匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 17:43:00
ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
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[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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642
ビギナーさん
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643
匿名さん
>>631
こすぎと比べられるのが田園調布じゃなくて、二子玉川なのは、単に
どちらも再開発の途中だからでしょ。
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644
住まいに詳しい人
>>638
>高島屋とプラウドが出来た時点で、この街は庶民の町になってしまいました。
そんなこと言ったら
イトーヨーカドーある時点で新百合もたまプラもアウトじゃない
ヘンな人だね
二子だけじゃなく、新百合やたまプラのことも全然知らないで
戯れ言を書いているわけか
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645
匿名さん
>>644
高級住宅地とは言えない代物になっちゃったって意味でしょ。
それなら至極正しいご意見でしょ。
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646
匿名さん
高級住宅街?それはそもそもピントがずれてるでしょ。
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647
匿名さん
このマンションを狙っている人はたくさん
いるんでしょうね。
ここでどんなにネガティブなことを書いても、
人気は落ちませんよ。
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648
住まいに詳しい人
>>645
基本的の二子界隈の地域構造を理解していないでしょ
二子自体は元々高級住宅地ではないんですよ
高級住宅地は上野毛とか瀬田とか二子の後背にあるんです
で、二子にある高島屋がその高級住宅街の住民とお金を吸引している
今回の再開発は、昔から蔑まれてきた多摩川べりの地区に
高島屋と張り合えるよーな商業施設とタワーマンションをつくれば
国分寺崖線の上とまで言わないまでも、ある程度お金持ちが満足出来る
街と住まいをつくることが出来るんじゃないか?つう発想なんです
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649
匿名さん
そう言った認識のところだと、大して便利じゃなければダメでしょ。
開発が進まない理由がよく分かりました。
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650
匿名さん
話しは二子から逸れるけど
その高級住宅地の新規住民っているのでしょうか?
古くから住んでいる人だけで、高齢化が進んでいるのでしょうか?
最近の人が好んで住むようなところじゃ無さそうですけど。
若い人は都心マンションってイメージが強いけど。
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651
匿名さん
すでに過疎化しているのではないでしょうか。でもそこに住めるような資力のある若者には都心マンションに住むという一元的な価値しかない。高級住宅街そのものが消滅するのかな。懐の浅い、趣のない都市になっていきますねこのままでは。でもこの件は一部の住民が計画に反対してるのがさすがだと思います。
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652
匿名さん
戸建て地域には価格が高過ぎて適切な形での供給ができず、
結果として、高齢化が進み立ち行かなくなったところが増えてきている。
一方では、価格を安く設定することができ、若い世帯を呼び込み、
人口が増えている元気な戸建て地域もある。
魅力有る街作りを示し、手ごろな価格帯で提供できる戸建て地域は伸びて
行くが、そうでないところは、第一世代の高齢化とともに凋落して行く。
第一世代にとってはやっとたどりついた第二の故郷でも、第二世代にとっては不便な田舎に過ぎない。
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653
匿名さん
住民の反対が激化し、再開発は頓挫しそうですね。
そのほうがいいけど。
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654
匿名さん
やったところでどうせ失敗だから
良い言い訳ができて逆にラッキーだろ。
先行してできたマンションは軒並み暴落して
武蔵小杉と逆転するのは間違いないだろうな。
後背の戸建地域も老人化が進んで、忘れ去られた地域になる。
そしていずれは高島屋も撤退。
こんなところが近未来
ところで、武蔵小杉に高島屋ってガセ?
