東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名さん

    >>619
    気持ちは分るが、620さん言う通りちょっと神経質になりすぎ。
    荒らしや煽りが多少入るかも知れませんが、自由にわいわいやれるのが匿名掲示板の良い所。

  2. 622 匿名さん

    オプション説明会の通知が来たんですが、家具の重量制限があるんですね。
    一般的に高層マンションはそうなんでしょうか?
    軽量に作ってあるっていってましたし、いまさらながら上階からの音が心配になってきました。

  3. 623 契約済みさん

    >>622さん
    >家具の重量制限があるんですね。
    そうなんですか?
    どちらに書いてあるのか、宜しければ教えていただけますか?
    私も説明会の通知が届いていましたが、気がつきませんでした。。

  4. 624 622

    >>623
    すみません。照明の重量のことでした。

  5. 625 623

    あ、照明の事だったんですね。
    返答ありがとうございました。

  6. 626 匿名

    ばか者。
    家具と照明は偉い違いじゃろう
    **てないでしっかり書き込み1,000回。
    照明は10kで相場はきまとるんでぇー
    クダラン

  7. 627 契約済みさん

    フロアーのコーティングと窓の紫外線防止フィルムですが、どうして
    あんなに高いのでしょう?値段が半額なら迷わず申し込むのですが
    決断しかねる価格です。自分でワックスをかけないまでも、入居後に
    業者に依頼するとどの程度の費用が掛かるのでしょうか?例えば
    16畳のリビングの場合。
    耐久年数が約8年と3年の2種類オプションでありました。

  8. 628 匿名さん

    >627
    どう考えても他の業者なら半値以下です。
    内覧会が終わる頃に多数の業者からアプローチが
    あるのでじっくり相見積もりをとって決めれば
    良いと思います。

  9. 629 匿名さん

    >627
    床にワックスを塗るだけで人件費も1日2−3人で終わります。ワックスは
    しょせんワックスで単なる薬品で特許があるとは思えず、あっても汎用品と
    思います。
    フィルムだって色々な種類もあるしどう考えても同じです。ガラスを一枚板
    からペアや複層ガラスに代えるのなら材料代でかなり高くても理解できるが
    単なるフィルムですね。特許性もなくあってもしょせんフィルムです。
    もっと安く施工できると思います。
    どこにでもあるリフォームの会社に聞いてみたら相場がつかめると思います
    がいかがでしょうか?

  10. 630 契約済みさん

    >628さん629さん
    アドバイスありがとうございます。
    どこかの業者から見積り取ってみます。
    11月の内覧会で中の様子も見れるので図面だけではつかめない
    部分も分かると思います。
    ところで、他の業者に依頼するのしても、決済が終わってから
    鍵を入手してからになりますよね。TTTオプションで依頼すると
    入居前に施工完了のメリットがあると思いますが、それでも
    何十万円もの出費が抑えられれば他の業者選びます。

  11. 631 匿名さん

    他の業者に頼むと引渡し後になるから入居遅れるよ。
    あと、安い業者にカギ渡して大丈夫なの?
    合いカギ作られたらアウトだよ。
    その辺考えて決めた方がいいんじゃない?
    安請け合いの銭失い。。。

  12. 632 匿名

    631 は頭悪すぎ。君はここの掲示板は出禁にします。
    っか、なんで業者に鍵を渡すんですか?引渡し当日に施工してもらえばいいでしょ。たかが2時間だよ。
    それにワックスは1〜平均3度塗りがあり、安いところは1度塗りですよ。ものの1ヶ月で剥げてきます。
    3度塗りで8年の保証を考えたら、大手に20万円で頼めるなら安いモンですよ

  13. 633 契約済みさん

    >632 さんの言い分も理解できる。
    5千万円以上の買い物で20万円位で8年持てば、まあいいか、てな
    気持にもなるし、8年後には安い業者に頼むか、自分で塗るかすれば
    いいかも。TTTで安くしてくれればそれが一番。

  14. 634 匿名

    630の契約済みさんへ
     そのアドバイスを聞いてしまいますとろくなことになりませんよ
    フローリングには合う塗料合わない塗料(水性油性)やフローリングのメーカーにより選ぶ塗料が変わってきます。聞いたことない業者は素人みたいな塗りかたしますよ。それに間違いなく1度塗りでしょうね。
    ちゃんと8年保証付の提携業者にしないと、ね。 でもある条件をクリアーすれば、人によっては定価から30%OFFと言ってませんでしたっけ?担当に聞いてみてはいかがかしら?
     私は例の住戸トラブル(結局解決出来ずの泣き寝入り)の際にオプション券をかなりの額、頂きましたので全室エアコンはもちろんのこと、全室照明、エコカラット、水周りコーティング、全室コーティングを依頼しようと思っています。

