賃貸住まいさん
[更新日時] 2008-06-06 00:08:00
↓これについて情報交換しましょう。
東京都からの認可を受け 、「上目黒一丁目地区市街地再開発組合」が設立された。
この再開発事業計画案によると、B棟は地上45階、地下2階(一部3階)で540戸の住宅が入る予定。
このほか、交通広場や駐輪場(約1150台)、駐車場(約250台)、子育て支援施設、店舗事務所なども入る計画。
所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分
※マンションの正式名称決定に伴い、タイトルを「中目黒駅前再開発」から「中目黒アトラスタワー」に変更しました。(管理担当者)
こちらは過去スレです。
中目黒アトラスタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-04-28 10:36:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番) |
交通 |
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分 東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
495戸(事業協力者取得住戸374戸含む、他に店舗、事務所、公共施設等予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 ソリューション営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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中目黒アトラスタワー口コミ掲示板・評判
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457
匿名さん
今の呼び名はUR都市機構であって、
昔の呼び名の公団では悪いですな。
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458
匿名さん
つまりそれらはこう読める
コレからの公団賃貸経営は、駅前の一等地でやるんだよ。
だって分譲は止めたんだからしょうがないでしょ。
悪いの?
って感じ?
あってるよね
番ちゃん?
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459
匿名さん
分譲階層は二重天井二重床だけど賃貸階層は違うって知ってます?
あと床暖房とかカセットエアコンとかも分譲階層のみなので、
資産価値としては差別化してるから安心して購入できます!
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460
周辺住民さん
へえ。
分譲部分と賃貸部分でスペックを変えるというのは聞いていたが、そういう変え方をするんですか。
エレベータも、賃貸階に停止するものと、分譲階に停止するものと分けるらしいですけど。
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461
匿名さん
賃貸層にはエントランスもないですけど、26階のエントランスはコンシェルジュ(24時間います)がいて
コンラッドみたいなエントランスデザインになるそうです。
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462
匿名さん
仕様の差は当然でしょうね。
建物自体への導入部も分けてあれば完璧。
エレベーターから先は別物件でも、深夜の帰宅時にメインエントランスで1K賃貸の20代の酔っぱらいサラリーマンと一緒になっちゃったら億ションステイタスも台無し。
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463
周辺住民さん
手元の図面では、エントランスは分かれてませんけど?
エレベータもどこまで完璧に別れているやら。
なんか、億ションステータスとか鼻にかけて、人種隔離政策みたいなのを望むってのも、ちと人間の器が小さすぎやしないかとも思いますがねぇ。
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464
匿名さん
汐留のコンラッドがオフィス層と入り口のエレベーターそのものが違うように
賃貸層と分譲層で入り口から違うので安心です。
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465
匿名さん
みなさん、いろいろ妄想膨らませてますけど、
結局、旭化成のマンションですよ〜
良い意味で、適正価格で適正な仕様のマンションなんではないですか〜
URとの混合マンションだし、
結局、坪380程度での販売ではないんですか????
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466
匿名さん
豊洲駅前のシエルタワーも、ここ同様に下の方の階がURだけど、
エントランスもエレベーターも分譲と賃貸で共用です。
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467
匿名さん
現在、UR賃貸って標準仕様で二重天井二重床に床暖房有りだけど、
ここは標準以下のUR賃貸なの?
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468
匿名さん
今回のURは、地権者住戸と同じ扱いだから、
普通に考えて、豊洲のシエルタワーと同じで、
エントランス、EVなどすべての共用部が共用。
イメージは、URの一部が分譲されるということ。
通常のタワーマンションと比べて、豪華な共用施設などは一切なしです。
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469
周辺住民さん
地権者は普通に高層階にも住むんだが。
一行間隔のキミの言うことはデタラメが多いようだね。
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470
匿名さん
同一躯体で床の仕様が違うんだ。
このMSのスラブ構造がまだわからないけど、25Fまでがアンボイドスラブでその上がボイドスラブってことはないよね。
二重床でも250mm以上のアンボイドだと遮音も安心なんだけどな。
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471
匿名さん
駅側の13階建(地権者住宅)は順調に骨組みが出来てきましたね。タワーマンションも形が現れてきました!とにかく早くモデルルーム出来ないかなぁ・・今春オープンって4月でしょうか?
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473
匿名さん
モデルルーム、どこに出来るのでしょうか?
敷地内は狭くて、別の場所でしょうか???
