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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<11>
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451
匿名さん
そもそも、旧国鉄が港区に品川駅、品川区に目黒駅、渋谷区に新宿駅を造るからややこしくなる。
今度こそ、歴史的にも正しい港駅でいいのでは。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
芝区だったからね。やっぱり「芝高輪」駅がぴったりだ。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
僕は高輪四丁目に住んでいる。最寄り駅は品川なのでどこに住んでるのと聞かれたら品川と答える。高輪に住んでるってのはあからさまだからね。
ただ品川に住んでるっていうと詳しいひとにはタワーマンションと聞かれるので、いやそれがあるのは反対側で僕が住んでるのは古臭い高輪側なんだよねプリンスホテルがある方、と謙遜のフリしてさりげなく自慢をして自尊心を満足させている。
ただ新駅、すなわち高輪駅ができるとどこに住んでるの?と聞かれたら最寄り駅が新駅のひとはたとえアドレスが芝浦や港南であろうと、僕が品川に住んでると答えるように、普通に高輪に住んでると答えるんだろうな。
高輪に住んでる僕は品川、港南住んでる人が高輪って具合になるのかな。なんか嫌だなあ。
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456
匿名さん
あなたが思うほど周りは高輪にブランド感じてませんから。
自尊心にとどめておいたほうが賢明
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457
匿名さん
いやいや、港南や芝浦より、みんな高輪のほうがブランド価値高いと思ってるよ。新駅ができて、港南や芝浦の側が高輪を名乗ることはあっても、その逆は絶対ないね。そんなの当たり前過ぎて、異論の余地ない。
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458
匿名さん
とりあえずこのスレ上では、いちいち新駅とか言わず、高輪駅としましょう。あるいは高輪駅スレ立ててもいいのかな。そのうち拡散して既成事実化しますよ。
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459
匿名
全くもって意味不明。
どうしても高輪駅にしたい新駅徒歩13分のマンション契約者?
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460
匿名さん
新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの?
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461
匿名さん
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462
匿名さん
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463
匿名さん
高輪は高齢化のイメージしかないから新駅には向かない
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464
匿名さん
考えてみれば
高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。
売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。
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465
匿名さん
港区民の内乱てとこかな、住民が主張するのは神田でもあったようによくある構図だね
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466
匿名さん
港区は高輪でいいと言っているのに、外野が騒いでいる。
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467
匿名さん
タワレジの住民が騒いでいるだけ。
21:匿名さん [2014-06-29 01:17:00]
高輪は一部住民が使えるアドレス。駅名にすると、埋め立ての港南の人も、(私の家は、高輪です)と、言うにきまっており、高輪がインフレ化ます。 あの低俗な都議会の下部組織である区議会が、勝手に提案するなと言いたいですね。
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468
424&414
424&414
>>455
感覚的には近いですが・・
港区湾岸に本拠外のタワマンも所有だが住んでる所在を友人・知人に説明するときには
当方は「嫌とか良いの意識はほとんど無い」ので所在地名より所在位置を大事にするほうで
車が楽に交差でき目標(隣接建物&店舗・主要道路・自身居宅が判別し易い等)が明確で
迎えに行かなくても会話だけで第三者が楽に到達できる物件が買うときの条件の一つ
区内では細い道他に入り込む高額物件も多々あるが私的価値観では候補地域でも見にもいかない
よって品川駅の更なる利便向上に田町駅前と新駅一連街区の誕生と・・現状比プラス2カ所の
”徒歩圏街区”が「新たに出来る」ことに利便享受等の期待をしており新駅の名称はほとんど拘らない
駅名(都心の有名街区や建物呼称も同じ)は使い始めれば自然と世間に慣れ浸透しちゃうもの
例えば①港南芝浦→「山手線品川駅(田町駅)海側のタワマン駅東口出て真っ直ぐ歩いて云々」
②汐留→「汐留の高速道路脇のタワー新橋駅烏森口から??抜けると近い」or
「浜松町駅から海側の線路沿い歩くと??見える10分位かな」
③麹町「(日テレ方面じゃなく)市ヶ谷駅から靖国通りの?つ目の角を右に曲がって云々」
④三田「田町か三田から慶応正面口の方だけど通リ抜けて左に曲がりR1沿いの?色のマンション」
⑤渋谷or青山「渋谷駅から青山方面向かって??曲がって??色の高層云々青山近いけど渋谷区なんだよ」
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469
匿名さん
>>468メチャクチャ読みにくくて何が言いたいのかさっぱりわからんが、大通りに面した目立つマンションしか買わないと言いたいのかな。そんなマニアックな価値観を披露されてもねぇ。
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470
匿名さん
>>464
>高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。
>売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。
既存マンション(高輪ザ・レジデンスなど)と紛らわしくなるのを避けたのでは。
いずれにせよ高輪側で「品川」と名付けるのは極めて珍しいケースであって、ほとんどは「高輪」を名付けている。よって、新駅の名称にかかわらず高輪側は今まで通り地名である「高輪」を名付けるので、マンション名に変化はない。
しかし、港南側はどうだろうか。
>>460
>新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの?
