- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
-
571
サラリーマン
豊洲みたいな湾岸埋立地の人は東京駅からの距離と銀座への近さしか他に自慢出来ないからですよ。
-
572
匿名さん
>>571
はいはい!ここは「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」スレですから、わざわざ火種を作らず他スレへどうぞ。
私もそろそろ、荒らしさんを削除依頼活動を再開するので、すぐにアク禁になっちゃいますよ。
-
573
匿名さん
528さん早く 土壌を2度入れ替えた場所での数値 と そこで検出された物質を発表してください。
-
574
匿名さん
>>571
豊洲の人は別に自慢しているわけでは、ないでしょう。そんなことが、自慢に聞こえるなんて、寂しいですね。
-
575
匿名さん
572=573さん。
豊洲が都心に近い以外何もないと書くほうもどうかしているが、あなたもある意味尋常じゃないです。
-
576
匿名さん
だいたい 2度も土壌を入れ替えるなきゃならない土壌汚染があった土地によく住めるよね
一体 2度も土壌を入れ替える必要がある土壌汚染って一体どんだけヤバイんだよ
新市場予定地よりヤバイって事だろ
そんな土地に平気住める神経も凄い
まさか 永住じゃないよね
-
577
周辺住民さん
>>572さん
掲示板が荒れる原因の一つに荒らしを挑発する書き込みをするということがあると思います。
そのような書き込みは自重した方がよろしいかと。
大体アク禁は1日たたずに解除されるのであんまり意味ないですよ。
-
578
匿名さん
豊洲は販売途上〜未販売MSがまだ相当ありそうだが、東湾岸全体としてはどの位の戸数に
なるのかな?
特に有明の供給圧力が凄そうな感じですが、全体像を把握している方是非ご教示下さい。
まあ、3Aの超都心ですら供給過剰で値崩れし始めている現状、東湾岸も当面値崩れは
相当覚悟した方が良さそうですね。
-
579
匿名さん
>>576
2度土壌を入れ替えた物件のことを執拗に書き込んでいますが、どこの何という物件なのでしょうか?
-
580
匿名さん
ここの住人は568のレスに対して知らないふりしてるのが笑える(w
-
-
581
匿名さん
-
582
匿名さん
>>580さん
そうですね。問題を提起する意味でも東湾岸地域を検討する意味でも再度568さんの書き込みを掲載したいと思います。
>購入者です。
>上記にありましたがたしかに重要事項説明書に有害物質が出た検査報告がありました。
>ここで土壌汚染がないと答えている方のマンションは検査されてないのでしょうか?
>嘘は荒れる原因だと思います。
>
>私は勤務地が近いので住んでいますが子供が生まれたら転売する気です。
>みなさんは永住希望ですか?
>マンションで検出されている以上周辺にないとは言い切れないと思いますが…
-
583
匿名さん
-
584
匿名さん
ロケ地として使われた以前小児病棟だった高級マンションのグランドヒルズですよ。
-
585
土地勘無しさん
568さん
>上記にありましたがたしかに重要事項説明書に有害物質が出た検査報告がありました。
では それで一体どのような土壌浄化対策が施されて 売り主から引渡されたのですか?
それも重要事項説明書に書いてあるはずですよね
最後までキチンと事実を書かないと検討もできませんよ
580さんも582さんも知りたがってると思いますから
是非キチンと書いてください。
私も
>嘘は荒れる原因だと思います。
-
586
匿名さん
豊洲頑張れ!
とりあえずニコタマには勝て。
色んな意味で。
-
587
サラリーマンさん
>>585
豊洲ではないんだが江東区湾岸東側マンションの重要事項説明書には書いてあった。
調査で4、5種類くらい書いてあって土壌改良したから問題ありませんみたいな感じだったな。
ヒューザーの件もあるしどこまでホントか分からんが(笑
結局デベに不誠実な部分があり白紙撤回した。
重要事項説明書探してみたが見つからん。
返してくれと言われ返したような気もするが。。。すまん。
マンション名は勘弁な。住んでる人がいるから。
でも普通は重要事項説明書に載せないとマズいだろ。
-
588
匿名さん
土壌って、東京のどこに行っても多少の汚染はあるでしょう。
土をそのまま食べるわけでもあるまいし、ここに住んだ人の平均寿命が下がるとでもいうのでしょうか。
内陸部の坂だらけの丘の上に住むより、駅から近い、バリアフリーの平らな地に住む方がより生活しやすいと思いますが。
-
589
別の匿名さん
-
590
サラリーマン
でも、一般的には丘の上の高台のほうが、住宅地としては人気ありますよ。
低地のしかも埋立地なんかより。
-
591
サラリーマンさん
>>588
なぜみなさんは「うちにも重要事項に書いてあったよ」と言わずにスルーしてるのかな?
