匿名さん
[更新日時] 2009-08-17 15:01:00
ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判
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809
飲料バイヤー
ペットのお茶の話から入らせていただきます。
ペット茶は、毎月のように新商品がでます。本格派もあればウケ狙いもあります。
ウケ狙いは、はじめは売れても3週間もすればもう売れません。
高級茶葉を使った本格派でも、1〜2ヶ月。売れ筋は、おーいお茶に戻ります。
これは「渇いた喉を癒す」というペット茶の本来機能(自説ですが)に最もマッチ
したブレンドがオイ茶だからだと考えています。
都市近郊のマンションの本来機能とは、外での疲れを癒せる空間、ではないで
しょうか。たとえば、共用廊下やリビングにしか開口部分(窓)ない部屋がないこと。
トイレや玄関にゆとりが感じられることなどです。もうひとつは、交通の便の良さで
はないでしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・質問の1です。
大手メーカーが力を目一杯いれた商品が2ヶ月で落ちだすと、あわてて大量宣伝を
いれます。でも、もう目新しさが無くなっているので、宣伝効果は限られいます。
それに、口コミで「あれはイマイチ」との評判がたっているから、宣伝費が続かなく
なった段階でスーパーの特売用にして、販売量を確保するだけです。
売れないと評判の立ったマンションの宣伝は効果があるのでしょうか。
・・・・・・・質問の2です。
ここは、完売できるのでしょうか。・・・・・・・・・・・・・質問の3です。
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810
マンコミュファンさん
質問の3にだけ答えると、無理。
だいたい、いくら土地が売れないからって有明をマンション屋に売る東京都が悪い。埋立地全体のゾーニングを考えれば、住宅を持ってくる場所でないことが見て取れる。
ここのデベロッパーも、仕方なくこんなキワモノ企画したのだろうから被害者でもあると思う。
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811
物件比較中さん
>>807
その「値下げ狂騒曲」は、お隣の地域へ移って騒いでたようです。懲りない人達です。
>>808=795
>地震でも来ようものならこの辺一帯海に飲み込まれるのさ。
ひさびさに出てきた「日本沈没論」(笑
過去に何度も出てきてるので、また説明いたしません。過去レス読み直して、自分の妄想の愚かさを是正してください。
>>809
職業による経験からの新しい視点。
非常に楽しいお話でした。(嫌味でなくほんとに。)
でも、マンションはお茶缶でもないし、八百屋の野菜でもありません。
3つのご質問は、すべて「私の知ったこっちゃない」が回答です。
マンションに求める要素の優先順位は、ひとそれぞれですし、いろんな条件のマンションがそれぞれに建設され、売れてるのが事実です。
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812
匿名さん
基本
プールはバーもイラネ
維持費たかくつくし。
行きたければ自分が好きなとこの会員になる
同じマンションの住民に自分の水着晒すかね普通
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813
匿名さん
812
ここの管理費も払えないとは・・・
もっとまともに働きなさいよ!!
まあ ローンでカツカツならら辞めときな!
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814
匿名さん
いまTVスポットばんばんやってる物件、こことカメレジ・・・
辺境の地にありかつどちらも売れていないが
地盤はここのほうがよいみたいで意外
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815
ご近所さん
>>809
マンションとお茶を一緒にしてどうする?自販機小僧が生意気なこと言ってんじゃないよ。自分お茶の売れ行きを心配してな。
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816
購入検討中さん
>それに、口コミで「あれはイマイチ」との評判がたっているから、宣伝費が続かなく
>なった段階でスーパーの特売用にして、販売量を確保するだけです。
「あれはイマイチ」とか他人にコメントするほどでもない。
ペットのお茶の味なんて、日常話題に上りませんけどね。購入を検討してる雰囲気もなく、お茶とマンションを長文で語る意味は
なんなのでしょう?
真面目に検討している者に分かりやすく説明してほしいわ。
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817
匿名さん
>>814
両方とも「良い物件なんだけどなぁ・・・」って印象
・・・に続く言葉はとにかく立地が微妙
向こうも必死で東京駅まで直通をアピールしてるけど亀戸駅遠過ぎw
ただリバービューで公園も多いし、車メインだったり至近の利便性を求めなければ悪くないと思う
懸念材料がここと似てる
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818
匿名さん
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819
契約済みさん
812
維持費が高くつくとか言ってる時点で気まずい…。
たいした金額じゃないし。
自分はプール使う気ないですが、まったく無駄だと思いません。
どこも買えない方ですか?
