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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<11>
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801
匿名さん
今23区某所に住んでおり、遠からず品川駅周辺に引っ越す予定の者です。
品川駅に来るたび思うんですが..
西も東も何もないですね。
今住んでるところに比べて、使い勝手が相当悪い。
なかなか足が向かない。
行きたいと思えない。
2020年まではほとんど変化なさそうですね。
2020年に線路が移設するまでは、旧車両基地内の開発は新駅以外ないんですかね。
早く開発進んでくれないかな。
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802
匿名さん
ようこそいらっしゃいませ。引越しは致し方ない理由なんでしょうか。。
何が一番必要ですかね?デパート?豊洲のようなショッピングモール?レストラン街?
個人的には「都心の田舎」的なところが住みイイところと思っているので、新宿や渋谷、それに、吉祥寺のように、毎日昼も夜も人が渦巻いてる、ってのは勘弁して貰いたいのですが。
しかし、今後、品川〜新駅の西側はそんな風になってしまうのかも知れません。。
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803
匿名さん
これまで言及されてこなかった、品川駅を東西に貫く鉄道新線の事が、このスレでは話題にならないね。
東口の定義だとか下らない話しはどうでもいいのに。
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804
匿名さん
貴方が聞くなり自分なりの説を投稿するなりして、話題にすればいいんじゃない?
ほかの人を貶す必要は、全く無いでしょ。「東口なし」はタコツボ論の完全敗北でもう決着したんだから、蒸し返さなくていいですよ。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
まあ、新駅の位置と既存施設の構造、域内の道路の配置から判断するに、芝浦中央公園から延びる歩行者導線は新駅の北側に接着するだろうね。
その場所が「東口」と呼ばれるかは微妙なところだけど。
東口に拘る人約1名は、改札口が港南に出来ると思っているのかな?
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807
匿名さん
806もういいよ、しつこいねー。
まだ北側接着とか言ってるのw
改札はともかく、直線的に海側に歩行者動線出来るのは
確定。
都の資料をちゃんと読んでから書き込もう、
学習能力ゼロと思われちゃうよ。
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808
匿名さん
だから直線で最短だと駅の北側になるんだが。
改札口ができない事はきちんと理解してたのね。
歩行者導線が出来る事は何年も前から分かっていたことで、お前以外は、どこにどのようなルートで歩行者導線が出来るかを議論している訳。
一人だけ話についてこれていない?東口の定義なんてレベルの低い話を持ち出すんじゃないよ。
また、レベルが低いって言われちゃうぞ。
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809
匿名さん
品川駅に地下鉄というのは何線でしたっけ?日比谷線?
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810
匿名さん
>802
お気に障ったらすいません。
個人的な望みですが、日々の暮らし的にはカフェ、ファミレス、スーパー、大きめの公園、銀行、100円ショップなど。高輪側にはほとんどなくないですか。
高輪に引っ越す予定ですが港南のほうがまだいろいろありますね。
銀座とまではいかなくても、いろんな商店が並んでいて歩いてるだけで楽しい空間。
高級な店もないけど、かといっていわゆる商店街も無い。
ウイング高輪はもうすでに飽きてしまいました。
グルメに関しても、知らないだけかもしれませんが、あまりなさそうに思います。安くて美味しいところも好きです。
ショッピングモールは近くになくてもいいです。
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811
匿名さん
つまりお二人とも言っていることは正しい。
改札口が南北に出来るので東側の歩道までまわらないと。
それなら北側の道路から行った方がと言うことですよね。
シーサイドテラスの公園の北側にもデッキは出来るはずですよ。ベイシティ住民さんは北側改札を出てそのデッキを利用することになるのではないでしょうか。
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812
匿名さん
>>798
素晴らしい。
その通りだと思います。
東西の連携は重要です。お互い行き来しやすくして頂きたい。公園を利用したい方も沢山います。
自転車で行けると良いですね。
このエリアはスーパーの需要が高いのでマストですね。皆さんでそのようなことを意見しましょう。
居住環境整備地区なので絶対に必要です。
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813
匿名さん
今の品川駅周辺は、確かに魅力に欠ける。
品川田町間はびっくりするぐらい何もない。
駅前に少しある程度。
高輪の住宅地をどうにかしてほしいわけではく、あそこはそのままで周辺をもっと魅力ある空間にしてほしい。
今後の開発に期待したい。
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814
匿名さん
この辺り庶民的な大きめのスーパーがないから住みたくないな。
土地がないから埋め立て地みたいな広い所でないとできないね
。
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815
匿名さん
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816
匿名さん
以前このスレでもありましたが、車両基地跡に関してはやはり新駅完成後にその周辺の開発がスタートするんでしょうか?新駅と並行してその周辺も開発されるということはないんでしょうか?
