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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<11>
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543
匿名さん
羽田新線の報道出たね。
3000億投資でJRは3分の1負担。田町経由東京駅、台場経由千葉、大井町経由新宿と相当の時間短縮、利便性向上なので、1000億負担なら是が非でもやりたいだろう。
問題は新駅との接続と、中間駅の有無かな。
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544
匿名さん
出ましたね。
新情報としては、
羽田線は東北縦貫線に接続する
新幹線との立体交差は地下を通す
大井町から羽田方面に短絡線を新設
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545
匿名
NO.538のリンクの、東京のカジノ誘致した場合は、大井競馬場をどかしてそこにカジノって可能性はあるのでしょうかね?だとしたら楽しみです。
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546
匿名
羽田新線、りんかい線”との接続駅は何処が有力と予測しますか?
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547
匿名さん
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548
匿名さん
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549
匿名さん
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550
匿名さん
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551
匿名さん
ん?
3方向とも天王洲アイルは通らないんじゃないか?
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552
匿名さん
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553
匿名さん
>>552
地図で明らかにおかしな点がある。
新駅付近で地下新線を掘って新幹線の地下を通すのは良いが、
現在の貨物線はモノレールの更に上の高架線になっている。
日経の地図通りなら、ジェットコースターみたいに地下から高架に急上昇しなくてはならない。
しかも高浜運河近くに地下トンネルの入口を作って大丈夫なのか?
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554
匿名さん
もっと手前、浜松町過ぎた辺りで地下に潜って新幹線を越えるんだろ。
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555
匿名さん
貨物線のルートをよく見たら、確かに新幹線は関係ない。
>544が最初に間違えたようだ。
なら、日経の地図にある新駅付近の地下新線は何の為なんだ?って疑問が新たに生まれる。
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556
匿名さん
>>555
貨物線は新幹線の東側ですよ。前に立体交差が必要って話題になってた。
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557
匿名さん
君は一体どこの場所の事を言っているのだい?
山手線の田町駅付近や、東京臨海高速鉄道・りんかい線の大井町駅と東京テレポート駅付近から計3つの地下線をつくって現在の貨物線につなぐ。
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558
匿名さん
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559
匿名さん
>>557
君は現在の貨物線が、港南区間では高架線になっているのはご存じ?
田町を過ぎて地下新線と高架線をどうつなぐかの話なんだが。
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560
匿名さん
>>559
だから田町手前で新幹線を地下で超えればよいだけだろうに。
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561
匿名さん
>>560
552の地図を見ようね。地下新線と書かれている。
田町手前でもどこでもいいが、越えた後
地下新線と高架線はどうつなぐ?
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562
匿名さん
田町から札ノ辻辺りで地下から地上に出て接続だろ。
難しく考えすぎ。
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563
匿名さん
というか、田町~札の辻間での貨物線との接続は
複線分の土地があるので(線路が剥がされているだけなので)それ程難しくない。
問題なのは東海道線をどこから分岐させて地下にもぐらせるか。
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564
匿名さん
札の辻の品川寄り地下には横須賀線があるから
あの付近では地上を走っていないと面倒なことになる。
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565
匿名さん
よく知らないのですが、東京貨物ターミナル駅が3方向へのハブ駅になるのでしょうか?
東京貨物ターミナル駅の都心側の隣の駅は、
それぞれ大井町駅、田町駅(または山手線新駅)、東京テレポート駅という感じですか?
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566
匿名さん
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567
匿名さん
田町も浜松町もスペースないでしょ。新橋の次は羽田だよ。
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568
匿名さん
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569
568
お、かぶった(笑)
田町、停まってくれたら個人的には嬉しいけどね。
地下ホームとか荒技使ってくれんかね。
で、田町過ぎたら地上へ。
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570
匿名さん
>>567
いや、JR東日本の新駅発表のときの記事に
新駅を羽田へもつなぐと書かれていたと過去レスにある。
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571
568
自分の知ってる限り、新駅と羽田線を繋げるとは言ってなかったような…
新駅は位置的に貨物線に繋ぐのは厳しくない?
