物件概要 |
所在地 |
東京都港区高輪三丁目422番15他(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩6分 京浜東北線 「品川」駅 徒歩6分 東海道本線 「品川」駅 徒歩6分 横須賀線 「品川」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 徒歩6分 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
125戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上25階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月下旬予定 入居可能時期:2015年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電気鉄道株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
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82
匿名さん
浮かれていて大丈夫?みなさん。
1つ気がかりなことが私には見えます、、、
64ページの図を見ると、第一京浜拡幅ってなってますよね。しかも陸側に拡幅のようで、このマンションの前を太い線が引いてあります。これって大丈夫でしょうか?立ち退きだのなんだのもめたり、このマンションの部分だけ国道に突き出して慢性的渋滞になったり、めんどうなことになりませんかね。三井不動産から説明ありましたか?
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83
匿名さん
高輪口広場の整備に伴う渋滞対策のためもあっての15号線の拡幅なので、普通に考えると拡幅されるのは次の交差点まででしょう。
歩道橋あたりに高架で4号線も延伸してきますし、そこに交差点ができるでしょう。
15号線東京方面の一番左側の車線は左折専用になると思います。そして交差点を過ぎると道はまた狭くなると思います。
いずれにしろ立ち退き云々は常識的にありえません。
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84
匿名さん
>83ですが、訂正です。
左折専用とは限らないかも知れません。
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85
匿名さん
>>82 さん
拡幅計画も環状4号線も、このマンションが計画される前からあった計画なので
もし拡幅道路予定地に敷地が引っ掛るなら、これほど大きな建物の建築許可は下りないはずです。
また、東禅寺へ向かう道の北側のビル(SOCビル)も建ったのはかなり最近です。
これらの状況証拠から察するに、>>83 さんが仰る通り、
拡幅は歩道橋(三徳部品の辺り)までで、以北へは車を流入させずなるべく環4へ逃がす方策なのでしょう。
ただリスクは確かになくはないと考えます。
歩道橋近辺以南の拡幅工事だけが行われて環4の用地買収が上手く行かなければ、
>>82さん御心配の通りここがボトルネックになってしまいます。
しかし、もし万が一立退きになっても、それは市価と同水準あるいは+α(立退料)で売れるってことなので
損はしないでしょう。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
高輪、タワーマンション、新開発と来たら買いですよね。
正直、1000くらいケチる方々はここ買わないはず。
期待しましょうよ。
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88
匿名さん
都市計画地図できちんと確認すべきですね。というか三井不動産が正確な情報を見せるべきです。
同様の事例で言えば、半年ほど前、大田区の国道15号沿いの新築マンションを見に行った際、
拡幅のことを図面に描いて透明ケースで閲覧できるようになってました。
その物件の場合、エントランス前に配置された植え込みと自転車置き場にバッサリと拡幅の線が
入っていました。拡幅後は国道の歩道に直に接する形のエントランスに。
3Mほど道が敷地に入り込む図だった。
「すぐには拡幅はないし、あってもその時の管理組合で自転車置き場の移設先を話っていただく
ので、デベが現時点であれこれ言う部分ではありませんが・・ま、可能性がゼロではなく、都の
計画が存在するいということです。」というコメントでした。
「ここ広いですし、拡幅あっても海側ですから。。線路と国道の間に建つビル群を取り払って
道幅広げるでしょう。」
これが、今回私が三井不動産から受けた説明でした。ガイドラインの図が違っていたもので。。
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89
匿名さん
現状で、歩道の淵からエントランスまで何メートルの設計だろう?どなたかわかりますか?
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90
匿名さん
ここは歩道に対して斜めに建っているので、歩道からの最短距離地点はエントランスではなく、東北角。
目測で申し訳ないが、歩道から東北角までの距離は
間取り図パンフレットの1頁を見る限り1メートルも無い様に見える。
本当に山側に道路拡幅の計画があるなら、その実施をするにはこの建物を潰さざるを得ないよ。
現実には>88氏の後半の三井不動産担当の説明の様に、道路拡張するとしても海側としか思えない。
疑う人は>88氏の言われるように都市計画を精密に確認するしかないが、
自分にはこの状況で、数十年内に本物件を取り壊して山側へ道路拡張するとは思えない。
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91
匿名さん
建築許可が下りているので大丈夫なのだろうが、建築許可を出す部局と都市計画作る部局は違うんだろう。
リンケージ取れてるのか不安だ。
現況優先となれば、都市計画があるからと言ってすぐどけとはならないだろう。根拠はないが少なくとも47年間は安心か?
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92
匿名さん
>>82
そもそも15号の拡幅は4号迄ではないでしょうか。
p64を見ても4号迄グレーで拡幅されていますが。
どの線があるのですか?
マンションの前に道路後退の計画はありましたっけ?
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93
匿名さん
高輪二丁目交差点先の都営アパートはすでにセットバックしてあるけど関連性はあるのだろうか。
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94
匿名さん
道路の拡幅計画の話は 担当者から聞いたけど レクサスのあたりとか 環状4号までという説明だった。 マンションの敷地がもし該当するなら 建築許可なんて常識的におりるわけないし、薄いにしてもそういう可能性がちょっとでもあるなら それを重要事項で説明しないようなチョンボを三井不動産がするわけないと考えますが。 もし実際にそんなチョンボするなら 販売サイドを訴えることも、可能だし、全然問題ないと思う。。
拡幅後 渋滞が生じるとか そんな 都市計画だったら そもそも やる意味ないでしょ。
まあ、浮かれすぎずにその辺りよくみておく必要があるとは思いますけど、常識的にアリエンと思うけどな。
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95
匿名さん
陸側には広げられないでしょう。
拡張した場合、道路の目の前が保育園になってしまうし。
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96
匿名さん
品川駅街区地区および車両基地跡はJRと京急の土地で、今後ほぼゼロから開発されます。15号線拡幅のための用地はそっち側にいくらでも確保できます。
住宅地側沿道は様々な地権者がおり、激しい反対を受けるのを承知の上でセットバックさせるというのは必然性が全くありません。
目の前の歩道は街路樹が植えられ、整備拡幅されるかもしれませんが、それにに伴う車道の減幅は反対側の用地確保により解消されるはずです。
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97
匿名さん
品川駅に北口ができる予定のようでさらに駅近バンザイ!
中止など大きな計画変更がないことを祈るのみですね。
この北口辺りに高速バスターミナルができるようですが、
夜中や早朝うるさくならないで&バスはハイブリッドかEVで!
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98
匿名さん
北口が出来ても徒歩分数ほとんど変わらないですよ。北口は2階だし。過去スレ参照です。
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99
匿名さん
現状でもお向かいが高速バスターミナルだけど、道幅が広いので騒音などの問題はないと思う。
品川駅北口がバスターミナルになれば、むしろ現状より高速バスターミナルが物件から遠ざかることになる。
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100
匿名さん
>>98
1分くらい縮まる気がするのですが、なぜ変わらないのでしょうか?
見解を教えて頂けますでしょうか。
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