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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<11>
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382
匿名さん
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383
匿名さん
>>382
浦安って羽田から何キロ離れてるの?ここより遠いと高度も違うと思うけど。
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384
匿名さん
浦安はそもそも航路が海では?悪天候時の江戸川区の騒音データの方が参考になるような。
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385
匿名さん
ちなみに基地問題で苦情が出てるのは90dbとか100dbの話しね
(90dbは70dbの100倍、100dbは1,000倍の音圧)
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386
匿名さん
>>383-384
せっかくソースを出してるんだから、せめて見るくらいはしてよ
上空1,000~500メートルでメッシュデータになってるからさ
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387
匿名さん
>>330
>サウスゲート駅か…
サウスゲートの中心地でも何でもないのにそんな名前は混乱を招くだけで不適格
そもそもサウスゲート計画は品川駅を中心に整備を進めて交通の結節点を作る計画
勝手に期待膨らませて妄想するのはいいけど、各駅停車しか停まらないような小さな駅にサウスゲート駅とか(笑)
こっ恥ずかしくて新駅さんが可哀相
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388
匿名さん
>>380
それね、C滑走路へのアプローチは東側(竹芝埠頭沖)に緩く振ると思うよw
わざわざ市街地上空を飛ばさず、可能なら海の上にするに決まってんじゃん
ほらあれよ
ビル建てる時に初めはフルマックスの設計図で近隣説明会してさ
当然に出てくる苦情に対して「ご要望に応えて少し高さを下げます」とかやるじゃん
譲歩したことを見せるために、初案は無茶なこと描いとくもんさ
まあ、オトナのやり方ってことですな
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389
匿名さん
>>387
周辺住民じゃないのかな?
お江戸の南門、サウスゲートたる高輪大木戸はまさに新駅の横
歴史的にも意味的も何も間違っちゃいない
いや個人的に「サウスゲート駅」は嫌ですけどね
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390
匿名さん
そもそも都心上空飛行案が通るとは思えん
いま現在の環境音が既に60dbとか70dbありそうな港南芝浦はともかく
羽田にまっすぐ降ろすとなったら新宿、表参道、広尾、白金、高輪と
まあ一癖も二癖もありそうなセレブ地帯(笑)の上空も通っちゃうわけで
「絶対に認めないザマス」というおば…奥様方が大反対運動を起こしたり
色・々・な・意味で社会的影響力をお持ちの方々が色・々・な・対価を要求するのは必定
そんな魑魅魍魎に比べりゃ成田の反対派が可愛く思えるんじゃないかな
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391
匿名さん
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392
匿名さん
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393
匿名さん
やっぱり見れば見るほど>>290の南風2は無理があるよなぁ……
新宿駅上空で約900メートルだから静音機でも地上の騒音は既に60dbってとこでしょう
高度約450メートルの品川駅を70dbとして直線で結んでも
表参道(住宅地としては神宮前か)→広尾→白金→高輪と降下するに従って
60→65→70dbへ次第に音が大きくなってくわけじゃん?
元からうるさいサウスゲート地区と違って
「閑静な高級住宅街」がウリであるところの広尾以下を
航空騒音で悩ませ、価値を下げさせるっていうのは、明らかに変だよな
なんで都内有数の価値ある住宅地を犠牲にして成田や浦安の静けさを守るのよ?
ちゃんちゃらおかしいね
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394
匿名さん
やっぱり読めば読むほど新駅名は「高輪大木戸」が味があるよなぁ......
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395
匿名さん
それ自体メジャーじゃないのと
史跡としてはショボイのが残念だけどね
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396
匿名さん
>>393
うん、決める側の人達がその辺り住んでるから、そんな案通らないよ。
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397
匿名さん
もういっそのこと港南2〜3丁目と芝浦4丁目あたりまでを高輪に編入してしまえばよい。高輪住人は念願の「高輪」駅の名称を堂々と主張できるし、白金に続き飽くなき領土拡大の野望をまたひとつ実現できる。港南、芝浦住人も一夜にして高輪セレブの一員となり資産価値の更なる増大が図れる。
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398
匿名さん
>>393
成田や浦安を守るためではなく経団連の圧力だろ。
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399
匿名さん
>>290の国交省資料をジーっと見てて気付いたんだけど、これおかしくない?