  15. 635 匿名さん

    ほいじゃあさ、2時間どこで何してればいいの?
    部屋に入れないじゃん。
    職人技でも盗んどく?
    まさかどっかでブラブラしてろとかって言わないよね。
    いくら業者がいるからって部屋あけっぱで出かけたりしないよね。
    風呂場で隠れてんの?
    アホくさ。

  16. 636 匿名さん

    2時間の間に業者はピカピカの便器でウンチして風呂も入る

  17. 637 周辺住民さん

    635と636は、おこちゃま?

  18. 638 契約済みさん

    >634さん 630です。
    担当者に聞いてみます。40%OFFなら迷わずお願いしますが
    30%はちょっと考えます。8年持てば最初からお願いした方が
    得策かもしれません。UVカットフィルムも30%か聞いてみます。

  19. 639 匿名さん

    私たちは会社ではなく市民なんだから、領収書はいらない。
    近隣で作業してる業者に、直接声をかけて7割引くらいの
    「指値・現金・領収書不要」で交渉したら乗ってくるのではないか・・・

  20. 640 匿名さん

    一言言えるのは住商はリクルートでも最大人気の会社で息子がいれば入社させたい
    超優良会社です。給料や福利厚生が抜群ですがその子会社の儲けも抜群です。

    そんな会社の体質からオプションも高くて当たり前でなによりも購入者名簿を
    抑えているので価格は当然強気です。私は住商は大好きですがやはり価格が高い
    ので他の業者に行きます。住商の殺し文句は「保証」ですがよほどのことがない
    限り保証してもらう確率はゼロです。安心を求めて法外な費用を負担するのは
    私にはできません。

  21. 641 周辺住民さん

    「法外な費用」というのはちょっと御幣があるのでは?
    今は定価がない時代、消費者(使用者)が求める仕様に見合った価格を探せばよいだけ。
    安いだけの業者を探すならいくらでもある。
    保証や品質を問うなら相当の価格はやむをえないでしょう。

    デベ提携の業者を使うメリットは、前述のとおり入居前の施行が可能なことと、やっぱ後日のアフターが安心できることでしょうね?
    どなたかも言われてたけど、床のコーティング業者の選定は慎重なほうをお勧めします。
    コーティングは塗るだけじゃなく、剥離材も使うので床材の理解が必要です。

  22. 642 入居予定さん

    >>641
    以前のインテリアオプション会では、鍵の引渡し後実施って言ってたよ。
    他社依頼同様、施行後の入居になるので、あまりメリット感じられない。

  23. 643 641

    価格は横においといて・・
    鍵の引渡し後の実施であっても、外業者を探す・交渉する・下見させるなどの手続き期間は大きく違うのでは??
    コーティングやフィルムなども後日に一部補修が必要となった時、やっぱMSの施工会社と連携できる業者さんのほうが手間暇かかりません。
    もちろん価格重視で手間隙は惜しまないっというのも「有り」だと思いますよ。
    注)当方は一般の購入者であり、フローリングコーティングでは痛い想いした者です。

  24. 644 匿名さん

    そもそも床のコーティングってそんなに必要ありますかね?
    メリットだけでデメリットは金額以外に全く無し?

  25. 645 匿名さん

    >>640
    いまどき、まだそんな風に思ってくれる人がいて、住商関係者もうれしいでしょうねえ(爆)。
    それとも住商関係者の方?

    横から失礼しました。

  26. 646 契約済みさん

    >643さん
    フローリングコーティングで痛い想いしたとの事ですが、差し支えなければ
    教えて下さい。払った金額に見合う効果がなかったとか、コーティング
    そのものが不要だったのか?TTTの床材はサンプルで見ただけですが、コート
    しないと早く傷んで、ささくれや棘が出るような状態になるのでしょうか?

