物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主・売主]旭化成不動産レジデンス株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 東海販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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アトラスタワー本郷駅前口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
>296
>高層階と低層階での所得格差は少なそうで良いとは思う。
正解。管理組合の運営がラクです
最低価格と最高価格の差がありすぎる物件は住人層に差があるので意見の集約が大変
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302
匿名さん
タワマンだと所得格差があって・・・というお決まりの発想だけど、疑問に思うことは、
1.住民の所得格差があると意見の集約が大変ということだが、多数決で決めるだけではないの?
2.所得が同じ層だと意見(考え)も皆同じになるのか?
考え方は、所得によるよりその人によるのではないの?
3.所得格差が少ない低所得層のマンションなら、意見の集約は簡単なの?
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303
匿名さん
時折否定的な意見を見かけますが、ここで否定する意味があるのでしょうか?
本郷が嫌だの、こんな郊外にタワマンは似合わないだの、
そういう方は他のスレを覗かれた方が良いと思うのですが・・・
それとも単に荒らしたいだけですかね
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304
匿名
荒らしたいだけですよきっとね?残念ながら否定しあうのがマンコミュの本質だと思います。野村大京住友三菱とかの営業マンが頑張ってますよきっとね。
そんな中から自分で正しいと思う情報をちゃんと選びましょうね。
名東区が売れると困る会社から本郷が売れると困る会社もあれば
単純にここのタワマンが売れるのが気に入らない人もいるからね
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305
匿名さん
>>302
>3.所得格差が少ない低所得層のマンションなら、意見の集約は簡単なの?
所得差が少なくても人間様々で面倒なのに格差が大きいと更に大変であろうというお話。
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306
匿名さん
『格差があると大変』と刷り込まれているのを繰り返しているだけですね。
具体的に何が大変なの?
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307
匿名
所得差で住人の調和が取れないようでは社会においても調和出来ない人ですね、きっと
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308
匿名
同質の人達ばかり集まったらるともっとたいでっせ 色々もめて
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309
匿名さん
格差がある方が自制が働き、格差がない同じレベル同士だと張り合ってトラブルになりやすいので
タワマンにおいて格差があるのは、必ずしも悪いわけではないということですね。
タワマン位の規模になると、それだけで一つの町内を形成しますね。
通常一つの町内には、普通の家もあれば、豪邸もありますよね。
だからタワマンの中にも同じように普通の住戸も豪華な住戸もあるのは、自然。
同質の人達ばかり集まる方が異質な社会で、必ずしも良いとは言えないということですね。
『タワマンには格差があって大変・・』という人は、格差的に下位の人か、タワマンを購入したくても
買えない人が多いのではないでしょうか。 刷り込まれないように気を付けよう。
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310
匿名さん
でも不思議と沢山所得のある方って謙虚な方多いですよね
腹の内は分からないけど、決して驕るような真似はしません
なんか余裕がありそうな感じ
逆に中途半端な年収の人ほど厚顔無恥というか驕りたがる方多いです
住んでいる家の話になると、同じような年収の方に対して「どうだ、私の家の方が凄いんだぞ」
と言わんばかりにドヤ顔する人が多い印象
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311
匿名さん
軽く検索すると…
高層階の住人がエレベーターで降りてくるときは、中層・低層階の住人はエレベーターを止めては駄目(乗るのを見送る)って暗黙のルールもあるらしいですよ。
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312
匿名さん
>>306
格差がある方がそりゃもう大変ですよ。
自明の理。ここの物件どうとか関係ない。
