- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<11>
-
342
匿名さん
>>341
騒音障害は距離が離れれば一気に軽減される。
飛行機だけじゃなく電車や高速道路もそう。騒音障害の基礎だよ。
だから直下はまずいと言ってるのに。
-
343
匿名さん
-
344
匿名さん
着陸ルートを図示するとこんな感じでしょうか。
主要なタワマンを青丸にしてみました。
-
-
345
匿名さん
-
346
匿名さん
-
347
匿名さん
>>344
タワマンではないのに青丸ついてるパークホームズ品川やVタワーは真上近くだね。
高輪も真上近くか。
-
348
匿名さん
>344
アイランドの青丸はグローヴだけ?、ケープならアイランドの南端になる。
-
349
匿名さん
要は港南南側がアウトってことだろう。
WCT住民ならダイレクトウィンドウから飛行機が間近に見られますって自慢するだろうけど。
-
350
匿名さん
>>349
要もなにもなく
344の図を見れば、港南も芝浦も高輪もアウトだな。
-
351
匿名さん
高輪は高度がある、芝浦は距離が離れている。
一緒にしないでいただけますか?
-
-
352
匿名さん
高輪は高台だから、それ自体に高さがある。しかも直撃。
芝浦も遠いと言えるほど距離に大差はない。
全て一緒。
-
353
匿名さん
>>352
高輪は高台と言ってもせいぜい30mとかでしょ。
飛行機が1kmで50m高度を落とすとすれば、港南と変わらない。
港南はマンションもそうだが、日常的に利用する港南口一体や品川駅が騒音に晒されることになる。
-
354
匿名さん
>>353
港南と変わらないからこそ、直撃の高輪もアウト。
日常的に利用する高輪口も騒音に晒されるな。
-
355
匿名さん
-
356
匿名さん
発着枠が増えたら、将来に渡ってその約束も守り切れるかどうか・・・
-
357
匿名さん
355
基地は常に飛んでるわけじゃないが、空港はその認められた時間帯をずっと飛んでるから、とんでもないことになるな。
-
358
匿名さん
>>357
程度の低い煽りは、自分の無知をさらけ出すだけですよ。
-
359
匿名さん
羽田の年間発着回数は40万回、着陸は20万回、1日約500回、深夜早朝は少ないから日中は1時間あたり30回とすると南風の日は4時間の間、2分に1回騒音にさらされるわけだ。
-
360
匿名さん
南風案2ならね。南風案1なら関係なし。
まだ決まっていないタラレバ話。
-
361
匿名さん
案1は案2より劣る提案(発着回数が少ない)、国が発着回数を重視するなら案2しかない。
-
362
匿名さん
-
363
匿名さん
-
364
匿名さん
W値は回数が増えるほど値の増分が減るという計算上の特性があるから4時間だけ飛ばしても1日中飛ばしてもあまり変わらないのよね。
-
365
匿名さん
358のように将来の騒音に目を向けない地元民ばかりだと、反対者不在で行政側は楽。
「地元が、騒音は無問題と言っているので・・・」
普通に誰もが考えることを書いているだけでネガ視されるだろうけど、
貨物新線も新駅と品川は通らないし、ここは高さ制限があるし、騒音も来るし、
新駅は2020年でも、周辺再開発はまだまだ先。リニアも問題山積で相当遅延すると予想。
投資の興味が失せたので、しばらくこのスレは読まないな。
-
366
匿名さん
-
-
367
匿名さん
>>365
投資目的でしたら、ネガって書いて安く買いたいのはわかります。
読まないで頂けるほうがありがたいです。
-
368
匿名さん
>>365
なんのメリットもなく問題山積みなのは港南南側と天王洲だろ。前から分かっていたこと。
天王洲スレに同じこと書き込んであげれば?
-
369
匿名さん
>>368
それより、飛行ルートが
高輪で分譲中のタワマンの真上を通るみたいだけど、検討スレに書き込んであげないでよいのかなぁ?
今ならまだ購入の検討材料にできるのに。
-
370
匿名さん
W値(WECPNL)は、騒音ピークレベルに回数補正を加えたものらしい。
軽く試算してみたんだが、以下の前提だとW値65.5。
(前提)騒音ピークレベルは65db、70db、75dbが1/3ずつ
夕方の4時間のみで1日120回とする
夜と朝は飛ばずに7~19時を解禁した場合W値70.3
(前提)騒音ピークレベルは65db、70db、75dbが1/3ずつ
7~19時で1日360回とする
ちなみに横田は以下の前提でW値83.0
(前提)騒音ピークレベルは60db、80db、100dbが1/3ずつ
自治体資料より1日30回と推定する
-
371
匿名さん
>>339
垂直面で絵を書いてみな
小学校のさんすうの教科書を見ながらなw
いかに恥ずかしいことを言ってるか分かるから
-
372
匿名さん
>>371
仮に高度が500mだとすれば、
1.5km離れるグローブは騒音源(飛行機)との距離は1.58km、
1km離れるCMTは騒音源(飛行機)との距離は1.12km、
460mも違うから騒音はかなり軽減される。こういうことでは?
