東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<11>」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-03 02:37:16
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画である。

【対象区域】
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf

【経緯】
○2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
○2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
○2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
○2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
○2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
○同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
○2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
○2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
○2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
○2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
○2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
○2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

【関連計画等】
○港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/(なぜか消滅)
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2014-06-15 01:45:55

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東京サウスゲート計画<11>

  1. 281 匿名さん

    国交省の提示したルートは思い切りサウスゲート上空だったような。

  2. 282 匿名さん

    >>281
    誰かが他のスレでルートを書いてたが
    あえてサウスゲートと言うなら高輪の上でしょう。

  3. 283 209

    ご当地(品川・田町地区)からは
    ①お台場レインボーバス(港区他運営/ケイエム観光バス運行)
    ttp://www.odaiba-bus.jp/
    ②台場豊洲シーバス(Urban Launch/アイランド発着)
    ttp://www.urbanlaunch.net/boarding/
    ③お台場大江戸温泉物語シャトルバス
    ttp://www.ooedoonsen.jp/daiba/access-bus4.html
    ・・が臨海地区方面に運行されているが
    この程臨海青海地区に我が国でも人気の高い独・自動車メーカー
    ”BMW”が国際拠点化の推進の一環として内外からの集客が見込める
    体験型のブランド基地の設置が発表されオリンピックに向けての
    賑わいの創出に寄与することも期待される
    場所はヴィーナスフォート隣接地で事業規模は約27000平米程
    私的にも自動車は大好物なだけに総合的に試乗&見学できるのは楽しみだ

    ▽体験型ブランド発信基地「BMWグループ・モビリティ・センター/仮称」(事業者発表)
    東京都臨海副都心に設立
    ・BMWおよびMINIの情報発信基地
    ・BMW、MINI、BMW Motorradを全車種(約50台)常時展示
    約100台の試乗車を用意、グループの旗艦店として車両の販売を行う
    ・施設内試乗エリア、各種イベント向け約500名規模ホールや多目的スペース、カフェなどを併設
    ・完成は2015年11月を予定

    ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: アラン・ハリス)は、東京都臨海副都心の
    青海K区画(住所: 江東区青海二丁目79番12)に、
    体験型ブランド発信基地となる「BMWグループ・モビリティ・センター(仮称)」を、2015年11月までを目処に設立する。
    BMWグループ・モビリティ・センターは、体験型のブランド発信基地として、東京のみならず関東一円、
    日本全国また海外に対して最新モデルや技術などの多彩な情報を発信することを目的に設立する。
    BMW、MINIおよびBMW Motorrad(モーターサイクル)の最新モデルを合計約50台規模で展示し、
    また、約100台の試乗車やレンタカーなどを取り揃え、BMWおよびMINIのブランドを身近に体験することが可能である。
    最大500名規模の収容が可能なホールや多目的スペースでは各種イベントの開催や、
    安全運転やエコ・ドライブにも焦点を当てたドライビング・トレーニング
    「BMW Driving Experience」の開催も可能となる。また、カフェも併設し、誰でも寛げる空間を創出する。
    BMWグループ・モビリティ・センター(仮称)は、最新モデルの展示や試乗スペースを設けた
    BMWグループの旗艦店となるだけにとどまらず、ブランド発信基地としての機能も有する一大拠点となる。

    同センター設立の主な背景は、以下の通りである。
    輸入車が日本市場で広く支持されるようになり、より多くのお客様にBMWグループの
    各ブランドの魅力を直接体験していただくため。
    プレミアム市場におけるお客様のニーズの多様化に合わせて車種やドライブトレインのバリエーションが増えており、
    通常の販売拠点より多くの展示車、試乗車を提供する必要があるため。
    サステイナビリティなどこれからますます重要になる様々な企業活動に関する情報発信の場として活用するため。
    URLが長いので下記から「最新ニュース6/27付」で開く
    https://www.press.bmwgroup.com/japan/startpage.html

  4. 284 匿名さん

    A、C両滑走路に北から降ろすなら、C滑走路への「直線アプローチ」は、もろサウスゲート上空だよ
    ただし、江戸川~台場から緩くカーブしながら降ろす案
    つまりサウスゲートの上を飛ばない案も併記されてたけどね

    っていうか図面まで出て一応結論でてる同じネタのループやめない?

