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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<11>
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401
匿名さん
>>400
逆もまた真なりで
港南2丁目と品川駅高輪口の高輪部分だけを少し
品川区に売り渡せば
品川駅が正々堂々と品川を名乗れるぞ
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402
匿名さん
>>399
南風2のときは、A滑走路に降りる飛行機はB滑走路と交差するのではなくて、
B滑走路を越えた場所(滑走路の真ん中あたり)に降りるんじゃないですかね?
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403
匿名さん
いやいやw
A滑走路にアプローチしてる時に、その下をくぐってB滑走路から離陸しろってか?
ダウンバースト一発で衝突炎上じゃんか
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404
匿名さん
現状での北風時のCとDの関係を、
180度回転させてAとBの関係にするという話なんですが。
現状北風時はダウンバースト一発で衝突炎上なんですかねえ?
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405
匿名さん
そういうことじゃなく、交差する場所に離陸機と着陸機が同時に向かうことはないだろ
信号こそついてないけど、進路クリアを確認して交互に通過するんだよ
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406
匿名さん
>南風2ではA滑走路とB滑走路の交差点を毎時37回も飛行機が通る(Aからの離陸を除く)んだけど
>南風1ではC滑走路とD滑走路の交差が毎時29回と、上記どころか現行の30回より抑えられてるよ
南風1は着陸復行があるからAとDも交差してる。これも含めると毎時50回で南風2より苦しい運用になってるよ。
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407
匿名さん
そういう数え方をするなら現状の南風運用は毎時52回になる
それをわざわざ50回に減らしちゃうのは
運用に余枠があると言ってることと矛盾するでしょ
つかACの離陸タイミングを合わせれば良いだけだし
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408
匿名さん
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409
匿名さん
>>407
Cの離陸時には乱気流が起きるからDへの着陸は一定時間を置かないとダメ。ABではこれを考慮する必要がない。
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410
匿名さん
>>408
リンク有難うございます。「来年の地価上昇率1位は、新駅周辺だろ?」って示唆した記事ですね。
>リニアの具体的な情報が出てきた2013年の影響により、25年から26年にかけて地価は上昇したが、来年の地価公示では新駅の正式発表により地価について色々と影響が出るのはと予測する。
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411
匿名さん
新駅名は公募とも書かれていますね。
色々考えてみたが、これだという名前はなかなか思い付かない。
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412
匿名さん
>>410
5-10%上昇はかたいでしょうか?
新駅西側の方が上がる気がしますが、皆さんはどう思われますか?
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413
匿名さん
アカデミックなスレなのであんまり「金目」なことは控えたいけど、個人的には、固定資産税がUPして、困る。
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414
283
交通アクセスや首都の国際空港としての在り方等について話題の多い羽田空港
2010年秋のD滑走路供用開始以降国際線発着枠拡大やターミナル機能の増強を図っており
昨年春に着工した国際線ターミナル内ホテルもほぼ順調に工事が進み当初予定どうりの
竣工開業が視野に入ってきておりこの程開業予定日からの予約が開始された
また私的には先行きの事業供用も含め特に”欧米主要国”との枠拡大(長距離路線)等により
羽田(東京国際空港)の真の国際化を期待したいものだ
▽「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」7/1宿泊予約開始=9/30開業予定(詳細概要略)
所在:羽田空港国際線旅客ターミナルビル直結
規模:地上8階建/客室313室
客室:313室(保安エリア含む)
ttp://www.rph-the.co.jp/haneda/
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415
匿名さん
>>413
固定資産税もだけど、相続税評価もな
親に現金を出させて持ち分を持たせ、不動産評価に変えたのは相続税対策だった
値上がりしちゃうと意味がないんだけど……
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416
購入検討中さん
新駅名は、単に「高輪」というのは、ダメですよね。
既出かもですが、芝浦や港南の埋立地にあるマンションなども、全部
「高輪」を名乗るようになるでしょうから、「高輪」のイメージが
拡散・希釈化し、価値が下がるでしょう。「高輪」の安売りには断固
反対です。
でも、再開発エリアに高輪という文字が加わるなら、それはそれで
仕方ない気はします。たとえば「高輪サウスゲートシティ」駅なんて
いう駅名なら、芝浦や港南のマンションも「高輪」単独で名称をつける
ことはできず、「○○○タワー高輪サウスゲート」などといった名称
にしなければならないはずですから。
とはいえ、あまり長い駅名やカタカナ駅名は、本当は避けて欲しい
ですね。どうしても高輪を入れたいなら、たとえば「芝高輪」とか、
別の文字との組み合わせになるのが妥当でしょうね。
でも、想定されたより品川寄りに新駅ができるということは、JR
東日本としては、品川駅との連携を前提に、双子駅的な位置づけを
考えているフシがあるので、「新品川」とか「第二品川」といった
駅名が実態には則してるんでしょうけど(おそらく、本格的な再開発
ビルディングは、新駅と品川駅の間にできるでしょう)、ちょっと
不細工ですよね。
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417
匿名さん
408の記事見ると高輪のm2単価って港南よりも100万も低いのね。確かに毎日自慢の骨董品磨いてるご隠居が住んでるようなイメージはあるけど、そんなにブランド価値ってあるのかな?
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418
匿名さん
416さんのように、住所で序列を付けるのが好きな人多いですね。
高輪のイメージとおっしゃいますが、高輪に何がありますか。
住宅街は電線だらけ不揃いな家、魅力的な商店はほとんどない、高輪口はパチンコ屋。
コンセプトも間にもない。
若干他の地域よりましな景観というところでしょう。
所詮日本特に東京は、いい意味でも悪い意味でもカオスであり、港南だとか高輪だとか青山だとか、はたから見れば5五十歩百歩。
東京はヨーロッパの都市のように景観その他はあまり考慮されず、経済原則にのっとってハイスピードで変化していく都市です。いい意味でも悪い意味でも。
もしかしたら近い未来港南、芝浦が中心になるかもしれない。
まあ地名を付けてもめるより、サウスゲート駅が誰にも文句言われなくていいと思います。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
高輪住民と港区が高輪でいいと、言っているんだから高輪でいいだろ。
外野は口挟むなよ。
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421
匿名さん
>>417
港南の用途は商業地ですよ?