かわいそう。
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820
匿名さん
「維持費が高い」「管理費も払えないなんて」とか言うのはやめましょう。
どちらもコンプレックスが透けて見えます。
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821
匿名さん
管理費や維持費は現時点の問題というより
数十年後重くのしかかる問題でしょう
想像力を発揮しましょう
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822
匿名さん
数十年後までには、まだ数十年の時間がありますから、竣工時の管理費や修繕積立金はもっと納得いく金額になっていくでしょう。
例えば・・・駐車場はガソリンがますます高額な貴重資源になっていくでしょうから、自家用車比率はもっと極端に下がっていくと思います。<10年内に。
まぁエコカーが普及するのかもしれませんけど。
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823
匿名さん
有明清掃工場が至近距離だけどダイオキシン大丈夫?環境悪いんですか?
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824
匿名さん
>>823
全ての清掃工場が、なんでも燃やしてると思う知識は稚拙過ぎて、説明する気にならない。
尚、ダイオキシンの問題は昔の農薬によるものも多いので、ご自分の住んでる場所を心配しなさい。
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825
匿名さん
わざわざそんなとこ選んでしまった人はお気の毒だね。ご愁傷様。
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826
匿名さん
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827
近所をよく知る人
>>822
止めましょう。
一般論から外れる根拠の無い話は。
どう考えても「更に納得のいかない金額」になるのは目に見えている。
しかも水物施設は転用できないから逃げ道はありませんよ。
オリゾンくらい安ければ7,8年くらい住んで、ランニングコスト上がる前に売却(家賃払ったつもりで少し落ちてもOK)という手段もあるけど、ここの価格帯だと5年後の落ち方は凄まじく、転居も無理だろうね。
タイミングが悪かったといえば、その通りだけど、この物件、もう少し将来を考えた企画をすべきだったと思う。
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828
周辺住民さん
東京のマンションが
値上がりし放題でイケイケの頃にここのマンションの値付けがされたことを考えると・・・
ね・・・。
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829
購入検討中さん
つうか、ガソリン代が200円になろうが300円になろうが、ハイルーフ駐車場の権利が欲しい。まあそこまでガソリン上がると、もともと100%以上の駐車場付き物件はいくらか余りが出て駐車料金単価上げざるを得ないかもね。
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830
匿名さん
>>829さん
すみませんが、ガソリンが高騰すると
>もともと100%以上の駐車場付き物件はいくらか余りが出て駐車料金単価上げざるを得ないかもね。
となる理屈がよくわからないのですが・・・・
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831
匿名さん
リッチな管理費を払えない方々の怨霊が宿るうスレはこちらですか?
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832
物件比較中さん
週末、東京タワーズ(TT)、パークシティ豊洲(PCT)、ブリマレを周って来ました。
PCTはららぽーとの延長で運河沿いに道ができていて住み易そうでした。TTも運河沿いの遊歩道も整備されてきれいになっていました。これらと比べるとブリマレの周辺は放置バイクやトラックなどで殺伐としていました。マンション自体は3つとも良いものだと思いますがブリマレは周辺環境が悪すぎと思いました。家族の結論はブリマレはNG、TTかPCTの中古を探すことに。
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833
829
>>830
モニターでもしてました?異常に素早いレスですね。
仮にガソリン高騰で世の中のカーオーナーの20〜30%(数値はいくらでもいいのですが)の方が車を捨てたと仮定して下さい。後は日能研の低学年数学レベルのアタマがあればわかりますよね?
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834
匿名はん
833=829のほうが、828の1分後にレスしてるから、超素早いレス(w
日能研の低学年数学では「車が減ると駐車場単価があがる」という指導なんだな?
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835
829
そういうの屁理屈というんだけどね。誰が828にレスしてんだよ?あんたいつもの常連だろ?他にやることないのか?
