匿名さん
[更新日時] 2009-08-05 17:43:00
ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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602
匿名さん
「住みたい・・・」とか濃すぎ君のレベルがわかるね。あんなランキング信じてる人がいるんだ。化石。
投票するものづきな人とか二子玉川とか検討しているなかにいないよ。
笑っちゃう。
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603
匿名
>>599
この人はおそらく、小杉に住んでから、同じマンションの住人に
「私、実家は世田谷区の、二子玉川なのよ。」なんて言って、自慢
するんだろうね。
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604
匿名さん
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605
匿名さん
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606
匿名さん
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607
匿名さん
首都圏「10年後お勧めの街」、豊洲がトップ・日経調査
首都圏で最も発展性が見込める街は「豊洲」——。日本経済新聞社が首都圏1都3県の在住者を対象に実施した街イメージ調査で、「10年後のお勧めの街」を聞いたところ、東京都江東区の豊洲が1位となった。造船所跡地などで再開発が進んでいることが人気を集めた。一方「流行の最先端を行く街」のトップは六本木。東京ミッドタウンの開業などが新たな魅力となっている。
調査は「素顔の首都圏 6000人・街イメージ調査」として6月下旬にインターネットを通じて実施。東京、千葉、埼玉、神奈川に住む5992人が回答した。
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608
匿名さん
武蔵小杉のスレもいろんな奴が荒らしに来るが、
ここまですさんだやり取りは無い。
もっと紳士的に対応するか、無視。
再開発のネタで盛り上がり、あらしが相手にされていない。
それに引き換えここは・・・
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609
匿名さん
>マンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。
→武蔵小杉と同じくらい
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610
匿名さん
ここのスレが武蔵小杉の話題で盛り上がっているっていうことは、二子玉川も人気のある証拠ではないでしょうか。
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611
匿名さん
最初は小杉デベの喧伝のようでしたが今や関係ない荒らしに単に遊ばれていますねこの板は。私は部外者ですが、言うまでもなく小杉とフタコではまったく比較になりません。ちなみに個人的には小杉に思い出や思い入れあったりもしますが。結局フタコ派のかたが無視すればそれでよいような。でも相手にしてしまうということはやはり開発が遅々として進まないんですね。そりゃひまつぶしにマゾヒスティックにもなるでしょうが、、。
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612
匿名さん
川崎市民だが川向こうと張り合おうなんて思ったことないよ〜。
小杉で胸はってる人、恥ずかしいからやめてよ。
二子玉川は買い物に行くとこだから、再開発頑張って欲しいです。
駅前の店は軒並み再開発閉店してるのに、まだ新しい情報ってないのかな。
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613
入居済み住民さん
>599
「武蔵小杉も買いました」じゃなくて「武蔵小杉しか買えませんでした」が正しいような・・
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614
匿名さん
>613
だーかーらー、
そういうこと書くと、荒らしが頑張っちゃうんだから・・
まだ分かんないかな・・
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615
匿名さん
いろいろ武蔵小杉等書き込んでいますが、荒らしではないですよ。
とりあえず今住民ですし。
ただいい街になってもらいたいだけです。
なんかこの街やこの板を見てると、住民の質がかなり落ちていると思うし、この先心配になっているだけです。
再開発って、街が劇的に変わることってあるんですよ。
いい街にもなったり、悪い街にもなったり。
平和**している二子玉川命っていう保守的な輩が、この街をよくしていこうとしていないことが問題です。
それもあって、なかなか進んでいかないんです。
武蔵小杉を文句言ってる暇があったら、行政任せではなく、ほかのいいところを討論し、街づくりに生かしてください。
あなたみたいな前向きな意見もしないで、否定しかしない人って、会社にもいるでしょ。駄目な人の典型です。
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616
匿名さん
二子玉VS小杉に便乗して、、、、
もしこの再開発が@350程度なら大井町とほぼ同額。。。
二子玉VS大井町なら、どちらが上?
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617
匿名さん
616です。
自分の意見を忘れました。
新幹線や羽田、東京駅へのアクセスなら断然大井町。
買い物、住環境なら断然二子玉。
と思っていますが、、、、
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618
匿名さん
>>617
大井町のほうが銀座に近いと思うけど
間違いですか?
