大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-02 16:47:11

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

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ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 623 入居済み

    個人的には、理事長さん、仕事ぶりは良かったと思います。
    他に問題がありすぎたんでしょうが、マンションのために尽力してくださったことについては、きちんと認め感謝すべきで、その上で事態収拾のために身を引いていただけるように打診すべきではないでしょうか。
    民泊問題にも対処すべく動いてくださっていたみたいですし、駐禁の看板も仕事が早い意味ではスタンドプレーは感心しませんが、みなさん恩恵にあずかってもいますよね。
    もちろん辞任はやむを得ないとしても、敬意をはらってお話して穏便なカタチにできなかったことが残念です。
    また、理事の方の中には居住してないのに、規約を無視してないの立候補て理事になってる方もいるとか。
    自分のことは棚に上げて、理事長をつるし上げる人が理事を続けられるのはいかがなものでしょうか。
    最初の総会で、居住者じゃないから理事になれないと文句を言ってらした方がいましたが、あのときあの場で居住者じゃないのに理事になって知らんぷりして聞いて前に座っていたとは、、、。
    今まで賃貸暮らししかしたこともなく、初めての憧れのマイホームな私としては、残念なこと続きで悲しいです。

  2. 624 住人

    私は、天命に誓ってこのマンションの住人です。
    名前などを明示しても良いのですが、ここは住人専用のクローズドサイトではないため
    面白半分やなりすましの投稿も多く、悪意のある人もいると思われるのでそれはできません。
    しかし、次のような提案はできます。
    この掲示板にいくら真の気持ちや意見要望を書いたとしても、所詮匿名の無責任な投稿にすぎません!まともに取り扱って貰う事は難しいと思います。何より理事会や管理会社が、ここを見ている保証もありません。
    住人の方ならご存知の通り、我がマンションでは住人の声を理事会や管理会社に伝える仕組みが有ります。
    もちろん氏名などを明らかにし、責任あるものとして投書しなければなりませんが、だからこそ真の住人の声として受け止めてもらえます。
    この掲示板への今までの書込みの中にも、住人と思われる方々のいろいろな心配ごとや提案など真面目な内容がたくさんあります。
    それらを是非この仕組みに乗せていきませんか?すべてが自分の思い通りの結果につながるとは断言できませんが、声をあげずに我慢するよりは良いと思います。
    先日配布された文書の右上の「ことば」の意味は何なのか考え中ですが、積極的に住人としての意見を表明していくことで良い方向に軌道修正していければいいと考えます。
    最後に、私も過去に200戸以上の大規模高層を含むいろいろなマンションで生活をした経験があります〜6回。
    しかし、今回のような事態に遭遇したことは一度もありません!
    極めて稀な例外中の例外と言って良い出来事です。
    夢のマイホーム、マンション生活が初めてという方から不安だとの書込みもありましたが、必ずやまともな状態に戻ると、私は信じています。
    皆さんで声をあげていきませんか?

  3. 625 セカンドユースさん

    自分は民泊が無くなること。
    引っ越し業者がつけた壁や柱の傷や凹みを修理すること。
    エントランスや廊下などの共用空間がいつも清潔であること。

    以上が守られてほしいね。

  4. 628 マンション住民さん

    現理事会が月にどれだけの時間を費やして今に至っているのかは定かではないですが…
    穏便に事を収めようという気がまったくないなんてことは、先ず考えられないでしょう。


    ましてや、お互いに顔がワレている理事が防犯カメラの前で誹謗中傷のビラをポスティングするとは到底思えないし、真っ先に疑われるのも分かりきってるじゃないですか(苦笑)。そこまで馬鹿な理事は少なくともいないと信じたい。


    ポスティングされているニュースは4月、5月、5月の訂正版、6月、7月(一部の部屋には配布されてない?知人宅にはなかった)で、その内、前理事長と理事の2人で作成下と思われるものと、それ意外の複数名の理事が作成したものと2種類あって、
    比較すればするほど、自己アピールの内容だと思われる要素が強いのが前者、正式な議事録を残そうと思えばそれ相応の時間、複数のチェックが入ってくるわけだから住民への公表には時間がかかることは常識者なら理解できると思います。


    問題なのは、購入した住居以外の共有部分において理解し難い、求めていない設備投資を平然と記載してきていること、理事の役員報酬にしても、仮に12名に2万支払えば月24万、年288万(1人1万ならその半額)の出費になる。それを役員報酬は絶対必要だとか自ら普通は言わないでしょう。もっと有効な設備投資、修繕のために長い目で見ていかなければならない。


    そもそも、私達は入居して1年も経っていないのですよ?
    マンションのデザイン、共有部分のイメージ、内覧会を経てコンシェルジュがエスカレーター付近にいないことは承知して購入して居るわけだし、それが本当に生活上問題になってますか?
    安物のカウンターの設置こそ、見栄えも悪いし私は絶対にやめてもらいたいし、コンシェルジュには本当に用件がある時だけの接触で十分でしょう。


    仮に空いた2Fのラウンジにスポーツジム?  家でワンダーコアの購入をお薦めしましょう。
    何処かのカフェでも誘致して仲介のマージンでも月々受け取るつもりなのでしょうのか?


