賃貸住まいさん
[更新日時] 2008-06-06 00:08:00
↓これについて情報交換しましょう。
東京都からの認可を受け 、「上目黒一丁目地区市街地再開発組合」が設立された。
この再開発事業計画案によると、B棟は地上45階、地下2階(一部3階)で540戸の住宅が入る予定。
このほか、交通広場や駐輪場(約1150台)、駐車場(約250台)、子育て支援施設、店舗事務所なども入る計画。
所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分
※マンションの正式名称決定に伴い、タイトルを「中目黒駅前再開発」から「中目黒アトラスタワー」に変更しました。(管理担当者)
こちらは過去スレです。
中目黒アトラスタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-04-28 10:36:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番) |
交通 |
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分 東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
495戸(事業協力者取得住戸374戸含む、他に店舗、事務所、公共施設等予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 ソリューション営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
中目黒アトラスタワー口コミ掲示板・評判
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437
匿名さん
>>436
礼金なし敷金3ヶ月(ただしほとんど帰ってくる)がURの基本
幾らでもごまかしが聞くので佃にいたときは色々な人がいたよ
詳しく書くとここでは削除されちゃうからかけないけど
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438
匿名さん
>>437
別にいいんじゃない?
金はあるけど背景が胡散臭い方々でしょ?
お水系だったり怪しい職業だったりヤがつく人とか・・・
こういうインパクトある物件は特に好まれる傾向だしw
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439
匿名さん
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440
匿名さん
礼金無し、更新料無し、仲介手数料無し、保証人不要、ほとんど返ってくる敷金。がUR賃貸。
入居審査する民間賃貸と違って、金さえあれば入れるんだよね。
ここのURに入りたい。抽選に当たればね。
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441
匿名さん
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442
匿名さん
540戸のうち、120戸以外のほとんどがURですよね。
UR割安賃貸マンションの一部に、分譲住戸があるという形ですね。
通常の地権者住戸とUR住戸がほとんど同義なら、
エントランス、EVなどの共用施設もすべて共用となりますね。
先が思いやられる、、、
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443
匿名さん
UR賃貸料の35年分が販売価格の目安になるってホントですか?
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444
匿名さん
ふつうに考えると、そんなこと無いと思うが、、、
そんなことしたら、分譲住戸をいくら高値で貸しても、
利回りなんか期待出来ない、、、
っていうか、逆に損する。
どうですか??
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445
ビギナーさん
先程現地を、ちら見してきましたが、1階部分の柱の位置
が確認出来ました。結構、間口狭いですね。あんな間口で45
階って結構上階は地震の時振られるでしょうね。前のGT
タワーの半分ぐらいでした。奥行きは確認あまり出来なかった
ので、検討者は自分で確認したほうがいいですね。
まあ、タワーを検討している人には関係ないでしょうけど。
建築基準法には当然適応してるはずだし・・。
それより完成が来年年末って工事期間が私的には???
ですね。そう考える仕様、出来に不安が・・・。
まあ壁はコンクリート流してるわけではないですから、遮音は
期待できないですが。
場所は最高ですから。中目黒は日比谷線の始発駅ですので、ぼう
○反田の2つのタワーやインターチェンジの脇のタワーよりは資産
価値は高いと思います。でもURは微妙だな〜〜〜〜〜。
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446
中目黒マニア
UR物件の中から中目黒マニア向けに、少しだけ分譲するんだから
資産価値とか気にする人は、最初から検討しない方がいいのでは?
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-
447
匿名さん
当物件の向いにあるUR賃貸
http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/20_6480.html
中目黒ゲートタウンハイツ
平成14年竣工
間取り 床面積 月額家賃 月額共益費
1K 38.12〜38.37m2 ¥153,200〜158,600 ¥8,500
1DK 44.54m2 ¥172,400〜180,400 ¥8,500
1LDK 48.43〜57.31m2 ¥183,400〜221,600 ¥8,500
1LDK+S 64.76m2 ¥242,100〜247,400 ¥8,500
2LDK 64.92〜70.85m2 ¥243,700〜271,800 ¥8,500
-
448
匿名さん
2LDKで35年分の賃貸料が一億ぐらいだから販売価格もそれぐらいの
ような気がするのはオレだけでしょうか・・・。
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449
匿名さん
URの共益費は、分譲の管理費等よりも安いんだよね。
値段なりのサービスだけどね。
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450
匿名さん
資産価値は、五反田、大崎よりはさすがに低いんじゃない?