例えば「収入が多い人が横着だから」「金持ちはわがままだから」って方向の話だけじゃないんだよね。
金持ちが正論をかざした時にそれに表立って反対出来ないとか色々あるのよ、これがまた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>『タワマンには格差があって大変・・』という人は、格差的に下位の人か、タワマンを購入したくても
>買えない人が多いのではないでしょうか。
実害が何も無くても↑人間はこの調子なんだから察するべし(笑)。
少なくともそういう心積りでいて、結果的に
「あ~ここはそんな事なくて良かった」「言うほど大した事なかった」ってなればええんよ。
「住民に悪人無し!」からスタートしてたらそれこそちょっとの事で大騒ぎってなもんよ。
奥さんにするならこっちのタイプの方が好きだけどね。
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313
匿名さん
「所得差で住人の調和が取れないようでは社会においても調和出来ない人ですね、きっと」
「『タワマンには格差があって大変・・』という人は、格差的に下位の人か、タワマンを購入したくても
買えない人が多いのではないでしょうか。」
「沢山所得のある方って謙虚な方多いですよね。中途半端な年収の人ほど厚顔無恥というか驕りたがる方多いです 」
用心用心、怖い怖い
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314
匿名さん
>所得格差
これはどこのマンションでもありますね
修繕計画(とくに2回目の大規模)や不慮の事故(追加負担になる)でのメンテナンス、
とくに注意するのは高齢者や年金生活者が多い物件です
それに住人層の違いは様々な日常トラブルの原因にもなる
アトラスタワーのように販売価格の差が小さい物件は、住人層が均質化されるので後々ラク
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315
匿名さん
間取りも1LDK〜4LDKみたいな物件は要注意で、
シングルやDINKSからファミリー世帯まで住人バラバラ
逆に同じ年齢層や子育て世代ばかりで固まりすぎるマンションも要注意で、
20、30年後には一気に高齢団地化しますので維持修繕が大変になる
老人が多いと臭いとか、子供がいるとうるさいとか
販売価格の差が大きなマンションは住人間のヒエラルキーが強くなりますので、
結果、下層階の人は転居を余儀なくされることもある
大きなマンションではある程度の差は止む終えませんが、
共有設備の充実、眺望の良さなど大規模マンションならではの魅力もあります
この辺は一長一短
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316
匿名さん
1LDK 2000万円〜5LDK 2億円なら、
年収300万円世帯と年収3000万円世帯が同じマンションで暮らすようなもの
上手くいくわけがない
そういうマンションでは管理費・修繕積立金・駐車場代も落とし穴に
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317
匿名さん
例えばゲストルームの利用
今日は年収300万円の夫婦の両親が一泊、明日は年収3000万円の夫婦の友人が一泊
ジム利用、ペット設備、ラウンジ、コンシェルジュなどあらゆることで肩身が狭い
それなら年収300万円の夫婦は無理をせずに、
2000万〜4000万くらいのマンションで探した方が幸せかもしれない
ハイグレード物件は維持管理費も高いので、この先収入が減ったとき払えなくなる恐れがある
住宅ローンでいっぱいいっぱいの生活に
衣・食・住・趣味・子育てのどこにお金を使うか、
いまの20〜30代の人は、バブリーな40〜50代の人と違って金銭感覚がシビアです
無理をしない見栄をはらない
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318
匿名さん
アトラスタワーは、名古屋市のタワマンではめずらしく良心的だと思う
割高感もないし均質化してるので買いやすい
タワマンに住みたい人は検討の価値ありかと
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319
匿名
個人的にここのタワマンには問題らしい
問題は無いと思うけどね
県外からの新規流入も見込めるし暮らしやすさも住宅地でスーパーとか保育園も区役所まであるし
時々始まる本郷だから~てきなネガキャンは恐らくイメージ戦略に厳しいプラウドの営業マンかな?の攻撃くらい?
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320
匿名さん
> 高層階の住人がエレベーターで降りてくるときは、中層・低層階の住人は
> エレベーターを止めては駄目(乗るのを見送る)って暗黙のルール
タワマンの多くは階数表示などありませんから、上の階から降りてきたのか
下から上がってきたのか分からないのが普通ですが。
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321
いつか買いたいさん
いくら駅近とは言っても、線路の目の前というのはさすがに問題あるのではないでしょうか?
