- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<11>
-
808
匿名さん
だから直線で最短だと駅の北側になるんだが。
改札口ができない事はきちんと理解してたのね。
歩行者導線が出来る事は何年も前から分かっていたことで、お前以外は、どこにどのようなルートで歩行者導線が出来るかを議論している訳。
一人だけ話についてこれていない?東口の定義なんてレベルの低い話を持ち出すんじゃないよ。
また、レベルが低いって言われちゃうぞ。
-
809
匿名さん
品川駅に地下鉄というのは何線でしたっけ?日比谷線?
-
810
匿名さん
>802
お気に障ったらすいません。
個人的な望みですが、日々の暮らし的にはカフェ、ファミレス、スーパー、大きめの公園、銀行、100円ショップなど。高輪側にはほとんどなくないですか。
高輪に引っ越す予定ですが港南のほうがまだいろいろありますね。
銀座とまではいかなくても、いろんな商店が並んでいて歩いてるだけで楽しい空間。
高級な店もないけど、かといっていわゆる商店街も無い。
ウイング高輪はもうすでに飽きてしまいました。
グルメに関しても、知らないだけかもしれませんが、あまりなさそうに思います。安くて美味しいところも好きです。
ショッピングモールは近くになくてもいいです。
-
811
匿名さん
つまりお二人とも言っていることは正しい。
改札口が南北に出来るので東側の歩道までまわらないと。
それなら北側の道路から行った方がと言うことですよね。
シーサイドテラスの公園の北側にもデッキは出来るはずですよ。ベイシティ住民さんは北側改札を出てそのデッキを利用することになるのではないでしょうか。
-
812
匿名さん
>>798
素晴らしい。
その通りだと思います。
東西の連携は重要です。お互い行き来しやすくして頂きたい。公園を利用したい方も沢山います。
自転車で行けると良いですね。
このエリアはスーパーの需要が高いのでマストですね。皆さんでそのようなことを意見しましょう。
居住環境整備地区なので絶対に必要です。
-
813
匿名さん
今の品川駅周辺は、確かに魅力に欠ける。
品川田町間はびっくりするぐらい何もない。
駅前に少しある程度。
高輪の住宅地をどうにかしてほしいわけではく、あそこはそのままで周辺をもっと魅力ある空間にしてほしい。
今後の開発に期待したい。
-
814
匿名さん
この辺り庶民的な大きめのスーパーがないから住みたくないな。
土地がないから埋め立て地みたいな広い所でないとできないね
。
-
815
匿名さん
-
816
匿名さん
以前このスレでもありましたが、車両基地跡に関してはやはり新駅完成後にその周辺の開発がスタートするんでしょうか?新駅と並行してその周辺も開発されるということはないんでしょうか?
もしないならこの辺が便利になるのは当分先ですね。
-
817
781
昨日は三田の納涼カーニバルでUPし損ねた先週末の話題を追加
▽東京モノレール新型車両10000形出発式=7/18
AKBGのHKT48からサッシー含む人気の4名が式典出席
総選挙上位の咲良とChu!の2人が未出席なのは少々残念
2020までには相当数が新型に切り替わる予定とのこと
式典ttp://www.youtube.com/watch?v=8cd0RTrZW0g
7/15試乗会走行ttp://www.youtube.com/watch?v=REy4Rlbeptw
新型車両概要ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20130910.pdf
▽京急EXイン泉岳寺駅前(仮称/2016夏開業予定)
EXインと言えばかつてのパシフィック東京(2010営業終了)後に商業施設
SHINAGAWA GOOSとともに営業開始した品川駅前店が最大の基幹店だ
同チェーンは現在7店舗を展開中だが計画店舗2店を含めこの程
10店目となる開業計画が発表された
<<160で少し触れたアパホテルも来年秋に500部屋超の規模で
開業を予定しておりいずれも新駅・基地大開発・羽田国際化・2020等の
今後の需要を見込んだものだ
商業系店舗の開業は街に明るさと活気をもたらすので有難い
京浜急行はご当地が一大拠点であるだけにJR東日本や各行政他とも
協議を推進して都心との連携連続性も視野に入れた街づくりに
大きく貢献を期待したい
■主要概要
名 称:京急EXイン泉岳寺駅前(仮称)
所在地:東京都港区三田3丁目
アクセス:京急線・都営浅草線「泉岳寺駅」徒歩1分
延床面積:2,771㎡(838坪)
構 造・規模:鉄骨造地上11階建
開業日:2016年夏(予定)
客室数:約120 室(予定)
ttp://www.keikyu.co.jp/company/20140717HP_13102YI%E3%80%80.pdf
■参考=アパホテル〈品川 泉岳寺駅前〉計画概要
