- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<11>
-
701
匿名さん
ポジとネガが入り乱れている中で
みんな、などと言うのは無意味。
-
702
匿名さん
>>700
あなたのレベルが低すぎだから、そんな事言われちゃうんですよ。反省してください。
思い込みもホドホドにね。
-
703
匿名さん
駅の出入口は、駅舎とその外部の境にある、両方を行き来する時に通過する構造じゃないですか。
駅舎とその外を行き来するにはそこを通らないといけない場所で、かつ両者の境にある場所。
東口(もしくは駅東側の出入口)ができるともできないとも資料には書かれてません。
ただどういう名称でどの位置に出入口ができるかわかりませんが、駅舎から外に出たらデッキを歩いて線路を跨いで東側にアクセスできるようになっているようです。
それぞれの方のお住まいの場所によっては、駅出入口の場所がどこにできるかによって、お住まいから出入口まで遠くなったり近くなったりするかもしれませんが、少しの違いでしょう。
東京都は開発地一体の回遊性を重視しているようなので、開発の中心となりそうなこの新駅、そこにできる2階レベルのこのデッキは、東西方向、南北方向不便なく行き来できるように設計するはずです。
-
704
匿名さん
P46にも明記されたように
・新駅の東側には歩行者動線に合わせ交通結節機能の導入を図る
東側に交通結節機能まで導入するとあるのに『東口』を作らないわけがない
『東口』というのが専門的な定義でいう駅口なのか出入り口かなんてどうでもいい話
実質的な駅の出入り口ができれば何の問題もない
東口はできないと主張してた人の完全敗北です(笑)
-
705
匿名さん
-
706
匿名さん
レベルとかどうでもいい
東口ができることがわかったから
ご苦労様でした
-
707
匿名さん
徒歩10分を越えるかどうかの瀬戸際だから、大変そうだね。
-
708
匿名さん
>東側に交通結節機能まで導入するとあるのに『東口』を作らないわけがない
それは思い込みじゃないでしょうか?
-
709
匿名さん
広いデッキにドームをパカッとかぶせて駅舎、という感じだと思いますので、デッキレベルではどの方向にも出入口は作れるでしょう。
利便性を考えれば東西南北4方向は最低出来るんじゃないでしょうか。
-
710
匿名さん
-
-
711
匿名さん
とにかく、今月末までに、整備を急ぐ旨の意見メールしようね。
-
712
匿名さん
>>708
逆に、交通結節機能を作るのに、駅からの出入り口を作らないとか有り得ると思ってるの?
交通結節機能を作っておいて、わざわざ、北口とか西口から遠回りさせるの?
そんな構造の駅あったら教えてほしい(笑)
-
713
匿名さん
>>712は港南側からアクセスできりゃそれでいいんだろ。言わせておけ。
-
714
匿名さん
駅の出口の位置より、水再センター上部に出来る公園の入口がどこに出来るかの方が重要な気がしますが。
北側からしか入れないのでしょうか?
-
715
匿名さん
-
716
匿名さん
-
717
匿名さん
新お化けトンネルから旧海岸通りに抜ける道路からしか、公園に入れないんですかねぇ。
-
718
匿名さん
>>716
それはきついなぁ〜
でも代々木公園のように広くないからそうはならいと信じたい
-
719
匿名さん
>>703 さん、明確な「出口」の定義を有難うございます。判りやすく、納得です。他の、尊大な振る舞いで木で鼻を括った言い方>>690とは月とスッポンです。内容も>>704さんと合わせ、その通りで同意です。
それにしても"東口なし論"の方はその後自ら反省してますかね。ひょっとしてまだ、「我がタコツボ論は永遠ナリ」って思ってるのかな。まあいいけど、せめて次登場の時は、傲慢な独善主張を抑え少しは謙虚になってもらいたいものです。
-
720
匿名さん
>>719
一生懸命だねぇ。誰も港南側からアクセス出来ないとは言ってないのに。
東口じゃなきゃダメな理由がわからんよ。
北側に出口が出来た方がお前のマンションからは近いと思うぞ。
-
721
匿名さん
-
722
匿名さん
以前の計画の方がアクセス道路が新駅の北側に接していたので、距離的には近かったんですけどね。
元のままなら、ベイシティタワーから8分程度。改定後の計画だと13分以上かかると思います。
-
723
匿名さん
>>721
ベイシティタワー購入者の10分を巡る攻防ですよ。
-
724
匿名さん
また出ましたね、すり替え。まあでも、それに乗っかれば、>>720の最後の行が正しいよね。私は興味無いけど。
-
725
匿名さん
新駅までのアプローチは、今の公園事務所前、ドッグラン横の道がそのまま延びるとして
新幹線の高架を越えるとしたら何階まで上がらないといけないんだ?