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322
社宅住まいさん
そうですね。うるさいだろうし、低層階の部屋はホームや電車からの人の目も気になりますよね。
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323
匿名さん
320さんのいう通りで、来るエレベーターに人が乗っているかは、分からないですね。
ひとつだけ分かるのは、ペットが乗っている場合、ペット用のランプがつきます。
ちょうど昨日、ペット用のランプがついているのに乗ると、小さな女の子と母親だけでした。
不思議そうな顔をしたら、母親が、『この子が悪戯して、ペット用のボタンを押したんです。
でも、我が家のペットみたいなもんですから』と言っていました。
ところで、ここのコメントを見ていると、タワマンに暮らしたことのない人のコメントが
多そうですね。余分なことを心配し過ぎて、何か卑屈になっていませんか。
所得格差があろうと、中層階であろうと、低層階であろうと、気にする必要はありません。
もちろんローンの返済や管理費他の支払いが、自分の現在および将来の経済力で充分かは
気にすべきです。
経済力が許されるのなら、タワマンは一度は暮らしてみる価値はあると思います。
格差など無用に気にしてハードルを上げる必要はありません。
タワマン嫌いの人間が、一度暮らしてみたら、他のマンションには興味がなくなり
次もタワマンにしたいと思っています。 次の物件を探し中。
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324
物件比較中さん
323さん
あなたは、このマンションには興味はないのですか?なぜ、次の物件なのでしょうか?
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325
匿名さん
323です。
タワマンには関心があるのですが、現在タワマンの端境期で、見れるものが少ないです。
そこで現在販売中のこちらのタワマンを勉強のためにみてみようと思った次第。
次に購入するのは都心のタワマンになると思います。
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326
匿名さん
>タワマンの多くは階数表示などありませんから、上の階から降りてきたのか
>下から上がってきたのか分からないのが普通ですが。
マジでこういうのあるの?
怖い~
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327
匿名さん
暮らしてみると階数表示は、別に必要ないことが分かります。
ストレスが少ないかもしれません。日本人にはその方が良いかも。
事ほど左様に、タワマンに暮らしたことのない人のコメントは、
当てにならないということですね。
タワマンの問題点がよくコメントされていますが、ほとんど当たっていませんでした。
ひとつだけ当たっていたのが、風の強い日1F周辺では、ビル風が強烈だったこと。
5重6重のセキュリティは、当初面倒だと思いましたが、すぐに慣れました。
セキュリティは厳しい方が、安心安全で良いです。
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328
匿名さん
タワマンは地震より風が問題ですからね
超高層建築は高くなるほど
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329
名東区の軽トラ
20階建マンションのスレで、
タワマンの優越を議論を白熱するのも
ちょっとですね。
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330
匿名さん
ここの話じゃないけど
20階なら充分ヒエラルキー出来ちゃうんだよね。
10階すらなくたって出来るからねえ。
そもそも家族ですらいざこざ起きるしね。
人間ちゅうのは賢くもあるが愚かでもある生き物だと思うわ。
幸い自分は運がいいのか巻き込まれた事ないけど
ここでも起きないで欲しいね。
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331
匿名さん
今時、ヒエラルキーとは封建時代みたいなことをいっているんですね。それともマルクス主義者か。
もっと自由に生きないと、余計なことに縛られて、つまらない人生になるよね。(要らないお世話?)
