東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 (その8)」についてご紹介しています。
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  8. Brillia Mare 有明 (その8)
匿名さん [更新日時] 2009-08-17 15:01:00

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00

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Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 888 匿名さん

    りんかい線はすでにJRと相互乗り入れをしており、京葉線との
    直通運転とJR化は別問題だと思います。
    JRにならなくても利用が増えて運賃を安くして欲しいですね。

  2. 889 サラリーマンさん

    887さんが正しいです。JR−りんかい線ーJRと直通した場合の
    精算ルールの関係と聞いています。

    なお、以前にも書きましたが、JRにメリットある価格でりんかい線を
    売ると、建設費の回収ができませんので、都は売れません。

  3. 890 住まいに詳しい人

    >>886

    間取りがチープ。

    いいタワーは、内廊下でワイドスパン。
    そのため、内廊下に窓を開口した部屋や
    LDにしか開口していない部屋を作らずに
    すむから、どの部屋もプライバシーが
    確保されている。

    ここの間取りをみると、やたら複雑だけれ
    ども使いにくく、りフォームにも金が
    架かりそうで田の字の方がマシな間取りが
    多い。

  4. 891 匿名さん

    京葉線との直通の件だけど、りんかい線をJR化しなくても新宿発着千葉方面のホームライナー
    を走らせるなど、いろいろな利用・企画が考えられると思うんだけどな。

  5. 892 契約済みさん

    899
    JR−りんかい線ーJR 直通運転すると 確実にりんかい線払わず乗る人ばっかりになるだろうからどうしても一度改札が必要になるという事でしょう
    現在 羽田から成田も鉄道では京急都営浅草京成ラインだけ
    沿線住民には悪いが 風景が汚らしい 京葉線は風景が素晴らしいので是非外国の人にも見てもらいたい
    出来れば 成田空港〜海浜幕張〜舞浜〜国際展示場〜東京テレポート〜羽田空港の感じで出来れば大きな動脈となるだろうし 京葉線東京駅から羽田と成田の空港両方に行ける様にすればとても利用客にとっては解り易い
    ただ東京モノレールJRの傘下に入った事が貨物線の計画を難しくしているでしょう
    現在は天王洲アイルの乗換えが不便すぎて 何度か利用したけど毎回まともにたどり着けないで凄い時間を費やした(自分 方向音痴なだけかも知れませんが)
    羽田までとりあえずJR化しない現在のりんかい線のまま延長すると便利になるでしょうが このままの値段だと新木場から羽田までいったいいくらかかるのか? あまり高ければ利用者は少ない
    臨海地区の鉄道網の為にはやっぱりJR化してもらいたいですね
    せめて天王洲の乗換えを便利にしてりんかい線がJR化すれば埼京線の埼玉方面から羽田へはかなり行きやすくなるでしょう
    まあ期待論ですけどね
    それにしても貨物線はもったいない

  6. 893 契約済みさん

    貨物線は本当にもったいない
    東京湾トンネルに沿って東京テレポートから東京貨物ターミナルに続くトンネルはすでに実在しており
    また神奈川方面は東京貨物ターミナルから羽田を経由して横浜方面に及ぶ路線もすでに貨物線として実在
    http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html#h16
    何度か臨時試乗列車も運転
    工業地帯を抜けていき独特の開放的な景色であるだろう
    実現すればその独特な風景をすごく覗いて見たい

  7. 894 住まいに詳しい人

    部屋の仕様は確かに低いね。オリゾン、ガレリアの兄たちと比べるてもかなり低い。。。
    これはデべもわかっているから、広告に部屋の写真載せないんだよね。広告に載せるのはいつも最上階とお台場ばかり。ある意味で豊洲タワーと対称的だよね。

  8. 895 匿名さん

    ここの売りは33階の共有部だけだからいいんじゃないの。まぁ管理組合は大変だと思うけど。

  9. 896 契約済みさん

    それは最上階が売りの物件だからです。

    内廊下内廊下っていいますけど、住まいに詳しい方は実際にそういった物件にお住みになった
    ことはあるのでしょうか?
    私は以前住んでいましたが、良い点と悪い点があります。

    良い点は、高級感・ホテルっぽい・静か・吹き抜けと違いプライバシーが守られるなどだと
    思いますが、悪い点は、換気口から廊下へにおいが充満する・子供がいる場合は安全面で
    考えると心配(エレベータを降りてしまうとどこからも見えないため)・夏は冷房がきいて
    いないと暑い。など決して良いことばかりではないです。

    臭いに関しては住んでみてわかることですが、毎日外食しない一般庶民が住むには外廊下が
    よいと個人的には思います。それにこの物件はワンフロアに30以上の世帯が入りますので。

    31・32階は内廊下で仕様も高級に出来ますので検討されてみてはいかが?

