物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判
-
681
匿名さん
どなたかここの床のスラブ厚やLL等級、ご存知でしたら教えて下さい。先日モデルルームに伺ったのですが、肝心なことを聞きそびれまして…。
因みに二重天井二重床らしいですが、名古屋では珍しいですね。タワマンだと普通なのでしょうか?
-
682
匿名さん
今日みたいに寒い日は、名古屋のへーベルハウスでも凍えるよ~。
積水のグランドメゾンのモデルルームへ行くとさすが大手ハウスメーカーのマンションと思えるけど、この物件やダイワのプレミストは普通ですね。
内装や建具ぐらいはハウスメーカーらしく凝ってくれたら良いのに。
-
683
匿名さん
>>682
>積水のグランドメゾンのモデルルームへ行くとさすが大手ハウスメーカーのマンションと思えるけど、この物件やダイワのプレミストは普通ですね。
当たり前やん。モデルルーム行かなくても
素人の俺がHPちらっと見ただけで分かるわ。
コンセプトから何からちゃうやん。
繰り返すけど、素人の俺でもそれくらい分かるで。
-
684
匿名さん
>>681
正確な数字は忘れましたが、スラブ厚もLL等級もこの手のマンションとしては普通のレベルで、良くも悪くもありません。フラット35Sの10年低利の条件である長期優良住宅でもありません。天井高も、245cmしかありませんし、東京の本格的なタワマンに比べると、正直大分見劣りはします。もっとも、規模的なもの、価格を考えたらこんなもんかもしれませんけど。
-
685
名古屋大好き
ここは、誰もが満足するマンションを作ろうとして
何もかもが中途半端になってしまった感じ。
例えば、
名古屋では南向きでないと売れないリスクを恐れ
全部屋に南向きの部屋を用意した。
これでは、建築費も高くなって当然だろう。
旭化成さんは、名古屋ではチャレンジャーなんだから
リスクを恐れずにマンションを作って欲しかった。
(相当の期待をしていた。)
農地を売ってあぶく銭を手にした(出来る)
名東区の地元民が最後には買うだろうから
旭化成さんの名古屋初進出のマンション事業は
成功したとプレスリリースには出すんのだろうな。
-
686
匿名さん
価格帯は東山線徒歩1分の距離を考えるなら相場より安めなんでしょうね。
本郷駅ということや学区が微妙かなと思いましたが。南向きの部屋があるのは
悪くないんじゃないでしょうかね。ファミリーなら南向き欲しいです。
週末から5期なんですね。最終期って次くらいになるんでしょうか?
-
687
匿名さん
一見北向きの様なNやTタイプの間取りも、北ベランダだけでなく、しっかり南ベランダーと西or東に窓口があるのは良いですね。他の間取りよりも広くて羨ましいです。
-
688
匿名
本郷にはもったいないタワーですね。 もう少し栄に近ければ即買いだったのに…残念です。
-
689
匿名さん
南向きのバルコニーがあるのはファミリーには有り難いですね。
でも大きめのトランクルームやバルコニーにシンクもあったら良かったのに。
-
690
匿名さん
上層階はトランクルーム付きもあったよ。シンクは一応タワマンだから無くてもしょうがない。
10階以上はほぼ完売みたいだし、思ったより早く売れそう。
-
-
691
匿名さん
>>690
高層階にトランクルームがあるのは確認しましたが、小さくて使い物にならないと思いました。
上の方は制震装置が無くて、その小さな空きスペースを利用してるようなので。
シンクは何かと便利ですが、タワマンだと諦めるしかないのですね。
-
692
匿名さん
アトラスタワー本郷駅前
最高高84.00m(軒高81.38m)
+標高46.80m
=高さ130.80m
金山南ビル(ANAクラウンプラザホテルグランコート)134.5m+標高9.5m=144m
アクアタウン納屋橋117.8m+標高4m=121.8m
アルペン本社ビル115.866m+標高12m=127.866m
新第二豊田ビル114.597m+標高2m=116.597m
中略
サンクレア池下1号棟88.8m+標高29m=117.8m
駅前タワマンは利便性と眺望買い
-
693
匿名さん [男性 30代]
10階以上はほぼ完売って本当?
つい最近モデルルーム行ったときは結構残ってたけど
-
694
匿名さん
-
695
匿名さん
こちらで人気のNは完売、Tは残1~2でしたよ(10階以上)
-
696
えむず [男性 20代]
静岡県菊川市加茂にあるエムズはやめた方がいい!
