東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2008-07-06 01:25:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう六スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/

[スレ作成日時]2008-06-05 17:54:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)

  1. 601 近所をよく知る人

    >600
    >豊洲・有明・東雲、どれも将来楽しみな街

    大規模マンションやオフィスビルが竣工や本格稼働し
    同時に人口が増えて
    私としてはどんどん住みにくくなってきています。

    ららぽーとや文化堂に週末自転車で行くと
    だんだん止めるスペースが空いてなくなってきていますし、
    車で行こうにも、文化堂の前なんかは歩道の交通量が多いために
    車道まで車があふれています。

    ららぽーとのキッザニアの行列は相変わらず異常なレベルで
    全く改善される気配はありませんし
    そのために3Fの通路はいつも狭いです。

    これが今後シティタワーズや豊洲タワーが竣工すると
    さらに混雑するのかと思うと
    あまり気分はよくないのが正直な気持ちです。


    あえてお聞きしますが、ソフト面でこれから楽しみな要素があるとしたら
    それは何でしょうか?

  2. 602 入居済み住民さん

    この地域は東京では一番新しい埋立地ということなのでしょう。官民一体で住宅地、商業地として開拓した土地ということで、最新の土木技術や耐震技術が投入されています。何処と比較しても遜色ない街になっています。心配は、建設会社が信頼できるかどうかです。偽装、手抜き、過失等に
    よって計画性能が出ていない物件もあるでしょう。最新の基準をクリアしている物件で大手は問題なしと考えて良いのではないでしょうか。その上でなら、他では得られない素敵なライフプランが作れます。

  3. 603 匿名さん

    TOTの契約者の方はレベルが高いですね。きちんと前を向いて話して戴けます。

  4. 604 匿名さん

    >>587,

    サラリーマンさん、ここは、湾岸東エリアのスレッドとはいえ、
    メインは、豊洲、東雲、有明です。
    豊洲ではないんだが江東区湾岸東側マンションの重要事項説明書には書いてあった。
    って、紛らわしこと言わないで、場所くらい書いたらどうですか。
    今住んでいる豊洲の重要事項説明書には、危険物質が出たなどとの記述ありませんよ。

  5. 605 匿名さん

    地震や建設工事などで連続した振動が砂地盤等に加わると前記の液状化現象が生じる場合があり、地盤は急激に支持力を失う。建物を地盤に固定する基礎や杭の種類は地質や土地の形質に合わせて多種にわたるが礫層や岩盤等の適当な支持層に打ち込む支持杭と異なる摩擦杭等では建物を支えていた摩擦力を失ない建物が傾く不等沈下を生じる場合がある。重心の高い建物や重心が極度に偏心した建物ではより顕著に不等沈下が生じ、阪神・淡路大震災による中高層建物のように転倒・倒壊に至る場合がある。神戸市のポートアイランド・六甲アイランドで大規模な液状化現象の結果、高層建物が傾き、住居として使用不可能となった例がある。

  6. 606 匿名さん

    >>599
    >みんな自分より良いところに住む人に対し嫉妬心があるのですね。

    土壌汚染の坪300万未満がこんな態度だから荒れるんだよ(笑)

  7. 607 匿名さん

    599は、わざと荒らしているでしょう。606は、釣られすぎ。

  8. 608 サラリーマンさん

    >>604
    あ〜ぁこの手の粘着がいるから聞かないでねって言ったのに。
    南○です。
    それにしてもこの人頭おかしいね。
    場所を特定してどうしたいのか。
    病院行った方がいいよ。

    >今住んでいる豊洲の重要事項説明書には、危険物質が出たなどとの記述ありませんよ。
    不誠実なデべからご購入おめでとう♪♪

  9. 609 匿名さん

    太古から江戸時代までの長い間坂東太郎の河口であった故に、江東区湾岸は残念ながら
    相当深くまで掘っても大量に水を含んだ軟弱地盤のようですね。

  10. 610 匿名さん

    その前に南砂って湾岸か?

