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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 陸(六)
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461
ご近所さん
埋立地に住むなら、冠水は覚悟。
タワマンに住むなら、地震のときに揺れるのは覚悟。
でも、他に買うよりかなり割安なんだからいいんじゃないかな。
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462
匿名さん
こんな局所的なところを書かれてもな。
渋谷の交差点も、冠水します。
写真では、豊洲方面から乗用車が来ているので分かるように、
こんな冠水には、なってませんでした。
でも、大雨の時は、東雲方面には、行かない方がよさそうだね。
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463
匿名さん
>>459
懐かしいなぁ!
その冠水の時に、回り道すれば良いものを、見事に突っ切り、フロントナンバーを無くし車の床下浸水で、清掃するのにかなりお金を使いました。(車がポルシェだったので)
その後、付近にマンション買いました(笑
>>460
煽りだと思うのですが、心配なので・・・冠水と高潮は全く関係ありません。失笑されるのでご注意を。
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464
匿名さん
>>463
>冠水と高潮は全く関係ありません。失笑されるのでご注意を
根拠もなく失笑するの?
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465
匿名さん
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466
匿名さん
台風→高潮→雨水幹線逆流→道路冠水って
ありふれたことじゃないの?
聞かれてもないのにポルシェw
周りに失笑されないようにね
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467
匿名さん
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468
匿名さん
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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471
470
失礼、アンカーつけわすれました。
>>463のことです。
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472
周辺住民さん
>>463
気持ちはわかるw
でもナンバー無くすってw
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473
物件比較中さん
豊洲って都心なのか?
都心の定義は、山の手線内かと思ってた。
液状化に対して、マンションとして対応済みと言っている人がいるが、
個人的には意味分からん。
土地がグチャグチャになる現象をどうやってマンションが対応するんだ???
マンションの免震構造も、あくまでも地上部の話。
地下部の杭は、長ければ長いほど折れやすくなる。
M6以上の地震に杭が耐えられるか否かは、本当に実験だな。
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474
匿名さん
もういいよ、液状化の話は。
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)は倉庫街というイメージがありました。
最近は発展してるんですね。。。
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475
匿名さん
>>463
クルマの電気系統が海水にやられるとヤバイみたいですよ。
夏の炎天下、自慢のポルシェが自然発火しないようにお気をつけを!
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476
ご近所さん
地震がきたら何だってヤバイ。
壊れたら建て直せばいいだけのこと。
その前に死んじゃうかも・・・
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477
ご近所さん
>>463 大腸菌だらけのポルシェですか! 笑える
でも、事故車扱いにはならないんですよね???
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478
匿名さん
>>473
液状化現象でも側方流動というパターンがあって、
土壌の横の動きに杭が耐えられるのかという疑問の声もある。
どんなに建物の地震対策をしても地盤は強化できないため、
インフラや橋は真っ先に使い物にならなくなる。
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479
匿名さん
地震になったら、液状化問題はあるかもしれませんが、火事や倒壊の心配の方が心配ではありませんか。その点、湾岸タワーは安心ですね。震度10ならポッキリ折れてしまうかもしれませんが、その時は他の建物はもっと悲惨な状況になっているのではないですか。阪神淡路の震災も、六甲アイランド等で液状化は多少ありましたが、タワーマンションが倒壊して死傷者がでたなんてありませんでした。
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480
ご近所さん
今のタワーは鉄骨じゃなくて強化コンクリートの鉄筋だよ〜ん。
まだ大地震への実績はないんじゃないの?
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481
いつか買いたいさん
湾岸埋立地は島ですので、マンションが倒れなくても橋が崩れてしまえば救援も来ませんし、脱出もできません。
災害には弱いですよ。
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482
匿名さん
東京都と国の広域防災拠点がどこなのかくらいは調べてから語ったほうが…
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483
物件比較中さん
大都市における地震災害時の安全の確保について 平成17年4月 日本学術会議
『豊洲にはガス、電気、上水の幹線が集中(東京ガス・高圧ガス導管、東京電力・新京葉豊洲線、送水管・東南幹線が豊洲に存在している。)しており、防災拠点としてのポテンシャルが高い地域である。このような安全確保の必要性が高い地域と、都心の重要業務集積地域とを安全な大深度で直結する意義は大きい。』
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484
匿名さん
広域防災拠点、竣工しました。
ttp://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/kisha/h20/06/0216.pdf#search='広域防災拠点'
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485
匿名さん
>>481
Q&A
Q、湾岸埋立地は島ですので、マンションが倒れなくても橋が崩れてしまえば救援も脱出もできないのでしょうか?
A、豊洲・東雲・有明に限りますと「島」というのは誤認です。
確かに橋や複数の海底トンネルが地震の被害を受ける可能性はありますが、船とヘリコプターなどが利用できます。
また全国に展開整備されている防災拠点の中でも、有明の丘地区に作られた拠点は緊急支援物資の集積基地とともに、首相官邸の緊急災害対策本部の機能を補完する役割を担うものです。
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486
匿名さん
>>485
素人から見ると液状化により埋立地は大変なことになりそうですがいかがでしょうか?
豊洲あたりはマンションの杭打ちの際も水がジャバジャバ出ると何かで読みました。
あとその埋立地を歩いてて地震になった場合での液状化による身の危険はないのでしょうか?
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487
匿名さん
>>479
確かに折れないかもしれない。
でも地盤が沈んで、建物が傾くよ。
ピサの斜塔かっちゅーねん(苦笑
傾いたら、基礎工事からやり直しだね。
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489
匿名さん
>>485さん
災害時に船とヘリコプターなどが都合よく来ると思いますか?