もしないならこの辺が便利になるのは当分先ですね。
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817
781
昨日は三田の納涼カーニバルでUPし損ねた先週末の話題を追加
▽東京モノレール新型車両10000形出発式=7/18
AKBGのHKT48からサッシー含む人気の4名が式典出席
総選挙上位の咲良とChu!の2人が未出席なのは少々残念
2020までには相当数が新型に切り替わる予定とのこと
式典ttp://www.youtube.com/watch?v=8cd0RTrZW0g
7/15試乗会走行ttp://www.youtube.com/watch?v=REy4Rlbeptw
新型車両概要ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20130910.pdf
▽京急EXイン泉岳寺駅前(仮称/2016夏開業予定)
EXインと言えばかつてのパシフィック東京(2010営業終了)後に商業施設
SHINAGAWA GOOSとともに営業開始した品川駅前店が最大の基幹店だ
同チェーンは現在7店舗を展開中だが計画店舗2店を含めこの程
10店目となる開業計画が発表された
<<160で少し触れたアパホテルも来年秋に500部屋超の規模で
開業を予定しておりいずれも新駅・基地大開発・羽田国際化・2020等の
今後の需要を見込んだものだ
商業系店舗の開業は街に明るさと活気をもたらすので有難い
京浜急行はご当地が一大拠点であるだけにJR東日本や各行政他とも
協議を推進して都心との連携連続性も視野に入れた街づくりに
大きく貢献を期待したい
■主要概要
名 称:京急EXイン泉岳寺駅前(仮称)
所在地:東京都港区三田3丁目
アクセス:京急線・都営浅草線「泉岳寺駅」徒歩1分
延床面積:2,771㎡(838坪)
構 造・規模:鉄骨造地上11階建
開業日:2016年夏(予定)
客室数:約120 室(予定)
ttp://www.keikyu.co.jp/company/20140717HP_13102YI%E3%80%80.pdf
■参考=アパホテル〈品川 泉岳寺駅前〉計画概要
所在地:東京都港区高輪2丁目23-1(地番)
交 通:都営地下鉄浅草線・京急本線「泉岳寺」駅A2出口より徒歩1分
構 造:鉄骨造地上21階建
敷地面積:1,498.44㎡(453.27坪)
建築面積:683.51㎡(206.76坪)
延床面積:8,131.51㎡(2,459.78坪)
開業予定:平成27年10月
客室数:全557室(シングル298室、ダブル240室、ツイン18室、デラックスツイン1室)
駐車場台数:27台
その他施設:大浴場・露天風呂(21階)・レストラン(1階)
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818
匿名さん
-
819
匿名
サウスゲートには庶民的な店は必要無し! 芝浦ヤナセみたく、フェラーリや、ポルシェ、ランボルギーニや、メルセデスや、BMWのショーギャラリーなどを置き、スーパーならインターナショナルマーケット(有栖川公園前みたいな)と、庶民的な店があったとしても、せいぜいコストコのような米国風な店にし、病院もインターナショナルホスピタル(これは決まってるみたい)、そして定員やスタッフは皆が外国人(アジアン抜きの)、そして街中の看板や標識も表札も英語をスタンダードに、それと各施設やインフラなど街全体を超IT化と、バリアフリー化し、最新テクノロジーの先端技術がいつでも駆使された、国際的ホワイトカラー特区そのものな街作りが重要です!
サウスゲートを、他都内(東京駅周辺や、新宿や渋谷は除い地域)との格差を、今後は徹底的にし、敷居を高くしてきたいですね!
しかし舛添は、あいつはカジノ法案ヤるつもりや、サウスゲート開発や東京の近代化とかに、あまり興味ないのですかね?いつもオリンピックの事しか頭にないような感じにも見えて来ましたが、だとしたらいささか残念ですが、とにかく日本の富を、サウスゲート、東京駅周辺、新宿駅周辺、渋谷駅周辺、お台場、青海など周辺に注ぐべきで、もっと超格格差を作るべきです。
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820
匿名さん
>>819
マンションも坪単価500万以下の分譲は禁止して欲しい
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821
匿名さん
品川シーズンテラスを実際に見てきたのですが、格好いいですね。緑地は工事中でした。
ところで、水処理センターの残り半分はどうなるかご存知ですか。
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822
匿名さん
いつになったら都知事の名前をちゃんと書ける、もとい、打てるのだろうか。
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823
匿名さん
>>810 さん
いえいえ、本当に何もないですから、気になりません。そこが良いんですけど。
むしろ、立地や交通機関が優れてるので、高輪を中心に目的に合わせて、行く場所と手段を選択出来る、って考えは、ダメでしょうか。
>カフェ 表参道 >スーパー 品川シーサイド >大きめの公園 檜町公園(六本木ミッドタウン) >100円ショップ 大崎
歩きはムリでも、電車、自家用車、タクシー、あるいは、自転車でも行けるんじゃないかな。
>銀行 は確かに品川高輪口に見かけませんね(ATMだけならコンビニという手も)、本屋も要るかなあ。
2020までには公園以外は、新駅近くに出来るでしょう。今の田舎っぷりも好きなんですけどね。住めば都ですだと思います。
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824
匿名さん
タコツボさん、変わらず反省なく尊大ですねえ。さみしいのかも知れませんが、決着済みの話を繰り返すのは意味がないです。どうせなら少しは発展させませんか?方角はもういいから、新駅の改札口は何階にあるんですか?決まってたら根拠付きで、自分の仮説なら理由付きで、お願いしますね。
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825
匿名さん
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826
匿名さん
ところでみんな、都庁には意見具申のメールしたかな?三連休暇してる人は、今日メールしちゃおう。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
>>824
やっと方角の話を止めてくれるのか。
これでまともな話ができる。
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829
匿名さん
>>826 OKです。送信文の例かテンプレあります?メールする気になる人も増えると思います。
>825 >827 意味のある投稿をお願いします。
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830
匿名さん
>>829
ベイシティタワースレとで自作自演するなよ。
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831
匿名さん
>>821
残り半分(東側)は2期になりますが、1期のシーズンテラスが竣工するので、そろそろ何か動きがあるのでは?緑地になるとは思いますが。
3期と4期が北側の再構築なのですが、水再生センターの再構築のスケジュールと新駅関連のスケジュールが一致していないのが気になりますね。
改訂版のガイドラインにも、再構築に合わせ「段階的」にと、段階的を強調していますし。
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832
匿名さん
シーズンテラス側に大きな庶民的スーパー出来るとすごくいいですね。
高輪サイドはインターナショナルマーケットでも良いです。
ヒエラルキーは存在してもおたがいに発展すればお互いにメリットがある。
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833
匿名さん
しかしオフィスビルばかりでは採算きびしいとは思うが。
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834
匿名さん
>>831
シーズンテラス北側にある下水道局の建物は将来的には全て壊すのでしょうか?