同じ建物に知り合いが何人もいれば、そうなるのか知れないが、そうでなければ、関係ない。
個人情報の問題があるから同じフロアーでも、どういう人が住んでいるか全くわからない。
玄関で人に会っても、同じ建物に1000人以上住んでいるのだから、誰か全くわからない。
たぶん同じ町内の人くらいの感覚。あとは管理人とコンシェルジェの顔を知っているくらい。
仮に同じ建物に知り合いがいて、その住戸に行こうとしても、直接は行けない。
一般の訪問者と同じように玄関のインターホーンで、開錠してもらって、
ようやくエレベーターで上がれる。結構大変。
セキュリティも高く、人との距離も遠くになり独立性が高くなる。
それにセカンドハウスの人も結構いるからヒエラルキーといっても意味がない。
タワマンで暮らすとはこんな感じ。もちろん物件にもよるだろうし、人にもよるだろうけど・・
あと、タワマンに向いてないのは、妊婦さんや小さい子供のいるファミリー(健康上の問題)
最後にタワマンに暮らしたことのない人のコメントには気を付けてね。
これ以上、このスレにいるとお邪魔のようなので、これで止めにします。
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332
匿名さん
>今時、ヒエラルキーとは封建時代みたいなことをいっているんですね。
お~こういう否定の仕方をするのね
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333
匿名さん
>>327
通勤時にエレベーターがどの程度で来るのか分からないのは、ストレスになると思いますけどね。
早起きで1時間とか余裕を持って出社する御老体なら問題ないと思いますが。
ちなみにヒエラルキーの問題ですが、国産車に乗ってると見下されたりしますか?
タワマンに住んだ事ないので教えて下さい。
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334
匿名
名古屋だとトヨタ車かどうかかも知れんね。心配するほど超ピップだらけとかにはならないと思うよ最上階以外は五千万くらいまででしょ?
ここらへんで格差気になるとしたら最低価格が高くて戸数すくないGMを年収一千万切るのに買おうとしたら密度の濃さもあって辛いかな?
タワー実際に住んだらヒエラルキーとか感じる前に能動的に接触しないとあまり他人とコミュニケーション取らないと思うよ
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335
匿名さん
>>333
国産車で大丈夫
というかそういう事ではない
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336
匿名さん
>>335
販売価格の高い高いマンションに住んで居られる方達は、自家用車も高級車の様な気もしますね。
そこに軽自動車なんて恥ずかしい様な気もします。でもそんなの関係無いです。と言いたいですね。
まあ、国産車でも高級車のクラスの車なら格好悪くないかなと、そんな答えで良いでしょうか。
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337
匿名さん
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338
名東区の軽トラ
名東区の住民は目に見えるものでお金持ちと思わせ
お金持ちと思わせるのを成功すると
軽トラに乗る。
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339
匿名さん
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340
社宅住まいさん
たかだか20数階程度のタワマンで外車も何もないと思いますよ。でも、40階超え位になると、そういったヒエラルキー社会が確かに出てくるかもですね。先日ハワイに行って、たまたま予約していた部屋が何かの手違いで空いてなくて、最上階のペントハウスをアサインされましたが、エレベーターで最上階のボタン押すと心なしか回りの見る目が違うような気はしました。
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341
購入検討中さん
6階まで、できてきましたね。あと何戸残っているのかな?
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342
匿名さん
マンション内で格差がどうのと気にする人はタワマンは選ばないのでしょう。
購入金額の違いは既知のことですが、それなりのランクのタワマンに住んでいて
下層階だからと自らを卑下する必要はなく、
他人がどこに住んで、どんな車に乗っているかもさほど気にしません。
格差うんぬんよりもマナーやモラルに気を配ってほしいです。
見下される心配をしてる人は、普段から人を見下しているのかと思ってしまいます。
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343
申込予定さん
賛成です。そんな理由で見下されると思っている人は、普段そんな理由で人を見下している人なのでしょう。民度が高くとマナーの良い人たちにはいってほしいです。
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344
匿名さん
機械式は幅どれだけかな?
X5が停められればいいのだが...。
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345
匿名さん
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346
匿名さん
サイズも確認せず申し込むとは…
輸入車のSUVは幅が引っ掛かるのが多いからチェックせんとな。
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347
匿名さん
VWのツアレグなんて、絶対入らないですな。ところで、この場所は地震には強いが、丁度高台の谷間になっているらしく、過去の大雨で何回も浸水しているらしい。なので、そうなったら、ここの地下駐は完全に水没するでしょうね。
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348
匿名さん
カイエンもイヴォーグもQ5も入らない。ティグアンなら入りそう。
ところで地下駐車場は浸水しそうなんですか?