そうでしょうか。ほとんどのマンションが地名の「港南」ではなく最寄り駅の「品川」を名付けている現実を見れば、最寄り駅が品川駅から高輪駅に変わり「品川」と名付けることが出来なったときに、地名の「港南」と最寄り駅の「高輪」のどちらかを名付けることになるのか。
>>440の図のとおりになるのは明らかでしょう。
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471
匿名さん
ここは東京サウスゲート計画スレ。
意味のない新駅の名称は他でやってくれ。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
芝浦橋たもとのセントラルキッチンの建物が解体されていますね。
新駅までの導線が段々と明らかになってくるのでしょうか?
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474
匿名さん
セントラルキッチンのところも含めて東西横断道路の周りで道路がひかれるとすると新規のマンション用地はなかなか出てこないかもしれないなあ
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475
匿名さん
港南三丁目のマンションは現在は「××品川」を名乗っていますが、
高輪駅ができたら品川駅は最寄りではなくなりますから、
以後の新築マンションは「××品川」は名乗れません。
>>430 のルールに従って「××高輪」を名乗らなきゃなりません。
いかに自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬に狂って反対を唱えたところで、
そういうルールなんだから仕方ありません。
でも自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬を感じずに済む方法が一つありますよ。
モノレールかJR羽田新線の「港南」駅を作ればよいのです。
そうすれば港南三丁目に作られるマンションは港南駅が最寄りになりますから、
「××高輪」を名乗ることは永久に不可能になります。
さあ自称高輪住民の部外者のみなさん、
国会や都議会に港南駅設置の請願をどんどん出しましょう!
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476
匿名さん
>>430 のルールに従って「××高輪」を名乗らなきゃなりません。
ちがいます。正しくは
>>430 のルールに従って「××港南」を名乗らなきゃなりません。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
おいおい、今飛行機頭上飛んでったぞ@港南。音凄いな。
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479
匿名
京葉線の将来 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます!
当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^)
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480
匿名さん
一応釣られて行って見たけど、全然ツマラナカッタ。あと、コピペ投稿もヤメテ。
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481
匿名さん
港南を高輪に編入すれば、高輪駅の住所も高輪となるので整合がとれる。高輪駅が最寄駅となる旧港南のマンションも堂々と名称に高輪と付けられるし、何も問題ないんじゃない?
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482
匿名さん
>>478
俺も聞いた。これが日常になると思うとたまらんな。。
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483
匿名さん
>>468
何をおっしゃってるのか、文章が理解できません。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
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486
匿名さん
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487
匿名さん
>>483
歴史あるというか由緒正しいアドレスのマンションにコンプレックス持ってますって感じだと思われ。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
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490
匿名さん
お知り合い?そんなにおかしな事は言ってない様だけど、何か問題?