    というのは、事あるごとに自分の関連業者の介入をさせようとするあたり、端から見ているだけでこのマンションを金のなる木にして私服を肥やそうとでも企ててるのかと疑ってしまう。それも短時間であからさますぎていて、だからこそ自分に都合の良い表だっての行動とアピールしている様に見せてるだけなのでは?…っと、他のマンションでも似たような事例はなくはないようです。

    ですが、こうした行動記録がニュースに載ってるというか、自ら書き込んで発行してるといっても過言じゃないわけですよね?
    前理事長のあのアンケートも、アンケートの取り方が具体的ではなく、今思えば都合の良い解釈でアピールするためのネタでしかなく、理事長と語ろうにしても得体の知れない同じでしょう?だからニュースに盛り込まれて理事会の議案のように見せてくるのでは?

    民泊の事が理事に邪魔されて進んでないと言いながら、
    ラウンジで会費制のオフ会開いてたみたいだいし、やってることは民泊と変わらない。
    理事会ニュースを見返せば見返すほど、笑えるくらいの自己アピールですから、ほんとに(笑)


    だた、ここまでくるとはっきりしてきたのは、
    公文章を偽造して裁判を有利に進めようとするくらいだから、議事録、ニュースもどこまで信用できるかということです。


    良識のある住民の方からしてみれば、理事会が2対9?とかに別れていることが何よりの判断材料であり証拠なのでは?
    私も含めて、先ず頭の中を整理し、何が本当の真実なのかを冷静に見極めなければならないのではないでしょうか。


    そういう意味でも、
    双方のやり取りを一番見てきたであろう、管理会社からの説明会があってもいいのでは?
    管理会社は流石に嘘はつかないでしょう?

  5. 629 入居済み

    623です。

    みなさんの冷静に議論していただけて嬉しいです。

    コンシェルジュカウンターは個人的にはエスカレーター付近がいいなと住み始めてから気づきました。やはり防犯上安心できます。
    内覧会のときにきちんと見ておらず、ただ内覧会の時に受付カウンターがエスカレーターあがってすぐにあったので、それがコンシェルジュカウンターになると勘違いしてました。
    お互い住民の顔を知らないので、すぐ後ろをついてマンションに入ってこられて、そのままエスカレーターも一緒、セキュリティも自分が通過したドアが閉まらないうちからついてこられるとやはり気持ち悪いです。
    防犯カメラまで付いてないと聞いてさらにゾッとしました。マンションの購入は初めてのことだったので、自分の居住空間のことでいっぱいで、コンシェルジュカウンターの位置やカメラの有無など住むまで知らなかったぐらいでした。
    もちろん628さんのおっしゃられるように、自分の落ち度です。何人かの友達のタワーマンションに行ったときに、どこも全てエントランスホールにコンシェルジュがいて、安心感がありとても良い印象だったので、このマンション購入時にもコンシェルジュがいると聞いてかなり決め手になりました。そしてコンシェルジュカウンターはどこでも住人が通る動線にあるものと思い込んでおりチェックすらしませんでした。自分に落ち度があったのは確かです。
    ただ、エスカレーター前にあれば、コンシェルジュと顔を合わせたくなければ一階からそのままエレベーターに乗って、後ろから来た人に不安を感じるなら二階の入り口からなんてコンシェルジュの前を通ってなんて使い方できたら良いなと思った次第です。まぁ今の場所でも遠回りして通れなくはないんですけどね。
    でもコンシェルジュに用事がある人は殆どいないと思います。せっかく日中はおられるわけですから女性やお子さんの安全のためにもセキュリティ面に一役買ってもらいたいなと思います。
    ポスティングの抑止にもなるかと思います。
    もちろん安物のカウンターに嫌な気分の方もいると思います。そこはやすっぽくならないようにお互いに話し合っていけないでしょうか。不安な住民の思いもくんでいただけないでしょうか。お願いいたします。

  6. 630 住民板ユーザーさん1

    >>623、625、628、629の方々
    624の方が言っておられるように、お書きになったご意見を投書されたらよいのではないでしょうか?
    せっかくここでいくら書かれても取り上げられないと思いますが。

  7. 631 セカンドハウス住民さん

    先日のアンケートにも投じましたが、
    コンシェルジュカウンターは今のままで良いと思います。
    費用を掛けてまでするような事案ではないと思います。
    防犯カメラについては必要だと思いますから費用を掛けてもするべきだと思います。
    私的には中之島タワーのような着床タイプのエレベーターがより防犯的なので此方のタワーにも標準装備して欲しかったなあ・・・。

    後付けって出来るんだろうか??