  27. 647 基本的に

    いまはUVが良いとされているけど
    ヒートレスグラスのが床には良いんじゃないかなー
    あと便器とか水周りとかどこにでもできるみたいだし。

    詳しい価格が分からぬのでなんとも言えませんが。

  28. 648 643

    サイト検索するとコーティングにもたくさんの種類があるじゃないですか..
    その中で比較的強力(長持ちする)と思われる外業者に依頼しました。
    一番の問題は、コーティング前に剥離材が使われ、フローリングの塗装が落ちてしまったことです(笑
    真っ白になったわけでなく、それが原因で色や光沢が斑になりました。
    私のケース(塗装が剥げる)のが普通かどうかわかりませんが、デベ側の補修会社と何度もやりとりして、結局コーティングし直しになりましたよ。

    フローリングは意外に手入れが大変ですし、細かい傷がどうしても付きます。コーティング自体はしておくほうが良いと思いますよ。

  29. 649 入居予定さん

    ウチは床材のメーカーがコーティングを薦めていないのでやめました。
    もともと木ですからフローリングでも呼吸します。
    製造過程で乾燥させていますが完全に乾燥しきっているわけではありませんから若干湿気が発生します。
    それを表面でコーティングしてしまうと水分の抜け道がなくなって内部でカビたりしてきます。
    それが最大の理由です。参考になれば。

  30. 650 匿名さん

    乾燥のこともあるし1年ぐらい様子見してから、他の住人の話も参考にして
    コーティングやるかどうか決めることにしよう。

  31. 651 契約済みさん

    コーティングに関する色々な意見参考になります。予算との兼ね合いですが正直迷います。
    内覧会で内装見てから決めます。オプション会で見た小片サンプルの塗布有無は艶有と
    艶無しの印象だけしかありません。
    フロアーコート無しの床を見れば印象違うと思います。
    絶対お薦めだったら、最初からコーティングすればと思いますが、それをしないのは
    別にしなくてもあまり差し支えないということでしょう。

  32. 652 匿名さん

    うちはあの仕上がりのぎらぎら感がいやなのでやらないつもりです。
    洗面室がリノリュームじゃないので、そこだけやろうかなと。

  33. 653 契約済みさん

    現在の家は5年間にコーティングしました。
    おかげで掃除は楽でした。
    5年後の今ですが、4年半くらいで取れてきて、
    結構金額がかかるので、塗りなおしていないのですが、
    この半年くらいで、床に傷がつきはじめました。
    確か当時20畳で20万位だったと思います。
    当時は高いか安いかよく分からなかったのですが、勢いで発注してみました。
    それと、クイックルワイパーはいいのですが、粘着のコロコロは使いすぎると
    よくないようです(個人の感想です)。

  34. 654 契約済みさん

    >649さん
    床材のメーカーがコーティングを薦めていないのでやめました、とありますが
    TTTに施工されている床材も同じことが言える訳ですね?
    コーティングしても数年後には塗りなおしをしないと、部分的に剥げてきて
    見た目もおかしくなりますね。

  35. 655 入居予定さん

    >634
    角部屋の設計変更のあった契約者は苦情を売主に言えばオプション券を
    もらえるのでしょうか?全然オプション券の事知らなかったのですが。

  36. 656 匿名さん

    こちらもだいぶできてきましたね。

    1. こちらもだいぶできてきましたね。
  37. 657 匿名さん

    >634
    角部屋の設計変更でLDの眺望が一挙にランクダウンする住戸数はSeaとMidを合わせると
    300戸数に近いと思いますが皆静かですね。あの設計変更は設計ミスが当然ですが
    デベは戸数が多過ぎて対応すると大きな費用が発生するので無視するつもりでしょうか?
    米国ならデベが誠意を持って対応しない場合、最悪のケースで集団訴訟になるかもしれ
    ません。

  38. 658 匿名さん

     明白な瑕疵(設計ミス)を認めて、角部屋の変更に対する保障を求めて数ヶ月経ちますが、何の反応もありません。過激なアクションを行っている購入者には、オプション券等の保障を行い、穏便な姿勢で対応している購入者には、無視(時間切れ)を狙っているのかな。そろそろ積極的なアクションを起こさないといけない時期ですかね。

  39. 659 契約済みさん

    角部屋の設計変更って窓付近の天井に梁が出る件でしょうか?
    私もその件がショックだったのですが、パンフの図面に点線で表示してあるのでしょうがないのかなあとおもっておりました。寸法が書いてあったら問題なかったのに。