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491
468
港区の品川~浜松町湾岸には竹芝・日の出を筆頭にして芝浦アイランド・天王洲シーフォート・
お台場等に地点間船舶やクルーズ船などが運行されており近隣には高浜運河品川からの
クルーズ運行もあるがこの程羽田空港を起点にしてお台場、横浜みなとみらいの3地点を
定期就航させることが決まった
運行日と本数は限られた内容でスタートするようだがハウステンボスも空港から
上級ホテル前までの直行便は陸路とは違う景色が見られ結構良いものだけに
今回の羽田から集客力の高い2地点への運行はバス便とは違った良さがあるので
内外観光客にPRし順調に利用の拡大を期待したい
今回の就航と直接関係するかは不明だがだいぶ以前に主要観光地間の航路調査等も
行われていただけに将来はこの3地区にTDLや634浅草・日本橋あたりまでを
広域NETワーク化が実現して欲しいし欲を言えば他社等でも構わないので何便かは
竹芝か日の出のどちらかを加えてもらえれば横浜&TDL等への船便を楽しめるのだが・・
竹芝⇔横浜は東海汽船でも乗れるが気軽に乗れる便を就航させて欲しい
▽羽田空港発着定期航路開通(7/20初就航)
【定期航路概要】
運航開始日:平成26年7月20日(日)
運航経路:横浜みなとみらいぷかりさん橋⇔羽田空港船着場⇔お台場海浜公園桟橋
発着時間:毎週日曜日に各区間1往復運航
乗船料金:各区間 大人2,500円/小人(3歳以上12歳未満)1,250円/幼児(3歳未満)無料
※幼児は大人1名につき1名無料。2名から小人料金が発生
※事前予約等はできない
使用船舶:下記3艘のなかで運航
ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/587_0707_0332.pdf
*横浜はベイクオーター・山下公園他を結ぶ定期便海上バスは以前から運行されているし
湾内観光船や飛鳥Ⅱの大型客船他も含め今回の就航で一つ彩りが増えることになる
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492
468
491の下記2項目詳細が漏れていたので追加
発着時間:毎週日曜日に各区間1往復運航
横浜みなとみらい10:30→12:00羽田空港船着場13:15→14:45お台場海浜公園
お台場海浜公園 14:55→16:25羽田空港船着場16:45→1815横浜みなとみらい
使用船舶:下記3艘のなかで運航
オセアンブルー(定員144名)
リザーブⅠ(定員68名)
オーシャンクラフト(定員93名)
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493
匿名さん
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494
匿名さん
>僕が住んでるのは古臭い高輪側なんだよねプリンスホテルがある方、と謙遜のフリしてさりげなく自慢をして自尊心を満足させている。
>高輪に住んでる僕は品川、港南住んでる人が高輪って具合になるのかな。なんか嫌だなあ。
なんていうか小っさい人間だね。絶句
高輪住民てこんなのが多いの?
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495
匿名さん
この場で「俺は本当に高輪住民だが」とか言ったところで誰にも信じてもらえないので
何を言っても無駄だけどな。そういう意味で、不毛な問いかけだと思う。
山側vs海側の自慢合戦ならまだ良いと思うけど、けなし合いはマジ勘弁。
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496
匿名さん
まあ、リニアスレだって
一番最初に立てたスレ主は港南住民を装いながら
間違った事を書いて嘘だってバレた過去があるし。
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497
匿名さん
最後は天王洲自慢の某マンション住民が騒いで、雑談スレに移動させられちゃう訳けですが。
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498
匿名さん
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499
匿名さん
水再生センター前駅とか、分かりやすい名前にしようよ。
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500
購入検討中さん
レポーターが地下道を通っていましたね。
あれ港南側から通じているんですよ。
今は資材の搬入路になってますけど、
駅が開業したら港南側の入口になるんじゃないかな。
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501
匿名さん
テレ朝によれば、駅名は「たかなわ」駅で決定したとのこと。
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502
匿名さん
ウソは良く無いですよ。あたかも決まったかのように誘致活動してる高輪民がいるという紹介だけ。JRは決め方も含めてこれからって。私も「高輪(なんとか)」には異論無いのですが、ただ、VTR中、
ナレータ>「高級住宅街の高輪、漁村の雰囲気の残る芝浦、〜」
高輪中年マダム>「芝浦って言われましてもねえ、アレでしょ?ホホホ(以下カット)」
って、なんかちょっとやな感じ。。
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503
匿名さん
>>502
というかそういう対立軸を作らないとテレビ的に面白くないからね。
新駅付近は江戸時代は交通の要所であり、荷物運搬のための台車やそれを引くための牛がたくさんいて高輪車町(通称高輪牛町)と呼ばれていた。
当時の浮世絵を見ると漁村の雰囲気もありますよ。
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504
匿名さん
海にいる船は黒船のイメージですかね?
