物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判
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641
SKYZ
>>634
どうして資産価値がほとんど下がらないと言い切れるの?
一般的にマンションの資産価値は、
買った瞬間に2割以上下がると言われている。
単純な計算では、相場より2割以上安くないと
価値は下がる。
ここのマンションの価格って
そんなに安かった?
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642
匿名さん
アトラスタワー本郷駅前は、この東山線駅前、設備内容、セキュリティ、制震構造など・・・、
価格的には高くはないと思います。むしろ安い感がありますよ。
東京では実績のある旭化成が、名古屋地区で進出をかけたプロジェクトとしているから、
販売価格もかなり意識して出していると思います。条件さえ合えば買い得なタワマンでしょう。
名古屋地区はまだタワマンへの認知が東京大阪とは差がありそうです。
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643
購入検討中さん
HPで、間取りを見ました。NタイプかTタイプの間取りが中々良いと思うのですが、気になるのはリビングが北側だということです。一応、南側にもベランダとサッシはありますが、間口が狭く、その割に奥行きがある(2m強)ので、あまり日が入らないような気がします。高層階なら北側でも、そんなに暗くない、むしろ直射日光が入らないので夏暑過ぎない、との話も聞くのですが、どう思われますか?
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644
物件比較中さん
私はNタイプが良いと思いました。
収納も充実してるし、洋室3も独立している感じで使い易いと思います。
本当は東側のTタイプの方が位置的には良いのですが、キッチンがオープン型で無いのは嫌で・・・。
南側にもバルコニーがあるので日当たりは問題ないと思われます。
直射日光は入り辛いと思いますが、タワマンでは外に洗濯物を干すことも少ないので気にならないかと。
北側の景観は、高層階なら晴れた日には岐阜方面の山々も見えそうです。
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645
匿名さん
タワマンの北側、私は嫌いじゃないです。
順光の、明るく綺麗な景色が楽しめますし、夏もカーテンを開けてさわやかに過ごせます。
家具が焼ける心配もありません。
北側のイメージが悪いのは、一般に北側の採光を考えていない建物が多いからであって
タワマンの場合はまた別。
北側で残念だと思ったのは日向ぼっこができないことと、冬に洗濯物が乾かないことですが
(竿受けがついているマンションでした)
ここは南側にもバルコニーがありますからね。
魅力的な間取りだと思います。
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646
匿名さん
横幅があるんで南北から見たときの存在感が凄いね
金山や千種や星ヶ丘のタワマンとは次元が違う
いま12〜13階を工事中
地盤が高いんですでに遠くの方からも見えて瀬戸や日進の人からも報告が上がってきてる
塔屋やヘリポートも作るんで今よりも2倍高くなる
46m+81.38mで127.38mだから名駅前なら125.8mのビルに相当する
新第二豊田ビルが114.597mだからそれよりも高い
一家族4人として632人も人口増えるからこれから周辺も変わるよ
住むならやはり高層階で決まり!棟内格差あるから
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647
匿名さん
アトラスタワー本郷駅前の眺望の前では、ローレルコート覚王山御棚町ですら霞む
あそこは平均6500万の億ションだけど辺鄙な崖の上で低層物件だし
人生にタワーを!空にハウスを!いやはやタワマン最高だね
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648
匿名さん
もう名古屋市の新築物件はすべてタワマンにしてくれ
低層マンションを建てて土地を無駄消費するのはやめてもらいたい
最低10階以上で名古屋市が規制すべき
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649
匿名さん
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650
匿名さん
覚王山の高級マンションと比較するなんて…。
池下のタワマンなら分かるけど、この物件は本郷駅前ですよ。
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651
匿名さん
イメージ戦略ならどう考えても本郷は選ばんでしょ(笑)
学生時代に本郷のラブホ街で随分お世話になりました。
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652
匿名さん
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653
名古屋大好き
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654
販売関係者さん
>646
>横幅があるんで南北から見たときの存在感が凄いね金山や千種や星ヶ丘のタワマンとは次元が違う
次元をいうならこのぐらいないと恥かきまっせ
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655
匿名さん
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656
匿名
名古屋の都心ならわかるけど郊外にはタワマン不要です。
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657
匿名
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658
名古屋大好き
郊外にタワマンもありだと思う。
それなら郊外のタワマンらしいものを建ててほしい。
大手というならね。
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659
物件比較中さん
名古屋の郊外にタワマンを作っても需要が無いのでは?
