匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 17:43:00
ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
-
886
匿名さん
ミッドタウンでもヒルズでも丸の内でも無い、ニコタマ自然を生かした開発をして欲しい意見に賛成!
-
887
匿名さん
けっきょくどんなデザインになろうとも坪単価500万以上ってことですよね?!
-
888
坪単価は……
-
889
匿名さん
川も自然。
川を生かすとなると、やはり川側に向かってタワーをニョキニョキ。
-
890
ご近所さん
どうせ、高層ビルができるんだろうから
駅前のプラウドみたいに、安っぽい外観のじゃなくて
どうせなら、高級感のある物にして欲しい。
-
891
大江さん混乱でもダメ?
-
892
匿名さん
>>891
現在の予定では 駅から何分程度でしょう?
-
893
大江さん混乱でもダメ?
-
894
ご近所さん
ふたこの駅の近くはうるさいし、ごちゃごちゃしているので
住むには適しません。
-
895
匿名さん
駅の近くが整然として静かで住みやすく、且つ便利な所なんて存在するの?
-
-
896
匿名さん
成城はそうですよ。
駅前をのぞくと、駅に近いエリア(6丁目とか)のほうが、離れたところより
高級住宅地になっています。
-
897
匿名さん
上野毛駅の周辺は、環八からちょっと入っただけで、別世界の様に静か。
4丁目は駅からちょっと遠くなるけど、1〜3丁目は駅近でも閑静な所は
いっぱいある。
でも、新築どころか、中古もほとんどないけど・・・・・(泣)。
-
898
匿名さん
-
899
匿名さん
>>896
成城は駅前がごちゃごちゃしていて、特に南側はろくに歩道も無いじゃん・・・
駅の近くが整然として住みやすいとは言いがたい。
坂も多いし、道狭くて駐車場無くて車も使いにくいし。
>>897
便利かどうか微妙だね。
それ以前に、上野毛って二子玉圏に入っちゃうんじゃないの?
二子玉駅から徒歩圏内でしょ。
-
900
匿名さん
上野毛だって道が細いじゃない。
だけど昔から高級ってことになってるよね。
-
901
購入検討さん
上野毛駅周辺だと、確かに徒歩圏内だよね、10分位で行けちゃう?
再開発地域って上野毛側だし、住所が上野毛ってのもいいかも。
-
902
匿名さん
>899
「駅前」ではなくて、「駅の近くが」、です。
崖下とか眼中にないので‥。
成城は、整然と豪邸の並ぶ6丁目(最高級エリア)は駅に近いのです。
駅に近い6丁目や1〜2丁目のほうが豪邸エリアといえばわかりますか?
-
903
匿名
-
904
匿名さん
-
905
匿名さん
二子玉川にはシネコンができたらいいなぁ。
品川にあるような、託児施設つきならなおGOOD。
昨日もタマタカに行ってつくづく思ったのですが
ここは小さいこどものいる、高感度、そこそこ高収入のファミリーが多い街だと思うので
その層を狙うとますます人気が上がる気がします。
まだ駅周辺はゴチャゴチャスラムっぽいところも多いけど。
-
906
匿名さん
>>902
根本的に、マンション掲示板の二子玉再開発スレで成城前の戸建エリアを話題に持ち出すこと自体がスレ違いで論外。そこに市場に流通するくらい十分なマンションがあるってならまだしもね。そんな場所を引き合いに出すのは可笑しい。
それに、豪邸かどうかはともかく、整然さや道の広さ、静かさなら二子玉周辺でもいくらでも似たような場所はある(玉川3丁目の旧砧線跡周辺なんかも良いね)。
というか、家が広くて豪華で低層なのは認めるが、道が狭くて歩道も無くて、幹線道路へのアクセスが悪くて車も非常に使いにくいのでパス。しかも金持ち学校とは言え、大学が目の前で若い人がぞろぞろ歩くのもパス。まあ、それも一つの文化と思えればよいのかもしれないが・・・。