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572
ゆりかもめ住民
>問題なのは東海道線をどこから分岐させて地下にもぐらせるか。
田町駅から浜松町方向には引上線になっている区間があるので、
引上線を廃止して、山手線外回り・京浜東北線南行き・東海道線上りを1本ずつ山側にずらせば、
東海道線からの分岐を作れるスペースが取れそうな気もします。
日経の記事の通りだとすると、行き先が3方面に分かれるので、
5分に1本の割合で運行したとしても各方面では15分に1本になりますから、
待ち時間が長くていまひとつですね。
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573
匿名さん
日経地図の、新線が分岐している箇所って
よく見ると新駅付近ですね。
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574
匿名さん
>>564
札の辻あたりから地下に潜らせると思う。地下と言っても立体交差にするだけだからそんなに潜らない。
>>570
そんな投稿あった?
>>572
おお、こんなところに引上線があるのね。確かにこれ使えば新幹線の工事無くできるね。
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575
匿名さん
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576
匿名さん
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577
匿名さん
>>576
毎日新聞の飛ばしか勘違い。
もし言及したなら他の記事にも出るはずだし。
そもそも、あんなに品川寄りなのに、
どうやって貨物線につなげるんだって話。
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578
534
▽>>533誤記項目取消
「ドラエもんジャングルランド」(品川プリンスホテル)
うっかり過年度実施のものをUPしてしまいお詫びいたします
▽内外旅行者用企画キップ(6交通事業者=7/15&7/30販売開始)
企画乗車券は今春から「Tokyo Subway Ticket」が発売されているが
さらに内外からの羽田&成田の航空便利用者に便利な4種類の企画キップが
新規発売となる
内容は”都心アクセス+全13路線地下鉄フリーパス”を核としたもので
海外からの入国者には4種類全部、国内旅行者は2種類が販売対象
ttps://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/140710_02.pdf
参考=Tokyo Subway Ticket
ttp://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20140324_28c115.pdf
▽「モノレール&お台場ワクワクきっぷ」(東京モノレール&りんかい線)
羽田空港第1・第2・国際線の各駅からりんかい線東京テレポート駅までが
一律割引料金500円/子供250円で乗車できる(天王洲アイル乗換)
発売期間: 2014年7月19日(土)~2015年3月31日(火)
割引特典等:お台場17施設で入場料等の割引や特典を受けられる
【ショッピング&グルメ】
アクアシティお台場、デックス東京ビーチ、ヴィーナスフォート、
ダイバーシティ東京 プラザ
【ホテル】
ホテル日航東京、ホテル グランパシフィック LE DAIBA
【見る&学ぶ】
日本科学未来館、東京みなと館、東京税関「情報ひろば」、
ソニー・エクスプローラサイエンス
【遊ぶ】
MEGA WEB、パレットタウン大観覧車、東京ジョイポリス、
東京レジャーランドパレットタウン店、マダム・タッソー東京、
レゴランド・ディスカバリー・センター東京、大江戸温泉物語
ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20140714_1.pdf
▽都心話題等
①大手町で温泉掘削「命名=大手町温泉」(7/15三菱地所)
ホテル&フィットネス施設等での利用を検討するとしている
都心部では山手線内外の両方で開発が旺盛で完成棟も多いが
工事中も多いという活況地帯だ
「大手町温泉」の掘削地は連鎖開発の一次地区で以前は
経団連・日経新聞・公庫・政策投資銀が所在してた地区の
一番西側の政策投資銀の跡地
ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec140715_otemachi-onsen.pdf
*この地の北側は日本橋川で川沿いは以前は都市計画道路予定地だったが
連鎖開発で今春緑地帯に生まれ変わった
ttp://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/release/pdf/20140417.pdf
②羽田アクセス等
JR東日本の羽田新線&NHKのモノレール関連報道もあり羽田(東京国際空港)の
一段の国際化推進等で賑わってるのは歓迎
私的には羽田発着の長距離欧米主要国路線を優先強化して欲しいと思っているだけに
2020に留まらず枠割当や時間帯要素等の施策を期待したい(駐機効率化他)
アクセスの多様化(昨今の主要道路網のように代替複数確保)は歓迎するほうだけに
東京西部居住者等の都心部回避路線(利用させる)としての役割は・・・
大田区=蒲蒲線ttp://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamasen/sinnkuukousenntyousa.files/24torimatome_web.pdf
も先ごろヒアリングがあり・・・
・新空港線は、東京西部も含めた広域的な効果が期待できると思う。
・新空港線のみならず、既存路線内の乗換駅でも、大きな荷物を持った人が
乗り換えやすくしていくことが必要。他の沿線区との連携も含め、検討してほしい。
・用地買収など課題は多いとは思うが、できればオリンピック・パラリンピックのような
イベントに間に合うように整備できればよりよい。
・この計画は、最終的には羽田空港とスムーズにつながることが大切であり、
オリンピック・パラリンピックに間に合わせる第一段階で終わるのでは不十分。
等の意見も出た・・
バス便利用も多いだけに利便性向上に繋がる緩和施策は必要
まあ最終的には動くものが動いて活性化に繋げたいもの
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579
匿名さん
>>576
書き込んだ人の勘違いでは?
