物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判
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361
匿名さん
平置きの割合が3%、残りの機械式も1850ってことは、旭化成がどの層をターゲットにしているか分かりやすいよね。
ってか、本郷と言う時点でX5は似合わないぜよ。CX-5ぐらいの保有層でしょう。
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362
匿名さん
なるほど。そうすると、旭化成はガラの悪いミニバンファミリーを対象にしていないか、高価なミニバンは買えない平民層をターゲットにしているということですね。CX5はカッコいい。
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363
購入検討中さん
ミニバン世帯が少ないなら、意外と住みやすいマンションかも。
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364
匿名さん
上に出てた国産大型バンなんかは1850に入るので、十二分にターゲットでしょうなぁ...。
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365
購入検討中さん
わたしはアウトランダーだから住人になる資格ありますね。
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366
匿名さん
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367
物件比較中さん
364
ところが、調べてみたら、それらの車は幅はギリギリ入るのですが、高さが入る場所がかなり限られていて、地下の駐車場には入れられないのです。地上も4段式の1段目と最上段のみなので、台数はかなり制限されます。車が理由でマンション買えないというのも何だか滑稽ですね。
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368
匿名さん
都心からこんなに離れてタワーというのはなかなか理解できませんね
何か大きな特徴が有ればわかる気もするけどねえ
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369
匿名さん
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370
匿名さん
タワーと言えるほど階数ないし、下手にタワーを付けない方が良かったかもね。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
369
帰れるものならそうしたいさ。でも、サラリーマンだから、自分の意志ではどうにもならない。まだ、暫く名古屋にいなきゃならない。名古屋の皆さんには不愉快かもしれないけど、やっぱ、トヨタの車ばかりのここは好きになれない。住ませてもらいながら申し訳ないけど。
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373
匿名さん
つまらんトヨタ車に囲まれるのは名古屋では仕方ない事ですよ。
面白味のないミニバンとハイブリット車ばかりですが、名古屋人はそれで満足してるんです。
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374
匿名さん
だから、ミニバンの駐車が駐車場のサイズのせいで制限されるこのマンションは、ミニバン嫌いの人には、うっとおしいミニバンファミリーが少なくてなって却ってプラス要素かもしれない。物事、見方によってはマイナスがプラスに変わることもある。ポジティブシンキング。
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375
匿名さん
349さん
97m以上は、条件厳しくなるなら、97mギリギリにして、階数28階くらいにすればいいのに。それとも、23階のマンションって結構多いですが、他になんかわけあるのでしょうか?15階ののマンションが多いのは、45m以上は建設基準が変わるからと聞きました。この基準内で建てられる最高階数が15階だからだそうですね。だから、無理して15階にするため、天井低かったり、床薄かったりするから、15階のマンションは買うな、と言われました。
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376
匿名さん
間取りはNタイプが一番良いな。
国産SUVに乗る庶民には10~15階ぐらいの住戸で充分。
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377
匿名さん
>375
建ぺい率と容積率
名古屋ではまだまだタワーマンションは少ないんだけど、
アルバックスタワー金山駅前で地上27階、塔屋1階、高さ90.91m
やはり97mは超えてこない
15階建てマンションを14階建てにすると販売価格・修繕積立金・管理費等がぐんと上がるんで
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378
匿名さん
>アトラスタワー本郷駅前
>地上23階、地下1階、軒高81.38m(最高高84.00m)
金山駅前より天井高が高い
ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー 161.85m
ザ・シーン城北アストロタワー 160.00m
グランドメゾン池下ザ・タワー 152.78m
グランドメゾン伏見ザ・タワー 150.00m
アクアタウン納屋橋 117.80m
アクシオス千種 108.43m
ブリリアタワー名古屋グランスイート 106.23m
名古屋センタータワー 103.00m
グランスイート千種タワー 101.30m
ヴィークタワー名古屋東別院 99.88m
シティタワー名古屋久屋大通公園 99.86m
納屋橋東地区再開発計画 99.00m
アルバックスタワー金山駅前 90.91m
ライオンズタワー千種 97.10m
ザ・シーン徳川園 89.90m
G.A.TOWER 86.00m
★アトラスタワー本郷駅前 84.00m
以下
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379
匿名さん
本郷駅前のスカイラウンジから東山地区の地下人を見下す喜び!
タワマン住人の特権です
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380
匿名さん
マンションそのものの満足度は、専有面積の広さと天井高の高さの2つで決まる
この二つは後から工事できないので。間取りは3LDK〜4LDKあれば問題なし
2LDK以下だと家族が増えたり手狭になって引っ越す人が多い
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381
匿名さん
アトラスタワー本郷駅前と似てるのはライオンズタワー千種
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382
匿名さん
>>379
東山の住民からは本郷なんて(笑)と見下されてますからね。
スカイラウンジから見下ろすしかないんです!
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383
匿名さん
本郷駅の再開発を切に望みます。バスターミナルを含めて小洒落た飲食施設やスーパー入れた駅ビルになれば、駅前の暗いイメージが大分よくなると思うんですけどね。そうでないと、いつまでたっても東山住人に見下されっぱしですよ。
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384
匿名さん
東山線沿線住民の仁義なきハイソな抗争(笑)
駅前にパチンコ屋がないだけいいじゃないですか.