例えば港区のタワマンなんて、景色が良かろうが住みたいと思わない。
ザ・シーン城北なんてバブル期の代表的失敗例だし、熱田のライオンズタワーでさえ今となっては微妙な立地。
ここみたいに市内東部の地下鉄駅前の立地なら、成り立つとは思うけどね。
藤ヶ丘駅前にタワマン作ったら凄く人気が出るんじゃない。
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660
名古屋大好き
>>359さん
>名古屋の郊外にタワマンを作っても需要が無いのでは?
大規模なタワマンはそうだけど
コンパクトな使い勝手の良いタワマンならありだと思う。
それなら、高品質で価格を抑えないとねえ。
当然企業努力が必要になるが、
その頑張りって私のような素人が見てる分かる。
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661
匿名さん
ヘーベルハウスの旭化成が行うこのタワマンに対する発想思想が、
単なる都心部タワマンとの違いを鮮明に出していると思います。
名古屋地区で受け入れられるかどうかでしょうね。
名古屋市内において有数の邸宅環境となる東部広陵の緑豊富な場所は、
本郷駅徒歩1分で都心部にも直結するという、利便性も最大です。
子育て世代や熟年世代にも幅広く受け入れられ、且つタワマンとしての存在もあります。
高層階を手に入れられた人達は、目が肥えていると思います。羨ましい限りです。
都心部タワマンは賃貸、投資、転売の変化が早いのが実情でしょう。
アトラスタワーは初めから、賃貸、投資などの思想が除外しているのでしょう。
だから、本郷を選んだのでしょう。
藤が丘駅前に徒歩1分のタワマンが出来たら最高です。そんな土地余ってますかね?
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662
名古屋大好き
>>661さん
>アトラスタワーは初めから、
>賃貸、投資などの思想が除外しているのでしょう。
それなら、低層階に1〜2LDKがあるのは何故?
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663
匿名さん
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664
匿名さん
>661
藤が丘はURと市営を撤去させないとむつかしい
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665
匿名さん
緑豊な東部丘陵・・・というにはあまりにも違いが大き過ぎる
寂しい郊外の普通の町、市街からなおさないと人は呼べないね
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666
匿名さん
>>665
本郷はまさにそうですね。このマンションの建設を機に駅前の再開発が進んでくれればいいですけど、このマンション横の戸建住宅を挟んだ狭い角地に10階建のマンション建てるとか、やってることがバラバラですよね。せめて、バスエリアとスーパーは駅舎と合わせた総合ターミナルにして欲しいです。
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667
匿名さん
東山沿線駅徒歩1分、大手デペのタワマンってだけでも、買って損はしないのでは?価格も頑張れば手が届く感じだし。そこそこ良いマンションだと思います。
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668
匿名さん
大手デベと言って良いのか?
大手ハウスメーカーという認識なのだが。
しかも寒さに弱いポンコツ一戸建てを作る…。
しかし東山線の駅から徒歩1分は魅力的。
本郷駅というのが残念だけど。
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669
購入検討中さん
>>668
ヘーベルハウスって、寒さに弱いのですか?地震と火事には強いと聞いていましたが。耐震、制震には定評のある旭化成の作るマンションですし、名古屋進出最初のマンションなので、旭化成にとっては今後の名古屋での事業の成否を握る大事な物件として、価格の割には良いものを作ってくれるのではと期待しているのですが、
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670
ご近所さん
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671
購入検討中さん
>>670
それでは、名古屋の冬は乗り切れないですね。寒いのは嫌だなあ。
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672
匿名さん
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673
ご近所さん
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674
匿名さん
>>672
住んでたから分かるんですよ。
寒冷地に建てられないという噂の通り、名古屋でさえ寒すぎた。
ちなみに実家が某ハウスメーカーの旧い家だけど、そっちの方が寒くない感じ。