おそらくこれらの絵は新駅に飾られると思われます
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505
匿名さん
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506
匿名さん
>>497
移動されられたのは、リニアスレではなくて天王洲スレね。
あのスレも、一番最初に立てたスレ主は
品川周辺エリアを扱う仲介業者らしいのが後でバレた。書き方に特徴が有り過ぎて。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
>>507
それ、私も気になり映像を見直して見ました。
映像的には、田町方面から品川方面のようなので、お化けトンネルかな?と思いますが。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
>>509
現地レポートの動画見るかぎり地下道ですね。
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511
匿名さん
>>510
確かに地下道に見えますね。
この通路の存在は、過去レスで出てこなかったのでは?
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512
匿名さん
新高輪架道橋じゃないんですか。
ここから新駅北口につながる。
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513
匿名さん
既出の「新高輪橋架道橋」のようですね
今あるお化けトンネルのすぐ北側に作っており
着工時の完成予定は平成30年頃(震災で1年遅れた可能性あり)
なお今は港南側、高輪側いずれにも通じておらず
車両基地の下だけしか出来ていないはず
両側のアプローチ部は第三期工事で、最後の最後に作ります
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514
匿名さん
架道橋というのは既設道路をまたいで横断する橋のことだから、架道橋というのは下の通路のことではなく上の線路のことである。
すなわちトンネルみたいな道を新高輪橋架道橋というのは正確でなく架道橋の下の道路(通路)というべきではないか?
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515
匿名さん
おばけトンネルはもともと水路てそれを埋めた立てて道路になっているので高さが低いと聞いたことがある。
あれは使えなくなってしまうのか?
なんとなく惜しい気がするね。
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516
匿名さん
>>512
この前まで新駅北口説が有力だったけど
そもそも歩道はトンネルの北側にしかない(両側歩道じゃない)うえ
新駅が皆んなが思っていたより南にズレたので
新駅との直結は期待できなくなった
裏を返せば港南・芝浦側からのアプローチは別にある可能性が高いので
一部の人にとってはむしろ朗報かもしれないね
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517
匿名さん
>>515
まあトンネルと呼んでるけど、そもそもトンネルじゃないしね
「架道橋」という名称の通り、道の上をJRの架橋がまたいでいるモノ
あまりにも大量の鉄橋が連続してるので、トンネルと呼ばれるのは分かるけどね
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
>>514
新高輪橋架道橋は位置的な分かりやすさからの通称なので
今度は架道橋じゃなく本当のトンネルだよ
こっちも新名称を募集するかもしれないね
「泉岳寺アンダーパス」みたいなの
なお区道だから、名称希望の請願を出すなら今度こそ区議会が正しい
(JR宛の請願を港区議会に出した高輪○○は○○)
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521
匿名さん
新稼働橋と北口へのアプローチは今のところ別でしょ。
設計変更するかもしれないけど。
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522
匿名さん
設計変更って言っても、新架道橋は着工済み…というか半分できちゃってるし
JR新駅だって発表しちゃったのに今さら北に移動することもないでしょ
新架道橋の歩道部からは、1回地上に出て、開発地内の道路(地上)を南下、
JR発表通りの新駅西口に入る──というルートしかないわな
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523
匿名さん
架動橋は地上には出ませんが。
勘違いしている人多いね。
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524
匿名さん
>>522
飯田橋駅なんてこんど移動しますからね。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
445:匿名さん [2014-07-09 22:21:59]
あれは、高輪架道橋とは関係ないもので、
グーグルマップ航空写真にも写ってますが、線路と平行する形で掘られた、リネンセンタに搬入するための道で
移設する山手線と京浜東北線をアンダーパスする部分です。
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527
匿名さん
512あたりから
新高輪橋架道橋って事で話が盛り上がっていたんたが。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
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530
匿名さん
529さん
ありがとうございます。
都市計画の原案はどなたかありますでしょうか。
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531
匿名さん
そもそもサウスゲートは対象になっているのですかね?
