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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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東京サウスゲート計画<11>
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851
匿名さん 2014/07/21 01:10:09
>>848
港南側に北口ができるとしたら、JR東海のリニア駅と一緒じゃないですかね。
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852
匿名さん 2014/07/21 01:34:37
新ポンプ棟が出来た後、現在のポンプ棟はどうなるか、ご存知のかたはいらっしゃいませんか?
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853
匿名さん 2014/07/21 02:44:01
>>852
決まってない、が答えだと思うが、立地的にはオフィスビルが99%だと思う。
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854
匿名さん 2014/07/21 03:01:35
>>849
ガーデンテラスはかなり苦戦してたからフリーレントとか条件は大分譲歩してると思う。最近はオフィスも駅近が重視されるから厳しいのだと思う。
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855
匿名さん 2014/07/21 03:02:47
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856
匿名さん 2014/07/21 04:30:25
>>853
誤解させてしまってごめんなさい。
アイランドの中にあるポンプ場のことです。
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857
匿名さん 2014/07/21 06:45:22
アイランドの中のポンプ場は当面動かす計画はなさそうです
わりと真面目にあと30年くらいそのままかもしれません
新設のポンプ場はセンターの敷地内のものの代替だそうです
違っていたらすみません
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858
匿名さん 2014/07/21 07:39:09
>>857
なるほど。
教えて頂きどうもありがとうございました。
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859
匿名さん 2014/07/21 07:47:41
センターのどのあたりに現ポンプ場はあるのでしょうか?
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860
匿名さん 2014/07/21 08:33:59
うろ覚えですがセンターの北西部だったと思います
例のトンネルに近いあたりですが新ポンプ場も完成まで10年くらいかかるので元の施設もしばらくはそのままでしょうね
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861
匿名さん 2014/07/21 09:43:15
東西第二連絡道路がかかる付近ですかね?そうだとすると、新ポンプ棟ができないと、東西第二連絡道路もできない感じですか?
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862
匿名さん 2014/07/21 09:49:29
計画図の道路の線は重なっていないようなのでいずれ高層ビルが建つのではないかなと
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863
匿名さん 2014/07/21 11:44:32
>>861
東西第二連絡道路=新・お化けトンネルは
現・お化けトンネルの「北側」に出来ます
芝浦港南側の出入口は、下水道局敷地じゃなく
高浜公園を潰す感じになるか、と
──っていうか、このへん既出情報です
過去スレくらいは目を通してください
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864
匿名さん 2014/07/21 12:00:01
旧・JUN本社ビルと、隣のアパートは完全に囲みが出来ましたね
無事に退去完了したようで、取り壊し→再開発も順調に進むでしょう
また、ソニー本社の隣にあるビルは2階部分の壁面緑化(?)をしていました
いわゆる「ポジ」の人や「資産価値倍増!」の人にとっては
でっかい再開発こそ重要なんでしょうが
普通に住んでる地元民としては
こうやって地味に整備されていくのを見るのが嬉しいです
あと気になっているのは、旧・日通倉庫跡地がどうなるか?
港南3・4丁目境の交差点に残された広い敷地ですから
「ただのマンション」じゃないことを期待します
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865
匿名さん 2014/07/21 12:39:39
>>863
横からですが。
新お化けトンネルから先、旧海岸通りに抜ける道路の事を、皆は議論しているのではないでしょうか?
過去レスに目を通してなく、全く理解していないのはアナタでは?