  8. 632 マンション住民さん

    コンシェルジュをエスカレーターに移設するよりも、警備員を入口前に立たせる方が
    防犯的にはよほど効果がある。見慣れない不審者がでかいスーツケースを持って侵入する前に職質してくれることに意味がある。

    それにコンシェルジュが某タレントの家に侵入した事件もあった。
    警備員も犯罪がないとはいえないが、防犯上いざって時は警備員の方が頼りになるだろう。

    時間帯にもよるかもしれないが、
    そこまで近接して入室してくるような状況を経験したことがないのだが? そんなにエスカレーターで人に遭遇するのですか?
    たいがい、エスカレーター静止してますけど(笑)

    駐車場の入庫と出庫時の順番待ちの方が余程、顔を併せることがおおいのだが?


    ポスティングをしはじめたどうのこうのは管理人が防犯カメラで見ている方が手堅いし、先日も対応してくださってるみたいだし。防犯に関しては完璧なんてことは無理だろうけど、極論は最初のドアを開けさせる前の対応だと思う。

  9. 633 入居済み

    旧理事長と新理事長の名前を両方共ググると、二人とも病院の技師さん?
    旧理事長は昔の職業で、今は違うみたいだけど。

    同業同士だとなにかとぶつかることもあっただろうなぁ。なんて下世話なことを考えたりする。

  10. 634 住民板ユーザーさん1

    新理事長さんはお医者さんって聞きましたが。
    前理事長さんは不動産業だから、同姓同名の別人では?

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  12. 635 住民板ユーザーさん1

    民泊の人って、他の住人との接触を避けるように言われてんの?
    なぜか荷物用もエレベーターにそそくさと持ってるのを見かけます。

  13. 637 住民板ユーザーさん1

    不動産会社のビラうざい。フルネームと部屋番号を当然の様に明記して営業してくるのって嫌だなあと個人的には思ったりします。

  14. 638 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  15. 639 住民板ユーザーさん1

    まだ建って半年でしょう。
    いろんな人がいるんだから問題が起きるのはどこも一緒。

    ここを買えなくて妬んでる人って 、どうしても悪評立てたがるんだよね。
    兄が某大手不動産会社勤務ですが、悪評なんてたってませんよ。
    価値も上がってはいません。これは最初からわかってたことだしね。
    もっと問題あるマンション山ほどありますよ。
    ここは今はまだ静かなくらいです。

  16. 640 マンション住民さん

    ここまで悪質だと、売って欲しくてしょうがない業者と買えない妬みの人が一生懸命書き込んでいるみたい
    >>638みたいな書き込みをする人が住人であるはずがないでしょうし
    売れた後も反響があるのはそれなりに人気があるということだと思っています
    人気がないマンションはそもそも板も更新されませんしね

  17. 641 たまりん

    住民の私が言うのをためらわずに言うと。
    半年も経たずにこのような事態になった事は、とても残念です。
    でも、建物が立派でも住民の品が追いついていないと言うことです。

    そういうマンションに住んでいると言うことを自覚しております。

    子供も心配しています。住んでいて決して気分のいいものではありません。
    今後の対応をじっくり考えようと思っております。

  18. 642 セカンドハウスさん

    私は神戸の街並みや雰囲気が好きでセカンドハウスを購入しました。
    しかし地元の神戸の方って独特な方が多いのにびっくりしました。
    街並みは良くても民度がついていってない気がしました。

  19. 643 たまりん

    理事長や理事達ばかりの責任ではありません。
    住民総会に出席し、賛同しているんですから、
    選んだ私たちにも責任があります。
    それを反省しないといけません。真摯に受け止めないと。

  20. 646 マンション住民さん

    これまでの一連のやり取り、拝読させていただいてます。
    私はセカンド利用なので、無責任に発言するべきではないと思いながらも、一言…。

    建設会社、デザイン、街のロケーションなど、気に入って購入した物件です。
    住居の方からすれば過ごしている時間はあってないようなものですが…、月に1、2回滞在することが何より楽しみです。