元取締の、み○とっていうやつは話にならない!
だからアパマンに吸収されるんだw
ざまーみろ
-
697
匿名さん
全体で1/3〜1/4は募集中or販売前だったかと。
10階より上が極端に少なかった印象はない。
タイプ別はわからない
-
698
購入検討中さん
だいぶできてきましたね。15階くらいでしょうか。
街中だと大したことないのでしょうけど、あのあたりだとそれなりに存在感のある建物になりそうです。NとTタイプの部屋ですが、共に北向きですね。夏は涼しそうですが、冬は寒いのでしょうね。何より暗くはないのかな?
-
699
匿名さん
相対的にNとTは暗い&寒いでしょうね。特に低層階は。上に行けば北でも視界が開ける分明るいと思います。会社が似たような環境ですが直射日光が無いのは良いですよ。
東西の隣接建物が今後数十年同じってことは無いと個人的には思っているので、現状の日照は保証されていない、と考えた方が良いかも。
-
700
匿名さん
このマンションは東西に高層が建築されるリスクよりも、南北の見晴らしがほぼ永久に享受できるというウリが勝っているのでは?
-
701
匿名さん
>>700
南北に高い建物が建たないという保証はあるのでしょうか?南は駅なので、まあ、分かるとして、北に高層マンションが立つ可能性はあるのでは?
-
702
匿名さん
ここのサッシ等級って、ペアガラスだからT3ですか??どなたか知ってらっしゃる方いませんか?
遮音等級が気になって…
-
703
匿名
等級やらは営業に連絡したら…匿名の掲示板に聞いてもしょうがなくないか
-
704
匿名さん
こんなにあーだこーだ書き込む人がいるのに、誰も知らないなんてー!!
-
705
匿名さん
>>701
現状では、条例で北側に高さ制限があります。
-
-
706
匿名さん
>>701
あえてアトラスの後ろ(北向)に高層マンションなんて建てないんじゃないの。
欲しくても買えない僻みとか。
-
707
周辺住民さん
目の前にでっかい壁がある敷地にマンション建てる業者なんていないから、北側はしばらくあのままでしょ
単身者向けの賃貸マンションなら可能性あるかもしれないけど、土地がそれなりの値段だろうから利益出なさそう
そもそも北側に日陰制限あって高層にはできないし、駐車場にしておくのが一番リスク少ないよ
栄とかにもそんな土地は山ほどある
ほんとは物販系、飲食系が入ってほしいけど…
-
708
匿名さん
15階以上を買っておけば、東西南北の眺望&明るさは確保されるんじゃないの。
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
色々書かれてるけど、レスも伸びてるし注目度は高いのね、ここ。個人的には利便性や眺望なども含め、10階以上ならお買い得感さえ感じます。
元々名古屋人ではないので、名駅まで20分は近いと思います。ラッシュ時の混雑は我慢できる範囲でした。
-
711
匿名さん
>>710
そうですね。私も東京からの転勤族ですが、東京のラッシュに比べれば、東山線の混雑も全然マシですし、20分の通勤時間も短い方かと。ただ、電車が狭いのは、嫌ですね。それに、名古屋の人はラッシュに慣れていないのか、混雑時の電車の乗り方、降り方が下手というか、マナーがなっていないというか。それが、日々の通勤時のプチストレスです。
-
712
匿名さん
俺も東京でラッシュの経験あるから東山線の混雑は気にならないね
購入者は転勤族が多いんですかね。もしそうなら住民の入れ替わりが多そうですね。
-
713
匿名さん
名古屋駅まで26分の東山線ラッシュも苦になら無い転勤族なら買いって事ですね。
-
714
匿名さん
>>711
同感!ほんと地下鉄の降りる人に対してなっとらん!
-
715
名古屋大好き
地下鉄に乗って26分後の目的地の活気が東京と名古屋じゃ全く違う。
名古屋には名古屋にマッチしたマンションが
東京には東京にマッチしたマンションがあると思う。
都心部への時間だけを比較をしても参考にはならないと思うよ。
-
-
716
匿名さん
26分の時間を苦にならないと言っているのに
なぜそこで活気を比べる必要があるのか理解に苦しみます。
喧騒からは離れた街で、利便性や眺望の良いところが自分の希望にマッチしてますが
何か間違ってますか?