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619
購入検討中さん
新川崎に遊休土地が山のようにあって、
マンションラッシュになる悪寒。
川崎、武蔵小杉に連鎖して多摩川沿い一帯が暴落する可能性高いのでは?
それに居住者が増えたら、世田谷区、大田区あたりの賃貸居住者が
減って、そのあたりの家賃が暴落する可能性が高いのでは?
多摩川沿いの不動産事情に詳しい人教えてください。
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620
住まいに詳しい人
-
621
匿名さん
>それより今以上に東京都/神奈川県の
>格差が拡がるでしょ
笑えます。
この言葉を3年後に見てみたいです。
政治・経済の流れを分かっていませんね。
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622
購入検討中さん
家を買うんだから、やっぱり
どんな人が住んでるエリアかが一番大事でしょ。
そういう人が、新玉川線や大井町線のいいとこに
家を買うんでしょ。
持ち物、身だしなみ、言葉使い、話してる内容、
電車内での立ち振る舞い、、、、そういった
観点で、ある程度納得できる人が住むアリアに
対して金を払う気があるか、どうかがポイントです。
川向こうでも、工場跡地のイオンや三井のモールがあればいいなんて
人は、地元のヤンママと楽しくお買い物でもしていてください。
そういう人は二子玉川とは縁がない人だと思います。
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623
買い換え検討中
622
そうだね。ヤンママとウマがあったり、
座り込んでタバコ吸える人、あるいは
コンビニでお湯注いでラーメン作って
道端で食べれる人なら、
濃すぎでも多い町でも住んでください。
そういう人にはそれなりの町がある。
価格より前に、日本にもクラスがあるんです。
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624
周辺住民さん
クラスあきらかにあるね。
で、下の方に行ってる人の中には
それを理解しないひとが多い。
ま、それはそれで幸せかもしれないが、
山の手にけんかを吹っかけてくるようじゃ
絶望的にわかってないね。
まだまだ暴走族の通る街道沿いに
住み続けざるを得ないようだね。
-
625
匿名さん
-
626
匿名さん
-
-
627
匿名さん
-
628
匿名
>>627
いくら交通が発達して、行き来が便利になっても、そういう物理的な
問題じゃないんだよね。
東横線や田園都市線で、都内から川崎方面に向かう時、渡る多摩川は
まるで、「国境」なんだよ。
もちろん、私の気持ちの中だけの話だけどね。
大げさ、偏見だと言われても仕方が無い。感情の問題だから、どうしようも
ないんだよね。
だから、むしろそんな事は気にしないよ。と、割り切れる人がうらやましい
くらいだよ。
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629
匿名さん
>628
それは、あんたの見識の低さを示しているだけ。
それを分かっていないから臆面も無くそんなことを掲示板に書く。
恥ずかしくない?
