名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [更新日時] 2015-04-23 11:13:02

アトラスタワー本郷駅前スレPart2です。
引き続き意見交換していきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.34平米~86.72平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-06-13 21:34:15

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アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判

  1. 687 匿名さん

    一見北向きの様なNやTタイプの間取りも、北ベランダだけでなく、しっかり南ベランダーと西or東に窓口があるのは良いですね。他の間取りよりも広くて羨ましいです。

  2. 688 匿名

    本郷にはもったいないタワーですね。 もう少し栄に近ければ即買いだったのに…残念です。

  3. 689 匿名さん

    南向きのバルコニーがあるのはファミリーには有り難いですね。
    でも大きめのトランクルームやバルコニーにシンクもあったら良かったのに。

  4. 690 匿名さん

    上層階はトランクルーム付きもあったよ。シンクは一応タワマンだから無くてもしょうがない。
    10階以上はほぼ完売みたいだし、思ったより早く売れそう。

  5. 691 匿名さん

    >>690
    高層階にトランクルームがあるのは確認しましたが、小さくて使い物にならないと思いました。
    上の方は制震装置が無くて、その小さな空きスペースを利用してるようなので。
    シンクは何かと便利ですが、タワマンだと諦めるしかないのですね。

  6. 692 匿名さん

    アトラスタワー本郷駅前
    最高高84.00m(軒高81.38m)
    +標高46.80m
    =高さ130.80m

    金山南ビル(ANAクラウンプラザホテルグランコート)134.5m+標高9.5m=144m
    アクアタウン納屋橋117.8m+標高4m=121.8m
    アルペン本社ビル115.866m+標高12m=127.866m
    新第二豊田ビル114.597m+標高2m=116.597m
       中略
    サンクレア池下1号棟88.8m+標高29m=117.8m

    駅前タワマンは利便性と眺望買い

  7. 693 匿名さん [男性 30代]

    10階以上はほぼ完売って本当?
    つい最近モデルルーム行ったときは結構残ってたけど

  8. 694 匿名さん

    >>693
    どれくらい、残っていましたか?

  9. 695 匿名さん

    こちらで人気のNは完売、Tは残1~2でしたよ(10階以上)

  10. 696 えむず [男性 20代]

    静岡県菊川市加茂にあるエムズはやめた方がいい!
    元取締の、み○とっていうやつは話にならない!
    だからアパマンに吸収されるんだw
    ざまーみろ

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  12. 697 匿名さん

    全体で1/3〜1/4は募集中or販売前だったかと。
    10階より上が極端に少なかった印象はない。
    タイプ別はわからない

  13. 698 購入検討中さん

    だいぶできてきましたね。15階くらいでしょうか。
    街中だと大したことないのでしょうけど、あのあたりだとそれなりに存在感のある建物になりそうです。NとTタイプの部屋ですが、共に北向きですね。夏は涼しそうですが、冬は寒いのでしょうね。何より暗くはないのかな?

  14. 699 匿名さん

    相対的にNとTは暗い&寒いでしょうね。特に低層階は。上に行けば北でも視界が開ける分明るいと思います。会社が似たような環境ですが直射日光が無いのは良いですよ。
    東西の隣接建物が今後数十年同じってことは無いと個人的には思っているので、現状の日照は保証されていない、と考えた方が良いかも。

  15. 700 匿名さん

    このマンションは東西に高層が建築されるリスクよりも、南北の見晴らしがほぼ永久に享受できるというウリが勝っているのでは?

  16. 701 匿名さん

    >>700
    南北に高い建物が建たないという保証はあるのでしょうか?南は駅なので、まあ、分かるとして、北に高層マンションが立つ可能性はあるのでは?

  17. 702 匿名さん

    ここのサッシ等級って、ペアガラスだからT3ですか??どなたか知ってらっしゃる方いませんか?
    遮音等級が気になって…

  18. 703 匿名

    等級やらは営業に連絡したら…匿名の掲示板に聞いてもしょうがなくないか

  19. 704 匿名さん

    こんなにあーだこーだ書き込む人がいるのに、誰も知らないなんてー!!