ちゃんと見て下さいね。
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422
匿名さん
>>418
日本の中心芝浦w
利己的発想はレベルが…
中立的な意見ですが、
芝浦のマンションをお持ちで価格が上がって欲しいのは分かりますが、いずれにせよ高輪側に駅が向いてるのですから、高輪二丁目三丁目辺りはかなり恩恵を受けるでしょう。そこで競っても仕方ないですよ。
高輪や青山、麻布などの何が良いかは住んでみれば直ぐ分かりますよ。
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423
匿名さん
高輪の住民とまとめないでほしい
これ以上高輪とつく駅を増やすのはやめてほしい
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424
匿名さん
▽モノレール浜松町駅工事による発着運休(7/5-7/6)
浜松町駅ポイント設備更新工事7/5(土)20時頃~7/6(日)12時頃
通常の保守工事を上回る規模のため部分運休処置となるため
羽田空港国際線含む利用者は搭乗遅れがないよう注意が必要
ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/temporary/pdf/20140617.pdf
あと半月もすれば梅雨明けの声も聞かれるだけに湾岸地域に関係するレジャー向けで
日程が決まったもの・・
▽東京の2大花火大会
①東京湾大華火祭8/10・日曜(荒天順延無)
ttp://www.city.chuo.lg.jp/bunka/event/toukyouwanndaihanabisaimeinn.html
主催は中央区だが港区では区民専用席が毎年芝浦埠頭に設けられている(抽選)が
結構空いている穴場スポットもある→R15より海側に入ることがポイント
花火自体は広範囲から見れるが爆音と閃光を楽しめる港区の適地は北の新橋TTP~
芝浦~港南北部の高層マンションは特に良い
②隅田川花火大会7/26土曜(荒天順延は7/27→両日荒天で中止)
ttp://sumidagawa-hanabi.com/index.html
なんと言っても歴史ある花火大会で浅草の繁華街至近の2カ所から打ち上げられるので
賑わいがあり楽しめる→634(スカイツリー)開業後3回目となり雷門含め観光名所多く
花火種類も多いのでお勧め
▽上陸聖地品川の「ゴジラ第1作」(1954年)60周年記念
①ゴジラ映画の金字塔で大ヒット作となった東宝製作・配給の白黒映画
伝説の首都”初上陸地点”が「品川・芝浦沿岸」であり
主にR15号沿を北上暴れまくり上野・浅草辺りから東京湾に姿を消してゆく
60周年を記念して第1作はNHK・BSで7/8にOAされる
品川沖上陸ttp://www.tcm.com/mediaroom/video/495323/Gojira-Movie-Clip-Godzilla-Was-Spotted.html
ttps://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2014/06/008.pdf
②2014年版(WB)新作は7/25に本邦公開封切りとなる=全米では5月に封切りされた
ttp://www.godzilla-movie.jp/
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425
購入経験者さん
>>420
高輪に2物件所有しているから、外野や部外者ではない。
すべての高輪民が「高輪」駅に賛成しているなんてこと
はまったくない。
100歩譲って、「高輪」駅は認めてもいいけれども、
その場合、高輪住居表示以外のエリアで「高輪」という
マンション名を名乗ることは法律で禁止すべき。
高輪住居表示以外エリアにおいて、新駅名をどうしても
マンションの名前につけたい場合、「○○タワー高輪駅」
という風に、「駅」という文言をかならずつけるように
義務化すべき。
新駅名と住居表示名を意図的に混同させることを狙った、
新駅開業に便乗した、ただ乗り・わる乗り商法には断固
として反対する。
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426
匿名さん
>>418
そうですかー?
私は海外に何年も住んでいて今東京に住んでいますが、やっぱり東京は住みやすいと思いましたよ?
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427
匿名
京葉線の将来 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます!
当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^)
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428
匿名さん
>>425
住んでいないのなら部外者だろうに。
鬱陶しいから早く消えてくれないかな。
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430
匿名さん
(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
(1) 当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。
(2) 当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
(3) 当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。
(4) 当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20120608
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431
匿名さん
>>425
高輪台駅があるため品川区アドレスなのに○○高輪台とか名乗ってる高輪詐称マンションたくさんあるからね。
港南側にずらりと並ぶぞ。○○タワー高輪がwwww
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432
匿名さん
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433
匿名さん
大崎のあたりのマンションは目黒川沿いの低地なのに御殿山を詐称しているマンションが多いが、北品川五丁目など目黒川北側では最寄り駅である大崎を名乗るマンションは皆無であった。
しかし北品川五丁目再開発はついにアドレスは北品川であるのにかかわらず、名前は最寄り駅である大崎を名乗ることになった。
そういうものだよ。
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434
匿名さん
>>431
最近、タワマンを次々と供給しているのは芝浦だから
○○タワー高輪がずらりと並ぶことになるのは芝浦だな。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>>434
港南側ってことよ。まあ芝裏側でもいいけど線路の東側。
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437
匿名さん
芝浦といえばウォーターフロントって言葉全く聞かなくなったね。
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438
匿名さん
>>429
どこに住んでる?
埋め立てを検討しないなら、来ない方がいいよ。
麻布とか広尾を買いなよ。
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439
匿名さん
そろそろ、運輸政策審議会のヒアリング結果でも予想しましょう。
・羽田アクセス
・品川までのアクセス改善
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440
匿名さん
区が要望するのだから「高輪」で決まりだろう。
だが、「品川」は言うまでもないが、「秋葉原」も世間の認知は駅周辺(千代田区外神田ほか)であって、台東区秋葉原を指す人はいない。「高輪」も同じで、いずれ新駅周辺を指すようになるだろう。
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441
匿名さん
予想される地域は水再生センターなのでマンション立ちませんよ。
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442
匿名さん
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443
購入経験者さん
「高輪駅」という駅名は、かつて京急(の前進電鉄会社)の実質的な「品川駅」
(現在のウイング高輪WEST付近)に付けられていた名前であり、同業他社の
しかも私鉄が使っていたお古を(旧国鉄としてプライドの高い)JRが使うのは
いかがなものかと思う。
もし「高輪駅」を名乗るとすれば、かつては芝高輪の町名であった「品川駅」の
ほうが本当はふさわしい(いまさら変える必要もないが)。
新駅名に「高輪」の文字を入れてもよいが、「高輪」単独での名称には反対。
「高輪浜」「芝高輪」「JR高輪」「芝浦高輪」「高輪港南」「新高輪」「高輪
サウスゲート」「高輪下」「高輪坂下」「高輪東」とかでいいんじゃないかな。
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444
匿名さん
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445
ご近所さん
埋立地が大好きな埋め立て民の皆さんなら、
「高輪埋立地駅」なんて最高にいいセンスの
駅名として大賛成でしょうね。
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446
匿名さん
ま、普通に高輪じゃねーの。何もつかない無印の高輪駅ってのがもしあるなら山手線以外でありえんだろ。
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447
匿名さん
煽るにしてもセンス無さすぎ。脳ミソにウジ虫でもわいてるのかね?
