自分も先日初めてモデルルーム行ってきたけど、
やはりあの場所であの値段は強気すぎると思った。
プール(子供がどう使うか分からないリスク)
以外の共用施設は魅力だけど、物件の仕様はタンクレストイレなし、
オール電化でもなし(好き嫌いあるが)で、価格に見合っていない
と感じた。プレミア階は仕様もマシだけど、値段高すぎじゃないか?
営業は、これから出る有明物件はもっと高くなりますよ〜なんて
言っていたけど、TT有明、住友の様子を見ることに決定。
>>717
それも賢い1つの選択だと思います。
全くの新規販売なら、階層も部屋タイプも向きも選べるからです。
ただ、有明も後発になるにつれ、値段が下がらないまま仕様が下がる可能性が高いと思います。
今年の秋までが、非常に見極め難しい時期ですね。
>営業は、これから出る有明物件はもっと高くなりますよ〜なんて
まだそんな事言ってるのか
他の新しい物件よりも煽りの方が来るので、なんだか安心です(笑
ほんと、ほんと、他の物件のほうが魅力的ですね(笑)
確かにあるけど他人様を挑発するほどの施設ではないかな。
徒歩10分以内なら東京フォションタウン(ワンザ有明)に行けるし、パナソニックセンター館、東京ベイサイドワシントンホテル、東京ビッグサイトなどイーストプロムナードの施設はけっこうありますぜ。
そんなとこ行っても買うもんないし。センスの無いおっさん達には丁度いいのかな。
物件のコンセプトはいいが、立地を考えるとリスクありすぎ。竣工後にゆっくり実際の部屋見てから判断出来る物件だからあせって今契約する意味無。HPのCGってよく見るとエントランスがチープで不便な印象。出来てみないと分らんね。
仕様低いだって?どこをみてるのかね。私のところは70万ほど出して廊下は大理石、ミストサウナも付け、カックイイて感じに仕上げたけどね。フローリングもチェックの結果、高級なノーワックス、ペット仕様だし壁もすべてF☆☆☆☆の最高等級出し、界壁も耐火・消音対策の最高等級だし、マンションの専有基礎部分は良い部類です。
ここのアンチはマンションのことわかっているのかな。本当に聞きたい人にはすべての仕様の本当の事実を教えて上げるよ。ここのアンチは無理だと思うよ。本当に知らないから。
オプションの話してたの?
>726
何も知らないんだ。ここの共有設備はスーパーポテトの超有名なデザイナーが手がけているのよ。照明設備(照明だけでも数億円の設備)、よって、管理費も無茶高いけど。わっかてないぜなんで
この物件が高いかをな。ワンザがおっさんだって(笑い。あそこには若い人が多い。というか、おっさんというのはあなたなの。あそこにどんな人たちが来ているかも知らないんだね。
確かに70万あれば軽自動車ぐらいは買えるけど、他人様を
挑発するほど高級ではないな。
>728
もちらんオプションだけじゃないさ。専有基礎部分は基本的に変更は無理。つまり、そこがいかに高級に作られているかがマンションの価値を決めるのさ。オプションはおまけで教えて上げただけ。でも、高級なマンションの部類に属さないとオプションもチープなものが多い。
ここは高級に属しているからオプションの幅も種類もすごくある。つまり、200万も積んで
マンションを装えばすごくかっこよくなるということ。
>やっぱり何も見ていないただのアンチだね。徒歩10分以内なら東京フォションタウン
>(ワンザ有明)に行けるし、パナソニックセンター館、東京ベイサイドワシントンホテル、
>東京ビッグサイトなどイーストプロムナードの施設はけっこうありますぜ。
そこって、日常よく行くところか?コスプレマニア?
近くにあっても、普通はあまり行かないだろ、そんなところ。
> それに後、3分たせば・・・
↑この表現が悲しい・・・
せこいやつだな。3分にそこまでこだわるのか。
やっぱ、アンチは運動不足のもの達かな。わかるよ。こんなところでアンチを繰り返しているんだからな。有明に来て1周走ってみなさい。気持ちよいから。
健康的にチャレンジ!!!!
う〜〜む!