  40. 660 匿名さん

    >659
    もらった資料の中の表紙が硬いパンフレット"THET OKYO TOWERS"の97ページの
    一文に「この逆梁工法により、高さ2.3m以上のハイサッシを実現することが
    できました」と明確に書いてあるのでデベは逃げれません。それから営業の人も
    このことは確実に宣伝していました。録音している人はいないはずですが購入者
    が複数でそのことを主張すれば法的に有効です。日本語では法律用語で「宣誓
    供述書」、英語で"affidavit"と言い、言った言わないが争われたとき、複数以上
    の人が言ったと主張し、その主張に共謀性が認められない場合、裁判所はその
    供述に証拠性を認めます。

    角部屋の皆さま、この奇跡的な価格のマンションをだれもキャンセルする人は
    いないとはずなので泣き寝入りせずにデベに設計ミスを主張してオプション券を
    貰いましょう。

  41. 661 匿名さん

    角住戸を買った約300人の中には弁護士の一人や二人はいないのでしょうか。
    また企業の法務部などの職種で詳しい人がいるはずですのでいっしょに戦いま
    しょう。
    デベもこれを読んで購入者になりすまして否定的な意見を言ってくるので騙され
    ないようにしましょう。

  42. 663 デベ勤めではないさん

    角住戸のコーナーFIX窓が下に「ずれる」件って、もともとあの設計ですよね?
    もらった資料の角部分が大きく描かれているページ(45、46辺り)を見ると明白なのですが。
    どうして設計ミスって話になっているのでしょう??

  43. 664 匿名さん

    また始まりましたね(苦笑)。この場で騒がず、closed bbsなどでやっていただけませんか?
    この話題と高架の話題が出ると、ここは必ず荒れますので。何度言っても、どうしてこの話題
    をする人物が湧いてくるのでしょうね。

    こういうこと書くと、「デベだ」とまたお騒ぎになるのでしょうが、そう思われても結構です
    ので、ここではどうかご遠慮願います。

  44. 665 匿名さん

    「デべ」さん。打ち切りたいのは分かりますが、購入者にとって有益な話ではないですか。話が盛り上がり困るのは「デベ」さんだけ、この話題が購入者にとって一番大切です。遠慮するつもりはありません。

  45. 666 匿名さん

    >664
    高架は都の決めることでデベは責任ありませんが、問題を転嫁、かわすな
    という気持ちです。つまり高架は都の問題、逆梁はデベの責任です。
    つまりヒューザーの立場と同じで全ての責任を負います。

    皆様、664はどう考えても購入者ではありませんがデベも火消しに大変
    ですね。購入者なら角住戸出なくてもこんな否定的なことは書かないで
    しょうからこの664は馬脚を現すとはこのことです。あおりはスルー
    しましょう。
    665さんと同じ見解で「でべ」さんも土日でもこのスレ見てるの必死なの
    でしょうが高架を話題にして逃げようと思っても約300戸の所得と知的
    レベルの高い弁護士も含む知的購入者から逃げ切れると思うのは読みが
    甘いと思います。

  46. 667 匿名さん

    >662
    まあキャンセル人はいないよ。デベの逃げでは?

  47. 668 匿名さん

    どうしてもいやなら、キャンセルしかないでしょう。

  48. 669 匿名さん

    664です

    ご自分の思うようにならない意見が出てくると、デベロッパーだと決めつける。
    これまでもその繰り返しだったので、もう辟易しています。申し訳ありませんが、
    私はデベロッパーでも設計事務所のものでもありません。残念ながら、多くの
    方々と同じ購入者です。

    こうした話題が出てくれば、おもしろがるひとや冷やかすひと、それに対抗する
    意見を述べるひとで必ず荒れるでしょう。そんなもの見たくありませんよ。勘弁
    してください。何もここで露悪的にならなくてもいいでしょう。ご自分で闘うな
    り、法的解釈を駆使するなり、あきらめるなりしていただけませんか。同じ不利
    益者同士が集まって議論する場もあるでしょう? どうしてここでその話題を
    繰り返したいのか、まったくわかりません。

    トラブルに巻き込まれた時に、きちんと対応できるひとは、こんなところで騒いで
    いないで、ご自分で解決し、販社からそれなりの対応を受けているはずです。あな
    たたちも騒いでいないで、ご自分で解決したらいかがですか?