  5. 285 匿名さん

    悪天候時は安全上「直線アプローチ」しか使えない。
    つまり両案採用の可能性が高い。

  6. 286 匿名さん

    国交省発表資料の「南風案2」の飛行経路図を見てきたが
    C滑走路到着経路はサウスゲート上空ではないようだが?

  7. 287 匿名さん

    元資料プリーズ

  8. 288 匿名さん

    港南は直撃だろ。

  9. 289 匿名さん

    >287
    南風案2、で検索すれば出てくる。
    ちなみに遠回りして離陸の南風案1が港南や高輪のサウスゲート上空みたいだから
    それと間違えているのではないかい?
    9000ft以上の高さだから騒音は問題ないが。
    ちなみに案2だと大崎付近で1500ft。

  10. 290 匿名さん

    >>289
    なんで「検索しろ」とかケチケチしてんのか知らんがこれのことか
    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

    8ページにあるような飛行ルートは95%の都民が許さんよ
    新宿渋谷の真上を通る着陸アプローチなんて、さ

    さんざん繰り返すけど羽田増便のために1300万都民を危険に晒すより
    成田反対派を強制排除して正常化するのが最善策だわ
    更に言えば羽田は長距離便が飛べる4000m滑走路は作れないんだしね

  11. 291 匿名さん

    伊丹でできていることが出来ないはずないだろうに。

  12. 292 匿名さん

    伊丹で出来ていることは、羽田でもできるが、成田でも出来るだろう
    なんで成田の環境(笑)を守るために
    東京23区の上空をぐる~っと回り副都心上空を飛ぶ着陸ルートを作らにゃならんのさ

    本末転倒も甚だしい

  13. 293 匿名さん

    羽田の能力増強は港南のメリットなんだろ。
    諦めろ。

  14. 294 匿名さん

    292の言ってる着陸ルートは
    副都心の新宿から副都心の大崎上空をむすぶ飛行コースになる。
    副都心ではないサウスゲート上空は関係なし。

  15. 295 匿名さん

    羽田の能力増強は港南のメリットなんですが、
    メリットばかり享受して騒音というデメリットを受けないというのも大崎の人たちに申し訳ないので、
    1日1本くらいは港南上空を飛ばしても良いのではなかろうか。

  16. 296 匿名さん

    大崎上空の1500ftって、地上450m位なんだけど、
    東京タワーより少し高いくらいの高さを飛ぶことになる。
    どうなのかなあ。

  17. 297 匿名さん

    天王洲はもっと凄いことになりそう。

  18. 298 匿名さん

    いや。成田は遠い。

  19. 299 匿名さん

    >>295
    C滑走路の大崎よりA滑走路の港南の方が本数多いよ。

  20. 300 匿名さん

    >>292
    そもそも成田は不便で羽田は能力に限界があり、東京湾に第三空港作るって話が昔あった。

    それがバブル崩壊で頓挫して、第三空港は無理だから羽田増強しかないねってなったのが10年以上前で、今はその具体化フェーズにある。

    つまり成田より羽田なんてのはとっくに決着がついてる話なのよ。

  21. 301 匿名さん

    >>299
    位置関係はこんな感じですね。

    1. 位置関係はこんな感じですね。
  22. 302 匿名さん

    港区議会、JRに「高輪駅」申請へ

  23. 303 匿名さん

    地元民が、あそこを高輪と呼んで何ら差し支えが無いのなら
    高輪でいいんじゃね。

    高輪駅徒歩10分以内のマンションとか、資産価値倍増だろ。

  24. 304 匿名さん

    >>299
    港南が飛行機騒音で有名な町になるな。

  25. 305 匿名さん

    城南島みたいな感じ?