    理事のみなさんがいろいろ大変な状況であることは、解釈のしかたは分かれるかもわかりませんが、私なりに理解しました。

    たまにしかこない故に、短期間(半年程度)にいろいろ手を加えられる事には抵抗を感じてしまいます。

    そもそも、誰にも詮索されることなく、静かなプライベートな時間を過ごしたくて購入しているものですから、入り口にガードマン、エスカレーターを上がれば安物のカウンターにコンシェルジェ?…ほんとやめて欲しいです。

    そういう意味でも前理事長と今は変わられたようですが、新理事長のやり取りは気が気でなく、資産価値を下げずに静かに暮らしたいという多数の理事さんの想いを支持したいと思いました。

    皆さんの要望が通らない、報酬がないから働かないといった前理事長の言い分以上に、過去に黒い過去をお持ちの全理事長に接する時間の長い、多数の理事の方が真摯に対応されていなければ、もうとっくに資産価値は下っていたかもしれません。

    私が理事だったら、そこまで向き合えているのだろうか…そう思うと自信がありませんが…。

    大変ですよ、実際。
    正論が通じない相手とやりとりすることは…

  21. 648 セカンドハウスさん

    646さんのご意見には私も賛同します。

    ガードマンやコンシェルジュカウンターの移転は必要ないと思います。
    その分、もっと監視カメラを増やして欲しいと思います。

    あと、645は私のレスではないのでご承知おきを!

    とにかくスレッドを荒らしたい方がおられるようですから、住民方はくだらないレスには無視で対応しましょう。

  22. 649 マンション住民さん

    エレベーターホールやロビーラウンジなどで、今回の件を話題にされている方が結構いらっしゃいます。
    仕事から疲れて帰ってきたのに、家でまたこのような・・。
    安らぎにはほど遠いですね。残念ですが・・・。

  23. 650 オーナー

    >>648 セカンドハウスさん

    賛成です。いっそ管理費8万位にあげて監視カメラを張り巡らせた方が良いかもしれません。

  24. 651 匿名

    >>650 オーナーさん

    ここは一気に8万→10万まであげたらどうでしょうか?

  25. 652 入居済み

    管理費そんなに上げられたら、ローン購入の自宅仕様の私は売却を考えるしかなさそうです。セカンド利用の優雅な方と違って、お金はかけたくないです。

  26. 653 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    民泊は許しがたい規約違反であることは私も理解してますし、辞めさせたいですが…

    一時より、減ってませんか?
    気のせいなのでしょうか?

    また、セカンドさんもさることながら、
    住居で生活されてる方も、きっと生活感を前面に出したいと思っていないはず…

    便利だろ?と言われれば、便利がいい。
    でも、ごちゃごちゃしたくないだろ?
    と言われれば、ごちゃごちゃしたくない。
    そこまで、近所付き合いがあるとも思えない。
    可能な限り、わざわざ顔を合わせたいとも思わない…そんな付かず離れずのマンションライフを考えてる人が多いのではないでしょうか?

    管理費が高いから安全でもなく、安いからダメでもない。ただ今は、何が良くて、ダメなのかが、非常にわかりにくいのは事実。

    説明会を管理会社、新理事長に求めるならいまでは?

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  28. 656 マンション住民さん

    上の方でも指摘されている方がおられましたが、
    ここのスレッドには住民以外の人間も書き込めてしまう以上、
    本当に問題解決を求めているなら投書するしか方法がないと思います

    世の中にはスレッドが荒れる事を喜びとする変な人もいます
    そんな人の為に一生懸命文章考えるのも馬鹿馬鹿しいです




    また民泊が減っているとの意見ですが、円高が続いている為全体的に民泊利用者が減少傾向にあります。
    昔のように円安になれば外国人観光客も増えると思いますのでそうなるとまた頻繁にやってくると思われます。

  29. 657 住民板ユーザーさん3

    >>656. 100%同意します!

  30. 658 マンション住民さん

    ただいま玄関前に消防車1台、救急車2台が到着し、消防隊がマンションの中に入っていきました。
    ホント我々のマンション、いろいろありますな

  31. 659 匿名

    >>658 マンション住民さん

    民度的にそんなもんです。普通です。

  32. 660 マンション住民さん

    今朝9時ごろ、トランクを持った若い男女がマンションから出てきました。

    見たところ、マンションの住民とは見受けられませんでした。


    民泊は、依然として行われているのですか?

    規約改正は、どうなったのでしょう?

