匿名さん
[更新日時] 2009-08-17 15:01:00
ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判
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41
契約済みさん
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42
匿名さん
>>40
別荘感覚ですよネ!
都心への通勤時間がどうのなんて関係ないですっ
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43
ご近所さん
しかしオリゾン・ガレリア共に中古は全く動きの無い惨憺たる状況みたいですね。
一般的には売り出しの5%くらいが値切れる額ですが、ここのところ全く需要が無いので値切る云々まで行かないとか・・・。
多分、今なら冷やかしで行っても10-20%は削れそう。
ただ、高速道路と住友タワーに挟まれ、騒音と眺望消失により住民層も悪化しているガレ。
社宅建設と周囲の空き地への不安に加え、理事会の暴走に困惑するオリ。
どちらも絶対額で数千万だして欲しいとは思えませんね。
やはりその点ではこの物件(特に南東側)の方が生活環境面や資産価値面の様々な点でNo1といえますね。
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47
契約済みさん
都心の定義は主に東京(丸の内)・大手町。副都心の定義は、新宿、池袋、渋谷、上野、お台場・有明。後、主なとことでは、汐留、品川、日本橋ですが、2駅を利用できるBMAから通勤時に
何分で到着するかを検証して見ましょう。
私のシュミレーションでは、2回の乗換に必要な時間(10分程)と見て、30分程度で通勤可能
なところは、池袋が最大遠くて、33分程。他は、殆どは30分以内に到着します。
これを遠いと書き込んでいる人、都内勤務者の平均通気時間を知っているんでしょうか。
「無知という武器は、とかく行動を大胆にさせる業なり。・・・・」
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49
購入検討中さん
平均通気時間?????
知りません。
何分でも乗換回数などにより、不便と感じたら不便、便利と感じたら便利なのでしょう。
感覚はひとそれぞれでしょう。
私の便利は乗換なしの20分です!
BMAから東京や大手町の会社まで30分は無理じゃないですか?
BMAからテニスの森駅まで徒歩5分ゆりかもめ5分有楽町線7分山手線2分で東京駅までの合計は
待ち時間なしでも19分。(でもこれは、乗換時間考慮なしで東京駅ホームまでです。)
それぞれの乗換が結構掛かるんですよ。
豊洲と有楽町で朝の時間に乗り換えたことありますか?
東京駅ホームまで着いても、そこから周辺のオフィスまでの徒歩での距離も場所によりけりと
言っても結構ありますよ。駅が大きいですから。
30分は無理!残念ですぅ。
そして、大手町は東京よりも遠いですね。
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50
入居予定さん
>49
あの、東京駅まではマンションから徒歩8分としてもりんかい線国際展示場から
新木場乗換30分以内でいけてしまいます。
なお、国際展示場〜新木場は5分、新木場〜東京は8分くらいです。
朝の通勤時であれば乗換時間も5分くらいかと。
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51
匿名さん
>50
その東京駅から本当の東京駅まで歩いて10分かかると思うので、ぎりぎり30分かそれ以上に
なると思いますよ。
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52
購入検討中さん
>>51
ここは向いていないから、乗換えなしの20分を探しなさい!
終わり
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55
購入検討中さん
BMAから国際展示場駅まで徒歩8分りんかい線5分京葉線8分東京駅までの合計は21分。
でもこれは、乗換時間考慮なし、国際展示場の改札〜東京駅京葉線ホームまでです。
残りあと9分。
乗換が-5分?であと4分。
東京駅周辺オフィス、または47さま曰くもうひとつの都心・大手町の
オフィスまで辿り着けますかね??
通勤時間どれくらい?って聞かれたとき、自宅からオフィスまでの時間を答えません?
そもそも、国際展示場駅まで8分だって、BMA敷地を出た時点から8分ですからねぇ〜。
30分以内は無理ですね。
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56
契約済みさん
京葉線東京駅は地上まで少し長いですが、丸の内勤務にはベストです。
東京駅と有楽町駅の中間地点なので、晴れた日はいいウォーキングができます。
朝のりんかい線は混雑するのでしょうか。
勤務地によっては、非常に便利な線ですよね。
どなたか朝6から7時前後のりんかい線上下の混雑状況をご存知であれば
教えてください。
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57
匿名さん
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58
契約済みさん
夫の通勤ルートはお台場海浜公園駅まで歩き、ゆりかもめで竹芝まで9分。
ドアツードアで20分くらいでしょうかね。
彼は格闘家なので、歩くことには全く抵抗ないみたいですが。
不便不便って、乗り換えすら嫌がり
体鍛えないでいると、あとあと大変ですよ(笑
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59
契約済みさん
56さん
朝のりんかい線
間違いなくガラガラだと思います
特に新木場方面だとさらに人は少ないと思います
友人が台場に住んでりんかい線利用して渋谷・池袋方面に乗ってますがガラガラで通勤は凄い楽だといってました
値段が高いのは痛いが絶対座れるのは良いと
JRがりんかい線を購入して京葉線と乗り入れる様な事がもしあれば混むでしょうけど
それでも新木場方面ならガラガラだと思います
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60
匿名さん
竣工と入居が同じ時期になってますが、本当に内覧出来るんでしょうか?