南風2ではA滑走路とB滑走路の交差点を毎時37回も飛行機が通る(Aからの離陸を除く)んだけど
南風1ではC滑走路とD滑走路の交差が毎時29回と、上記どころか現行の30回より抑えられてるよ
着陸復行のことを考えてもA、Cからの離陸を19回ずつ、もしくは21+17回にして
Dへの着陸を16回にすれば交差は南風2より少ない35回か同じ37回で済むうえ
離着陸回数は44回ずつの88回で南風2と事実上同じじゃんか
もしかして千葉上空の謎クロスさえ調整すれば、東京の上なんて飛ばなくていいんじゃないの?
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400
匿名さん
>>397
じゃあついでに港南4~5丁目を天王洲に売り渡して
替わりに旧品川宿、とりあえず新馬場までを港区にもらおう
品川駅が正々堂々と品川を名乗れるぞ
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401
匿名さん
>>400
逆もまた真なりで
港南2丁目と品川駅高輪口の高輪部分だけを少し
品川区に売り渡せば
品川駅が正々堂々と品川を名乗れるぞ
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402
匿名さん
>>399
南風2のときは、A滑走路に降りる飛行機はB滑走路と交差するのではなくて、
B滑走路を越えた場所(滑走路の真ん中あたり)に降りるんじゃないですかね?
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403
匿名さん
いやいやw
A滑走路にアプローチしてる時に、その下をくぐってB滑走路から離陸しろってか?
ダウンバースト一発で衝突炎上じゃんか
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404
匿名さん
現状での北風時のCとDの関係を、
180度回転させてAとBの関係にするという話なんですが。
現状北風時はダウンバースト一発で衝突炎上なんですかねえ?
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405
匿名さん
そういうことじゃなく、交差する場所に離陸機と着陸機が同時に向かうことはないだろ
信号こそついてないけど、進路クリアを確認して交互に通過するんだよ
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406
匿名さん
>南風2ではA滑走路とB滑走路の交差点を毎時37回も飛行機が通る(Aからの離陸を除く)んだけど
>南風1ではC滑走路とD滑走路の交差が毎時29回と、上記どころか現行の30回より抑えられてるよ
南風1は着陸復行があるからAとDも交差してる。これも含めると毎時50回で南風2より苦しい運用になってるよ。
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407
匿名さん
そういう数え方をするなら現状の南風運用は毎時52回になる
それをわざわざ50回に減らしちゃうのは
運用に余枠があると言ってることと矛盾するでしょ
つかACの離陸タイミングを合わせれば良いだけだし
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408
匿名さん
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409
匿名さん
>>407
Cの離陸時には乱気流が起きるからDへの着陸は一定時間を置かないとダメ。ABではこれを考慮する必要がない。
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410
匿名さん
>>408
リンク有難うございます。「来年の地価上昇率1位は、新駅周辺だろ?」って示唆した記事ですね。
>リニアの具体的な情報が出てきた2013年の影響により、25年から26年にかけて地価は上昇したが、来年の地価公示では新駅の正式発表により地価について色々と影響が出るのはと予測する。
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411
匿名さん
新駅名は公募とも書かれていますね。
色々考えてみたが、これだという名前はなかなか思い付かない。
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412
匿名さん
>>410
5-10%上昇はかたいでしょうか?
新駅西側の方が上がる気がしますが、皆さんはどう思われますか?
