匿名さん
[更新日時] 2009-08-17 15:01:00
ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判
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843
比較中です!
4年前の豊洲、東雲。未開発で殺風景、豊洲のあるのはフォルックス、東雲キャナルコートS字道路の店舗郡あったのはコンビ位、こんなところにお店はいるの?ナチュラルローソンは撤退。今の殺風景の有明に似てます。
豊洲の発展は歓迎です。若干お台場の人が少なくなったような気がしますが、台場や東雲、有明が活気付くことはいいのでは。活気を生活観に取り入れたのであれば豊洲、静かな東雲、ちょっと殺風景だけどなんかいいかな(東雲、豊洲に比べ坪単価が安価)といった感覚で、このあたりの検討をしています。
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844
契約済みさん
将来を想像できない人はここを買わないでしょう。 WCTのときもそうでした。
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845
近所をよく知る人
この城東湾岸には「東雲Wコンよもう一度」な人が多いね。
ただ、あの不動産プチバブルのタイミングで再開発に乗っかれなかった時点で、ここは先が見えている。
この市況の中、都知事が変わらない内にどうやって開発を進めるのか・・・。
この地区を港湾局が牛耳っている限り、まともな開発がまともなスピードで進むことは、まず有り得ない。これまでも。そしてこれからも。
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846
匿名さん
>845の近所をよく知る人さん
『これまでも。そしてこれからも。』なんて、自己陶酔しちゃってて、読んでるこっちが恥ずかしいです。そこまで言うからにはなんか根拠があるんでしょう?
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847
購入検討中さん
良いマンションなんだけど、有明の割りにちょっと値段が高いよね。
今の価格から−1000万くらいで出せば、東雲Wコンよ再び!!だったのに残念!!
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848
匿名さん
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850
購入検討中さん
「有明の割りに・・」と良く見かけるセリフですが、それでもこんだけスレが伸びるんだから、関心ある人多いということでしょうね。
一般の購入者にも、一般の掲示板中毒の人にも、業界の他物件影響のかたにも(w
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852
匿名さん
アンチ=買えない人って言うのもね・・・
新価格を象徴した企画失敗物件だから
アンチを多く引き付ける面も大きい
あえて煽ってどうするの
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853
購入検討中さん
ていうか、「買えない」という表現がおかしい
そんなに高額な物件ではないでしょ。庶民派の物件だよ。
高すぎると言う人が稀にいるが、それは、ものの割りに高いという意味だろ。
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854
匿名さん
港区のタワーに住んでて買い替え検討してたけどやめました。場所が悪く不便で空気が悪いのが一番の理由です。cttのほうが良さそう。
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855
購入検討中さん
852, 853は同一人物ですか?
平均坪単価270万の物件は庶民的かもしれませんが、
少なくとも日本のサラリーマンの平均年収でこの物件を検討するのは厳しいかと。
それを踏まえた上で、「ものの割りに高い」っていうコメント自体は
サラリーマン平均年収くらいの方が発言されているのかなと思います。
平均なので客観的にみて貧乏ではないのかもしれません。
日本のサラリーマンの平均です。アベレージです。
このコメント自体は尊重しますが、BMAがターゲットにしている層は
サラリーマン平均年収世帯ではないと思います。
それを踏まえた上で、今後発言をしていただければと思います。
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856
購入検討中さん
私は353だが、同一人物ではない。
サラリーマン平均年収というが、、、日本の平均年収で議論しても仕方ないだろ。
有明から通える範囲つまり都内近郊のサラリーマンの平均年収なら
この物件を検討することは厳しくない。
年収700万程度でも夫婦共稼ぎで1000万〜1300万くらいの世帯年収になる。
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857
匿名さん
日本のサラリーマンの平均年収では
壊滅的に景気が悪い多くの県の平均も入るからね
東京の上場企業リーマン平均と考えたら、オリガレ時代は十分手が届いたが
ブリマレだと割高感が拭えない、特にマドンナや現在のCM連発を見ると
どう考えても無駄な経費が上乗せされてる
ということで昨今のマンションブーム終焉の、ある意味象徴的物件として
買う買わない買えない関係なく話題の遡上に上ってしまうということだね
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858
申込予定さん
> 856
世帯年収だったら確かに買う対象になるかもしれんが、ずっと共働きってのは期待できないんじゃない? 俺たちはDINKSでずっといきますっていうのなら別だけどさ。
ずっとDINKSはいやだから、俺は自分だけでローンを組むつもりだよ。
32歳で年収1,200万くらいだけど、BMAを買うには十分な借り入れもできるし
大丈夫だと思う。
まぁ、ずっと今の仕事が保証されるのかって言われると、この時代は微妙だけどね。
でも東京のサラリーマン平均年収の人だと、ちと厳しくないかい?