他の沿線はちょっと田舎に行くと駅前最大商業施設がパチンコ屋だったりするからなぁ.
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385
匿名さん
アトラス西の角地に10階建てのマンションが立つらしい。敷地はかなり狭く、本当にこんなところに10階建の建物立てるのかなあ?そうなると、間に建っているボロアパート、そのままにしとく景観上のバランス、かなり悪くなるな。
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387
匿名さん
[No.386~本レスまで、個人を特定した中傷投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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388
匿名さん
昨日は地下鉄が池下で止まっちゃってどうやって栄や伏見に通勤したのかな
せめて今池まで動かせば桜通線が使えたのに
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389
匿名さん
池下〜今池は臨時バスが運行でした
ほとんどの人は徒歩だったけど
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390
匿名
どうして池下で止めたかが疑問です 今池に浸水したわけでもないと思いますけど しかし今回の事故で露呈した名古屋の大動脈の脆弱性は問題ですね せめて名駅今池間は早急に対策が必要です LRTなのか第二地下鉄なのか とにかく早くしないと名古屋の地盤沈下です
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391
匿名さん
ニュースをご覧になりましたか?
別の原因(過失)があっての事故ですから、地下鉄の脆弱性とは言えないと思います。
池下で折り返しになったのは、東山線が藤ヶ丘まで伸びる前には池下に車庫があり、
今でも留置線等が機能しているからでしょう。
設備としては栄での折り返しも可能だそうですが、栄は名駅と電線が一体で、
名駅への送電を止めている以上、栄も無理とのこと。
名城線や桜通線などで回れば行ける、というのが混雑に拍車をかけましたね。
自分も本山の乗り換えの大混雑に巻き込まれました。
今回のことで、これからはより安全に工事をしてもらえると信じたいです。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
名城線はもっと本数増やして欲しいですね。
スレ違いですけど。
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394
匿名さん
ここが竣工すると本郷駅前が都会化する(ように見える)
少なくとも見た目の上ではかなりのインパクトがある
周辺の再開発も進むと思う
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395
匿名さん
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396
匿名さん
そう言えば、いと卵の近くにある空き地にマンション(10階程度)が建設されるそうですね。1階に飲食店かコンビニでも入居してくれれば良いのに。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
>>396
徒歩圏内に、ドラッグストアが欲しいですね。
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399
匿名さん
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400
匿名さん
地震対策
→三連動型巨大地震でも大丈夫な制震構造、精神装置112カ所設置
防災
→自家発電機、ホバリングスペース、受水槽、防災備蓄倉庫
構造
→二重床・二重天井、100年コンクリート
快適
→各階24時間ゴミステーション、コンシェルジュサービス、電力一括受電システム
標準設備
→ディスポーザー、ガラストップコンロ、浄水器付シャワー水栓、三面鏡裏収納
ソフトクローズスライド収納、ボウル一体人大カウンター、保湿浴槽
フルオートバスタンクレストイレ、トイレカウンター
住宅ローン減税
→最大控除額400万円
東山線本郷駅
→徒歩1分、約7m、地下鉄乗車まで最短20秒以内
タワマン
→高さ84.00m、地上23階、地下1階、軒高81.38m、名古屋市東部最高峰の高さ
眺望
→海抜高度46.0m、高さ130.00m、名古屋市東部最高峰の眺め
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401
賃貸住まいさん
>>396
あの狭い角地に10階建てって、随分窮屈なマンションですが、住宅用なのでしょうか?アトラスが、こんなに苦戦してる中で、まだ建てるんですかね?このマンション?について、何か情報お持ちの方、教えてください。
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402
匿名さん
ここで心配なのは車の出し入れかな
坂道で駅前の狭い道なのでちょっと大変かもしれません
たぶんここを買う人は電車通勤通学を考えてると思う
車で移動することが多い人は駅前立地の物件は選ばない
検討物件はグランドメゾン本郷やパークハウス上社だったのかな
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403
匿名さん
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404
匿名さん
>>400
おっしゃる通り、立地、仕様共に申し分ないのにも関わらず販売に苦戦しているのは、やはり駅力がなさすぎるからでしょうか。
鳴海のタワーはあっという間に完売しましたよね。鳴海に魅力があるとは思えなかったのですが。
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405
匿名さん
>>404
鳴海のタワーは安かったからだよ。
サラリーマンでも最上階の4LDKが買えるぐらい。
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406
匿名さん
本郷は東山線の駅の中では、かなり駅力ないですね。まだ、上社の方がいいかも。
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407
匿名さん
一社、上社及び本郷。
大差はないですね。
伸びしろがあるのは、本郷。
都市開発力の余力があります。
このマンションが原動力になる可能性大。
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408
匿名さん
区の行政は本郷が中心なんですけどね>名東区役所
区役所も古いのでそろそろ建て替えた方がいいね
アトラスタワーの建設が本郷駅前再開発のブレイクスルーになることを願う
古い建物はどんどん潰して区画整理して大型施設を誘致して街もブラッシュアップ
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409
匿名さん
東山線のラッシュアワー何とかならないかな
あの混雑では乗る気もなくなってしまう
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410
匿名さん
>>408
大賛成。そうなることを切にのぞみます。
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