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835
匿名さん
>>834
東京都の公式見解は「未定」ですよ
>全て壊す
芝浦水再生センターは、非常に広いエリアを分担する処理場なので
設備自体を縮小する可能性は低く、むしろ機能を強化したいくらい
でも、今回のシーズンテラスみたいに、地下深く~1Fに処理機能をまとめてフタをし
2F(デッキ)から上は開発しちゃうと思いますけどね
つか東京都の資料では前回も今回も、下水道局敷地の北部は「高層誘導地区」です
(詳しくは既出の資料を確認のこと)
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-
836
匿名さん
>>832
>庶民的スーパー出来るとすごくいい
あのさぁ……そういうのが好きなら他の所に住んだほうが良いと思うよ
確かに「マンション湾岸戦争」当時は物件価格も安かったから
年収で600万くらいの中流層=庶民が気軽に買える地域だった
だから実際に住んでしまった庶民もいる
でも今後は、いま以上に庶民を相手にする場所じゃなくなっていくんだから、さ
具体的に言うなら、シーサイドイオンの巡回バスで買い物に行かなきゃならない生活レベルなら
そもそも品川シーサイドに住んだ方が便利でお安く住めるのよ?
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838
匿名さん
-
839
匿名さん
大崎つながりで、ガーデンシティ品川御殿山(サウスゲートの一角)って、大丈夫?
先日週末ふらり散歩がてら寄ってみたけど、テナントがガラガラ!
一階フロアにはピザ屋さんとファミマのみ、ミシュラン三ツ星フレンチのカンテサンスも移って一年くらい経つらしいけど、その他は活気が無くヤバイ(悪い意味)感じ。積水ハウス主導は以前から?がありましたが。
http://toyokeizai.net/articles/-/10678?page=4
3MとTISデータセンタだけで、問題なしなんだろうか?平日状況はどうですか?
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840
匿名さん
>>836
サウスゲートエリアでも
イオンバス停から遠いマンション買っちゃったら
涙ふけよ
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841
購入検討中さん
大崎なんかサウスゲートが完成したら見向きもされないだろ。
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842
匿名さん
>>839
オフィスは日本総研とエース保険が入って今年満室になりました。ビル平日は品川と五反田から無料シャトルバス巡回しており、オフィスワーカーには便利みたいですよ。
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843
匿名さん
サウスゲートエリアも新幹線より東側はヤバイですよね。
やはり山手線内側でしょう。外側なら駅直結が最低条件です。
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845
匿名さん
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847
匿名さん
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848
匿名さん
>>847 品川駅 北口 なら、
P. 34 >歩行者ネットワーク形成のイメージ
に明記してます。
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-
849
匿名さん
>>842 有難うございます。オフィスがうまってるから、収益性は概ね安定ですね。それにしては一階テナントエリアは空いてたなあ。事務雑貨でも本屋文房具屋でも入って良さそうなのに。賃料に見合わないのかな。
今後新駅周りに出来る8棟の超高層ビルがガラガラ状態になったら、と、不安になったので。大丈夫かな。
有難うございました。
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850
匿名さん
結局、港南側のサウスゲートは芝浦水再生センターの再構築と同義な訳ですが、再構築の期間は60年とされています。
計画変更されませんかね。さすがに60年は待ってられないです。
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851
匿名さん
>>848
港南側に北口ができるとしたら、JR東海のリニア駅と一緒じゃないですかね。
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852
匿名さん
新ポンプ棟が出来た後、現在のポンプ棟はどうなるか、ご存知のかたはいらっしゃいませんか?
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853
匿名さん
>>852
決まってない、が答えだと思うが、立地的にはオフィスビルが99%だと思う。
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854
匿名さん
>>849
ガーデンテラスはかなり苦戦してたからフリーレントとか条件は大分譲歩してると思う。最近はオフィスも駅近が重視されるから厳しいのだと思う。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
>>853
誤解させてしまってごめんなさい。
アイランドの中にあるポンプ場のことです。
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857
匿名さん
アイランドの中のポンプ場は当面動かす計画はなさそうです
わりと真面目にあと30年くらいそのままかもしれません
新設のポンプ場はセンターの敷地内のものの代替だそうです
違っていたらすみません
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858
匿名さん
>>857
なるほど。
教えて頂きどうもありがとうございました。
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-
859
匿名さん
センターのどのあたりに現ポンプ場はあるのでしょうか?
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860
匿名さん
うろ覚えですがセンターの北西部だったと思います
例のトンネルに近いあたりですが新ポンプ場も完成まで10年くらいかかるので元の施設もしばらくはそのままでしょうね
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861
匿名さん
東西第二連絡道路がかかる付近ですかね?そうだとすると、新ポンプ棟ができないと、東西第二連絡道路もできない感じですか?
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862
匿名さん
計画図の道路の線は重なっていないようなのでいずれ高層ビルが建つのではないかなと
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863
匿名さん
>>861
東西第二連絡道路=新・お化けトンネルは
現・お化けトンネルの「北側」に出来ます
芝浦港南側の出入口は、下水道局敷地じゃなく
高浜公園を潰す感じになるか、と
──っていうか、このへん既出情報です
過去スレくらいは目を通してください
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864
匿名さん
旧・JUN本社ビルと、隣のアパートは完全に囲みが出来ましたね
無事に退去完了したようで、取り壊し→再開発も順調に進むでしょう
また、ソニー本社の隣にあるビルは2階部分の壁面緑化(?)をしていました
いわゆる「ポジ」の人や「資産価値倍増!」の人にとっては
でっかい再開発こそ重要なんでしょうが
普通に住んでる地元民としては
こうやって地味に整備されていくのを見るのが嬉しいです
あと気になっているのは、旧・日通倉庫跡地がどうなるか?