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866
匿名さん 2014/07/21 13:02:42
>>865
まあまあ、863さんも質問の趣旨を理解されていなかっただけでしょうから。
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867
匿名さん 2014/07/21 14:12:27
>>854 度々有難うございます。データセンターが山手線内(しかもこんなコスト高のところに!)にあるだけでも驚きでしたが、そんなものなんですね。とすると、新駅ビル群でも苦戦するかも、でしょうかー。大体、ハコモノ大量供給が先行しているようで、一気に増えると大体ロクなことが無いのでどうも不安になります。
六本木ヒルズの規模でも、開発当初から建築だけでなく入店するテナント等全てを「世界に誇る日本」を目標に総合(イメージキャラクタ村上隆、テーマミュージック坂本龍一)、並行的に推進していったから、成功したのでしょう。
さらに巨大開発の今回、JR東にそれだけのセンスとケイパビリティがあるのか。。
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868
匿名さん 2014/07/21 14:43:57
都のガイドライン案を読むと環状4号線の延伸が前提になってるけど、
そもそも白金台から旧議員宿舎前まで用地、収用できるのかね。
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869
匿名さん 2014/07/21 15:00:00
>>868
まあガイドラインなんてそんなもの。期限が切られてないものは、5年後にできるかもしれんし、100年後にもできてないかも。
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870
匿名さん 2014/07/21 15:14:00
>>869
環状4号線は期限が設定されているので出来ると思います。
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871
まーさん 2014/07/22 03:58:14
環状4号線の高輪側は議員宿舎の用地分だけで道路用地+代替地の面積以上の確保はできたはず。それに一部すでに公共用地になっているところもありほぼ用地的には問題なしでしょう。それに議員宿舎跡地購入の際のストーリからしても早々に事業決定しないと言い訳ができなくなる。
白金台側も公園+URの土地(港区が無償で借りている公園・広場等)で延長900mのうち200m近くは用地の確保は終わっている。白金台交差点のところの東急ストア(道路予定地の真上)も8月25日に閉店するみたいだし、もしかしたら第三次優先整備道路の期限(平成27年度まで)に全線事業決定の可能性もあると思えてきました。(そういえば高輪台寄りの八百屋も閉店したかな?)
また、JRの羽田新線がありうるなら、モノレール生き残りのための延伸(環状4号上の)もありうると思います。
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872
匿名さん 2014/07/22 04:01:55
既出でしたらすみません、教えて下さい。
例の都発表ガイドライン2014版 P.46図の中央に道路ネットワークの矢印で、
>「新駅、環状4号線延伸部と国道15号とを結ぶ道路の整備」
とあります。新駅の円のど真ん中を通過して、デッキネットワークとも泉岳寺付近で交差している事に、不覚ながら最近気付きました。。それぞれ、どのような階層構造になるのでしょうか。何処かに立体的な関係が判る横からのイメージ図か説明があるでしょうか。
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873
匿名さん 2014/07/22 12:09:28
まーさんさん、詳報ありがとうございます。
白金台の東急ストアももう閉店なんですね。
これは確かに思ったより早く全通するかもしれませんね。
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874
匿名さん 2014/07/23 03:07:54
これまで、あまり話題に挙がっていないこと
・いつの間にかガイドラインから消えてしまった水陸交通の結節点
・港南口の再々開発はあるのか?
・ガイドラインにあった鉄道新線の内容
・水再生センター上部へのアクセスがどうなるのか?(港南側から新駅へのアクセス道路はどうなるのか)
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875
匿名さん 2014/07/23 03:12:44
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876
匿名さん 2014/07/23 03:32:32
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877
匿名さん 2014/07/23 03:53:45
羽田にリニア直結すれば名古屋の人たちはセントレア使わなくなるね
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878
匿名さん 2014/07/23 03:55:13
羽田は先ず新幹線を直結すべきだと思う 海外の主要空港と比べて不便で仕方ない
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879
匿名さん 2014/07/23 04:17:18
>>874
アクセス道路について
新ガイドラインでは、「新お化けトンネル」の位置づけが東西連絡道として明確になった。
当初設計では、再開発地域を地下で抜ける予定であったが、設計を変更して再開発地域内の道路と地上で連絡するのかは不明。
お化けトンネルの線が明確になると同時に、
高浜橋の袂から再開発地域の上部をゆるやかに南側にカーブしながら泉岳寺の交差点へ接続するアクセス道路の線が消えている。
こちらのルートの方が使い勝手がよさそうだったので残念。
新ガイドラインにある駅東側への歩行者導線については、新駅の真東に作られると、芝浦側からは遠回りになる。
港南側からすると、水再生センター正門から上がれるようにならないと、これまた遠回り。
正門から直線で新駅の北側デッキに繋がるルートが理想だが、
新ガイドラインの絵図だと歩行者導線は、かなり南側に寄っている。
水再生センター再構築第2期の概略発表が待たれるところ。
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880
匿名さん 2014/07/23 04:23:32
>>878
ごもっともだが、JR東海が負担してわざわざ直結させるメリットが少ない。むしろ、東京大阪間の客を奪われリスクの方が大きい。
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881
匿名さん 2014/07/23 06:19:35
シーズンテラスは来年春完成ですし、第二期の計画発表はそろそろですかね?