居住環境だけなら、二子玉や成城より、町田とかのあたりの駅周辺の住宅地の方が遥かに良いわな。世田谷のように、都心とは言いがたい郊外地区はやはり、車でも電車でも便利で無いと。
-
907
匿名さん
う〜ん。私の子供の頃のニコタマってまともな人はあまり住んでいなかったな。(怒らないで・・・イメージ)
環七から坂を下って川沿いにバラックみたいなのがあって怖かった。
周辺の子供たちも環七を超えるのは、二子玉川遊園に行くときと、蛇を捕まえに行くときだけでした。
暫くして、高島屋ができたけど普通デパートならば渋谷に行くので、ほとんど行ったことがない。
あの、ニコタマが成城や上野毛などの高級住宅街との比較論が出るなど、町並みの変化のスピード感に驚きます。
-
908
周辺住民さん
-
909
匿名さん
オイオイ、ニコタマでもまともな人たちは住んでたよ。
私も子供時代に遊園地に行った世代だけど。
-
910
匿名さん
>906
現在は成城に住んでおりますが、
この物件が良ければ、買替えてもいいかと思っております。
まだ子どもが小さいので、若いファミリーが多い街は子育てもしやすいかと思うので。
でも、町田は。それこそ比較対象になりません。
-
-
911
匿名さん
No.909さん
一般論で「金持ちは高台、川沿いは貧乏人」みたいな時代ってあったじゃないですか。
玉川決壊で等々力の方でおうちが流されたのは30年前かな。
もう全然昔。
ところで、ニコタマのマックは確か、かなり早い時期にオープンしました。
世界的な企業でさえもこれからの街だと認識したんでしょうね。
-
912
匿名さん
にこたまに限らず昔の川沿いはどこでも怖かった。
ま、今はリバービューとか言って結構な価格で売れるので
そういう地域はかなりの確立でマンションになっているね。
-
913
KYで結構!!!
淡い期待はよしましょう>ALL
はっきり云って高目です。
庶民向けでは有りません。
買える御仁だけ、ついてきてください!
-
914
匿名さん
-
915
匿名さん
>>907
今でもバラックみたいなのは残ってるね。新たに川原に移り住んできたホームレスもいるし。ただ、元々田畑と原野がほとんどだったのが、町並みの変化に有利に働いたかも。古い住民がひしめき合ってぐちゃぐちゃになっている三茶とか小田急線沿いの各所より、その点は良い所。
>>908
マンションも少なければこれから引っ越せるマンションもない成城の高級住宅街は、町田以上にそれこそ全く比較対象になりません。引き合いに出されても困惑するだけで無意味ですね。
-
916
購入検討さん
そもそも、スレ主さんの内容にある、「2009年に、950戸のマンション群」って
どこからの情報なんでしょうね、随分具体的ですが。
-
917
匿名さん
町田の購入層は、もはやここは予算が合わないかもしれませんね。
武蔵小杉も上がっていますし。
-
918
購入検討さん
-
919
匿名さん
-
920
匿名さん
え〜伊勢丹はできないでしょ。
申し訳ないけど、今更もう太刀打ちもできないだろうが、
あり得るとしたら、東急百貨店VS玉高ぐらいなもんで。
ジリ貧の東急が、伊勢丹に土地を売り飛ばしたら別でしょうが!
-
-
921
匿名さん
高島屋も玉川店は売り上げ悪いらしいですよ。
(そこに勤めてる友人から聞いた話)
客層が若いぶん、ほかの店舗に比べ客単価が低いようです。
ほかのデパートが出店しても、よっぽどがんばらないと苦戦するかもですね。
-
922
担当者
デパートはできませんが、東急SC主導のデパ地下を強化した店と、東急ストアが展開する高級食材を扱う店のふたつが商業棟に入る予定です。
-
923
匿名さん
>922さん
フード関係、高級食材が入るのはいいですね!