港南3・4丁目境の交差点に残された広い敷地ですから
「ただのマンション」じゃないことを期待します
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865
匿名さん
>>863
横からですが。
新お化けトンネルから先、旧海岸通りに抜ける道路の事を、皆は議論しているのではないでしょうか?
過去レスに目を通してなく、全く理解していないのはアナタでは?
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866
匿名さん
>>865
まあまあ、863さんも質問の趣旨を理解されていなかっただけでしょうから。
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867
匿名さん
>>854 度々有難うございます。データセンターが山手線内(しかもこんなコスト高のところに!)にあるだけでも驚きでしたが、そんなものなんですね。とすると、新駅ビル群でも苦戦するかも、でしょうかー。大体、ハコモノ大量供給が先行しているようで、一気に増えると大体ロクなことが無いのでどうも不安になります。
六本木ヒルズの規模でも、開発当初から建築だけでなく入店するテナント等全てを「世界に誇る日本」を目標に総合(イメージキャラクタ村上隆、テーマミュージック坂本龍一)、並行的に推進していったから、成功したのでしょう。
さらに巨大開発の今回、JR東にそれだけのセンスとケイパビリティがあるのか。。
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868
匿名さん
都のガイドライン案を読むと環状4号線の延伸が前提になってるけど、
そもそも白金台から旧議員宿舎前まで用地、収用できるのかね。
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869
匿名さん
>>868
まあガイドラインなんてそんなもの。期限が切られてないものは、5年後にできるかもしれんし、100年後にもできてないかも。
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870
匿名さん
>>869
環状4号線は期限が設定されているので出来ると思います。
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871
まーさん
環状4号線の高輪側は議員宿舎の用地分だけで道路用地+代替地の面積以上の確保はできたはず。それに一部すでに公共用地になっているところもありほぼ用地的には問題なしでしょう。それに議員宿舎跡地購入の際のストーリからしても早々に事業決定しないと言い訳ができなくなる。
白金台側も公園+URの土地(港区が無償で借りている公園・広場等)で延長900mのうち200m近くは用地の確保は終わっている。白金台交差点のところの東急ストア(道路予定地の真上)も8月25日に閉店するみたいだし、もしかしたら第三次優先整備道路の期限(平成27年度まで)に全線事業決定の可能性もあると思えてきました。(そういえば高輪台寄りの八百屋も閉店したかな?)
また、JRの羽田新線がありうるなら、モノレール生き残りのための延伸(環状4号上の)もありうると思います。
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872
匿名さん
既出でしたらすみません、教えて下さい。
例の都発表ガイドライン2014版 P.46図の中央に道路ネットワークの矢印で、
>「新駅、環状4号線延伸部と国道15号とを結ぶ道路の整備」
とあります。新駅の円のど真ん中を通過して、デッキネットワークとも泉岳寺付近で交差している事に、不覚ながら最近気付きました。。それぞれ、どのような階層構造になるのでしょうか。何処かに立体的な関係が判る横からのイメージ図か説明があるでしょうか。
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873
匿名さん
まーさんさん、詳報ありがとうございます。
白金台の東急ストアももう閉店なんですね。
これは確かに思ったより早く全通するかもしれませんね。
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874
匿名さん
これまで、あまり話題に挙がっていないこと
・いつの間にかガイドラインから消えてしまった水陸交通の結節点
・港南口の再々開発はあるのか?
・ガイドラインにあった鉄道新線の内容
・水再生センター上部へのアクセスがどうなるのか?(港南側から新駅へのアクセス道路はどうなるのか)
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875
匿名さん
-
876
匿名さん
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877
匿名さん
羽田にリニア直結すれば名古屋の人たちはセントレア使わなくなるね
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878
匿名さん
羽田は先ず新幹線を直結すべきだと思う 海外の主要空港と比べて不便で仕方ない
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879
匿名さん
>>874
アクセス道路について
新ガイドラインでは、「新お化けトンネル」の位置づけが東西連絡道として明確になった。
当初設計では、再開発地域を地下で抜ける予定であったが、設計を変更して再開発地域内の道路と地上で連絡するのかは不明。
お化けトンネルの線が明確になると同時に、
高浜橋の袂から再開発地域の上部をゆるやかに南側にカーブしながら泉岳寺の交差点へ接続するアクセス道路の線が消えている。
こちらのルートの方が使い勝手がよさそうだったので残念。
新ガイドラインにある駅東側への歩行者導線については、新駅の真東に作られると、芝浦側からは遠回りになる。
港南側からすると、水再生センター正門から上がれるようにならないと、これまた遠回り。
正門から直線で新駅の北側デッキに繋がるルートが理想だが、
新ガイドラインの絵図だと歩行者導線は、かなり南側に寄っている。
水再生センター再構築第2期の概略発表が待たれるところ。
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880
匿名さん
>>878
ごもっともだが、JR東海が負担してわざわざ直結させるメリットが少ない。むしろ、東京大阪間の客を奪われリスクの方が大きい。
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881
匿名さん
シーズンテラスは来年春完成ですし、第二期の計画発表はそろそろですかね?