  33. 661 匿名さん

    >>658
    同一アドレスで長期にわたりデマばかり流布して此方のマンション価値を貶めようとしているので、弁護士と法的に対応できるか検討中です。
    掲示板の管理人にはIPアドレスの提供をお願いしています。

  34. 662 マンション住民さん

    >>661

    昨日私が帰宅したとき、停まっていましたよ。
    事実だと思います。
    嘘だと思うなら、管理人さんに確かめられては?
    一言一句に目くじらを立てるのもどうかと思いますが。

  35. 663 住民板ユーザーさん8

    住民にはお年寄りや病気を患ってる方もいらっしゃるでしょうから、救急車が呼ばれても何ら不思議な事ではないと思います。

    658や660の書き方には661さんと同様に悪意を感じますよね。

  36. 664 通りすがり

    >>661
    >同一アドレスで長期にわたり・・・
    >掲示板の管理人にはIPアドレスの提供をお願いしています。

    こんな間抜けな弁護士は解任したほうがよいのではないでしょうか?w

  37. 665 住民板ユーザーさん1

    理事会は民泊規制に否定的だそうですね。
    理事の中に民泊推進がいるんでしょうか。

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  39. 666 オーナー

    民泊別にいいじゃないですか

  40. 667 匿名さん

    >>665
    そんな訳ないだろ?
    デマばかり書き込むな!

  41. 668 住民板ユーザーさん1

    民泊、民泊って…

    国が、神戸市が明確な法案を示していない今の現状で、規制するって何でもって規制すんだ?

    そもそも、購入時に民泊はダメだって規約に記載されてるわけだろ?

    実際、何階の何号室が現場なのか等、不明瞭なら尚更、防犯カメラの解析とか情報収集が先じゃないか?

    規約に毛が生えた程度の臨時総会なんて、
    金の無駄だよ。そもそも、理事会が割れてるってより、前理事長が不信なため、多数の理事に抑え込まれたわけだろ?

    納得してないみたいだが、
    はやく辞めてくれないと、決めれるものも決めれないじゃないか?

  42. 669 住民板ユーザーさん1

    そんなことより、1階玄関インターホン横の犬の小便のシミを早く掃除しろ。
    清掃員は身なりも汚いし、すれ違っても挨拶すらしない。
    管理会社は何を管理してるんや。

  43. 670 住民板ユーザーさん1

    確かに!1階のエレベーターホールもたまにオシッコの匂いしませんか?
    きちんと掃除してほしいです。そして監視カメラで、だれがそんな事させてるのかも確認してほしいぐらいです。

  44. 672 匿名さん

    [No.644~本レスまで、 当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  45. 673 匿名さん

    >>672
    669、670 の荒らし投稿を削除せずに荒らしではない投稿を消すなんて、
    此処の管理担当者は愚の骨頂ですね。
    犬の小便のシミも無いし、エレベーターホールでニオイもしていない。
    清掃員はキチンと挨拶もしてくれるし、身なりも普通。
    明らかに部外者の悪意的な投稿なのに、
    荒らしの投稿の削除依頼を無視して放置するなんてどうかしてるよ、この掲示板の管理者は。

  46. 674 匿名さん

    673さん、私も最初アレって思いました。
    669や670は住民ではないでしょうね。
    だって自分の住むマンションの事を小便臭いなんて普通言いませんよ。
    誰が読んでも良識のある書き込みとは思えませんからね。
    何を基準に削除しているのか?
    解りませんね・・・
    まあこんな適当な管理の掲示板での書き込みなんて、まともに受け取らない事ですね。

  47. 675 匿名さん

    みんな匿名なので誰が正しいことを言っているか判断しようがないので仕方ないですね。

  48. 676 住民板ユーザーさん4

    ただただ事実として、1階のインターホンのところのタイルにに直径20センチ程度のシミが1ヶ月程度あるのは事実ですよ。雨の水分は揮発して無くなりますがあのシミはずっと残ってますよね。
    それに気付かないとか、そんなもの無いとか言ってる人の方が事実を知らない住人では無い部外者と思いますが。

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  50. 677 匿名さん

    >>676
    犬の小便じゃないだろうが!

  51. 678 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  52. 679 入居済み

    私は住人です。
    残念ながらペットのマナーは悪いと思います。
    事実、地下のエレベーターホールで車から犬を下ろして、ケージにも入れてない方の犬がエレベーターホールでオシッコして飼い主がそそくさといってしまう場面に出くわしたことがあります。
    数日前は、午前様の帰宅をしたら、夜中に犬をリードもつけず、二階のフロアで散歩?運動?させててびっくりしました。
    犬連れで平気でエレベーターにも乗ってくる人はよくいます。
    もちろんマナーを守ってられる方もたくさんいますが、そうでない人もいるのは事実であり、改善を願います。

  53. 680 住民さん

    >>679
    私はエレベーターでペットを連れた方って見た事ないです。
    非常用兼ペット用エレベーターは利用しないので知りませんが。
    ペット飼ってらっしゃる住民自体が少ないと感じてますけどね。