-
-
726
匿名さん
-
727
匿名さん
「東口」の定義とかどうでもいいから、大丸有なみに発展するか、5000億以上の投資に対して回収の見込みはあるのか、外資系の誘致は成功するか、インフラ面はみえてきたがソフト面はどうか、などの情報が欲しいなぁ。
そういったことが、サウスゲート成否に繋がり、ひいては
このエリアの資産価値に繋がる。
-
728
匿名さん
JRが一体開発するのは良いことだ。汐留や新宿西口のようにバラバラに区画を区切って開発するとろくなことにならない。
-
729
匿名さん
六本木なんて郊外からだと不便なとこだが六本木ヒルズや東京ミッドタウンの商業施設がそれなりに繁盛してるのを見るとここは商業施設主体ではないもののそれなりに楽しい街になりそうだね。
丸の内キッテレベルならできても良さそう。
-
730
匿名さん
-
731
匿名さん
>>726
私もそのくらいだと思います。
あとは、もう少し具体化されないと分からないですね。
-
732
匿名さん
>>731
「東口」に10分は無理。「北口」なら8分だった。
-
733
匿名さん
>>730
でも可能性あるなぁ。
現段階では無機質なオフィス群しかイメージ出来ない・・・。
土日は閑散みたいな。周辺からわざわざ品川に行く用事がない。
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
>>733
まあ反省は生かすだろう。今は何もないわけだからできるだけ上等よ。
-
-
736
匿名さん
JRのプレス資料から
別紙1を見ると、JRが開発する土地は駅の西側だけ。
別紙2を見ると、駅は地下でなく橋上。
〃 新幹線はおろか東海道線の上すら自由広場は伸びていない。
武蔵小杉の例からも、東に直通するルートができるか否かは、東側の地権者が
建設費用を負担するか否か次第で、今の段階では、それを肯定する情報は無い
としか言えないのでは。
-
737
匿名さん
-
738
匿名さん
アミューズメント施設ね。。
はっきり言って、この計画の最重要課題は踊りパチンコとハリウッドを叩き潰すことだと個人的には思っている。
そういう意味で、「品川駅街区地区」をきちんと色分けしてくれたことが今回の計画の一番大きな進歩だ。
-
739
匿名さん
-
740
匿名さん
>>738
叩き潰すというかハリウッドは道路計画予定地だから将来なくなります。立退料が一番取れる業態がパチンコ屋らしいよ。だからパチ屋になってる。パチ屋としては全く儲かっていないらしい。
-
741
匿名さん
>>740 さん
そうなんですか。この際ちょっとくらい血税をくれてやってもいいから、兎に角さっさと居なくなってほしいなあ。
で、ハリウッドよりタチの悪い踊りパチンコは消えてくれないものですかね?
あれが消えない限り、いくら再開発しても高輪口はダメな雰囲気のままです。
-
742
物件比較中さん
開発には森ビルか、三井、三菱が入って欲しいです。
JR,京急、西武では魅力的な街にはならないと思います。
-
743
匿名さん
歩行者デッキ利用者の大半は港南の近隣マンション居住者なのだから汐留みたいにダイレクトにマンションを接続しませんか?新駅東口から高浜橋北詰付近のマンションまで歩行者デッキで直接接続されればオリンピックで訪日する歩行者の安全確保や新しい都市コンセプトを世界にアピールできるし、納税者への還元という意味でも非常に有益な取り組みになり、知事の支持率も急上昇すると思います。みんなで都にメールしましょう!
-
744
匿名さん
とりあえず、芝浦港南の皆さんは意見具申しましょうよ。
-
745
匿名さん
-
-
746
匿名さん
エキュートとか見てるとJRも悪くなさそう。エキュートは鉄道オヤジを排除して比較的若手の女性社員を抜擢して任せたのが成功のポイントらしい。
エチカはメトロの地下鉄オヤジがしゃしゃり出てダメらしい。
-
747
匿名さん
この辺りの再開発と関係ない大崎関係のスレで、
大崎資産価値向上だーって盛り上がってて少し滑稽。
-
748
匿名さん
あそこは、新駅に限らずリニアの話題記事が出ても
大崎資産価値向上だーって盛り上がるスレですから。
-
749
匿名さん
-
750
匿名さん
「大崎一番太郎」と新駅とが、ゆるキャラつながりだからかな?
