東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

  1. 651 当方他区民ですが

    この地域の物件を購入した人って、年収600〜1000万くらいだと思います。それ以上の収入の人は今後頃でネガキャンはる程暇じゃありません。この地域のことをいろいろ言う人は、まあ、600万未満の低所得者層か、600-1000万はあるが、買うタイミングを逃してしまった人でしょうね。

  2. 652 匿名さん

    >>651
    多分あなたのような自分が一番さんがいるので荒れるのでしょう。
    ここでネガティブキャンペーンしているほとんどの方が
    他スレで攻撃を受けた方若しくはキャナリーゼや教授の鼻につく態度が気に入らない方でしょう。

    今でも坪単価300万もしないで買えるのに何をそんなにうらやましがる必要があるのでしょうか?

  3. 653 匿名さん

    >652

    そういえば同じ再開発でも港南は穏やかだね
    今は小金井でも坪300万じゃ買えないらしいyo

  4. 654 匿名さん

    >>653
    港南は大規模な戸数の物件がほとんどないからね。
    あと1書き込みに対し東湾岸住民は10レスをくれるから盛り上がるのだろう。

  5. 655 匿名さん

    >>653
    そうですね。
    港南で越境入学や新ナンバーの話なんて出ないし○○リーゼなんて造語もない。
    その内玄関照らすのにお札燃やしたりして。

  6. 656 部外者です

    >あと1書き込みに対し東湾岸住民は10レスをくれるから盛り上がるのだろう。
    まさにこれだよね。スルーできないから読んでて面白いです。これからも続けてください。

  7. 657 部外者ですよ

    >あと1書き込みに対し東湾岸住民は10レスをくれるから盛り上がるのだろう。

    それは無理がある どう見たって 4対6か半々だろ
    アホが勝ち誇った内容で
    どちらもスルーできないから読んでて面白いです。
    これからも続けてください。

  8. 658 匿名さん

    これが現実だしね。
    デベ(と電通)のイメージ戦略になど躍らされなかった、と言い切れる住民がもしいたら立派だ。

       1㎡あたりの地価  1人当たり所得額  公立小 都内一斉学力調査
       (万円) 05年7月  (万円) 05年7月  4教科合計(点)05年

    1位   千代田 164.00    港     947    文京  330.3
    2位   港    98.04    千代田 811    千代田 329.2
    3位   渋谷  78.56    渋谷  704    目黒  327.0
    4位   文京  65.47    中央  572    杉並  325.8    高
    5位   目黒  58.69    文京  566    中央  325.2   い
    6位   中央  57.25    目黒  550    港・渋谷 321.6

    7位   新宿  53.30    世田谷 522    ───
    8位   品川  52.56    新宿  504    世田谷 318.2   や
    9位   台東  51.75    杉並  471    荒川  317.5   や
    10位   世田谷 49.04    品川  444    豊島  316.2    高
    11位   中野  46.76    大田  427    新宿  315.7   い
    12位   杉並  44.18    練馬  424    品川  315.5

    13位   豊島  43.25    豊島  420    練馬  314.0
    14位   大田  42.66    中野  413    板橋  312.4   や
    15位   荒川  38.60    台東  412    中野  312.0   や
    16位   北     37.55    江東  384    台東  310.6   低
    17位   板橋  34.30    板橋  379    北    310.1   い

    18位   江東  33.56    江戸川 371    江東  309.3
    19位   練馬  32.79    北     366    大田  307.2
    20位   墨田  28.80    墨田  363     墨田  306.7    低
    21位   江戸川 28.67    荒川  358    葛飾  305.5   い
    22位   葛飾  27.51    葛飾  354    足立  305.3
    23位   足立  23.56    足立  347    江戸川 304.7

  9. 659 周辺住民さん

    >>658
    「デベ(と電通)のイメージ戦略になど躍らされなかった」きっぱり言い切れますので「立派」と誉めてください。

    って、提示された資料は「平成5年」のもの? もちっと努力して新しいもの探してきてください。

  10. 660 匿名さん

    平成5年も2005年も今も大して変わらないと思われます。

  11. 661 匿名さん

    豊洲住民が「便利」と言い張る有楽町線の「遅延証明書」履歴。
    http://www.tokyometro.jp/delay/history/yurakucho.html

