東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:43:00

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

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  1. 741 土地勘無しさん

    なんかどうしてもどうしてもどーしても濃すぎを勝たせたい
    田舎ものが執拗な書き込みすんだけど。悲しいね読んでて。

    鉄道がクロスする郊外の主要駅周辺に商業施設がドカっとできて
    安めのマンションが合わせてできたら、それはどこにでもある武蔵溝ノ口みたいな駅になっちゃうんだって。

    小杉の住民と小杉に住みたい人は(低・中所得者
    -せいぜいやや「高給な」サラリーマン)それでハッピーなんだろうけど、
    二子玉川の周辺の住民(の一部)はそんな品のない、
    クッキーカッターで切り抜いたような街は欲してないんだよ。
    要求水準が違う。

    それが分からんから、濃すぎや溝の口に満足して住めるんだろうけど。
    高所得者およびストックリッチ層は三井(やほかデベ)の
    作るパッケージ型の街なんて全く興味ない。と思う。

    狭い範囲の選択肢の中で、あくまで他者との比較感の中でしか
    語れない日本人の悲しい性だね。二子玉川の人が、まじめに
    自分の街を自由が丘や吉祥寺や成城学園と比べたりしないよ。
    ましてや濃すぎなんか完全にout of sightでしょ。

    どなたかも書いてたけど、二子玉川は、オンリーワンな
    感じがないと駄目なんだよ。川崎で一番オッサレー!な街とか
    そういう次元の低い話じゃなのよ。
    わかんなくていいけど。

    中途半端な野暮な開発するなら、駅前が更地のほうがまだいいんじゃないの。

  2. 742 匿名さん

    八十年代の東急は、東横にしろ、新玉線にしろ、よかったですね。
    新玉線の終点、二子玉川園駅周辺は、まだKFCもマックもこぎれいで、
    値段も安くなくて(東急とは関係なくて物価の話だけど)
    インターの子がちらほらいるくらい。
    玉高でお買い物の奥さん連中も、上品だった。
    とにかく、明るく開放的でどこかのどかでありながら、上品さがあった。
    実際の玉高の売り上げの伸びは、今のほうが高いくらいだけど、
    今はスタバや飲食店で集客した有象無象の大衆層が数として
    増えすぎたきらいがある。あのころのほうが、客層がよかった気がしている。

  3. 743 匿名さん

    >>742
    昔を懐かしむようになっちゃ、そのエリアはもう終わったと判断してよろしいかと。
    時代は変わって、もう昔には戻れませんから。
    オレは何もせずに自然に寂れて行く運命だと思います。
    世田谷区全体に当てはまる事ですが・・

  4. 744 申込予定さん

    >742

    残念ながら、終わっちゃいないでしょ。

    どこでも同じだよ。回顧と展望は一緒に進むもの。

    でも、正直、廃れてくれると、とってもありがたい。
    電車もすいてサンキューな感じ。

    現実は逆で、学校も幼稚園も病院もパンクしてる。
    人口は、出生率は高くない(でもどんどん上がってる)のに、
    社会増要因(若い人が流入してくる)
    ことにより、23区中最大の人口の区でありながら、
    まだまだ膨張してる。人気の町なんかにランキングされても
    住民は迷惑なだけなんだけど。

    分譲マンション供給量がかなりある割には、在庫は全然積みあがらない。
    中古もほとんど在庫がない状態が続いてる。

    北区みたいに、つい2-3年まで40年連続で人口減だったところが
    ちょっとうらやましくもある。

    俺なんか金あんまりない若い夫婦なんか
    港北あたりがお似合いだと思うけどねー。
    楽しそうじゃない。全部きれいで。
    どこ行ってもスタバとかABCマートとかお決まり
    バイト君接客の定型店舗ってのも泣かすよね。

  5. 745 周辺住民さん

    >このあたりは武蔵小杉の一人勝ちで終わりそう。

    このあたり?
    武蔵小杉?
    一人勝ち?

    大笑い。

  6. 746 いつか買いたいさん

    最近からこのスレ見てるんですけど、どうして武蔵小杉が急に出てくるのか?
    私は武蔵小杉に住んでるんですけど、どう考えても二子玉川とは違います。比較されるのは光栄ですが、むなしいです。
    唯一の共通項目は「再開発」ですか。

  7. 747 匿名さん

    田園都市男君は 今後もからだ(人口)は肥満(増加)して行くのに、血管(東急電鉄) が詰まったり(遅延) 細くなったり(混雑)、 時々破裂(故障)しているにも拘わらず、 治療(改善)方法がなく、更に悪化しそうな病気持ちですね。

  8. 748 周辺住民さん

    >747

    シニカルに書くとそうだね。
    でも人気が衰えないんだよね。なぜか。で、悪循環。
    もっとネガティブ・キャンペーン張ってください。

  9. 749 匿名さん

    住民層、民度・・・
    こんなこと言ってる奴自身が一番低レベルでしょ。

  10. 750 匿名さん

    なに、頑張ってんだよ。
    ここは小杉や溝の口と比較されてるのが現実なんだよ。

  11. 751 匿名さん

    >>750
    そう思ってるのは、濃過ぎ住人だけなんじゃない?

  12. 752 匿名さん

    小杉と比較されていること自体は別に構わないのではないでしょうか。
    そういう人が居るのは事実ですし。

  13. 753 匿名さん

    豊洲のスレでコスギの話題になると
    「都内じゃないくせに」とか「川向こう」などと攻撃されてるんだけど
    どう思う???

  14. 754 匿名さん

    >>748
    一度思い込んじゃったイメージを払拭するのは難しいしイヤなんだろ。
    田園都市線はいいって思い込んでて、その認識を曲げたくないんだよ。
    肋骨にヒビ入りそうな通勤列車に耐えながら。

    あ、二子には関係ないか。
    再開発頑張って下さい。何かできたら遊びに行くよ。

  15. 755 匿名さん

    >>753
    そーゆう話は小杉の板でやれよ…

  16. 756 747

    >>748

    他の人(路線)には 有効な特効薬(複々線化)も投与出来ないため、末期症状に落ち入りつつある。

    ダイエット(人口減少)したくても甘いもの(宅地開発)が好きなため、今後もますます太りそう

    朝晩の通勤時に ほんのちょっとの距離だけ 自転車(急行)をやめ 歩いている(各停)が、焼け石に水。

    本人だけなく、同居(相互乗り入れ)している同郷(メトロ)の友人(半蔵門線)にも、殆ど毎日 何かと迷惑をかけている

  17. 757 ボンズ

    ↑↑なにげ世界新!↑↑

  18. 758 匿名さん

    小杉が二子より上に行くのも近いとか言い切る妄想も、
    川向こうを大した根拠なく無暗に卑下する恥ずかしい発想も、

    傍から見てるとどっちもどっち。スレが痛むだけで
    お互いなんら有益な情報交換になっていませんね。
    所詮匿名版ということか。

  19. 759 匿名さん

    小杉も二子玉川も再開発成功して、
    住宅商業ともに発達し、
    住みよいところになればお互いのメリットはあるのでは、
    と思うのだが・・・

    自分のとこだけ!という輩が、
    ふたこには多いのか?

    でも、二子玉川だって、全くよそからの客が途絶えれば、
    寂しい街だよ、きっと。

  20. 760 匿名さん

    単に、小杉のデベや、住人?さんが煽るから、ついついそれに反応
    してるだけだと思う。
    だから、小杉の話をここでするのはやめて欲しい。神奈川県版でどうぞ。

  21. by 管理担当

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