  10. 897 土地勘無しさん

    >>896
    部分的に異論あり。
    >悪い点は、換気口から廊下へにおいが充満する・子供がいる場合は安全面で
    >考えると心配(エレベータを降りてしまうとどこからも見えないため)・夏は冷房がきいて
    >いないと暑い。
    子供の安全面はともかく、内廊下で換気口(排気口)は共有廊下側には普通つけない。
    また、冷房が効いていないのは、そのマンションが電気代などをケチったからでしょう。

    内廊下にも欠点はあるけど、896さんの内廊下の経験はかなり残念なレベルのものです。

  11. 898 匿名さん

    >>897

    BMAがその残念な仕様では無いって確認したんですか?

  12. 899 契約済みさん

    ここって坪250の庶民価格ですよね?

    内廊下にしたら、冷房代ケチりで玄関あけっぱとか
    老朽化したらこびりついた生活臭などでマイナスが
    大きすぎる。
    現状がむしろよろしいのでは?

    港南・芝浦の爆安物件では生活レベルとのギャップで
    問題多発みたいですし。身の丈にあった仕様と思います。

  13. 900 契約済みさん

    897

    廊下に換気口普通付けないってどこで調べたの?

    オリガレにはその問題点があってブリマレはあえて外廊下にしたって
    聞いたけど。

  14. 901 匿名さん

    >>900
    内廊下でも当然ながら、空調設備や防災用の吸排気口はありますよ。
    しかし、内廊下で専有部の吸排気口が、館内向けに付いてるのは私も聞いたことがありません。
    そのようなマンションは、内廊下といっても「内側の開放廊下」ではないでしょうか?

  15. 902 契約済みさん

    896さんに同意しますね。
    でも、内廊下にした場合の冷暖房費って計算したことあります?
    すごいですよ。1世帯あたり月1万くらい上がったりして。
    あまり内廊下を批判するわけではありませんが、もう1つ。
    耐震ドアってどうしても音が漏れるんです。子連れやピアノも気を遣います。
    ペットも気になるのではないでしょうか。
    あまりこれをやると荒れるので、この辺で。

    ところで、JR線については興味深いですね。
    個人的には、羽田をハブ空港として活用していく方向性は間違い無いと思うので、
    成田、東京、羽田を短時間で直線的に結ぶ路線は不可欠だと思います。
    というか、国家戦略として既に手遅れかもしれないが。近隣諸国に遅れすぎ。がんばれ羽田。
    そのためには、成田から総武、横須賀線を切り離し、東京駅から銀座、晴海、築地、台場と
    地下トンネル、そして青海周辺には、カジノのあるホテル群、そのまま羽田直結。
    常磐線からも羽田直結できるかも。

    でも、そんな東京テレポートからの貨物ターミナル路線があるのなら、それを使うでしょうね。
    そのまま横浜直結となると、ますます重要路線になるかも。

    さらに台場の海をさらに徹底浄化して、外海と隔離して、泳げるようにする。
    そこまでやれば、都もりんかい線売却以上のメリットを出せるでしょう。
    ひとつ弱いのは、カジノ議連、メンバー強化してがんばって欲しいものだ。

    大丈夫。都内で、もうそこまでお金を掛けられる地域はここしかないから。
    オリンピックだろうが、ハブ空港だろうが、カジノだろうが、お金を使う手段を全て
    考え出して、いわゆるゼネコン、族議員が都へ国へ大臣へ陳情に行くのでしょう。

    永住目的購入の私にはあまり関係ないが、この場所、いいと思うよ。
    中長期ならね。

  16. 903 匿名さん

    >オリガレにはその問題点があってブリマレはあえて外廊下にしたって
    >聞いたけど。

    いやいやブリマレは中央に駐車場があるので、したくてもできなかったんですよ。
    単なる構造上の問題です。
    うちは内廊下だけど24時間喚起で臭いなど特に問題はないです。昔の内廊下は問題あったけど
    今はよほど手抜きをしないと大丈夫よん。
    なんといっても内廊下物件は資産価値がその分プラスになるんですよ。
    内廊下は人気なんですよ。

  17. 905 匿名さん

    思うんだけど、中央に駐車場棟があるからこそ、内廊下にして防音対策が必要だなのでは?