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532
匿名さん
都庁まで行ったみたのだけど休日なので計画案は見られなかったよorz
ちょっと思ったのだけど新駅は公園と水辺って外国人が好きな要素が近くにそろってるよね、たまたまかもしれないけども
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533
491
夏休みも目前に迫りサウスゲート地区(港区&隣接地)やそれに関連する羽田空港・竹芝・
ホテル等や湾岸・都心限定で「夏休み期間のお得情報」や「イベント&割引」等をUPしてみました
家族やグループ・親しい会社仲間暑気払い等で活用もできるので改まった視点で
ご当地を眺めて見る良い機会でしょう
▽伊豆大島観光宿泊費割引(東京都)
期間:平成26年7月19日(土曜)~平成27年3月30日(月曜)宿泊迄
割引額:1人1泊につき3,000円(1回の旅行につき2泊まで)
*利用枠が無くなると期間繰り上げ終了も有り
ttp://www.gotokyo.org/jp/izuoshima/documents/chirashi.pdf
▽東京湾納涼船ゆかた乗船割引(東海汽船)
期間:平成26年7月1日~平成26年9月30日迄
乗船料:大人2600円
浴衣姿割引:1000円引き(金土日祭日は適用外)
*確か毎年実施だがミソは「AKB系のゆかた美女」を多めに連れてゆくこと
ttp://www.nouryousen.jp/images/leaflet.pdf
ttp://www.nouryousen.jp/cruise.html
▽虎ノ門ヒルズ公式キャラクター発売(森ビル)
発売開始:2014年7月28日
ttp://www.mori.co.jp/img/article/140710.pdf
▽ポケモンモノレール新デザイン車運行他(東京モノレール)
期間:平成26年7月20日~平成27年6月末予定
ポケモンシールプレゼントは8月6日迄
ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20140711.pdf
運行ダイヤttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/2014july.pdf
ポケ東京ttp://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tokyo/access.html
▽ドラエもんジャングルランド(品川プリンスホテル)
期間:2014年8月12日~平成26年8月23日
時間:10:00~17:00
当日料金:大人800円/子供3-12歳500円/2歳以下無料
*前売割引・食事セット・アクアスタジアムセットの料金設定有
▽夏休み特別企画「羽田空港沖体験クルーズ」
期日:2014年8月3日<第1部>18:40~19:40 <第2部>19:50~20:50
発着:羽田空港船着場
募集人員:110名
使用船舶:OCEAN BLEU(オセアンブルー)●全長:27.25m
料金:大人3000円/子供3-12歳1800円
ttp://www.hps-co.jp/wp/wp-content/uploads/2014/02/natsuyasumitokubetsukikaku2.pdf
*注=7/27は催行中止
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夏休みイベントPART2
▽ご当地夏祭り
①品川駅港南商店会夏祭り
7月18・19日(金土)17:00~21:00/品川駅港南口ふれあい広場
②三田納涼カーニバル
7月19日(土)16:00~21:00/札の辻交差点~三田二丁目交差点
*品川田町界隈の夏祭りでは華やかで一番好きだが集客が年々上昇続き
ttp://www.mitashotengai.jp/_src/sc1403/mitacarnival2014poster2a.pdf
*今年から「慶仲祭」が同時初開催となり”華やかさ&ボリュームアップ”で楽しみ
ttp://www.keinaka.jp/wp/wp-content/uploads/2014/07/keinakasai2014.pdf
③新橋こいち祭
7月24・25日(木金)12:00~21:00/新橋駅前SL広場他
*全国的にも名が売れてる「SL広場」メインでゆかた美人も見れて好きな祭り
*将来は「新虎祭り」なんて呼称にしてヒルズ地区環2を会場に巻き込み
東京最大級の夏祭りに発展して欲しいものだ
ttp://www.shinbashi.net/top/koichi/2014/
④芝浦まつり
7月25・26日・27日(金土日)17:00~21:00/田町駅東口なぎさ通り
*結構賑やかです将来は有料で台場・虹橋等周遊遊覧船を1時間弱のコースで
お祭り限定運航したら毎年乗りますけど・・
⑤芝まつり
7月25・26日(金土)17:00~20:30/芝新堀町児童遊園一帯