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836
匿名はん
駐車場の子供の喧嘩のような議論ですが、「車保有者が一律減った場合、住戸に対して100%駐車場がある方が空車率が高まって単価を上げざるを得なくなるリスクが大きい」ということを言ってるんじゃないの。そもそも仮定の話でここまで熱くなってる両方とも変だが、やりとりから日能研の先生と生徒の頭の差が垣間見れてなんかおもしろい。生徒は先生の意図が良く分かってないようだ・・・。
>832
やっぱり今は中古がチャンスかもね。今の経済状況に対して新築より価格感応度が断然高い。私はWCTかTTの投売り物件を待ち構えています。
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837
土地勘無しさん
普通、空車率が高まったら賃料下げて埋めるのが現実だと思うが?
マンションなら最悪、居住者外利用に踏み切るかコインパーキング化かな。
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838
匿名さん
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839
匿名さん
しかし ここは悪口命!ですね
相当な悪口さんが住みついてるみたい
さらに意味不明な発言が目立つようになってきたみたいだし
どうしちゃったの??
普通は興味ない物件は覗かないと思うけど
とても不思議です
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840
販売関係者さん
東京のマンションが値上がりし放題でイケイケの頃にここのマンションの値付けがされたことを考えると・・・
ね・・・。
ここは都内なのに地下鉄無いしね。
豊洲は有楽町線が使えるし
東雲は有楽町線と、りんかい副都心線の両駅が徒歩で使える。
(東雲は都バスの車庫もあるので何気にバスでも各方面何処でもいけたりする。)
ゆりかもめ?
フジテレビにでも行く人はどぞw
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841
匿名さん
うーむ・・・このページでちゃんとした検討中は832さんだけですなー
まぁー販売して1年経過すれば、こういう冷え切ったムードになるんでしょうなぁー
第二のベイクレ化とでも言いましょうかね。
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843
比較中です!
4年前の豊洲、東雲。未開発で殺風景、豊洲のあるのはフォルックス、東雲キャナルコートS字道路の店舗郡あったのはコンビ位、こんなところにお店はいるの?ナチュラルローソンは撤退。今の殺風景の有明に似てます。
豊洲の発展は歓迎です。若干お台場の人が少なくなったような気がしますが、台場や東雲、有明が活気付くことはいいのでは。活気を生活観に取り入れたのであれば豊洲、静かな東雲、ちょっと殺風景だけどなんかいいかな(東雲、豊洲に比べ坪単価が安価)といった感覚で、このあたりの検討をしています。
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844
契約済みさん
将来を想像できない人はここを買わないでしょう。 WCTのときもそうでした。
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845
近所をよく知る人
この城東湾岸には「東雲Wコンよもう一度」な人が多いね。
ただ、あの不動産プチバブルのタイミングで再開発に乗っかれなかった時点で、ここは先が見えている。
この市況の中、都知事が変わらない内にどうやって開発を進めるのか・・・。
この地区を港湾局が牛耳っている限り、まともな開発がまともなスピードで進むことは、まず有り得ない。これまでも。そしてこれからも。
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846
匿名さん
>845の近所をよく知る人さん
『これまでも。そしてこれからも。』なんて、自己陶酔しちゃってて、読んでるこっちが恥ずかしいです。そこまで言うからにはなんか根拠があるんでしょう?
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847
購入検討中さん
良いマンションなんだけど、有明の割りにちょっと値段が高いよね。
今の価格から−1000万くらいで出せば、東雲Wコンよ再び!!だったのに残念!!
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848
匿名さん
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850
購入検討中さん
「有明の割りに・・」と良く見かけるセリフですが、それでもこんだけスレが伸びるんだから、関心ある人多いということでしょうね。
一般の購入者にも、一般の掲示板中毒の人にも、業界の他物件影響のかたにも(w
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852
匿名さん
アンチ=買えない人って言うのもね・・・
新価格を象徴した企画失敗物件だから
アンチを多く引き付ける面も大きい
あえて煽ってどうするの
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853
購入検討中さん
ていうか、「買えない」という表現がおかしい
そんなに高額な物件ではないでしょ。庶民派の物件だよ。
高すぎると言う人が稀にいるが、それは、ものの割りに高いという意味だろ。
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854
匿名さん
港区のタワーに住んでて買い替え検討してたけどやめました。場所が悪く不便で空気が悪いのが一番の理由です。cttのほうが良さそう。
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855
購入検討中さん
852, 853は同一人物ですか?