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655
匿名さん
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656
匿名さん
少し前の二子玉川は、富裕ファミリー層に絶大な人気があり、子供連れで溢れていましたが、
そういう人たちも、子供が大きくなってしまい、普通の若者の街に成り下がってしまったという感じ。
今こそ将来ビジョンを明確にすべき。
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657
匿名さん
武蔵小杉の商業地域はまだ決まってはいないらしい。
高島屋も有力とは言われているが、不確定情報です。
ライバルの武蔵小杉情報を書いておくと、
川崎市と大手デベ(三井等)、JRがタッグになり、気合を入れて再開発を進めており、かつての工場の街を脱却して、東横・南武線周辺の中心となるべく商業と人と緑(等々力緑地、多摩川等)の融合を図る近未来都市になるみたいです。
もともと利便性はある街だったので、街の雰囲気を一新し商業地区も充実させることで、周辺のランドマーク的な街になって行くと思います。
一二子玉川住民の調べた内容です。
決してデベではありません。
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658
匿名さん
>656
激しく同意。
ちょっと前にも書いたが、
15〜20年位前の二子玉川は、ほんとに一歩抜きん出た地域という気がした。
二子玉川の再生を望む。
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659
匿名さん
確かに、一昔前の二子玉川は特別な憧れの街だった。
何が変わったのだろう。
再開発で復活できるか・・・でも、よいチャンスということは間違いない。
是非、よい再開発にして欲しい。
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660
匿名さん
一般の人には知らされてないだけで、計画は着々と進んでる様ですので
焦らず(と言っても無理かもしれないけど)待ちましょう。
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661
匿名さん
広い市場に向けて商業的に開発されてしまったということでしょうね。川向こうから人を集めれば様々な価値が混在し「らしさ」もクソも無くなる。吉祥寺ぐらいでしょうかね今でもそれらしさを残すのは。
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662
匿名さん
「らしさ」ってのが、そもそもどうやって作られたか
その歴史を考えれば
おバカじゃなければ、その儚さを理解できるでしょ。
そんな事言ってる次元の場所じゃ無い、
単なる新興住宅地なんです。
大きな勘違いがあるようだな。w
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663
匿名さん
吉祥寺の「らしさ」ってのは何だよ?
変なこと言ってるけど、
その一時のイメージだろw
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664
匿名さん
>662
いつから生きてるんだ。現代では新興住宅地というのは、たとえば港北NTとか新浦安。あとは武蔵小杉とか。そんな街、聞いたことも無いでしょうが。
>663
分からないことがあったらまずご両親に相談なさい。
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665
匿名さん
港北NTとか新浦安。あとは武蔵小杉とかと
同列ナンス。
多少高い安い、古い新しいの差は有りますけど。
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666
匿名さん
新潟地震の余波で、関東地方も結構揺れましたが、高層マンションは
更に、揺れがひどかったみたいですね。
もっと近い場所で地震が起きた時、高層マンションだと、どれだけすごい
揺れになるのか、創造するだけでも恐ろしいです。
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667
匿名さん
もともと地の利はなく世田谷の果ての地
郊外の癖に車のアクセスは最悪。
アドバンテージは高島屋だけの街ですよね。
流通業は浮き沈みが激しいし、
時代の流れにいつ高島屋が
取り残されるとも限らない。
高島屋が栄え続けたとして
近隣にもっと立派な店だすかも、、
なんて考えると
ニコタマの将来はけして明るくないですね
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668
匿名さん
タマタカと多摩川があれば十分です。すばらしい所です。
再開発で良い方に化けてくれれば良いな〜
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669
匿名さん
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670
買い換え検討中
世田谷の端で云々って書いてる人がいるけど
世田谷の真ん中って、世田谷区世田谷とかイメージしてないよね。
思いっきり下町してて、高齢者も多く、いわゆる「いいとこ」じゃないよ。
川べりはおいといて、二子玉川のほうがずっといいよ。
世田谷の割りにましな住宅街って、世田谷の果てでしょ。
奥沢、成城学園、岡本、瀬田、結構端っこのの方だと思うよ。
ただ、二子玉川は、昔は完全の遊興の地(レジャーランド)だったから。
かなり色彩は違うのは確かだけどね。料亭や旅館、遊園地があって、
遠足とかの目的地だった時代が長いから。
80年代の二子玉川「園」駅周辺は確かにキラキラ輝いていたけど。
玉高の革新性は群を抜いてたし、、、、、
若い連中も、アメリカンスクールの学生や、慶応なんかのテニスサークルの
きれいめの人間が多くて、まぶしい感じだった。
二子玉川は確かに転換点に来てると思うね。
郊外にずいぶん商業集積が進んでるし、以前より、玉高に
好もしからざる連中も増えている。
ただし、高島屋の中では、リニューアル後の玉川高島屋は
優等生であり、東伸開発の本社も玉川にあるとこもあり。
追加投資を重ねて、廃れることはないようにしてくと
思うよ。
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671
匿名さん
郊外の町の間で、拠点として生き残れるかどうかのサバイバル競争が始まった感じですね。
駅前の再開発を慌てて始めて、必死で商業施設を誘致しているとこ増えてますね。
都心勤務者の都心回帰は今後も続くから、郊外も単なる都心勤務者のベッドタウンとしては将来成り立たなくなってきます。エリアに地場産業を育てるとともに、そのエリアの拠点となる。これが長い目で見た生き残り策。
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672
マンション投資家さん
玉高は問題ないでしょう。
それよりぼこぼこ建設されている”ららぽーと”の方が
よっぽど危ないと思う。
ブームが過ぎた後、近隣だけの商圏でビジネスが成り立つ
のだろうか?