    > 06月27日 15分程度の遅延 15分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
    > 06月26日 15分程度の遅延 15分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
    > 06月25日 15分程度の遅延 10分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
    > 06月24日 10分程度の遅延 10分程度の遅延 10分程度の遅延
    > 06月23日 10分程度の遅延 10分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
    > 06月22日 遅延証明書の掲載はありません。 遅延証明書の掲載はありません。 遅延証明書の掲載はありません。
    > 06月21日 15分程度の遅延 10分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
    > 06月20日 15分程度の遅延 20分程度の遅延 20分程度の遅延
    > 06月19日 15分程度の遅延 15分程度の遅延 10分程度の遅延
    > 06月18日 20分程度の遅延 15分程度の遅延 遅延証明書の掲載はありません。
    > 06月17日 35分程度の遅延 35分程度の遅延 15分程度の遅延
    > 06月16日 35分程度の遅延 61分以上の遅延 61分以上の遅延
    > 06月15日 10分程度の遅延 25分程度の遅延 25分程度の遅延
    > 06月14日 15分程度の遅延 25分程度の遅延 15分程度の遅延

    複雑な乗り入れで平日は遅延が当たり前。
    他路線への乗り換えはどの駅でも不便で、とにかく終電も早い。
    こんな路線を「便利」だとする住民は、以前にどこに住んでいたのだ?

    そして、江東区による豊洲分岐の延伸整備効果の調査は結果として「不採算」。
    メトロの計画凍結に、追い打ちをかけるだけの調査になったようだよ。

  12. 662 匿名さん

    地価が安くて、所得が高ければパフォーマンスは高いわけですね

  13. 663 匿名さん

    >>661
    よく調べたね。もしかして、利用してるの。
    いいんだよ、遅延しても、電車来ないわけじゃないんだから。
    来たのに乗れば。
    豊洲分岐は、いらないですね。

  14. 664 周辺住民さん

    今日もアンチさん頑張ってるなぁ・・・もうライフワークになってるよね?絶対。

  15. 665 通りすがり

    キミのポジもライフワークだね

  16. 666 匿名さん

    そのうち湾岸居住者が田舎帰りを強く志向することが注目されるかもね。
    日本人が海外に出ると日本人であることを意識するように、
    湾岸に住んで初めて歴史の重み、大きな意味での家族を意識するようになるかもしれないな。

    江東区湾岸は、かつて都電すら走っていなかった本当の僻地だ。歴史などあるわけない。
    そこで、デベが作り上げた「利便性」を喜ぶ壮大な「幸せごっこ」がこれから始まる。

  17. 667 ポジはライフワーク?でっす。

    都電か・・なにもかもが懐かしい・・・でも新都電(LRT)で復活するかもね?(笑

    国内外でも水面下で結構話題豊富みたいだし。
    ご参考:http://www.urban.ne.jp/home/yaman/

  18. 668 匿名さん

    区内でも亀戸〜南砂〜新木場間での導入計画が以前からありますが、なかなか進まないようです。

  19. 669 匿名さん

    これだけ安くて埋立地(ゴミ埋立土壌汚染+超軟弱地盤)でなければ買いたい人も多いのだろうけど。
    でもそうなると坪単価もまるで違うか。

  20. 670 近所をよく知る人

    >654
    >あと1書き込みに対し東湾岸住民は10レスをくれるから盛り上がるのだろう。
    ↑654の分析力はもはや天才じゃね?!

    651の1書き込みに対し

    No.652 by 匿名さん 2008/06/27(金) 08:38
    No.653 by 匿名さん 2008/06/27(金) 09:01
    No.654 by 匿名さん 2008/06/27(金) 09:11
    No.655 by 匿名さん 2008/06/27(金) 10:24
    No.656 by 部外者です 2008/06/27(金) 11:24
    No.657 by 部外者ですよ 2008/06/27(金) 11:42

    って、たった3時間のうちにもう6レスついてるもんね。

    これが平日の午前中だということを考えれば、
    間違いなく10レス以上の価値があるね。

  21. 671 匿名さん

    >666

    頼むから今度は日本語で書いてくれ。
    日本語と紛らわしいから。


    ごめんなさい・・
    本当は↓だけ解読できました。

    >江東区湾岸は、かつて都電すら走っていなかった本当の僻地だ。歴史などあるわけない。

    誠に残念ですが、都電は豊洲にも走っていました。

  22. 672 匿名さん

    有楽町線豊洲駅の改良工事はいつごろからはじまるのでしょうか。地下道も延長されるとのことですが、まだ2〜3年後ですかね。

  23. 673 匿名さん

    >>671
    > 誠に残念ですが、都電は豊洲にも走っていました。

    へー、豊洲にも都電が走っていたんだ。
    いつ頃? どことどこの間? 系統は? Wikipediaにも追記しないとね!
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E9%9B%BB

    まさか、自分の都合のいい「史実を無視した歴史の捏造」なんてことないよね?
    都電には東京都臨港線も含まれるとか、教授みたいな恐ろしい持論は展開しないよね?
    日本人ならそんな恥ずかしいことはできないと思うけどw