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859
匿名さん
DINKS比率は各マンションに比べたらかなり高いのでは
子供がいる(もしくは作る予定)の家庭では
ここを選択するリスクが高すぎる
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860
匿名さん
ここに限らず、当面大規模再開発でのマンションは出てこないよ
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861
匿名さん
豊洲の東電物件や晴海、大規模物件ガンガンでてきますけど・・・
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862
匿名さん
ここに限らずって、すぐにお隣りの1000戸物件が正式発表になりますけど・・・
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863
購入検討中さん
>>858
こんなとこに一生住むの?
普通は、2〜3年住んで転売でしょ?
だから、DINKSだろうが、子持ちの共稼ぎだろうが関係ないでしょ。
そういう俺は年収600万台の貧乏だが、FXで儲けた金が4000万あるから、なんとか買える。
買っても、1年くらい新築を楽しんだら、即売るけどね。
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864
匿名さん
こんなところで年収を書いちゃうのってすげーよなぁ。まぁなんともでも加工できるけどね。
でもここはローン組む物件じゃないよ。サラリーマン向きじゃないねー
やっぱりキャッシュ購入+車通勤でしょ。でないとかわいそ過ぎる。
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866
申込予定さん
キャッシュ購入できる人は、ここは選ばないんじゃない?(31階、32階は除く)
販売価格的に考えても、やっぱりちょっと年収高めのサラリーマンやDINKSのローン派がメインでしょう。
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868
匿名さん
でも しょせんタワーだから資産は目減りしていくよ。 地震で何か不利なものがでたらどうなるか。
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869
購入検討中さん
すんません。本当は年収550万。サバ読んでしまった(恥)
まぁ、それでも、こんな素敵なマンションが買えちゃうんだから、人生っていいね。
確かに、教養もあまりないかも・・・本も推理小説くらいしか読まないし。
まぁ、それでも、こんな素敵なマンションが買えちゃうんだから、人生捨てたもんじゃない。
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870
匿名さん
>869
偉い! 自信を持っていえることは大事だよ。
最近、謙虚さが無くなっている人が多すぎる。
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872
契約済みさん
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873
匿名さん
>872
だから高級マンションじゃないから手付け金放棄でct豊洲かwctにいったほうがいいよ。
庶民が集う江東区のタワーマンションなんだから。優越感は江東区塩浜地区よりましってことぐらいだよ(笑)
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874
地元不動産業者さん
まっ、オトナなのに幼稚なかたは、ぜひこの物件を忘れて、他物件へ行って頂いたほうが助かります。
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875
匿名さん
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876
購入検討中さん
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877
匿名さん
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878
匿名さん
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879
周辺住民さん
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880
匿名さん
どうやら住友工作員のようだな。
よかった、あそこのマンション買わなくて。
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881
匿名さん
>878、880
住友工作員じゃないですよ。事実五反田物件でもいいと思ってますから。契約済みさんは手続き後購入価格より高く転売出来ることを祈ってます。
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882
契約済みさん
昨日、宅配BOXに荷物が届いていて、何かと思って空けてみたら、
東京建物テクノビルドからインテリア商品販売会の案内でした。
週末はインテリアカタログを見て楽しめそうです。
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883
匿名さん
ここは部屋仕様がチープなだけにインテリアカタログは充実しているなぁ。
でも揃えると、かなりの額になるねー
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884
匿名さん
少し検討が遅れましたが、将来性のある地区のいい場所を勝ち取った「勝ち組物件」ですね。
北西で検討中ですが、たまたまいい部屋が空いているようなので、真剣に考えたいと思っています。
因みに周囲の開発環境について情報があればぜひ教えてください。
(営業さんの話ばかりを鵜呑みにできませんからね。)
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885
匿名さん
勝ち組ってNGワードじゃないんだね
***って今ではOKになったのかな
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886
契約済みさん
よく室内が安っぽいとかいうことを聞きますが無垢とか使わない限りそこそこのゼネコンなら室内の仕様の差はほとんどないと思いますが。
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887
契約済みさん
884
りんかい線の話
実現の可能性はわかりませんがりんかい線東京テレポート〜東京貨物ターミナル〜羽田空港へと結ぶ羽田アクセス新線計画が検討されているとあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%8...