所在地:東京都港区高輪2丁目23-1(地番)
交 通:都営地下鉄浅草線・京急本線「泉岳寺」駅A2出口より徒歩1分
構 造:鉄骨造地上21階建
敷地面積:1,498.44㎡(453.27坪)
建築面積:683.51㎡(206.76坪)
延床面積:8,131.51㎡(2,459.78坪)
開業予定:平成27年10月
客室数:全557室(シングル298室、ダブル240室、ツイン18室、デラックスツイン1室)
駐車場台数:27台
その他施設:大浴場・露天風呂(21階)・レストラン(1階)
-
-
818
匿名さん
-
819
匿名
サウスゲートには庶民的な店は必要無し! 芝浦ヤナセみたく、フェラーリや、ポルシェ、ランボルギーニや、メルセデスや、BMWのショーギャラリーなどを置き、スーパーならインターナショナルマーケット(有栖川公園前みたいな)と、庶民的な店があったとしても、せいぜいコストコのような米国風な店にし、病院もインターナショナルホスピタル(これは決まってるみたい)、そして定員やスタッフは皆が外国人(アジアン抜きの)、そして街中の看板や標識も表札も英語をスタンダードに、それと各施設やインフラなど街全体を超IT化と、バリアフリー化し、最新テクノロジーの先端技術がいつでも駆使された、国際的ホワイトカラー特区そのものな街作りが重要です!
サウスゲートを、他都内(東京駅周辺や、新宿や渋谷は除い地域)との格差を、今後は徹底的にし、敷居を高くしてきたいですね!
しかし舛添は、あいつはカジノ法案ヤるつもりや、サウスゲート開発や東京の近代化とかに、あまり興味ないのですかね?いつもオリンピックの事しか頭にないような感じにも見えて来ましたが、だとしたらいささか残念ですが、とにかく日本の富を、サウスゲート、東京駅周辺、新宿駅周辺、渋谷駅周辺、お台場、青海など周辺に注ぐべきで、もっと超格格差を作るべきです。
-
820
匿名さん
>>819
マンションも坪単価500万以下の分譲は禁止して欲しい
-
821
匿名さん
品川シーズンテラスを実際に見てきたのですが、格好いいですね。緑地は工事中でした。
ところで、水処理センターの残り半分はどうなるかご存知ですか。
-
822
匿名さん
いつになったら都知事の名前をちゃんと書ける、もとい、打てるのだろうか。
-
823
匿名さん
>>810 さん
いえいえ、本当に何もないですから、気になりません。そこが良いんですけど。
むしろ、立地や交通機関が優れてるので、高輪を中心に目的に合わせて、行く場所と手段を選択出来る、って考えは、ダメでしょうか。
>カフェ 表参道 >スーパー 品川シーサイド >大きめの公園 檜町公園(六本木ミッドタウン) >100円ショップ 大崎
歩きはムリでも、電車、自家用車、タクシー、あるいは、自転車でも行けるんじゃないかな。
>銀行 は確かに品川高輪口に見かけませんね(ATMだけならコンビニという手も)、本屋も要るかなあ。
2020までには公園以外は、新駅近くに出来るでしょう。今の田舎っぷりも好きなんですけどね。住めば都ですだと思います。
-
824
匿名さん
タコツボさん、変わらず反省なく尊大ですねえ。さみしいのかも知れませんが、決着済みの話を繰り返すのは意味がないです。どうせなら少しは発展させませんか?方角はもういいから、新駅の改札口は何階にあるんですか?決まってたら根拠付きで、自分の仮説なら理由付きで、お願いしますね。
-
825
匿名さん
-
826
匿名さん
ところでみんな、都庁には意見具申のメールしたかな?三連休暇してる人は、今日メールしちゃおう。
-
827
匿名さん
-
828
匿名さん
>>824
やっと方角の話を止めてくれるのか。
これでまともな話ができる。
-
829
匿名さん
>>826 OKです。送信文の例かテンプレあります?メールする気になる人も増えると思います。
>825 >827 意味のある投稿をお願いします。
-
830
匿名さん
>>829
ベイシティタワースレとで自作自演するなよ。
-
831
匿名さん
>>821
残り半分(東側)は2期になりますが、1期のシーズンテラスが竣工するので、そろそろ何か動きがあるのでは?緑地になるとは思いますが。
3期と4期が北側の再構築なのですが、水再生センターの再構築のスケジュールと新駅関連のスケジュールが一致していないのが気になりますね。
改訂版のガイドラインにも、再構築に合わせ「段階的」にと、段階的を強調していますし。
-
832
匿名さん
シーズンテラス側に大きな庶民的スーパー出来るとすごくいいですね。
高輪サイドはインターナショナルマーケットでも良いです。
ヒエラルキーは存在してもおたがいに発展すればお互いにメリットがある。
-
-
833
匿名さん
しかしオフィスビルばかりでは採算きびしいとは思うが。
-
834
匿名さん
>>831
シーズンテラス北側にある下水道局の建物は将来的には全て壊すのでしょうか?