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413
匿名さん
アカデミックなスレなのであんまり「金目」なことは控えたいけど、個人的には、固定資産税がUPして、困る。
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414
283
交通アクセスや首都の国際空港としての在り方等について話題の多い羽田空港
2010年秋のD滑走路供用開始以降国際線発着枠拡大やターミナル機能の増強を図っており
昨年春に着工した国際線ターミナル内ホテルもほぼ順調に工事が進み当初予定どうりの
竣工開業が視野に入ってきておりこの程開業予定日からの予約が開始された
また私的には先行きの事業供用も含め特に”欧米主要国”との枠拡大(長距離路線)等により
羽田(東京国際空港)の真の国際化を期待したいものだ
▽「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」7/1宿泊予約開始=9/30開業予定(詳細概要略)
所在:羽田空港国際線旅客ターミナルビル直結
規模:地上8階建/客室313室
客室:313室(保安エリア含む)
ttp://www.rph-the.co.jp/haneda/
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415
匿名さん
>>413
固定資産税もだけど、相続税評価もな
親に現金を出させて持ち分を持たせ、不動産評価に変えたのは相続税対策だった
値上がりしちゃうと意味がないんだけど……
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416
購入検討中さん
新駅名は、単に「高輪」というのは、ダメですよね。
既出かもですが、芝浦や港南の埋立地にあるマンションなども、全部
「高輪」を名乗るようになるでしょうから、「高輪」のイメージが
拡散・希釈化し、価値が下がるでしょう。「高輪」の安売りには断固
反対です。
でも、再開発エリアに高輪という文字が加わるなら、それはそれで
仕方ない気はします。たとえば「高輪サウスゲートシティ」駅なんて
いう駅名なら、芝浦や港南のマンションも「高輪」単独で名称をつける
ことはできず、「○○○タワー高輪サウスゲート」などといった名称
にしなければならないはずですから。
とはいえ、あまり長い駅名やカタカナ駅名は、本当は避けて欲しい
ですね。どうしても高輪を入れたいなら、たとえば「芝高輪」とか、
別の文字との組み合わせになるのが妥当でしょうね。
でも、想定されたより品川寄りに新駅ができるということは、JR
東日本としては、品川駅との連携を前提に、双子駅的な位置づけを
考えているフシがあるので、「新品川」とか「第二品川」といった
駅名が実態には則してるんでしょうけど(おそらく、本格的な再開発
ビルディングは、新駅と品川駅の間にできるでしょう)、ちょっと
不細工ですよね。
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417
匿名さん
408の記事見ると高輪のm2単価って港南よりも100万も低いのね。確かに毎日自慢の骨董品磨いてるご隠居が住んでるようなイメージはあるけど、そんなにブランド価値ってあるのかな?
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418
匿名さん
416さんのように、住所で序列を付けるのが好きな人多いですね。
高輪のイメージとおっしゃいますが、高輪に何がありますか。
住宅街は電線だらけ不揃いな家、魅力的な商店はほとんどない、高輪口はパチンコ屋。
コンセプトも間にもない。
若干他の地域よりましな景観というところでしょう。
所詮日本特に東京は、いい意味でも悪い意味でもカオスであり、港南だとか高輪だとか青山だとか、はたから見れば5五十歩百歩。
東京はヨーロッパの都市のように景観その他はあまり考慮されず、経済原則にのっとってハイスピードで変化していく都市です。いい意味でも悪い意味でも。
もしかしたら近い未来港南、芝浦が中心になるかもしれない。
まあ地名を付けてもめるより、サウスゲート駅が誰にも文句言われなくていいと思います。
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419
匿名さん
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420
匿名さん
高輪住民と港区が高輪でいいと、言っているんだから高輪でいいだろ。
外野は口挟むなよ。
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421
匿名さん
>>417
港南の用途は商業地ですよ?
