物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判
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701
匿名さん
>>700
南北に高い建物が建たないという保証はあるのでしょうか?南は駅なので、まあ、分かるとして、北に高層マンションが立つ可能性はあるのでは?
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702
匿名さん
ここのサッシ等級って、ペアガラスだからT3ですか??どなたか知ってらっしゃる方いませんか?
遮音等級が気になって…
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703
匿名
等級やらは営業に連絡したら…匿名の掲示板に聞いてもしょうがなくないか
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704
匿名さん
こんなにあーだこーだ書き込む人がいるのに、誰も知らないなんてー!!
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705
匿名さん
>>701
現状では、条例で北側に高さ制限があります。
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706
匿名さん
>>701
あえてアトラスの後ろ(北向)に高層マンションなんて建てないんじゃないの。
欲しくても買えない僻みとか。
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707
周辺住民さん
目の前にでっかい壁がある敷地にマンション建てる業者なんていないから、北側はしばらくあのままでしょ
単身者向けの賃貸マンションなら可能性あるかもしれないけど、土地がそれなりの値段だろうから利益出なさそう
そもそも北側に日陰制限あって高層にはできないし、駐車場にしておくのが一番リスク少ないよ
栄とかにもそんな土地は山ほどある
ほんとは物販系、飲食系が入ってほしいけど…
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708
匿名さん
15階以上を買っておけば、東西南北の眺望&明るさは確保されるんじゃないの。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
色々書かれてるけど、レスも伸びてるし注目度は高いのね、ここ。個人的には利便性や眺望なども含め、10階以上ならお買い得感さえ感じます。
元々名古屋人ではないので、名駅まで20分は近いと思います。ラッシュ時の混雑は我慢できる範囲でした。
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711
匿名さん
>>710
そうですね。私も東京からの転勤族ですが、東京のラッシュに比べれば、東山線の混雑も全然マシですし、20分の通勤時間も短い方かと。ただ、電車が狭いのは、嫌ですね。それに、名古屋の人はラッシュに慣れていないのか、混雑時の電車の乗り方、降り方が下手というか、マナーがなっていないというか。それが、日々の通勤時のプチストレスです。
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712
匿名さん
俺も東京でラッシュの経験あるから東山線の混雑は気にならないね
購入者は転勤族が多いんですかね。もしそうなら住民の入れ替わりが多そうですね。
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713
匿名さん
名古屋駅まで26分の東山線ラッシュも苦になら無い転勤族なら買いって事ですね。
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714
匿名さん
>>711
同感!ほんと地下鉄の降りる人に対してなっとらん!
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715
名古屋大好き
地下鉄に乗って26分後の目的地の活気が東京と名古屋じゃ全く違う。
名古屋には名古屋にマッチしたマンションが
東京には東京にマッチしたマンションがあると思う。
都心部への時間だけを比較をしても参考にはならないと思うよ。
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716
匿名さん
26分の時間を苦にならないと言っているのに
なぜそこで活気を比べる必要があるのか理解に苦しみます。
喧騒からは離れた街で、利便性や眺望の良いところが自分の希望にマッチしてますが
何か間違ってますか?
都心に住みたい人は名駅・栄近辺のマンションを選択すればいいと思います。
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717
匿名さん
田舎で育った俺は名古屋に出て来て
電車で立ってる時にいつも何か違和感があった。
しばらくしてその理由が分かった。
田舎の時は立ってる人はドアの辺りに持たれて中を向いてたんだね。
名古屋の地下鉄で立ってる人は外を向いていた。
勿論全員ではないがそんな違いを発見した。
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718
匿名さん
やはり東山線 徒歩1分の利便性は絶対的なものですね。
この立地条件、当分は無いでしょう。
『タワマンイコール都心』という概念を完全に変えたものだと思う。
716さん 全然間違ってはいないですよ。
やはり、ここは注目度が高いところです。
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719
匿名
郊外にタワマンなら先例はいくつかある。岐阜駅直結のタワマンは名古屋まで20分という利便性に加えて山紫水明の岐阜という土地に魅力があった。本郷は岐阜より時間がかかり土地の魅力もない。特長のない町外れのタワマンが次々に建つほど名古屋は人が増えない。やはりタワマンは都市部がふさわしいと思う。
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720
匿名さん
>718
>この立地条件、当分は無いでしょう。
東山線の駅徒歩1分でタワマンを建てられそうな土地は他にないですね
既存の建物を取り壊さないと敷地面積が確保できないため、こちらがオンリーワンです
ここは駐車場だったので旭化成の目の付けどころが良かった
下層階を商業施設にしなかったのはもったいないけど総戸数158戸では仕方ないかなと
200〜300戸なら作ったと思うので旭化成さん
地下鉄通勤や電車での生活を考えてるからにはいい物件でしょう、タワマン節税も魅力です
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721
匿名さん
逆に車通勤や車での生活を考えてるなら駅前に住むメリットは小さい
年金生活者やこれから退職する人ほど駅徒歩3分圏内に住む傾向があり、
駅から離れた物件を選ぶのは元気な若い世代が多い
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722
匿名さん
>>720
オンリーワン?