道路は西側へ下り坂になってるから大丈夫な気もしますが。
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349
匿名さん
名古屋市東部で最も高いマンションだ
ここは本当に高さだけが残念
高さ100mを超えてたら文句の付けようがなかった
売主からすれば97m越えると環境アセス条例でめんどくさいからね
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350
匿名さん
今後も、名古屋市で駅徒歩1分でタワマンが建つ可能性はかなり低いんで、
それだけで付加価値がある
近隣のパークハウスやグランドメゾンとかが苦戦してるのはここの存在が大きい
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351
匿名さん
>>350
積水が伏見と千種で建てる予定なので、付加価値は微妙ですよ。
お得な値段で買えるのは良いと思います。
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352
ご近所さん
>>348
植田川があるから、可能性はあります。しかし、西側が低いためた浸かる事は、まず、ありません。
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353
匿名さん
ありがとうございます。
狭い...。まだ申し込んでないので良かった...。
積水の伏見に期待しようかな。
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354
匿名さん
愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他
地盤増幅率(Vs=400~地表) 1.12
震度5弱以上となる確率 79.0%
震度5強以上となる確率 66.2%
震度6弱以上となる確率 37.3%
震度6強以上となる確率 5.8%
地盤は硬いね
この辺は三連動超巨大地震でも震度6以上になることはまずない
中区栄あたりと比べると震度が1つ違ってくる
名古屋市は南西部に行くほど地盤が弱い
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355
匿名さん
普通の大雨なら、坂の途中に立っているので、浸かる心配はないけど、昨今の異常な大雨だと、地下駐に水が流れ込むことは十分あり得ると思う、過去の浸水マップを見れば分かる。
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356
匿名さん
駐車場の幅が狭いので、外車やミニバンのでかいやつがなくて、かえっていいかもです、こんなに狭い日本に不要にでかくて、邪魔な車が最近多いですから。それに、そういう車乗っている人って、少しガラ悪そうだし、思い切り偏見入ってますね(笑)、
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357
匿名さん
確かに。うちの駐車場なんか、両端、でかいミニバンに挟まれてるので、ドア開けるの狭いし、車出す時、両端が壁みたいで、左右が見れないからすごく危ない。回りに迷惑な車です。ヤンキーぽくて品ないし。乗ってる人も、我が物顔で走って、自己中な人が多いですね。
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358
匿名さん
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359
匿名さん
アルフアード、ヴェルファイア、エルグランド、ハイエース、エステマ、大嫌いなくるま、ベスト5。エルグランド以外は、みなトヨタ。トヨタは品のない車ばかり作る。だから、トヨタは嫌い、トヨタで食ってる名古屋も嫌い。早く大阪に帰りたい。
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360
匿名さん
⬆︎本気でゆーてんの?