もし知っている方いたら、教えて下さい。
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474
匿名さん
人形町駅前に去年できたURタワーの地権者は低層階を選びました。
人形町も、賃貸と地権者でエントランスとEVなどが共用です。
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475
匿名さん
エントランスは一緒で、
奥のEVの前で、URと分譲住戸のセキュリティがかけられているって感じではないでしょうか?
プラウドタワー東五反田みたいに。
エントランス自体が別ってのは、基本ありえない。
異論があるひといますか??
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476
匿名さん
>>475
ここはURだからねぇ・・・
同社の近年のタワーの流れをみると、たぶん全て共用だと思う
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477
匿名さん
じゃあ、ほんとほとんどUR賃貸マンションのなかの、
一部に分譲があるって感じのマンションですね。
なんか、品格なしのマンションになりそう、、、
その分、価格が安ければ良いが、、、
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479
匿名さん
本当は例の地域に買っちゃった人なんじゃないの?
いろんなところ(特に城南、城西)に出張してネガキャンと
自分が買った辺りの宣伝繰り返しててる困ったかた。
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480
周辺住民さん
この再開発では、まず、地権者に「基本的に好きな場所をとって良い」という通達が出たのですよ。
ただし「タワー棟の10階くらいから25階までは、なるべく選ばないで欲しい」という注意も出ていた。これは、ここの区域がUR賃貸になるためです。「賃貸の中に地権者住宅が入ると、いろいろと面倒なことが発生するので」というのが理由。先の投稿であった通り、内装の仕様などが異なるのでしょうね。
なので、地権者が選択できるのは、A棟全体と、タワー棟の6階〜9階、26階以上。
結果としてみれば、A棟は全てが地権者取得になったようです。A棟は取得価格が安いのに駅には近く、家賃を高く設定できる。そのため、他人に貸すことを考えている地権者はA棟取得を選んだようです。
一方、資金面で余裕がある地権者は、タワー棟の26階以上を適当に選んだようです。よって26階以上には、分譲の住人に混じって地権者が点在するということになります。
前の投稿者は、勝手な思い込みでA棟を「地権者向けの建物」としましたが、これは誤りです。結果的に地権者が全て取得したというだけの話です。
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483
匿名さん
結局、このマンション坪いくらくらいなのでしょうか?
URやデベが旭化成ってことや目黒区が多少なりともからんでるってこともあり、
通常の相場より若干安いって判断してもよいのでしょうか?
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484
匿名さん
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485
匿名さん
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487
匿名さん
若者の人気 中目黒 > 大崎
都心までに近さ 大崎 > 中目黒
交通の利便性(新幹線/空港)大崎 > 中目黒
デベの信用性 住友不動産> 旭化成
適正価格か否か 旭化成 > 住友不動産
結局、中目黒は若者に人気なだけ??
大崎の方が、将来も含めた価値は、大崎の方が上??
新宿、渋谷と同じ副都心にも指定されてるし。
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488
匿名さん
信用性っていう日本語が何を指すのか微妙ですが、
(そもそも信用性って言葉があるのか?信用か、信頼性?)
企業のバランスシート見ると、旭化成でしょ。
不動産じゃないけど、リテール・ビジネスも昔からやってるし、
企業ブランドとしては、旭化成の方が上でしょう。
ただし、旭化成はデベロッパー事業がコア事業でなく、
俺が株主なら、すぐさまマネジメントの胸座つかんで
その真意を正したい摩訶不思議な事業。
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489
匿名さん
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491
周辺住民さん
大崎と中目黒が比較対象になっちゃうってのが
駅前タワーマンション好きの人たちの思考回路が垣間見れて
面白い。
駅から高台に向け10分弱も歩けば、かたや諏訪山、青葉台、
代官山の超高級住宅街はじめ、城南地域でもかなり人気も
由緒もある住宅地域を抱える駅と、
再開発されつつあるとはいえ工場跡地と川っぺりと
あまり綺麗と言えない古い住宅が混在する準工業地域を
抱える駅とが比較されるってのがちょっと意外。
人が暮らしていく住宅地としての比較が、いつの間にか
単に「駅としての交通利便性」にすり替わっちゃってる。
もっとも、そういう判断基準で自分の住居地を選ぶ人が
増えていて、それがメインストリームになって行くのかも
しれないけど。(豊洲とか、芝浦とか)
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492
匿名さん
ストーカーや変質者にしてみれば、理由はなんでも良いのさ。