平均坪単価270万の物件は庶民的かもしれませんが、
少なくとも日本のサラリーマンの平均年収でこの物件を検討するのは厳しいかと。
それを踏まえた上で、「ものの割りに高い」っていうコメント自体は
サラリーマン平均年収くらいの方が発言されているのかなと思います。
平均なので客観的にみて貧乏ではないのかもしれません。
日本のサラリーマンの平均です。アベレージです。
このコメント自体は尊重しますが、BMAがターゲットにしている層は
サラリーマン平均年収世帯ではないと思います。
それを踏まえた上で、今後発言をしていただければと思います。
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856
購入検討中さん
私は353だが、同一人物ではない。
サラリーマン平均年収というが、、、日本の平均年収で議論しても仕方ないだろ。
有明から通える範囲つまり都内近郊のサラリーマンの平均年収なら
この物件を検討することは厳しくない。
年収700万程度でも夫婦共稼ぎで1000万〜1300万くらいの世帯年収になる。
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857
匿名さん
日本のサラリーマンの平均年収では
壊滅的に景気が悪い多くの県の平均も入るからね
東京の上場企業リーマン平均と考えたら、オリガレ時代は十分手が届いたが
ブリマレだと割高感が拭えない、特にマドンナや現在のCM連発を見ると
どう考えても無駄な経費が上乗せされてる
ということで昨今のマンションブーム終焉の、ある意味象徴的物件として
買う買わない買えない関係なく話題の遡上に上ってしまうということだね
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858
申込予定さん
> 856
世帯年収だったら確かに買う対象になるかもしれんが、ずっと共働きってのは期待できないんじゃない? 俺たちはDINKSでずっといきますっていうのなら別だけどさ。
ずっとDINKSはいやだから、俺は自分だけでローンを組むつもりだよ。
32歳で年収1,200万くらいだけど、BMAを買うには十分な借り入れもできるし
大丈夫だと思う。
まぁ、ずっと今の仕事が保証されるのかって言われると、この時代は微妙だけどね。
でも東京のサラリーマン平均年収の人だと、ちと厳しくないかい?
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859
匿名さん
DINKS比率は各マンションに比べたらかなり高いのでは
子供がいる(もしくは作る予定)の家庭では
ここを選択するリスクが高すぎる
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860
匿名さん
ここに限らず、当面大規模再開発でのマンションは出てこないよ
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861
匿名さん
豊洲の東電物件や晴海、大規模物件ガンガンでてきますけど・・・
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862
匿名さん
ここに限らずって、すぐにお隣りの1000戸物件が正式発表になりますけど・・・
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863
購入検討中さん
>>858
こんなとこに一生住むの?
普通は、2〜3年住んで転売でしょ?