伏見と千種の計画があるでしょ。
既に池下にも建ってるし、戸建てと同じく積水には勝てないのだろうね。
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723
匿名さん
伏見と千種に計画があるのは、駅前徒歩1分のタワマンですか?
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724
匿名さん
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725
匿名さん
伏見は地下鉄駅出入口から1分で行けそうだぞ。
御園座好きのお年寄りには無理かもしれんが。
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726
匿名さん
御園座の跡地ですが、40代の脚でも南改札から1分で行けますね。
この物件がオンリーワンと思い込みたい契約者の気持ちは分かりますけどね。
池下、伏見、千種と比べたら周りに高い建物が無いから、高層階の眺望は1番だと考えれば良いですよ。
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727
匿名さん
伏見に出来るタワマンは御園座跡地なんですね。知りませんでした。
あそこは 中区の商業地区の一等地だけど、名東区本郷とは生活環境がかなり違う感じがします。
名古屋も色々な選択肢があっていいですよ。
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728
匿名さん
まあいいじゃない。納得して購入したんだろうし。これからも駅近にタワマンは建つだろうけど、確実に割高になっていくんじゃないかな。100パー完璧なマンションってなかなか無いよ、予算があると。
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729
名古屋大好き
最大のポイントは値段。
いくら安いと言う人がいても
今の段階で売れ残ってるのなら決して安くは無い。
この値段なら、それなりの質感が求められる。
それとも、
名古屋のマンション購入者の目をなめているのか?
そのうち、
こんな良いマンションを買わない世間の人は
馬鹿とでも言い出す人が出てきそう。
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730
匿名さん
>>729
まだ、売れ残っていると言っても、完成まであと8か月あります。プラウドの平針や八事テラスのようにブランドの割には価格を抑えて発売と同時に完売を狙って、イメージを上げようとする販売手法もあれば、このマンションのように質と価格の微妙なバランスを保って、完成時もしくは完成後半年くらいまでに完売するという手法もあると思います。価格をブランドイメージに比べ割安に設定すれば、即完売するけど、価格に見合った質かどうかは分かりません。最近のプラウドは価格下げて、確かに買いやすくなってるけど、質も落ちている気がします。その点、このマンションは、ブランド力ない分、質は価格以上のものかと思います。積水のグランドメゾンは価格も高いが、質も一番だと思います。
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731
住まいに詳しい人
グランドメゾンは最悪。
質?