  24. 674 匿名さん

    > そして、江東区による豊洲分岐の延伸整備効果の調査は結果として「不採算」。



    > 豊洲〜住吉駅間だけを整備した場合と、
    > 有楽町線の北側を走る東西線の南砂町駅付近から有楽町線豊洲駅まで連絡線を併せて
    > 新設した場合を想定し、効果や整備コストなどを検証。
    >
    > その結果、連絡線を整備すると建設コストがかさんで採算が悪化するため、
    > 豊洲〜住吉駅間の単独整備が望ましいとした。
    > 江東・墨田区ほか早期事業化に向けた作業に着手する考え。

    豊洲〜住吉駅間整備は、早期着手の方向ですね。

  25. 675 匿名さん

    メトロがやりたいわけではなく、江東区が騒いでいるだけか。

    > 東京・江東区有楽町線延伸整備効果調査検討結果/連絡線は採算性圧迫
    > (2008年6月27日 日刊建設工業新聞)
    >
    >  東京・江東区は、区内を通る地下鉄有楽町線豊洲駅から北側に延ばして半蔵門線の住吉駅に接続させる延伸計画について、昨年度に行った整備効果の調査検討結果をまとめた。
    >  今回の調査では、豊洲〜住吉駅間だけを整備した場合と、有楽町線の北側を走る東西線の南砂町駅付近から有楽町線豊洲駅まで連絡線を併せて新設した場合を想定し、効果や整備コストなどを検証。その結果、連絡線を整備すると建設コストがかさんで採算が悪化するため、豊洲〜住吉駅間の単独整備が望ましいとした。
    >  調査では、▽豊洲駅〜住吉駅間の単独整備▽同区間に加え、東西線から豊洲までの連絡線を整備▽同区間と連絡線を整備し、東西線豊洲駅から有楽町線に直通運転—の3パターンを比較した。
    >  調査結果によると、現在ピーク時の混雑率が199%の東西線最混雑区間(門前仲町〜茅場町駅)が、豊洲〜住吉駅間を単独整備した場合は183%に緩和される。さらに連絡線を併せて整備した場合は175%、直通運転した場合は174%と単独整備を上回る混雑緩和効果が見込めると試算した。
    >  しかし、整備費用なども考慮にいれて各パターンを比較すると、費用便益比や採算性の面で連絡線の整備には課題が残るとして、豊洲〜住吉駅間の単独整備を早期に実現すべきだとした。
    >  有楽町線の延伸は、豊洲〜住吉駅から半蔵門線の既開通区間(住吉〜押上駅間)を通り、押上〜四ツ木〜JR亀有駅までが構想されている。併せて、半蔵門線も押上〜四ツ木〜JR松戸までの延伸構想がある。
    >  江東区のほか墨田区葛飾区千葉県松戸市東京都千葉県で構成する「地下鉄8・11号線促進連絡協議会」は、これらの延伸構想について段階的な整備のあり方などを検討。来月中旬に開く総会で段階整備について合意が得られれば、早期事業化に向けた作業に着手する考えだ。

  26. 676 匿名さん

    「同区間に加え」とありましたが豊洲〜南砂町間のみの検証は行われなかったのでしょうか?
    素人の考えからすると住吉に延ばすよりも南砂に延ばして東西線の乗客を取り込んだ方が採算取れそうな気がしますが…。

  27. 677 匿名さん

    >>671,673
    確かに、都電が豊洲のも走っていたというのは、間違いですね。
    月島や、深川には、あったことがあるけど、豊洲には、ありません。

  28. 678 匿名さん

    で?
    >>671の土下座はまだ?

  29. 679 匿名さん

    671は恐らくIHIの造船所内の作業用トロッコかなんかを都電と妄想(強弁?)したのでは?

    でもあれだけ上から目線のレスしたんだから、673さんへの説明責任はあるでしょうね。

  30. 680 671

    >673

    この必死さが最高に笑える。
    別に必死になったって、日本語上達するわけじゃないでしょ(笑)


    >677

    賢明なあなたは
    別にそんなことはこの場合”全く”重要な問題じゃないのわかりますよね?