-
751
匿名さん
そりゃ大崎も資産価値上がるでしょ! 直接関係なくてもこれだけの規模の開発なんだから。高輪も芝浦も港南もさらにその周辺も上がるって!
周辺への波及効果がなければ、こんな規模の投資しなでしょ?
サウスゲートだってこのエリアに限定した経済効果しかなければ特区なんて設定しないって。
いいじゃん別に
-
752
匿名さん
>森ビルが入れば間違いないね。
何も知らないんだな。
というか普段から新聞を読んでないレベル
-
753
匿名さん
-
754
匿名さん
-
755
匿名さん
>>736
確かにJRは東口に金を出したくないのは間違いない。
となると東口は100%都の負担になる。そうなると都内のいろんな再開発計画と優先度争いになるから、完成まで時間がかかる可能性はあるね。
-
-
756
匿名さん
-
757
匿名さん
>>755
だから、色んな人が締め切りの今月末までに都庁に意見具申しようと言ってるわけだ。
-
758
匿名さん
坪200万台で港南買ったのに港区民ヅラされても困っちゃうよな。
-
759
匿名さん
-
760
匿名
>738 >740 >742 同感です
パチ屋、ハリウッドに兎にかく立ち退いて欲しい
森ビル主導での、ジョイントで三井、三菱、住友、野村の最強メンバーで開発して欲しい。新興デベはダメで、URなどはもっての他です。
-
761
匿名さん
おいおい、あの失シオサイトのデベロッパーには三井に三菱、住友、森違いだが森トラもいてあのざまだよ。
-
762
匿名さん
しおどめって日陰のイメージで行きたくないんだよね。
みんなもそうかな?
-
763
匿名さん
-
764
匿名さん
そう、だからJR一社というのは財閥デベロッパーのJVよりおそらくうまくいく。森ビルがいいのはワンマンかつ非上場だから外野に気を使う必要がない。
都市開発は広く意見を聞いてるとろくなことにならない。
独断的にやらんとね。税金使う開発だとむつかしくなる。
-
765
匿名さん
特別区道第241号線(水再生センター裏の狭い道)の改良とか交通結節機能とか書いてあるので、
あの狭い道でどうやってやるんだろうと不思議に思っていましたが・・・
そうか2階建てにすればいいじゃない。
歩行者デッキは3階部分になるので、2階部分に道路を通して、バス停などを置く計画なのでしょう。
-
767
匿名さん
-
768
匿名さん
-
769
匿名さん
>>766
旧海岸通りは、側道に植樹されたりするから、雰囲気はよくなるはず
-
770
匿名さん
田町から五反田までの不動産相場は間違いなく激変するね。東京発展の中心地が大きく変わる。諸々の投資額の桁が違う。
-
771
匿名さん
>>770
供給過剰でむしろ五反田~大崎は苦しくなると思うが。
-
772
匿名さん
-
773
匿名さん
山手線沿線が今後の商業地の主になることを捉えれば、アッバーミドル向けの価格帯で販売していた山手線の北方向と西側は山手線の南の再開発近隣や湾岸にそのマーケットを吸い上げられるのでは?供給は過剰どころか追いつかなくなるよw。池袋や新宿、中央、総武線西側は過疎っていくから厳しくなるんじゃないかな。
-
774
匿名さん
山手線内側エリアで供給過剰などあり得ない。いつだって需要が上回る。だから大崎五反田はどんどん上がるし、値段が下がればそれなら欲しいと参入してくるからね。
-
775
匿名さん
西向きで永久眺望部屋の大崎のOWCT買ってよかった。
今でも買ったときより高く売れる。
-
776
匿名さん
西日の西向きはいらない。
この辺のタワマンは東向きがいいな。
-
777
匿名さん
西でも東でもダイレクトウィンドウはいらない。
素人受けしそうだから、賃貸用にはいいのかな。
-
778
匿名さん
眺望命、の場所ではダイレクトウィンドウに価値がある。
眺望が悪い立地なら意味ないけど。
-
779
匿名さん
-
780
匿名さん
物件スレじゃないから
買えるといいですねとかの常套句は書くだけ無駄。
-
781
629
▽「羽田→沖縄”深夜便”」夏休み増便運航=7/18(ANA)
運航期間:2014年7月18日~2014年8月31日
運航時間:羽田0:00→沖縄2:30/沖縄4:40→羽田7:00