わらかしよるわ。しょーもない投稿はせんでえーよ。
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361
匿名さん
平置きの割合が3%、残りの機械式も1850ってことは、旭化成がどの層をターゲットにしているか分かりやすいよね。
ってか、本郷と言う時点でX5は似合わないぜよ。CX-5ぐらいの保有層でしょう。
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362
匿名さん
なるほど。そうすると、旭化成はガラの悪いミニバンファミリーを対象にしていないか、高価なミニバンは買えない平民層をターゲットにしているということですね。CX5はカッコいい。
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363
購入検討中さん
ミニバン世帯が少ないなら、意外と住みやすいマンションかも。
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364
匿名さん
上に出てた国産大型バンなんかは1850に入るので、十二分にターゲットでしょうなぁ...。
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365
購入検討中さん
わたしはアウトランダーだから住人になる資格ありますね。
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366
匿名さん
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367
物件比較中さん
364
ところが、調べてみたら、それらの車は幅はギリギリ入るのですが、高さが入る場所がかなり限られていて、地下の駐車場には入れられないのです。地上も4段式の1段目と最上段のみなので、台数はかなり制限されます。車が理由でマンション買えないというのも何だか滑稽ですね。
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368
匿名さん
都心からこんなに離れてタワーというのはなかなか理解できませんね
何か大きな特徴が有ればわかる気もするけどねえ
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369
匿名さん
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370
匿名さん
タワーと言えるほど階数ないし、下手にタワーを付けない方が良かったかもね。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
369
帰れるものならそうしたいさ。でも、サラリーマンだから、自分の意志ではどうにもならない。まだ、暫く名古屋にいなきゃならない。名古屋の皆さんには不愉快かもしれないけど、やっぱ、トヨタの車ばかりのここは好きになれない。住ませてもらいながら申し訳ないけど。
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373
匿名さん
つまらんトヨタ車に囲まれるのは名古屋では仕方ない事ですよ。
面白味のないミニバンとハイブリット車ばかりですが、名古屋人はそれで満足してるんです。
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374
匿名さん
だから、ミニバンの駐車が駐車場のサイズのせいで制限されるこのマンションは、ミニバン嫌いの人には、うっとおしいミニバンファミリーが少なくてなって却ってプラス要素かもしれない。物事、見方によってはマイナスがプラスに変わることもある。ポジティブシンキング。
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375
匿名さん
349さん
97m以上は、条件厳しくなるなら、97mギリギリにして、階数28階くらいにすればいいのに。それとも、23階のマンションって結構多いですが、他になんかわけあるのでしょうか?15階ののマンションが多いのは、45m以上は建設基準が変わるからと聞きました。この基準内で建てられる最高階数が15階だからだそうですね。だから、無理して15階にするため、天井低かったり、床薄かったりするから、15階のマンションは買うな、と言われました。
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376
匿名さん
間取りはNタイプが一番良いな。
国産SUVに乗る庶民には10~15階ぐらいの住戸で充分。
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377
匿名さん
>375
建ぺい率と容積率
名古屋ではまだまだタワーマンションは少ないんだけど、
アルバックスタワー金山駅前で地上27階、塔屋1階、高さ90.91m
やはり97mは超えてこない
15階建てマンションを14階建てにすると販売価格・修繕積立金・管理費等がぐんと上がるんで
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378
匿名さん
>アトラスタワー本郷駅前
>地上23階、地下1階、軒高81.38m(最高高84.00m)
金山駅前より天井高が高い
ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー 161.85m
ザ・シーン城北アストロタワー 160.00m
グランドメゾン池下ザ・タワー 152.78m
グランドメゾン伏見ザ・タワー 150.00m
アクアタウン納屋橋 117.80m
アクシオス千種 108.43m
ブリリアタワー名古屋グランスイート 106.23m
名古屋センタータワー 103.00m
グランスイート千種タワー 101.30m
ヴィークタワー名古屋東別院 99.88m
シティタワー名古屋久屋大通公園 99.86m
納屋橋東地区再開発計画 99.00m
アルバックスタワー金山駅前 90.91m
ライオンズタワー千種 97.10m
ザ・シーン徳川園 89.90m
G.A.TOWER 86.00m
★アトラスタワー本郷駅前 84.00m
以下
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379
匿名さん
本郷駅前のスカイラウンジから東山地区の地下人を見下す喜び!
タワマン住人の特権です
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380
匿名さん
マンションそのものの満足度は、専有面積の広さと天井高の高さの2つで決まる
この二つは後から工事できないので。間取りは3LDK〜4LDKあれば問題なし
2LDK以下だと家族が増えたり手狭になって引っ越す人が多い
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381
匿名さん
アトラスタワー本郷駅前と似てるのはライオンズタワー千種
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382
匿名さん
>>379
東山の住民からは本郷なんて(笑)と見下されてますからね。
スカイラウンジから見下ろすしかないんです!