貨物線から新駅なんてどう引っ張っても無理。
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580
匿名さん
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581
匿名さん
分岐は品シーの手前だね。
品川シーサイドと天王洲アイルからは羽田に直通できない。
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582
匿名さん
品川シーサイドと天王洲アイルは、
アマゾン川の三日月湖のように取り残されるのでしょうか。
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583
匿名さん
いや、それはあたりまえだから(苦笑)
シーサイド駅や天王洲駅に行く必要性は無く、シーサイドのカーブ手前から一気に羽田へ。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
なるほど、あたりまえでしたか。
明快な返答ありがとうございました
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586
購入検討中さん
品川シーサイドは大井町で乗り換えればいいでしょ。今よりは便利になるよ。
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587
匿名さん
-
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588
匿名さん
田町駅ができないとサウスゲートもスルーじゃないですか。。
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589
匿名さん
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590
匿名さん
羽田新線が新橋駅は停車するだろうし
浜松町駅からの羽田客は始発で座れるモノレールが多いだろうし、
大崎大井町駅方面はりんかい線利用だろうし、
品川駅からの羽田客は京急利用が多いだろうし、
田町駅も山手線内側からは浅草線利用がいるだろうし、
結果的に、芝浦住民以外は利用が少ないと思われる田町駅からの羽田客のために
わざわざJRが金を掛けて(多分地下)ホームを作って新線を停車させて所要時間を長くしたいかどうか。
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591
匿名さん
>>590
ビジネスターゲットの設定が、間違ってませんかね?芝浦住民ですけど、羽田空港へは、タクシーで天王洲アイル(ほぼワンメータ)経由、モノレール、は変わらないと思ってます。いつもより荷物も重いので。
羽田新線の目的はそうではなくて、国内地方から、及び、何と言っても、飛躍的に増大する海外からの旅行客へのキャパシティ対応のため、でしょう?都の入り口(サウスゲート)が田町近辺になっても、何の不思議も無い、です。
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592
匿名さん
成田が見捨てられるといよいよ都心上空ルートが濃厚になってくるな。勝ち組は芝浦だけか。
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593
匿名さん
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594
ゆりかもめ住民
田町で東海道線を分岐させる案には実は大きな問題があります。
平日朝の東海道線の上りは線路容量が一杯なので(なんと8時台は18本も走っています)、
羽田空港から都心に向かう電車が入れないのです。
ですので平日朝は田町止まりとせざるを得ませんから田町駅はできると考えられます。
もっとも昼間は速達性重視のため田町は通過かもしれませんが。
田町駅ができるなら東タミ発田町行のローカル線を走らせてもいいんじゃないですかね。
埠頭への通勤需要があるので黒字になると思います。
10年後には大井火力も老朽化しているので再開発の話もあるかもしれません。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
芝浦を、そんなツマラナイ勝ち負け競争に、巻き込まないで。このまんま、で、何の問題も無し!
