東京23区の新築分譲マンション掲示板「中目黒アトラスタワー」についてご紹介しています。
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賃貸住まいさん [更新日時] 2008-06-06 00:08:00

↓これについて情報交換しましょう。
東京都からの認可を受け 、「上目黒一丁目地区市街地再開発組合」が設立された。
この再開発事業計画案によると、B棟は地上45階、地下2階(一部3階)で540戸の住宅が入る予定。
このほか、交通広場や駐輪場(約1150台)、駐車場(約250台)、子育て支援施設、店舗事務所なども入る計画。

所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分
   東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分

※マンションの正式名称決定に伴い、タイトルを「中目黒駅前再開発」から「中目黒アトラスタワー」に変更しました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-04-28 10:36:00

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中目黒アトラスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 974 匿名さん

    取り敢えず、モデルルームで英語が飛び交っていた。購入を検討している外国人がいるらしい。

  2. 975 匿名さん

    アジア系の外国人も英語で喋るから、
    英語イコール欧米系とは限らないでしょうけどね。

  3. 976 匿名さん

    ファンドか???

  4. 977 匿名さん

    やはりそろそろ海外ファンドが動き出してきたかな。

    ミニバブルも短命に終わったが、都心の底値もそう長く続かないかもな。

  5. 978 匿名さん

    他にもモデルルーム行った方、
     いろいろ教えていただければと思います。

  6. 979 匿名さん

    結局、価格はどうなるんでしょうか。
    他物件と比較すると割高な気がしますが。

  7. 980 購入経験者さん

    今日、世田谷区の某マンションのモデルルームに行って来ました。そこの営業担当者が、「中目黒駅前マンションは坪単価500万」と言っていました。

  8. 981 匿名さん

    それは、中目黒が高いってこと?

  9. 982 購入経験者さん

    >それは、中目黒が高いってこと?

    そういうことを言いたいようです。こちらの方がリーゾナブルだと。

  10. 983 匿名さん

    営業の方は値下げはないと思うと言っていました。
    問い合わせが多いからですかね。

  11. 984 周辺住民さん

    いや〜、週末の山手通り(駅前)は車も少なくて気持ちいいねぇ。
    天気も良いので尚更気持ちよかった。
    早く夏が来ないかなぁ

  12. 985 匿名さん

    地上駅が間近だけど五月蠅くないのかな?
    駅のホームから部屋の中が覗かれそう?
    皆さんどう思います?

  13. 986 匿名さん

    わざわざ駅近タワー検討しようって人がなにを今さら・・・

  14. 987 匿名さん

    同じ駅近でも地下鉄なら良いのに。
    地上駅はやっぱ良くないですよね。

  15. 988 匿名さん

    >985
    現地をご存知無いようですね。
    タワー建設場所はTSUTAYAの向かいあたりですから、ホームからの視界はまったく気になりません。
    というか、見えませんよ。

  16. 989 匿名さん

    郊外に地下鉄は走っていないよ贅沢言い過ぎ。
    踏切が無いだけましだろが。

  17. 990 匿名さん

    電車が高速で走りぬける区間より、よっぽど駅の方が静か。
    それに、5階やそこらに住むならともかく、タワーマンションで覗かれる心配って。

  18. 991 匿名さん

    実際このマンションは、駅前じゃなく、
     駅との間に、建設中の賃貸下駄履きマンションを挟んでるよ。
    立地から行っても、覗かれるとかの心配はない。

    逆に言うと、駅前、駅直結じゃないと言うことだけど、、、

  19. 993 匿名さん

    中目より郊外にも地下駅は沢山できてますよね、、、
    日吉ですら地下だもんね。

  20. 994 匿名さん

    だんだん荒れてきましたが、
    価格は現在の予定価格からどのくらい変更になるのでしょうか?
    プラウドタワー東五反田では、1000万程度下がって部屋も多々ありましたが、
    ここも、そのような期待をしてよいのでしょうか?
    今のままでは、高すぎて買えそうもありません。
    せめて、東五反田の相場まで下がってくれれば良いと思うのですが。

  21. 995 匿名さん

    東五反田は近くにライバル物件が出るから、下げざるを得なかった。
    近くにライバルらしき物件がない上に戸数が少なめのここは、下げなくても売れるんじゃないかな。

  22. 996 匿名さん

    個人的には一割下げてくれれば買いたいが・・

  23. 997 匿名さん

    同感。一割下がれば買いたい。
    下がらなければ、買えない。
    いつ、そこらへんの情報が出るのだろう。

  24. 998 匿名はん

    価格はまだ未定のようです
    多分今月中には決まるでしょう

  25. 999 匿名さん

    >994
     五反田プラウドは、当初平均坪単価が約420でした。確か同じフロアでも方角によってかなり価格差をつけていて、一番高いもので(最上階?)500くらい。そもそも最初に高く設定しすぎたのでしょうね。 しかし995で述べるられているとおり、この物件で同じ様な事は期待できないのでは?