ttp://www.ana.co.jp/pr/14_0406/pdf/14-006.pdf
ttp://www.ana.co.jp/pr/14_0406/pdf/14-005.pdf
沖縄貨物戦略の一環としての有効活用策として認可を受けていた
今後は状況判断し以後の運航を判断したいとしている
まあ選択幅が広がることは有難い
①安価な料金②長い滞在時間③早く帰着したい④実質日帰り
⑤国際便乗継ロス減・・等々の利便も予測されてたが利用も順調だ
ttp://www.youtube.com/watch?v=2xe51vqlHzE
*何度か行ってる更に遠方の八重山石垣(西表島)・宮古島は
午前便で飛んでも現地には午後の深目の時間帯到着になるだけに
1泊削減旅行にも需要はありそうだ
-
783
匿名さん
ムダにあおるのやめようよ
武蔵小杉も大崎もそれぞれで発展してるんだからいいじゃない
-
784
購入検討中さん
-
785
匿名さん
>>782
どこそこのエリアの住人はこうでこう。
過度の一般化。
当たり前だが、大崎にも武蔵小杉にもいろんな人がいる。
自己顕示欲が強い人も弱い人も。
あなたみたいな人が人種差別をするんだろうね。
あなたの文章からは自己顕示欲が漂ってますよ。
-
787
匿名さん
-
788
匿名
>>787
大崎スレでポジさんがよく使ってるフレーズ。
-
789
匿名さん
ぶっちゃけ大崎も武蔵小杉も今回の再開発の恩恵を受けてるよね
-
790
匿名さん
>>789
当然いくらかの恩恵は受ける。新駅の再開発だけで10万人が働く街になるので。
ただ、このエリアに住めるor住みたいと思うような人達が働く企業を誘致できるのかという不安も・・・
-
791
匿名さん
>>790
外資系ご中心でしょう。サムスンとかハイアールみたいな。
-
792
匿名さん
品川区の大崎住民はなんでサウスゲートスレにいるの?
-
794
匿名さん
>>793
今日すみふのマンションギャラリー冷やかしで行ったら、あちこちから中国語が聞こえてきたよ。リュックサックしょってるおじさんとおばさんだったから、目立ってたなー。通訳が必死になって訳してたw
-
795
匿名さん
まあ、東京都心の地図が大きく変わっていく事だけは間違いないですね
最近の投稿も加熱気味ですが、思ったんですけどエリア内でドングリの背くらべみたいな事する必要無いんじゃないですか
計画がそうであるようにエリア内、周辺含めて相互に良い影響を及ぼしあって発展していけばいいなと考えます。
数十年前に淀屋橋の浄水池が今のような姿になるとは想像できなかったように
いやそれ以上にサウスゲート周辺エリアも大きく変貌を遂げることになるのでしょう。
考えただけでワクワクします。
-
796
匿名さん
>>795
淀屋橋来ないだ行きましたが、中央公会堂の辺りとか、いい感じの水辺ですよね。京阪のなにわ橋という新駅(それほど新しくないが)できてましたし
-
797
匿名さん
-
798
匿名さん
>>795
はい。全く同感です。この周辺の方達は皆さん恩恵が有りますよ。敵は隣のマンションではありません。
国家レベルの開発です。力を合わせてより良い街づくりにして行きましょうよ。
高層マンションが等間隔に立つだけではちょっとどうなのかなと考えてしまいます。
個人的には商業開発に力を入れて頂きたいと思います。全国47都道府県のアンテナショップなど、海外の方や日本人でも食いつきそうな充実した施設が出来ると良いですね。
ここから様々な都道府県に興味を持って頂きそれが波及し地域経済に広がっていくというコンセプトもサウスゲートのコンセプトとそんなにズレが無いと思います。
今後も様々な発表が楽しみですし、サウスゲートが成功することを願っております。
-
799
匿名さん
品川駅港南口前の小汚い雑居ビル群はどうにかならんかなぁ。
このままだと、港南口が裏口的な扱いになってしまう。
-
800
匿名さん
再開発ビルばかりだと、家賃が高いのと、家主がリスクを回避しがちなことから、
ありふれたチェーン店しか出店できないから、多少は雑居ビルがあった方がいい。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件