新しいパターンの荒らしさんが登場されているようですが、
行き過ぎたハイテンションのほか、不慣れそうな若い口語体、なおかつ1字くらいのタイプミスがある独特のキャラクターです。
微笑ましく拝見させていただきます。
世の中、不況というより先行き不透明感に対する不安=買い控えって感じなので、何か起爆剤となる明るい話題がくるまでは、各物件スレともにレベル低い状態が続きそうですね?
雰囲気的には、城南が今は熱いのかな?(笑
>スーパーポテトの超有名なデザイナーが手がけているのよ
この手の話は初期のころよく出てきたが
スーパーポテトなんて知ってる人いた?
マドンナと再契約したらイメージ上がると思うんですが(^_^;)
いや、確かに共有部分含めた物件そのものは立派だよ
ショボいっつってる輩はどんなとこに住んでんのか聞いてみたいw
ただ購入に二の足を踏んでる方はそういったところを心配してる訳ではないからねぇ
立地と不透明感アリアリの将来性は如何ともし難い
インテリアコーディネーター資格保有者です。
スーパーポテト、業界では超有名です。
ブリマレを杉本貴志氏(代表)が手がけたかは分かりませんが、
日本的(敢えて和風とは言いません)テイストを織り込んだ空間造りは、氏の得意とする処です。
憧れのデザイナーが手がけた場所に住みたい・・・。
私が契約を決めた理由のひとつです。
腐〜〜ん
あらら、すみません
板に合わない言い回しでしたね。Σ(>△〇)ノノ
でも、まじで期待しています、ポテト。
細かい仕上げの指示で、空間の質が決まるんです。
そのレベルが高いんです。
デベさん、営業代ください。(‾∠ ‾ )ノ
六本木のハイアットのプール、すごかったなあ。
好き嫌いは人それぞれだから、双方いいじゃないですか。ポジ派もネガ派も自分のパートナーがけなされたら嫌でしょ。家を買うのって大事な事ですし。物件検討板なのだから、気に入らなければ、書き込む必要ないだけですから、穏やかにいきましょうよ。
>私のところは70万ほど出して廊下は大理石、ミストサウナも付け、カックイイて感じに仕上げた>けどね。フローリングもチェックの結果、高級なノーワックス、ペット仕様だし壁もすべてF☆☆>☆☆の最高等級出し、界壁も耐火・消音対策の最高等級だし、
見れば見るほど悲しい・・・・最高級を連発すればすれほど子供じみてる・・・・
なんか物件自体があやしくなってきたのでパスします。CTTにするかな。
まあまったくマドンナに代表されるキャッチーな宣伝に釣られるようなミーハー軽薄タイプの方専用物件nなんでしょうね。
それと、豊洲先物買いで成功した人を見て、自分も有明で一発当てようと目論んだ筋の悪い素人投機家と。
今はその手の方々は元気がいい状況じゃないからね。
社長も自社株処分してるとか。バブルに咲いたあだ花だったのでしょう。
>745
並か、それ以下って、比較するときに使う言葉。
何と比較して?
貶めたいがために適当に言ってる無責任な人?
仕様の好みは人それぞれ、気に入った人が購入する、気に入らなければ購入しない、それだけ。
有明が一等地になることは100年経ってもありえません。
ここは所詮東京郊外の埋立地なんですから。
東京湾開拓しらないの!江戸時代から関東地区は遠浅の海に土地をもとめ開拓してきた。
それも理由がある。湾岸は江戸川層の固い地層にあるから、海に楽園をもとめてきた歴史が6世紀も続いている。おっと、あなたの浅識とは違うよ。浅瀬と浅識は違う違う!
ウォーターフロントはそんな英知の産物だがな。だから、ブームで左右されることなく永遠に続くぜ。フロンティア精神。そんなところが本能を掻き立てているわけだ。
いつまでもゴミゴミしたとこにいて、掲示板に将来予想を書き込んでいてどうする。
あんたらの予想はプチバブルに同じ。つまり、プチブレイン(はじけちゃっている)・・・わかったか
あなたはいつまで生きる気ですか?
住むために埋め立て土地を作るのと、
ゴミを廃棄した土地に工場を建て、
それが不要になってババ掴ませのように宅地に転用するのでは、
全くフィロソフィーが違うとおもいますが。
自由に意見を述べるのはいいが、責任もともなうことも忘れずに。
>>750
管理組合の総会にゲスト出席していただき、ぜひ持論を展開していただきたいものです。
住民および関係者があなたに対して訴訟をおこした場合、あなたには賠償能力は在りますか?