  18. 906 近所をよく知る人

    ここが外廊下なのはコストよりも形状の問題でしょう。
    タワーズ台場のようにツインにでもしない限り難しいと思うね。
    因に廊下がペタペタした貼り物の賃貸内廊下でもなきゃ、普通の内廊下ならデメリットなんてまず見当たらない。
    オリ・ガレはドアの気密性(ゴムを少なくして・・・)を緩めてしまったため、廊下に「隣のお宅のご飯臭」が充満する大変な事態になっていたけどね。
    でもそんなに内廊下がいいなら南千住にでもいったらどうかな?
    お互いに住環境としては互角勝負だよ。(笑

  19. 907 申込予定さん

    WCTの内廊下経験中だが、全体的に暗い雰囲気だし、つくりはちっやちいし、ホテルなどの雰囲気とはだいぶ違います。それでも内廊下と思うかどうかは個人差あると思うけど、私の中では必須要件には成り得ません

  20. 909 契約済みさん

    ロの字で外から見えない外廊下だからいいんじゃない、ほんとはタワーパーキングじゃなく中庭がみえたらよかったんだけど

  21. 911 購入検討中さん

    テラスで携帯灰皿持参なら吸ってもいいんですよね?

    マナーが大事ですね♪

    私は携帯灰皿を持参で吸いますよ。ポイ捨てはやめさせましょう。

  22. 916 匿名さん

    ファミリー層は少ないほうでしょ。
    価格帯では層は決まらんと思うけどね。

  23. 917 購入検討中さん

    是非購入したいと思っているのですが、
    抽選無しの先着物件はもう発表されているのでしょうか?

  24. 918 購入検討中さん

    917です。
    ちなみに、キャッシュ購入の方が多いとのことですが、
    当方頭金500万の35年ローンで購入検討中です。
    (現在住んでいるマンションは売却か賃貸に出すかまだ決まっていません)
    キャッシュで購入された方々には、貧乏臭くて恥ずかしいですが、
    長期住宅ローン組んでも買う価値はあると思いました。
    よろしくお願いします。

  25. 919 匿名さん

    >>918さん
    失礼だが、頭金500万で、もしかして5000万ほどのお部屋を検討?
    するとローンは4500万ですが、現在支払っているローン残をあわせて与信は大丈夫でしょうか?

    今は先着順というか、要望ある部屋を販売っという建前のようです。

  26. 920 匿名さん

    現金で買えるだけの手持ち資金を持っていたとしても、
    あえて100%ローンを組む人はたくさんいますよ!

  27. 921 契約済みさん

    ポイ捨て禁止以前にそもそも禁煙です。
    購入検討中なら止めた方がよろしいかと。

    どこかの方のように契約してからあーだこーだと言う羽目にならないように、
    最初から喫煙可マンション探してください。

  28. 922 契約済みさん

    私も頭金10%以外は全額ローンですよ。
    キャッシュで買える人が羨ましいですよ。
    モデルルーム見て気に入って即決状態でした・・・

  29. 923 匿名さん

    >>917&>>918
    確かキャンセル住戸がある程度の数あるはずです。
    MRに行って希望の間取りと価格を伝えれば、出てくると思います。

  30. 924 契約済みさん

    PER14.9は、WCTアクアのときと同じくらい。

  31. 925 契約済みさん

    >>918
    ぜんぜん恥ずかしくないですよ。
    住宅ローンは金利が低いから、借りて買った方が得ですよ。
    住宅ローン金利はせいぜい年3%くらいだけど、
    キャッシュは回転させれば、普通に年20%くらいはいくでしょ。