    「デベ、必死だね」などとのたまうでしょうが、そんなこと繰り返していても、む
    なしいだけですよ。

  49. 670 契約済みさん

    でもこの掲示板で訴えても、解決する事とは思えませんが・・・
    やはり、購入者用掲示板でやった方が良いのではないでしょうか?
    それに以前の高架の時と同じで、当事者なのか、煽りなのかそれとも売主関係者なのか
    結局分らない状態で繰り返し揉めるのではと、心配です・・。
    不愉快になるだけですよ。。

  50. 671 匿名さん

    このスレって購入者がかなりアクセスしているはずなので、角住戸とは
    関係なくてもを自分の住戸で問題があった場合、角wp応援した方が
    結局は得です。内覧会で問題があっても同様にクレームをつければ自分の
    ためになります。まあ戸数が多いのはデベよりも購入者のメリットが多
    いですで賛同して下さい。

    皆様、購入者なら664や668の書き込みはありえないでしょう。
    つまりデベは開き直って「嫌ならキャンセルすれば、、という立場
    でしょうがそうは問屋は卸さない、、」、パンフレットに97ページ
    の印刷された文章は否定できませんから。

    既に大きなクレームをつけてオプションを勝ち取った人の事例を歓迎
    します。

  51. 672 契約済みさん

    670です。
    669さんと内容が何だかかぶってしまいましたが、
    ほぼ同じような意見です。
    同感いたします。

  52. 673 匿名さん

    664

    デベロッパーでも設計事務所の方でもそれは判りません。

    自分で解決できるとあなたはのたまっていますが、出来てない人が
    多いはずなのであなたは高みの見物で静かに見守っていれば良いで
    しょう。
    否定的な意見を出すほど盛り上がり逆効果です。私がデベならno
    touch ですが。

  53. 674 入居予定さん

    >>671さん
    申し訳ありませんが、
    同じ当事者でも、絶対に許せないと思う方、このくらいならまぁいいかと思える方
    デベの提案内容で納得もしくは和解する方など、人によって様々だと思います。
    まして、購入者ならありえない!・・と自分の価値観で決めてしまうのは危険だと思います。
    匿名であり、誰でも閲覧できてしまう掲示板で何を募るでしょうか?
    やはり購入者専用の掲示板などで、当事者同士が情報交換する方が
    もっと利益ある議論ができると思うのですがいかがでしょうか?
    それに、ここは当事者以外の購入者も利用します。
    この話題でスレが伸び煽りがやってくるのは、当事者としても正直不愉快です。

  54. 675 契約済みさん

    666=671=673

    文章がめちゃくちゃ。なるほど、これでは自分で解決できないはずだわな(w ここで必死になるわけだ。

  55. 676 匿名さん

    というか、ごねる人にはオプション券を渡し、おとなしい人には何もなし、というデベの
    是々非々の対応が問題視されているのだと思う。

  56. 677 契約済みさん

    オプション券って見たことないのですが、写真をアップしてくれませんか?

  57. 678 入居予定さん

    >>676さん
    だいたい、オプション券て本当の話ですか?
    最初にオプション券の話をされた方も、どこまで本当なのか
    結局匿名の掲示板では明らかじゃないですよね??

  58. 679 匿名さん

    自分は、さも購入者のように見せかけ
    他人のレスは無理矢理デベ、部外者呼ばわりする書き込み。
    いつもの煽りクン特有のレスだね。
    購入者だと信じて欲しいなら自分のレスと同じ番号を
    ココの名前欄に書き込みな。話はそれからだ。
    http://www.ttt58.net/ttt58/

  59. 680 入居予定さん

    何だかここに出てくる人達って、みんな購入者じゃないような気がしてきました。
    私も角部屋ですけど、窓の高さが少し狭くなるくらいで、キャンセルなんて思いません。
    窓の上側に見える景色は空ですし、景色はすぐ飽きるので、喜ぶのは来客くらいです。現在も32階に住んでますけど、日当りが良い方が嬉しいです。
    そもそもオプション券なんてウソでしょ。

  60. 681 匿名さん

    >679 匿名版で、証拠を示せと迫るのは掟違反では? スルーすれば良いだけの話。

  61. 682 匿名さん

    >>681
    スレも無駄に荒れず、自分を購入者だと証明する
    一番手っ取り早くて確実な方法だと思いますが?
    それと購入者なら荒れてる時はsage進行がルール。

  62. 683 匿名さん

    いえいえ、お互いに購入者の証拠を出せと言い合い・足の引っ張り合いになり、更に荒れた
    スレの例があります。
    679のID自体が不明の中、うかうか挑発に乗って名前欄にさらすお人好しもいないだろうし、
    要は水掛け論にしかならないという事。