すくなくとも責任能力はありますよね?
いずれにせよ、
【関東大震災を経験していない地域=災害データが全くない地域】
+
【設計者ですら、起きて見ないとわからないと言うタワーMの耐震性】
↓
↓
↓
大金はたいて長年留まろうとは到底思えません。。
はいはいw
明日が第4期2次の要望書受付の締切ですね〜。
今日、天気が良かったので、銀座から晴海⇒豊洲⇒東雲⇒有明
と歩いてみましたが、やはり有明は倉庫と空き地だらけ、これ
からの発展に期待するしかないと思いました。
ブリリアの工事現場前に置いてあったチラシには、有明北3-1地区
(11街区、有明コロシアムの北東空き地)公募要項の土地利用条件
(抜粋)の記載がありました。
それによると、住宅計画戸数1,500〜1,800戸、商業施設の延べ面積
10,000㎡以上、業務施設の同面積3,000㎡以上、地区住民の生活を支える
生鮮食品販売店舗、保育所等の生活利便施設の整備。となっていました。
ということで、以下の選択肢が思い浮かびました。
① 有明北3-1地区に新しくできる住宅の販売まで様子を見る。
② オリゾンマーレの北東にできる住友のマンションを購入。
③ オリゾンの中古を購入。
④ ブリリアの南西にできる東京建物のマンションを購入。
⑤ とりあえずブリリアを買って、気に入らなかったら売却し、
上記①〜④のいずれかに住み替える。
ん〜。今は最低坪単価212万円(NE70Fタイプ834号室)で、
それほど高くはないので、何とか手が届くけれど、①〜④
の坪単価はもっと高くなるかもしれないし、悩むぅ〜〜。
(③はこのあいだ見に行きましたが、24階南東角部屋の2LDK、
71.18㎡で坪単価231万円でした。)
マーレマーレってうるさいな
ご指摘ありがとうございます。
②はオリゾンマーレではなくガレリアグランデ
でした。大変失礼いたしました。
入居/平成21年3月下旬 となると
金利が大変なことになってるかもね。
オリゾンは有明の中でも一番存在感薄いからな。
立地と設備仕様の悪さが話題になりますが、
低い天井と室内に出まくりの柱は気になりませんか?
むしろ、建物の仕様が低いのが気になります。
↑買う金無いのに気にしてもしょうがねえだろ?
あんたは巨人か?
250で低かったら今の新築無理だね。
あと柱は無いほうだよ。
プレミア買えば良いのに、天井高いよ。
買えないだろうけどね。
ここって登録前になると荒れるけど、お仕事の人でも居るの?
誰かお金で雇われているということ。現在、競合は住友系とビーコンかな。
でも、ここまでうそっぽいことを事実に基づかず、感性でのべている点。それと、契約済みの住民
からの反論を削除しているとこから見ると。可能性ありだね。
いやな業界だね。検討されている皆さん。ご注意ください。
東○建○を超えるほど他物件をけなすデベは無いと思いますけど
このデベの営業はひどすぎます
そんなバイトがあるんですか?
面白いですねヾ(^▽^)ノ
ここまだ売ってるの?
今夜のガイアの夜明けで値下げに突入かな?
>>786
こらこら、万歳君は説教を垂れる立場にはないぞ。
確かに彼らはこの地のパイオニアたが、これまでの経緯から学ぶことはたった一つ。
「ここは住む処ではない」ということ。
後悔しても遅いぞ〜♪
この物件のビル上層階のモデルルームの維持費とか、マドンナの出演費とか、
シーバスとかランチの接待費とか、派手な広告宣伝費は、
物件価格に、いくらぐらいくらい上乗せされているのですか。
共有設備が豪華なのに、住戸内の設備が良くないのは、派手な販売促進費用を、
物件の設備を抑えて補っているのではと思いました。
せめて、IHコンロ、タンクレストイレ、大理石キッチンカウンターだったらよかったのに、
住戸内の設備が良くなくて悩み中。
隣のブリリア2か、住友のタワーか、有明北地区の公募中のマンションに期待して、
待った方がいいのでしょうか。
マドンナだけで6億円だよー、一戸あたり約60万負担。60万でオプション指定すれば少しはマシになるでしょ。
今なんて関係無い外人モデル使ってるじゃん。なんだったのアレ。無駄。無駄!転落の始まり。
>隣のブリリア2か、住友のタワーか、有明北地区の公募中のマンションに期待して、
賛成!!!
