匿名さん
[更新日時] 2009-08-17 15:01:00
ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3800万円台-2億1600万円台予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.35平米-161.01平米
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-03-05 03:42:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判
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399
契約済みさん
394
食事やちょっとした買い物はワンザ有明ベイモールが近いと思います
飲食店も多く100円ショップや本屋の丸善などお手軽な店も結構入ってます
http://www.tokyo-bigsight.co.jp/tft/wanza/wanza.html
スーパーは一番近くだと今のところ台場のマルエツじゃないかな(資料では徒歩14分)
次に東雲のイオン(資料では徒歩23分)
豊洲市場が出来ればそこが近いけど 24年度予定だからあと5年位後だね 入居して4年
市場が出来れば一気に日常の買い物は新鮮で安いものが買えるようになり便利になるだろうと思います
営業さんは隣のマンションの1階にスーパーの招致をする事は言ってました 隣のマンション自体が2〜3年後ですけど
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400
購入検討中さん
>>398
ベイコート倶楽部もいまだに激しい営業攻撃受けてます(笑
いまなら、縁故価格で入会できますよ。
近々、中も視察(できれば試泊)してくるつもりです。買いませんけど。
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402
匿名さん
>>396
基本的に値引きは先着順住戸でないと無理だと思う
逆に言えば先着順住戸なら可能性あり
いわゆるキャンセル住戸とか
先着順住戸が出る時期まで待つ事 但し出るかどうかは知らんよ
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404
購入検討中さん
価格表見ても以前とピッチが変わってたね。
オプション系でも色々とサービスがあるし。
それでも高いと思うけどね。ここは。
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405
匿名さん
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406
ご近所さん
買えない方々、いつまで未練がましくこの板に張り付いてるんです?ココロコスでも行って
値切ってきなさい。あなた方にふさわしい物件ですよ。
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407
匿名さん
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408
匿名さん
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409
サラリーマン
埋立地の荒野でなにもない有明。
23区なのに車がないと生活ができない僻地。
東京駅からは乗り継いで30分以上はかかる陸の孤島。
そんな場所なのに不当に高いブリリア有明。
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410
匿名はん
>>407
クリーニングも扱っているんですね。コンビニにしては立派。こんなヤマザキ店舗は他にもあるんでしょうか?
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411
購入検討中さん
409のレスは、行き先のない虚しい独り言のように思えて....泣けそうだ!
まぁ、人生いろいろ、まじめに働けば、そのうち良いことあるよ!>>409
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412
匿名さん
買えない自分への自己弁護でしょう。
そっちしといてあげましょうよ。
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413
匿名さん
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414
契約済みさん
まわりに家がいっぱいあるところを買って住んだはいいけれど、あまりのパチンコ屋の多さ、ホームレスの多さに後悔してみても、もはや買い換えるカネはなし、唯一の趣味であるネット掲示板への恨みつらみ投稿で気晴らししてるのでしょう。
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415
匿名さん
>>409 サラリーマンさん
>埋立地の荒野でなにもない有明。
たしかにそうかもしれませんね。残念ですが何もないです。
>23区なのに車がないと生活ができない僻地。
僻地という言葉はどうかと思いますが車がないと不便だと思います。
>東京駅からは乗り継いで30分以上はかかる陸の孤島。
東京駅を基盤としている人にとってはやや不便かもしれませんね。
>そんな場所なのに不当に高いブリリア有明。
不当かどうかは買う人が居れば良い事なので不当だと思う人は買わなければ良いのです。
言葉の使い方の問題がありますが的を射ているように思います。
私はこの物件の契約をしましたが足は車で電車は使いません。
実は車で都心に出るのも結構面倒ですが私の場合は仕事先が浦安方面なのでこちらの物件を購入しました。
状況さまざまですからあまりイジメないで下さいね。
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416
匿名さん
>>410
デイリーヤマザキはもともとクリーニングを扱ってると思うよ。
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417
匿名さん
今週の週刊文春のマンション投げ売り記事、読みました。
別にここが値引きしているとは書いていない。
タレントのギャラが一戸あたり100万円くらいと書いてありますが、
平均6,000万円としても物件価格の2%にも満たない。勿論これ以外にも
いろいろ広告宣伝費はかかるわけだけど、新築MSは物件価格の6−7%は宣伝費に
使うのはごく普通のこと。
なんかいかにも高額のコストを購入者に押し付けている・・・的な結論さきにありき
の論調えしたよ。まあ文春なんてこの程度か。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
文春などのゴシップ雑誌は、ただ誹謗中傷も含めて「ネタ」にするくだらない雑誌です。
でも、そんな雑誌を好んで読む人がいるのも事実。
そして、そのゴシップが真実だと思い込む人がいるのも事実。
そんな人達をどうこういうつもりはありませんが、賢い人とその他大勢の人の一線を見る気がします。
その他大勢の人こそ、冷静な市場を見極められず、自分の判断を持たないまたは信じることができない...いわゆる「大衆」に過ぎません。
↑ちょっときつい言い方かもしれませんが、考えることを考え、判断することを判断し、行動すべきときは迷わず行動するような人でないとマンション購入は難しいでしょう。
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420
契約済みさん
新聞では一般に公表された事実しか書けないところ、週刊誌はその裏を取材して真実が暴露されることもあります。また、水面下で動いていることは新聞では書けないが週刊誌なら書けることもあります。だから、鵜呑みにするのは危険ですが、参考として頭にいれておくのはいいんじゃないですか。
私は投資ではないから今更上がっても下がっても関係ないのでそういう記事に関心はありませんが。
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421
匿名さん
文春みました
確かにここの事を言っているのではないけど 今後の事を考えるとこの物件はココロコスの様なやり方が実は有りかもしれない
要するに新価格を発表し契約者全員も新価格で再契約させる
利点としては
1、当然在庫がはける
2、一律%引きの新価格ならすでに契約済みの人全員が確実に納得し 円滑に事が進む
3、今後の有明開発がやり易くなる
(売る時にTTはもっと高いと言って販売しているのに 安かったら住民は怒る!)