    666の
    >江東区湾岸は、かつて都電すら走っていなかった本当の僻地だ。歴史などあるわけない。

    ↑本人も都電すらって言ってんだからさ。
     僻地にはないものを一つでも挙げられれば、それでいいんだって。
     それで論理が破綻してることになるんだから。 >678

    完全に蛇足だったな。

  31. 681 671

    >679
    >673さんへの説明責任はあるでしょうね。

    あるわけないでしょ。

    もうちょっと物事の本質を捉えたほうがいいよ。

  32. 682 匿名さん

    で、事実はどうだったのですか? 671さん。
    都電が走ってたのか否かの事実関係をまず自ら明らかにすべきと思います。

  33. 683 671

    豊洲は昔から日本の中心だったと言ってやってるのに、そんな事位読み取れよ。
    大体、都電が走ってたとかどうかなんて些細でどうでもいい表面的な話だ。

  34. 684 匿名さん

    開き直りレスは荒れる原因のような。。。

  35. 685 匿名さん

    同じ人かと思ってました。

  36. 686 匿名さん

    偽装牛肉の社長みたいに往生際の悪い野郎だな。

    他人の日本語指摘しておきながら、>>680の書き込みはないよな・・・

    そのうち泣きが入るだろう。

  37. 687 匿名さん

    豊洲住人逆ギレか。

  38. 688 匿名さん

    >>671さん
    論理ねえ。。。

    ご託を並べるとどんどん泥沼にははまるから
    素直に謝るか、完全にダンマリ決め込んだ方がいいと思うよ。

  39. 689 匿名さん

    日本語ができたとしても、論理的思考力は小学生の口喧嘩レベルだな。

    まあ、その日本語だって怪しいが。
    「都電すら」の「すら」の意味、判って使ってるんだろうか。

  40. 690 匿名さん

    豊洲江東区湾岸)には都電が通っていたと、しれっと捏造
     ↓
    通っていなかったのでは?と指摘が入る
     ↓
    「必死さが笑える」と、より必死なコメントで逃げる
     ↓
    通っていたという事実を明らかにせよと追い打ち
     ↓
    都電が通っていたかどうかなど些細な問題だと開き直る ←今ここw


    まあ、こういった方が豊洲を愛するわけですね。再開発****!w

  41. 691 匿名さん

    671、680は豊洲に住んでる時点で***だな。

  42. 692 匿名さん

    いろんな人がいるんだよ。
    間違いは、間違いでいいんじゃないですか。土下座とか言って、挑発するのは、お止めください。
    豊洲に都電は、走っていませんでした。
    終わり。

  43. 693 匿名さん

    間違いを反省できずに同じことを繰り返す。そこがこの地方のいいところ。
    皆さん温かい目で見てあげましょう。

  44. 695 匿名さん

    一人で話題を提供してくれている人がいますね。行き過ぎて自滅したみたいですが。

    ところで694さん、武蔵小杉はいい所ですね。今後発展すると思います。
    早く豊洲の様に、自他共に認める都心の高級ブランドになれるといいですね。

  45. 696 匿名さん

    671はまず自分を再開発だな。

  46. 697 匿名さん

    粘着しすぎ。671さん、スルーでね。

  47. 698 匿名さん

    東京都専用線・・
    かつて豊洲には東京港の臨港鉄道がありました。
    今、それをしのぶのは晴海橋梁ぐらいです。

    1. 東京都専用線・・かつて豊洲には東京港の臨...
  48. 699 匿名さん

    >>698
    なるほど、こんなものがあったのですね。
    都電はなかったが、鉄道軌道はあったということですね。
    ところでこの臨港鉄道って貨物専用、貨客両用の何れだったのでしょう?

  49. 700 671

    >697
    >粘着しすぎ。671さん、スルーでね。

    697さんの言うとおり、この粘着ぶりにはすごいものがあるね。

    680で午前中に書いてもう699だもんね。

    しかし、もうそれから半日以上経ったというのに
    未だに都電かどうかが大問題なんて思ってるなんて
    ほんと救われない奴が多いな。
    (ま、これらの書き込みのほとんどが666だと思うが。)

    どうしようもないからもう1回書いておいてあげるよ。
    666の
    >江東区湾岸は、かつて都電すら走っていなかった本当の僻地だ。歴史などあるわけない。

    この論理は本当の僻地にはないものを1つでも挙げればそれで破綻するわけ。
    豊洲物揚場線が存在すればもう十分でしょ?


    そういや、
    >682
    >都電が走ってたのか否かの事実関係をまず自ら明らかにすべきと思います。

    とかも、これ以上私をがっかりさせないで下さい。

    あなたは、家に強盗が入ったとして、その強盗が自分の財布を落としていったとしたら
    わざわざ返してあげようとするのですか?

    こんな粘着な奴らに対して、なぜ事実関係が問題になるというのでしょうか?
    そもそも同じ土俵にも上がってない奴に。

    私はそもそも豊洲住民でもなんでもないですが
    くだらない奴らの存在が嫌いなのです。

    善良な豊洲を含めた湾岸住民の方々にはお騒がせしてすみませんでした。

  50. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