  32. 926 匿名さん

    普通の仕事の人は、
    >キャッシュは回転させれば、普通に年20%くらいはいくでしょ。
    こういう発想はしない。

  33. 927 匿名さん

    たまたまうまく廻った投資が
    10年20年続くと思ったりするんだろうな

  34. 928 物件比較中さん

    他スレから
    >http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080430/154753/?P=1
    >CCTはToT並みの価格だそうです。
    >価格そのものも驚きですが、住友が潮目の変わりをはっきり認識した点も重要ですね。
    >ここも販売戦略の見直しが必要でしょう。
    今更、ここのスタート時の戦略を云々してもしょうがないが・・・。
    あと3割とか言われてるけど、水面下ではキャンセル住戸もそこそこ溜まっているよう。
    何かしないと、そもそもの母数が多いだけに大変な状況になってしまうのでは・・・。

  35. 929 匿名さん

    安さ目当ての人と、ホテルライクな33に期待した人が
    共存するマンションになるのでしょうか。

  36. 930 契約済みさん

    自称? 専門家の方々にお伺いしたいのですが、
    明らかに中古市況が悪化する中、手付け放棄で勝どき、芝浦、豊洲の中古
    物件への乗り換えを、ほんの少し考えています。
    個人的には、新築は今後も横ばい、中古は物件によっては2割落ちまでは
    あり得る、と思っています。
    というより、現在、売却、仮住まい調整中に、現場の方々が口をそろえて
    言う。1、2年待ってから中古にした方がよい、と。間違いなく中古は大
    きく下げる、と。
    有明は少し事情が違うらしく、ブリマレへの買い替えでオリガレが落ちて
    はいるが、賃貸は高値のまま。先が読めないとのこと。でも、入居翌日か
    ら中古だからね。
    5%の手付けか、中古の値引き分か、なかなか悩ましい。
    投資目的の人が多ければ多いほど、下げがきつくなるはずだが、ブリマレ
    はタイミング的に少ないように思う。
    気になるのはキャンセル数。私のような乗り換えよりも、住んでいる物件
    を売れなくなり、キャンセルせざるを得ない方が増える気がする。
    というより、これも現場(住宅ローン関係)情報。
    永住目的で、大変満足して契約しているだけに、今回のようにあまりに外
    野が口をそろえて、待ちだ、というと、心が揺れる。
    個人的見解で結構なので、聞かせてください。

  37. 931 購入検討中さん

    ここは何だかんだ言って魅力的な物件なんだけど、豊洲スミフの値段坪280が出ちゃいましたからね。去年までは割安感感じられたけど、今となっては不動産バブル最終値のMSになった感がありますね。シティータワーの値段が出た事で周辺(豊洲・東雲・有明)の中古は暴落間違いないと思います。購入検討者にとっては待った甲斐があって嬉しい限りです。去年購入された方はお気の毒ですが永住目的であれば、資産価値など考えなくてもいいと思います。私は庶民ですので少しでも安く良い物件を購入したいです。

  38. 932 匿名さん

    庶民というかBONBO人が来るところじゃないんだよ、豊洲・東雲・有明は。ココロコスでも買っておきな、あんたにピッタリだ。バッチリ値引いてくれるぜ。

  39. 933 匿名さん

    契約してしまった高値掴みのシマッタさん!
    ご愁傷様。ハッハッハ−!!

  40. 934 匿名さん

    BONBO人って何?
    バッチリ教えて下さい。

  41. 935 匿名さん

    >>930
    >有明は少し事情が違うらしく、ブリマレへの買い替えでオリガレが落ちてはいるが、賃貸は高値のまま。先が読めないとのこと。でも、入居翌日から中古だからね。
    これは間違い。
    オリガレは落ちる以前に全く反応が無い状態。
    賃貸も高値で出しているだけで回転寿司状態。
    実は有明は早い段階でこのプチバブル崩壊の影響を受けていた。
    そういった意味でここは豊洲物件よりも遥かに激しい事態が待っていると思われる。

  42. 936 匿名さん

    ここの四文字コビー。なんか吹っ切れて楽しそうに作ってそうだね。
    「通勤革命」、「絶景開放」、「楽園独占」・・・。
    次には何がくるんだろう。

  43. 937 匿名さん

    弱肉強食
    地下下落

    値下断行
    とかね。

  44. by 管理担当

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