  54. 681 マンション住民さん

    もうすぐ花火大会ですね。
    マンションに住んで初めての花火大会。
    友人を呼んで楽しみたいと思います。 ^ ^

  55. 682 マンション住民さん

    花火大会マジ楽しみ。
    ウミエやモザイクって、当日は人でごった返すんだろうなあ、、、

  56. 683 マンション住民さん

    地元の方に質問です。
    当日の状況ってどんな感じですか?
    いつもは居ないので花火当日の状況がよく分かりません。
    私たちは早めにマンションに入ろうと思っているのですが
    お招きしたお客さんの帰路の確保はどうすれば良いのですか?

  57. 684 住民板ユーザーさん4

    >>683 マンション住民さん
    土日は確かに混んでますが、凄く大変と言うわけでもないです。しかし花火大会は別格なので想像がつきません・・・私も友人や家族を招待してますが、家族は元町の山側に駐車してもらって少し歩いてハーバーに入る事にしてます。後は電車ですかね。因みに一昨年の花火大会終了後はハーバーから三ノ宮まで40分程かかった模様です。

  58. 685 マンション住民さん

    >>684さん

    ありがとうございました。
    車で来るのは諦めさせます。

  59. 686 マンション住民さん

    花火大会の当日、交通規制が始まると【規制区域内の住人であっても】車は入れないので
    御注意下さいね。(生田署確認)

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  61. 687 マンション住民さん

    >>686さん

    685です。
    前日の夜から神戸入りするので大丈夫です。
    ありがとうございました。

  62. 688 セカンドハウス住民さん

    ザ・神戸の夜景や花火を特等席で見る為に此処を買ったので凄く楽しみ。

    家族や友人たちとワイン片手に楽しみたいと思います。

  63. 689 住民板ユーザーさん1

    晴れそうだし楽しみです!!!
    待ちに待った花火大会です。
    人混みで、ゲストがパークハウスまで辿り着けないって事はないでしょうか。神戸駅から歩きですが大丈夫ですか?
    何時頃までに来て貰ったらスムーズですか?
    どなたか教えていただけませんか。

  64. 690 オーナー

    私はディナーのあと淀川花火を堪能します

  65. 691 マンション住人さん

    >>690
    マンション住民のスレッドです。
    ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーの所有者及び住人以外の部外者の書き込みはご遠慮ください。

    荒らしたいなら検討板でやれば?

  66. 692 住民板ユーザーさん2

    >>691 マンション住人さん

    特等席で、風情を感じましょう!

  67. 693 入居済み

    花火大会よかったですね。
    ベランダで料理並べて飲みながら楽しみました。
    このマンションの購入時からずっと待ち焦がれてたので大満足です。

  68. 694 たまりん

    一連の怪文書に関連した騒動や民泊など、落ち着いて生活できないと言う結論に達し
    土曜日の花火大会を見とけ、売却処分し引っ越すことしました。

    みなさん大変お世話になりました。ありがとうございました。

  69. 695 住民板ユーザーさん4

    ハア

  70. 696 住民板ユーザーさん4

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  71. 697 匿名さん

    >>694-696

    マンション住民のスレッドです。
    ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーの所有者及び住人以外の部外者の書き込みはご遠慮ください。

  72. 698 匿名さん

    >>696

    そういう問題か?

    どうも空気が読めない人間のようだね。管理担当って。

  73. 699 匿名さん

    >>695

    ハアっていちいち反応しない!! 

    住人かどうか分からない相手は無視しときゃ良い

    で、またまた698も管理者さんに直ぐに噛み付く!?

    不本意なこと書かれてもスルーするのが大人の対応

    痛いところを突かれたと逆に相手を増長させるだけ

    購入者は自ら自分の意志でここを購入したのだから

    気分を害し反応するのも分からん訳じゃないけど

    つまらんResは相手の思うつぼだよ

  74. 700 698

    了解です。

  75. 701 オーナー

    言論の自由

  76. 702 住民板ユーザーさん1

    >>701 オーナーさん
    おまえのような荒らしは違う。

  77. 703 匿名さん

    イズミヤが無くなってとても不便です。
    何方か、次に何がいつ頃入るのか情報をお持ちではありませんか?

  78. 704 入居済みさん

    まだ正式な発表は無いですが
    9月末にイオンがオープンする予定らしいですよ。

  79. 705 匿名さん

    やっぱし!!
    撤退した後を々イオンが引き受けたのだから、最終的にイオンが尻拭いするんだと思ってました。
    中央市場跡地でもイオンモールが出来る事を考えると、ちょっと中央区でのイオンって多すぎない!?