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675
購入検討中さん
寒さに弱い建物なんて造る訳ない。住んでたとか言ってるけど、ネットでは住んでなくても住んでたと言えちゃうからね。
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676
匿名さん
一戸建てとタワマンでは構造が違うのだから参考にはならないでしょう。
また、同じ一戸建てにしても立地も構造もすべて同じ条件で比較しない限り意味はないです。
実家がへーベルの戸建て、築20年です。
鉄骨3階建てで木のぬくもりとかはないので、それを寒いと表現するならその通りです。
でも冷暖房の効きはいいし、全面的に西日が当たる立地でも、窓さえカーテンで遮れば
夏も思ったほど暑くはならず、20年前の物でも断熱はしっかりしてます。
ヘーベルはアフターフォローがしっかりしていて、地震にも強いです。
工事関係者も丁寧で、近所への配慮も含めきちんとしていました。
基本的に、一戸建てに住んでいた人ならマンションは暖かく感じます。
さらにここは内廊下で、北側の間取りにも南面のバルコニーがありますからね。
住んでいた一戸建てのへーベルが寒かったからここも寒いと考え検討から外すのは、
他の条件が気に入っているのであれば、もったいない選択だとは思います。
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677
匿名さん
へーベルハウスが本当に寒くて仕方がない戸建ばかりなら、とうの昔しに倒産してるでしょ。
それが市場原理です。
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678
匿名さん
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679
匿名さん
だから寒冷地では建てないって噂でしょ(笑)
もちろん戸建てとマンションは違うし、建築に関しては設計事務所とゼネコン任せでしょ。
旭化成だからと期待し過ぎるのは危険って話。
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680
匿名さん
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681
匿名さん
どなたかここの床のスラブ厚やLL等級、ご存知でしたら教えて下さい。先日モデルルームに伺ったのですが、肝心なことを聞きそびれまして…。
因みに二重天井二重床らしいですが、名古屋では珍しいですね。タワマンだと普通なのでしょうか?
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682
匿名さん
今日みたいに寒い日は、名古屋のへーベルハウスでも凍えるよ~。
積水のグランドメゾンのモデルルームへ行くとさすが大手ハウスメーカーのマンションと思えるけど、この物件やダイワのプレミストは普通ですね。
内装や建具ぐらいはハウスメーカーらしく凝ってくれたら良いのに。
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683
匿名さん
>>682
>積水のグランドメゾンのモデルルームへ行くとさすが大手ハウスメーカーのマンションと思えるけど、この物件やダイワのプレミストは普通ですね。
当たり前やん。モデルルーム行かなくても
素人の俺がHPちらっと見ただけで分かるわ。
コンセプトから何からちゃうやん。
繰り返すけど、素人の俺でもそれくらい分かるで。
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684
匿名さん
>>681
正確な数字は忘れましたが、スラブ厚もLL等級もこの手のマンションとしては普通のレベルで、良くも悪くもありません。フラット35Sの10年低利の条件である長期優良住宅でもありません。天井高も、245cmしかありませんし、東京の本格的なタワマンに比べると、正直大分見劣りはします。もっとも、規模的なもの、価格を考えたらこんなもんかもしれませんけど。
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685
名古屋大好き
ここは、誰もが満足するマンションを作ろうとして
何もかもが中途半端になってしまった感じ。
例えば、
名古屋では南向きでないと売れないリスクを恐れ
全部屋に南向きの部屋を用意した。
これでは、建築費も高くなって当然だろう。
旭化成さんは、名古屋ではチャレンジャーなんだから
リスクを恐れずにマンションを作って欲しかった。
(相当の期待をしていた。)
農地を売ってあぶく銭を手にした(出来る)
名東区の地元民が最後には買うだろうから
旭化成さんの名古屋初進出のマンション事業は
成功したとプレスリリースには出すんのだろうな。
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686
匿名さん
価格帯は東山線徒歩1分の距離を考えるなら相場より安めなんでしょうね。
本郷駅ということや学区が微妙かなと思いましたが。南向きの部屋があるのは
悪くないんじゃないでしょうかね。ファミリーなら南向き欲しいです。
週末から5期なんですね。最終期って次くらいになるんでしょうか?