だから、DINKSだろうが、子持ちの共稼ぎだろうが関係ないでしょ。
そういう俺は年収600万台の貧乏だが、FXで儲けた金が4000万あるから、なんとか買える。
買っても、1年くらい新築を楽しんだら、即売るけどね。
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864
匿名さん
こんなところで年収を書いちゃうのってすげーよなぁ。まぁなんともでも加工できるけどね。
でもここはローン組む物件じゃないよ。サラリーマン向きじゃないねー
やっぱりキャッシュ購入+車通勤でしょ。でないとかわいそ過ぎる。
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866
申込予定さん
キャッシュ購入できる人は、ここは選ばないんじゃない?(31階、32階は除く)
販売価格的に考えても、やっぱりちょっと年収高めのサラリーマンやDINKSのローン派がメインでしょう。
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868
匿名さん
でも しょせんタワーだから資産は目減りしていくよ。 地震で何か不利なものがでたらどうなるか。
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869
購入検討中さん
すんません。本当は年収550万。サバ読んでしまった(恥)
まぁ、それでも、こんな素敵なマンションが買えちゃうんだから、人生っていいね。
確かに、教養もあまりないかも・・・本も推理小説くらいしか読まないし。
まぁ、それでも、こんな素敵なマンションが買えちゃうんだから、人生捨てたもんじゃない。
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870
匿名さん
>869
偉い! 自信を持っていえることは大事だよ。
最近、謙虚さが無くなっている人が多すぎる。
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872
契約済みさん
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873
匿名さん
>872
だから高級マンションじゃないから手付け金放棄でct豊洲かwctにいったほうがいいよ。
庶民が集う江東区のタワーマンションなんだから。優越感は江東区塩浜地区よりましってことぐらいだよ(笑)
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874
地元不動産業者さん
まっ、オトナなのに幼稚なかたは、ぜひこの物件を忘れて、他物件へ行って頂いたほうが助かります。
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875
匿名さん
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876
購入検討中さん
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877
匿名さん
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878
匿名さん
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879
周辺住民さん
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880
匿名さん
どうやら住友工作員のようだな。
よかった、あそこのマンション買わなくて。
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881
匿名さん
>878、880
住友工作員じゃないですよ。事実五反田物件でもいいと思ってますから。契約済みさんは手続き後購入価格より高く転売出来ることを祈ってます。
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882
契約済みさん
昨日、宅配BOXに荷物が届いていて、何かと思って空けてみたら、
東京建物テクノビルドからインテリア商品販売会の案内でした。
週末はインテリアカタログを見て楽しめそうです。
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883
匿名さん
ここは部屋仕様がチープなだけにインテリアカタログは充実しているなぁ。
でも揃えると、かなりの額になるねー
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884
匿名さん
少し検討が遅れましたが、将来性のある地区のいい場所を勝ち取った「勝ち組物件」ですね。
北西で検討中ですが、たまたまいい部屋が空いているようなので、真剣に考えたいと思っています。
因みに周囲の開発環境について情報があればぜひ教えてください。
(営業さんの話ばかりを鵜呑みにできませんからね。)
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885
匿名さん
勝ち組ってNGワードじゃないんだね
***って今ではOKになったのかな
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886
契約済みさん
よく室内が安っぽいとかいうことを聞きますが無垢とか使わない限りそこそこのゼネコンなら室内の仕様の差はほとんどないと思いますが。
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887
契約済みさん
884
りんかい線の話
実現の可能性はわかりませんがりんかい線東京テレポート〜東京貨物ターミナル〜羽田空港へと結ぶ羽田アクセス新線計画が検討されているとあります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%8...
あと京葉線と新木場で線路はつながっているのだが運賃の関係から直通運転がされない様です
そのうちJRが買ってくれれば問題なく京葉線と直通運転も可能になり 一気に乗車人数は増え 運賃も安くなるでしょうが 実現の可能性もこれまたわかりません
期待論ですが
・・羽田アクセス新線が実現し 京葉線とも直通運転(この為にはまずJR化が必ず必要になるでしょうね)
・・さらに新木場〜東雲間で潮見方面に行くルートを作り京葉線東京方面のルートを増設 東京駅から羽田へ1本で行ける様にする これが出来れば沿線住民はりんかい線利用率が確実に増える
(これもやはりJR化が必要でしょうね)
これでりんかい線は今の数倍は確実に利用者が増えるでしょう
京葉線から渋谷 新宿方面が飛躍的に便利になり山手線や中央線の混雑も緩和
何よりも地図を見るとすでにある東海道貨物支線(JR)はもったいな過ぎる
それにりんかい線はなんと言っても高すぎる!!JRになれば凄く安くなるし京葉線と武蔵野線住民も大喜び!