  26. 306 匿名さん

    港南のタワマンから低空飛行する飛行機がめちゃ至近で見れるね。

  27. 307 匿名さん

    港区議会、JRに「高輪駅」申請へ
    高輪プリンスの品川駅と混同する上京者がいそう。
    芝浦や泉岳寺にして新ブランドをつくる良いチャンスなのに、となり町の高輪を流用とは。

  28. 308 匿名さん

    >>301
    大崎はタワマンの真上を飛んでる経路もあるな、
    港南で近いのはVタワー。高輪も近いな。

  29. 309 匿名さん

    白金高輪、白金台、高輪台、高輪、さすがにまぎらわしいのでちょっと勘弁してほしいですね
    出張で来た人はともかく外国人との待合せでトラブルになりそう

  30. 310 匿名さん

    >>302
    高輪住民の手のひら返したるや凄まじいな
    「あんな場所は埋立地で港区ではない」とか言ってたくせに
    新駅ができるとなったら「高輪です」かw

  31. 311 匿名さん

    >301
    高輪は高台になるから、余計にマンションから飛行機が近そう。

  32. 312 匿名さん

    >>309
    長音を理解できない国の人(たしか中国人だった)が
    「いたばし」と「いーだばし」を間違えて延々と待ったと聞いた
    新駅名はぜひ気を遣った命名にしていただきたい

  33. 313 匿名さん

    >>301
    新駅と品川駅の間を飛行機が通過する感じ?

  34. 314 匿名さん

    「高輪」には絶対反対
    あんな場所に建つマンションの名前に「高輪」が付くことになり、やがて新駅周辺が「高輪」だと思われるようになる。
    請願している高輪住民や区議はそんなことも予見できないのか。

  35. 315 匿名さん

    しかし、港区議会では「高輪」請願に反対意見はなかったのだろうか。芝浦、港南の議員はそれでいいのか?
    もしかして芝浦、港南住民も「高輪」を望んでいる?「お住まいはどちら?」と問われたときに「高輪です」って言えるようになるもんね。

  36. 316 匿名さん

    >>309
    モノレールの「浜松町」もたいがいだがな
    東京へ来たはずなのに静岡行き?ってなる

  37. 317 匿名さん

    >>315
    これから新駅付近にできる芝浦、港南のマンションはみんな高輪って名前が付きそう。

  38. 318 匿名さん

    >>315
    そのうち議事録が出るから誰が何を言ったか見てやろう
    少なくとも成因からすれば「高輪下」とか「高浜」であって
    断じて高輪ではない場所だからな

  39. 319 匿名さん

    >>317
    そうでしょうね。既にあるマンションだって、改名するのがでてくるかも。

  40. 320 匿名さん

    >>308
    ルート直下から500メートルくらいの港南や天王洲のタワーマンションはうるさそう。1キロ以上離れる芝浦アイランドも音はするだろうが、かなり軽減されるだろう。

  41. 321 匿名さん

    パークタワー高輪ベイワード
    高輪ベイシティタワー

  42. 322 匿名さん

    高輪もルート直下に近い上に、高台で更に近くなる。

  43. 323 匿名さん

    >>320
    新駅近くを通過するから、芝浦アイランドでかなり軽減なんて無理。

  44. 324 匿名さん

    駅のまわりは、駅名を使ったビルが建っていく。今後、50年、100年と、ずっと・・・・
    そしてサウスゲート&ウォーターフロントエリア一帯に、なぜか「高輪」の名があふれていく。
    「高輪」を推した港区の政治家って誰だろう?

  45. 325 匿名さん

    既存マンションの改名は、登記変更で住民全員に金がかかるからやらないけど、
    芝浦マンションと高輪マンションが隣接・混在する不可解な街になることは間違いなし。
    街づくり、すでに失敗。

  46. 326 匿名

    そもそも天王洲アイルは、飛行機ルートや騒音問題は現在と変わらないものかと思われ、懸念される影響は無いかと。

    それより、スーモや、その他のマンション(地域)選別の資 産価値が下がりにくい有望視されてるエリアで、天王洲アイルが続けてランクインしてますが、それもサウスゲートや、羽田空港~TDLアクセスの接続駅に天王洲アイルがなりそうだからでしょうかね?