  20. 705 匿名さん

    >>701
    現状では、条例で北側に高さ制限があります。

  21. 706 匿名さん

    >>701
    あえてアトラスの後ろ(北向)に高層マンションなんて建てないんじゃないの。
    欲しくても買えない僻みとか。

  22. 707 周辺住民さん

    目の前にでっかい壁がある敷地にマンション建てる業者なんていないから、北側はしばらくあのままでしょ
    単身者向けの賃貸マンションなら可能性あるかもしれないけど、土地がそれなりの値段だろうから利益出なさそう
    そもそも北側に日陰制限あって高層にはできないし、駐車場にしておくのが一番リスク少ないよ
    栄とかにもそんな土地は山ほどある
    ほんとは物販系、飲食系が入ってほしいけど…

  23. 708 匿名さん

    15階以上を買っておけば、東西南北の眺望&明るさは確保されるんじゃないの。

  24. 709 匿名さん

    >>708
    でも、15階以上はさすがに完売かと。

  25. 710 匿名さん

    色々書かれてるけど、レスも伸びてるし注目度は高いのね、ここ。個人的には利便性や眺望なども含め、10階以上ならお買い得感さえ感じます。
    元々名古屋人ではないので、名駅まで20分は近いと思います。ラッシュ時の混雑は我慢できる範囲でした。

  26. 711 匿名さん

    >>710
    そうですね。私も東京からの転勤族ですが、東京のラッシュに比べれば、東山線の混雑も全然マシですし、20分の通勤時間も短い方かと。ただ、電車が狭いのは、嫌ですね。それに、名古屋の人はラッシュに慣れていないのか、混雑時の電車の乗り方、降り方が下手というか、マナーがなっていないというか。それが、日々の通勤時のプチストレスです。

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  28. 712 匿名さん

    俺も東京でラッシュの経験あるから東山線の混雑は気にならないね
    購入者は転勤族が多いんですかね。もしそうなら住民の入れ替わりが多そうですね。

  29. 713 匿名さん

    名古屋駅まで26分の東山線ラッシュも苦になら無い転勤族なら買いって事ですね。

  30. 714 匿名さん

    >>711
    同感!ほんと地下鉄の降りる人に対してなっとらん!

  31. 715 名古屋大好き

    地下鉄に乗って26分後の目的地の活気が東京と名古屋じゃ全く違う。
    名古屋には名古屋にマッチしたマンションが
    東京には東京にマッチしたマンションがあると思う。

    都心部への時間だけを比較をしても参考にはならないと思うよ。

  32. 716 匿名さん

    26分の時間を苦にならないと言っているのに
    なぜそこで活気を比べる必要があるのか理解に苦しみます。
    喧騒からは離れた街で、利便性や眺望の良いところが自分の希望にマッチしてますが
    何か間違ってますか?
    都心に住みたい人は名駅・栄近辺のマンションを選択すればいいと思います。

  33. 717 匿名さん

    田舎で育った俺は名古屋に出て来て
    電車で立ってる時にいつも何か違和感があった。

    しばらくしてその理由が分かった。
    田舎の時は立ってる人はドアの辺りに持たれて中を向いてたんだね。

    名古屋の地下鉄で立ってる人は外を向いていた。

    勿論全員ではないがそんな違いを発見した。

  34. 718 匿名さん

    やはり東山線 徒歩1分の利便性は絶対的なものですね。
    この立地条件、当分は無いでしょう。
    タワマンイコール都心』という概念を完全に変えたものだと思う。
    716さん 全然間違ってはいないですよ。
    やはり、ここは注目度が高いところです。

  35. 719 匿名

    郊外にタワマンなら先例はいくつかある。岐阜駅直結のタワマンは名古屋まで20分という利便性に加えて山紫水明の岐阜という土地に魅力があった。本郷は岐阜より時間がかかり土地の魅力もない。特長のない町外れのタワマンが次々に建つほど名古屋は人が増えない。やはりタワマンは都市部がふさわしいと思う。