  63. 684 入居予定さん

    >>680さん
    674ですが、私は購入者です。
    ・・と言っても信じられないでしょうし、本当の所なんて誰も分りませんよ。
    なので680さんが信じられないという気持ちも分ります。
    だからこんな匿名版の掲示板で特定の方々にとっては重大である問題を、
    わざわざ取り上げてここで話す事に違和感を感じてしまいます。
    やはり購入者用の掲示板もしくは、個人で直接デベなり、こういう問題に詳しい方に
    相談するなどアクションをお願いします。

  64. 685 匿名さん

    ここは画像が貼れるのですから、
    いくらでも証拠は示せるはずですよ。
    部屋番号や名前を隠して、契約書を写メで写せばいいだけです。
    疑うほうも疑われるほうも、まずはそうした証拠を呈示してからです。

  65. 686 匿名さん

    >>680
    >そもそもオプション券なんてウソでしょ。
    ⇒その可能性が高いと私も思いますが、他方ウソであるとの立証もここでは困難です。
    やはり販売サイドから購入者全員に対し透明度の高い説明をしてもらう事が先決でしょう。

  66. 687 匿名さん

    >685さん
    他人に指図する前に、まず自分から示せと言われてしまいますが。

  67. 688 契約済みさん

    ジーマテック製オプションのバックカウンター(食器棚)を注文した者ですが
    奥行寸法は350mmでしたっけ?現在使用している電子レンジは奥行が約400mm
    あるので飛び出てしまいます。日本製の他社品見ると450mm奥行が多いようです。
    奥行が狭い分、キッチンが若干広く使えますが、利便性考えると350mmは狭いの
    では?ドイツではこれが普通サイズなのかな?

  68. 689 コーティングの話

    1年待ってみるって言ってるけど、もしやることになった時、家具とかどうすんの?
    まさか家具を置いてない所だけやるってことはないよね?
    まさか家具を移動させながら塗ってもらう事はしないよね?
    まさかどっかに一時避難させてやってもらうって事しないよね?それって余計コスト掛かるでしょ?

    もうちょっと良く考えよーぜ!!

  69. 690 匿名さん

    家具の一時避難くらい業者の基本サービスですしコストアップにはならないよ

  70. 691 匿名さん

    >689
    もっともな意見だ!
    でも書き方が嫌味たっぷりで感心しないぞ!(笑)!!

  71. 692 コーティングの話

    その時に壁とか傷付けられたらどうすんの?
    素人が動かすんだろうからハイリスクだよ。
    治せったって契約にないから無理って言われるんじゃない。
    ひたすら謝って終わりだな。

  72. 693 匿名さん

    直すよ。謝って終わりなんてことはない。過去の実例あり。

  73. 694 コーティングの話

    それってよくいる「クレーマー」ってやつでしょ。
    客商売やってると必ずいるよね。
    カスタマーセンター経験者から言わせるとクレーマーには絶対屈しないって言うのが方針だよ。
    一度要求を聞くとそれが広まって「あそこはゴネれば保証してくれる」なんてことになりかねないからね。
    その契約をするときに破損の場合は保証するって言う文言を入れてもらわないとメーカーは
    ゴメンナサイで押し通すよ。
    ひょっとして有名なクレーマーさん???

    初めまして。

  74. 695 匿名さん

    オプション券に関しては、建築設計上の不都合に対して、オリックスでない同業他社が、過去に発行したことを聞いた方の発言と推測されます。

    実際、補償額の情報までインターネット掲示板内で明らかになっている状況で、形に残るオプション券を大量に発行することに、販売主、購入者双方に対してのメリットが、ほとんど皆無であることくらい、少し考えれば分かるのではないでしょうか。

  75. 697 コーティングの話

    あれ?俺のこと?
    イヤだなーサルなんて。
    そういうあなたも購入者ですか???
    怪しいなー。

    まークレーマーは何処にでもいるからね。
    いわば寄生虫みたいな感じかな。

    自分が逆の立場に立ったら分かると思うけどね。
    人の痛みが分からない、、、あっまさに「サル」だ!

    お後がよろしいようで。

  76. 698 匿名さん

     販売サイドが、角住戸の「袖壁」について「非」を認めていることは、対応から明らかなのですから、有意義な議論をこの場ですることは、特に問題とは思いません。このスレの存在意義をどう解釈すればいいのですか。

  77. 699 契約済みさん

    ↑まだ、そんなことをおっしゃっているのですか?