  26. 1000 匿名さん

    このマンションも、東西では坪単価50万くらいかそれ以上違いますね。
    差は縮まるのでしょうか?

  27. 1001 匿名さん

    東西の違いは、電車音の違い?
    景色も東の方が良いのかな?

  28. 1002 匿名さん

    なんなんだろう。
    東西の価格違いすぎじゃねえ。
    西側ばっか売れそ。西側も高いけど。

  29. 1003 匿名さん

    マンション掲示板なのに駅遠の低層に住んだことしかない人ばっかなのかな。
    音ってのは、距離の二乗に反比例して小さくなるの。
    つまり、1m離れて聞く音と、3m離れて聞く音では、後者の方が1/9になるってこと。
    つまり、高層になればなるほど、地上の駅の音なんか気にならなくなる。
    もともと、駅なんてうるさくないしね(駅前に住んだこと無い人が勝手にイメージしてるだけ)
    10階越えたら駅の騒音なんて全然関係なしだよ。

  30. 1004 匿名さん

    今、駅前新築マンションの15階に住んでるけどうるさい。
    電車の音、ホームの放送音、選挙や主義主張のスピーカー音、駅前案内の音、など。
    うるさくないなどと言える人が羨ましい。

  31. 1005 匿名さん

    眉唾だな。さもなきゃ、病的な神経質か。
    駅は電車が止まる所なんだから、走行中と違って大きな音はしない。
    駅の放送も、今時、ラッシュ時以外は殆どやらない。
    選挙や駅前案内の音は、駅の騒音の話とは全然関係なし。無理やり駅にこじつけて悪い印象を植え付けようとしているだけ。
    そんなことを言い出したら、選挙放送など町中どこでもやるし、盲人用信号などそこらじゅうにあり、騒音源などキリがない。

    そんなに音が辛ければ、山奥で暮らせ。

    ところで、そろそろ次スレは?

  32. 1006 匿名さん

    >今、駅前新築マンションの15階に住んでるけど

    自己申告なら、何とでも言える、ということ。

  33. 1007 匿名さん

    市街地等、様々な高さの建造物が乱立する立地において音響は水平方向には拡散or遮断しますが、垂直方向へは反響増幅します。
    1003の見解は遮蔽物や増幅対象の無い音響伝播比率なのでマンションでの実生活には何ら当てはまりません。街道沿いや駅沿いの5F〜20Fは増幅値が最大になる場合が多いですよ。
    とはいえこのマンションの高層階と同等近くの階高で増幅対象になるのがGTタワーしか無いので西向きの他の分譲ゾーンは割と静かだと思いますよ。
    南の駒沢通りの増幅音は少し気掛かりですが、高層階になるほど耐風高強度、高気密サッシを使用しますから遮音効果も期待できます。実生活上問題は無いものと思われます。

  34. 1008 匿名さん

    いやぁ、ホントにネガキャンが多いけど、ここはいい場所でしょ?
    破格の価格設定を求めるのは分かるけど、無理だって。
    駅からは相当近いし、何より中目黒は山手線外で言ったら1、2位を争う人気エリアだと思うよ。
    山手線沿線とは言え、五反田・大崎と比較したら絶対こちらの物件の方が需要高いと思うんだよね。
    ここの競合と言ったら、同時期に販売している五反田・大崎のプラウド、パークタワー、シティタワー、池尻のプリズムタワーだけど、五反田・大崎はエリア内の競合が激しいし、プリズムタワーは環境面で難あり。ここが一番いいよ。
    すべてを勘案すると中目黒>>五反田・大崎>池尻大橋くらいな感じで450万くらいの坪単価であっても妥当性はあると思う。

  35. 1009 匿名さん

    呆れたなぁ。
    事実を書いてもねじ曲げたいんだねぇ。
    駅で止まろうと、その前後は線路を走ってるんだよ。
    駅の音プラス駅前の音がするのが駅前マンションだろうが。

    これじゃ2ちゃんなんとかみたいだ、このスレが荒れるのも当然だな。

  36. 1010 匿名さん

    駅一分14階に住んでたけど、窓開けると常に騒々しいよ
    深夜も静寂という言葉には程遠いね
    人それぞれだろうけど、個人的には気にしないっつーか気にならないレベルだったかな
    もちろん窓閉めれば殆ど聞こえないしね
    イベント開催時や選挙期間中は悲惨だったけどw

    まあそれ以上に最強立地の恩恵を十分満喫できたし、メリットのほうが多かった
    騒音云々言ってる人は利便性捨てて駅前物件は避けたほうがいいんじゃねーの?

