東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔15〕」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-07-02 23:04:00

1,981戸 販売終了 THE TOKYO TOWERS のスレッド15です。
sage推奨、煽りは黙って削除依頼!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


前スレ(Part14)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-01-13 11:56:00

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  1. 41 匿名さん

    36さん

    詳しい情報ありがとうございます。
    正直、想像以上の混雑のようですね。。
    要するに、勝どきで降りる方が異常に多いと言う事のようですね。。
    今後、TTTや晴海地域の開発で新規住民の増加を考えると
    早急に対応策を東京都で検討して欲しいものです。

    >地域全体で協力して、下町のよさと都心の利便性の両方が得られる街づくりができればと思っています。
    勿論、微力ながら協力できればと思っています。

  2. 42 匿名さん

    40です。
    質問しておいて申し訳ないですが、とりあえず、東京都交通局ページに
    「ご意見・ご要望」がありましたので、回答希望として送信してみました。

  3. 43 匿名さん

    私も東京都交通局のページに意見を伝えるようにします。
    トリトンが完成した後から勝どき交差点に出入り口が1ッヶ所
    増設されました。TTT2棟の人口は相当数ですので、TTT方向に
    出入口の増設は正当な要求だと思います。新島橋をTTT側に
    渡った所への設置は、川下の工事が伴い無理かもしれませんね。

  4. 44 匿名さん

    ああ、あと一年か…。実はまだ1年と2ヶ月あるけど…。
    これだけお預けされる経験は一生に一回でしょうかね…。
    ちょうど職場の窓からTTTが見えるので、毎日必ずこう思います。
    『あと何階だろう』。
    しかしすでに50階以上の建設物になってしまったので、最近は中庭や別館のことが気になります。
    あと一年。あと一年。
    生半可に毎日見えるのがいけないですね…。
    ああ、いまも曇り空にクレーンがゆっくり…。眠い…。

  5. 45 匿名さん

    39さん

    お話を聞いているとホームの拡張より出入り口の拡張をすれば混雑を解消
    するようですね。ということは工事が簡単で都営も対応しやすということ
    です。良い情報ありがとうございました。希望が持てますね。

  6. 46 By landy

    No.44さん

    お気持ちがよく分かったのでレスしてしまいました。
    私も職場から、毎日、TTTを眺めては入居の日を楽しみにしています。

    モデルルームで見たCGや模型たよりも、実際の建物の方がはるかに迫力がありますね。
    また、想像していたより高級感もあるように感じます(ひいき目かもしれません)。

    でも、TTTの入居者が勝どき駅を使い始めると確かに
    大変なことになりそうですね。。。その点は心配ではあります。

    By Landy
    本当に入居する日が待ち遠しいです。

  7. 47 匿名さん

    No.44 No.46さん

    お気持ち全く同感。
    私の場合、現場に倉庫があり、一旦ミサワの計画に基いて更地になり、
    そのまま数年放置され、一時はMKタクシーの臨時駐車場になり、その後
    TTTの工事が始まった状況を毎日住まいから見ています。
    今年11月に内覧会、そして来年2月の引越しと、あと1年ちょっとです。
    手付金を支払ってからも既に1年半近く経過しましたので、もう少し。
    でも早く引越ししたいですね。

  8. 48 匿名さん

    最近、TTTからなにも連絡ありませんが、例のLDの逆張りが20CM
    ほど低くなったこと、FIX窓が狭くなったことなど経緯や補償の話など
    どうなるでしょうね?

  9. 49 匿名さん

    >>47
    私はミサワシティ計画のとき、60階ツインで商業施設が充実のパンフレットをもらって、
    更地の現地を見に来て、妻と「ココにもタワーマンションが建つんだよ。でも、中央区
    勝どきじゃ、高くて買えないよね」と言ってあきらめたのを思い出しました。それを
    手に入れた自分がビックリです。良いタイミングで購入でき、入居が待ち遠しいです。

  10. 50 匿名さん

    私のリチャードギアの宣伝で、しかも場所が場所なのでとても高くて買え
    ないと思って、でも気になり冷やかしに行ったら買える物件が多く、
    110平米越えを買いました。
    倒産したミサワの買い叩いた土地の仕入れ、隣の焼却炉、環2号線、
    あれだけの規模のマンションなので販売戦力を練ったデベは超弱気で
    販売したのでしょうね。TTT購入者にとってはラッキーでしたが、
    販売戦略を完全にデベは見誤って、後悔していることでしょう。
    デベにとってはあの規模なので執行役の首が飛んだくらいの利益遺失
    です。
    ヤフー不動産でWCTやグローブの中古価格をみると軒並み大幅アップ
    であり、TTTは来年3−4月、50%アップでしょう。
    TTTの購入者は千載一遇のチャンスを手に入れたことになります。