-
835
匿名さん
>>834
東京都の公式見解は「未定」ですよ
>全て壊す
芝浦水再生センターは、非常に広いエリアを分担する処理場なので
設備自体を縮小する可能性は低く、むしろ機能を強化したいくらい
でも、今回のシーズンテラスみたいに、地下深く~1Fに処理機能をまとめてフタをし
2F(デッキ)から上は開発しちゃうと思いますけどね
つか東京都の資料では前回も今回も、下水道局敷地の北部は「高層誘導地区」です
(詳しくは既出の資料を確認のこと)
-
836
匿名さん
>>832
>庶民的スーパー出来るとすごくいい
あのさぁ……そういうのが好きなら他の所に住んだほうが良いと思うよ
確かに「マンション湾岸戦争」当時は物件価格も安かったから
年収で600万くらいの中流層=庶民が気軽に買える地域だった
だから実際に住んでしまった庶民もいる
でも今後は、いま以上に庶民を相手にする場所じゃなくなっていくんだから、さ
具体的に言うなら、シーサイドイオンの巡回バスで買い物に行かなきゃならない生活レベルなら
そもそも品川シーサイドに住んだ方が便利でお安く住めるのよ?
-
838
匿名さん
-
839
匿名さん
大崎つながりで、ガーデンシティ品川御殿山(サウスゲートの一角)って、大丈夫?
先日週末ふらり散歩がてら寄ってみたけど、テナントがガラガラ!
一階フロアにはピザ屋さんとファミマのみ、ミシュラン三ツ星フレンチのカンテサンスも移って一年くらい経つらしいけど、その他は活気が無くヤバイ(悪い意味)感じ。積水ハウス主導は以前から?がありましたが。
http://toyokeizai.net/articles/-/10678?page=4
3MとTISデータセンタだけで、問題なしなんだろうか?平日状況はどうですか?
-
840
匿名さん
>>836
サウスゲートエリアでも
イオンバス停から遠いマンション買っちゃったら
涙ふけよ
-
841
購入検討中さん
大崎なんかサウスゲートが完成したら見向きもされないだろ。
-
842
匿名さん
>>839
オフィスは日本総研とエース保険が入って今年満室になりました。ビル平日は品川と五反田から無料シャトルバス巡回しており、オフィスワーカーには便利みたいですよ。
-
843
匿名さん
サウスゲートエリアも新幹線より東側はヤバイですよね。
やはり山手線内側でしょう。外側なら駅直結が最低条件です。
-
-
845
匿名さん
-
847
匿名さん
-
848
匿名さん
>>847 品川駅 北口 なら、
P. 34 >歩行者ネットワーク形成のイメージ
に明記してます。
-
849
匿名さん
>>842 有難うございます。オフィスがうまってるから、収益性は概ね安定ですね。それにしては一階テナントエリアは空いてたなあ。事務雑貨でも本屋文房具屋でも入って良さそうなのに。賃料に見合わないのかな。
今後新駅周りに出来る8棟の超高層ビルがガラガラ状態になったら、と、不安になったので。大丈夫かな。
有難うございました。
-
850
匿名さん
結局、港南側のサウスゲートは芝浦水再生センターの再構築と同義な訳ですが、再構築の期間は60年とされています。
計画変更されませんかね。さすがに60年は待ってられないです。
-
851
匿名さん
>>848
港南側に北口ができるとしたら、JR東海のリニア駅と一緒じゃないですかね。
-
852
匿名さん
新ポンプ棟が出来た後、現在のポンプ棟はどうなるか、ご存知のかたはいらっしゃいませんか?
