東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2018-07-24 09:01:37

品川タワーレジデンス契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分
   都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329220/

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2014-06-11 17:33:02

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品川タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    大宮。。。埼玉ですか。。。ー

  2. 142 匿名さん

    >>138 さんの言い分は理解できます。
    品川駅はあれだけの乗降客・乗換客がひしめき合っているのに出口が1本の通路に集中し、
    それが付近唯一の自由通路を兼ねていて、必要以上にごった返す構造になっています。
    なので、ちょっと山手線で渋谷・新宿へ・・・ていうのが意外と面倒。
    新宿なんかは時間のかかるバスを思わず選びたくなる程です。
    それと、自由通路の人混みが酷過ぎて、クイーンズ伊勢丹までちょっと買い物へ行く気になれません。

    また、出口が比較的北側にあるので、目的地駅での出口が南側にある場合は
    一番人通りの多い京急乗換連絡口や本屋前の通路を通ることとなり、かなりエネルギーを使ってしまいます。
    特に京急乗換口前は、旅行鞄を曳いて歩く羽田空港や新幹線を乗り継ぐ人々と交錯し、安心して歩けません。

    ただ、将来は、この物件は、新駅をはじめ品川駅北口広場や南口自由通路ができれば
    かなり便利になると思います。早くできて欲しいですね。

  3. 143 匿名さん

    住む地域にこだわりがあってこの物件を選んでる人が多いのかな。
    自分は以前柏市に住んでいて、柏も良い所だと思っていたのだが
    家内が
    「隅田川の川向うはダメ、芝浦・港南もダメ。
    自分も働いてローン返すから高輪のこの物件がいい」
    と言うのでここに決めた。

  4. 144 匿名さん

    芝浦・港南もいいと思いますよ。享受できる利便性は高輪と同じですから。

  5. 145 匿名さん

    利便性は変わらないと思います。
    ただ地元不動産の方に、港区で1番安い場所と言われ、
    それをいい方にとるかどうか、考えました。

  6. 146 匿名さん

    >>137
    私は仙台でも羽田使ってしまいます。

  7. 147 匿名さん

    >>145
    現状での利便性は港南のほうがましな感じがします。
    いずれにしろ品川駅周辺はこれからですね。

  8. 148 匿名さん

    >>146
    仙台でも羽田を使うって、
    まさかビジネスジェットですか?

  9. 149 匿名さん

    港南は以前住んでました。ただ似たようなタワーマンションだらけで地盤は緩い。地盤は変えれない。
    売った時のことを考えここにしました。
    あと港南は駅までかなり歩きますよ。港南は悪くはなかったけど、そんなにって感じかな。実際品川駅、徒歩10分はかなり遠い。田町も同様

  10. 150 匿名さん

    正直、港南にあるマルエツプチが心底羨ましい。
    それがこの物件の利便性の悪さ。

    高輪にもリンコスがあるが、駅から見て逆側で、かつ坂を登らなきゃならない。
    リンコス付近の立地だと品川駅が遠くなる(徒歩10分超)。

  11. 151 匿名さん

    サウスゲートスレでも話題になってますが、国土交通省が羽田空港の飛行経路の見直しを検討しています。

    http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

    都心上空を飛行するルートですが、上記PDFの南風②の案では、当物件の真上をなんと1500ftで通過することになります。
    3000ftでも爆音で屋内で会話できないらしいので、1500ftなんてシャレになりません。
    午後3時から7時に限定するとのことですが、たとえその間不在でも、資産価値に及ぼす影響は甚大です。
    皆さんのお考えを伺いたいです。

  12. 152 匿名さん

    しまった。知らずに契約してしまった。重要事項説明書に記載ありますか?

  13. 153 匿名さん

    知らないことにしておきたいです。でもホントのことですもんね。ど、どうしよう。

  14. 154 匿名さん

    二重サッシとかで防げるレベルの問題ではないですね。資産価値がガタ落ちです。

  15. 155 匿名さん

    重要事項説明書には書いてありませんね。確定していないことは書かないということでしょうか。でも、その可能性があるなら説明するべきです。

  16. 156 匿名さん

    品川駅の将来性や利便性のメリットが帳消しになるくらいインパクトがあります。空路は一旦決まってしまうと動かせませんから。品川駅周辺住民は引き換えに我慢しろということですか。国土交通省鉄道局がアメを与え、航空局がムチをうつ。