あと京葉線と新木場で線路はつながっているのだが運賃の関係から直通運転がされない様です
そのうちJRが買ってくれれば問題なく京葉線と直通運転も可能になり 一気に乗車人数は増え 運賃も安くなるでしょうが 実現の可能性もこれまたわかりません
期待論ですが
・・羽田アクセス新線が実現し 京葉線とも直通運転(この為にはまずJR化が必ず必要になるでしょうね)
・・さらに新木場〜東雲間で潮見方面に行くルートを作り京葉線東京方面のルートを増設 東京駅から羽田へ1本で行ける様にする これが出来れば沿線住民はりんかい線利用率が確実に増える
(これもやはりJR化が必要でしょうね)
これでりんかい線は今の数倍は確実に利用者が増えるでしょう
京葉線から渋谷 新宿方面が飛躍的に便利になり山手線や中央線の混雑も緩和
何よりも地図を見るとすでにある東海道貨物支線(JR)はもったいな過ぎる
それにりんかい線はなんと言っても高すぎる!!JRになれば凄く安くなるし京葉線と武蔵野線住民も大喜び!
既存の線をちょっといじればこれだけの事が可能に成ります
まあ期待ですけど
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888
匿名さん
りんかい線はすでにJRと相互乗り入れをしており、京葉線との
直通運転とJR化は別問題だと思います。
JRにならなくても利用が増えて運賃を安くして欲しいですね。
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889
サラリーマンさん
887さんが正しいです。JR−りんかい線ーJRと直通した場合の
精算ルールの関係と聞いています。
なお、以前にも書きましたが、JRにメリットある価格でりんかい線を
売ると、建設費の回収ができませんので、都は売れません。
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890
住まいに詳しい人
>>886
間取りがチープ。
いいタワーは、内廊下でワイドスパン。
そのため、内廊下に窓を開口した部屋や
LDにしか開口していない部屋を作らずに
すむから、どの部屋もプライバシーが
確保されている。
ここの間取りをみると、やたら複雑だけれ
ども使いにくく、りフォームにも金が
架かりそうで田の字の方がマシな間取りが
多い。
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891
匿名さん
京葉線との直通の件だけど、りんかい線をJR化しなくても新宿発着千葉方面のホームライナー
を走らせるなど、いろいろな利用・企画が考えられると思うんだけどな。
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892
契約済みさん
899
JR−りんかい線ーJR 直通運転すると 確実にりんかい線払わず乗る人ばっかりになるだろうからどうしても一度改札が必要になるという事でしょう
現在 羽田から成田も鉄道では京急都営浅草京成ラインだけ
沿線住民には悪いが 風景が汚らしい 京葉線は風景が素晴らしいので是非外国の人にも見てもらいたい
出来れば 成田空港〜海浜幕張〜舞浜〜国際展示場〜東京テレポート〜羽田空港の感じで出来れば大きな動脈となるだろうし 京葉線東京駅から羽田と成田の空港両方に行ける様にすればとても利用客にとっては解り易い
ただ東京モノレールがJRの傘下に入った事が貨物線の計画を難しくしているでしょう
現在は天王洲アイルの乗換えが不便すぎて 何度か利用したけど毎回まともにたどり着けないで凄い時間を費やした(自分 方向音痴なだけかも知れませんが)
羽田までとりあえずJR化しない現在のりんかい線のまま延長すると便利になるでしょうが このままの値段だと新木場から羽田までいったいいくらかかるのか? あまり高ければ利用者は少ない
臨海地区の鉄道網の為にはやっぱりJR化してもらいたいですね
せめて天王洲の乗換えを便利にしてりんかい線がJR化すれば埼京線の埼玉方面から羽田へはかなり行きやすくなるでしょう
まあ期待論ですけどね
それにしても貨物線はもったいない
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