今の建設のペース見ているとそうでもなさそうだしどうなんでしょう?
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61
匿名さん
りんかい線は単に乗換えがあるから不便なのではなく、
・大崎駅での乗換えが接続性を考慮していないためにストレスになるのが問題。
・本数が少なく、駅に着いても待ち時間が妙に長くストレスになるのが問題。
・直通と、埼京線乗換えの大崎止まりに分かれるので、
大崎より先(新宿など)に出る時の時間が読みにくいのが問題。
・大崎駅の複雑な接続形式のためしょっちゅう事故影響を受けるのが問題。
・地下部分は駅が深すぎて地上に出るのに数分余計にかかるのが問題。
・新木場方面への終電が早くて、大崎、東京テレポートの二つの壁もあるのが問題。
・直通があっても運賃が妙に高く使いづらいのが問題。
新宿まで480円・・・小田急線なら本厚木に、京王線なら高尾山に余裕で行ける。
直通にすぐ乗れて事故影響がなくて運賃が気にならなければ確かに不便ではないけど、
少し外した時のダメージが大きい路線といった印象がある。
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62
匿名さん
>>58
全部歩けば(泳げば)もっと鍛えられますよ!
中途半端で(笑 って、、、皆に笑われてることも知らずにw
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63
申込予定さん
ここは通勤に便利なマンションではなくリゾートマンションです。
そう割り切れば通勤なんてどうでもいいことです。
通勤重視なら他あたってください。
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64
契約済みさん
>>63
・・・ですね。
都心からそう遠くない場所にセカンドハウスを所有する。
自分はここを内緒の隠れ家にしようかと。
都心の持家ではやんちゃはできんので???
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65
契約済みさん
通勤時間の検証の仕方についてですが、あまりにも無知な方が多いので、再度、
教えて上げましょう。
Yahooで8:30到着の設定で平日の時間帯の路線案内候補を検索します。
当然、到着時間による差は出てきますが、MSの物件評価を考えるための仮置き
の設定です。その検証の結果で駅間の時間を確認して、それに徒歩時間を加算
します。(到着駅から会社までの時間は評価に関係しません。当たり前です。)
ポイントはマンション〜有明テニスの森駅及び、国際展示場までの距離ですが、
実際に歩いてみました。
有明テニスの森駅ですが、5分もかかりません。3分程度でした。
マンション前に駅まで信号なしのにぎわいロードが完成しますので、もっと短縮
可能です。次に、国際展示場までですが、6分程度でした。ここもシンボルロード
の完成が約束されていますので、5分以内に短縮可能です。
都心まで遠いと言っている他MSの営業の方の暴言にだまされないようにして
くださいね。
PS:有明北2・3地区(BMAを中心地点とした回りです)の区画整備計画
は実行段階にあり、平成22年までにすべて完了します。にぎわいロードは、
平成21年に完成します)・・知らない方向け
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66
匿名さん
>>65
なにか必死のようですが、
乗り換え数回を考慮しないと、大手町、銀座へは出られないではないですか?
渋谷・新宿のように乗り換え無しの1本で行けるなら、問題ないでしょうが。
大手町、銀座方面だと、ゆりかもめや(豊洲乗換え)、りんかい線(新木場乗り換え)での迂回に10分程度かかります。
たとえば、豊洲なら銀座5分ですが、有明からだと20分程度かかる計算になりますよね?
この15分、4倍の通勤時間を我慢できるかどうかだと思います。
これに徒歩時間を入れたら・・・??