4、不公平感がなく安心して買える(デベの信頼度アップ)
やはり重要なのは今後の有明のマンション開発を東京建物・プロパスト・伊藤忠がらみでは経済が上向かない限りしにくくなる事を避ける意味で 一律オフ 10%OFFが理想 今の売れ行きからすれば5%引けば短期間で完売はするだろう
しかし今後のマンション開発を考えると10%引くのが理想と勝手に判断
それならこれから買う人も すでに契約した人も全てが納得しハッピー デベの不信感は払拭され信頼度も上がる
全てがハッピー
やるなら早くが良い
ココロコス案良いじゃない!
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422
住まいに詳しい人
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423
匿名さん
確かにゴシップだわな。ダイヤモンドはいつも表現が必死すぎておもしろい。
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424
匿名さん
私も不動産証券化に携わった経験がありますが、現役の関係者にきくところ
今でもよい物件(都心中心)にはファイナンスはついてますよ。
今までは地方の競争力のない物件まで、調子にのって高値で売買される傾向がみえてきたため、
それが問題だってことで、バブルの二の舞を恐れた当局から圧力がかかったのではないかと思われます。
今回は、早い時点で調整局面入りしたので
回復は早いでしょうね。不動産業界にとっては健全な調整です。
皆様におかれましてはゴシップ記事に惑わされて判断を誤らぬことを願っております。
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425
匿名さん
>>421
契約済みの700戸値引きしたら、どういうことが起こるかわかってるの?
値引きすることによるマイナスの影響ほどプラスの効果はでないよ。
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426
匿名さん
ダイヤモンドは2004年にマンション市況崩壊を喧伝してたからなぁ。
で、2006年には「マンション底値買い」特集。
それぞれゴシップではなく裏づけのある記事なんだけど、一方向にぶれ過ぎるのもどうかと思う。
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427
匿名さん
424さんに同感です
最近、マンション価格、市況下落的な雑誌だけでなく文庫本も多数出されているが、
すべて結論ありきで書き下ろす。理由なんて簡単。売れるから。利益が出るから。
不安を煽って儲け、もう少しして景気回復傾向がみえると全く逆のことを書く。
出版社が専門家や評論家に依頼して書いてもらうが、今は価格下落、REIT崩壊
的なことを中心に書いてもらう、というより書かせる。書いてくれる人にしか頼ま
ない。実は書く側は、どちらでも書ける。買い時としても文章は書けるし、下落と
しても書ける。こちらも商売。あたりまえのことだ。
すべてをゴシップとして片付ける必要もないが、結論ありきだということを忘れて
はならない。これだけ情報があふれると、嘘を見極めることは非常に難しい。
賛否両論、そこから自分がどのような答えを導き出すか。結局自分次第。
自分の考えを述べるならいいが、押し付けるような言い回しや煽りは迷惑。
REITくらいでは社会の今後は見えない。
道路特定財源問題とチベット問題をみている方が正しい答えを出せると思うが。
残念ながら値下げもないでしょうね。 でも、ちょっと下げて欲しいかも。(笑
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428
契約済みさん
りそな銀行本店が豊洲へ。先日は第一生命本社も豊洲へという報道がありました。
湾岸はどんどん賑やかになります。
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429
匿名さん
428
大企業がどんどんこの湾岸地区に流入し始めましたね。これだけ広大な土地がいっぱいあってアクセスが良ければどんどん集るのもわかります 都心よりも土地も安いし整備されてるし
このままではゆりかもめを東京駅まで延長しないと有楽町線豊洲駅がパンクするんじゃないかな?
豊洲駅は都心からのルートをもう1つ作ってくれないと 人口増加に対応できるのであろうか?
という訳で誰かゆりかもめの東京駅延長計画をたててくれないかな!!!??