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448
匿名さん
まあ、同じ高輪駅が最寄りであっても、山の手高台の高輪住所
エリアと、低地で埋立地の芝浦・港南住所エリアを、同じ土俵
で評価するひとはすくないだろうし、北品川の例とは異なり、
高輪という地名自体は、すでに他駅名(高輪台、白金高輪)で
使われてて、(高輪プリンスホテルなどもあり)一定の知名度
とブランド力を持っているだろうから、新駅名に埋没せず、
独自の存在感を保ち続けるだろうけれど。
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449
匿名さん
「高輪」駅じゃないとしても、「高輪」の二文字さえつけば高輪側の勝利。「元高輪」「本高輪」「高輪御殿」「高輪御所」「高輪サウスゲート」。場末の埋め立て風情が駅名名乗るなんざ百年早い。
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450
匿名さん
田園調布と玉川田園調布は違うからねぇ
成城なんかも丁目でヒエラルキーあるし
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451
匿名さん
そもそも、旧国鉄が港区に品川駅、品川区に目黒駅、渋谷区に新宿駅を造るからややこしくなる。
今度こそ、歴史的にも正しい港駅でいいのでは。
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452
匿名さん
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453
匿名さん
芝区だったからね。やっぱり「芝高輪」駅がぴったりだ。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
僕は高輪四丁目に住んでいる。最寄り駅は品川なのでどこに住んでるのと聞かれたら品川と答える。高輪に住んでるってのはあからさまだからね。
ただ品川に住んでるっていうと詳しいひとにはタワーマンションと聞かれるので、いやそれがあるのは反対側で僕が住んでるのは古臭い高輪側なんだよねプリンスホテルがある方、と謙遜のフリしてさりげなく自慢をして自尊心を満足させている。
ただ新駅、すなわち高輪駅ができるとどこに住んでるの?と聞かれたら最寄り駅が新駅のひとはたとえアドレスが芝浦や港南であろうと、僕が品川に住んでると答えるように、普通に高輪に住んでると答えるんだろうな。
高輪に住んでる僕は品川、港南住んでる人が高輪って具合になるのかな。なんか嫌だなあ。
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456
匿名さん
あなたが思うほど周りは高輪にブランド感じてませんから。
自尊心にとどめておいたほうが賢明
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457
匿名さん
いやいや、港南や芝浦より、みんな高輪のほうがブランド価値高いと思ってるよ。新駅ができて、港南や芝浦の側が高輪を名乗ることはあっても、その逆は絶対ないね。そんなの当たり前過ぎて、異論の余地ない。
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458
匿名さん
とりあえずこのスレ上では、いちいち新駅とか言わず、高輪駅としましょう。あるいは高輪駅スレ立ててもいいのかな。そのうち拡散して既成事実化しますよ。
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459
匿名
全くもって意味不明。
どうしても高輪駅にしたい新駅徒歩13分のマンション契約者?
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460
匿名さん
新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの?
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461
匿名さん
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462
匿名さん
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463
匿名さん
高輪は高齢化のイメージしかないから新駅には向かない
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464
匿名さん
考えてみれば
高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。
売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。
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465
匿名さん
港区民の内乱てとこかな、住民が主張するのは神田でもあったようによくある構図だね
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466
匿名さん
港区は高輪でいいと言っているのに、外野が騒いでいる。
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467
匿名さん
タワレジの住民が騒いでいるだけ。
21:匿名さん [2014-06-29 01:17:00]
高輪は一部住民が使えるアドレス。駅名にすると、埋め立ての港南の人も、(私の家は、高輪です)と、言うにきまっており、高輪がインフレ化ます。 あの低俗な都議会の下部組織である区議会が、勝手に提案するなと言いたいですね。
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468
424&414
424&414
>>455
感覚的には近いですが・・
港区湾岸に本拠外のタワマンも所有だが住んでる所在を友人・知人に説明するときには
当方は「嫌とか良いの意識はほとんど無い」ので所在地名より所在位置を大事にするほうで
車が楽に交差でき目標(隣接建物&店舗・主要道路・自身居宅が判別し易い等)が明確で
迎えに行かなくても会話だけで第三者が楽に到達できる物件が買うときの条件の一つ
区内では細い道他に入り込む高額物件も多々あるが私的価値観では候補地域でも見にもいかない
よって品川駅の更なる利便向上に田町駅前と新駅一連街区の誕生と・・現状比プラス2カ所の
”徒歩圏街区”が「新たに出来る」ことに利便享受等の期待をしており新駅の名称はほとんど拘らない
駅名(都心の有名街区や建物呼称も同じ)は使い始めれば自然と世間に慣れ浸透しちゃうもの
例えば①港南芝浦→「山手線品川駅(田町駅)海側のタワマン駅東口出て真っ直ぐ歩いて云々」
②汐留→「汐留の高速道路脇のタワー新橋駅烏森口から??抜けると近い」or
「浜松町駅から海側の線路沿い歩くと??見える10分位かな」
③麹町「(日テレ方面じゃなく)市ヶ谷駅から靖国通りの?つ目の角を右に曲がって云々」
④三田「田町か三田から慶応正面口の方だけど通リ抜けて左に曲がりR1沿いの?色のマンション」
⑤渋谷or青山「渋谷駅から青山方面向かって??曲がって??色の高層云々青山近いけど渋谷区なんだよ」
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469
匿名さん
>>468メチャクチャ読みにくくて何が言いたいのかさっぱりわからんが、大通りに面した目立つマンションしか買わないと言いたいのかな。そんなマニアックな価値観を披露されてもねぇ。
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470
匿名さん
>>464
>高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。
>売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。
既存マンション(高輪ザ・レジデンスなど)と紛らわしくなるのを避けたのでは。
いずれにせよ高輪側で「品川」と名付けるのは極めて珍しいケースであって、ほとんどは「高輪」を名付けている。よって、新駅の名称にかかわらず高輪側は今まで通り地名である「高輪」を名付けるので、マンション名に変化はない。
しかし、港南側はどうだろうか。
>>460
>新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの?