-
853
匿名さん
>>852
決まってない、が答えだと思うが、立地的にはオフィスビルが99%だと思う。
-
854
匿名さん
>>849
ガーデンテラスはかなり苦戦してたからフリーレントとか条件は大分譲歩してると思う。最近はオフィスも駅近が重視されるから厳しいのだと思う。
-
855
匿名さん
-
-
856
匿名さん
>>853
誤解させてしまってごめんなさい。
アイランドの中にあるポンプ場のことです。
-
857
匿名さん
アイランドの中のポンプ場は当面動かす計画はなさそうです
わりと真面目にあと30年くらいそのままかもしれません
新設のポンプ場はセンターの敷地内のものの代替だそうです
違っていたらすみません
-
858
匿名さん
>>857
なるほど。
教えて頂きどうもありがとうございました。
-
859
匿名さん
センターのどのあたりに現ポンプ場はあるのでしょうか?
-
860
匿名さん
うろ覚えですがセンターの北西部だったと思います
例のトンネルに近いあたりですが新ポンプ場も完成まで10年くらいかかるので元の施設もしばらくはそのままでしょうね
-
861
匿名さん
東西第二連絡道路がかかる付近ですかね?そうだとすると、新ポンプ棟ができないと、東西第二連絡道路もできない感じですか?
-
862
匿名さん
計画図の道路の線は重なっていないようなのでいずれ高層ビルが建つのではないかなと
-
863
匿名さん
>>861
東西第二連絡道路=新・お化けトンネルは
現・お化けトンネルの「北側」に出来ます
芝浦港南側の出入口は、下水道局敷地じゃなく
高浜公園を潰す感じになるか、と
──っていうか、このへん既出情報です
過去スレくらいは目を通してください
-
864
匿名さん
旧・JUN本社ビルと、隣のアパートは完全に囲みが出来ましたね
無事に退去完了したようで、取り壊し→再開発も順調に進むでしょう
また、ソニー本社の隣にあるビルは2階部分の壁面緑化(?)をしていました
いわゆる「ポジ」の人や「資産価値倍増!」の人にとっては
でっかい再開発こそ重要なんでしょうが
普通に住んでる地元民としては
こうやって地味に整備されていくのを見るのが嬉しいです
あと気になっているのは、旧・日通倉庫跡地がどうなるか?
港南3・4丁目境の交差点に残された広い敷地ですから
「ただのマンション」じゃないことを期待します
-
865
匿名さん
>>863
横からですが。
新お化けトンネルから先、旧海岸通りに抜ける道路の事を、皆は議論しているのではないでしょうか?
過去レスに目を通してなく、全く理解していないのはアナタでは?
-
-
866
匿名さん
>>865
まあまあ、863さんも質問の趣旨を理解されていなかっただけでしょうから。
-
867
匿名さん
>>854 度々有難うございます。データセンターが山手線内(しかもこんなコスト高のところに!)にあるだけでも驚きでしたが、そんなものなんですね。とすると、新駅ビル群でも苦戦するかも、でしょうかー。大体、ハコモノ大量供給が先行しているようで、一気に増えると大体ロクなことが無いのでどうも不安になります。
六本木ヒルズの規模でも、開発当初から建築だけでなく入店するテナント等全てを「世界に誇る日本」を目標に総合(イメージキャラクタ村上隆、テーマミュージック坂本龍一)、並行的に推進していったから、成功したのでしょう。
さらに巨大開発の今回、JR東にそれだけのセンスとケイパビリティがあるのか。。
-
868
匿名さん
都のガイドライン案を読むと環状4号線の延伸が前提になってるけど、
そもそも白金台から旧議員宿舎前まで用地、収用できるのかね。
-
869
匿名さん
>>868
まあガイドラインなんてそんなもの。期限が切られてないものは、5年後にできるかもしれんし、100年後にもできてないかも。
-
870
匿名さん
>>869
環状4号線は期限が設定されているので出来ると思います。
-
871
まーさん
環状4号線の高輪側は議員宿舎の用地分だけで道路用地+代替地の面積以上の確保はできたはず。それに一部すでに公共用地になっているところもありほぼ用地的には問題なしでしょう。それに議員宿舎跡地購入の際のストーリからしても早々に事業決定しないと言い訳ができなくなる。
白金台側も公園+URの土地(港区が無償で借りている公園・広場等)で延長900mのうち200m近くは用地の確保は終わっている。白金台交差点のところの東急ストア(道路予定地の真上)も8月25日に閉店するみたいだし、もしかしたら第三次優先整備道路の期限(平成27年度まで)に全線事業決定の可能性もあると思えてきました。(そういえば高輪台寄りの八百屋も閉店したかな?)