未だに、「中国は共産主義で、低所得者ばかり」とか、
「中東は砂漠だらけ。石油は取れるが国は未開発」とか言っているのと同じくらい時代遅れだよ。
10年・20年先を読む想像力の欠如だな。
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630
匿名さん
>大げさ、偏見だと言われても仕方が無い。感情の問題だから、どうしよう>もないんだよね。
こういう人が住民でいるのはショックです。
そういう発言をしている人は、二子玉川というより、
都心より安いし、けど世田谷だから自慢できるし、高島屋あるし、などの
見栄だけで威張っているだけです。
こういう人が二子玉川を悪くしている。
先が思いやられます。
もっと心にもお金にも余裕がある人の集まりにして、
していきたい。
それが以前までの二子玉川でした。
無理な気がしてきましたが・・・
田園調布や自由が丘、成城、用賀あたりに引っ越したほうが良いですね。
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631
匿名さん
ここは武蔵小杉とよく比べられてますが、
もっと近い田園調布と武蔵小杉とは比べられませんよね。
二子玉川の現実はそんなものです。
二子玉川のライバルは、田園調布より武蔵小杉が現実で、世間の認知も地価相場にも現れてきています。
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632
匿名さん
-
633
匿名
田園調布や自由が丘、或いは世田谷の昔からの地名と比べ、二子玉川は新興地なんですね。皆さんの話を聞いても、高島屋が唯一の拠り所ですか。
もう少し将来性があるかと期待していました。
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634
匿名さん
田園調布や自由が丘は、東横沿線で昔からそれなりに開けてたからね。二子玉川はこれからだから、二子玉川がどうなっていくかが興味あるんだよ。10年後は中目・自由が丘がライバルでしょ。
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635
匿名さん
にこたま信者のコメントがいまいちしっくりこないのはなぜだろうと考えてみた。
願望先行。周辺地域(神奈川とか)に対する知見の無さ。
これが説得力の無さに繋がっているのだな、と
一人で勝手に納得。
個人的には15年位前がにこたま全盛期って感じがしている。
最近はいまいちぱっとしない。
地力はある土地なんだから、うまく再開発して欲しいね。
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636
匿名さん
緑のある再開発にしてください。
商業施設は要りません。
それぐらい割り切ってもらいたいものです。
ここに書き込んでいる中途半端で時代遅れのニコタマ信者も排除するぐらいの高級住宅地になってもらいたいです。
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637
匿名さん
考え方の幼稚な方が多いですね。批判はもういいでしょ。
掲示板に参加してる人への指摘とか批判より、どんな開発でどんなマンションになるかを情報交換する場にして欲しい。
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638
匿名さん
私も同感です
高島屋とプラウドが出来た時点で、この街は庶民の町になってしまいました。
武蔵小杉を文句言う以前の問題です。
このままだと新百合ヶ丘や多摩プラよりも住みにくい中途半端な街になりそうです。
もうお金ある人はここには住まないよ。残念ながら。
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639
匿名さん
だからこの街に大規模マンションは要らない。
出来たら、最初坪400万はするかもしれないが、10年後には坪300万以下に値下がり必須。
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640
ビギナーさん
ところで再開発地域って面積どれだけで
お屋敷街になりえる地形なのかね?
土地勘が無くていまいちイメージが湧かないんだけど。
多摩川のそばってのは分かるけど、
矢切の渡しみたいな感じのとこ?
川のそばに森みたいなのがあったりして?
そんなとこに高島屋もあるのか?
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641
匿名さん
638さん、
多摩プラでなくてたまプラ。こういう雑駁なものの見方しかできない方々が中途半端な街をつくりあげるののではないかな。
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642
ビギナーさん
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643
匿名さん
>>631
こすぎと比べられるのが田園調布じゃなくて、二子玉川なのは、単に
どちらも再開発の途中だからでしょ。
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644
住まいに詳しい人
>>638
>高島屋とプラウドが出来た時点で、この街は庶民の町になってしまいました。
そんなこと言ったら
イトーヨーカドーある時点で新百合もたまプラもアウトじゃない
ヘンな人だね
二子だけじゃなく、新百合やたまプラのことも全然知らないで
戯れ言を書いているわけか
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645
匿名さん
>>644
高級住宅地とは言えない代物になっちゃったって意味でしょ。
それなら至極正しいご意見でしょ。
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646
匿名さん
高級住宅街?それはそもそもピントがずれてるでしょ。
-
-
647
匿名さん
このマンションを狙っている人はたくさん
いるんでしょうね。
ここでどんなにネガティブなことを書いても、
人気は落ちませんよ。
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648
住まいに詳しい人
>>645
基本的の二子界隈の地域構造を理解していないでしょ
二子自体は元々高級住宅地ではないんですよ
高級住宅地は上野毛とか瀬田とか二子の後背にあるんです
で、二子にある高島屋がその高級住宅街の住民とお金を吸引している
今回の再開発は、昔から蔑まれてきた多摩川べりの地区に
高島屋と張り合えるよーな商業施設とタワーマンションをつくれば
国分寺崖線の上とまで言わないまでも、ある程度お金持ちが満足出来る
街と住まいをつくることが出来るんじゃないか?つう発想なんです
-
649
匿名さん
そう言った認識のところだと、大して便利じゃなければダメでしょ。
開発が進まない理由がよく分かりました。
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650
匿名さん
話しは二子から逸れるけど
その高級住宅地の新規住民っているのでしょうか?