それにしてもあなたの考えは発展途上国の考えに似てるね。
「これくらいなら基準値以下だから大丈夫。他にもある。」
基準値以下でもなるべく低い地域に住みたいよな。
体内に蓄積されると嫌。あなたポストハーベストまみれの果物いっぱい食べてそうだね。
周辺は基準値以上かも知れないよ?
他の地域と違ってゴミで埋めた埋立地だから。
-
592
匿名さん
>土壌って、東京のどこに行っても多少の汚染はあるでしょう。
>内陸部の坂だらけの丘の上に住むより、駅から近い、バリアフリーの平らな地に住む方がより生活しやすいと思いますが。
こういうふうに割り切れる人がここに住めばいいのですよ。
-
593
匿名さん
他人がどこに住もうが 他人の勝手だろ
イチイチ 粘着してケチつけて なんか超面倒臭人って感じ。
-
594
匿名さん
>>590=591
590も591も、最後の1行に本心が表れているから、誰も相手にしてくれないんだと思うよ。
-
596
595
>周辺は基準値以上かも知れないよ?
>他の地域と違ってゴミで埋めた埋立地だから。
↑
至ってふつうの意見だが・・・
-
-
597
匿名さん
俺は西武西側からあえて湾岸に引越します。
やはり年々増える人口に交通インフラが追いついていきませんでしたから。
ひとつ西側エリアは何を買うにも安いというメリットはありましたが。
-
598
匿名さん
-
599
匿名さん
みんな自分より良いところに住む人に対し嫉妬心があるのですね。
豊洲・有明・東雲、どれも将来楽しみな街ですから、ここを買えない人がネガスレをしているのでしょう。
全く興味のない人がこのスレを見ているわけがないですからね。
そうでなければ、よっぽど心がねじ曲がった人でしょう。
-
600
周辺住民さん
599さん、
気持ちは分りますが、結果として荒らしを挑発する書き込みになっていますよ。
この板が荒れて地域住民として得する事は無いと思います。とにかく、スルー、スルー。
-
601
近所をよく知る人
>600
>豊洲・有明・東雲、どれも将来楽しみな街
大規模マンションやオフィスビルが竣工や本格稼働し
同時に人口が増えて
私としてはどんどん住みにくくなってきています。
ららぽーとや文化堂に週末自転車で行くと
だんだん止めるスペースが空いてなくなってきていますし、
車で行こうにも、文化堂の前なんかは歩道の交通量が多いために
車道まで車があふれています。
ららぽーとのキッザニアの行列は相変わらず異常なレベルで
全く改善される気配はありませんし
そのために3Fの通路はいつも狭いです。
これが今後シティタワーズや豊洲タワーが竣工すると
さらに混雑するのかと思うと
あまり気分はよくないのが正直な気持ちです。
あえてお聞きしますが、ソフト面でこれから楽しみな要素があるとしたら
それは何でしょうか?