  80. 706 住民板ユーザーさん3

    >>705 匿名さん
    被らない工夫をお願いしたいね。^^

  81. 707 匿名さん

    阪急さんか、せめてイカリさんが入ってくんないかなぁー

  82. 708 匿名さん

    ミニでも 百貨店 来てほしかったな。。。

  83. 709 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 710 入居済み

    臨時総会

    みなさん、話題にしませんが出席されましたか?
    私は出席しました。
    あまりにも急だから委任状とか集まるのか心配してたらやはり思った通りでしたね。
    前理事長を辞任させるのに労力使いすぎちゃった感がありました。
    新しい理事長さん、うーん、、、。期待ハズレな感じです。質問どうぞと言われても話し方も穏やかさはなく、なんか威圧感というか、ぶっきらぼうというか、、、。質疑応答もなんか少しズレた回答だし、気に入らない質問されると顔に鬱陶しい感情が出てるように見えました。
    ある人の質問に対して『いざ理事会を運営してみたらやることが山のようにあり、そのような急を要しない案件に関わってる時間がない』って言っておきながら、『じゃあその山積みの問題とはどういうことですか?差し障りなければいくつか教えてください』って聞かれたら『花火大会くらいです』ってオイオイ、、、。質問者の内容も確かに急を要しないことだったけど、前理事長を辞任することだけに躍起になっていたんだなぁと感じました。これではなんだか頼りない印象です。
    見兼ねてお隣から助け舟出された理事の方、名前はわかりませんが、とても好印象でした。回答も的を得ていて、明解でした。ああいう方が理事長していただきたかったなあ。ややこしいことを言う方にも、穏やかに対応されていて、なんだか嫌な雰囲気だった場が和みました。話し方が流暢だったので、なにかそういう職種の方かなぁなんて思いながら聞いていました。
    次回は総会ですね。日程設定や委任状など、今回のような出席者が徒労に終わらないよう、きちんと早めに準備してほしいです。10月開催と言ってましたが、せめて8月中に日程は告知してほしいものです。

  85. 711 セカンド住民さん

    総会は週末にしてほしいね。
    平日は出席出来ないから…

  86. 712 入居済み

    仰しゃる通り、前理事長の解任に労力を使いすぎたと言うか、使わざるを得なかったのではないでしょうか?
    質問もなかったため、あの場面で解任に至る経緯についての報告は聞けませんでしたが、水面下での対応は、並大抵の事では無かったのではないかと推察します。
    私利私欲の為に理事会を牛耳ろうとする、役員報酬を得る事に執心し詐欺で逮捕歴がある(刑の執行猶予中らしい?)人物がこの先理事長を続け、住人の貴重な管理費が詐取されるかも知れなかった危機的状況を回避した理事の皆さんには、先ず持って感謝しこそすれ非難めいた言葉を投げかける気にはなりません。
    新体制についても、理事長は確かにぶっきら棒な印象がありましたが、それはご本人の真面目さの表れだと思いますし、左側に座っていた方の穏やかな安心感のあるご対応と硬軟相まってようやくマトモな理事会活動のスタートが期待できるのではないかと思いました。
    それに、今回の解任に至るような大混乱をもたらし、住人に大きな不安を与えた張本人の前理事長は、残された理事としての役割を全うすることも無く知らん顔!臨時総会に出席して謝罪の一言もあるかと期待しましたが、それもありませんでした。あれだけ、住人のため、住人のためと言っていたのに、自分の利益につながらないとなった途端に手のひらを返すこんな人物が早い段階で解任された事を喜ぶと共に、2度と理事に復活させてはならないと思います!
    何れにしても、10月総会の年間活動報告の中では詳しい報告をしてもらいたいと思います。
    賛成であれ反対であれ第2号議案の採決が出来なかったのは残念でしたが、出席しなくても、委任状か議決権行使により意思表示はできます。時間が無かったとは言えまだまだ住民全体の問題意識のレベルが低いのではないでしょうか?この辺りの啓蒙には今後力を入れてほしいと思います!
    また、前の臨時総会の時から外部所有者の理事就任を認めろとか言っていた人がいましたが、理事には日常の生活の中で発生する問題に生活感を持って対応できる人がなるべきで、ご本人も自分は住んでいないからわからないけれどと言い訳したうえで、玄関前の石が浮いている程度の質問しか出せないような人には理事会メンバーになって欲しくはありません!
    まして先日の花火大会では、初めての花火大会にもかかわらず花火も見れずに整理に当たっていた理事の方々には本当にお疲れ様でした。外部理事がわざわざ来て、このような活動をしてくれるのか甚だ疑問に思います。理事になるのであれば住人になり、日々の快適さや不便さなどを実感してからにしてほしいと思います。その方がより的確な提案や活動が期待できます。いづれにしても、理事会活動の正常化が進みそうな状況を見守りましょう!