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882
匿名さん
>>879
遠回りかどうかは、港南のどこに住んでるかにより違ってくる。
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883
匿名さん
>>882
今のままでは港南のどこからでも遠回りになるでしょ。
一度高浜橋を渡って芝浦に入らないと辿りつけないんだから。
水再生センター沿いに道路が高浜公園まで道路ができたとしても、
港南からは遠回りだと思うけど。
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884
匿名さん
>>874
意地でも結節点(東口)無いことにしたいんだな
港南に親の仇でもいるの??
東側に結節点を作るってハッキ書いてるだろ
よく読めよ(笑)
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885
匿名さん
>>883
今回出たガイドラインのp58を見れば、水再生センター及び新駅を含む周辺の道路ネットワークは充実したものになりそうです。
ガイドラインには何度も回遊性というワードが出てきており、港南から芝浦経由でないと新駅に行けないような街づくりを東京都がやるとは思いません。
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886
匿名さん
>>871 さんの書き込みを見て、モノレール生き残りのための環4延伸って確かに面白い案だと思った。
JR羽田新線が品川駅を経由しないのでその見返りと、
生活路線(都バス品93代替)を兼ねることによる採算の確保と、2つの意味がある。
「鉄道新線」は地下っていうことになってるけど、
環4モノレール延伸の方が工事の容易さから実現性高そうに思える。
これ以上書くと妄想なので止めておきます。
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887
匿名さん
>>881
今やってる期のクライマックスは10年がかりの新ポンプ棟(旧・汚泥処理場)
これが終わらないと現・ポンプ棟は壊せないし
現・ポンプ棟が壊せないと、下水道局北部の再開発ができない
(50年計画と言うには理由がある)
高浜橋の架け替えもあるし2020年までに「激変」は起こらない
東京都の回答は既出の「新プラン」にある限りです
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888
匿名さん
>>887
ありがとございます。
現ポンプ棟は現在どこにあるのでしょうか?
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889
匿名さん
>>874
p58,p96に水陸交通の結節点という言葉は出てきますね。
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890
匿名さん
細かい話だけど、第1期はあくまでシーズンテラスと緑地の開発で、新ポンプ棟の建設は入っていないのでは?
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891
匿名さん
>>884
お前バカか?誰が東口の話をしているんだよ。
っていうか、お前は港南には住んでいないだろ?とりあえず現地見てから発言しな。
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892
匿名さん
>>>885
港南1丁目には人が住んでいないので、
港南(3丁目)から新駅に行くには必ず浜路橋を渡らないといけない。
よって、浜路橋から直線で水再生センターの正門を突っ切るのが新駅までの最短距離になる。
このルートが出来るとはっきりすればいいのですが。
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893
匿名さん
>>889
水陸交通の結節点については、あまり強調されなくなりましたね。
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894
匿名さん
>>891
おっ!早速バカが一匹連れてる。
さすが水陸の結節点(笑)
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895
匿名さん
>>894
あなたはどのようなルートを想定しているの?
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896
匿名さん
>>894は下水道局が壁のように東西の交通を遮断している事を知らないんじゃないですかね?
それかガイドラインのイメージ図だけみて話をしているかのどちらかでしょう。
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897
匿名さん
とりあえず、「アース君」の上に蓋をしてくれないと始まらないな。
あと6年以内にどうにかなるのか?
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898
匿名さん
>>890
汚泥処理施設の跡地は確かに2期ですね。
新ポンプ棟以外に何か建物を建てるんですかね?それもガイドラインでは高層の建物が建つ事になっていますが。
オフィスや商業施設は立地的に難しそうなのでタワーマンション?
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899
匿名さん
>>888
高浜橋南詰の西側、旧海岸通りに面した建物ですよ。
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900
匿名さん
新ポンプ棟は2020年代中頃の完成予定だから、現ポンプ棟の撤去があるとしてもその後ですね。
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901
匿名さん
>>899
ありがとうございます。
そうすると、ぎりぎり第2東西連絡道路にはかかってかない感じでしょうか(新ポンプ棟の建設を待たずに道路の工事に入ることが可能でしょうか)?
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902
匿名さん
>>901
大丈夫だと思います。ポンプ上の脇の新幹線の高架下はスクラップ場みたいなところだったと思いますが、この前見た時すでにきれいに片付けられてた気がします。
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903
匿名さん
>>892
P.58の図を見るとデッキネットワークには大小二つの円があり、小さい方は現在のテニスコートあたり、大きい方は芝浦中央公園のあたりです。二つの円がデッキネットワークの線でつながっているということは、旧海岸通りを2Fデッキで跨いでつなげるということだと思います。元々中央公園もテニスコートも2Fにあるので、浜路橋あたりから新駅までつながるフラットな歩行者空間ができるとおもいます。
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904
匿名さん
>>903
歩行者導線が出来るのは皆分かっていて、そのコースだと遠回りにならないかを話しているんじゃないのかな。
下水局の正門からのアクセスは下水道局北側の開発まで具体化しそうにないですね、残念。
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905
匿名さん
>>904
芝浦中央公園とテニスコートは既設だし、中央公園と新駅はシーズンテラスでつながるので、旧海岸通りをまたぐデッキ(歩道橋?)さえ設置すればよいだけです。下水道局北側の開発が進めば当然そことも接続されるでしょうが、とくに依存関係なく進められる話だと思いますよ。
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906
匿名さん
>>905
必要なのは旧海岸通りを跨ぐデッキだけではなく、下水道局東半分が緑地化される必要があります。
第二期の発表が待たれるところです。
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907
匿名さん
西半分は着工から2年くらいで概ね完成ですね
東半分も決まってしまうと速いのかもしれません
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908
匿名さん
>>906
ご存知ないのかもしれませんが、水再生センター本館正面の車寄せあたりまで緑地(芝浦中央公園)です。googleマップで、アース君の頭の上に公園があるのが分かるかと思います。ここから旧海岸通りへのアプローチは、道路は困難ですが、歩行者デッキとして整備するのは容易だと思います。
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909
匿名さん
>>908
だから、正門前からアプローチできればベストだけど、絵図がそうなっていないので残念だと言っているのです。
いかにもな空間があるのは当然知っていますし、私もそこを通して欲しいと思っています。
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910
匿名さん
港南方面からの2階デッキ通路は少し時間かかると思う
とりあえず早めに出来るアプローチは下のルートになるんじゃない?
