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匿名さん
[更新日時] 2014-08-03 02:37:16
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<11>
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181
匿名さん
>>177
請願とは区議会議員の紹介のもと署名入りで区に対する意見を表明するものです。請願は区議会で採択されますが賛成多数だと区長宛に意見として提示されます。
ポイントは高輪駅の請願は少なくとも区議会議員3名以上が関わっていますが、それ以外の駅名の希望は出ていないということです。
ゆえに本件が採択されると地元港区の要請として高輪駅が採用されることになります。JRが採用するかは別の話ですけど。
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182
匿名さん
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183
匿名さん
>>182
南側にある北品川駅で混乱する人はいないんだから、いいんじゃない。
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184
匿名さん
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185
匿名さん
>>184
このスレで散々天王洲をネガってた人の苦労、が水の泡になる事が書かれているね。
大崎と千葉の両方向からりんかい線も羽田空港へアクセスできるなら、
モノレールがどうなろうと天王洲は良くなる一方。
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186
匿名さん
>>183
港区としては自分で金出して周辺整備するのに隣の区の名前はつけたくないだろうね。
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187
匿名さん
>>185
それは、天王洲を通らない案のことで散々既出
東京テレポートから東京貨物ターミナルへ分岐してる引込線があって
それと新しい羽田トンネルをつなぐことができそう、ってやつ
千葉方面─東テレポ─東京貨物─新羽田トンネル
東京方面─旧貨物線─東京貨物─新羽田トンネル
東京貨物ターミナルからは、上記2ルートが(いちおう)可能なわけ
なお、りんかい線天王洲駅は、東テレポと東京貨物の間にあるわけじゃなく
東テレポから大崎へ向かう別の線路上にある
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188
匿名さん
>>187
>184の記事をちゃんと読みましょう。
会社側は新宿方面とも言っていますよ。そこが既出とは違って画期的。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
>>189
分岐の駅、といっても
東京駅から羽田までの間に停車駅があるのかさえハッキリしていません。
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191
匿名さん
>188
だから既出だって。
品川埠頭の下で分岐している既存線を使って新宿からそこを通過させるだけだから、
恩恵が無い天王洲。モノレールを撤去しない選択が、逆にネックになっている。
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192
匿名さん
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193
匿名さん
モノレールの乗客を減らしてしまうようなことを、そこお株主のJR東がするはずない。
短絡線を新宿とつなげるのは、新宿と羽田を乗り継ぐ蒲蒲線に対抗するものですので、
天王洲駅は今後もモノレール単体でお願いします。
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194
匿名さん
そもそもJR東は新幹線との競合があったから羽田アクセスを良くすることに消極的だったが、新幹線が延びた結果、東京〜大宮間がフル稼働状態になり、今ではむしろ飛行機と分散したいと思うようになってきた。
今回のりんかい線の羽田乗り入れは今までとは本気度が違うということ。
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195
匿名さん
>>191
品川埠頭の下から車両車庫に分岐しているのは知ってますよ。
だが、新宿からなら通過ではなくて天王洲停車ですから。恩恵が無いと言うのはむりです。
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196
匿名さん
195
今でも、りんかい線は新宿と天王洲がつながってるでしょ。
今でも、モノレールで天王洲は羽田につながってるでしょ。
だから、短絡線で何も変わらない。
逆に、恩恵って何でしょうね?
短絡線の運賃を安くしたら恩恵になるかな。でもモノレールが衰退する運賃に設定しないでしょ。
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197
匿名さん
196
天王洲に取って、将来モノレールがどうなろうと構わない、という恩恵でしょうね。
もちろん可能性は殆ど無いでしょうが新橋方面に延伸ならプラスだけの恩恵はある。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
大崎などは恩恵大な感じですね。あそこのマンション価格跳ね上がるかしら?