古くから住んでいる人だけで、高齢化が進んでいるのでしょうか?
最近の人が好んで住むようなところじゃ無さそうですけど。
若い人は都心マンションってイメージが強いけど。
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651
匿名さん
すでに過疎化しているのではないでしょうか。でもそこに住めるような資力のある若者には都心マンションに住むという一元的な価値しかない。高級住宅街そのものが消滅するのかな。懐の浅い、趣のない都市になっていきますねこのままでは。でもこの件は一部の住民が計画に反対してるのがさすがだと思います。
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652
匿名さん
戸建て地域には価格が高過ぎて適切な形での供給ができず、
結果として、高齢化が進み立ち行かなくなったところが増えてきている。
一方では、価格を安く設定することができ、若い世帯を呼び込み、
人口が増えている元気な戸建て地域もある。
魅力有る街作りを示し、手ごろな価格帯で提供できる戸建て地域は伸びて
行くが、そうでないところは、第一世代の高齢化とともに凋落して行く。
第一世代にとってはやっとたどりついた第二の故郷でも、第二世代にとっては不便な田舎に過ぎない。
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653
匿名さん
住民の反対が激化し、再開発は頓挫しそうですね。
そのほうがいいけど。
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654
匿名さん
やったところでどうせ失敗だから
良い言い訳ができて逆にラッキーだろ。
先行してできたマンションは軒並み暴落して
武蔵小杉と逆転するのは間違いないだろうな。
後背の戸建地域も老人化が進んで、忘れ去られた地域になる。
そしていずれは高島屋も撤退。
こんなところが近未来
ところで、武蔵小杉に高島屋ってガセ?
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655
匿名さん
-
656
匿名さん
少し前の二子玉川は、富裕ファミリー層に絶大な人気があり、子供連れで溢れていましたが、
そういう人たちも、子供が大きくなってしまい、普通の若者の街に成り下がってしまったという感じ。
今こそ将来ビジョンを明確にすべき。
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657
匿名さん
武蔵小杉の商業地域はまだ決まってはいないらしい。
高島屋も有力とは言われているが、不確定情報です。
ライバルの武蔵小杉情報を書いておくと、
川崎市と大手デベ(三井等)、JRがタッグになり、気合を入れて再開発を進めており、かつての工場の街を脱却して、東横・南武線周辺の中心となるべく商業と人と緑(等々力緑地、多摩川等)の融合を図る近未来都市になるみたいです。
もともと利便性はある街だったので、街の雰囲気を一新し商業地区も充実させることで、周辺のランドマーク的な街になって行くと思います。
一二子玉川住民の調べた内容です。
決してデベではありません。
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658
匿名さん
>656
激しく同意。
ちょっと前にも書いたが、
15〜20年位前の二子玉川は、ほんとに一歩抜きん出た地域という気がした。
二子玉川の再生を望む。
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659
匿名さん
確かに、一昔前の二子玉川は特別な憧れの街だった。
何が変わったのだろう。
再開発で復活できるか・・・でも、よいチャンスということは間違いない。
是非、よい再開発にして欲しい。
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660
匿名さん
一般の人には知らされてないだけで、計画は着々と進んでる様ですので
焦らず(と言っても無理かもしれないけど)待ちましょう。
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661
匿名さん
広い市場に向けて商業的に開発されてしまったということでしょうね。川向こうから人を集めれば様々な価値が混在し「らしさ」もクソも無くなる。吉祥寺ぐらいでしょうかね今でもそれらしさを残すのは。
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662
匿名さん
「らしさ」ってのが、そもそもどうやって作られたか
その歴史を考えれば
おバカじゃなければ、その儚さを理解できるでしょ。
そんな事言ってる次元の場所じゃ無い、
単なる新興住宅地なんです。
大きな勘違いがあるようだな。w
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663
匿名さん
吉祥寺の「らしさ」ってのは何だよ?