浜路橋→運河沿い歩道(草ボーボー~未整備)→高浜公園→東西道路(新お化けトンネル)→新駅
今は泉岳寺に行く時に高浜橋を渡って芝浦小学校経由だけど
浄水場北側のところに遊歩道ができちゃえば少しショートカット可能
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911
匿名さん
>>908
物理的な工事の問題と別に、そもそも下水道局が嫌がってるのよ
自分ちの上を24時間開放すること、をね(今も公園は時間制開放)
理由は事故があったら困る公共設備だから
新ポンプ棟も見学施設はあるけどフリー開放はしないってさ
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912
匿名さん
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913
匿名さん
>>910
あまり注目されていませんが、泉岳寺駅に近くなるのはいいですね。
新駅は駅というよりは、再開発地域に出られればいい訳で。(駅は田町と品川で代替がきくので)
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914
匿名さん
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915
匿名さん
-
917
匿名さん
>>911
そもそも都が国や民間巻き込んでやる一大事業に、下水道局の一下部組織である芝浦水再生センターごときが「嫌がってるからできません」ってどう考えたっておかしいでしょ。
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918
817
羽田(東京国際空港)への都心間アクセスや国際化・枠拡大等で話題も豊富だが
この程ANAにボーイング787の最新型787-9初号機の納入日が決定し初飛行は
8/4に特定招待者を乗せ羽田空港から世界遺産「富士山」周遊飛行を行うことが決まった
初号機は国内線に就航させる段取りだが今後の納入機は国際線展開を予定しており
同機は低騒音で燃費効率も良いだけに羽田発着主要主力で欧米路線の目玉機として展開して欲しい
▽ボーイング787-9型機(ANA)
①日本初ボーイング787-9型機受領(ANA=7/29日本着)
引渡日:2014年7月27日(現地時間)
■主要諸元
全 長:62.8m/全高:17.0m/全幅60.1m
座席数:395席(ANA国内線仕様)
装備エンジン:Rolls-Royce社製 Trent1000型
巡航速度:M0.85
航続距離:約11,000㎞(満席時)
*機体は8型より約6m大きく座席数は60席多い
ttp://www.ana.co.jp/pr/14_0709/pdf/14-030.pdf
ttp://www.youtube.com/watch?v=GZRKm6PG918
ttp://www.youtube.com/watch?v=9oXc08rBy2g&list=PL2jATyVdY-7ExypjiXwHbdPUOKnMhqQPV
客室ttp://www.youtube.com/watch?v=YgfabTj64m4
②世界初旅客フライト(ANA=8/4遊覧飛行)
日程 : 2014年8月4日(月)
旅程:羽田空港 ⇒世界遺産 富士山上空を遊覧⇒羽田空港着
機材:ボーイング787-9型機
ttp://www.ana.co.jp/pr/14_0709/pdf/14-031.pdf
*フライトの一般発売はなく関係者以外では日米の日本在住小学生を招待し飛行する
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919
匿名さん
>>914
24h開放しないのは当然だと思うのですが。
あなたのマンションの共用部を24h
開放しろと言われたら快諾出来ますか?
ブルーシーターズの溜まり場になり公園としての価値も下がります。本当に近隣住民の為になるのでしょうか?
マンションの通路のためだけに開放しろというのであれば利己的すぎませんか?
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920
匿名さん
>>919
公共施設の話をしているので
マンションの共用部の話はスリカエです。
ブルーシーターズの溜まり場になっている公園が
実際にこの辺にありますか?
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921
匿名さん
>>919
地元のヤンキーにたまられるのもねー。青かんのメッカになるのもねー。ある程度の管理は必要かもね
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922
匿名さん
アジアヘッドクォーター特区としてグローバル企業が集積する国際化の先端を行く場所なんでしょ、「サウスゲート」ってとこは?羽田だって既に24時間化してるし、24時間対応こそ当たり前になると思うぞ。そういう環境が嫌だったら静かな郊外に移ればいいだけ。
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923
匿名さん
>>919
マンションの話は行き過ぎかもしれませんが汚ない公園は行きたくないですね。
この近隣にもいますよ。
やはり開放していて管理がされてない公園や駅周辺に転がってますよ。
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924
匿名さん
都内の有名な公園で24時間開放していないところってあるんですか?
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925
匿名さん
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926
匿名さん
-
927
匿名さん
-
928
匿名さん
>>922
用途が違います。なんでもかんでも24時間にすればいいというのは浅はかです。人口が多い都心部なら尚更です。
もっと考えてから投稿して下さい。
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929
匿名さん
>>928
それこそ用途は「公園」ではなく、新駅へのアクセスとなる「歩行者デッキネットワーク」です。新宿御苑等と比較しても意味ないです。比較すべきは、「品川セントラルガーデン」(全長200m)、「台場夢の大橋」(全長360m)あたりです。新駅−旧海岸通りまで約300m程度なので同じようなイメージになると思います。24時間ライトアップしてお洒落で明るい雰囲気を作れば、海外からくるビジネスマンやオリンピック観光客にもアピールできる素敵なスポットになると思いますよ。
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930
匿名さん
>>929
うーん。新ガイドラインだとその線は無くなったように見えるけど。
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931
匿名さん
-
932
匿名さん
>>931
「旧海岸通り」まで300メートルの歩行者デッキじゃないよね。
旧ガイドラインは、旧海岸通りまで繋がっていたので。どちらかと言うと、公園を経由させることでコスト削減を図っているように思える。
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933
匿名さん
公園内のデッキってどんな感じになるのかな?
