私もMRを観ました。
駅から現地までもゆったりとした雰囲気の町で、
とても良いと思いました。
急行停車駅ではなくても、この価格なのは、
バブルなのでしょうか?
MR素敵でしたよね。
ハイサッシや御影石のカウンターが良かったです。
駅からの道には信号もないし、確かにゆったりしてますよね。
ですが、この土地にしてはやはり高いですね。
地元では、水道道路沿いってはっきりってあまり良くないと言われています。抜け道に使う人が多く、交通量も結構なものです。
営業の人に聞いたところ、やはり来場者からは概ね「高い」という声が上がっているそうですよ。
もうすぐ最終的な価格決定ですが、野村さんどうするんでしょう。
予定価格のままだと、高すぎて他の物件に流れそうな気が・・・。
最近世田谷区は売れ残るケースも多いみたいですしね。
この辺もマンション用の土地がないんですかね。
千歳船橋周辺とかありそうな気もするんですけど。
桜丘の方とか。
地所も野村も住不さんも、結構微妙な立地。
でも、コンセプトはそれぞれ違う感じっぽいので比較するには良いかも。
環八越えの大規模(中規模?)か、環八直面駅近か(近くはないかな)、
あるいは、水道道路沿いだけど、なんか良さげなココなのか、とか。
駅5分、森繁通りあたりでこの値段のプラウドだったらいいんすけどね。
まあ、ないものねだりなので、遠くから検討したいと思っています。
慣性の法則で、勘違い価格が付けば
結構販売は悲惨だろうね。
そうすると、買った人もあまり気持ちよくないだろうね。
竣工後ものぼりとか立ってたりすると、ブルーだね。
千歳船橋駅利用の周辺住民です。
水道道路は環八の抜け道としては有名ですよ。
しかも、ガードレールのない歩道は
飛ばすクルマやトラックが多くてかなり危険なのを承知しておいたほうがいいと思います。。
試しにMR帰りに歩かれてみてもいいかもしれませんね。
ちなみに、千歳船橋近辺の幼稚園・保育園事情はかなり悪いです。
世田谷区の郊外側なので、ファミリー層が多く住むため
待機児童の数はかなり多いようですよ。
友人の子供(3歳児)数人の場合、託児所等は、利用する以前に登録すらできない状況だそうです。
産後に仕事復帰した友人は、子供を(1歳児)わざわざ小田急線に乗る前に八幡山まで託児所に預けに行っています。
千歳船橋近辺は、マンションがどんどん増えているせいか、
子供の施設が全く追いついていないような気がします。。
お部屋や造りも大事ですが、住む前提の地域の情報として
参考にしてみてください。
ここは静かですねえ。
人気ないのかな?やはり高すぎ?
やはりモデルルームを訪れた方ほとんどが高すぎると言っている様ですよ。「最終価格はまだ未定です。下がる可能性もあります。」と言われました。下げないと売れ残りそう、野村もようやく気付いたか。
キッチンに御影石を使うなど贅沢な作りになっているので高いんです
と強調され、御影石ってそんなに高いの?って思っていましたが、
最近見に行った三井のマンションではオプション30万で御影石に変更できると言われました。そんなものなんですね。食洗機も、ディズポーザーも、浄水器も標準でついていないのに、この価格なんてやっぱり高すぎる、と主婦的には思いました。
そうなんですよね。ここ「標準」が少ないのに、高いと思います。他物件を見に行ったら、一通りのものが付いていた上、乾燥機付き洗濯機まで標準でした。
同じくらいの物件は今はもっと標準装備が
多いですよね。
予定価格より、値段を下げるようです。
営業の方からお電話をいただきました。
苦戦しているのかしら・・・。
こんにちは♪はじめまして。
先週末初めてモデルルームへ行ってきました。
その時に、ちょうど今日価格表が出来ました(本当かしら?)と、
言われ、価格表をもらいましたが・・。
人によって、渡す価格表が違うなんてことはないですよね?