-
373
匿名さん
>>372
アイランドで問題なのは、ケープの方だな。
CMTとほぼ同距離しか離れていない。
>344では青丸が書いてもらえてないが。
-
374
匿名さん
-
375
匿名さん
なお想定される騒音レベルについては過去レスを再掲
>せっかくなので騒音の数値を具体的に調べてみた
>
>サウスゲート直上を飛ばれた場合でだいたい60~70dbくらいだね
>(機種によって若干異なる)
>
>この数字は幹線道路沿いの騒音実測値と同じかやや低いくらいだから
>いま現在すでに首都高や海岸通りに囲まれてるココで暮らせてるのなら
>騒音の「数値的には」特に問題にはならないと思われる
>じっさい夜中に首都高を車が走ってても気にせず寝てるでしょ?
-
376
匿名さん
>>370が挙げてる横田や厚木にいるのは騒音なんぞ気にしてない軍用機
特に厚木はF/A-18という史上最悪の爆音艦載機が飛ぶうえ
そいつが夜中にフルスロットルでタッチアンドゴーを繰り返すという
NLP(夜間離着陸訓練)なんぞをやったから周辺住民がブチ切れた
羽田ではそういうことは起きんよ
-
-
377
匿名さん
新ネタもないのにループするだけじゃなく
会話レベルが前より劣化するのは何とかならんのか?
-
378
匿名さん
>>375
60から70ではすまんだろ。上空500メートルだよ。
-
379
匿名さん
-
380
匿名さん
これね。
-
-
381
匿名さん
>>374
飛行機は地上から1500フィートなんだから円の中心はもっと下だろ。
-
382
匿名さん
-
383
匿名さん
>>382
浦安って羽田から何キロ離れてるの?ここより遠いと高度も違うと思うけど。
-
384
匿名さん
浦安はそもそも航路が海では?悪天候時の江戸川区の騒音データの方が参考になるような。
-
385
匿名さん
ちなみに基地問題で苦情が出てるのは90dbとか100dbの話しね
(90dbは70dbの100倍、100dbは1,000倍の音圧)
-
386
匿名さん
>>383-384
せっかくソースを出してるんだから、せめて見るくらいはしてよ
上空1,000~500メートルでメッシュデータになってるからさ
-
-
387
匿名さん
>>330
>サウスゲート駅か…
サウスゲートの中心地でも何でもないのにそんな名前は混乱を招くだけで不適格
そもそもサウスゲート計画は品川駅を中心に整備を進めて交通の結節点を作る計画
勝手に期待膨らませて妄想するのはいいけど、各駅停車しか停まらないような小さな駅にサウスゲート駅とか(笑)
こっ恥ずかしくて新駅さんが可哀相
-
388
匿名さん
>>380
それね、C滑走路へのアプローチは東側(竹芝埠頭沖)に緩く振ると思うよw
わざわざ市街地上空を飛ばさず、可能なら海の上にするに決まってんじゃん
ほらあれよ
ビル建てる時に初めはフルマックスの設計図で近隣説明会してさ
当然に出てくる苦情に対して「ご要望に応えて少し高さを下げます」とかやるじゃん
譲歩したことを見せるために、初案は無茶なこと描いとくもんさ
まあ、オトナのやり方ってことですな
-
389
匿名さん
>>387
周辺住民じゃないのかな?
お江戸の南門、サウスゲートたる高輪大木戸はまさに新駅の横
歴史的にも意味的も何も間違っちゃいない
いや個人的に「サウスゲート駅」は嫌ですけどね
-
390
匿名さん
そもそも都心上空飛行案が通るとは思えん
いま現在の環境音が既に60dbとか70dbありそうな港南芝浦はともかく
羽田にまっすぐ降ろすとなったら新宿、表参道、広尾、白金、高輪と
まあ一癖も二癖もありそうなセレブ地帯(笑)の上空も通っちゃうわけで
「絶対に認めないザマス」というおば…奥様方が大反対運動を起こしたり
色・々・な・意味で社会的影響力をお持ちの方々が色・々・な・対価を要求するのは必定
そんな魑魅魍魎に比べりゃ成田の反対派が可愛く思えるんじゃないかな
-
391
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件