変なこと言ってるけど、
その一時のイメージだろw
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664
匿名さん
>662
いつから生きてるんだ。現代では新興住宅地というのは、たとえば港北NTとか新浦安。あとは武蔵小杉とか。そんな街、聞いたことも無いでしょうが。
>663
分からないことがあったらまずご両親に相談なさい。
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665
匿名さん
港北NTとか新浦安。あとは武蔵小杉とかと
同列ナンス。
多少高い安い、古い新しいの差は有りますけど。
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666
匿名さん
新潟地震の余波で、関東地方も結構揺れましたが、高層マンションは
更に、揺れがひどかったみたいですね。
もっと近い場所で地震が起きた時、高層マンションだと、どれだけすごい
揺れになるのか、創造するだけでも恐ろしいです。
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667
匿名さん
もともと地の利はなく世田谷の果ての地
郊外の癖に車のアクセスは最悪。
アドバンテージは高島屋だけの街ですよね。
流通業は浮き沈みが激しいし、
時代の流れにいつ高島屋が
取り残されるとも限らない。
高島屋が栄え続けたとして
近隣にもっと立派な店だすかも、、
なんて考えると
ニコタマの将来はけして明るくないですね
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668
匿名さん
タマタカと多摩川があれば十分です。すばらしい所です。
再開発で良い方に化けてくれれば良いな〜
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669
匿名さん
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670
買い換え検討中
世田谷の端で云々って書いてる人がいるけど
世田谷の真ん中って、世田谷区世田谷とかイメージしてないよね。
思いっきり下町してて、高齢者も多く、いわゆる「いいとこ」じゃないよ。
川べりはおいといて、二子玉川のほうがずっといいよ。
世田谷の割りにましな住宅街って、世田谷の果てでしょ。
奥沢、成城学園、岡本、瀬田、結構端っこのの方だと思うよ。
ただ、二子玉川は、昔は完全の遊興の地(レジャーランド)だったから。
かなり色彩は違うのは確かだけどね。料亭や旅館、遊園地があって、
遠足とかの目的地だった時代が長いから。
80年代の二子玉川「園」駅周辺は確かにキラキラ輝いていたけど。
玉高の革新性は群を抜いてたし、、、、、
若い連中も、アメリカンスクールの学生や、慶応なんかのテニスサークルの
きれいめの人間が多くて、まぶしい感じだった。
二子玉川は確かに転換点に来てると思うね。
郊外にずいぶん商業集積が進んでるし、以前より、玉高に
好もしからざる連中も増えている。
ただし、高島屋の中では、リニューアル後の玉川高島屋は
優等生であり、東伸開発の本社も玉川にあるとこもあり。
追加投資を重ねて、廃れることはないようにしてくと
思うよ。
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671
匿名さん
郊外の町の間で、拠点として生き残れるかどうかのサバイバル競争が始まった感じですね。
駅前の再開発を慌てて始めて、必死で商業施設を誘致しているとこ増えてますね。
都心勤務者の都心回帰は今後も続くから、郊外も単なる都心勤務者のベッドタウンとしては将来成り立たなくなってきます。エリアに地場産業を育てるとともに、そのエリアの拠点となる。これが長い目で見た生き残り策。
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672
マンション投資家さん
玉高は問題ないでしょう。
それよりぼこぼこ建設されている”ららぽーと”の方が
よっぽど危ないと思う。
ブームが過ぎた後、近隣だけの商圏でビジネスが成り立つ
のだろうか?
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673
匿名さん
武蔵小杉の名がよくでてくるから、
武蔵小杉の今後スレをのぞいたら、
飛行場だ新幹線だと
妄想が膨らんだ人たちのスレですね。
東京板まで信仰を広めにくるわけだ。
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674
匿名さん
近隣の住宅地の老人化が進んでも玉高、
大丈夫か?