山手線の外だし、幹線道路の交差点部分だし。
あと、どう考えても、夏販売で2LDKが1億もする分けないと思うが、市況などすべて考慮すると。
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451
匿名さん
五反田のプラウドタワーは平均420だそうです。
とうぜん低層階を含めての平均価格、20階以上とかで平均したら450とか越えてる事になるでしょ。
ここの平均が350ってどうかと思いますね。
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452
匿名さん
当たり前なんだよ
450は越えてくるよ
もうこんな出物ないよ
駅前ってないよナカナカ無いんだから!
区役所も近いし…皆さん狙っているよ
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453
周辺住民さん
>とうぜん低層階を含めての平均価格、20階以上とかで平均したら450とか越えてる事になるでしょ。
あそこも、低層階はURか何かの賃貸なんじゃないんですか?
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=778
>最近のタワーマンションに多い傾向ですが、本マンションは、事業協力者住戸が
>152戸と全体の53%を占め、分譲は137戸です。
と書いてありますよ。
>ここの平均が350ってどうかと思いますね。
だからずっと前から「私の予想は、平均が420〜470、26階北側は400程度もあり。最上階南側は500超えもあり得る」って書いているんですけどねぇ。なのに、1名なのか、数名なのかが頑として聞かないんですよ。挙句の果てに「高くないと困るから、そんなトンチンカンな予想をしているんだろう」「下落傾向だもん。絶対、高くは売れない」とね。
まぁ、事実は6月くらいには分かるでしょう。その時に、どっちの目が節穴なのかも分かるってもんです。
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454
匿名さん
せっかくだから全文転載させてもらおうよ。
最近のタワーマンションに多い傾向ですが、本マンションは、事業協力者住戸が152戸と全体の53%を占め、分譲は137戸です。『パークタワーグランスカイ』も事業協力者住戸が同数の152戸ですが、こちらは総戸数が736戸ですので、事業協力者住戸の占める割合は21%にとどまっています。ちなみに、6月分譲開始予定でよく比較される『(仮称)中目黒駅前タワープロジェクト』は、総戸数495戸のうち事業協力者住戸が375戸、その占める割合が76%です。
URが誇る中目黒超高層大規模賃貸マンション登場!!(とりあえず分譲もあります)…っていうバランスでしょうか。
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455
匿名さん
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456
周辺住民さん
もう何としてもネガティブイメージのレッテルを貼りたいと必死、という感じですな(笑)。
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457
匿名さん
今の呼び名はUR都市機構であって、
昔の呼び名の公団では悪いですな。
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458
匿名さん
つまりそれらはこう読める
コレからの公団賃貸経営は、駅前の一等地でやるんだよ。
だって分譲は止めたんだからしょうがないでしょ。
悪いの?
って感じ?
あってるよね
番ちゃん?
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459
匿名さん
分譲階層は二重天井二重床だけど賃貸階層は違うって知ってます?
あと床暖房とかカセットエアコンとかも分譲階層のみなので、
資産価値としては差別化してるから安心して購入できます!
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460
周辺住民さん
へえ。
分譲部分と賃貸部分でスペックを変えるというのは聞いていたが、そういう変え方をするんですか。
エレベータも、賃貸階に停止するものと、分譲階に停止するものと分けるらしいですけど。
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461
匿名さん
賃貸層にはエントランスもないですけど、26階のエントランスはコンシェルジュ(24時間います)がいて
コンラッドみたいなエントランスデザインになるそうです。
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462
匿名さん
仕様の差は当然でしょうね。
建物自体への導入部も分けてあれば完璧。
エレベーターから先は別物件でも、深夜の帰宅時にメインエントランスで1K賃貸の20代の酔っぱらいサラリーマンと一緒になっちゃったら億ションステイタスも台無し。
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463
周辺住民さん
手元の図面では、エントランスは分かれてませんけど?