  11. 51 匿名さん

    そうそう、高いと思うけど一応見に行こうと思い、説明後に価格見てビックリでしたね。
    妻と朝潮小橋から建設中の現地を眺めながら、どう?→買うしかないね→抽選4回で当選。
    当時は、WCT、CMT、芝浦島なども競合して供給過剰感があり、超ラッキーでした。
    住宅市場価格も上がり、資産価値もある程度上がると思うけど、今は売るつもりないです。

  12. 52 匿名さん

    中古価格はあくまで売り主の希望価格であって成約価格とは別もの。
    現状の値上がって当然というのは明らかに異常ですし、
    そもそも分譲時より高中古物件を買う方が多数いるとは思えません。
    ご自身が中古マンションを探していて、
    分譲時より高い(明らかに売り主が儲けようとしている)物件を率先して買われるでしょうか?
    このマンションの分譲価格は現状では安かったのは事実ですが、
    これだけの規模ですから部屋による落差は大きいでしょうし、
    あまり浮かれないほうが肝銘ですよ。

  13. 53 匿名さん

    >50

    首になった執行役がいるんですか?どこの会社?

  14. 54 匿名さん

    51さん
    確かに当時WCT、CMT、芝浦島と競合していたので安かったのも一因ですね。
    しかしTTTの売れ行きをみてPCTが強気の価格を出し、PCTの購入者も
    最初は高いと不満を言ってましたが先高感からあっという間に完売でした。PCT
    もSCが隣になり便利で勝れたマンションです。
    検討に加えたかったのですがPCTを待っているとTTTが買えず、TTTに
    絞り込んだ経緯があります。
    私はほぼ永住用に購入したので値上がりは固定資産税の上昇要因になり、心配なの
    ですが、反面、あの時決断していなかったらチャンスを逸しただろうなとの思いも
    あり、結局、結果オーライだったのでしょう。

  15. 55 匿名さん

    >53
    あくまで推測です。
    かなり丸めて2000戸X平均5000万円/戸=1000億円。2−3割高く
    値付けしても完成前には楽々、完売なのでデベは200−300億円は損した
    計算になります。当然、これだけの大規模のプロジェクトの責任者は遺失利益の
    責任をとらされるはずです。それが会社です。
    極端なことを言えば、デベの株主総会で株主に著しい損害をかけたと糾弾されて
    も不思議ではありませんから。

  16. 56 匿名さん

    >>55
    TTTを手がけたデベ、というブランド作りには「連続即日完売」「業界最速」はプラスなのでは?
    カタカナブランドは今実績作り、ブランド作りに必死なわけですよね。
    「当然」とありますが、販売価格の設定で遺失利益の責任を取らされて退職者が出た例って
    国内にありますか。この物件は土地取得価格も工費も(おそらくかなり)安く抑えられていて、
    利益は十分過ぎるほど確保できているはずなのにねえ。

    まあ、担当者の首が飛ぶくらいの安値だった、という意味では同感です。
    販売当初は、それでも無抽選の部屋が6割近くあったんですけどねえ。

  17. 57 匿名さん

    話は変わるけど、
    下記内容が掲載され、環2高架の計画は着々と進んでいるようです。

    環状第2号線建設事業の環境影響評価書案に係る見解書を提出しました
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/01/20h1j700.htm

    見解書の要約に、どの意見にも「環境基準以下となり影響は小さいと考えています」と
    いった内容が連発されいて、結局お役所仕事の手続きなのだなぁ〜と感じます。
    「著しい影響を及ぼす場合は、環境の保全について必要な措置を講じていきます」と
    ありますが、建設してしまった高架を取り除くことは多分できないでしょうから、
    今後は高架になる場合を考え、都市景観にマッチしたデザインや高架下のライトアップ、
    十分な騒音対策、大気汚染対策等を、煩いぐらいに要求していくしかなさそうですね。
    でも、住宅地ど真ん中に主要幹線道路の高架を建設する計画変更ってやっぱおかしい。

  18. 58 匿名さん

    >>48
    すみません。教えていただきたいのですがそれは天井のはりが20センチ下がるということでしょうか?うちは何も聞かされていませんが
    みなさん、そういった変更箇所の連絡は受け取っていますか?

  19. 59 匿名さん

    >58
    角部屋のコーナーにあるFIX窓は、他のFIX窓に対して下部・上部ともに下にずれています。
    これはパンフのCGでも確認できますし、現地で見ると一目瞭然です。
    このずれの大きさが図面では表記されていなかったんですが、それが20センチであることが判明し、問題になっています。

  20. 60 匿名さん

    ふと本屋で、デザイナーズ・マンションSuper Selectionという本にTTTが出ているのを発見。
    カラー10ページくらいで最初の物件で掲載されていました。その他、小杉タワーとかキャナル
    ファーストタワーとかが載っていました。買おうかと思いましたが12000円だったので断念。。

  21. by 管理担当

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