  11. 611 匿名さん

    604が購入したマンションはごみ埋立地にも関わらず全く検出されなかったんだ・笑
    それともマンション業者が調査しなかったのか?
    どちらにしろ土壌改良してないわけか。

    ご愁傷様・・・・・

  12. 612 匿名さん

    埋立地かどうかはさしたる問題ではない。
    銀座だって埋立地だ。

    問題はニュータウンであることだ。
    現在価値を最大化するように設計された街だから、歴史の洗礼をうけたおらず
    うすっぺらい。今の価値観が変化した場合どうなるのだろうか。
    また経済情勢が変わり投資が止まった瞬間衰退がはじまる。
    多様性のなさが一番の弱みだ。

    まあ一次取得者は予算に限りがあるくせに広さ、通勤距離、グレードすべてに
    おいて妥協したくないという、身の程知らずが多いからしょうがないけどね。
    そういうニーズに対応したのがニュータウン。ニュータウンがどうなったか考えた
    ほうがいい。

  13. 613 匿名さん

    >611は、心が荒んだ哀れな人ですね。かわいそう。

  14. 614 匿名さん

    >611
    最低

  15. 615 匿名さん

    そうですね、こんな人はスルーしましょう。

  16. 616 匿名さん

    >>611
    土壌改良以前にここら辺は『超軟弱地盤』という問題がある。
    土木技術センターのHPを見ると面白い。
    同じ埋立地で比べても、佃や勝どきとは地盤の強弱がまるで違う事が良く分る。

  17. 617 購入経験者さん

    >>599 みんな自分より良いところに住む人に対し嫉妬心があるのですね。
    豊洲・有明・東雲、どれも将来楽しみな街ですから、ここを買えない人がネガスレをしているのでしょう

    そりゃ、辰巳あたりの都営だか何だかの団地の住民から見たら、野の羨ましいと思うだろ。

    でも、普通に資産持ってる人は思わないんじゃん?

  18. 618 通りすがり

    でも611の書き込みは図星では?

  19. 619 匿名さん

    豊洲を擁護するつもりもないが、内陸でがけに建築している場所も危ないと思うが

  20. 620 匿名さん

    ゴミ箱に大金払うなんて奇特な人もいるもんだ

  21. 621 匿名さん

    604さんは自分のマンションから有害物質が出なかったのだから自慢してよいのでは。
    でも611さんの通りなら最悪だね。

  22. 622 匿名さん

    616さん、
    だって勝どきと豊洲は近いので、じばんに差なんてあるわけないじゃないですか。

  23. 623 匿名さん

    ↑釣られないように注意

  24. 624 匿名さん

    日本建築学会は2006年9月に研究協議会、「巨大地震による長周期地震動の予測と既存建築物の耐震性と今後の課題」を開催。その中で、前野敏元氏(竹中工務店)による「鉄骨造 40 階建て超高層ビルと、60 階建て超高層ビルを例にした試算結果」を紹介した。
    シミュレーションによると、超高層ビルは「長周期地震波」でも主要構造体は崩壊することはなく、ほぼ安全圏内に留まることが確認された。しかし、慎重に検討すべき多くの課題があることも明らかになっている。
    地震波によって超高層ビルの揺れ方がまったく違ってくることへの対応が必要になる。建物に伝わるエネルギーの大きさを表す「連発数」と建物の最大変形が、必ずしも正比例していない。
    要するに、建物の敷地を襲う可能性のある地震波を何タイプか想定して、地震波ごとに構造計算を行って綿密に調べていくしかない。
    超高層ビルの構造計算では従来、エルセントロ波、タフト波、八戸波などの「従来型地震波」と、耐震基準で定められた「告示波」などで安全性を検討することが多かった。つまり、長周期地震波での検討は例外的といっていいほど少なかった。

  25. 625 匿名さん

    そんな事より528さん
    早く 土壌を2度入れ替えた場所での数値 と そこで検出された物質を発表してくださいよ。
    いつもレスが早いのに。

  26. 626 匿名さん

    超高層建築の構造計算では従来、層間変形角や塑性率などの最大値に着目してきた。「しかし、長周期地震では、それだけでは不十分。建物のトータルなエネルギー吸収能力も評価する必要がある」と、日本建築学会・耐震設計小委員会の主査を務める北村春幸 東京理科大学教授は指摘する。
    どういうことかというと、地震波から建物に伝わった「地震エネルギー」は、建物が揺れる「振動エネルギー」、部材が変形する「ひずみエネルギー」、材料内部のエネルギー消費や空気抵抗などによる「減衰エネルギー」に変換される。長周期地震の場合には、地震エネルギーが長い時間にわたって供給され続けるために、その量は膨大なものになる。このため、果たして建物にそのエネルギーを吸収する能力があるのかどうかを評価すべきだと、北村教授は言うのである。