環境がよく、検討中ですが価格がいかんせん高いですよね・・。
どなたか、購入予定の方いらっしゃいますか??
>NO.12さんへ
うちが1ヶ月くらい前にもらった価格表によりますと、
(予定)となっていますが、
例えば、105が7480万、205が7280万、305が7580万、405が8180万となってます。
いかがでしょう?
No.12さん、14さん レスありがとうございます!
私の手持ちの価格表と14さんのものは同じかもしれませんね。
ちなみに、14さんが仰ってるとおり105が7130万、405が7980万です。
みなさんの高いという声が反映されて、価格が2階で6000万円台にでも
なればと淡い期待をもっています。
家に、予定価格発表会のお知らせちらしが来ていました。
しかし、まだ価格は予定なのですね(笑
いつになったら、決定するのでしょうか?
それと、101(テラス)と201の値段差が、
700万もあるのはどうしてなのかとても疑問です。
他の部屋は100〜200万差くらいなのに・・・。
こんにちは、はじめまして。
あまりに野村さんが強気なので、いったん距離を置かせて
もらっている者です。最新の情報をお持ちのかたがいらしたら、
お教えください。
きのう郵便で来たチラシによりますと、
3LDK(74.26㎡): 6500万円台〜
4LDK(87.61㎡): 8400万円台〜
となっていました。
おそらく、3LDKというのが101(地下のテラス階)で
4LDKというのが108(同じく地下)のことでしょう。
以前もらった価格表では、101は、6980万円で、
108は、8770万円となっていました。
300万円〜400万円ぐらい、当初の値段より下がってきて
いるのでしょうか。
私なら検討の対象にしないテラス階(地下)の部屋だけ値段を
下げたのでしょうか。ほかの部屋にも、同様の値下げ(予定価格の
下げ)があるといいのですが……。
テラス階(地下?)は人気がないんですかねー
1,2階は価格据置ということはそれなりに手ごたえがあるのかな??
いずれにしてもこの価格では手がでません。残念。
こんばんは。
ウチもテラス住戸は全く魅かれないので、
1、2階の価格が据え置きでは全くもってお手上げなのですが、
営業にかなり粘られまして、またしても次のアポが入っている状態です。
手ごたえがあるなら、ウチなんてあっさり逃がしてくれても良さそうなものなので、なかなか厳しいんだろうと感じました。
マンションを探し始めて日が浅いので勉強不足なのですが、
価格って、こうやって少しずつ買い手の反応を見ながら下げていくものなんですか?
要望書とかそろそろ集めていると思ったのですが、人気はどんな感じなんでしょう??
やはり、高いですよね。物件的には惹かれるのですが、高くて足が運べません・・・・・。あ、あとテラス住戸の不評さが目立ちますね。。。。やはり光の入りにくさがネックなのでしょうか?
成約ボードには半分以上バラの花がついていた気がしますが、
まだ申込期間も始まっていないので、
実際にどの程度の申込みがあるのかは疑問に思いました。
モデルルームも閑散としていました。
>成約ボードには半分以上バラの花がついていた気がします
ちなみに今週の状況でしょうか?
先週も半分くらいバラついていましたね。。。
>>18 価格って、こうやって少しずつ買い手の反応を見ながら下げていくものなんですか?
野村さんもこのようなことをしているのですか...。大手では住友さんだけだと思っていたので驚きました。
どちらにしても強気の値付けに買い手がついていけなくなってきてるのでしょうね。
ちょこ出しの値下げなんて、結局は信頼を失いブランドイメージに傷が付くよね。最初から足元を見ないで、リーズナブルな値付けにしておけばいいのに!