都心に住みたい人は名駅・栄近辺のマンションを選択すればいいと思います。
-
717
匿名さん
田舎で育った俺は名古屋に出て来て
電車で立ってる時にいつも何か違和感があった。
しばらくしてその理由が分かった。
田舎の時は立ってる人はドアの辺りに持たれて中を向いてたんだね。
名古屋の地下鉄で立ってる人は外を向いていた。
勿論全員ではないがそんな違いを発見した。
-
718
匿名さん
やはり東山線 徒歩1分の利便性は絶対的なものですね。
この立地条件、当分は無いでしょう。
『タワマンイコール都心』という概念を完全に変えたものだと思う。
716さん 全然間違ってはいないですよ。
やはり、ここは注目度が高いところです。
-
719
匿名
郊外にタワマンなら先例はいくつかある。岐阜駅直結のタワマンは名古屋まで20分という利便性に加えて山紫水明の岐阜という土地に魅力があった。本郷は岐阜より時間がかかり土地の魅力もない。特長のない町外れのタワマンが次々に建つほど名古屋は人が増えない。やはりタワマンは都市部がふさわしいと思う。
-
720
匿名さん
>718
>この立地条件、当分は無いでしょう。
東山線の駅徒歩1分でタワマンを建てられそうな土地は他にないですね
既存の建物を取り壊さないと敷地面積が確保できないため、こちらがオンリーワンです
ここは駐車場だったので旭化成の目の付けどころが良かった
下層階を商業施設にしなかったのはもったいないけど総戸数158戸では仕方ないかなと
200〜300戸なら作ったと思うので旭化成さん
地下鉄通勤や電車での生活を考えてるからにはいい物件でしょう、タワマン節税も魅力です
-
721
匿名さん
逆に車通勤や車での生活を考えてるなら駅前に住むメリットは小さい
年金生活者やこれから退職する人ほど駅徒歩3分圏内に住む傾向があり、
駅から離れた物件を選ぶのは元気な若い世代が多い
-
722
匿名さん
>>720
オンリーワン?
伏見と千種の計画があるでしょ。
既に池下にも建ってるし、戸建てと同じく積水には勝てないのだろうね。
-
723
匿名さん
伏見と千種に計画があるのは、駅前徒歩1分のタワマンですか?
-
724
匿名さん
-
725
匿名さん
伏見は地下鉄駅出入口から1分で行けそうだぞ。
御園座好きのお年寄りには無理かもしれんが。
-
-
726
匿名さん
御園座の跡地ですが、40代の脚でも南改札から1分で行けますね。
この物件がオンリーワンと思い込みたい契約者の気持ちは分かりますけどね。
池下、伏見、千種と比べたら周りに高い建物が無いから、高層階の眺望は1番だと考えれば良いですよ。
-
727
匿名さん
伏見に出来るタワマンは御園座跡地なんですね。知りませんでした。
あそこは 中区の商業地区の一等地だけど、名東区本郷とは生活環境がかなり違う感じがします。
名古屋も色々な選択肢があっていいですよ。
-
728
匿名さん
まあいいじゃない。納得して購入したんだろうし。これからも駅近にタワマンは建つだろうけど、確実に割高になっていくんじゃないかな。100パー完璧なマンションってなかなか無いよ、予算があると。
-
729
名古屋大好き
最大のポイントは値段。
いくら安いと言う人がいても
今の段階で売れ残ってるのなら決して安くは無い。
この値段なら、それなりの質感が求められる。
それとも、
名古屋のマンション購入者の目をなめているのか?
そのうち、
こんな良いマンションを買わない世間の人は
馬鹿とでも言い出す人が出てきそう。
-
730
匿名さん
>>729
まだ、売れ残っていると言っても、完成まであと8か月あります。プラウドの平針や八事テラスのようにブランドの割には価格を抑えて発売と同時に完売を狙って、イメージを上げようとする販売手法もあれば、このマンションのように質と価格の微妙なバランスを保って、完成時もしくは完成後半年くらいまでに完売するという手法もあると思います。価格をブランドイメージに比べ割安に設定すれば、即完売するけど、価格に見合った質かどうかは分かりません。最近のプラウドは価格下げて、確かに買いやすくなってるけど、質も落ちている気がします。その点、このマンションは、ブランド力ない分、質は価格以上のものかと思います。積水のグランドメゾンは価格も高いが、質も一番だと思います。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件