とにかく、中目黒を中傷したい。その強い強い怨念が彼を突き動かしているわけ。
客観的かつ、正常な知性を持った人間が見れば、大崎だって目黒川沿いだし、交通の便だって日比谷線と東横線(+副都心線)を抱える中目黒は、大崎と大差ないんだけどね。
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493
匿名さん
>>491さん
大崎も十分ほどで御殿山、島津山、池田山があります(後ろ2つは五反田が最寄です)。再開発されつつ、ではなくてかなり進んでますよ。少し以前のイメージではないでしょうか? 私の感覚で言えば、今のところ目黒・大崎どちらも前向きに検討対象です。<人が暮らしていく住宅地>を比較するうえで<駅としての交通利便性>は重要な要素の一つだと考えています。一言で“交通利便性”と言っても人によって違うので、一概には言えませんが。よく行く場所、職場等によりますので。 モデルルーム・説明会が待ち遠しいですね。
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494
匿名さん
>大崎も十分ほどで御殿山、島津山、池田山があります。
御殿山、島津山、池田山を大崎に含めるのは無理がありますね。
特にその大崎の物件のある場所はむしろ戸越のイメージです。
中目黒も大崎もそれぞれ良いところがあります。
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495
匿名さん
10分だか10分弱だか、歩いて行くってことは別な場所だって事。
虎の威を借りた狐じゃあるまいし。
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496
購入検討中さん
まあまあ、どちらも近くに由緒ある場所があるってことで。現地がそうでないことは検討者であれば、よくわかっているはずです。
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497
ご近所さん
都市文化は大崎より中目黒のほうが発達している
気がするな。御殿山、島津山、池田山は環境が
いいが、買い物や遊びに行くような場所ってわけ
でもないから近くにあってもあんまり意味ないか
も。
ゲートシティ大崎はアトリウムが気持ちいいので
よく行くが、元町ユニオンとオーバカナルが撤退
してしまっったのがつくづく残念!
(最近高輪にバカナル復活したけど)
大崎の一番のバリューは山手線駅ってことだね。
朝東京方面はラッシュ無し。座って通えます。
住んで楽しいのは中目かな。日比谷線はそれなりに
混むけどね。
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498
匿名さん
日比谷線は中目黒始発なので、待てば座れますよ。
たとえ座れなくても東横線からの乗り入れ以外は全然混んでませんよ。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
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501
匿名さん
間取りを早く公開してほしいですね。サラリーマンの手の届く範囲は60㎡台までだと思うので・・。ローン5,000万円が限界ですよね。月20万円もの支払いがあると。でも同じタワーのURも賃料は20万円以上になるのでしょうから、そう考えると買いなのか・・。
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502
匿名さん
>497
日比谷線まったく混みませんよ。
1本見送ればほぼ座れますし、当方神谷町から帰りますが、帰りはほとんど座れてます。
まぁ、乗ってる時間も15分弱なので立ってても平気ですけどね。
しかも2月(だったかな?)に東山にオーバカナルができました。
それより目黒川の桜が満開ですね。
いつも思いますが、マナーの悪い花見客って見かけませんね。
みんなのんびり桜を眺めて歩いたり、川沿いのレストランやカフェで食事したり、
思い思いの時間を過ごしているようです。
この季節、晴れた朝の目黒川の散歩は最高ですよ。
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503
匿名さん
502
そうですか?私は
マスコミ(下請け)関係のジョーシキない
社会人なりそこね、大人なりそこねの人をよく見て
いやーーな気分になりいますが。
standardの違いかな。
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504
匿名さん
平均坪400以上かどうかによって、
このマンションの売れ行き、客層が大きく違いそう。
個人的には、坪400程度で販売して欲しいが、、、
それにしても、城南、南山手地区にはこの春〜夏にかけて、
タワー乱立、乱売ですね。
***と***にはっきり分かれそう。
中目黒は、***であるといいけど。他はみんな大手デベだから、多少不安。
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505
匿名さん
南山手地区ってデベ(三井)の造語ですよね。
立ち読みした雑誌がまるまる「南山手」を紹介していて
「なんだこれ?」と思ったら後半ページでしっかり物件の広告が出ていました。
「ああ、そういうことか」とすぐに理解できました。
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506
ご近所さん
>>505
エーアイムックの「南山手スタイル」ですよね。
うちにも三井不動産からこの雑誌送られてきて、さすが三井ずいぶん
豪勢な販促資料つくったなぁと思ってましたが、書店でも普通に売っ
ているのですね。
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