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598
匿名さん
>>594
東北縦貫線は、品川駅始発も作る予定ですよ。
過去レスでは東京方面だけではなく横浜方面の始発も作ると予想されていました。
結果として品川止まりが生まれ、平日朝でも羽田新線を東京駅に乗り入れさせる余裕が生まれるので、
田町駅に停車させる必要はありません。
-
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599
匿名さん
>>594
田町駅、そもそもスペースが全くないでしょ。
>>597
大崎は港南同様、都心上空ルートの直下ですよ。
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600
匿名さん
海外からの大勢のJR客を羽田で、東京・新宿・台場の3方向の路線に分けなければいけないのに、
東京まで行かない途中止まりの東京方面電車を作ってはいかんでしょう。ちゃんと東京駅まで送り届けるのがJRの使命です。
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601
匿名さん
-
602
ゆりかもめ住民
>>598
品川始発の東海道線下りだったら今でもありますよ。
縦貫線ができても品川以南は特に変化はありませんからね。
朝の東海道線は品川で若干降りるとはいえその先も結構な混雑なのに、品川止まりなんかになったら大顰蹙でしょう。
>>599
羽田新線は田町駅付近は地下になると予想されます。
というのも東海道線からの分岐を作れるスペースが田町駅の先までいかないとないので。
なので田町駅ができるとすれば地下駅です。
>>600
東海道線の通勤客は羽田空港の利用者よりはるかに多いのに、東京まで行かない途中止まりの東京方面通勤電車を作ってはいかんでしょう。ちゃんと東京駅まで送り届けるのがJRの使命です。
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603
匿名さん
>>602
確かに地下駅ならスペースはあるね。ただ今度は地上より高い駅建設コストをどうするか。
朝の東海道線は新橋駅がボトルネックだから羽田線はラッシュ時は新橋通過にすれば影響は限定的なのでは?
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604
匿名さん
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17 1:31
東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。
再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。
JR東日本は品川駅から北に1キロメートル弱の場所に山手線新駅を設け、周辺の約13ヘクタールの土地に高層ビル8棟を建てる。高さは160メートル前後で3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。JR東日本は「20年の新駅開業を目指す」(冨田哲郎社長)が、再開発が完成するのは20年以降の見通しだ。
品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。
品川と羽田空港の間を行き来する人も増えるとみて、都営地下鉄の泉岳寺駅も拡張する。
都は品川・田町駅周辺のまちづくりのガイドラインを近く改める。品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。
都内では、6月に開業した虎ノ門ヒルズ(東京・港)や丸の内・大手町地区など、海外からの人や企業の誘致を見越した再開発が相次いでいる。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFB16H2D_W4A710C1MM8000/
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605
匿名さん
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606
匿名さん
>>604
このマンションが欲しいですね。絶対買います。それまでは賃貸で我慢します。
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607
ゆりかもめ住民
空港線田町駅がもしできないとすると、
東海道線で人身事故が発生したときに空港線の乗客は、
進むことも戻ることもできずに車内に長時間閉じ込められて悲惨、ということになってしまいます。
というわけで田町駅なり新駅なりでの都心側ターミナルの設置は必要不可欠でしょう。
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608
匿名さん
このマンションは坪500は越えるのではないだろうかw
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609
匿名さん
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610
匿名さん
>>606
賃貸で我慢する理由がわからん。
ほとんど会社の家賃補助とかあるならわかるけど全額自腹なら勿体無いぜ。
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611
匿名さん
>607
新線側は本数が少ないはずだから、大井町駅方面に迂回させれば良いだけの話。
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612
匿名さん
できるのは分譲ではなく賃貸マンションじゃないでしょうか?
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613
匿名さん
>>612
同意。オフィスビル同様に、賃貸マンションだと思われる。
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614
匿名さん
外人さん向けの賃貸でしょうね。
汐留のツインパークスみたいに分譲も1棟くらいはあるかな。
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615
匿名さん
>>614
分譲なんか作ったら
全戸億ションでも即日完売でしょうね。
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616
匿名さん
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617
匿名さん
六本木ヒルズの2倍以上の総事業費とは。
想像を超えました。
かなりの力の入れようですね。
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618
匿名さん
億は流石に買えない。
でもここのマンションは購入したいですね。
賃貸でもかなり高額になるでしょうね。
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619
ゆりかもめ住民
609
人身事故というのは一例であって、電車が止まる原因には車内故障とか信号故障とかいろいろありますよ。
611
東京行きの車両が東タミ田町間にいるときに東海道線が止まったらどうするのでしょう。外国からのお客様を乗せて空港までバックさせて大井町行きに乗り換えさせるのでしょうか。ずいぶん悲惨な話ですね。
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620
匿名さん
計画が遅れてますな。このペースだと2030年くらいになるな。
住める頃には、みんな定年でローン組めないだろうから、ちゃんと貯金してな。
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621
匿名さん
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622
匿名さん
>>620
計画遅れてるというのは、なぜそう思われるんですか?