若い層はたまぷら、センター北なんかに住んで、
その周辺でショッピングして、ここまで出てくることは無いだろうし。
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675
匿名さん
タマ高、よく買い物に行きますが、別にふたこ近隣の人だけが
来る訳じゃないでしょ。
そりゃ、センター北なんて遠い所からは来ないでしょうが
田園都市線、大井町沿線など、様々な地域から来てますよ。
高島屋の袋を下げた人が、各方面に帰って行くから分かります。
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676
匿名さん
667さんの言うとおり、
元々地の利はなく世田谷の果ての地だし
郊外の癖に車のアクセスは最悪だと思う。
でも玉高だけはまだまだ大丈夫かな、と思う。
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677
匿名さん
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678
ご近所さん
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679
入居済み住民さん
莫迦だね
世田谷の中でも
都心から更に遠い果てという意味だろ
都心から遠いところはどこも頭打ちだろうね
ニコタマ、田園調布、正常、、、
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680
匿名さん
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681
匿名さん
世田谷は既に果ての農地から宅地開発された土地なんだから
さらに遠いのはね
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682
ご近所さん
>>679
都心に近けりゃいい、ってもんでもないんだけどなあ〜
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683
匿名さん
郊外はどこも必死です。
再開発で、この先栄える街もあれば、
そぐわない再開発で、衰退していくところもあるでしょう。
また再開発をしなくても、ブランドを保てるところや、保てなく衰退していく街もあるでしょう。
二子玉川は確かに立地的なポテンシャルは武蔵小杉よりあるかもしれません。
しかし安泰とはしていられません。
少しでも危機感は持ったほうがいいですよという意味合いで、
武蔵小杉等を例に出し書いているのですが、まだ分からない人がいますね。
再開発推し進めるにも反対するにも、これからは将来ビジョンが非常に大事です。淘汰される時代なんですよ!
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684
匿名さん
ポテンシャルは武蔵小杉が上だろ
JRの新駅が出来たら都心に近くなる。
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685
匿名さん
いくら横須賀線と湘南新宿ラインの駅が出来てアクセスが良くなっても、
川崎に住むわけじゃないが、じゃあ不便な二子玉川に住むかと言えば、
より都心の便利な街を選ぶと言われてしまいそうなのが郊外の難しいところ。
ここ二子玉川の再開発としてどんなものが良いのか?
パンク気味の田園都市線の複複線化や半蔵門線の快速運転や道路整備など、
まずは交通インフラを整えていく必要があるのでは?
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686
匿名さん
郊外は基本的に安くないと人は集まらないよ。
高く売るには、何か特別な付加価値が必要になります。
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687
匿名さん
今朝も東急田園都市線で車両のガラスが割れ、運行が大混乱しました。
殆ど まともに朝、電車が走ることがありません。
これを何とかしてから、そう上で開発を希望します。
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688
匿名さん
まさに路線の選択を見誤ったってことです。
そうこうしている内に
武蔵小杉なんかが発展して、
もう取り返しがつかない状態になるw
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689
匿名さん
再開発するなら、電車のラッシュ対策もセットで考えて欲しい。交通渋滞も。タマタカのセールのときなんて渋滞ひどい。再開発プランどうなってるのかな?
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690
匿名さん
東急田園都市線は渋谷で お返し運転にしてくれないかなあ?
by 毎朝列車遅延の影響を受けている半蔵門線住民
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691
ご近所さん
>>690
半蔵門線が延びたせいで、更に混雑が激しくなったとも考えられるんだから
その案は良いかも。
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692
匿名さん
この物件を検討もしてない武蔵小杉の人が住みついてしまいましたね。
削除基準に引っ掛かってると思うんですけど、こっちも新しい話題がないからお付き合いしておくって感じですか。
武蔵小杉って乱開発だと思いますけど、どうでしょう。
折角、城南地区が高度規制をかけて環境・景観を守ってきているのに、突然無秩序にビルが乱立して、東京側が意見を言う機会がなかったような気がします。
最近小杉方面のビルが城南地区全域の南側眺望の視界に入ってきてますよねぇ。
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693
匿名さん
>>692
何も分かっていないですね。
物件計画も分からなくなっている今、この街の将来性を真剣に考えているんですよ。
無意味な再開発をするようだったらこんな街住む価値ないですよ。
無駄に高値掴まされて、荒れた街になり、将来下がるだけ。
それだったら、利便性考慮して、武蔵小杉のほうがましと言っているだけ。
近隣のマンションを複数考慮しているものです。
-
694
692
>>693
これは、大変失礼致しました。
武蔵小杉にも、二子玉川と同じ程度の価値観をお持ちで、且つ武蔵小杉の将来性を勝っているようでしたら、間違いなく武蔵小杉の方が安く買えるのでそちらがいいのではないのでしょうか。(因みに高島屋が出店するとしたら新横浜ですよ。高島屋HPより。)
東急電鉄の有報、参考資料(IR)を見る限り、二子とたまプラの再開発は相当真剣に取り組んでいると思います。
私としては、このマンション街区さえあれば、今ある二子で十分でⅡ街区はなくてもいいんですけど、693さんは二子の再開発の何がご不満なのでしょうか。鉄道インフラのことでしょうか?