そうでしょうか。ほとんどのマンションが地名の「港南」ではなく最寄り駅の「品川」を名付けている現実を見れば、最寄り駅が品川駅から高輪駅に変わり「品川」と名付けることが出来なったときに、地名の「港南」と最寄り駅の「高輪」のどちらかを名付けることになるのか。
>>440の図のとおりになるのは明らかでしょう。
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471
匿名さん
ここは東京サウスゲート計画スレ。
意味のない新駅の名称は他でやってくれ。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
芝浦橋たもとのセントラルキッチンの建物が解体されていますね。
新駅までの導線が段々と明らかになってくるのでしょうか?
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474
匿名さん
セントラルキッチンのところも含めて東西横断道路の周りで道路がひかれるとすると新規のマンション用地はなかなか出てこないかもしれないなあ
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475
匿名さん
港南三丁目のマンションは現在は「××品川」を名乗っていますが、
高輪駅ができたら品川駅は最寄りではなくなりますから、
以後の新築マンションは「××品川」は名乗れません。
>>430 のルールに従って「××高輪」を名乗らなきゃなりません。
いかに自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬に狂って反対を唱えたところで、
そういうルールなんだから仕方ありません。
でも自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬を感じずに済む方法が一つありますよ。
モノレールかJR羽田新線の「港南」駅を作ればよいのです。
そうすれば港南三丁目に作られるマンションは港南駅が最寄りになりますから、
「××高輪」を名乗ることは永久に不可能になります。
さあ自称高輪住民の部外者のみなさん、
国会や都議会に港南駅設置の請願をどんどん出しましょう!
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476
匿名さん
>>430 のルールに従って「××高輪」を名乗らなきゃなりません。
ちがいます。正しくは
>>430 のルールに従って「××港南」を名乗らなきゃなりません。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
おいおい、今飛行機頭上飛んでったぞ@港南。音凄いな。
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479
匿名
京葉線の将来 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます!
当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^)
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480
匿名さん
一応釣られて行って見たけど、全然ツマラナカッタ。あと、コピペ投稿もヤメテ。
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481
匿名さん
港南を高輪に編入すれば、高輪駅の住所も高輪となるので整合がとれる。高輪駅が最寄駅となる旧港南のマンションも堂々と名称に高輪と付けられるし、何も問題ないんじゃない?
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482
匿名さん
>>478
俺も聞いた。これが日常になると思うとたまらんな。。
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483
匿名さん
>>468
何をおっしゃってるのか、文章が理解できません。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
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486
匿名さん
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487
匿名さん
>>483
歴史あるというか由緒正しいアドレスのマンションにコンプレックス持ってますって感じだと思われ。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
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490
匿名さん
お知り合い?そんなにおかしな事は言ってない様だけど、何か問題?
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491
468
港区の品川~浜松町湾岸には竹芝・日の出を筆頭にして芝浦アイランド・天王洲シーフォート・
お台場等に地点間船舶やクルーズ船などが運行されており近隣には高浜運河品川からの
クルーズ運行もあるがこの程羽田空港を起点にしてお台場、横浜みなとみらいの3地点を
定期就航させることが決まった
運行日と本数は限られた内容でスタートするようだがハウステンボスも空港から
上級ホテル前までの直行便は陸路とは違う景色が見られ結構良いものだけに
今回の羽田から集客力の高い2地点への運行はバス便とは違った良さがあるので
内外観光客にPRし順調に利用の拡大を期待したい
今回の就航と直接関係するかは不明だがだいぶ以前に主要観光地間の航路調査等も
行われていただけに将来はこの3地区にTDLや634浅草・日本橋あたりまでを
広域NETワーク化が実現して欲しいし欲を言えば他社等でも構わないので何便かは
竹芝か日の出のどちらかを加えてもらえれば横浜&TDL等への船便を楽しめるのだが・・
竹芝⇔横浜は東海汽船でも乗れるが気軽に乗れる便を就航させて欲しい
▽羽田空港発着定期航路開通(7/20初就航)
【定期航路概要】
運航開始日:平成26年7月20日(日)
運航経路:横浜みなとみらいぷかりさん橋⇔羽田空港船着場⇔お台場海浜公園桟橋
発着時間:毎週日曜日に各区間1往復運航
乗船料金:各区間 大人2,500円/小人(3歳以上12歳未満)1,250円/幼児(3歳未満)無料
※幼児は大人1名につき1名無料。2名から小人料金が発生
※事前予約等はできない
使用船舶:下記3艘のなかで運航
ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/587_0707_0332.pdf
*横浜はベイクオーター・山下公園他を結ぶ定期便海上バスは以前から運行されているし
湾内観光船や飛鳥Ⅱの大型客船他も含め今回の就航で一つ彩りが増えることになる
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492
468
491の下記2項目詳細が漏れていたので追加
発着時間:毎週日曜日に各区間1往復運航
横浜みなとみらい10:30→12:00羽田空港船着場13:15→14:45お台場海浜公園
お台場海浜公園 14:55→16:25羽田空港船着場16:45→1815横浜みなとみらい
使用船舶:下記3艘のなかで運航
オセアンブルー(定員144名)
リザーブⅠ(定員68名)
オーシャンクラフト(定員93名)
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493
匿名さん
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494
匿名さん
>僕が住んでるのは古臭い高輪側なんだよねプリンスホテルがある方、と謙遜のフリしてさりげなく自慢をして自尊心を満足させている。
>高輪に住んでる僕は品川、港南住んでる人が高輪って具合になるのかな。なんか嫌だなあ。
なんていうか小っさい人間だね。絶句
高輪住民てこんなのが多いの?