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882
匿名さん 2014/07/23 09:35:29
>>879
遠回りかどうかは、港南のどこに住んでるかにより違ってくる。
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883
匿名さん 2014/07/23 09:53:53
>>882
今のままでは港南のどこからでも遠回りになるでしょ。
一度高浜橋を渡って芝浦に入らないと辿りつけないんだから。
水再生センター沿いに道路が高浜公園まで道路ができたとしても、
港南からは遠回りだと思うけど。
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884
匿名さん 2014/07/23 10:20:18
>>874
意地でも結節点(東口)無いことにしたいんだな
港南に親の仇でもいるの??
東側に結節点を作るってハッキ書いてるだろ
よく読めよ(笑)
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885
匿名さん 2014/07/23 10:25:16
>>883
今回出たガイドラインのp58を見れば、水再生センター及び新駅を含む周辺の道路ネットワークは充実したものになりそうです。
ガイドラインには何度も回遊性というワードが出てきており、港南から芝浦経由でないと新駅に行けないような街づくりを東京都がやるとは思いません。
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886
匿名さん 2014/07/23 10:29:43
>>871 さんの書き込みを見て、モノレール生き残りのための環4延伸って確かに面白い案だと思った。
JR羽田新線が品川駅を経由しないのでその見返りと、
生活路線(都バス品93代替)を兼ねることによる採算の確保と、2つの意味がある。
「鉄道新線」は地下っていうことになってるけど、
環4モノレール延伸の方が工事の容易さから実現性高そうに思える。
これ以上書くと妄想なので止めておきます。
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887
匿名さん 2014/07/23 10:31:10
>>881
今やってる期のクライマックスは10年がかりの新ポンプ棟(旧・汚泥処理場)
これが終わらないと現・ポンプ棟は壊せないし
現・ポンプ棟が壊せないと、下水道局北部の再開発ができない
(50年計画と言うには理由がある)
高浜橋の架け替えもあるし2020年までに「激変」は起こらない
東京都の回答は既出の「新プラン」にある限りです
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888
匿名さん 2014/07/23 10:34:59
>>887
ありがとございます。
現ポンプ棟は現在どこにあるのでしょうか?
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889
匿名さん 2014/07/23 10:36:33
>>874
p58,p96に水陸交通の結節点という言葉は出てきますね。
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890
匿名さん 2014/07/23 10:37:36
細かい話だけど、第1期はあくまでシーズンテラスと緑地の開発で、新ポンプ棟の建設は入っていないのでは?
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891
匿名さん 2014/07/23 10:49:48
>>884
お前バカか?誰が東口の話をしているんだよ。
っていうか、お前は港南には住んでいないだろ?とりあえず現地見てから発言しな。
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892
匿名さん 2014/07/23 11:05:15
>>>885
港南1丁目には人が住んでいないので、
港南(3丁目)から新駅に行くには必ず浜路橋を渡らないといけない。
よって、浜路橋から直線で水再生センターの正門を突っ切るのが新駅までの最短距離になる。
このルートが出来るとはっきりすればいいのですが。
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893
匿名さん 2014/07/23 11:09:25
>>889
水陸交通の結節点については、あまり強調されなくなりましたね。
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894
匿名さん 2014/07/23 11:28:07
>>891
おっ!早速バカが一匹連れてる。
さすが水陸の結節点(笑)
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895
匿名さん 2014/07/23 11:48:54
>>894
あなたはどのようなルートを想定しているの?
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896
匿名さん 2014/07/23 12:47:09
>>894は下水道局が壁のように東西の交通を遮断している事を知らないんじゃないですかね?
それかガイドラインのイメージ図だけみて話をしているかのどちらかでしょう。
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897
匿名さん 2014/07/23 13:08:51
とりあえず、「アース君」の上に蓋をしてくれないと始まらないな。
あと6年以内にどうにかなるのか?
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898
匿名さん 2014/07/23 13:25:35
>>890
汚泥処理施設の跡地は確かに2期ですね。
新ポンプ棟以外に何か建物を建てるんですかね?それもガイドラインでは高層の建物が建つ事になっていますが。
オフィスや商業施設は立地的に難しそうなのでタワーマンション?
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899
匿名さん 2014/07/23 14:47:20
>>888
高浜橋南詰の西側、旧海岸通りに面した建物ですよ。
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900
匿名さん 2014/07/23 14:50:23
新ポンプ棟は2020年代中頃の完成予定だから、現ポンプ棟の撤去があるとしてもその後ですね。
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