  47. 327 匿名さん

    議会でどんな話をしたか知らないけどやっぱし高輪はなしだな
    議員も深くは考える時間がなかったんだろうけど利用者が混乱するのは困るでしょ
    支持者との関係もあるだろうけど歴史的に悪名が残る議員もかわいそう

  48. 328 匿名

    新駅の件は、高輪台や、白金高輪やらアドレスがややこしく、外国人も混乱しそうなので国際的ビジネス区として本末転倒になりかねず、ひとまずは既存の漢字にはできない駅名が良いかと思うがどうだろう?それなら、新駅に隣接してる地域の地名の起用に関しても、それなら平等を担保でき、外国人にも分かりやすく、万事解決です。

  49. 329 匿名

    山手線新駅だけど、東京ニューヨーク”
    これなら誰も文句ないしカッコイイよね?!

  50. 330 匿名さん

    サウスゲート駅か…

  51. 331 匿名

    >330
    ま、そんなとろが妥当なおとしどころでしょ?
    それなら高輪も、芝浦も、港南も、泉岳寺も、
    地域民や関係者皆が、それぞれ引きわけだし。

  52. 332 匿名

    もう、駅名ループや飛行制限ループは休憩して、羽田~ディズニー(舞浜)直通や、接続駅あるいは乗り入れになりそうなのか否か、そういう専門的かつ夢も広がるような裏情報(眉唾も含め)とかの議論に移りましょうよ、そろそろ!

  53. 333 匿名さん

    イメージの悪い港南でなきゃ、なんでもいいよ。
    高輪の人が高輪でいいよ、と言っているなら高輪でいいじゃん。

  54. 334 匿名さん

    新駅の東側は
    下水道局芝浦処理センター
    だから、芝浦駅もイメージが悪くなるからないな。

  55. 335 匿名さん

    港区議会議員のサイトに
    JRの新駅を高輪駅に」という請願は、高輪泉岳寺前商店会に始まり、高輪台商店会、メリーロード高輪商店会の両商店会も請願を提出されることになり、3件の請願書が議会に提出されました。
    とあった。泉岳寺前はまだしも、高輪台やメリーロードは新駅とは全然関係ないだろうに。
    ともかく請願採択を受けて区が要望するとなると、これは大きい。JRは地元の意向を尊重する傾向だからね。

    「品川」と聞いて品川区北品川や南品川を思い浮かべる人はあまりいないだろう。世間一般には「品川」と言えば(品川区ではない)品川駅周辺であり、実際、港南のマンションやビルの多くが「品川」を名乗っている。
    新駅も同じこと。やがて「高輪」と言えば芝浦南部や港南北部を指すようになり、本当の高輪は今の品川区北品川や南品川のような存在になるだろう。
    「本当の高輪はこっちだ。高輪の名前とブランドだけを持って行かれた。あんな請願をするんじゃなかった。」と高輪台やメリーロードの商店会が嘆き後悔する様子が今から想像できるよ。

  56. 336 匿名さん

    もともと高輪にそんなブランドもないと思うけど。

  57. 337 匿名さん

    >>332
    ほぼ全ての話題がループかスレ違いだし…しばらくは諦めるしかない

    でもスレタイが「東京サウスゲート計画」で良かったと思ってるよ
    地元民以外はサウスゲートが何のことか分からない人も多いだろうからね
    これが「山手線新駅周辺再開発」なんてスレだったら──いま以上に乱入・闖入続出だっただろう

  58. 338 匿名さん

    >>332がやりたいと言ってる羽田新線の話もループじゃん

  59. 339 匿名さん

    >>323
    着陸ルートから1km離れれば高度で約3000フィート離れるのと同じ効果がある。4500フィート離れれば大分軽減される。つまり芝浦アイランドまで離れればほぼ安泰。同じ芝浦でもキャピタルマークタワーはそれなりにうるさいかも。

  60. 340 匿名さん

    土地勘がない奴の話ってデタラメだらけだな。

  61. 341 匿名さん

    >>339
    一見、素晴らしいことを書いている様で、実際はKmをフィートに言い換えているだけ。
    五十歩百歩の距離なのに安泰なんて無理無理。

  62. 342 匿名さん

    >>341
    騒音障害は距離が離れれば一気に軽減される。
    飛行機だけじゃなく電車や高速道路もそう。騒音障害の基礎だよ。
    だから直下はまずいと言ってるのに。

