東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<11>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<11>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-03 02:37:16
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画である。

【対象区域】
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf

【経緯】
○2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
○2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
○2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
○2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
○2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
○同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
○2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
○2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
○2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
○2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
○2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
○2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

【関連計画等】
○港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/(なぜか消滅)
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2014-06-15 01:45:55

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<11>

  1. 1001 匿名さん

    もう次スレ行って良いんでしたでしょうか。管理担当様。

  2. 1002 匿名さん

    >>1000
    あいかわらずバカだねぇ。

  3. 1003 匿名さん

    ゲートブリッジのあたりは離陸ルートの直下なのでエンジンガンガンですからね。国交省のデータだとW値70前後です。
    サウスゲートエリアは着陸ルートとなりますので国交省の予測だとW値は70をはるかに下回ります。
    そりゃうるさい場所はうるさいでしょうね、こっちは関係なさそうですけどとしか言いようがありませんね。
    まさに>>1000さんのご高説の通り、数字は正確ですね。

  4. 1004 匿名さん

    >>1003
    行ったの?

  5. 1005 匿名さん

    >>1003
    ゲートブリッジは羽田のメイン着陸ルートですよ。行ってみれば騒音の煩さが分かると思うけど港南も同じ距離にあたるわけだから、同等の煩さになる。

  6. 1006 匿名さん

    はぁ?
    羽田までの距離が全然違うだろうに。

  7. 1007 匿名さん

    上空500メートルを着陸機が通っても煩くないと思う人は、まずD滑走路の進入角度を9.5度変えさせるまでの浦安の歴史を学ぶべき。いかに真上かそうでないかで騒音の煩さが違うかが分かると思う。

    港南は浦安よりも空港に近く、既存滑走路の延長線上だから角度も変えられない。リスクをよく考えるべき。

  8. 1008 匿名さん

    >>1006
    地図を見てくれ。ほとんど同じ距離だ。

  9. 1009 匿名さん

    どこがだよw

  10. 1010 匿名さん

    >>1006
    だから今日もう一度行ってこい
    話はそれからだ

  11. 1011 匿名さん

    >>1007
    滑走路延長線上の真下、に想定されている高輪の新築タワマンも絶賛販売中。

  12. 1012 匿名さん

    A滑走路延長線上の下になる大崎でも
    新築があるよ。

  13. 1013 匿名さん

    旅客機の騒音で盛り上がれる人は皆田舎に住んでるんだろう。
    この辺住んでるけどヘリの音の方がうるさいけど窓閉めてれば気にならない。

  14. 1014 匿名さん

    成田のゴルフ場とか伊丹とか騒音すごいぞ。都心上空ルートなら港南はそれ以上。羽田の着陸頻度を考えればアジアで一番の騒音の街になる。

  15. 1015 匿名さん

    先日みたいに台場の警察から有名人が自由になるときは
    取材ヘリが何機も旋回して飛びますからね。

  16. 1016 匿名さん

    分かった
    これ以上羽田を拡張してもサウスゲートにとっては害にしかならないって事なんだな


    むしろ成田の活用をもっと真剣に考えて欲しい
    そのために都心直結線は有効


    一方、JR東日本の羽田新線はJR東海への嫌がらせのために品川を避けて造られる路線
    これが出来てしまうと上野東京ラインが品川に来る本数が激減して東京方面への交通が不便になる

    ぶっちゃけ、何とか阻止したいんだが。

  17. 1017 匿名さん

    品川からであれは京急で羽田にアクセスすればよいのでは…

  18. 1018 匿名さん

    >>1014
    >港南は

    ワープする宇宙船じゃあるまいし港南にいきなり現れて消えるんじゃないよ。
    高輪の街上空を通ってきて港南の線路近くを通って東品川の街に抜けていく。

  19. 1019 匿名さん

    >>1018
    まともな地名が付いて直撃する街は港南ぐらい。東品川は真上ではないし、天王洲アイルは住民が少ない。

  20. 1020 匿名さん

    >>1019
    高輪のタワマンエリアも直撃。
    もちろん、高輪の方が港南より有名な地名だから。ニュース記事にするにも有名な地名の方を載せるだろう。
    新駅名までもし高輪になれば、益々有名に。

  21. 1021 匿名さん

    それにしても1019は
    天王洲アイルも東品川なのを知らないで書いているのか。

  22. 1022 匿名さん

    >>1010
    城南島と港南と羽田までの距離が一緒だって?
    バカいうなよ。

  23. 1023 匿名さん

    現地行ってみな

  24. 1024 匿名さん

    この位しかネガネタが無いんだねw
    サウスゲートの再開発は確定して、
    酸っぱいブドウ的な女々しい奴だらけで微笑ましいww

  25. 1025 匿名さん

    >>1022
    城南島じゃなくゲートブリッジだよ。

  26. 1026 匿名さん

    >>1023
    ゲートブリッジのどこら辺を言っているのだろう?

  27. 1027 匿名さん

    つまり、同じ港南でも天王洲に近い方はダメってことだろ。

  28. 1028 匿名さん

    >>1026
    恐竜の口をした所では。

  29. 1029 匿名さん

    >1027
    急降下するわけじゃなし。どこがダメ、じゃないよ。
    建築中のパークホームズとVタワーとの間を通るそうだから
    天王洲ではなく北品川駅に近い方と言うべきだし。

  30. 1030 匿名さん

    じゃあ、北品川に近い港南がダメってことね。
    港南北側は大勝利!

  31. 1031 匿名さん

    2つの滑走路へ向かう2つの飛行ルート、に挟まれて騒音サンドイッチ状態となる大崎の方が
    大変だろうなあ。

  32. 1032 匿名さん

    >>1031
    飛行機騒音は直下じゃなければかなり軽減される。大崎や芝浦は大丈夫。ルート直下の港南がもろに被害を受ける。

  33. 1033 匿名さん

    >>1032
    大崎や芝浦を「大丈夫」と言うなら、
    港南でもルート「直下」なのはパークホームズやVタワー。
    高輪で新築中のタワーなど、高輪でももろ「直下」マンションがある。

  34. 1034 匿名さん

    高輪は高度あるから大丈夫。

  35. 1035 匿名さん

    残念!
    高輪は高台だから飛行機に近くなる。

  36. 1036 匿名さん

    頭悪そうな回答。

  37. 1037 匿名さん

    高輪が高台である事が逆にデメリットになる
    って残念だな。

  38. 1038 匿名さん

    >>1030
    港南北側も直下ルートから500メートル圏内はキツい。PT品川ベイワードぐらいだと少し軽減されるかも。

  39. 1039 匿名さん

    >>1029
    新駅と建設中のパークホームズが真下だったはず。

  40. 1040 匿名さん

    >>1039
    パークホームズの少し、Vタワー側だよ。
    そして新駅の少し品川側で線路上を通過。

  41. 1041 匿名さん

    伊丹から10km離れた新大阪も騒音があるみたいですね。

  42. 1042 匿名さん

    騒音飽きたよ
    頭悪いネガもいるし笑

  43. 1043 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  44. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