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687
匿名さん
一見北向きの様なNやTタイプの間取りも、北ベランダだけでなく、しっかり南ベランダーと西or東に窓口があるのは良いですね。他の間取りよりも広くて羨ましいです。
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688
匿名
本郷にはもったいないタワーですね。 もう少し栄に近ければ即買いだったのに…残念です。
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689
匿名さん
南向きのバルコニーがあるのはファミリーには有り難いですね。
でも大きめのトランクルームやバルコニーにシンクもあったら良かったのに。
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690
匿名さん
上層階はトランクルーム付きもあったよ。シンクは一応タワマンだから無くてもしょうがない。
10階以上はほぼ完売みたいだし、思ったより早く売れそう。
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691
匿名さん
>>690
高層階にトランクルームがあるのは確認しましたが、小さくて使い物にならないと思いました。
上の方は制震装置が無くて、その小さな空きスペースを利用してるようなので。
シンクは何かと便利ですが、タワマンだと諦めるしかないのですね。
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692
匿名さん
アトラスタワー本郷駅前
最高高84.00m(軒高81.38m)
+標高46.80m
=高さ130.80m
金山南ビル(ANAクラウンプラザホテルグランコート)134.5m+標高9.5m=144m
アクアタウン納屋橋117.8m+標高4m=121.8m
アルペン本社ビル115.866m+標高12m=127.866m
新第二豊田ビル114.597m+標高2m=116.597m
中略
サンクレア池下1号棟88.8m+標高29m=117.8m
駅前タワマンは利便性と眺望買い
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693
匿名さん [男性 30代]
10階以上はほぼ完売って本当?
つい最近モデルルーム行ったときは結構残ってたけど
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694
匿名さん
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695
匿名さん
こちらで人気のNは完売、Tは残1~2でしたよ(10階以上)
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696
えむず [男性 20代]
静岡県菊川市加茂にあるエムズはやめた方がいい!
元取締の、み○とっていうやつは話にならない!
だからアパマンに吸収されるんだw
ざまーみろ
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697
匿名さん
全体で1/3〜1/4は募集中or販売前だったかと。
10階より上が極端に少なかった印象はない。
タイプ別はわからない
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698
購入検討中さん
だいぶできてきましたね。15階くらいでしょうか。
街中だと大したことないのでしょうけど、あのあたりだとそれなりに存在感のある建物になりそうです。NとTタイプの部屋ですが、共に北向きですね。夏は涼しそうですが、冬は寒いのでしょうね。何より暗くはないのかな?
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699
匿名さん
相対的にNとTは暗い&寒いでしょうね。特に低層階は。上に行けば北でも視界が開ける分明るいと思います。会社が似たような環境ですが直射日光が無いのは良いですよ。
東西の隣接建物が今後数十年同じってことは無いと個人的には思っているので、現状の日照は保証されていない、と考えた方が良いかも。
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700
匿名さん
このマンションは東西に高層が建築されるリスクよりも、南北の見晴らしがほぼ永久に享受できるというウリが勝っているのでは?
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701
匿名さん
>>700
南北に高い建物が建たないという保証はあるのでしょうか?南は駅なので、まあ、分かるとして、北に高層マンションが立つ可能性はあるのでは?
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702
匿名さん
ここのサッシ等級って、ペアガラスだからT3ですか??どなたか知ってらっしゃる方いませんか?
遮音等級が気になって…
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703
匿名
等級やらは営業に連絡したら…匿名の掲示板に聞いてもしょうがなくないか
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704
匿名さん
こんなにあーだこーだ書き込む人がいるのに、誰も知らないなんてー!!
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705
匿名さん
>>701
現状では、条例で北側に高さ制限があります。
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706
匿名さん
>>701
あえてアトラスの後ろ(北向)に高層マンションなんて建てないんじゃないの。
欲しくても買えない僻みとか。
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707
周辺住民さん
目の前にでっかい壁がある敷地にマンション建てる業者なんていないから、北側はしばらくあのままでしょ
単身者向けの賃貸マンションなら可能性あるかもしれないけど、土地がそれなりの値段だろうから利益出なさそう
そもそも北側に日陰制限あって高層にはできないし、駐車場にしておくのが一番リスク少ないよ
栄とかにもそんな土地は山ほどある
ほんとは物販系、飲食系が入ってほしいけど…
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708
匿名さん
15階以上を買っておけば、東西南北の眺望&明るさは確保されるんじゃないの。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
色々書かれてるけど、レスも伸びてるし注目度は高いのね、ここ。個人的には利便性や眺望なども含め、10階以上ならお買い得感さえ感じます。
元々名古屋人ではないので、名駅まで20分は近いと思います。ラッシュ時の混雑は我慢できる範囲でした。
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711
匿名さん
>>710
そうですね。私も東京からの転勤族ですが、東京のラッシュに比べれば、東山線の混雑も全然マシですし、20分の通勤時間も短い方かと。ただ、電車が狭いのは、嫌ですね。それに、名古屋の人はラッシュに慣れていないのか、混雑時の電車の乗り方、降り方が下手というか、マナーがなっていないというか。それが、日々の通勤時のプチストレスです。
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712
匿名さん
俺も東京でラッシュの経験あるから東山線の混雑は気にならないね
購入者は転勤族が多いんですかね。もしそうなら住民の入れ替わりが多そうですね。
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713
匿名さん
名古屋駅まで26分の東山線ラッシュも苦になら無い転勤族なら買いって事ですね。
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714
匿名さん
>>711
同感!ほんと地下鉄の降りる人に対してなっとらん!