  63. 343 匿名さん

    342
    わかってないな。

  64. 344 匿名さん

    着陸ルートを図示するとこんな感じでしょうか。
    主要なタワマンを青丸にしてみました。

    1. 着陸ルートを図示するとこんな感じでしょう...
  65. 345 匿名さん

    厚木基地の騒音問題は、結構な範囲。
    http://livedoor.blogimg.jp/bbgmgt/imgs/a/7/a72a35f6.jpg
    厚木と比べれば羽田の機種はまだマシだが、練習時にだけ騒音が起きる基地とは違って、
    羽田の離発着は朝から晩までずっと連続的。

  66. 346 匿名さん

    344
    むしろ高輪の方が直撃だね。

  67. 347 匿名さん

    >>344
    タワマンではないのに青丸ついてるパークホームズ品川やVタワーは真上近くだね。
    高輪も真上近くか。

  68. 348 匿名さん

    >344
    アイランドの青丸はグローヴだけ?、ケープならアイランドの南端になる。

  69. 349 匿名さん

    要は港南南側がアウトってことだろう。

    WCT住民ならダイレクトウィンドウから飛行機が間近に見られますって自慢するだろうけど。

  70. 350 匿名さん

    >>349
    要もなにもなく
    344の図を見れば、港南も芝浦も高輪もアウトだな。

  71. 351 匿名さん

    高輪は高度がある、芝浦は距離が離れている。
    一緒にしないでいただけますか?

  72. 352 匿名さん

    高輪は高台だから、それ自体に高さがある。しかも直撃。
    芝浦も遠いと言えるほど距離に大差はない。
    全て一緒。

  73. 353 匿名さん

    >>352
    高輪は高台と言ってもせいぜい30mとかでしょ。
    飛行機が1kmで50m高度を落とすとすれば、港南と変わらない。
    港南はマンションもそうだが、日常的に利用する港南口一体や品川駅が騒音に晒されることになる。

  74. 354 匿名さん

    >>353
    港南と変わらないからこそ、直撃の高輪もアウト。
    日常的に利用する高輪口も騒音に晒されるな。

  75. 355 匿名さん

    >>345

    情報提供ありがとうございます。

    >厚木基地の騒音問題は、結構な範囲。
    >http://livedoor.blogimg.jp/bbgmgt/imgs/a/7/a72a35f6.jpg

    >>301 の図で、うるささ指数(W値)が75以上の区域は、青線の範囲内。
    つまり高輪がいくら騒音の被害を受けるといっても、
    相模湾から町田に至る神奈川県中部の広大な地域よりも断然静か、ということですから、
    なーんだという感じですね。

    >羽田の離発着は朝から晩までずっと連続的。

    高輪上空のルートを通るのは南風時(40%程度)の夕方4時間だけですよ。

  76. 356 匿名さん

    発着枠が増えたら、将来に渡ってその約束も守り切れるかどうか・・・

  77. 357 匿名さん

    355
    基地は常に飛んでるわけじゃないが、空港はその認められた時間帯をずっと飛んでるから、とんでもないことになるな。

  78. 358 匿名さん

    >>357
    程度の低い煽りは、自分の無知をさらけ出すだけですよ。

  79. 359 匿名さん

    羽田の年間発着回数は40万回、着陸は20万回、1日約500回、深夜早朝は少ないから日中は1時間あたり30回とすると南風の日は4時間の間、2分に1回騒音にさらされるわけだ。

  80. 360 匿名さん

    南風案2ならね。南風案1なら関係なし。
    まだ決まっていないタラレバ話。 

  81. 361 匿名さん

    案1は案2より劣る提案(発着回数が少ない)、国が発着回数を重視するなら案2しかない。

  82. 362 匿名さん

    >>361
    それは、勝手な想像。

  83. 363 匿名さん

    本当に、夕方は常に飛んでるイメージだな。
    ロンドン並みに飛ばすという知事の考えなら、将来は、朝も昼も制限解除する流れ。
    まずは突破口としての夕方案。
    http://www.flightradar24.com/

  84. 364 匿名さん

    W値は回数が増えるほど値の増分が減るという計算上の特性があるから4時間だけ飛ばしても1日中飛ばしてもあまり変わらないのよね。

  85. 365 匿名さん

    358のように将来の騒音に目を向けない地元民ばかりだと、反対者不在で行政側は楽。
    「地元が、騒音は無問題と言っているので・・・」

    普通に誰もが考えることを書いているだけでネガ視されるだろうけど、
    貨物新線も新駅と品川は通らないし、ここは高さ制限があるし、騒音も来るし、
    新駅は2020年でも、周辺再開発はまだまだ先。リニアも問題山積で相当遅延すると予想。
    投資の興味が失せたので、しばらくこのスレは読まないな。

  86. 366 匿名さん

    品川は限りなく震度7に近く、企業のトップは品川に本社機能を置きたくないのが本音だから。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/yureyasus...