次回のキャッチコピー
過去、例のない広告宣伝費!
〜莫大な契約者の負担増〜
最近のマンションズ見ても全然広告出してませんね
住友の豊洲とビーコンは良く載っているけど ブリ有はここ最近全然出してない
何か秘策でもあるのかな?
入居時にマドンナ再登場したりして
TTのイメージは伊達キミ子さんにして欲しい!テニスの森真ん前だからうってつけだと思うんだけど
たぶんだいぶ出演料は安いよ(笑)
そろそろ広告費も底をついたかな…?
調べてみても、そんなに悪い物件じゃないように思うのですが、
なんでこんなに叩かれるんですかね。しかも、よくわからないところで。
なんだか、いやな世の中になってしまいましたね。
湾岸他地域の住人ですが、このマンションから望む都心方向は最高だろうなあと思っています。
レインボーブリッジの向こうには高層ビル・東京タワー・富士山。
マンションの立ち姿も雄々しいですね。
何かと煽られてしまってますが、
気持ちよく生活できそうな素敵なマンションだと思います。
ここは、お隣さんの価格発表とともに、また賑やかになるし、他には無い特徴をもってるので、おのずと埋まっていきますよ。
心配なのは、勘違いされて契約された方の手付け放棄の流出率(笑
どの物件でもキャンセルは有りますけど.....
今日、仕事でテニスの森に来て、前を歩いている女子大学生らしき会話に耳をすますと・・・
ブリマレを指して、
女子A「なにーあの気味悪い建物ー?、前、会ったっけ?」、
女子B「マンションかなぁ。。でも色、地味すぎ」、
女子C「それにデブだよ。マンションはスマートじゃなくちゃ」
一同「でもこんなとこに建っても生活できないよねぇー」
さずがだ! 真意をついている!!
>そもそも6億にしても総額の1%以下でしょう。
だからって捨てておくわけいかんでしょ。無駄は、無駄。デベのヒト?
> そもそも6億にしても総額の1%以下でしょう。
>
一戸あたり約60万の負担増、これが事実なんだとするのなら、
この人コメントを書いた人が負担してくれないかなー。
トヨタワに比べると盛り上がらないね。
これまでは、ネタ物件としての運命を理解してか、ガンガン露出して「ネタである」ことをウリにして目立ってきたのに、最近ではCMも見ないし、勘違いした地域への折り込み広告くらい。
やはり広告費が底をついてきたのかな・・・。
>>797のようにポジにしろ、ネガにしろ妄想力たくましいのがここの契約者・同地区居住者のいいところ。
但し、ここの「妄想」には代価も必要。
是非、ここの営業も本来の姿に戻って、莫大な広告費を流入し、「未来」を語り、新たな「妄想家」達を虜にして欲しい。
そして我々に新たなネタを提供して欲しい。
この物件、見送ろうと思っていますが、
近くの物件( ブリリア2、住友のタワー、
公募中の有明北地区に建設されるマンション、etc... )の
売り出し時期をご存じの方が、いらっしゃいましたら教えてください。
6億はたかだかマドンナ一人へのギャラね。
それ以外のCM、雑誌、その他媒体への費用を考えたら途方もない数字が出るよ。
毎週こりずにマンションズへ掲載し続け、山の手線一車両全てに宣伝なんてのもやってたね。
あれだけやってこんなに売れ残ってるんだからもう無理。
もう無理ポ
売れ残ってもプロパが穴埋めしてくれるんじゃない?儲けてるみたいだし。
全部でいくら。
6億:マドンナ一人へのギャラ
?:それ以外のCM
?:雑誌
?:その他媒体
?:毎週こりずにマンションズへ掲載
?:山の手線一車両全てに宣伝
住戸の価格に上乗せされた金額は?
生活できないよー
スーパーほしいよー
東雲イオンの枝川バスに乗るのいやだよー
人としての生活させてくれー
商業施設近くにあるとつい無駄遣いしてしまいますよ。
何もない方がローン返済に集中できていいじゃないですか。
それにここに住む人はもともと何もないところから越してくるので、気にならない人がほとんどのはず。