    あなたは、これまで書かれてきた論議の内容を読解することができないのでしょうか。
    みんな書き込みを止めてしまいましたよ。

    どうしてもおやりになりたいのなら、別のスレッドをたてるなりしてください。ここは
    ジェネラルなことを穏やかに話し合う場で、特定の内容を繰り返しクレームするところ
    ではありません。繰り返しますが、価値観は人それぞれ。あなたに賛同する人ばかりで
    はない、ということを、どうかご理解してください。

  78. 700 近所をよく知る人

    晴海3丁目のトリプルタワー(内TTTに近い2本+α)のデベが住友不で決定しましたね。
    予想坪単価350〜400万だそうです。今となっちゃとても手が出ませんが・・・

    運河沿いも綺麗に整備するようですので、景観が一変するみたいで楽しみです。

  79. 701 匿名さん

    購入を希望したものと、実際の物とに相違点があったとき、がっかりする気持ちが沸くことは、誰にでもあります。特に大きな買い物である場合は尚更です。

    …一番大切なことは、その相違点があった「物」とその対価である「お金」との価値のバランスです。価値観は人それぞれなので、どう考えるかは自由ですが、お金に対して価値が低く、釣り合わないと感じたら、解約もひとつの方法だと思います。

    同様の他の「物」と比較してみることで、冷静に考えられる場合もあるかと思います。また、相違点があったことは事実ですので、それに対して、たとえば、いくらお金の上乗せがあれば満足なのか、どのサービスの提供があれば満足なのかと現実的に考えてみると、結局のところ、「相違点が発生したことに、がっかりした気持ち」だけが一人歩きしていたことに気がつく場合もあり、冷静になって考え、価値を再確認し、気持ちよく納得して購入することができる場合もあります。


    これは、あくまでも「ある物を購入を希望した時、実際の物とに相違点があった場合」の一般論で、今回のケースに当てはまるかどうかは分かりませんが、とりあえず、参考までに。

  80. 702 匿名さん

    なげーよ

  81. 703 匿名さん

    しかしホントキャンセル待ちの人多いんだね・・・。

  82. 704 匿名さん

    そりゃそうだろ。8000万の物件だったら1億で転売できるからな。

  83. 705 匿名さん

    >699
    ジェネラルなことを穏やかに話し合う場で、特定の内容を繰り返しクレームするところ
    ではありません。
    そんなこと誰が決めたの。このスレはあなたが管理人。購入者が意見を述べてはいけないの。  本当の管理人にあなたの意見とどちらを削除すべきか判断してもらえばいいのではないですか。  「あなたに賛同する人ばかりではない。」という本当の意味があなたにも分かりますよ。

  84. 706 匿名さん

    校正しました。

    希望と実際とが違っていたら誰でもがっかりするよ。
    大きな買い物場は尚更だ。

    問題は「物」と「お金」とのバランス
    釣り合わないと感じたら解約もひとつの方法

    他との比較のなかで
    いくらお金の上乗せ(値引きと思われる;校正者注)があれば満足なのか、
    どのサービスの提供があれば満足なのか
    と考えていくと
    「がっかりした気持ち」に支配されて冷静さを失っていた自分に気付く。
    冷静な思考をとりもどせば、価値を確認しなおして、気持ちよく購入することもできる

    一般論ですが参考までに。

  85. 707 匿名さん

    くだらないこといちいち長々書くな。これでいいだろ?

    買い物に失敗はつきもの。あんまりがっかりし過ぎちゃだめ。

  86. 708 契約済みさん

    >>705
    「このスレは、あなたが管理人ざますか? あたくしたちが不利益をこうむっているんですから、言いたいことは言うざます。みんなが迷惑してるって? そんなこと、知らないざます。購入者が意見を述べたらいけないざますか?」

    または、

    「あたしが言っていることと、あんたが言っていること、どっちが正しいか、先生に聞けばいいじゃん。先生にいいつけよう!」

    と書けば、どんなことを言っているかわかるかな。

    要するに、自己中心的、幼稚、自立性・社会性・公共性の欠如。成熟した市民としての意識が低いと、あなたのような書き込みとなります。おそらく、社会での経験がまったくない方なんでしょう。よけいなお世話ですが、ご近所になる人は大変ですな。

  87. 709 コーティングの話

    おーなんか盛り上がってきましたね!

    成熟した市民ってどんなよ?
    そんな人に限って選挙行ってなかったりして。
    「どうせみんな一緒」とか「入れたい人がいない」とか言って。
    入れたい人がいないなんて理由になるかい?
    だったら入れたい人が出てくるまでずーっと待ってることだね。
    何を基準にしてるか知らないけど。
    あなたが言う成熟した市民が増えればさぞ投票率も上がるんでしょうね。

    そんな市民(TTT住民)を増やすためにどうかがんばってくださいね。

  88. 710 入居予定さん

    >>709
    >成熟した市民ってどんなよ?