  37. 1011 匿名さん

    価格あまり下がらないのかなあ。
    下がることに期待。

  38. 1012 匿名さん

    >>1009
    他の人の発言を見れば分かる通り「殆ど影響なし」というのこそ「事実」であり、それを捻じ曲げているのは貴方であるという事実に気づかないかな。さもなくば、貴方が病的に神経質か、貴方の家だけ異常にうるさいのだよ。

    >駅で止まろうと、その前後は線路を走ってるんだよ。

    当たり前だろ。どこの世界に駅に止まったままの電車があるんだ。
    駅の前後は走ってはいるが、低速であるが故に騒音は問題にならないレベルだ、ということだ。

    >駅の音プラス駅前の音がするのが駅前マンションだろうが。

    だから、それなら、駅から外れた場所には、駅から外れた場所なりの騒音源があると言っているのだ。

    キチンと日本語を理解できるようになってからレスしたまえ。

  39. 1013 匿名さん

    >>1007
    確かに、反射によって波の重なりが発生し、距離の二乗で音が小さくならないことはあるでしょう。
    しかし、音が「増幅」される(元の騒音源より大きな音となる)ことは、物理エネルギーの法則からしてあり得ませんな。言葉をいい加減に使うのは宜しくないですよ。

  40. 1014 匿名さん

    終電は何時でしょうか?
    やっぱ地上駅の近くは音が大変そう。
    地下鉄ならいいのに。

  41. 1015 匿名さん

    渋谷発、12時45分くらいだから、
    他線接続待ちで多少遅れることも考慮してナカメは、1時前くらい。
    それまで音に悩まされそう。

  42. 1016 匿名さん

    始発から終電までだから長い時間ですね。

  43. 1017 匿名さん

    ↑1013
    マンションの環境騒音ネタに、対象無しの伝播比率を意気揚々と書込んだ君の浅はかさを恥じな。
    個々の音源の周波特性をきちんと理解したうえで、反響対象個体の素材がコンクリや磁器等の硬質建材、道路のアスファルトや標識信号の金属、その他ガラス、樹脂什器、そしてそれらのサイズと位置関係を加味した上での増幅伝播を各バンド別の共振・共鳴・反響という最低限のキーワードを踏まえて勉強してきな。
    音に増幅が無いという意見が赤っ恥だってことがわかるから。
    それら全てが混然一体になっている対象環境が市街地なの。
    音源の発生位置・時間が固定されていない市街地騒音は同一地点でも正確な数値が出せないくらい測定が複雑困難なんだよ。環境騒音に聞き齧りの素人知識で口を出さない方が賢明だぞ。

  44. 1018 匿名さん

    >>1017
    ほう。じゃあ、キチンとソースを示してキチンと説明しなさいな。
    素人知識じゃない本格知識ってヤツを見せ付けてもらおうじゃん。

    無からエネルギーが発生しないなんてのは、世界の物理法則の基本中の基本だぜ。
    アンプも、電気というエネルギーを外部から供給することで音を増幅する。
    エネルギーが「減少しない」ならともかく「突然発生する」なんざ、ある種、エントロピーの法則への無知、物理法則への挑戦だぜ。

    どこの脳内世界の「おさぎばなし」だよww

  45. 1019 匿名さん

    はは、あまりに笑えるので、打ミスしちまった。

    どこの脳内世界の「おとぎばなし」だよww

    だな。
    ついでに言えば、仮に「正確な数値が出せないくらい測定が複雑困難で分かりません」が事実だとして、そんな話をして何の意味がある。それよりよっぽど、物事を簡略化して、単純な音の伝播特性で「問題の全体像をザクっと掴む」ことの方が、ここでは話として意味がある。キミは小学生にキャッチボールを指導するのに、物理学や微分積分を教えて、ボールの軌道計算を学ばせるのか?

    物事を難しく難しく書こうとして、そこで誰に「何を説明するべきなのか」を理解できない、ってのは、頭の悪い学者にアリがちな傾向だがなww

  46. 1020 匿名さん

    どうなんでしょう、
    結局、このマンションは売れるのでしょうか?
    予定価格と販売価格との差はどのくらいあるのでしょうか?

  47. 1021 匿名さん
  48. 1022 購入検討中さん

    地上駅の駅近で高値を狙うのは厳しいでしょうね。
    いわゆる郊外の駅近マンションと同じですから。

    大崎も線路が全部地上にむき出しで、それが縦横に走っている中で
    タワーがニョキット建つ感じですから。
    中目黒、五反田、大崎と似たようなシチュエーション。

    皆さん高値でも買う気がしますか?????

  49. 1023 匿名さん

    1018&1019
    やはり、この粘着さは自称《周辺住民》だったか…
    音波発生後の増幅が論点なのにアンプで電気的に増幅って…それ音源そのものじゃねーか(爆笑)!
    相変わらず読解力のかけらもないな(失笑)。
    仕方ないからお猿さんにヒントをあげる。
    『コンサートホール』
    よく勉強してねww
    でも〈単純な音の伝播特性で「問題の全体像をザクっと掴む」ことの方が、ここでは話として意味がある〉と考えてる程度の君のオツムじゃ理解は無理かもwww
    重ねて言っておくよ。市街地の騒音は無数の反響音によって構成されているんだよ。
    ゲートタウンのビルの谷間(現実)と代々木公園(君の例え)のド真ん中で叫んでごらん。
    その違いがわかるから。
    はぁ、こんなとこから説明しなきゃいけないのも疲れるから後は自分で解決してねw

  50. by 管理担当

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