せっかく作った、シーズンテラスの緑地は潰せないし。
デッキというか単なる公園内の歩道のことかな?
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934
匿名さん
これまで芝浦中央公園は夜間は人の目が届きにくかったので、夜間閉鎖は当然の処置だったと思います。
でもシーズンテラスができれば状況は変わります。
ビルの警備員さんは24時間常駐しますし、青かんなんかやってたらビルの上層階から丸見えですよ。
だいいち夜間閉鎖したらビルの勤務者が電車に乗れません。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
>>934
>だいいち夜間閉鎖したらビルの勤務者が電車に乗れません。
閉鎖しても電車乗れますが?
訳のわからないこと言い出さないで下さい
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937
匿名さん
もし時間限定の開放なら、公園経由の新駅へのアクセスも時間限定ということになる。
それは開発のコンセプトに背く。
24時間開放、リスクとベネフィットあるだろうが、わざわざこの条件で時間を制限するとは思えないが。
因みに代々木公園は24時間開いている。
日比谷も芝公園も。
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938
匿名さん
-
939
匿名さん
>>936
環状4号線経由で行けます。問題ありません。
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940
匿名さん
>>939
環状4号経由なら、品川駅利用の方が早かったりして。
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941
918
「品川方面動き有」<<160で囁いたうちの2件が具体化してきた・・
いずれも好条件地開発&基幹インフラなので順調な進捗を期待したい
▽港南旧JUNビル等再開発
地権者レベルでは相当以前からご当地の経営収益面での不効率を課題としており
URと共同事業化案は練られていたがこの程開発に向けての入札公告が行われた
当初より約2年ほどずれ込んだ形になったが開発計画は当初予定していた27階建
1-2階=商業・3-14階=オフィス・15-27賃貸住宅→の内容で大きな変更はないようだ
事業資金規模他の経営的部分は割愛するが設計者は公募型プロポーザル方式で既に決まっていた
今年前半には住民退去は完了していた
■概要の一部(公告)
建設工事:地上27階地下2建(延床面積約38,300㎡)/主要用途:事務所・共同住宅・店舗・保育・駐車場等
建設工期:平成27年9月~平成31年2月(予定)
*基盤整備工事部分は省略→同一業者での請負を条件としている
ttp://www.ur-net.go.jp/orders/east/pdf/order_14660_3.pdf
▽議員宿舎等解体
建物除却:2棟
議員宿舎:鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上11階建延床面積18,351㎡
職員宿舎:鉄筋コンクリート造2階建延床面積270.64㎡
*地ならし他は鋭意進行している(詳細略)
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942
匿名さん
>>940
シーズンテラスは4号線に接道してますよ?
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943
匿名さん
>>941
賃貸はURになるんですかね?
UR新築タワーは数年振りになるので、もしUR賃貸なら高倍率間違い無しです。
URは短期間借りてもお得なので、私も話のタネに新築で短期間借りたい。
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944
匿名さん
URの資料に「共同住宅はサブリースを検討」とあるので
URじゃなく他の事業者が高~く貸すんだと思いますよ
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945
匿名さん
>>943
このエリアは需要があるので安くできません。
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946
匿名さん
>>942
環4とシーズンテラスは接道するように見えて接道しないと思う
シーズンテラス前へ行けば分かるけど、あのうち中央の2車線が高架になって環4とつながるはず
(両サイドの車線は今と同じように品川駅方面へ)
しかも新港南橋交差点から上がって新幹線を超える急坂だから
それとシーズンテラスを歩行者用につなぐのは意外と困難
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947
匿名さん
>>943
941です
早く転居したいなら
新築ではないですが都心勤務等なら”職住遊”近接で銀座等で飲んでから
同行遊興して何時に帰っても便利で楽しいのは・・
■アクティ汐留(募集有)
23F=2LDK306,200円85m²
27F=1LDK254,400円72m²
26F=2LDK267,600円69m²
現港区在住なら工事中の芝浦区営住宅→当たらないでしょうが?!
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948
匿名さん
>>946
スロープと接道させなければ良いだけ。
何が難しいのでしょうか?
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949
匿名さん
>>946
そのために建物を西側に寄せたのではないでしょうか。
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950
匿名さん
-
951
匿名さん
>944
それは残念。
>947
特に探しているのではなくて
新築タワーなら住んでみたかっただけですので。
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952
匿名さん
新駅が出来たタイミングでは、新お化けトンネルと旧海岸通りに抜ける道路が出来るところまででしょうか。
芝浦はいいけど、港南は当面遠回りになるね。
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953
匿名さん
>>946
よくあるパターンだけど、環4は新幹線を渡りきったところで歩道は終わって、歩行者は階段とエレベータで地上に下ろされると思う。
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954
匿名さん
-
955
匿名さん
-
956
匿名さん
出してない人ーみんなでだしましょう!
今月末までですよ!