エレベータもどこまで完璧に別れているやら。
なんか、億ションステータスとか鼻にかけて、人種隔離政策みたいなのを望むってのも、ちと人間の器が小さすぎやしないかとも思いますがねぇ。
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464
匿名さん
汐留のコンラッドがオフィス層と入り口のエレベーターそのものが違うように
賃貸層と分譲層で入り口から違うので安心です。
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465
匿名さん
みなさん、いろいろ妄想膨らませてますけど、
結局、旭化成のマンションですよ〜
良い意味で、適正価格で適正な仕様のマンションなんではないですか〜
URとの混合マンションだし、
結局、坪380程度での販売ではないんですか????
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466
匿名さん
豊洲駅前のシエルタワーも、ここ同様に下の方の階がURだけど、
エントランスもエレベーターも分譲と賃貸で共用です。
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467
匿名さん
現在、UR賃貸って標準仕様で二重天井二重床に床暖房有りだけど、
ここは標準以下のUR賃貸なの?
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468
匿名さん
今回のURは、地権者住戸と同じ扱いだから、
普通に考えて、豊洲のシエルタワーと同じで、
エントランス、EVなどすべての共用部が共用。
イメージは、URの一部が分譲されるということ。
通常のタワーマンションと比べて、豪華な共用施設などは一切なしです。
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469
周辺住民さん
地権者は普通に高層階にも住むんだが。
一行間隔のキミの言うことはデタラメが多いようだね。
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470
匿名さん
同一躯体で床の仕様が違うんだ。
このMSのスラブ構造がまだわからないけど、25Fまでがアンボイドスラブでその上がボイドスラブってことはないよね。
二重床でも250mm以上のアンボイドだと遮音も安心なんだけどな。
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471
匿名さん
駅側の13階建(地権者住宅)は順調に骨組みが出来てきましたね。タワーマンションも形が現れてきました!とにかく早くモデルルーム出来ないかなぁ・・今春オープンって4月でしょうか?
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-
473
匿名さん
モデルルーム、どこに出来るのでしょうか?
敷地内は狭くて、別の場所でしょうか???
もし知っている方いたら、教えて下さい。
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474
匿名さん
人形町駅前に去年できたURタワーの地権者は低層階を選びました。
人形町も、賃貸と地権者でエントランスとEVなどが共用です。
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475
匿名さん
エントランスは一緒で、
奥のEVの前で、URと分譲住戸のセキュリティがかけられているって感じではないでしょうか?
プラウドタワー東五反田みたいに。
エントランス自体が別ってのは、基本ありえない。
異論があるひといますか??
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476
匿名さん
>>475
ここはURだからねぇ・・・
同社の近年のタワーの流れをみると、たぶん全て共用だと思う
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477
匿名さん
じゃあ、ほんとほとんどUR賃貸マンションのなかの、
一部に分譲があるって感じのマンションですね。
なんか、品格なしのマンションになりそう、、、
その分、価格が安ければ良いが、、、
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479
匿名さん
本当は例の地域に買っちゃった人なんじゃないの?
いろんなところ(特に城南、城西)に出張してネガキャンと
自分が買った辺りの宣伝繰り返しててる困ったかた。
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480
周辺住民さん
この再開発では、まず、地権者に「基本的に好きな場所をとって良い」という通達が出たのですよ。
ただし「タワー棟の10階くらいから25階までは、なるべく選ばないで欲しい」という注意も出ていた。これは、ここの区域がUR賃貸になるためです。「賃貸の中に地権者住宅が入ると、いろいろと面倒なことが発生するので」というのが理由。先の投稿であった通り、内装の仕様などが異なるのでしょうね。
なので、地権者が選択できるのは、A棟全体と、タワー棟の6階〜9階、26階以上。
結果としてみれば、A棟は全てが地権者取得になったようです。A棟は取得価格が安いのに駅には近く、家賃を高く設定できる。そのため、他人に貸すことを考えている地権者はA棟取得を選んだようです。
一方、資金面で余裕がある地権者は、タワー棟の26階以上を適当に選んだようです。よって26階以上には、分譲の住人に混じって地権者が点在するということになります。
前の投稿者は、勝手な思い込みでA棟を「地権者向けの建物」としましたが、これは誤りです。結果的に地権者が全て取得したというだけの話です。
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483
匿名さん
結局、このマンション坪いくらくらいなのでしょうか?
URやデベが旭化成ってことや目黒区が多少なりともからんでるってこともあり、
通常の相場より若干安いって判断してもよいのでしょうか?