*高山選手他のレスリングイベントがあるようです⇒観覧は無料です
*昨日スーパーのマルエツが新規オープンしましたね
ttp://www.maruetsu.co.jp/chirashi/contents/140711_p_shiba-a/_SWF_Window.html
⑥番外=麻布十番納涼まつり(町を闊歩してもらうんですが賑わいは一番)
8月23日・24日(土日)15:00~21:00/麻布十番商店街一帯
*周辺居住知人が多く大挙襲来して某著名マンションで毎年パーティーです
■花火情報は<<424に記載済
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535
533
URL漏れ追加
>>533
▽ドラエもんジャングルランド(品川プリンスホテル)
ttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/event/contents/doraemon/#doraemon
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536
匿名さん
石破が地方活性化の一環として、法人税を東京だけ高くするとか発言したみたいだが、東京の地価にはマイナスかね?
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537
匿名
羽田新線についての話題に入らせて貰いたいのですが、、
当スレや、各報道なのどでも話題となってた内容どうり、
貨物線など使って羽田新線は本当にやりそうなのか否か?
新線は、何らかの方法で、成田ー羽田を直通させるのか?
その場合はどこかの駅で成田エキスプレスに乗り入れ?直通?
りんかい線”の舞浜への延伸はやりそうなのか否か?
羽田空港からTDLへそのままいけるように”と
つい先日も発表がありましたが(当スレでも投稿あり)、
その場合は羽田空港からTDLまでの直通の新線を作るのか?、
どこかの駅(天王洲?)で接続(乗り換え)?なのか?
東京モノレール”ですが、こちらについても
ちょびちょび忘れた頃にニュースとなってるようですが、
浜松町駅リニューアル(設計図も公表)となり、
新しい変電所や、新型車両を導入のニュースもありましたが、
レールなどの老朽化が心配されてましが、ニュースなど見極める限り、
廃線とかはせず、既存の羽田空港への輸送車両として存続なのか?
どうなんでしょかね?
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538
匿名
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539
匿名さん
カジノ誘致は、一か所と決まっているわけではないので
まず大阪にやってもらえば?
後々、カジノで問題が起きたときに東京が先駆者として槍玉にあがらない方が良いでしょう。
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540
匿名さん
カジノは舛添が消極姿勢らしい。自民党も滋賀で手痛い目にあって、地方で票が取れないと政治どころじゃないから、石原がいなくなったこともあり東京外しが加速するかも。
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541
匿名さん
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542
匿名さん
東京五輪があるからこそ、国は東京外しでバランスが取れますよ。
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543
匿名さん
羽田新線の報道出たね。
3000億投資でJRは3分の1負担。田町経由東京駅、台場経由千葉、大井町経由新宿と相当の時間短縮、利便性向上なので、1000億負担なら是が非でもやりたいだろう。
問題は新駅との接続と、中間駅の有無かな。
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544
匿名さん
出ましたね。
新情報としては、
羽田線は東北縦貫線に接続する
新幹線との立体交差は地下を通す
大井町から羽田方面に短絡線を新設
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545
匿名
NO.538のリンクの、東京のカジノ誘致した場合は、大井競馬場をどかしてそこにカジノって可能性はあるのでしょうかね?だとしたら楽しみです。
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546
匿名
羽田新線、りんかい線”との接続駅は何処が有力と予測しますか?
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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