タカシマヤまで行かずにすぐ買えて便利。
あとは託児所が入るといいですね〜。
平日は保育園・幼稚園に通わせていても、時間外や休日に数時間、預かってもらえる場所があると助かるひとは多いでしょうし、若いひとの入居のきっかけになるでしょう。
ニコタマの託児所、タカシマヤのポピンズだけでは絶対数が足りなので。
-
924
匿名さん
田園都市線以外の都心行き地下鉄とか、域内交通のLRTとか、公共交通ももう少し起爆剤が無いと辛い所だなあ(エイトライナーなんてのもありましたね)。
外環道も東名〜京浜はいつになる事やら・・・
-
925
匿名さん
-
926
匿名さん
電車は今のところ全部東横線に持って行かれていますからね。
湾岸お台場が大発展して、
大井町線がりんかい線に乗り入れて特急も作って、
とかすれば、
ここの鉄道価値も飛躍的に向上するかも。
-
927
匿名さん
残念ながら田園都市線はもうこれ以上の発展はありません。
東横線と土俵が違いすぎる。
かたや横浜、かたや中央林間。
雲泥の差。
マイナー路線の仲間入りも時間の問題。
背伸びせず、京王線と張り合ってください。
-
928
匿名さん
偏った現状認識をわざわざ晒さなくてもイイよ。
二子玉は大井町線もあるのが強みだから。
京王線もこれから伸びる路線だと思うし。
-
929
購入検討さん
>>927
ここで東横線の事を引き合いに出してるのは、どうせまた、小杉信者だろう。
小杉とか興味無いんで、いちいち出て来ないで頂きたい。
-
930
申込予定さん
高島屋は、玉川店の売り上げは悪くないよ。
月次で数字は出てるよ。
働いてる人は、自分の売り場の話をしてるんでしょ。
-
-
931
購入検討中さん
えと、、、、
田園都市線沿線住民で、沿線がもっと栄えればいいなんて
思ってる人はあまりいないのでは?
東急の力で、渋谷から低モラルで汚いファッションの若者を掃討
してもらえたら、ありがたいな、くらいで。
二子もとりあえず、現状で十分。
港北の商業集積は既に行き過ぎ。
これ以上人が増えたら(特に低所得者層)かえって住環境は悪化する。
住民の適当な入れ替えは必要だけど。
でも実際は、川向こう中心にまだまだ人口は増えそう。
沿線だけでなく、市営地下鉄沿線住民が爆発的に増えて、
その住民が通勤通学に田園都市線を使ってるのがキツイねぇ。
東横線のいいところは、もう発展の余地がそんなにないところ。
勿論点レベルの再開発はあるけれど、全体的な発展は、
70年代から80年代前半で一通り済んだ。
それから、横浜があるので、通勤・通学の人の流れが
都心方向一方通行でもないところもよいね。
あまり住民の入れ替えがうまく行ってる感じはしないが。
郊外の戸建ての住民はそのまま老齢化して住み続ける一方、
やはり比較的低所得サラリーマンが(濃すぎあたり)増えていて
住環境はやや落ちてる感じか。車内で平気で大声で携帯で話す
若者も多いし。(気が付いた大人は頭こづいてやるべき)
東横線沿線は総じて目黒区域中心に土地の坪単価が高いね。
一方で、どこにでもある住民の高齢化・土地の小口化が
それなりに進んでしまっていて、「普通の街」化してしまっている。
今から小金持ちの30代40台が住むのは、学芸大学-田園調布の間以外は
あまりないだろう。
それは田園都市線の駒沢大学-二子玉川以外の各駅がほぼ「死に体」というのと変わらない。
ただ、田園都市線はやや地価が安い分だけ、まだリーズナブルな感じがする。
-
932
匿名さん
栄えなくてもいいが、原住民の貧民バラックを全て除去し、跡を小奇麗なマンションにして道幅を拡張して欲しい。要は再開発。これが上手くいけば、イヤでも必然的に栄えているように見える。
-
933
匿名さん
総括すると、二子玉が脱高島屋でなにが残るか
ちゃんと考えようということでしょう。
<高島屋は、これから他に多数出店するでしょうから>
二子玉ならではの大いなる田舎が、もっと深耕してほしい
ものです。
-
934
匿名さん
>930
自分の売り場のことではなくて、タカシマヤの他店舗と比較しての話ですよ。
それからタマタカは平日、客がすごく少ないとも聞きました。
-
935
物件比較中さん
♪すいた電車がー住宅街ぬけてー
ユーミンのかんらん車に歌われていた頃ののどかなニコタマはもう帰って来ないのかしらん。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件