もし、何かご存知なことがあれば教えて下さい。
-
695
マンコミュファンさん
二子玉川再開発よりも
常時混雑遅延の東急(田園都市線)を再考察してみたら?
その上で沿線の再開発でしょう。
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696
賃貸住まいさん
昨日の田園都市の40分の遅れは、久しぶりにすごかったです。昨日もそうですが、電車が遅れると、急病人がでて、より遅れます。そうなってくると、遅延の影響の少ない、都心よりへの転居の必要性を感じます。
混雑の原因は、沿線の大規模マンション建設ラッシュによる人口増加。昨日、ニュースサテライトで、田園都市の混雑についてやってましたが、準急にして、従来より、1分短縮と言ってましたが、なんだかむなしかったです。
でも、いざ他沿線へと思うと、
1.乗り換え無しで大手町へ通勤できる、
2.ごみごみして子連れではでにくく疲れる都心へいかずとも、バリアフリーで近場で買い物が済ませられる場所が沢山ある(二子玉川、溝の口、たまプラーザ)、
3.新幹線や、羽田へのアクセスも良い、
4.ある程度の所得層が住み、駅近の学区は大体評判は悪くない
等考えると、まだ、利便性が高いです。
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697
匿名さん
確かに、再開発するなら田都の混雑対応は必須と思う。
田都の複々線が無理なら、特急の設定(効果無いか・・・)とか大井町線のあざみ野とか品川までの延長とか考えて欲しい。
再開発も、タワーマンションは止めたほうがいい。資産価値が高い低層マンションにして富裕層狙いが、今後の二子玉川イメージ復活にも希望が持てる。
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698
匿名さん
三茶に35年も住んでるのに世田谷に疎いとか言われちゃったよw
二子には頑張って欲しいねー。友達もたくさん住んでるしさ。
それから外野から見ると武蔵小杉の方が明らかに旬だから比較する
人がいるのは仕方がないよ。川崎だけどね。川向こうでも気にしない
人は気にしない。
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699
購入検討中さん
>697
同感です。高層マンションはやめて欲しい。
都心に任せて、ニコタマはニコタマらしさを再開発でも負い続けて欲しい。
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700
匿名さん
>>696
中央線(三鷹まで)や東横線で良いと思うけど。
>1.乗り換え無しで大手町へ通勤できる、
中央線なら東西線で大手町まで一本。別に大手町でなくても東京駅までも乗り換えいらず。
>2.ごみごみして子連れではでにくく疲れる都心へいかずとも、バリアフリーで近場で買い物が済ませられる場所が沢山ある(二子玉川、溝の口、たまプラーザ)、
吉祥寺、自由が丘、横浜。
>3.新幹線や、羽田へのアクセスも良い、
これもどちらもOK。
>4.ある程度の所得層が住み、駅近の学区は大体評判は悪くない
地価は高いのである程度の所得層は住んでますね。学区は…中央線はイマイチ?
まぁ両方とも田園都市線に比べれば空いていますね。中央線は新宿までなら総武線という選択肢もありますし。
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701
周辺住民さん
田都はJRに比べて故障とか比較的少ない感じはしますが、なにせ混雑は最悪。
東急さんも準急効果が出てるって言ってるけど、乗ってる方は混雑さも電車の遅れ具合もあまり変わらない。これが続くと思うと悲しい。
再開発は駅ビルだけにして、後は公園にしたら?住民増やしても混雑増すだけ。
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