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673
匿名さん
武蔵小杉の名がよくでてくるから、
武蔵小杉の今後スレをのぞいたら、
飛行場だ新幹線だと
妄想が膨らんだ人たちのスレですね。
東京板まで信仰を広めにくるわけだ。
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674
匿名さん
近隣の住宅地の老人化が進んでも玉高、
大丈夫か?
若い層はたまぷら、センター北なんかに住んで、
その周辺でショッピングして、ここまで出てくることは無いだろうし。
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675
匿名さん
タマ高、よく買い物に行きますが、別にふたこ近隣の人だけが
来る訳じゃないでしょ。
そりゃ、センター北なんて遠い所からは来ないでしょうが
田園都市線、大井町沿線など、様々な地域から来てますよ。
高島屋の袋を下げた人が、各方面に帰って行くから分かります。
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676
匿名さん
667さんの言うとおり、
元々地の利はなく世田谷の果ての地だし
郊外の癖に車のアクセスは最悪だと思う。
でも玉高だけはまだまだ大丈夫かな、と思う。
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677
匿名さん
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678
ご近所さん
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679
入居済み住民さん
莫迦だね
世田谷の中でも
都心から更に遠い果てという意味だろ
都心から遠いところはどこも頭打ちだろうね
ニコタマ、田園調布、正常、、、
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680
匿名さん
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681
匿名さん
世田谷は既に果ての農地から宅地開発された土地なんだから
さらに遠いのはね
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682
ご近所さん
>>679
都心に近けりゃいい、ってもんでもないんだけどなあ〜
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683
匿名さん
郊外はどこも必死です。
再開発で、この先栄える街もあれば、
そぐわない再開発で、衰退していくところもあるでしょう。
また再開発をしなくても、ブランドを保てるところや、保てなく衰退していく街もあるでしょう。
二子玉川は確かに立地的なポテンシャルは武蔵小杉よりあるかもしれません。
しかし安泰とはしていられません。
少しでも危機感は持ったほうがいいですよという意味合いで、
武蔵小杉等を例に出し書いているのですが、まだ分からない人がいますね。
再開発推し進めるにも反対するにも、これからは将来ビジョンが非常に大事です。淘汰される時代なんですよ!
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684
匿名さん
ポテンシャルは武蔵小杉が上だろ
JRの新駅が出来たら都心に近くなる。
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685
匿名さん
いくら横須賀線と湘南新宿ラインの駅が出来てアクセスが良くなっても、
川崎に住むわけじゃないが、じゃあ不便な二子玉川に住むかと言えば、
より都心の便利な街を選ぶと言われてしまいそうなのが郊外の難しいところ。
ここ二子玉川の再開発としてどんなものが良いのか?
パンク気味の田園都市線の複複線化や半蔵門線の快速運転や道路整備など、
まずは交通インフラを整えていく必要があるのでは?
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686
匿名さん
郊外は基本的に安くないと人は集まらないよ。
高く売るには、何か特別な付加価値が必要になります。
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687
匿名さん
今朝も東急田園都市線で車両のガラスが割れ、運行が大混乱しました。
殆ど まともに朝、電車が走ることがありません。
これを何とかしてから、そう上で開発を希望します。
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688
匿名さん
まさに路線の選択を見誤ったってことです。
そうこうしている内に
武蔵小杉なんかが発展して、
もう取り返しがつかない状態になるw
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689
匿名さん
再開発するなら、電車のラッシュ対策もセットで考えて欲しい。交通渋滞も。タマタカのセールのときなんて渋滞ひどい。再開発プランどうなってるのかな?
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690
匿名さん
東急田園都市線は渋谷で お返し運転にしてくれないかなあ?
by 毎朝列車遅延の影響を受けている半蔵門線住民
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691
ご近所さん
>>690
半蔵門線が延びたせいで、更に混雑が激しくなったとも考えられるんだから
その案は良いかも。
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