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957
匿名さん
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958
妄想良いけど。。。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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959
匿名さん
そうですよ。私も港南住民ですが、東京都にメールしました。
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961
妄想良いけど。。。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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962
妄想良いけど。。。
ま、喧嘩は辞めて港南までの歩道を皆さんの東京都へのメールで実現しましょう。
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963
匿名さん
-
964
匿名さん
このスレのアドレスを東京都に教えてあげて、これだけ要望があるって知らせた方がいいな。
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965
匿名さん
ん? 東京都にいったい何を要望するの? 下水処理場の真ん中を突っ切る道? そんなのあってもなくても変わらないと思うが
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966
匿名さん
>>965
変わらないと思っていたら、何も変わらない。諦めたらそこで終わり。今自分ができること、すべきことを愚直にすべき。
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967
匿名さん
-
968
匿名さん
-
969
匿名さん
-
970
匿名さん
-
971
匿名さん
確かに。
新駅が港南なのでどこのマンションか書かないといけませんね。
私のマンションの資産価値を高めて下さいと愚直にすべきですねw
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972
匿名さん
>>968
税金を使って一部の人に利益を誘導する様な事には反対です。
より良い街にするというより、自己利益のためとしか思えません。
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973
匿名さん
-
974
匿名さん
-
975
匿名さん
>>972
Vタワーも、大崎シティタワーズとか駅直結のデッキは珍しくもないし、結果的には良い街づくりにつながることだと思いますよ。
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976
匿名さん
-
977
匿名さん
新街区のマンションは間違いなく駅直結ですね。住所は港南だけど。
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978
匿名さん
-
979
匿名さん
タイトルの割りに、新駅の東口が出来るかとか、マンション直結にしてとか、大崎は関係ないとか、高輪だ芝浦だ港南だとスケールの小さい話題が多いなぁ。くだらない。
世界で最良の国際都市に東京をするにはどうしたらよいか。
その玄関口として品川/サウスゲートはどうあるべきかという話でしょ?
その結果、特区エリアもその周辺エリア価値が上がるわけで。高輪住民のためだけでも芝浦・港南住民のためだけでもない。JRのためでもない。
波及効果がなければ、税金使って開発する価値なし。
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980
匿名さん
>>979
そんな御大層なスレではないよ。
サウスゲート計画で、マンション価値アップを願うスレ。
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981
匿名さん
ここは東京23区新築マンション掲示板ですから、スケール大きな話をしたいなら雑談板に行くべきですね。個別新築マンションの話題が中心じゃないとおかしいです。
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982
匿名さん
恩恵受ける新築は、品川タワーレジデンス、東京ベイシティタワーくらいだよ。
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983
匿名さん
>>979 イイですね!是非、スケールの大きな、国際都市東京のあるべき姿について存分に自論を語って下さい。楽しみに待ってます。
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984
匿名さん
東京都への意見具申の件、明後日までですので、まだメール等を送っていない方はよろしくお願いいたします。
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985
物件比較中さん
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986
匿名さん
従来から旧海岸通りは大型トレーラーやダンプなんかの往来が激しいですが、今後の新駅周辺開発や新ポンプ棟建設でさらに危険な状態になることが想定されます。付近には保育所なども多く、近隣住民や近隣企業の従業員の生命の安全をはかるうえで、港南地区への歩行者デッキの早期設置は区行政として喫緊の課題だと考えます。
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987
匿名さん
>>982
東京ベイは田町と変わらないくらいらしい。
あそこはそもそも新駅を織り込んで高かった。
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988
匿名さん
-
989
匿名さん
-
990
匿名さん
-
991
匿名さん
-
992
管理担当
【必ず前スレを使い切ってから次スレを作成して下さい。 管理担当】
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993
匿名さん
都心上空ルート解禁で、港南が騒音の街として有名にならなければよいが。
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994
匿名さん
-
995
匿名さん
>>993
港南だけじゃないですから。
高輪も真上を通りますし、高輪は土地が高台である分だけ飛行機に近付きます。
また、芝浦でも近いマンションが幾つかあります。
サウスゲートエリアは運命共同体。
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996
941
JR東日本の「上野東京ライン」の試運転も先ごろ実施されたが
引き続き8月からは訓練運転で運転・制御等の各種パラメータ他の
実地運転検証を行い来春の本格開業を迎える段取りだ
▽JR東日本「上野東京ライン(東北縦貫線)訓練運転」
期間:平成26年8月1日~開業日前迄
時間:10:00~17:00(見込時間)
区間:上野駅~東京駅間
*私的には生活&投資等の90%以上を落としている上野駅~品川駅間
及び六本木・麻布界隈に関係する千代田・中央・港・台東の各区所在駅も多いだけに
直通速達性を伴った新たな移動手段が加わり来春の開業が楽しみだ
▽ボーイング787-9型機国内線定期便就航(ANA)
<<918でUPした標題機は無事日本に到着しこの程
世界初の定期便として8月7日から下記の路線で運航するが決まった
■787-9型機国内線運航ダイヤ(8/7初運航)
羽田 7:25→ 9:15福岡10:05→羽田11:50
羽田13:00→14:05伊丹15:00→羽田16:15
羽田17:15→18:40松山19:30→羽田21:00
ttp://www.ana.co.jp/promotion/b787_9/
ttps://www.ana.co.jp/pr/14_0709/pdf/14-036.pdf
また来春受領就航予定の国際線仕様の・・
■787-9型機国際線機材座席内訳
座席総数:215席(今回の国内線は395席)
ビジネス :48席
Pエコノミー:21席
エコノミー:146席
*新型機は今後の国際線を含め羽田主力の運用を期待したい
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997
匿名さん
工事現場(何とかテラス)についてる騒音計を見たけど
普段の環境音が既に60~70dbくらいあるんだよね
飛行機が飛んでも今と変わらないよ
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998
匿名さん
>>997
東京ゲートブリッジで2分おきに着陸する飛行機の騒音を聞いたら、180度意見変わるぞ。
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999
匿名さん
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1000
匿名さん
数字は正確です
もう一度ゲートブリッジ行って比較してみては?
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