>No.22さん
そうです。今週末の状況です。
他のプラウドもそうでした。最初の価格表はとても高く、第1期が始まるまで、何度か調整を行いながら、価格を決めるように思えます。
高いならば、高いと意思表示を皆さんでするべきかもしれません。
プラウドは結構好きですが、高すぎる値段が考えものです。。。
静かですねー
売れているのかなあー
新価格知りたい!
私は今週始めにマンションを見に行きましたが、今週始めの時点では、坪単価で290〜370万円くらいの価格表を見せられましたが・・・・これにもう一段価格下げの調整が入るみたいなことを営業の方がおっしゃっていました。
あと、市川の工事ミスの話を聞いてみたところ、あれは主幹事が三井さんでうちは主体でないので分からない的な事を言っていたのが気になりました。
やはり大手であるから信頼しているところもあるので、大手は大手らしく罪の擦り付け合いはやめて、きちんと消費者の立場に立って行動してほしいものです。
というわけで、この物件はしばらく様子見とします。
ノムラは三井や三菱と違い、製販一体。「製造サイド」で想定した販売単価よりも販売サイドが「どれくらい高く売ったか」で評価される。よって比較的無理の無い価格設定をしてくる三井三菱にくらべ、得てして突き抜けた価格提示をしてくることがある・・。最近は三菱の価格も?なのがチラホラあるが。マーケットが右肩上がりのときはこういう手法もうまくいくが今後は!?
いよいよ今週末で要望聞かれますね。
そして、12/1〜申し込みスタートのようですね。
この物件を申込みされる方いますか??
私は正直迷っています・・。
今週でもう1声価格が下がればと願っているのですが。
先週末渡された価格表で最終だそうです。
我が家は見送りました。
標準装備が少ないので、それらをオプションでつけていったら
更に価格はアップすることになりますので、厳しいとの判断を下しました。
気に入っていただけに残念です。
申し込まれる方が本当に羨ましいです。
そうですねー、標準装備が少ないのはネック。
戦略なんですかねえ。
私は一旦保留します。
やはりネックは価格ですよね・・。
価格以外で気になる問題点は、この物件にありますか?
探して初めて、まだ間がないので・・。
申込・・蓋を開けたら、要望がなく価格を値下げなんてことも
あるのかしら・・。
気になるのは、交通量が非常に多い水道道路に面していることです。
歩道も狭く、子供がこの道を歩くのはかなり危険。
指定校である船橋小に行くには、ここを通ることになるのでは?
建物自体はいいもの使ってるし、いいですよね。
どう考えても高杉でしょ!?
千歳船橋でこの値段はないでしょ??
最上階が中層階の値段ならって感じかな〜
現地を見てきた。書かれているように水道道路は交通量が多く、落ち着きが
感じられない立地。南側は戸建てがずらりと並んでおり、1階とか完全に
陰になると思われる。北側も住居と一緒になった工務店とか迫ってるし。
そもそも敷地が狭くゆとりがないから、東も西もすぐに道路に面したような
せせこましい感じのマンションになる気がする。今時、80そこそこの部屋
しかないし。それであんなに高いのは、利益確保がミエミエ。
ついでに環八の反対側のパークハウスの現地も見てきたが、こちらは南北に
長い敷地で西側に打ちっぱなしとボロい公団、北も公団と周辺環境はあまり
良くない感じ。狭い路地のような道に囲まれてるし。しかもけっこう環八の
抜け道になってるようでバンバン車が入ってきてた。でも現地周辺は静か。
どっちかをあえて選ぶとしたら落ち着いた環境の方がいいのでパークハウス
だが、周辺環境とか駅まで環八を超えて歩くとかネガが多い。
ほんと最近いい立地のマンションに出会わない。もういいマンションが建つ
ような敷地は今後ないのかも。この小田急線と京王線に挟まれたエリアでは
中古の方がいい立地で環境のいいところが多いな。
NO.39さんの「落ち着きが感じられない立地」「せせこましい感じのマンション」というのに妙に納得してしまいました。そうか、それがこの土地にここまでの金額を払う価値が見出せなかった最大の理由なのかもしれません。
立地は水道道路に面していることや、実際には駅が近くはないこと
最寄り駅が各駅しか停まらないこと
さらにバスも電車も時間にルーズだという、
決して少なくはないマイナス点なのに
標準が少なく、特に特徴もないのに・・・・・・・・・え?