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495
匿名さん
この場で「俺は本当に高輪住民だが」とか言ったところで誰にも信じてもらえないので
何を言っても無駄だけどな。そういう意味で、不毛な問いかけだと思う。
山側vs海側の自慢合戦ならまだ良いと思うけど、けなし合いはマジ勘弁。
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496
匿名さん
まあ、リニアスレだって
一番最初に立てたスレ主は港南住民を装いながら
間違った事を書いて嘘だってバレた過去があるし。
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497
匿名さん
最後は天王洲自慢の某マンション住民が騒いで、雑談スレに移動させられちゃう訳けですが。
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498
匿名さん
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499
匿名さん
水再生センター前駅とか、分かりやすい名前にしようよ。
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500
購入検討中さん
レポーターが地下道を通っていましたね。
あれ港南側から通じているんですよ。
今は資材の搬入路になってますけど、
駅が開業したら港南側の入口になるんじゃないかな。
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501
匿名さん
テレ朝によれば、駅名は「たかなわ」駅で決定したとのこと。
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502
匿名さん
ウソは良く無いですよ。あたかも決まったかのように誘致活動してる高輪民がいるという紹介だけ。JRは決め方も含めてこれからって。私も「高輪(なんとか)」には異論無いのですが、ただ、VTR中、
ナレータ>「高級住宅街の高輪、漁村の雰囲気の残る芝浦、〜」
高輪中年マダム>「芝浦って言われましてもねえ、アレでしょ?ホホホ(以下カット)」
って、なんかちょっとやな感じ。。
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503
匿名さん
>>502
というかそういう対立軸を作らないとテレビ的に面白くないからね。
新駅付近は江戸時代は交通の要所であり、荷物運搬のための台車やそれを引くための牛がたくさんいて高輪車町(通称高輪牛町)と呼ばれていた。
当時の浮世絵を見ると漁村の雰囲気もありますよ。
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504
匿名さん
海にいる船は黒船のイメージですかね?
おそらくこれらの絵は新駅に飾られると思われます
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505
匿名さん
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506
匿名さん
>>497
移動されられたのは、リニアスレではなくて天王洲スレね。
あのスレも、一番最初に立てたスレ主は
品川周辺エリアを扱う仲介業者らしいのが後でバレた。書き方に特徴が有り過ぎて。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
>>507
それ、私も気になり映像を見直して見ました。
映像的には、田町方面から品川方面のようなので、お化けトンネルかな?と思いますが。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
>>509
現地レポートの動画見るかぎり地下道ですね。
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511
匿名さん
>>510
確かに地下道に見えますね。
この通路の存在は、過去レスで出てこなかったのでは?
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512
匿名さん
新高輪架道橋じゃないんですか。
ここから新駅北口につながる。
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513
匿名さん
既出の「新高輪橋架道橋」のようですね
今あるお化けトンネルのすぐ北側に作っており
着工時の完成予定は平成30年頃(震災で1年遅れた可能性あり)
なお今は港南側、高輪側いずれにも通じておらず
車両基地の下だけしか出来ていないはず
両側のアプローチ部は第三期工事で、最後の最後に作ります
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514
匿名さん
架道橋というのは既設道路をまたいで横断する橋のことだから、架道橋というのは下の通路のことではなく上の線路のことである。
すなわちトンネルみたいな道を新高輪橋架道橋というのは正確でなく架道橋の下の道路(通路)というべきではないか?
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515
匿名さん
おばけトンネルはもともと水路てそれを埋めた立てて道路になっているので高さが低いと聞いたことがある。
あれは使えなくなってしまうのか?
なんとなく惜しい気がするね。
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516
匿名さん
>>512
この前まで新駅北口説が有力だったけど
そもそも歩道はトンネルの北側にしかない(両側歩道じゃない)うえ
新駅が皆んなが思っていたより南にズレたので
新駅との直結は期待できなくなった
裏を返せば港南・芝浦側からのアプローチは別にある可能性が高いので
一部の人にとってはむしろ朗報かもしれないね
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517
匿名さん
>>515
まあトンネルと呼んでるけど、そもそもトンネルじゃないしね
「架道橋」という名称の通り、道の上をJRの架橋がまたいでいるモノ
あまりにも大量の鉄橋が連続してるので、トンネルと呼ばれるのは分かるけどね
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
>>514
新高輪橋架道橋は位置的な分かりやすさからの通称なので
今度は架道橋じゃなく本当のトンネルだよ
こっちも新名称を募集するかもしれないね
「泉岳寺アンダーパス」みたいなの
なお区道だから、名称希望の請願を出すなら今度こそ区議会が正しい
(JR宛の請願を港区議会に出した高輪○○は○○)
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521
匿名さん
新稼働橋と北口へのアプローチは今のところ別でしょ。
設計変更するかもしれないけど。
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522
匿名さん
設計変更って言っても、新架道橋は着工済み…というか半分できちゃってるし
JR新駅だって発表しちゃったのに今さら北に移動することもないでしょ
新架道橋の歩道部からは、1回地上に出て、開発地内の道路(地上)を南下、
JR発表通りの新駅西口に入る──というルートしかないわな
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523
匿名さん
架動橋は地上には出ませんが。
勘違いしている人多いね。
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524
匿名さん
>>522
飯田橋駅なんてこんど移動しますからね。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
445:匿名さん [2014-07-09 22:21:59]
あれは、高輪架道橋とは関係ないもので、
グーグルマップ航空写真にも写ってますが、線路と平行する形で掘られた、リネンセンタに搬入するための道で
移設する山手線と京浜東北線をアンダーパスする部分です。
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527
匿名さん
512あたりから
新高輪橋架道橋って事で話が盛り上がっていたんたが。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
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530
匿名さん
529さん
ありがとうございます。
都市計画の原案はどなたかありますでしょうか。
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531
匿名さん
そもそもサウスゲートは対象になっているのですかね?