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484
匿名さん
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485
匿名さん
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487
匿名さん
若者の人気 中目黒 > 大崎
都心までに近さ 大崎 > 中目黒
交通の利便性(新幹線/空港)大崎 > 中目黒
デベの信用性 住友不動産> 旭化成
適正価格か否か 旭化成 > 住友不動産
結局、中目黒は若者に人気なだけ??
大崎の方が、将来も含めた価値は、大崎の方が上??
新宿、渋谷と同じ副都心にも指定されてるし。
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488
匿名さん
信用性っていう日本語が何を指すのか微妙ですが、
(そもそも信用性って言葉があるのか?信用か、信頼性?)
企業のバランスシート見ると、旭化成でしょ。
不動産じゃないけど、リテール・ビジネスも昔からやってるし、
企業ブランドとしては、旭化成の方が上でしょう。
ただし、旭化成はデベロッパー事業がコア事業でなく、
俺が株主なら、すぐさまマネジメントの胸座つかんで
その真意を正したい摩訶不思議な事業。
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489
匿名さん
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491
周辺住民さん
大崎と中目黒が比較対象になっちゃうってのが
駅前タワーマンション好きの人たちの思考回路が垣間見れて
面白い。
駅から高台に向け10分弱も歩けば、かたや諏訪山、青葉台、
代官山の超高級住宅街はじめ、城南地域でもかなり人気も
由緒もある住宅地域を抱える駅と、
再開発されつつあるとはいえ工場跡地と川っぺりと
あまり綺麗と言えない古い住宅が混在する準工業地域を
抱える駅とが比較されるってのがちょっと意外。
人が暮らしていく住宅地としての比較が、いつの間にか
単に「駅としての交通利便性」にすり替わっちゃってる。
もっとも、そういう判断基準で自分の住居地を選ぶ人が
増えていて、それがメインストリームになって行くのかも
しれないけど。(豊洲とか、芝浦とか)
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492
匿名さん
ストーカーや変質者にしてみれば、理由はなんでも良いのさ。
とにかく、中目黒を中傷したい。その強い強い怨念が彼を突き動かしているわけ。
客観的かつ、正常な知性を持った人間が見れば、大崎だって目黒川沿いだし、交通の便だって日比谷線と東横線(+副都心線)を抱える中目黒は、大崎と大差ないんだけどね。
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493
匿名さん
>>491さん
大崎も十分ほどで御殿山、島津山、池田山があります(後ろ2つは五反田が最寄です)。再開発されつつ、ではなくてかなり進んでますよ。少し以前のイメージではないでしょうか? 私の感覚で言えば、今のところ目黒・大崎どちらも前向きに検討対象です。<人が暮らしていく住宅地>を比較するうえで<駅としての交通利便性>は重要な要素の一つだと考えています。一言で“交通利便性”と言っても人によって違うので、一概には言えませんが。よく行く場所、職場等によりますので。 モデルルーム・説明会が待ち遠しいですね。
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494
匿名さん
>大崎も十分ほどで御殿山、島津山、池田山があります。
御殿山、島津山、池田山を大崎に含めるのは無理がありますね。
特にその大崎の物件のある場所はむしろ戸越のイメージです。
中目黒も大崎もそれぞれ良いところがあります。
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495
匿名さん
10分だか10分弱だか、歩いて行くってことは別な場所だって事。
虎の威を借りた狐じゃあるまいし。
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496
購入検討中さん
まあまあ、どちらも近くに由緒ある場所があるってことで。現地がそうでないことは検討者であれば、よくわかっているはずです。
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497
ご近所さん
都市文化は大崎より中目黒のほうが発達している
気がするな。御殿山、島津山、池田山は環境が
いいが、買い物や遊びに行くような場所ってわけ
でもないから近くにあってもあんまり意味ないか
も。
ゲートシティ大崎はアトリウムが気持ちいいので
よく行くが、元町ユニオンとオーバカナルが撤退
してしまっったのがつくづく残念!