  17. 157 匿名さん

    鉄道政策と航空政策に翻弄されてしまいますね。航空は後出しです。
    資産性をどう守ればいいのでしょうか。

  18. 158 匿名さん

    図を見ると、新宿駅や渋谷駅周辺、松濤、広尾、白金、高輪台などの住宅地、表参道もぶっちぎって低空飛行するようです。
    こんな事あり得るのか。
    猛烈な反発は予想できるはず。
    こういう場合は大抵、当事者の真意は他にある。
    やろうとしたが反発が強くできませんでしたという事実がほしい。
    やろうとしたと示さないとダメな対象がいるということではないでしょうか。

  19. 159 匿名さん

    買い物は車で

  20. 160 匿名さん

    >>151

    その議論はこの物件だけでなく、近隣全般に影響する話なのでスレ違いじゃないですか?
    サウスゲートスレでやって下さい。
    ここでその議論をするのではなく、サウスゲートスレへ誘導する物言いにして欲しいです。
    ここに持ち込まないで下さい。


    港区南部全域が同様に悪影響を受ける話でしょう。
    本来はサウスゲートスレでやるのも妥当ではなくて、
    気にする方はこの話題で独立スレを立てて、そこで議論して欲しいと思います。
    私は別に(近隣全員同じ条件なのであれば)うるさくてもよいので、スレ立てはしませんが。

  21. 161 匿名さん


    本当に。
    このマンション1棟だけの上空飛ぶような書き方。
    かえって難しいよね。

  22. 162 匿名さん

    >>160

    151です。
    気分を害されたようで申し訳ありません。
    当物件だけの話ではありませんが、ほぼ真上を航空機が低空飛行する案が検討されており、みなさんの意見を伺いたく書き込みました。

  23. 163 匿名さん

    品川全体に言えることですね。まあ、早く4月になってほしいですよ

  24. 164 匿名さん

    21世紀の大東京で ありえなくないすか。。

    本当なら この物件だけの話じゃないし、、 大騒ぎせんでも 落ち着くとこに 落ち着きますよ。
    飛行機の 騒音なんて ピンポイントじゃないんがから 資産価値がた落ちというなら 城南地区の おやしきや 
    青山 や 麻布や
    そういうとこだって同じことじゃないすか。。

  25. 165 匿名さん

    問題はここが飛行ルート直下にあるということです。ピンポイントで直下です。
    直下かそうでないかで騒音は全然違うので、一般的に騒音の苦情は飛行ルート直下の住民から出るようです。
    上空450m,高層階なら更に近く、を飛行すると考えると、当物件に対する影響は甚大です。
    それこそ騒音マンションのレッテルを貼られます。
    本当に凄まじい騒音が予想されるのです。
    この案はどれほど実現性があるのでしょうか。
    実際はありえない話で、裏があるのでしょうか。
    そう願わずにはおれません。


  26. 166 匿名さん

    南風2案でも、ここは直下ではないですよ。大崎マンションで投稿してあげて下さい。

  27. 167 匿名さん

    この密集した大都会でこのマンションだけがビンボイントって?
    飛行機って、飛んでて経路があるのに心配より言いがかりに聞こえてしまいますが。

  28. 168 匿名さん

    今BSで特番放送してますね。

  29. 169 匿名さん

    騒音おばさんか?貴方は。。

  30. 170 匿名さん

    それにしても ピンポイントで 直下って  なんか表現が・・

    前にもありましたが 外壁がズレてる  みたいな ネガティブなあおりに類する空気を感じてしまいます。。

    情報は収集した方がいいんでしょうが このマンションだけが被害甚大みたいないいかげんな話は、契約者なら
    申し訳ないけど、風評被害の面でも勘弁してください。

  31. 171 匿名さん

    とりあえず

    >151 >152 >153 >154 >155 >156 >162 >165

    は、ネガティブな煽り、もしくはここを買うことが出来た人への羨望による嫌がらせとしか思えない。

    飛行機の話は、スレ違い。無視無視。


    さしあたっては、外装工事の完成が待ち遠しい。
    ティアラが乗っかれば、外観としてサマになってくると思う。

  32. 172 匿名さん

    そんなに簡単にかたずけてしまって大丈夫でっしょうか?

  33. 173 匿名さん

    あおるつもりはなかったんですが..
    ピンポイントというのは言い過ぎでしたが、飛行ルートの"線"がこのマンション上空にきれいに乗っかっていたもので..
    見たときは戦慄しました。
    音にかなり神経質なもので。
    皆さんが心配なさってなくて、何か少し安心しました。
    やはり都心上空ルートは現実性がかなり低いと考えてよいんでしょうね。

  34. 174 匿名さん

    ビンボイントさんへ
    さくらタワーは大丈夫ですか?