という驚きの価格という印象です。
もう少し待ったら、もっといいところにいいものが買えるのでは?
またはあと一割足してもっといい物件を購入したほうが?
という気がするので今回は見送ります。
こちらを購入される方は、ご実家に近い・子供の学校関係など、
土地に縁がある方ばかりなのではないでしょうか?
だとしたら、この辺りはそう頻繁に分譲はでないらしいので(デベ談)
いいのかもしれませんね。
確かにそうですね。
土地に縁があって、さらにどうしても今買わなければいけない人だったらいいかもしれませんね。
さて、申込みは来週です。
何パーセントくらい成約するでしょうね。
けっこう厳しいだろう。
今時、あの平凡な広さと田の字プランの間取り、さらにディスポーザーもない
装備の貧弱さ、そして圧倒する高価格。。第一、立地が世田谷のイメージとは
程遠い。いわゆる「閑静な住宅地」じゃないし。おまけにたしかに全戸南向き
だが、あの近さでは確実に南側の戸建てによって陰になる階があるのでは。
価格をよく知らないが、階数差の価格差がジャンプしてるところがその境目で
ないのか。3F(地下室があるなら4F)はセーフだろうが。
購入検討中の者です。
水道道路の交通量は、どんなに激しいのでしょうか。
土日の状況しか見ていませんが、それほどでもないように
思いました。
平日は車が数珠つなぎになるくらいで、夜もうるさい
くらいなのでしょうか。
オプションも標準装備になっていれば、それはお得ですよね。
でも、そもそもいらないと考えている人は、あまり気にしない
かもしれません。
でもその分価格を下げてほしいのが正直なところです。
数珠繋ぎまでは言わないが、ひっきりなしという感じ。
環八の抜け道になってるので、交通量は多い。
それと物件そのものが道路に接するように建つので、
わざわざこんな余裕のない物件選ばなくても、という
感じがしないでもない。特にこの物件ならではの特徴
というか、ウリがあるわけでもないし。
でも地縁があってどうしても
というのであれば、それはそれでという所だね。
>47さん
ちなみに私が確認したのは、平日14時ごろと別の日の17時ごろだったと
思います。水道道路はあの辺では有名な抜け道なので。商用車が多かった
ですね、やっぱ。歩道もついてないし、道幅も狭いから子供とかには危険な
通りだね。
他の掲示板で、千歳烏山徒歩5分程度の場所にプラウドが出来るらしいという情報がありました。そこは予定平均坪単価420万だとか!京王線は、小田急より格下なのに驚きです。その物件が発表になる頃には、プラウド千歳船橋はお得感あったよねってことになるのかもしれませんよー。買える人は買ってもいいのかも。うちは無理ですが(涙)
それはどうやらガセネタです。敷地面積は1000㎡しかなく、前は賃貸
マンションか何かが建ってました。ちなみにここの約半分の面積しかない。
とても分譲マンションの建つ広さとは思えないね。せせこましさは、ここの
比ではない。あと何をもって京王線が小田急の格下としているかわからんが
スレちがいなので、やめるべきでは。荒らすもとだね。
値段はわかりませんが、千歳烏山にプラウドが出来るのは確かですよ。
営業の方から聞きました。。。
来年、開始するそうなので、完成は2、3年後ですかね。
あと、水道道路ですが、確かに交通量は多いです。
歩道がなくて狭いですが、プラウド千歳船橋に住んだら、あまり通らないと思います。
近隣の方も裏道を歩いていますし。
渡ることはあっても、信号が近くにあるので、問題ないと思います。