(最近高輪にバカナル復活したけど)
大崎の一番のバリューは山手線駅ってことだね。
朝東京方面はラッシュ無し。座って通えます。
住んで楽しいのは中目かな。日比谷線はそれなりに
混むけどね。
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498
匿名さん
日比谷線は中目黒始発なので、待てば座れますよ。
たとえ座れなくても東横線からの乗り入れ以外は全然混んでませんよ。
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499
匿名さん
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500
匿名さん
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501
匿名さん
間取りを早く公開してほしいですね。サラリーマンの手の届く範囲は60㎡台までだと思うので・・。ローン5,000万円が限界ですよね。月20万円もの支払いがあると。でも同じタワーのURも賃料は20万円以上になるのでしょうから、そう考えると買いなのか・・。
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502
匿名さん
>497
日比谷線まったく混みませんよ。
1本見送ればほぼ座れますし、当方神谷町から帰りますが、帰りはほとんど座れてます。
まぁ、乗ってる時間も15分弱なので立ってても平気ですけどね。
しかも2月(だったかな?)に東山にオーバカナルができました。
それより目黒川の桜が満開ですね。
いつも思いますが、マナーの悪い花見客って見かけませんね。
みんなのんびり桜を眺めて歩いたり、川沿いのレストランやカフェで食事したり、
思い思いの時間を過ごしているようです。
この季節、晴れた朝の目黒川の散歩は最高ですよ。
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503
匿名さん
502
そうですか?私は
マスコミ(下請け)関係のジョーシキない
社会人なりそこね、大人なりそこねの人をよく見て
いやーーな気分になりいますが。
standardの違いかな。
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504
匿名さん
平均坪400以上かどうかによって、
このマンションの売れ行き、客層が大きく違いそう。
個人的には、坪400程度で販売して欲しいが、、、
それにしても、城南、南山手地区にはこの春〜夏にかけて、
タワー乱立、乱売ですね。
***と***にはっきり分かれそう。
中目黒は、***であるといいけど。他はみんな大手デベだから、多少不安。
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505
匿名さん
南山手地区ってデベ(三井)の造語ですよね。
立ち読みした雑誌がまるまる「南山手」を紹介していて
「なんだこれ?」と思ったら後半ページでしっかり物件の広告が出ていました。
「ああ、そういうことか」とすぐに理解できました。
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506
ご近所さん
>>505
エーアイムックの「南山手スタイル」ですよね。
うちにも三井不動産からこの雑誌送られてきて、さすが三井ずいぶん
豪勢な販促資料つくったなぁと思ってましたが、書店でも普通に売っ
ているのですね。
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507
匿名さん
そうすると、皇居周辺が東山手で新宿御苑周辺が西山手。
北山手は…考えなくてもいいかな。
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508
ご近所さん
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509
匿名さん
南山手はみなみやまて、でしょ?
山手線の南端の意味だから
みなみやまのて、と発音してはいけないんじゃない?
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510
ご近所さん
山手線の読みは「やまのてせん」だから「みなみやまのて」で
問題ないのでは?
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511
匿名さん
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512
ご近所さん
>>511
三井不動産の定義(笑)によれば中目は山手線の外
なので当然南山手エリアに入りません。
もっとも「南山手スタイル」のムックでは少数です
が山手線外側に立地するフランス料理店などがが掲
載されており編集の詰めの甘さを感じますw
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513
匿名さん
ってことは、南山手の五反田、大崎エリアより
中目黒の方が格下ってこと?
確かに、山手線の外だけど、、、
逆に言うと、五反田、大崎より販売価格が安いのかなあ?
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514
匿名さん
駅からの近さも、販売価格には影響しますから。
それにしても三井は、上手い造語を考えましたね。
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515
匿名さん
>>513
最寄り駅が山手線の駅かそうでないかで、価値が決まると考えてしまうあたり、三井不動産の戦略にはまっている証拠です。広告の海で溺れ死なないように、もう少し頭を使って生きましょうね。
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516
匿名さん
じゃあ、五反田、大崎より中目黒の方が、
高いってこと??
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517
匿名さん
>512
そうそう、「南山手」を「○○から○○間の山手線内側エリア」と定義付けておきながら
紹介地図にはしっかり芝浦アイランドも含まれていて笑いました。
>513
それを言ったら松涛も南平台も青葉台も代官山もぜんぶ山手線外側になっちゃいますよ。
山手線の内外はあまり関係ないでしょう。
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518
匿名さん
>>516
もう広告戦略に溺れて溺死している方のようですね。
山手線の内・外「だけ」で「一律に」価値を決め付けるのはおかしいという話をしてあげたのに「じゃあ外側の方が高いのか」って、どういう日本語読解力をしているのでしょうか?