希望だけど・・・
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430
匿名さん
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431
匿名さん
新橋の駅前再開発といっしょに、住吉〜東陽町〜豊洲〜市場前〜晴海〜新橋の地下鉄が検討中ですよ。NHKも2017年には築地に移転です。
豊洲はオフィスビルが増えますし、新市場とその関連商業施設に勤める人も多くなります。さらに、晴海にもオフィスビル、築地にNHK、新橋駅前には巨大なオフィスビルが立ち並びますから、新線の通勤利用者はかなりの数になって、採算も取れる見込みです。
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432
匿名さん
ちなみにオリンピックは2020年が有力です。
2016年はブラジル。
そんな感じで世の中動いて行きますよ。
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433
契約済みさん
431さん
NHKの移転という情報のソースを教えていただけますか。
調べたのですがなかなか見つからなくて。
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434
匿名さん
431さん
いつもその話ですが…本当なんですか?
イマイチ信用できないんですが?
地下鉄の話なんですけどどうすれば分かりますか?
恐れ入れますが窓口だけでもおしらせ頂けませんか?
たぶん東京都だと思いますが…
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435
匿名さん
豊洲から分岐して住吉、亀有、野田市までの路線は計画線として確定しているけど、
それでさえメトロは当分やる気なしと聞いている。
ゆりかもめの勝どき延長の方が可能性あるでしょ。
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436
匿名さん
あなたは431さんですか?
それが延長すると
駅前の古くてぼろーい一階に狸があるビルが建て壊しになるんですか?
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437
匿名さん
どう考えてもNHKが→築地が→豊洲に行く感じしないしなぁ〜あと10年弱では時間的に無理でしょう!
もう豊洲に(仮称)築地豊洲市場を建て始めないと間に合わないでしよ〜(笑)土壌汚染もあってトラブル抱えてましたよね〜**
建設期間考えても逆算するともう建て始めないと無理だよね〜(笑)
あと残るは、築地場内の問屋さん移転費用だよね営業保証や廃業ガラミの話もでるしさぁ〜
反対派は金目当てでごねるだろうしなぁ〜**
無理やりやると金かかるから議会だって黙ってないだろうし、そもそも、石原知事が銀行事件の引責辞任すれば立ち消え間違いなしではないしょうか?
チョット話の建て付けが強力だよなぁ?
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438
匿名さん
狸があるビルとゆりかもめの延長とは関係ないと思うのだけれど。
なんで?
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439
匿名さん
エ゛ー
駅前のビルが建つって431さんのコメントにあるもんだから、あのぼろーいビルだと思ったのでした、違うの?
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440
匿名さん
431さんのコメントの駅前って新橋駅前だけど・・・
ゆりかもめの延長は豊洲からの延長だよ。
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441
匿名さん
440さん
紛らわしいよ〜
431さんに聞いているのよ
いつもNHKの築地移転とゆりかもめの話するひと?
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442
匿名さん
2020年がオリンピックですから、
2016か2017年には市場が豊洲に移転して、築地が更地になっておく必要がありますよね。
その築地の更地の半分がNHKになって、残り半分がオリンピック用のプレスセンターに
なるわけです(オリンピックが終わればプレスセンターもNHKが引き取る)。
地下鉄の方は、豊洲の新市場開設スケジュールに合わせて、
押上〜錦糸町〜住吉〜東陽町〜豊洲が先行されて整備されます(押上〜錦糸町〜住吉は半蔵門線利用)。
とりあえずは、豊洲に勤めるサラリーマン、新市場関係者の通勤利便性を向上させます。
完成すれば、東西線、新宿線、総武線、京成、東武からの通勤が便利になります。
豊洲〜新市場〜晴海〜新橋は、
晴海のスタジアム建設、NHKの築地跡地への移転、新橋駅前の再開発に合わせて行われるので、
最後の最後の2020年完成がデッドラインになります。
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443
匿名さん
知事交代すれば全て白紙になるかもしれん。個人的には東西線などに接続されるのはいやだな。
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444
匿名さん
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445
匿名さん
皆さん、月曜の朝早く...いや日曜の深夜まで熱い意見、ご苦労さまです。
豊洲の発展はまだ進むようですね?(大手法人の転入話しがちらほら・・・)
あの地域だけでも移送量が不足してるのは明らかですし、
晴海や有明の計画人口を考えるとオリンピックの招致には関係なく交通網が整備される可能性が非常に高いと思います。
ちょっと前までは、「現状」を引き合いにする発言も多かったのに、ようやく5年後・10年後に対する意見が増えたのは歓迎です。
10年後、自分も含めてどんな街並みを見て生活してるのか楽しみです。
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446
匿名さん
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447
匿名さん
個人的には大江戸線の複線で
築地〜新市場〜国際展示場(テニスの森)〜ビックサイト
作って欲しい
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448
匿名さん
利用者が多いのは押上〜錦糸町〜住吉〜東陽町〜豊洲〜新市場〜晴海〜新橋ですよ。
郊外の通勤者を取り込まないと採算がなかなか取れません。埼玉と千葉からですな。
また、新橋から湾岸、東陽町への通勤者も見込めますからね。
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