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715
名古屋大好き
地下鉄に乗って26分後の目的地の活気が東京と名古屋じゃ全く違う。
名古屋には名古屋にマッチしたマンションが
東京には東京にマッチしたマンションがあると思う。
都心部への時間だけを比較をしても参考にはならないと思うよ。
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716
匿名さん
26分の時間を苦にならないと言っているのに
なぜそこで活気を比べる必要があるのか理解に苦しみます。
喧騒からは離れた街で、利便性や眺望の良いところが自分の希望にマッチしてますが
何か間違ってますか?
都心に住みたい人は名駅・栄近辺のマンションを選択すればいいと思います。
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717
匿名さん
田舎で育った俺は名古屋に出て来て
電車で立ってる時にいつも何か違和感があった。
しばらくしてその理由が分かった。
田舎の時は立ってる人はドアの辺りに持たれて中を向いてたんだね。
名古屋の地下鉄で立ってる人は外を向いていた。
勿論全員ではないがそんな違いを発見した。
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718
匿名さん
やはり東山線 徒歩1分の利便性は絶対的なものですね。
この立地条件、当分は無いでしょう。
『タワマンイコール都心』という概念を完全に変えたものだと思う。
716さん 全然間違ってはいないですよ。
やはり、ここは注目度が高いところです。
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719
匿名
郊外にタワマンなら先例はいくつかある。岐阜駅直結のタワマンは名古屋まで20分という利便性に加えて山紫水明の岐阜という土地に魅力があった。本郷は岐阜より時間がかかり土地の魅力もない。特長のない町外れのタワマンが次々に建つほど名古屋は人が増えない。やはりタワマンは都市部がふさわしいと思う。
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720
匿名さん
>718
>この立地条件、当分は無いでしょう。
東山線の駅徒歩1分でタワマンを建てられそうな土地は他にないですね
既存の建物を取り壊さないと敷地面積が確保できないため、こちらがオンリーワンです
ここは駐車場だったので旭化成の目の付けどころが良かった
下層階を商業施設にしなかったのはもったいないけど総戸数158戸では仕方ないかなと
200〜300戸なら作ったと思うので旭化成さん
地下鉄通勤や電車での生活を考えてるからにはいい物件でしょう、タワマン節税も魅力です
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721
匿名さん
逆に車通勤や車での生活を考えてるなら駅前に住むメリットは小さい
年金生活者やこれから退職する人ほど駅徒歩3分圏内に住む傾向があり、
駅から離れた物件を選ぶのは元気な若い世代が多い
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722
匿名さん
>>720
オンリーワン?
伏見と千種の計画があるでしょ。
既に池下にも建ってるし、戸建てと同じく積水には勝てないのだろうね。
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723
匿名さん
伏見と千種に計画があるのは、駅前徒歩1分のタワマンですか?