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519
匿名さん
この物件、名前が
「中目黒アトラスタワー」に決定したみたいですね。
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520
匿名さん
色んな意見や価値観のの人もいるのでしょうが、ここは東横好き中目黒好きの私には最高の立地だと思います。
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521
匿名さん
私も東横好きだけど、桜木町行きがなくなり
将来に渋谷行もほとんどなくなり埼玉の駅行になるのが悲しい。
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522
匿名さん
埼玉、池袋から新宿を中心として、横浜までのただの通過路線、通過駅に
なってしまったら悲しいですね。
純血の東横ブランドが〜
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523
匿名さん
中目は芸能事務所とかも多いし、代官山や恵比寿のお洒落な町も近いし、独特な雰囲気があるので、確かに今以上に観光客が多くなってしまうかもしれないけど、いい町であり続けてくれると私は信じてます。
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524
匿名さん
アトラスタワー中目黒ではなく、
中目黒アトラスタワーなのはなぜ??????
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525
匿名さん
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526
購入検討中さん
やはり中目黒を前面に出してきたほうのが売れると思います.
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527
匿名さん
渋谷が通過駅となることによる東急の危機感はそれなり。
一応、現在の東横線渋谷駅と東急東横店が再開発になります。
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528
匿名さん
前のレスで、アトラスタワーはやだとか書いてあったけど、
アトレスタワーになっちゃいましたね。
でも、改めて見ると、以外と良い名前じゃないかな〜
どう思いますか、皆さんは?
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529
匿名さん
レジデンシア中目黒タワー
ヒルサイドタワー中目黒
リバーウイングタワー中目黒
リバーポイント中目黒コート
のような王道な名前がよかったね。
アパートメンツ中目黒タワー
というようなあえてのベタ感があってもいいし。
アトラスタワーってなんか地図っぽい。
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530
匿名さん
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531
匿名さん
中目黒タワーフラッツってどうです?
王道感なら。。。
アトラスタワーって旭化成ですって宣言はいらん。
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532
周辺住民さん
皆さんが挙げてるのも、失礼ながらアトラスと五十歩百歩だと思いますがねぇ。
(もちろん、アトラスが良いというわけではなく)
名前は、公募&投票で決まったんですけどね。
公募の案自体、ぶっちゃけ、ロクな案が集まらなかった、と。
URが使っている「ビュータワー」の他には「コネクトタワー」とか「リバータワー」「セイルタワー」なんてのしか案に挙がらなかった。リバータワーってベタながらも一見良さそうだけど、正しくは「リバー【サイド】タワー」でしょ。川の塔って何だよ、と。
なので、票数的にはアトラスタワーが圧倒的多数でしたけどね。まぁ、地権者達も旭化成に、若干、気を遣ったってのはあるかもね。
センスの良い名前は商標登録されていたりなんてのもあって、そんなことにも気を遣わなきゃいけないんだそうで。名前をつけるってぇのは、我々の想像以上に大変だったりするわけです。
まだ、街区全体の名前はこれから付けるようなので、募集があったら応募してみたらいかが?
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533
匿名さん
え〜アトラスタワーは、ダサいし
プラウドとかイニシアとかと同じで企業色が高くて嫌だな。
住友のシティタワー
三井のパークタワー
三菱のパークハウス
森のヒルズ、レジデンス、ガーデン
大手はすべてわかりやすくベタですが、王道感があっていいと思います。
街の名前よりもタワーの名前変えたいに一票。
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535
匿名さん
私はそれよりも普通に四角い間取りが少ないらしいのが残念です。
再開発で広い土地なのに、なぜ円筒形のタワーにしたのでしょう。
本音を言えば、東五反田の野村のタワーをこちらに移してしまいたい(泣)
日比谷線に愛着があるし、中目黒駅2分の立地はとても魅力なので、この場所ならば共用施設が少なくても我慢出来るのですが。
価格より名称より間取りが気になります。
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536
匿名さん
ザ・中目黒タワー が良かったな。
って、候補にもならなかったのか。
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