また、JRの羽田新線がありうるなら、モノレール生き残りのための延伸(環状4号上の)もありうると思います。
-
872
匿名さん
既出でしたらすみません、教えて下さい。
例の都発表ガイドライン2014版 P.46図の中央に道路ネットワークの矢印で、
>「新駅、環状4号線延伸部と国道15号とを結ぶ道路の整備」
とあります。新駅の円のど真ん中を通過して、デッキネットワークとも泉岳寺付近で交差している事に、不覚ながら最近気付きました。。それぞれ、どのような階層構造になるのでしょうか。何処かに立体的な関係が判る横からのイメージ図か説明があるでしょうか。
-
873
匿名さん
まーさんさん、詳報ありがとうございます。
白金台の東急ストアももう閉店なんですね。
これは確かに思ったより早く全通するかもしれませんね。
-
874
匿名さん
これまで、あまり話題に挙がっていないこと
・いつの間にかガイドラインから消えてしまった水陸交通の結節点
・港南口の再々開発はあるのか?
・ガイドラインにあった鉄道新線の内容
・水再生センター上部へのアクセスがどうなるのか?(港南側から新駅へのアクセス道路はどうなるのか)
-
875
匿名さん
-
876
匿名さん
-
877
匿名さん
羽田にリニア直結すれば名古屋の人たちはセントレア使わなくなるね
-
878
匿名さん
羽田は先ず新幹線を直結すべきだと思う 海外の主要空港と比べて不便で仕方ない
-
879
匿名さん
>>874
アクセス道路について
新ガイドラインでは、「新お化けトンネル」の位置づけが東西連絡道として明確になった。
当初設計では、再開発地域を地下で抜ける予定であったが、設計を変更して再開発地域内の道路と地上で連絡するのかは不明。
お化けトンネルの線が明確になると同時に、
高浜橋の袂から再開発地域の上部をゆるやかに南側にカーブしながら泉岳寺の交差点へ接続するアクセス道路の線が消えている。
こちらのルートの方が使い勝手がよさそうだったので残念。
新ガイドラインにある駅東側への歩行者導線については、新駅の真東に作られると、芝浦側からは遠回りになる。
港南側からすると、水再生センター正門から上がれるようにならないと、これまた遠回り。
正門から直線で新駅の北側デッキに繋がるルートが理想だが、
新ガイドラインの絵図だと歩行者導線は、かなり南側に寄っている。
水再生センター再構築第2期の概略発表が待たれるところ。
-
880
匿名さん
>>878
ごもっともだが、JR東海が負担してわざわざ直結させるメリットが少ない。むしろ、東京大阪間の客を奪われリスクの方が大きい。
-
881
匿名さん
シーズンテラスは来年春完成ですし、第二期の計画発表はそろそろですかね?
-
882
匿名さん
>>879
遠回りかどうかは、港南のどこに住んでるかにより違ってくる。
-
883
匿名さん
>>882
今のままでは港南のどこからでも遠回りになるでしょ。
一度高浜橋を渡って芝浦に入らないと辿りつけないんだから。
水再生センター沿いに道路が高浜公園まで道路ができたとしても、
港南からは遠回りだと思うけど。
-
884
匿名さん
>>874
意地でも結節点(東口)無いことにしたいんだな
港南に親の仇でもいるの??
東側に結節点を作るってハッキ書いてるだろ
よく読めよ(笑)
-
885
匿名さん
>>883
今回出たガイドラインのp58を見れば、水再生センター及び新駅を含む周辺の道路ネットワークは充実したものになりそうです。
ガイドラインには何度も回遊性というワードが出てきており、港南から芝浦経由でないと新駅に行けないような街づくりを東京都がやるとは思いません。
-
886
匿名さん
>>871 さんの書き込みを見て、モノレール生き残りのための環4延伸って確かに面白い案だと思った。
JR羽田新線が品川駅を経由しないのでその見返りと、
生活路線(都バス品93代替)を兼ねることによる採算の確保と、2つの意味がある。
「鉄道新線」は地下っていうことになってるけど、
環4モノレール延伸の方が工事の容易さから実現性高そうに思える。
これ以上書くと妄想なので止めておきます。
-
887
匿名さん
>>881
今やってる期のクライマックスは10年がかりの新ポンプ棟(旧・汚泥処理場)
これが終わらないと現・ポンプ棟は壊せないし
現・ポンプ棟が壊せないと、下水道局北部の再開発ができない
(50年計画と言うには理由がある)
高浜橋の架け替えもあるし2020年までに「激変」は起こらない
東京都の回答は既出の「新プラン」にある限りです
-
888
匿名さん
>>887
ありがとございます。
現ポンプ棟は現在どこにあるのでしょうか?