既存の線をちょっといじればこれだけの事が可能に成ります
まあ期待ですけど
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888
匿名さん
りんかい線はすでにJRと相互乗り入れをしており、京葉線との
直通運転とJR化は別問題だと思います。
JRにならなくても利用が増えて運賃を安くして欲しいですね。
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889
サラリーマンさん
887さんが正しいです。JR−りんかい線ーJRと直通した場合の
精算ルールの関係と聞いています。
なお、以前にも書きましたが、JRにメリットある価格でりんかい線を
売ると、建設費の回収ができませんので、都は売れません。
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890
住まいに詳しい人
>>886
間取りがチープ。
いいタワーは、内廊下でワイドスパン。
そのため、内廊下に窓を開口した部屋や
LDにしか開口していない部屋を作らずに
すむから、どの部屋もプライバシーが
確保されている。
ここの間取りをみると、やたら複雑だけれ
ども使いにくく、りフォームにも金が
架かりそうで田の字の方がマシな間取りが
多い。
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891
匿名さん
京葉線との直通の件だけど、りんかい線をJR化しなくても新宿発着千葉方面のホームライナー
を走らせるなど、いろいろな利用・企画が考えられると思うんだけどな。
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892
契約済みさん
899
JR−りんかい線ーJR 直通運転すると 確実にりんかい線払わず乗る人ばっかりになるだろうからどうしても一度改札が必要になるという事でしょう
現在 羽田から成田も鉄道では京急都営浅草京成ラインだけ
沿線住民には悪いが 風景が汚らしい 京葉線は風景が素晴らしいので是非外国の人にも見てもらいたい
出来れば 成田空港〜海浜幕張〜舞浜〜国際展示場〜東京テレポート〜羽田空港の感じで出来れば大きな動脈となるだろうし 京葉線東京駅から羽田と成田の空港両方に行ける様にすればとても利用客にとっては解り易い
ただ東京モノレールがJRの傘下に入った事が貨物線の計画を難しくしているでしょう
現在は天王洲アイルの乗換えが不便すぎて 何度か利用したけど毎回まともにたどり着けないで凄い時間を費やした(自分 方向音痴なだけかも知れませんが)
羽田までとりあえずJR化しない現在のりんかい線のまま延長すると便利になるでしょうが このままの値段だと新木場から羽田までいったいいくらかかるのか? あまり高ければ利用者は少ない
臨海地区の鉄道網の為にはやっぱりJR化してもらいたいですね
せめて天王洲の乗換えを便利にしてりんかい線がJR化すれば埼京線の埼玉方面から羽田へはかなり行きやすくなるでしょう
まあ期待論ですけどね
それにしても貨物線はもったいない
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893
契約済みさん
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894
住まいに詳しい人
部屋の仕様は確かに低いね。オリゾン、ガレリアの兄たちと比べるてもかなり低い。。。
これはデべもわかっているから、広告に部屋の写真載せないんだよね。広告に載せるのはいつも最上階とお台場ばかり。ある意味で豊洲タワーと対称的だよね。
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895
匿名さん
ここの売りは33階の共有部だけだからいいんじゃないの。まぁ管理組合は大変だと思うけど。
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896
契約済みさん
それは最上階が売りの物件だからです。
内廊下内廊下っていいますけど、住まいに詳しい方は実際にそういった物件にお住みになった
ことはあるのでしょうか?
私は以前住んでいましたが、良い点と悪い点があります。
良い点は、高級感・ホテルっぽい・静か・吹き抜けと違いプライバシーが守られるなどだと
思いますが、悪い点は、換気口から廊下へにおいが充満する・子供がいる場合は安全面で
考えると心配(エレベータを降りてしまうとどこからも見えないため)・夏は冷房がきいて
いないと暑い。など決して良いことばかりではないです。
臭いに関しては住んでみてわかることですが、毎日外食しない一般庶民が住むには外廊下が
よいと個人的には思います。それにこの物件はワンフロアに30以上の世帯が入りますので。
31・32階は内廊下で仕様も高級に出来ますので検討されてみてはいかが?
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897
土地勘無しさん
>>896
部分的に異論あり。
>悪い点は、換気口から廊下へにおいが充満する・子供がいる場合は安全面で
>考えると心配(エレベータを降りてしまうとどこからも見えないため)・夏は冷房がきいて
>いないと暑い。
子供の安全面はともかく、内廊下で換気口(排気口)は共有廊下側には普通つけない。
また、冷房が効いていないのは、そのマンションが電気代などをケチったからでしょう。
内廊下にも欠点はあるけど、896さんの内廊下の経験はかなり残念なレベルのものです。
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898
匿名さん
>>897
BMAがその残念な仕様では無いって確認したんですか?
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899
契約済みさん
ここって坪250の庶民価格ですよね?