積水グループは、売ったら終わり。
私ならプラウドをお勧めします。
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732
匿名さん
プラウドも売ったら終わり。どこも同じ。
名古屋のタワーに関しては、現時点ではグランドメゾンがNo.1でしょう。質も管理でも。
しかも今後数年は、続くでしょう。
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733
匿名さん
グランドメゾン池下ザタワー住民のお出ましか?(笑)
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734
匿名さん
伏見に建設予定のグランドメゾンのタワマンが最強でしょう。サラリーマンには高くて手が出ないでしょうけど。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
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737
匿名さん
本郷よりは伏見の方が数十倍いいでしよ。マンションとしても、恐らく池下以上の全国で通用する本格的なタワマンになるでしょう。ただし、大地震が来て、津波がきたら、このエリアは水没するので、公共インフラは暫く機能しなくなると思うけど。そういう意味では、アトラスは価格、万一の際の安全性、マンションそのものの質等、総合的にそれなりにバランス取れてるタワマンかと思います。
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738
名古屋大好き
タワマンに、総合的なバランスを求めるのは筋違い。
タワマンは、作る人の拘りを全面に押し出し
割り切るところは割り切らないとね。
スポーツカーに居住性を求めたら
誰も満足しない車になってしまう。
割り切るのって責任者は物凄い勇気がいる。
それが、作る人の能力でもあるが、
能力の無い責任者は何もかも適当に済まそうとする。
総合的なバランスを求めるのはファミリータイプのマンション。
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739
匿名さん
タワマンの眺望や耐震性能、駅近などのメリットを享受しつつ、両面バルコニーがあって、居住性にも配慮した物件であり、タワマンとしては中途半端なのかもしれないですが、その中庸を狙ったところがこのマンションのコンセプトなら、それはそれでありではないですか?23階程度ですから、本格的なタワマンには程遠く、むしろ、少し背の高いファミリー向けマンションというのが適切では?だから、価格も本格的なタワマンに比べて低めに抑えているわけで、そう思ったら、ちょっとタワマン的要素も楽しめるファミリーマンションとしては十分⚪️かと思いますけどね。
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740
匿名さん
投資物件(もしくは高層ビル好き?)としてマンションを見ている人と
住まいとしてい見ている人では根本的に考えが違うのですね。
車は趣味で乗る人もいますが、マンションは住まいです。
住まいに居住性を求めなくてどうするのかと問いたいです。
まあ、賃貸前提なら趣味で選ぶ人もいるかもしれませんがね。
居住性より見た目重視の方にはここは好みに該当しないのは分かりました。
それはかまいませんが、だからといって住まいと考えている人を
否定する必要はないと思います。
好みはそれぞれですが、自分にとってはここはバランスいいです。
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741
匿名さん
タワマンの要素を含んだ、バランスの取れたアトラスタワーだと私も思います。
これで、東山線本郷駅周辺は変わっていきますよ。
名古屋IC2分も大いなる魅力です。
がんばれアトラスタワー本郷駅前
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742
匿名さん
ワイからも頑張れ本郷!
本郷に1軒お客さんがあるから本郷盛り上がって
もう一度ワイに仕事くれ!
もしかしたら上社だったかも知れないが
もうどっちも頑張れ!
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743
匿名さん
740さんに賛成。名古屋大好きさんは、このマンションを投資物件という視点から見ているわけで、その点からするとタワマンとしては魅力に欠ける物件かもしれませんが、実際に住まいとしてみたら、タワマン的要素も持った高層マンションということで、なかなか良い物件ではないでしょうか?
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744
匿名さん
>740
わかりやすいのが地価
住まいとして見ている人は固定資産税・相続税・贈与税が上がるだけ
マンションの資産性は売らなければ無意味
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745
匿名
このタワマン一つぐらいで本郷は変われない。本郷よりは藤が丘、藤が丘よりは星が丘、星が丘よりは本山、本山よりは覚王山なんですよ、名古屋は。
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746
匿名さん
745さんに賛成。駅前にこのマンションができて、本郷駅前も少しはあか抜けて欲しいけど、多分無理ですね。名古屋で住むなら、本山、覚王山、八事、白壁、星ヶ丘しかないでしょ。
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747
匿名さん
はいはい、だったらそこで住めば???
なんでそういう人たちがこのスレッドをチェックし、
さらにコメントまでするのかが不思議。。。
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748
匿名さん
本郷にタワマンは似合わないんですよね、庄内川近くのアストロタワーみたいに孤立する事はないと思うけど。
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749
匿名さん
タワマンの定義がよく分からないですが、このマンションをタワマンではなく、少し階数の多い高層マンションと位置付けたら、この場所にこれくらいのマンションが建ってもいいんじゃないですか?
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750
匿名さん
>>747
確かに。あえて言うなら、本郷に住みたくはないけど、このマンションには興味がある、という人たちですかね。
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