ちゃんと見て下さいね。
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422
匿名さん
>>418
日本の中心芝浦w
利己的発想はレベルが…
中立的な意見ですが、
芝浦のマンションをお持ちで価格が上がって欲しいのは分かりますが、いずれにせよ高輪側に駅が向いてるのですから、高輪二丁目三丁目辺りはかなり恩恵を受けるでしょう。そこで競っても仕方ないですよ。
高輪や青山、麻布などの何が良いかは住んでみれば直ぐ分かりますよ。
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423
匿名さん
高輪の住民とまとめないでほしい
これ以上高輪とつく駅を増やすのはやめてほしい
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424
匿名さん
▽モノレール浜松町駅工事による発着運休(7/5-7/6)
浜松町駅ポイント設備更新工事7/5(土)20時頃~7/6(日)12時頃
通常の保守工事を上回る規模のため部分運休処置となるため
羽田空港国際線含む利用者は搭乗遅れがないよう注意が必要
ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/temporary/pdf/20140617.pdf
あと半月もすれば梅雨明けの声も聞かれるだけに湾岸地域に関係するレジャー向けで
日程が決まったもの・・
▽東京の2大花火大会
①東京湾大華火祭8/10・日曜(荒天順延無)
ttp://www.city.chuo.lg.jp/bunka/event/toukyouwanndaihanabisaimeinn.html
主催は中央区だが港区では区民専用席が毎年芝浦埠頭に設けられている(抽選)が
結構空いている穴場スポットもある→R15より海側に入ることがポイント
花火自体は広範囲から見れるが爆音と閃光を楽しめる港区の適地は北の新橋TTP~
芝浦~港南北部の高層マンションは特に良い
②隅田川花火大会7/26土曜(荒天順延は7/27→両日荒天で中止)
ttp://sumidagawa-hanabi.com/index.html
なんと言っても歴史ある花火大会で浅草の繁華街至近の2カ所から打ち上げられるので
賑わいがあり楽しめる→634(スカイツリー)開業後3回目となり雷門含め観光名所多く
花火種類も多いのでお勧め
▽上陸聖地品川の「ゴジラ第1作」(1954年)60周年記念
①ゴジラ映画の金字塔で大ヒット作となった東宝製作・配給の白黒映画
伝説の首都”初上陸地点”が「品川・芝浦沿岸」であり
主にR15号沿を北上暴れまくり上野・浅草辺りから東京湾に姿を消してゆく
60周年を記念して第1作はNHK・BSで7/8にOAされる
品川沖上陸ttp://www.tcm.com/mediaroom/video/495323/Gojira-Movie-Clip-Godzilla-Was-Spotted.html
ttps://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2014/06/008.pdf
②2014年版(WB)新作は7/25に本邦公開封切りとなる=全米では5月に封切りされた
ttp://www.godzilla-movie.jp/
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425
購入経験者さん
>>420
高輪に2物件所有しているから、外野や部外者ではない。
すべての高輪民が「高輪」駅に賛成しているなんてこと
はまったくない。
100歩譲って、「高輪」駅は認めてもいいけれども、
その場合、高輪住居表示以外のエリアで「高輪」という
マンション名を名乗ることは法律で禁止すべき。
高輪住居表示以外エリアにおいて、新駅名をどうしても
マンションの名前につけたい場合、「○○タワー高輪駅」
という風に、「駅」という文言をかならずつけるように
義務化すべき。
新駅名と住居表示名を意図的に混同させることを狙った、
新駅開業に便乗した、ただ乗り・わる乗り商法には断固
として反対する。
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426
匿名さん
>>418
そうですかー?
私は海外に何年も住んでいて今東京に住んでいますが、やっぱり東京は住みやすいと思いましたよ?
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427
匿名
京葉線の将来 Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます!
当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^)
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428
匿名さん
>>425
住んでいないのなら部外者だろうに。
鬱陶しいから早く消えてくれないかな。
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430
匿名さん
(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
(1) 当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。
(2) 当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
(3) 当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。
(4) 当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20120608
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431
匿名さん
>>425
高輪台駅があるため品川区アドレスなのに○○高輪台とか名乗ってる高輪詐称マンションたくさんあるからね。
港南側にずらりと並ぶぞ。○○タワー高輪がwwww
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