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724
匿名さん
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725
匿名さん
伏見は地下鉄駅出入口から1分で行けそうだぞ。
御園座好きのお年寄りには無理かもしれんが。
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726
匿名さん
御園座の跡地ですが、40代の脚でも南改札から1分で行けますね。
この物件がオンリーワンと思い込みたい契約者の気持ちは分かりますけどね。
池下、伏見、千種と比べたら周りに高い建物が無いから、高層階の眺望は1番だと考えれば良いですよ。
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727
匿名さん
伏見に出来るタワマンは御園座跡地なんですね。知りませんでした。
あそこは 中区の商業地区の一等地だけど、名東区本郷とは生活環境がかなり違う感じがします。
名古屋も色々な選択肢があっていいですよ。
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728
匿名さん
まあいいじゃない。納得して購入したんだろうし。これからも駅近にタワマンは建つだろうけど、確実に割高になっていくんじゃないかな。100パー完璧なマンションってなかなか無いよ、予算があると。
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729
名古屋大好き
最大のポイントは値段。
いくら安いと言う人がいても
今の段階で売れ残ってるのなら決して安くは無い。
この値段なら、それなりの質感が求められる。
それとも、
名古屋のマンション購入者の目をなめているのか?
そのうち、
こんな良いマンションを買わない世間の人は
馬鹿とでも言い出す人が出てきそう。
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730
匿名さん
>>729
まだ、売れ残っていると言っても、完成まであと8か月あります。プラウドの平針や八事テラスのようにブランドの割には価格を抑えて発売と同時に完売を狙って、イメージを上げようとする販売手法もあれば、このマンションのように質と価格の微妙なバランスを保って、完成時もしくは完成後半年くらいまでに完売するという手法もあると思います。価格をブランドイメージに比べ割安に設定すれば、即完売するけど、価格に見合った質かどうかは分かりません。最近のプラウドは価格下げて、確かに買いやすくなってるけど、質も落ちている気がします。その点、このマンションは、ブランド力ない分、質は価格以上のものかと思います。積水のグランドメゾンは価格も高いが、質も一番だと思います。
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731
住まいに詳しい人
グランドメゾンは最悪。
質?
積水グループは、売ったら終わり。
私ならプラウドをお勧めします。
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732
匿名さん
プラウドも売ったら終わり。どこも同じ。
名古屋のタワーに関しては、現時点ではグランドメゾンがNo.1でしょう。質も管理でも。
しかも今後数年は、続くでしょう。
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733
匿名さん
グランドメゾン池下ザタワー住民のお出ましか?(笑)
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734
匿名さん
伏見に建設予定のグランドメゾンのタワマンが最強でしょう。サラリーマンには高くて手が出ないでしょうけど。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
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737
匿名さん
本郷よりは伏見の方が数十倍いいでしよ。マンションとしても、恐らく池下以上の全国で通用する本格的なタワマンになるでしょう。ただし、大地震が来て、津波がきたら、このエリアは水没するので、公共インフラは暫く機能しなくなると思うけど。そういう意味では、アトラスは価格、万一の際の安全性、マンションそのものの質等、総合的にそれなりにバランス取れてるタワマンかと思います。
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738
名古屋大好き
タワマンに、総合的なバランスを求めるのは筋違い。
タワマンは、作る人の拘りを全面に押し出し
割り切るところは割り切らないとね。
スポーツカーに居住性を求めたら
誰も満足しない車になってしまう。
割り切るのって責任者は物凄い勇気がいる。
それが、作る人の能力でもあるが、
能力の無い責任者は何もかも適当に済まそうとする。
総合的なバランスを求めるのはファミリータイプのマンション。
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739
匿名さん
タワマンの眺望や耐震性能、駅近などのメリットを享受しつつ、両面バルコニーがあって、居住性にも配慮した物件であり、タワマンとしては中途半端なのかもしれないですが、その中庸を狙ったところがこのマンションのコンセプトなら、それはそれでありではないですか?23階程度ですから、本格的なタワマンには程遠く、むしろ、少し背の高いファミリー向けマンションというのが適切では?だから、価格も本格的なタワマンに比べて低めに抑えているわけで、そう思ったら、ちょっとタワマン的要素も楽しめるファミリーマンションとしては十分⚪️かと思いますけどね。
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740
匿名さん
投資物件(もしくは高層ビル好き?)としてマンションを見ている人と
住まいとしてい見ている人では根本的に考えが違うのですね。
車は趣味で乗る人もいますが、マンションは住まいです。
住まいに居住性を求めなくてどうするのかと問いたいです。
まあ、賃貸前提なら趣味で選ぶ人もいるかもしれませんがね。
居住性より見た目重視の方にはここは好みに該当しないのは分かりました。
それはかまいませんが、だからといって住まいと考えている人を
否定する必要はないと思います。
好みはそれぞれですが、自分にとってはここはバランスいいです。
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