  87. 713 入居済み

    >>712 入居済みさん

    あなた理事会のメンバーでしょ?
    ただの住人は理事長と話す機会もないので、そこまで彼の人間性についてや発言について知りようがないはずですよね?管理費搾取や理事報酬だのの具体的な話って理事長と個人的に話をした人しか知らないはずです。
    私は前の理事長と個人的に話す機会があり、その時初めて彼の考えを知りました。総会にも出席してますが、そこではそのような話でてないですよ。となると理事長と個人的に親しくなって話すか、理事会メンバーとして嫌が上でも話す機会がないと知りえない情報ですよね。
    話の内容から親しくお付き合いがあったとは思い難いです。
    いや別に前理事長をかばう気は毛頭ないけど、理事会メンバーなのに違うふりして自画自賛的に現理事を賞賛する書き込みは見苦しいですよ。花火大会で花火も見ずに理事が働いてた?それは事実かもしれませんが、私はここで普通に暮らし、花火の日も花火を見たり買い物で出入りしてましたが、お世話というか規制区域を管理してたのは正面玄関前も海側もガードマンさんしか見当たらず、入館チェックも入口にガードマンが立ってただけで、理事の方を外回りで見かけることはなかったです。(もちろん見えないところや私が気づかなかったところで尽力してくださったんでしょう。)そもそも理事の顔なんて総会です一回見ただけでみんな知らないでしょ。内部事情にここまで詳しいのは現理事だけでしょ。普通に住んでたら私程度の認識が普通だと思います。
    あなたこそ正しいこと言ってるというなら現理事として聞いたと正々堂々と述べて発言するべきです。正義ぶってビビって第三者ぶるなんてカッコ悪い。

  88. 714 セカンド住民さん

    >>713 入居済みさん
    まぁそこまで熱くならなくても良いのでは?

    712さんのご意見には賛同できると個人的に思います。
    私のような週末しかマンションに居ない者がマンションの事をよく知り得る訳がないと正直思いました。
    ただ少なからず住民としてマンション管理がより良いものになる事を願ってますし、微力ながら協力出来ることはしたいと考えてます。

  89. 715 入居済み

    所詮匿名の掲示板なのですから、714さんがおっしゃる通り、誰が何を書こうがあまり熱くなる必要はないでしょうね。
    気に入らない投稿はスルーすれば良いだけです。
    理事会ニュースなどをよく読んで、想像力を膨らませれば、前の理事長と話をしなくても712さんが書いている事位は書けると思いますが・・・
    私の思いは、714さんが最後に書かれているのと同じです!
    ちなみに、私はマンション内で管理組合の腕章をつけた方を何人か見かけました。

  90. 716 住民板ユーザーさん1

    理事の方々のご苦労は、私達には測りしれないと思います。その場になってこそ分かる事も多いかと。お任せしている以上信頼していますし、出来る限り、協力したいと思います。

  91. 717 住民板ユーザーさん1

    理事も全体がもう少し足らない部分を補って対応してくれればいいのになあと思ったりしました。

  92. 718 入居済みさん

    >>716

    全くの同感です。

  93. 719 マンション住民さん

    ネット対策は大事だよね
    悪い情報は漏れないようにしないとね
    もちろん都合悪い事なんてない方がいいけどね

    一歩間違えるとPCデポになっちゃうよ!

  94. 720 入居者さん

    >>719 マンション住民さん
    ネット対策って此処の掲示板の事?(苦笑)

  95. 721 住民板ユーザーさん1

    新理事には頑張っていただきたいと思っています。
    ただ前理事長のスキャンダル的な中傷ビラを撒いたのが現理事にいるかと思うと、正直がっかりもします。
    私のようなマンション内に知り合いもいない人間には、理事会がもめてることすら耳に入りませんでした。おそらく理事でない限り、前理事長の横暴も知りえないから対立しようもないと思うので、ビラ撒いた人は現理事の誰かなんだろうなぁと思うと、素直に応援したい気になれないというのが本音です。
    ただほんとうに頑張ってほしいとは思っています。

  96. 722 マンション住民さん

    >>721

    勝手な推論を書き込むのはおやめなさいよ。

    揉めるのを楽しみにしているような書き方には不快を感じます。

    本当にあなたのような、ただ蒸し返して喜んでるような方が同じ住民なんでしょうかねぇ?

    もしそうなら、それこそ本当にがっかりです。

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