    きみの対極にある人のことじゃないの?(笑)。

  89. 711 【じゃあOやSが前に出たら】

    ここに書き込んでいる方を責めるのは筋違いだと思う。
    買い主が直接に連絡を取り合えるよう、何人かが取次ぎを求めたはずだが、デベは応えていない。また、販売代理経由でないと意見、要望を受け付けず、販売代理はメッセンジャー・ボーイに過ぎない。(「では、伝えておきます。」だけ。)
    不満のあるお客さんは、実はオリックスREや住友商事とは直接には話せていないのでは? 一回限りの説明会のときも、役員が出てきた訳でもない(他のデベなら出てきてるよ。)し、「今日は時間がありません。」と繰り返し、質疑応答を打ち切ろうとしていた。住商の担当など***だったし、***と言わんばかりに見えた。
    数が多いので、いちいち一人一人の相手は出来ないのだとデベも言い切っている。
    デベが誠意をもって対応していれば、この方々も、この場を借りて他の買い主に呼びかけたり、デベ向けのメッセージを書き込む必要はなかったろう。思いを察してあげる余裕があっても良いのでは?

    明日は我が身かも知れない。あなたの部屋にトラブルがないという保証はない。

  90. 712 解約も悪くない

    「希望」と実際が違うのではなく、「約束」と実際が違う。
    契約違反で、解約も悪くない。いくら割安でも、車を買うのとは桁が違う。大きな買い物だからこそ、信用できる、まともな会社からにしたいと思うのは人情だろう。

    ただし、解除の意思表示は撤回できない。デベへの言い方には気を付け、他の方との連携も考えたら如何かと思う。http://www.ttt58.net/ttt58/bbs/cgi-bin/protect.cgi

  91. 713 【第二の「保険金不払い」】

    この問題は、・保・険・金・不・払・い・問・題・と・同・じ・構造で、代理店が介在せず、自らの過失を認めた上でなお強弁している分、7社各社の・経・営・ト・ッ・プ・の・責・任・は・よ・り・重・い・。第二の保険金不払いだ。

    当たり前だが、保険金不払いに不満を述べた人をマスコミはクレーマーとは呼ばなかった。
    「対象者が多すぎ、総額が膨らんでしまう。」のでデベは必死だが、それは企業側の都合に過ぎず、オフィシャルにトップが口に出せる台詞ではない。
    まとまって連携し、時間をかければ、何かと取り上げられやすくなるもの。そうなれば、

  92. 714 契約済みさん

    オプション券は、いつになったらアップしてくれるのですか?
    デジカメがないというのなら仕方がないですが、どの位の大きさで、どのようなことが書かれて
    いるのか位は教えてください。

  93. 715 匿名さん

    >708
    あなたは、このスレにおいて会話を楽しんでいるだけですね。
    あなたの「会話」が、このスレには無用なのですよ。通常、就業している時間帯に書き込みしているのだから、「反社会人」か、「暇を持て余している人」でしょうけど。
       「・・・よけいなお世話ですが、ご近所になる人は大変ですな。」
    のような書き込みをすると「成熟した市民」に成れませんよ。           
     私は、購入した「商品」ついて述べているだけで、「購入者(居住予定者)」について問題を提起してはいませんよ。なぜなら、このスレは、同じ「商品」を購入した人達のためのスレと理解しているからです。
     いつも返答が、「夜遅く」なってすみません。

  94. 716 匿名さん
  95. 717 匿名さん

    匿名掲示板の免疫ないやつら多いよな。過敏に反応しすぎなんだよ。

  96. 718 匿名さん

    ヒマなんだろ

  97. 719 契約済みさん

    >>714
    それが営業に口止めされていて教えられないんだよね。

  98. 720 契約済みさん

    >>715
    >通常、就業している時間帯に書き込みしているのだから、「反社会人」か、「暇を持て余している人」でしょうけど。

    すみません。時差があるもので。。。だから、あなたはダメなんだよと思うと、だんだんいとおしくなってきた(笑)。

    環2とFIX窓の話をすると、結局非生産的な話で荒れてしまうんだよな。この書き込みも含めて(苦笑)。だから、そう言っていたのに(ボソ

    まあ、ヒマなんですな

  99. by 管理担当

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