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532
匿名さん
都庁まで行ったみたのだけど休日なので計画案は見られなかったよorz
ちょっと思ったのだけど新駅は公園と水辺って外国人が好きな要素が近くにそろってるよね、たまたまかもしれないけども
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533
491
夏休みも目前に迫りサウスゲート地区(港区&隣接地)やそれに関連する羽田空港・竹芝・
ホテル等や湾岸・都心限定で「夏休み期間のお得情報」や「イベント&割引」等をUPしてみました
家族やグループ・親しい会社仲間暑気払い等で活用もできるので改まった視点で
ご当地を眺めて見る良い機会でしょう
▽伊豆大島観光宿泊費割引(東京都)
期間:平成26年7月19日(土曜)~平成27年3月30日(月曜)宿泊迄
割引額:1人1泊につき3,000円(1回の旅行につき2泊まで)
*利用枠が無くなると期間繰り上げ終了も有り
ttp://www.gotokyo.org/jp/izuoshima/documents/chirashi.pdf
▽東京湾納涼船ゆかた乗船割引(東海汽船)
期間:平成26年7月1日~平成26年9月30日迄
乗船料:大人2600円
浴衣姿割引:1000円引き(金土日祭日は適用外)
*確か毎年実施だがミソは「AKB系のゆかた美女」を多めに連れてゆくこと
ttp://www.nouryousen.jp/images/leaflet.pdf
ttp://www.nouryousen.jp/cruise.html
▽虎ノ門ヒルズ公式キャラクター発売(森ビル)
発売開始:2014年7月28日
ttp://www.mori.co.jp/img/article/140710.pdf
▽ポケモンモノレール新デザイン車運行他(東京モノレール)
期間:平成26年7月20日~平成27年6月末予定
ポケモンシールプレゼントは8月6日迄
ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20140711.pdf
運行ダイヤttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/2014july.pdf
ポケ東京ttp://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tokyo/access.html
▽ドラエもんジャングルランド(品川プリンスホテル)
期間:2014年8月12日~平成26年8月23日
時間:10:00~17:00
当日料金:大人800円/子供3-12歳500円/2歳以下無料
*前売割引・食事セット・アクアスタジアムセットの料金設定有
▽夏休み特別企画「羽田空港沖体験クルーズ」
期日:2014年8月3日<第1部>18:40~19:40 <第2部>19:50~20:50
発着:羽田空港船着場
募集人員:110名
使用船舶:OCEAN BLEU(オセアンブルー)●全長:27.25m
料金:大人3000円/子供3-12歳1800円
ttp://www.hps-co.jp/wp/wp-content/uploads/2014/02/natsuyasumitokubetsukikaku2.pdf
*注=7/27は催行中止
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534
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夏休みイベントPART2
▽ご当地夏祭り
①品川駅港南商店会夏祭り
7月18・19日(金土)17:00~21:00/品川駅港南口ふれあい広場
②三田納涼カーニバル
7月19日(土)16:00~21:00/札の辻交差点~三田二丁目交差点
*品川田町界隈の夏祭りでは華やかで一番好きだが集客が年々上昇続き
ttp://www.mitashotengai.jp/_src/sc1403/mitacarnival2014poster2a.pdf
*今年から「慶仲祭」が同時初開催となり”華やかさ&ボリュームアップ”で楽しみ
ttp://www.keinaka.jp/wp/wp-content/uploads/2014/07/keinakasai2014.pdf
③新橋こいち祭
7月24・25日(木金)12:00~21:00/新橋駅前SL広場他
*全国的にも名が売れてる「SL広場」メインでゆかた美人も見れて好きな祭り
*将来は「新虎祭り」なんて呼称にしてヒルズ地区環2を会場に巻き込み
東京最大級の夏祭りに発展して欲しいものだ
ttp://www.shinbashi.net/top/koichi/2014/
④芝浦まつり
7月25・26日・27日(金土日)17:00~21:00/田町駅東口なぎさ通り
*結構賑やかです将来は有料で台場・虹橋等周遊遊覧船を1時間弱のコースで
お祭り限定運航したら毎年乗りますけど・・
⑤芝まつり
7月25・26日(金土)17:00~20:30/芝新堀町児童遊園一帯
*高山選手他のレスリングイベントがあるようです⇒観覧は無料です
*昨日スーパーのマルエツが新規オープンしましたね
ttp://www.maruetsu.co.jp/chirashi/contents/140711_p_shiba-a/_SWF_Window.html
⑥番外=麻布十番納涼まつり(町を闊歩してもらうんですが賑わいは一番)
8月23日・24日(土日)15:00~21:00/麻布十番商店街一帯
*周辺居住知人が多く大挙襲来して某著名マンションで毎年パーティーです
■花火情報は<<424に記載済
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535
533
URL漏れ追加
>>533
▽ドラエもんジャングルランド(品川プリンスホテル)
ttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/event/contents/doraemon/#doraemon
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536
匿名さん
石破が地方活性化の一環として、法人税を東京だけ高くするとか発言したみたいだが、東京の地価にはマイナスかね?
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537
匿名
羽田新線についての話題に入らせて貰いたいのですが、、
当スレや、各報道なのどでも話題となってた内容どうり、
貨物線など使って羽田新線は本当にやりそうなのか否か?
新線は、何らかの方法で、成田ー羽田を直通させるのか?
その場合はどこかの駅で成田エキスプレスに乗り入れ?直通?
りんかい線”の舞浜への延伸はやりそうなのか否か?
羽田空港からTDLへそのままいけるように”と
つい先日も発表がありましたが(当スレでも投稿あり)、
その場合は羽田空港からTDLまでの直通の新線を作るのか?、
どこかの駅(天王洲?)で接続(乗り換え)?なのか?
東京モノレール”ですが、こちらについても
ちょびちょび忘れた頃にニュースとなってるようですが、
浜松町駅リニューアル(設計図も公表)となり、
新しい変電所や、新型車両を導入のニュースもありましたが、
レールなどの老朽化が心配されてましが、ニュースなど見極める限り、
廃線とかはせず、既存の羽田空港への輸送車両として存続なのか?
どうなんでしょかね?
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538
匿名
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539
匿名さん
カジノ誘致は、一か所と決まっているわけではないので
まず大阪にやってもらえば?
後々、カジノで問題が起きたときに東京が先駆者として槍玉にあがらない方が良いでしょう。
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540
匿名さん
カジノは舛添が消極姿勢らしい。自民党も滋賀で手痛い目にあって、地方で票が取れないと政治どころじゃないから、石原がいなくなったこともあり東京外しが加速するかも。
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541
匿名さん
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542
匿名さん
東京五輪があるからこそ、国は東京外しでバランスが取れますよ。
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543
匿名さん
羽田新線の報道出たね。
3000億投資でJRは3分の1負担。田町経由東京駅、台場経由千葉、大井町経由新宿と相当の時間短縮、利便性向上なので、1000億負担なら是が非でもやりたいだろう。
問題は新駅との接続と、中間駅の有無かな。
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544
匿名さん
出ましたね。
新情報としては、
羽田線は東北縦貫線に接続する
新幹線との立体交差は地下を通す
大井町から羽田方面に短絡線を新設
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545
匿名
NO.538のリンクの、東京のカジノ誘致した場合は、大井競馬場をどかしてそこにカジノって可能性はあるのでしょうかね?だとしたら楽しみです。
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546
匿名
羽田新線、りんかい線”との接続駅は何処が有力と予測しますか?