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623
匿名さん
オフィス棟が5棟かぁ。田町のTGMM2棟、シーズンテラスを合わせると、このエリアのオフィス供給数は相当な数になると思うが、特区があるとはいえ勝算あるんだろうか?
閑散としたエリアにだけはなってほしくない
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624
匿名さん
>>623
>5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。
とありますが、商業単独、もしくはホテルなどもできるんじゃないでしょうか。
さすがに160m級のビル5棟が全部オフィスだったら供給過剰ですよね。
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625
匿名さん
>>619
そもそも鉄道の地下って基礎が埋めてあるから、鉄道の直下に駅を作るのは難しいよ。かといって基礎のさらに下まで潜るには勾配が足りない気がする。
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626
匿名さん
どうやら他のデペに任せず、JR東日本都市開発が開発管理するようですが、こういう大規模開発の実績はあるんでしょうか。
んまり印象ないんですが。
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627
匿名さん
東京都のガイドラインで新駅西側は高さを制限するエリアに指定されていると思うのですが、そんなの無視という感じなのでしょうか?
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628
匿名さん
>>627
制限されているのは主に新駅北側の地域で、南側は集中的に開発されます。
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629
578
▽「(仮称)品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(案)」(東京都)
概要ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h100.pdf
概要ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h101.pdf
本文①ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h102.pdf
本文②ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h103.pdf
本文③ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h104.pdf
資料ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h105.pdf
交通アクセス等状況の変化もあり改定版云々も囁かれていただけに
現状を踏まえた方向で改定版に策定着手です
▽羽田空港発着定期航路開通(7/20初就航)
<<491→7/7にUPしたものですが事業者のコメントを含め
7/14就航開通記念式典での取材運航映像/羽田→横浜
ttp://www.youtube.com/watch?v=_O-N0UCCWdM
*航路&就航日拡大にも言及しており期待したい
▽渋谷駅街区開発計画Ⅰ期(東棟)の工事着手について(事業者発表)
同じ山手線沿線ということで参考までに・・・
ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20140714.pdf
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630
匿名さん
>>629
ありがとうございます。
以前は議論がありましたが、新駅東側への動線は確保されるみたいですね。
芝浦・港南住民の皆様、新駅開業までにこの動線を確保するよう東京都に意見を具申しましょうよ。締め切りは7月31日までのようです。
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631
匿名さん
お化けトンネルが第二東西連絡道に格上げされましたね。
新駅のへのアプローチとは別だということがハッキリしました。
何気に品川への地下鉄が取り上げられているのにびっくりです。これは広尾から日比谷線を分岐させるのでしょうか?目的地は羽田だと思われるので、貨物線に乗り入れる可能性がありますね。
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632
匿名さん
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633
匿名さん
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634
匿名さん
駅の東口ではなく東側へのアクセスですね。私も東京都に意見具申するのは賛成です。第二東西連絡道路と新駅へのネットワークは2020年に作って欲しい。
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635
匿名さん
判りました、「東口=新駅東側の改札口」じゃ無くて、「東口=新駅構内に東側(芝浦中央公園辺り)からアクセス出来る出入り口」ですね、はいはい。あーメンドクサ。
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636
匿名さん
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637
匿名さん
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638
匿名さん
まあ、あんまり前の案と変わらないみたいだけど──
・品川駅の南に東西自由通路
・水上バス乗り場(水陸交通結節)が強調されなくなった
・新駅の北に居住街区(ただし風の道にかかり50m制限あり)
↑は意外だったな……予想ハズレ
・相変わらず水道局敷地は高層誘導地区
水道局敷地は新幹線引き込み&旧貨物線と干渉するのに高層ビル
この段階でまだそう描くなら──線路の方をどけるとかか(例・一部地下化)
羽田新線と絡んで、無くはないといえば無くはない、か
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639
匿名さん
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640
匿名さん
>>639
すごいよね、新駅から水再生センター内までの歩道が。この工事は現状を見ると、2020年に確実に間に合うね
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641
匿名さん
うん。ただ、東京都はこの歩行者動線の優先度をどう考えているのか分からないので、できるだけ皆で都に意見のメールを送るというアイデアは賛成です。芝浦港南住民の皆さんにとっては悪い話ではないはず。
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642
匿名さん
ちなみに、特別区道241号線というおばけトンネル出た細い道も改良予定みたいです。いつになるか分からないけど、本当この辺変わるね。
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