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200
匿名さん
197
新宿からの短絡経路が品川シーサイドで分岐するとなると、
天王洲駅から東京駅方面には行けないし、りんかい線で羽田に行こうとすると、
東京テレポート駅で乗り換えるほかない。
天王洲はモノレールがあるからいいでしょ的に、やはりモノレールがネック。
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201
匿名さん
199
大崎駅は確実に恩恵大です。
新宿駅につながることで、山手線の東だけでなく、西も恩恵が出るようになりましたね。
田町駅も専用のホームを南端に作るんじゃないでしょうか。現在の浅草線~羽田の客を奪うためにも。
泉岳寺新駅と品川駅が、この貨物線利用の計画に最もメリットが少ないけど、
羽田への経路が増えることで、駅の乗り換えラッシュは軽減するね。
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202
匿名さん
既存トンネルを使うなら、新宿は東京テレポート駅からのスイッチバックだね。
台場カジノでドル箱駅になるかもしれない東京テレポート駅は外せないでしょう。
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203
匿名さん
今さらながら、なんで大崎が副都心指定なのか分かったね
将来計画を見越して、色々決まってたんだろうな
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204
匿名さん
大崎はサウスゲート計画に関係ないですよ。
りんかい線沿線全部、サウスゲートのエリア外でスレ違い。
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205
匿名さん
これはモノレール廃止だな。
天王洲住民はモノレールの活かすための方策を考えないと。
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208
匿名さん
JR東の構想だと品川終着の電車が羽田行へ振り向けられてしまうので、
サウスゲートにとって見れば良くない傾向のように思う。
品川駅の上野東京ラインの折り返し始発ホームはJR東の羽田新線が出来るまでの間のために必要だが、
羽田新線が出来てしまえば、今の9~10番線のような無駄スペースに逆戻りする。
そんなスペースが出来るくらいなら高輪口の再開発に使ってほしいのだが、
品川駅が便利になる事はJR東海が便利になるという事なので、
JR東日本としては気に食わないことなのだろうと勘繰ってしまう。
とりあえず、サウスゲートとしては都心直結線に大いに期待したい。
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209
160
▽品川シーズンテラスに医療健診センター(5階/2015春予定)
完成・開業予定(2015年春)に合わせ約1500平米弱の規模となる
「品川シーズンテラス健診クリニック」(予定仮称)が来春4月からの入居開設予定だ
この医療機関は現在芝浦を拠点としている
「芝浦健康管理センター」がほぼ倍増のスケールアップ等を行い移転開設される
ttp://www.sempos.or.jp/kk/shinagawa/
主要な業務内容は・・・
・日帰り人間ドック
・生活習慣病予防健診
・定期健診
・特殊健康診断
・港区各種健診
・巡回健診
・一般診療(内科・婦人科)
等が予定されている
大法人やその系列も多い品川~田町の東口地区だけに法人の厚生健康対策や
従業員等の健康管理&港区民健診他の受け皿としての役割も担いそうだ
なお芝浦には東口北部開発に伴い上屋もほぼ完成形が見れる医療機関(愛育病院)が
新たに移転開設される
▽「品川シーズンテラス見学会」~建築系大学生向け(6/25)
前段略~普段なかなか目にすることができない仮囲いの中で実際に行われているさまざまな作業を
見ることができる少ない機会ですので、奮ってご参加ください。
1.日 時:平成26年6月25日(水)13:30~16:00
2.場 所:品川シーズンテラス建築工事
*現在、工事は最終段階に差し掛かっており見どころ満載ですのでぜひご参加ください・・と募集していた
▽「都心を通らず目的地へ」圏央道/相模原愛川IC~高尾山IC開通(6/28午後3時)
都心流入せず東名・中央・関越道(東北接続になると更に効果大あと一息だが)が繋がり
都心高速道渋滞解消&時間短縮→経済貢献にまた一歩前進する
かつて首都高速「箱崎」の渋滞が名物だったのが今では懐かしく思う
ttp://ken-o-expwy.com/
公式動画ttp://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/kenodo_20140623.wmv
2015年には中央環状の品川線も予定どうり開通すればループ化となり
ご当地からは五反田入線が新たに加わり更なる利便向上を期待して待ちたい
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210
ゆりかもめ住民
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211
匿名さん
JR東としては山手線の混雑緩和のためにも東北縦貫線や埼京~りんかい線に客を流したいという思いは持っていたと思う。
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212
匿名さん
>>202
東京テレポート駅拡張しないと無理。駅拡張するくらいなら品川シーサイドから短絡線作るでしょう。
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213
匿名さん
>>212
198のリンク先にも書かれているが、コストをかけずに短期間に実現
なので品川シーサイドからトンネルを作ったらコストがかかる。
既存トンネルの活用をするのが本筋でしょう。
スイッチバックしないなら東京テレポートの島ホームで羽田行きに乗換えだね。
株主総会では、羽田付近以外の工事も言ってないし新宿方面から直通とは言ってないから。
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214
匿名さん
>>213
品川シーサイドからなら短絡線は短いし、地下構造物もないからコストは安い。
一方貨物線から羽田空港までのトンネル工事と、羽田空港の駅工事は地上とのアクセスを含めて作る必要がありかなりコストが嵩む。
羽田空港線全体の工事費を考えれば短絡線は誤差みたいなもの。
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215
匿名さん
>>210
品川六本木方面の地下鉄の検討が始まりますねー。
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216
匿名さん
>>214
いくらあなたが書いても、シーサイドからの短絡線は
株主総会での会社側の発言にもなく、現実に存在しない、モーソーの話だから。
モーソーネタを嫌がられるこのスレには似合わないので悪いけどチラシの裏側に、程度です。
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217
匿名さん
余っているホームを使って、
一番東のホーム 山手内回り専用
二番目のホーム 山手外回りと京浜の北行
三番目のホーム 京浜南行専用
と、するんでないの。
朝の京浜北行から外回りへの乗り換え混雑が
大幅に緩和できるから。
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218
匿名さん
品川シーサイド短絡線は、家屋の買収もいらないし、地下駅も作らないから、シールドマシンで掘るだけ。難航しそうな蒲蒲線より相当楽だし、あっちに取られそうな多摩~西埼玉から飛行機に乗る人々を今後とも永年に渡って集客できるとしたら、採算性は十分じゃないの?