    中央区の「高層住宅防災対策報告書」をテキストにして、ライフラインの被害を分析してみよう。
    都市ライフラインを経て超高層マンション内部を走り、最終的には各住戸に通じるライフラインが、長すぎるがゆえのもろさを抱えた構造であることが分かってくる。長いライフラインのどこか1個所が切れると、それで全体がだめになってしまう。
    通常時には一人1日約250リットルの水を使う。超高層マンションではポンプを利用して給水していて、高置方式と圧送方式が約半々だ。
    地震後2〜3日の緊急対応期には、最低限必要な3リットルだけで生き抜く覚悟が求められる。そして、地震後4〜7日の応急対応期には、最低でも 20〜30リットル、節水型日常生活では100リットルの水が必要になる。しかし、エレベーターがストップした超高層マンションでは、階が高くなるほど水の運搬が困難になる。

  27. 627 匿名さん

    また、通常時にはトイレ目的で一人1日約70リットルの水を使う。トイレの使用は1日5回程度。超高層マンションではポンプを利用して下水道へ排出する。
    地震後2〜3日の緊急対応期には、上水が断水しているとトイレは基本的に使用できずに、深刻な問題になる。そして、地震後4〜7日の応急対応期には、トイレ用に一人1日最低で2回分、約30リットルの水が必要になる。
    受水槽は耐震補強を行い、大地震が起きたら自動的に給水を止めて水をためるように管理組合で改修する必要があろう。なお、生活用水については、通常、防災用に井戸を利用するが、埋立地では井戸の利用は期待できない。

    都市ライフラインの被害と復旧のラフな見通しだが、最もダメージが大きいのは都市ガス。100%供給停止で、応急復旧に最大で57日もかかる。一方、ダメージが少ないのは下水、電力、電話。早ければ数時間で復旧する。
    超高層マンションの内部を走るライフラインの被害&復旧見通しは。上水、下水、エレベーターが長くかかると推定されている。ただし、建物内の被害はよく分からない点が多いため、こちらの表記はかなりあいまいだ。したがって、復旧日数は推定のしようがない。
    なお、湾岸東エリアは橋が落ちている可能性があるので、復旧日数は中央区の場合よりも長く見積もる必要があろう。

  28. 628 匿名さん

    >604が購入したマンションはごみ埋立地にも関わらず全く検出されなかったんだ・笑
    >それともマンション業者が調査しなかったのか?
    >どちらにしろ土壌改良してないわけか。

    >ご愁傷様・・・・・

    もしデベロッパーが調査してなかったら罪になるのでしょうか?

  29. 629 匿名さん

    そんな事よりも528さん

    早く 土壌を2度入れ替えた場所での数値 と そこで検出された物質を発表してくださいよ。

    いつもレスが早いのに。

  30. 630 匿名さん

    >608
    ずいぶん、スレが伸びてますね。
    サラリーマンさん、
    南砂って、ここのスレで話している湾岸からは、外れるんじゃないの。
    ちゃんと理解してから書こうね。
    自分の都合の悪いことは、不誠実がデベのせいにしないで、ちゃんと理解しようよ。

  31. 631 近所をよく知る人

    >>630
    知りたがりの粘着がまた出てきたよ・・・
    終わった話をいつまでも。
    あらしさん、もう出てこなくていいよ。

  32. 632 匿名さん

    やはりあまり住みやすい場所じゃないね。
    事件を起こすのもある意味納得いく。
    あくまで個人的なことなので、避けるべきことをずかずか聞いてくる。
    少しは礼儀は重んじてくださいね。
    地域まで知る必要がどこにあるのですか。
    他のところとここはあまりにも違いすぎます。

  33. 633 匿名さん

    >630
    湾岸ゴミ埋立地だったら汚染物質がもっと多いだろw

  34. 634 匿名さん

    豊洲の物件ほしいです。
    とにかく、誰がなんと言おうと、豊洲タワーか住友ツインに住みたい。かっこいいもん。

  35. 635 匿名さん

    まだやってんの?