-
889
匿名さん
>>874
p58,p96に水陸交通の結節点という言葉は出てきますね。
-
890
匿名さん
細かい話だけど、第1期はあくまでシーズンテラスと緑地の開発で、新ポンプ棟の建設は入っていないのでは?
-
891
匿名さん
>>884
お前バカか?誰が東口の話をしているんだよ。
っていうか、お前は港南には住んでいないだろ?とりあえず現地見てから発言しな。
-
892
匿名さん
>>>885
港南1丁目には人が住んでいないので、
港南(3丁目)から新駅に行くには必ず浜路橋を渡らないといけない。
よって、浜路橋から直線で水再生センターの正門を突っ切るのが新駅までの最短距離になる。
このルートが出来るとはっきりすればいいのですが。
-
893
匿名さん
>>889
水陸交通の結節点については、あまり強調されなくなりましたね。
-
894
匿名さん
>>891
おっ!早速バカが一匹連れてる。
さすが水陸の結節点(笑)
-
895
匿名さん
>>894
あなたはどのようなルートを想定しているの?
-
896
匿名さん
>>894は下水道局が壁のように東西の交通を遮断している事を知らないんじゃないですかね?
それかガイドラインのイメージ図だけみて話をしているかのどちらかでしょう。
-
897
匿名さん
とりあえず、「アース君」の上に蓋をしてくれないと始まらないな。
あと6年以内にどうにかなるのか?
-
898
匿名さん
>>890
汚泥処理施設の跡地は確かに2期ですね。
新ポンプ棟以外に何か建物を建てるんですかね?それもガイドラインでは高層の建物が建つ事になっていますが。
オフィスや商業施設は立地的に難しそうなのでタワーマンション?
-
899
匿名さん
>>888
高浜橋南詰の西側、旧海岸通りに面した建物ですよ。
-
900
匿名さん
新ポンプ棟は2020年代中頃の完成予定だから、現ポンプ棟の撤去があるとしてもその後ですね。
-
901
匿名さん
>>899
ありがとうございます。
そうすると、ぎりぎり第2東西連絡道路にはかかってかない感じでしょうか(新ポンプ棟の建設を待たずに道路の工事に入ることが可能でしょうか)?
-
902
匿名さん
>>901
大丈夫だと思います。ポンプ上の脇の新幹線の高架下はスクラップ場みたいなところだったと思いますが、この前見た時すでにきれいに片付けられてた気がします。
-
903
匿名さん
>>892
P.58の図を見るとデッキネットワークには大小二つの円があり、小さい方は現在のテニスコートあたり、大きい方は芝浦中央公園のあたりです。二つの円がデッキネットワークの線でつながっているということは、旧海岸通りを2Fデッキで跨いでつなげるということだと思います。元々中央公園もテニスコートも2Fにあるので、浜路橋あたりから新駅までつながるフラットな歩行者空間ができるとおもいます。
-
904
匿名さん
>>903
歩行者導線が出来るのは皆分かっていて、そのコースだと遠回りにならないかを話しているんじゃないのかな。
下水局の正門からのアクセスは下水道局北側の開発まで具体化しそうにないですね、残念。
-
905
匿名さん
>>904
芝浦中央公園とテニスコートは既設だし、中央公園と新駅はシーズンテラスでつながるので、旧海岸通りをまたぐデッキ(歩道橋?)さえ設置すればよいだけです。下水道局北側の開発が進めば当然そことも接続されるでしょうが、とくに依存関係なく進められる話だと思いますよ。
-
906
匿名さん
>>905
必要なのは旧海岸通りを跨ぐデッキだけではなく、下水道局東半分が緑地化される必要があります。
第二期の発表が待たれるところです。
-
907
匿名さん
西半分は着工から2年くらいで概ね完成ですね
東半分も決まってしまうと速いのかもしれません
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件