思わないですよね〜。
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490
匿名さん
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491
匿名さん
>>485
今回の東北の地震で、空港に燃料備蓄が満足に無く、救出に向かうべきヘリが飛べなくなったんです。
羽田もダメになるでしょうから、近くに満足に救出に向かうことができるヘリポートがどれだけあるのか考えた方が良いと思います。
ちなみに、船は、地震が発生し、津波の可能性が少しでもある場合は、沖合いに退避行動をとるはずです。
スマトラ沖地震の際、タンカーの被害がほぼ皆無でしたが、その理由は沖合いに避難していたため。
本当に、公務員が考えたコンティジェンシー・プランが有効かは再検討すべきでしょう。
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492
匿名さん
>>486
おれも何かで読んだな。
湾岸のマンション建設工事では深い位置を掘ると水がどんどん出て来るらしい。
腐食も凄そうだし、杭も教科書通りに折れないって言いきれるのかな?
どっかの教授の話では関東に来る大地震は高層建築物に甚大な被害の出る周期の可能性が高いとも書いてあったような・・・
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493
匿名さん
>>488
液状化は別に大きな地震でなくても発生するみたいです。
それと、液状化は必ずしも縦揺れだけでなく、横揺れでも発生します。
なので、震度5程度でも液状化or地中深い杭にダメージは十分に考えられます。
過去の地震の杭へのダメージは、液状化した地層としなかった地層の境目が大きかったそうです。
ソースは、大学の研究報告です(すみません、アドレスは忘れてしまいました)。
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494
485
>>489さん
言われるとおり、災害時及び直後に都合よくヘリや代替輸送機関は期待すべきじゃありません。
よって、まずは各自で非常用備蓄とし、大規模マンションではプラスアルファとして地域自治会異常の備蓄や設備(非常用発電設備など)を準備するのです。
「一次災害・緊急避難」と「二次災害・復旧作業」は区別しないと意見交換になりません。
一次災害のリスクは490さんが紹介されてるページに都内全域の順位付け表があるので参考ください。
緊急避難については、当然のことながら広域の避難所に徒歩でいけることが重要です。
復旧作業については、前のレスにも有ったように内陸の未対策の地域に比べればダメージも少なく復旧も容易になっていますよ。
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495
匿名さん
液状化現象が起きた場合、避難所に徒歩で行けるんでしょうか?
不安です。
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496
匿名さん
社会インフラ等の重要度を考えると、復旧は後回しにされないのでしょうか?
不安です。
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497
匿名さん
タワマンって地震で中層階から火災が発生したらどうすんの?
ダイブ?
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498
匿名さん
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499
匿名さん
液状化現象を何だと思ってるんだ…
道路が沼になるとでも思いこんでるんだろうか。
不安だ不安だ言う人に限って「あぶない」とか煽る発言「だけ」素直に鵜呑みして
現実はどうなのかとか全く調べようともしないのね。
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500
匿名さん
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501
匿名さん
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502
周辺住民さん
499じゃありませんけど
0.そもそも地震初期に建物の倒壊で圧死するおそれがない
ちなみに大地震時の出火もとのおおくは倒壊建物です
1.最近のマンションに多いオール電化は出火の可能性が低い
2.万が一出火してもタワーマンションにはスプリンクラーがあるの延焼の可能性も低い
3.非常警報等の防災設備/管理が整っていて的確な避難誘導が期待できる(少くとも防災/レスキューの訓練を浮けた何人かの警備員が24時間常駐しています)
4.分厚いコンクリートと防火扉で隔離された非常階段が2系統ある
5.中層階まではハシゴ車が届き、建物周辺に大型消防車/ハシゴ車が接近/活動できる道路幅が整っている
まとめると
ダーイブ!!
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503
匿名さん
>>502さん
>5.中層階まではハシゴ車が届き、建物周辺に大型消防車/ハシゴ車が接近/活動できる道路幅が整っている
道路がダメになって大型消防車/ハシゴ車が接近/活動できなさそう。
つまり、やっぱりダイブ?
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504
匿名さん
そしてその他の項目はまるっきり無視ですかー。
耐火構造・防火区画というものを少しは勉強されたほうが…。
煽る側は事実を無視して不安を煽るだけでいいから楽でしょうけど。
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505
匿名さん
深夜にあちこちに一揆レスする方の意図は理解のしようがありません。あまり触れないほうがいいのでは?
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506
周辺住民さん
>> 503さん
502です
>つまり、やっぱりダイブ?
はい。
502に書いたように色々考えて、私はタワーマンション購入にダイブしました
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507
匿名さん
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508
匿名さん
>>502
あなたの理論だと新しい高層建築物は大規模な火災事故が起こらないみたいですが本当ですか。
大震災でスプリンクラーは確実に動きますか?
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509
周辺住民さん
>>508さん
タワーマンションで大規模火災が起こりえないなどと断言できる人はいないでしょう。
すべては可能性、確率、そして比較と価値観のもんだいだと思います。
住居を比較する場合
大規模地震があったときの初期被害で生き埋めや怪我の危険が小さいのはどこか?
一次出火が起きにくいのはどこか?
周囲からの延焼被害を受けにくいのはどこか?
日常生活利便性が高いのはどこか?
各候補地(候補物件)の固定費・変動費はいくらか?
その他様々な要求条件
そして、上記それぞれをどの程度重視するか?
すべてについて完璧に正確な情報なんて所詮えられるわけないので、どこかで覚悟を決めてダイブするしかないと思います。
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