品川シーサイド短絡線、何の不思議もない。
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219
匿名さん
シーサイド短絡線はありうるとしても、まだ先。
まずは既存トンネルを利用して、空港からビッグサイト&TDRへ直行だ。
そうすると、今は駅探で検索すると必ず天王洲駅が出てくるのだが、
それが品川埠頭の短絡線で一気に台場へ抜けて行ってしまう・・・
天王洲駅での乗り換え客が激減することは確実に言える。
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220
匿名さん
>>219
既存空港を稼働させながら地下駅を作る工事はそんなに簡単じゃない。京急は10年以上かかってる。
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221
匿名さん
>>216
新宿方面からりんかい線経由で羽田空港、と発表されたのは事実。
手段は公表されてないが、東京テレポートスイッチバックか短絡線かなら、前者の可能性は低いと思う。
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222
匿名さん
新宿方面からは品川乗り換え京急線も天王洲乗り換えモノレールもあるので
これ以上の増強にコスト(しかも短絡トンネルとかw)をかけてもモトは取れんだろう
時短効果も怪しいもんだしね
新羽田─東京貨物ターミナル─りんかい線引き込みトンネル─台場・千葉方面は
新羽田さえ出来れば割りと簡単につなぐことが出来るうえ
羽田─台場カジノ─TDRという観光の大動脈になるから意味があるんだよ
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223
匿名さん
そもそも、りんかい線はJRじゃないからね(株の91.32%が東京都)
もしJR東の社長が何かを言ったところで越権行為でしかない
更に言えば未だに京葉線とりんかい線の直通さえ実現してない現実を見よ、ってとこ
こんなところでスレ違いの話題は終了でよろしいか?
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224
匿名さん
>>223
まああくまでJRの一方的な発言ではあるが、株主総会で社長の発言だからそこらの鉄道マニアがネットに書くのとは重みが違うと思う。
一応ソースあるわけだからスレ違いとは思わないよん。
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225
匿名さん
JR単独で貨物線の旅客化も可能だが、オプションとしてりんかい線案もあるってことだよね。
いろいろ課題はあるがオリンピックを理由にすれば金もつぎ込めるってもんですよ。
とにかく世の中に認知させるためにいろいろ発言しているのだと思うが、言わなきゃ始まらないのもこれまた事実。
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226
匿名さん
今でこそビジネス街の一等地は丸の内ででかい繁華街は銀座や新宿なわけだけど、昔はビジネス街は日本橋、繁華街は浅草だったわけだよ。
丸の内の発展は東京駅の存在が大きいし、新宿の発展も郊外につながる鉄道ができたからといえる。
新たな交通網の発達でパラダイムシフトが起きるのは歴史が証明しているし、新駅、リニア、羽田と関係の深いサウスゲートエリア並びにその周辺エリアは今後も投資が続き、伸び代は凄まじいものがあるのは確かだね。
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227
匿名さん
>>226
丸の内が発展したのは国有地がまとめて三菱に払い下げられたからであって、八重洲側が今一つ発展していないことからも分かる通り、駅の効果はそれほど大きくないよ。
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228
匿名さん
東京の中心は皇居を取り囲む、政治(永田町)経済(大丸有)宗教(九段)のトライアングルであって、サウスゲートにどんなにビルが建とうが副都心がまたひとつ増えるだけのこと。
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229
匿名さん
サウスゲートは羽田・成田両空港やリニア・新幹線のアクセス、既存のホテル集積を活かした
「遠来のお客様用の街」という明確なビジョンが提示されてる
私鉄沿線の近隣住民用がメインの各副都心とはだいぶ違う
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230
匿名さん
JR東日本が色んな案を出してくるのは
浅草新線や蒲蒲線への牽制の意味もあるのかなあ?
他社の採算の事前見積もりを悪くすることができるので。
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