唯一新橋ならば、ゆりかもめで、比較的短時間で通勤できるのかもしれませんが。
1.リゾートとして捉えられるならよいでしょう。
2.将来修繕費が月7,8万とか払えるならよいでしょう。
3.乗り換えが1回多くなるけど許せるならよいでしょう。
BMAは、この3点の条件を呑めた方が購入されるのが良いと思いますよ。
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67
匿名さん
高所恐怖症の自分が言うべきではないですが、住みやすければ2,30分ぐらい平気でしょう。あんまり時間に気にしすぎているような気がします。相撲のような体格でしたら気にするかもしれませんけど。
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68
契約済みさん
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69
入居予定さん
>66
>大手町、銀座方面だと、ゆりかもめや(豊洲乗換え)、りんかい線(新木場乗り換え)での迂回に10分程度かかります。
そんなにかからないですよ。乗換は大体5分以内に収まってます。
豊洲から銀座が5分なら、有明から銀座は15分以内かと。
私は日本橋勤務で乗換は多いですが、35分くらいでいけて今とほとんど変わらないです。
今でも便利だと感じているので、ここも私にとっては便利な場所です。
あと、修繕費7,8万もいかないですよ・・・
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70
ご近所さん
13階部分
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71
匿名さん
駅まで最低で5分、乗り換えで最低でも5分、乗車時間合計10分以上。
銀座一丁目に行くのでさえ普通に25分かかるよ。
全然便利じゃない。
交通の便が悪いのは弁解の余地がないでしょ。
そういう場所なんだからいいじゃない、別に隠さなくっても。
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72
契約済みさん
>66へ
食いついてきましたね。他MS営業のモノ。
Yahooの路線サイトには十分な乗換時間が考慮されていますので、かなり正確に
駅間の所要時間を平日通勤時間帯に合わせて検証ができるようになっています。
その検証方法をお知らせしただけで、あせってはいないですよ。
自分で実践し、検証した結果を検討されている方の参考にお知らせしただけです。
検証結果としては、駅間+2駅までの所要時間(テニスの森(3分)・国際展示場(6分))
で実践したところ、8:30に到着駅に到着することを前提として次のとおりです。
都心(東京・大手町) 30分以内
副都心(池袋・上野)35分前後・・一番遠い所で
同 (渋谷・新宿) 30分以内
主要駅(品川・汐留・日本橋) 30分以内
つまり、乗換は2回あっても主要な勤務先の駅までは30分前後で到着するという
ことです。しかも、これは21年3月のマンション竣工時のことであり、その後の
区画整備実行計画により発展していくことが約束されている地区。
それが、ウォーターフロント、有明です。
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73
匿名さん
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76
購入検討中さん
>乗換は2回あっても主要な勤務先の駅までは30分前後で到着するという
主要な駅まで30分っていうのは交通の便がいいの?
それから、乗換って行為自体がとっても不便なのだけど。
通勤についての会話でよく言いません?「一本で来られるから楽で・・・」とか。
マンションから最寄駅までの徒歩での所要時間。
80m=1分換算でしょ。だから5分は5分なのですよ。
実際に歩いてみたって、それはあなたの歩く速度。早足でお疲れさまでした。
通勤時間にマンションから最寄駅までの徒歩の時間を含めるのに、
勤務先最寄駅ホームからその先の徒歩の時間を含めない理由がわからないわ。
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77
匿名さん
家族持ちにとっては厳しい条件が多いね。
やっぱりこのマンション撃沈のようだ。
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78
契約済みさん
他人の意見を批判するときは是非正確な名前で書き込みましょう。
販売関係者、競合物件企業、デベにお勤めさんなど、
いろいろと選択できるようになっています。
洗濯できるように? 正しい漢字はこうだったかな。
この掲示板に来ても、1円の得にもなりませんよ。
盛り上げていただけるのは嬉しい限りですが。。。
ここでの意見参考にして買うか買わないか決める人はいない。
はず。 かも。 ゼロではないか。(笑
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79
匿名さん
どうしても便利な場所に思われたいのかね。
どっからどう見ても不便だよ。
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81
入居予定さん
>79
いえ、便利な場所は他にもたくさんあると思うのですが、
交通アクセスについて、30分程度で東京の主要駅に行けるのは便利な部類に入ると
思いますよ。
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82
近所をよく知る人
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83
匿名さん
>>80
そういうあなたもBMAの営業さんですか?
大変ですね。
1つでも契約増えるといいですね。
頑張ってくださいね。
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84
匿名さん
別に、都内全域+千葉+神奈川+埼玉へ通勤便利な必要ないんだから(笑
あくまで、自分の活動域への移動方法が確保されてればイイだけでしょ。<どのマンションでも。
30分かかろうが60分かかろうが、そりゃ「私の勝手」だからほっといて〜〜(笑
しかしなんだね。
他の物件の営業さんが遊びにくるなら、もうちょっと物件の勉強をして、内容が高度な問題を指摘してほしいね。
いかんせん、今の「買い物」「暗さ(?)」「通勤時間」など、過去にも何度も出てる煽り文句だけなので、あきれるほどレベル低いね。
今までいたこの物件の営業さんは、どの物件に出向してるんでしょうね?
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85
契約済みさん
>>82
開拓者の砦・・いいですね♪
大規模マンションの建つところはすべからくそうです。
これから景色が変化していきます。
それを楽しみたいと思っていますの。
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86
匿名さん
不便不便っていうなら豊洲のマンション買えばいいじゃないですか。
買えればの話ですが・・
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87
デベにお勤めさん
豊洲・有明などの劇的に値上がりしたエリアから真っ先に値崩れ起こしますよ。
一生住みたいと思っている人にはいいんじゃないかな。
30年後は温暖化が進み船が移動手段となるかもしれませんが・・・ ベニスみたいでお洒落かも。
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88
匿名さん
いや〜あっというまにスレも87に来ましたね。良くも悪くも注目物件ですよ、これは。
でも、私は買いませんが。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
>>87
船で移動、、、いいですね。
コテージかぁ。
日本の新しいリゾートになるといいね。
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