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547
匿名さん
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548
匿名さん
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549
匿名さん
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550
匿名さん
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551
匿名さん
ん?
3方向とも天王洲アイルは通らないんじゃないか?
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552
匿名さん
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553
匿名さん
>>552
地図で明らかにおかしな点がある。
新駅付近で地下新線を掘って新幹線の地下を通すのは良いが、
現在の貨物線はモノレールの更に上の高架線になっている。
日経の地図通りなら、ジェットコースターみたいに地下から高架に急上昇しなくてはならない。
しかも高浜運河近くに地下トンネルの入口を作って大丈夫なのか?
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554
匿名さん
もっと手前、浜松町過ぎた辺りで地下に潜って新幹線を越えるんだろ。
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555
匿名さん
貨物線のルートをよく見たら、確かに新幹線は関係ない。
>544が最初に間違えたようだ。
なら、日経の地図にある新駅付近の地下新線は何の為なんだ?って疑問が新たに生まれる。
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556
匿名さん
>>555
貨物線は新幹線の東側ですよ。前に立体交差が必要って話題になってた。
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557
匿名さん
君は一体どこの場所の事を言っているのだい?
山手線の田町駅付近や、東京臨海高速鉄道・りんかい線の大井町駅と東京テレポート駅付近から計3つの地下線をつくって現在の貨物線につなぐ。
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558
匿名さん
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559
匿名さん
>>557
君は現在の貨物線が、港南区間では高架線になっているのはご存じ?
田町を過ぎて地下新線と高架線をどうつなぐかの話なんだが。
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560
匿名さん
>>559
だから田町手前で新幹線を地下で超えればよいだけだろうに。
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561
匿名さん
>>560
552の地図を見ようね。地下新線と書かれている。
田町手前でもどこでもいいが、越えた後
地下新線と高架線はどうつなぐ?
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562
匿名さん
田町から札ノ辻辺りで地下から地上に出て接続だろ。
難しく考えすぎ。
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563
匿名さん
というか、田町~札の辻間での貨物線との接続は
複線分の土地があるので(線路が剥がされているだけなので)それ程難しくない。
問題なのは東海道線をどこから分岐させて地下にもぐらせるか。
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564
匿名さん
札の辻の品川寄り地下には横須賀線があるから
あの付近では地上を走っていないと面倒なことになる。
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565
匿名さん
よく知らないのですが、東京貨物ターミナル駅が3方向へのハブ駅になるのでしょうか?
東京貨物ターミナル駅の都心側の隣の駅は、
それぞれ大井町駅、田町駅(または山手線新駅)、東京テレポート駅という感じですか?
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566
匿名さん
-
567
匿名さん
田町も浜松町もスペースないでしょ。新橋の次は羽田だよ。
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568
匿名さん
-
569
568
お、かぶった(笑)
田町、停まってくれたら個人的には嬉しいけどね。
地下ホームとか荒技使ってくれんかね。
で、田町過ぎたら地上へ。
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570
匿名さん
>>567
いや、JR東日本の新駅発表のときの記事に
新駅を羽田へもつなぐと書かれていたと過去レスにある。
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571
568
自分の知ってる限り、新駅と羽田線を繋げるとは言ってなかったような…
新駅は位置的に貨物線に繋ぐのは厳しくない?
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572
ゆりかもめ住民
>問題なのは東海道線をどこから分岐させて地下にもぐらせるか。
田町駅から浜松町方向には引上線になっている区間があるので、
引上線を廃止して、山手線外回り・京浜東北線南行き・東海道線上りを1本ずつ山側にずらせば、
東海道線からの分岐を作れるスペースが取れそうな気もします。
日経の記事の通りだとすると、行き先が3方面に分かれるので、
5分に1本の割合で運行したとしても各方面では15分に1本になりますから、
待ち時間が長くていまひとつですね。
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573
匿名さん
日経地図の、新線が分岐している箇所って
よく見ると新駅付近ですね。
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574
匿名さん
>>564
札の辻あたりから地下に潜らせると思う。地下と言っても立体交差にするだけだからそんなに潜らない。
>>570
そんな投稿あった?