内廊下にしたら、冷房代ケチりで玄関あけっぱとか
老朽化したらこびりついた生活臭などでマイナスが
大きすぎる。
現状がむしろよろしいのでは?
港南・芝浦の爆安物件では生活レベルとのギャップで
問題多発みたいですし。身の丈にあった仕様と思います。
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900
契約済みさん
897
廊下に換気口普通付けないってどこで調べたの?
オリガレにはその問題点があってブリマレはあえて外廊下にしたって
聞いたけど。
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901
匿名さん
>>900
内廊下でも当然ながら、空調設備や防災用の吸排気口はありますよ。
しかし、内廊下で専有部の吸排気口が、館内向けに付いてるのは私も聞いたことがありません。
そのようなマンションは、内廊下といっても「内側の開放廊下」ではないでしょうか?
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902
契約済みさん
896さんに同意しますね。
でも、内廊下にした場合の冷暖房費って計算したことあります?
すごいですよ。1世帯あたり月1万くらい上がったりして。
あまり内廊下を批判するわけではありませんが、もう1つ。
耐震ドアってどうしても音が漏れるんです。子連れやピアノも気を遣います。
ペットも気になるのではないでしょうか。
あまりこれをやると荒れるので、この辺で。
ところで、JR線については興味深いですね。
個人的には、羽田をハブ空港として活用していく方向性は間違い無いと思うので、
成田、東京、羽田を短時間で直線的に結ぶ路線は不可欠だと思います。
というか、国家戦略として既に手遅れかもしれないが。近隣諸国に遅れすぎ。がんばれ羽田。
そのためには、成田から総武、横須賀線を切り離し、東京駅から銀座、晴海、築地、台場と
地下トンネル、そして青海周辺には、カジノのあるホテル群、そのまま羽田直結。
常磐線からも羽田直結できるかも。
でも、そんな東京テレポートからの貨物ターミナル路線があるのなら、それを使うでしょうね。
そのまま横浜直結となると、ますます重要路線になるかも。
さらに台場の海をさらに徹底浄化して、外海と隔離して、泳げるようにする。
そこまでやれば、都もりんかい線売却以上のメリットを出せるでしょう。
ひとつ弱いのは、カジノ議連、メンバー強化してがんばって欲しいものだ。
大丈夫。都内で、もうそこまでお金を掛けられる地域はここしかないから。
オリンピックだろうが、ハブ空港だろうが、カジノだろうが、お金を使う手段を全て
考え出して、いわゆるゼネコン、族議員が都へ国へ大臣へ陳情に行くのでしょう。
永住目的購入の私にはあまり関係ないが、この場所、いいと思うよ。
中長期ならね。
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903
匿名さん
>オリガレにはその問題点があってブリマレはあえて外廊下にしたって
>聞いたけど。
いやいやブリマレは中央に駐車場があるので、したくてもできなかったんですよ。
単なる構造上の問題です。
うちは内廊下だけど24時間喚起で臭いなど特に問題はないです。昔の内廊下は問題あったけど
今はよほど手抜きをしないと大丈夫よん。
なんといっても内廊下物件は資産価値がその分プラスになるんですよ。
内廊下は人気なんですよ。
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905
匿名さん
思うんだけど、中央に駐車場棟があるからこそ、内廊下にして防音対策が必要だなのでは?
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906
近所をよく知る人
ここが外廊下なのはコストよりも形状の問題でしょう。
タワーズ台場のようにツインにでもしない限り難しいと思うね。
因に廊下がペタペタした貼り物の賃貸内廊下でもなきゃ、普通の内廊下ならデメリットなんてまず見当たらない。
オリ・ガレはドアの気密性(ゴムを少なくして・・・)を緩めてしまったため、廊下に「隣のお宅のご飯臭」が充満する大変な事態になっていたけどね。
でもそんなに内廊下がいいなら南千住にでもいったらどうかな?
お互いに住環境としては互角勝負だよ。(笑
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907
申込予定さん
WCTの内廊下経験中だが、全体的に暗い雰囲気だし、つくりはちっやちいし、ホテルなどの雰囲気とはだいぶ違います。それでも内廊下と思うかどうかは個人差あると思うけど、私の中では必須要件には成り得ません
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