-
602
入居済み住民さん
この地域は東京では一番新しい埋立地ということなのでしょう。官民一体で住宅地、商業地として開拓した土地ということで、最新の土木技術や耐震技術が投入されています。何処と比較しても遜色ない街になっています。心配は、建設会社が信頼できるかどうかです。偽装、手抜き、過失等に
よって計画性能が出ていない物件もあるでしょう。最新の基準をクリアしている物件で大手は問題なしと考えて良いのではないでしょうか。その上でなら、他では得られない素敵なライフプランが作れます。
-
603
匿名さん
TOTの契約者の方はレベルが高いですね。きちんと前を向いて話して戴けます。
-
604
匿名さん
>>587,
サラリーマンさん、ここは、湾岸東エリアのスレッドとはいえ、
メインは、豊洲、東雲、有明です。
>豊洲ではないんだが江東区湾岸東側マンションの重要事項説明書には書いてあった。
って、紛らわしこと言わないで、場所くらい書いたらどうですか。
今住んでいる豊洲の重要事項説明書には、危険物質が出たなどとの記述ありませんよ。
-
605
匿名さん
地震や建設工事などで連続した振動が砂地盤等に加わると前記の液状化現象が生じる場合があり、地盤は急激に支持力を失う。建物を地盤に固定する基礎や杭の種類は地質や土地の形質に合わせて多種にわたるが礫層や岩盤等の適当な支持層に打ち込む支持杭と異なる摩擦杭等では建物を支えていた摩擦力を失ない建物が傾く不等沈下を生じる場合がある。重心の高い建物や重心が極度に偏心した建物ではより顕著に不等沈下が生じ、阪神・淡路大震災による中高層建物のように転倒・倒壊に至る場合がある。神戸市のポートアイランド・六甲アイランドで大規模な液状化現象の結果、高層建物が傾き、住居として使用不可能となった例がある。
-
606
匿名さん
>>599
>みんな自分より良いところに住む人に対し嫉妬心があるのですね。
土壌汚染の坪300万未満がこんな態度だから荒れるんだよ(笑)
-
-
607
匿名さん
599は、わざと荒らしているでしょう。606は、釣られすぎ。
-
608
サラリーマンさん
>>604
あ〜ぁこの手の粘着がいるから聞かないでねって言ったのに。
南○です。
それにしてもこの人頭おかしいね。
場所を特定してどうしたいのか。
病院行った方がいいよ。
>今住んでいる豊洲の重要事項説明書には、危険物質が出たなどとの記述ありませんよ。
不誠実なデべからご購入おめでとう♪♪
-
609
匿名さん
太古から江戸時代までの長い間坂東太郎の河口であった故に、江東区湾岸は残念ながら
相当深くまで掘っても大量に水を含んだ軟弱地盤のようですね。
-
610
匿名さん
-
611
匿名さん
604が購入したマンションはごみ埋立地にも関わらず全く検出されなかったんだ・笑
それともマンション業者が調査しなかったのか?
どちらにしろ土壌改良してないわけか。
ご愁傷様・・・・・
-
612
匿名さん
埋立地かどうかはさしたる問題ではない。
銀座だって埋立地だ。
問題はニュータウンであることだ。
現在価値を最大化するように設計された街だから、歴史の洗礼をうけたおらず
うすっぺらい。今の価値観が変化した場合どうなるのだろうか。
また経済情勢が変わり投資が止まった瞬間衰退がはじまる。
多様性のなさが一番の弱みだ。
まあ一次取得者は予算に限りがあるくせに広さ、通勤距離、グレードすべてに
おいて妥協したくないという、身の程知らずが多いからしょうがないけどね。
そういうニーズに対応したのがニュータウン。ニュータウンがどうなったか考えた
ほうがいい。
-
613
匿名さん
>611は、心が荒んだ哀れな人ですね。かわいそう。
-
614
匿名さん
-
615
匿名さん
-
616
匿名さん
>>611
土壌改良以前にここら辺は『超軟弱地盤』という問題がある。
土木技術センターのHPを見ると面白い。
同じ埋立地で比べても、佃や勝どきとは地盤の強弱がまるで違う事が良く分る。
-
-
617
購入経験者さん
>>599 みんな自分より良いところに住む人に対し嫉妬心があるのですね。
豊洲・有明・東雲、どれも将来楽しみな街ですから、ここを買えない人がネガスレをしているのでしょう
そりゃ、辰巳あたりの都営だか何だかの団地の住民から見たら、野の羨ましいと思うだろ。
でも、普通に資産持ってる人は思わないんじゃん?
-
618
通りすがり
-
619
匿名さん
豊洲を擁護するつもりもないが、内陸でがけに建築している場所も危ないと思うが
-
620
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件