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383
匿名さん
本郷駅の再開発を切に望みます。バスターミナルを含めて小洒落た飲食施設やスーパー入れた駅ビルになれば、駅前の暗いイメージが大分よくなると思うんですけどね。そうでないと、いつまでたっても東山住人に見下されっぱしですよ。
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384
匿名さん
東山線沿線住民の仁義なきハイソな抗争(笑)
駅前にパチンコ屋がないだけいいじゃないですか.
他の沿線はちょっと田舎に行くと駅前最大商業施設がパチンコ屋だったりするからなぁ.
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385
匿名さん
アトラス西の角地に10階建てのマンションが立つらしい。敷地はかなり狭く、本当にこんなところに10階建の建物立てるのかなあ?そうなると、間に建っているボロアパート、そのままにしとく景観上のバランス、かなり悪くなるな。
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387
匿名さん
[No.386~本レスまで、個人を特定した中傷投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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388
匿名さん
昨日は地下鉄が池下で止まっちゃってどうやって栄や伏見に通勤したのかな
せめて今池まで動かせば桜通線が使えたのに
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389
匿名さん
池下〜今池は臨時バスが運行でした
ほとんどの人は徒歩だったけど
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390
匿名
どうして池下で止めたかが疑問です 今池に浸水したわけでもないと思いますけど しかし今回の事故で露呈した名古屋の大動脈の脆弱性は問題ですね せめて名駅今池間は早急に対策が必要です LRTなのか第二地下鉄なのか とにかく早くしないと名古屋の地盤沈下です
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391
匿名さん
ニュースをご覧になりましたか?
別の原因(過失)があっての事故ですから、地下鉄の脆弱性とは言えないと思います。
池下で折り返しになったのは、東山線が藤ヶ丘まで伸びる前には池下に車庫があり、
今でも留置線等が機能しているからでしょう。
設備としては栄での折り返しも可能だそうですが、栄は名駅と電線が一体で、
名駅への送電を止めている以上、栄も無理とのこと。
名城線や桜通線などで回れば行ける、というのが混雑に拍車をかけましたね。
自分も本山の乗り換えの大混雑に巻き込まれました。
今回のことで、これからはより安全に工事をしてもらえると信じたいです。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
名城線はもっと本数増やして欲しいですね。
スレ違いですけど。
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394
匿名さん
ここが竣工すると本郷駅前が都会化する(ように見える)
少なくとも見た目の上ではかなりのインパクトがある
周辺の再開発も進むと思う
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395
匿名さん
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396
匿名さん
そう言えば、いと卵の近くにある空き地にマンション(10階程度)が建設されるそうですね。1階に飲食店かコンビニでも入居してくれれば良いのに。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
>>396
徒歩圏内に、ドラッグストアが欲しいですね。
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399
匿名さん
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400
匿名さん
地震対策
→三連動型巨大地震でも大丈夫な制震構造、精神装置112カ所設置
防災
→自家発電機、ホバリングスペース、受水槽、防災備蓄倉庫
構造
→二重床・二重天井、100年コンクリート
快適
→各階24時間ゴミステーション、コンシェルジュサービス、電力一括受電システム
標準設備
→ディスポーザー、ガラストップコンロ、浄水器付シャワー水栓、三面鏡裏収納
ソフトクローズスライド収納、ボウル一体人大カウンター、保湿浴槽
フルオートバスタンクレストイレ、トイレカウンター
住宅ローン減税
→最大控除額400万円
東山線本郷駅
→徒歩1分、約7m、地下鉄乗車まで最短20秒以内
タワマン
→高さ84.00m、地上23階、地下1階、軒高81.38m、名古屋市東部最高峰の高さ
眺望
→海抜高度46.0m、高さ130.00m、名古屋市東部最高峰の眺め
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