  87. 367 匿名さん

    >>365
    投資目的でしたら、ネガって書いて安く買いたいのはわかります。
    読まないで頂けるほうがありがたいです。

  88. 368 匿名さん

    >>365
    なんのメリットもなく問題山積みなのは港南南側と天王洲だろ。前から分かっていたこと。

    天王洲スレに同じこと書き込んであげれば?

  89. 369 匿名さん

    >>368
    それより、飛行ルートが
    高輪で分譲中のタワマンの真上を通るみたいだけど、検討スレに書き込んであげないでよいのかなぁ?
    今ならまだ購入の検討材料にできるのに。

  90. 370 匿名さん

    W値(WECPNL)は、騒音ピークレベルに回数補正を加えたものらしい。
    軽く試算してみたんだが、以下の前提だとW値65.5。

    (前提)騒音ピークレベルは65db、70db、75dbが1/3ずつ
        夕方の4時間のみで1日120回とする

    夜と朝は飛ばずに7~19時を解禁した場合W値70.3

    (前提)騒音ピークレベルは65db、70db、75dbが1/3ずつ
        7~19時で1日360回とする
     
    ちなみに横田は以下の前提でW値83.0

    (前提)騒音ピークレベルは60db、80db、100dbが1/3ずつ
        自治体資料より1日30回と推定する

  91. 371 匿名さん

    >>339
    垂直面で絵を書いてみな
    小学校のさんすうの教科書を見ながらなw
    いかに恥ずかしいことを言ってるか分かるから

  92. 372 匿名さん

    >>371
    仮に高度が500mだとすれば、
    1.5km離れるグローブは騒音源(飛行機)との距離は1.58km、
    1km離れるCMTは騒音源(飛行機)との距離は1.12km、
    460mも違うから騒音はかなり軽減される。こういうことでは?

  93. 373 匿名さん

    >>372
    アイランドで問題なのは、ケープの方だな。
    CMTとほぼ同距離しか離れていない。
    >344では青丸が書いてもらえてないが。

  94. 374 匿名さん

    >>339はA+Bだと言っているが実際はC

    1. >>339はA+Bだと言って...
  95. 375 匿名さん

    なお想定される騒音レベルについては過去レスを再掲

    >せっかくなので騒音の数値を具体的に調べてみた

    >サウスゲート直上を飛ばれた場合でだいたい60~70dbくらいだね
    >(機種によって若干異なる)

    >この数字は幹線道路沿いの騒音実測値と同じかやや低いくらいだから
    >いま現在すでに首都高や海岸通りに囲まれてるココで暮らせてるのなら
    >騒音の「数値的には」特に問題にはならないと思われる
    >じっさい夜中に首都高を車が走ってても気にせず寝てるでしょ?

  96. 376 匿名さん

    >>370が挙げてる横田や厚木にいるのは騒音なんぞ気にしてない軍用機
    特に厚木はF/A-18という史上最悪の爆音艦載機が飛ぶうえ
    そいつが夜中にフルスロットルでタッチアンドゴーを繰り返すという
    NLP(夜間離着陸訓練)なんぞをやったから周辺住民がブチ切れた

    羽田ではそういうことは起きんよ

  97. 377 匿名さん

    新ネタもないのにループするだけじゃなく
    会話レベルが前より劣化するのは何とかならんのか?

  98. 378 匿名さん

    >>375
    60から70ではすまんだろ。上空500メートルだよ。

  99. 379 匿名さん

    http://www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html
    既出だと思うが、騒音レベルの推定。港南はW値で70~75の間になってる。

  100. 380 匿名さん

    これね。

    1. これね。
  101. by 管理担当

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