    つーか3週間足らずでもう600越えですか
    地域スレでこんなに消費速いのってここだけですよ

    そんなにみんな豊洲東雲有明が好きか(笑)

    つーかこの地域買ってる人はデメリットがあることは重々承知で買ってるのよ
    その分発展性が高くて都心から近い割りに非常に安いんだから
    そのデメリットが目を瞑れる範囲なら悪い選択じゃない

    デメリットが目を瞑れない人は買わないでいいじゃん
    その方が住宅買うなら利口だと思うし賢明だろ?
    だがその地域のデメリットを関係ない人間が指摘したところでなんになるの?
    別に君らの収入が上がるわけじゃないし既に内地の良い場所に買ってるなら
    そこの価値が上がるわけじゃないでしょ

    一部の思い上がったこの地域の住民が他所へ出かけてって迷惑かけてるのは申し訳ないと思う
    それは素直に謝ります

    「迷惑かけてごめんなさい」

    出来ればそいつをひっぱたいて連れ戻してやりたい気持ちだけど
    システム的に不可能なので私らは謝るしかないです

    だがその思い上がった頭をへし折ってやるという気持ちで来ている人がもしいるなら
    それは勘弁してくださいよ
    そんな上等な人間じゃないでしょお互い
    上等な人間なら逆に笑って「**がなんか言ってるよ」で済ませてくださいよ
    みなさんにはそのくらいの余裕があると思ってますので
    これ以上はどうかご勘弁下さい

  36. 636 匿名さん

    ゴミか何か知りませんが、豊洲に住みたい。それだけ。

  37. 637 匿名さん

    アーバンライフを手にしたい。だから湾岸がいいんです。5年後のこの街は・・・勝ち組の街

  38. 638 匿名さん

    気持ち悪い粘着が1名いますが
    587さんの
    >マンション名は勘弁な。住んでる人がいるから。
    に対し(空気読めない人って本当にいるんだ)
    豊洲ではないんだが江東区湾岸東側マンションの重要事項説明書には書いてあった。
    >って、紛らわしこと言わないで、場所くらい書いたらどうですか。

    どういう神経してるのか・・・怖い。

  39. 639 匿名さん

    >>632

    貴殿が仰った
    豊洲ではないんだが江東区湾岸東側マンションの重要事項説明書には書いてあった。

    これを見るとスレの内容的に東雲か有明の場所でそういった事があったと思うわけだ
    そんな場所本当に東湾岸にあるのか?嘘ではないのか?と疑って聞いてみる
    で、結局答えを得ると全く関係の無い地域が答えとして出てくる

    これは風評被害に当たらないのかな?
    関係ない場所を出してさもほら見たことかと言うのはどうなんだ?
    そしてそれを聞いた事に関し住民を蔑む

    貴殿の目的はなに?

  40. 640 匿名さん

    >>629
    三軒茶屋物件の過去レスにこんな内容がありました。

    >土壌に関しては全く問題ないでしょう。
    >一度土壌を入れ替えた後、他の場所からまた器具が見つかったため
    >再度深く入れ替えさせたほどだそうです。
    >(一度目の土壌は旧防衛庁跡地の土壌だったそうですよ)

    数値などは書かれていませんが汚染がひどくて2度入れ替えたわけではなさそうですね。

  41. 641 匿名さん

    635さんは大人。
    残念ながら言ったそばから637が台無しに。

  42. 642 匿名さん

    639の粘着にはうんざり。
    病院池。

  43. 643 匿名さん

    しょうがない >>635に免じて今日はこの辺で勘弁してやる。

    また明日な。

  44. 644 匿名さん

    632です。
    639さんは誤解していますね。
    私はサラリーマンさん(?)ではありません。念のため。被害妄想です。
    誰が誰だかわからないので仕方がありませんね。

  45. 645 匿名さん

    >>643
    この人怖いよ。
    加藤みたい。。。

  46. 646 匿名さん

    茶?

  47. 647 匿名さん

    >>644
    639さんは、誤解してないでしょう。
    この地区のことではないことを、さもこの地区のことのように
    偽りを書くのは、やめればよいだけのこと。

  48. 648 匿名さん

    はいはい、粘着は華麗にスルー

  49. 649 by632,639,644

    私は重要事項については言っていません。文面見れば分かると思いますが。
    ヒステリー、粘着質、自尊心の塊は損するかもしれませんね。お互いに。

  50. 650 by632,639,644

    間違いました。639も間違って入れてしまいました。お詫びします。

  51. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ルフォン上野松が谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