  36. 720 匿名さん

    >718
    >この立地条件、当分は無いでしょう。

    東山線の駅徒歩1分でタワマンを建てられそうな土地は他にないですね
    既存の建物を取り壊さないと敷地面積が確保できないため、こちらがオンリーワンです
    ここは駐車場だったので旭化成の目の付けどころが良かった
    下層階を商業施設にしなかったのはもったいないけど総戸数158戸では仕方ないかなと
    200〜300戸なら作ったと思うので旭化成さん
    地下鉄通勤や電車での生活を考えてるからにはいい物件でしょう、タワマン節税も魅力です

  37. 721 匿名さん

    逆に車通勤や車での生活を考えてるなら駅前に住むメリットは小さい
    年金生活者やこれから退職する人ほど駅徒歩3分圏内に住む傾向があり、
    駅から離れた物件を選ぶのは元気な若い世代が多い

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  39. 722 匿名さん

    >>720
    オンリーワン?
    伏見と千種の計画があるでしょ。
    既に池下にも建ってるし、戸建てと同じく積水には勝てないのだろうね。

  40. 723 匿名さん

    伏見と千種に計画があるのは、駅前徒歩1分のタワマンですか?

  41. 724 匿名さん

    伏見は徒歩1分ではないね。
    千種はまだ噂です。

  42. 725 匿名さん

    伏見は地下鉄駅出入口から1分で行けそうだぞ。
    御園座好きのお年寄りには無理かもしれんが。

  43. 726 匿名さん

    御園座の跡地ですが、40代の脚でも南改札から1分で行けますね。

    この物件がオンリーワンと思い込みたい契約者の気持ちは分かりますけどね。
    池下、伏見、千種と比べたら周りに高い建物が無いから、高層階の眺望は1番だと考えれば良いですよ。

  44. 727 匿名さん

    伏見に出来るタワマンは御園座跡地なんですね。知りませんでした。
    あそこは 中区の商業地区の一等地だけど、名東区本郷とは生活環境がかなり違う感じがします。

    名古屋も色々な選択肢があっていいですよ。

  45. 728 匿名さん

    まあいいじゃない。納得して購入したんだろうし。これからも駅近にタワマンは建つだろうけど、確実に割高になっていくんじゃないかな。100パー完璧なマンションってなかなか無いよ、予算があると。

  46. 729 名古屋大好き

    最大のポイントは値段。

    いくら安いと言う人がいても
    今の段階で売れ残ってるのなら決して安くは無い。
    この値段なら、それなりの質感が求められる。

    それとも、
    名古屋のマンション購入者の目をなめているのか?

    そのうち、
    こんな良いマンションを買わない世間の人は
    馬鹿とでも言い出す人が出てきそう。

  47. 730 匿名さん

    >>729
    まだ、売れ残っていると言っても、完成まであと8か月あります。プラウドの平針や八事テラスのようにブランドの割には価格を抑えて発売と同時に完売を狙って、イメージを上げようとする販売手法もあれば、このマンションのように質と価格の微妙なバランスを保って、完成時もしくは完成後半年くらいまでに完売するという手法もあると思います。価格をブランドイメージに比べ割安に設定すれば、即完売するけど、価格に見合った質かどうかは分かりません。最近のプラウドは価格下げて、確かに買いやすくなってるけど、質も落ちている気がします。その点、このマンションは、ブランド力ない分、質は価格以上のものかと思います。積水のグランドメゾンは価格も高いが、質も一番だと思います。

  48. 731 住まいに詳しい人

    グランドメゾンは最悪。
    質?
    積水グループは、売ったら終わり。

    私ならプラウドをお勧めします。

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  50. 732 匿名さん

    プラウドも売ったら終わり。どこも同じ。

    名古屋のタワーに関しては、現時点ではグランドメゾンがNo.1でしょう。質も管理でも。
    しかも今後数年は、続くでしょう。

  51. 733 匿名さん

    グランドメゾン池下ザタワー住民のお出ましか?(笑)

  52. 734 匿名さん

    伏見に建設予定のグランドメゾンのタワマンが最強でしょう。サラリーマンには高くて手が出ないでしょうけど。

  53. 735 匿名さん

    伏見に住みたいか?自分なら断る

  54. 736 匿名さん

    >>735
    そんなに本郷に住みたいのか?(笑)

  55. by 管理担当

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