>>572
おお、こんなところに引上線があるのね。確かにこれ使えば新幹線の工事無くできるね。
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575
匿名さん
-
576
匿名さん
-
577
匿名さん
>>576
毎日新聞の飛ばしか勘違い。
もし言及したなら他の記事にも出るはずだし。
そもそも、あんなに品川寄りなのに、
どうやって貨物線につなげるんだって話。
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578
534
▽>>533誤記項目取消
「ドラエもんジャングルランド」(品川プリンスホテル)
うっかり過年度実施のものをUPしてしまいお詫びいたします
▽内外旅行者用企画キップ(6交通事業者=7/15&7/30販売開始)
企画乗車券は今春から「Tokyo Subway Ticket」が発売されているが
さらに内外からの羽田&成田の航空便利用者に便利な4種類の企画キップが
新規発売となる
内容は”都心アクセス+全13路線地下鉄フリーパス”を核としたもので
海外からの入国者には4種類全部、国内旅行者は2種類が販売対象
ttps://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/140710_02.pdf
参考=Tokyo Subway Ticket
ttp://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20140324_28c115.pdf
▽「モノレール&お台場ワクワクきっぷ」(東京モノレール&りんかい線)
羽田空港第1・第2・国際線の各駅からりんかい線東京テレポート駅までが
一律割引料金500円/子供250円で乗車できる(天王洲アイル乗換)
発売期間: 2014年7月19日(土)~2015年3月31日(火)
割引特典等:お台場17施設で入場料等の割引や特典を受けられる
【ショッピング&グルメ】
アクアシティお台場、デックス東京ビーチ、ヴィーナスフォート、
ダイバーシティ東京 プラザ
【ホテル】
ホテル日航東京、ホテル グランパシフィック LE DAIBA
【見る&学ぶ】
日本科学未来館、東京みなと館、東京税関「情報ひろば」、
ソニー・エクスプローラサイエンス
【遊ぶ】
MEGA WEB、パレットタウン大観覧車、東京ジョイポリス、
東京レジャーランドパレットタウン店、マダム・タッソー東京、
レゴランド・ディスカバリー・センター東京、大江戸温泉物語
ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20140714_1.pdf
▽都心話題等
①大手町で温泉掘削「命名=大手町温泉」(7/15三菱地所)
ホテル&フィットネス施設等での利用を検討するとしている
都心部では山手線内外の両方で開発が旺盛で完成棟も多いが
工事中も多いという活況地帯だ
「大手町温泉」の掘削地は連鎖開発の一次地区で以前は
経団連・日経新聞・公庫・政策投資銀が所在してた地区の
一番西側の政策投資銀の跡地
ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec140715_otemachi-onsen.pdf
*この地の北側は日本橋川で川沿いは以前は都市計画道路予定地だったが
連鎖開発で今春緑地帯に生まれ変わった
ttp://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/release/pdf/20140417.pdf
②羽田アクセス等
JR東日本の羽田新線&NHKのモノレール関連報道もあり羽田(東京国際空港)の
一段の国際化推進等で賑わってるのは歓迎
私的には羽田発着の長距離欧米主要国路線を優先強化して欲しいと思っているだけに
2020に留まらず枠割当や時間帯要素等の施策を期待したい(駐機効率化他)
アクセスの多様化(昨今の主要道路網のように代替複数確保)は歓迎するほうだけに
東京西部居住者等の都心部回避路線(利用させる)としての役割は・・・
大田区=蒲蒲線ttp://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamasen/sinnkuukousenntyousa.files/24torimatome_web.pdf
も先ごろヒアリングがあり・・・
・新空港線は、東京西部も含めた広域的な効果が期待できると思う。
・新空港線のみならず、既存路線内の乗換駅でも、大きな荷物を持った人が
乗り換えやすくしていくことが必要。他の沿線区との連携も含め、検討してほしい。
・用地買収など課題は多いとは思うが、できればオリンピック・パラリンピックのような
イベントに間に合うように整備できればよりよい。
・この計画は、最終的には羽田空港とスムーズにつながることが大切であり、
オリンピック・パラリンピックに間に合わせる第一段階で終わるのでは不十分。
等の意見も出た・・
バス便利用も多いだけに利便性向上に繋がる緩和施策は必要
まあ最終的には動くものが動いて活性化に繋げたいもの
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579
匿名さん
>>576
書き込んだ人の勘違いでは?
貨物線から新駅なんてどう引っ張っても無理。
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580
匿名さん
-
581
匿名さん
分岐は品シーの手前だね。
品川シーサイドと天王洲アイルからは羽田に直通できない。
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582
匿名さん
品川シーサイドと天王洲アイルは、
アマゾン川の三日月湖のように取り残されるのでしょうか。
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583
匿名さん
いや、それはあたりまえだから(苦笑)
シーサイド駅や天王洲駅に行く必要性は無く、シーサイドのカーブ手前から一気に羽田へ。
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584
匿名さん
-
585
匿名さん
なるほど、あたりまえでしたか。
明快な返答ありがとうございました
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586
購入検討中さん
品川シーサイドは大井町で乗り換えればいいでしょ。今よりは便利になるよ。
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587
匿名さん
-
588
匿名さん
田町駅ができないとサウスゲートもスルーじゃないですか。。
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589
匿名さん
-
590
匿名さん
羽田新線が新橋駅は停車するだろうし
浜松町駅からの羽田客は始発で座れるモノレールが多いだろうし、
大崎大井町駅方面はりんかい線利用だろうし、
品川駅からの羽田客は京急利用が多いだろうし、
田町駅も山手線内側からは浅草線利用がいるだろうし、
結果的に、芝浦住民以外は利用が少ないと思われる田町駅からの羽田客のために
わざわざJRが金を掛けて(多分地下)ホームを作って新線を停車させて所要時間を長くしたいかどうか。
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591
匿名さん
>>590
ビジネスターゲットの設定が、間違ってませんかね?芝浦住民ですけど、羽田空港へは、タクシーで天王洲アイル(ほぼワンメータ)経由、モノレール、は変わらないと思ってます。いつもより荷物も重いので。
羽田新線の目的はそうではなくて、国内地方から、及び、何と言っても、飛躍的に増大する海外からの旅行客へのキャパシティ対応のため、でしょう?都の入り口(サウスゲート)が田町近辺になっても、何の不思議も無い、です。
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592
匿名さん
成田が見捨てられるといよいよ都心上空ルートが濃厚になってくるな。勝ち組は芝浦だけか。
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593
匿名さん
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594
ゆりかもめ住民
田町で東海道線を分岐させる案には実は大きな問題があります。
平日朝の東海道線の上りは線路容量が一杯なので(なんと8時台は18本も走っています)、
羽田空港から都心に向かう電車が入れないのです。
ですので平日朝は田町止まりとせざるを得ませんから田町駅はできると考えられます。
もっとも昼間は速達性重視のため田町は通過かもしれませんが。
田町駅ができるなら東タミ発田町行のローカル線を走らせてもいいんじゃないですかね。
埠頭への通勤需要があるので黒字になると思います。
10年後には大井火力も老朽化しているので再開発の話もあるかもしれません。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
芝浦を、そんなツマラナイ勝ち負け競争に、巻き込まないで。このまんま、で、何の問題も無し!
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598
匿名さん
>>594
東北縦貫線は、品川駅始発も作る予定ですよ。
過去レスでは東京方面だけではなく横浜方面の始発も作ると予想されていました。
結果として品川止まりが生まれ、平日朝でも羽田新線を東京駅に乗り入れさせる余裕が生まれるので、
田町駅に停車させる必要はありません。
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599
匿名さん
>>594
田町駅、そもそもスペースが全くないでしょ。
>>597
大崎は港南同様、都心上空ルートの直下ですよ。
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600
匿名さん
海外からの大勢のJR客を羽田で、東京・新宿・台場の3方向の路線に分けなければいけないのに、
東京まで行かない途中止まりの東京方面電車を作ってはいかんでしょう。ちゃんと東京駅まで送り届けるのがJRの使命です。
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