  35. 175 匿名さん

    >174
    地図と定規を用意して、羽田のc滑走路に沿って北に線を引いてみてください。
    このマンションにちょうど線が通るのがわかります。
    南風時パターン2の案ではA滑走路にも着陸しますが、その際は大崎の方を通ります。
    さくらタワーはその間にありルートからは外れているようです。
    いずれにしろ案が案で終われば杞憂に終わります。
    今回の飛行ルート変更の検討は現実性がないんだろうなと今は思っています。
    皆さんの批難が強いようなので以後投稿は控えたいと思います。

  36. 176 匿名さん

    多勢に無勢だな。地図と定規用意して線まで引いたのか。
    でっしょうか、、、日本語でお願いします。

  37. 177 匿名さん

    >>176
    172の方はピンポイントと呼ばれている(呼ばれてしまっている)私ではありません。
    日本語ネイティブなので日本語は大丈夫です。
    ちなみに私はこの物件の購入者です。
    信じるか信じないかは勝手ですが。

  38. 178 匿名さん

    まじめなご意志による投稿だったら すいません。 ちょっとヒステリックな過剰反応のような気がしたもので正直。。
    成田空港ができたのはそもそも羽田の騒音やキャパの問題でそうなったわけだし、21世紀になってからの流れで国際競争の中で羽田のキャパ増強の話がでてきた。。 しかしだからといって東京都心部の騒音問題がどうでもいいと 行政当局が考えるのは常識的に考えてありえないと 思ったので、思わずヒステリックな反応だなあと 感じてしまいました。飛行ルートの問題はありますが ある程度飛行高度のかねあわせとかで なんとか バランスをとるのかなあ と そんな感じでとらえてますが、、甘いかな。。 わかりません。

  39. 179 匿名さん

    直下ではないと思いますよ?http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
    航路というものが有ります。
    滑走路から定規で直線ではありませんよ。
    まだ計画案なのでなんとも言えませんが、1500ftはちょっと低過ぎますね。450m程です。

  40. 180 匿名さん

    はじめてまじめに見ましたが、南風でランディングするときに追い風になって機体がストール(失速)するのを避けるため北側から侵入するルートが想定されてる、 そのケースでマンションの上空をかすめていくかもっていう話ですね。その状態だと羽田は近いし、車輪は 外にでてるし、飛行機が出す音というのはそれなりに でかい というのが素人として想像できますが、、本当に そんな着陸ルートが実現するかな。。 むかしの香港の啓徳空港みたいになっちゃいますよ。ありえんなあ。。それ。21世紀の大東京で。




  41. 181 匿名さん

    450メートルは、東京スカイツリーの高層展望台と同じ高さですね。 私自身上ったことはありませんが、真下から見上げたことはあります。
    実感をつかむため、もう一度行くことを検討します。

  42. 182 匿名さん

    なぜ国土交通省はこんな荒唐無稽?な案を出したんでしょうか。
    やはり廃案ありきの提出案なんでしょうか。
    実現したらラッキーぐらいのスタンスなのかな。
    いずれにしろ、万が一知らない間に決定していた何てことが無いように推移を見守っていかないといけませんね。

  43. 183 匿名さん

    >>179
    pdf見たら直線に見えるんですが実際は曲がってるんですか?
    すいません、航空関係は全くのドシロウトです。

  44. 184 171

    高輪上空が飛行機のルートになるかどうかの議論をしてはいけないとは言っていない。
    このスレはその議論をするスレではないから、他でしろと言ってるんだ。

    明らかに、品川タワーレジデンスの個別住民スレで議論すべき内容ではない。

    出ていけ!!!!!!!!

  45. 185 匿名さん

    騒音目安

    飛行    滑走路      16R、16L 着陸 : 22ILS着陸  
    高度  : 標点距離  →  (都心)    (東京東部)
                
           25,000m以遠→ 都外     : 松戸市以北
    #1200m:24,000m圏 → 練馬     : 市川市  
    # 900m:20,000m圏 → 中野、高田馬場 : 篠崎
          18,000m圏 → 新宿      : 一之江
          16,500m圏 → 代々木公園   : 船堀

     675m:15,000m圏 → 外苑     :ドン・キホーテ葛西
     630m:14,000m圏 → 渋谷、青山  : 西葛西
     585m:13,000m圏 → 広尾、六本木 : 清新町
     540m:12,000m圏 → 恵比寿、麻布 : 荒川河口橋
     495m:11,000m圏 → 目黒、白金  : 東京ヘリポート
    # 450m:10,000m圏 → 五反田、高輪 : 若洲

     405m: 9,000m圏 → 大崎、品川  : 木材埠頭
     360m: 8,000m圏 → 天王洲    : 東京港第三航路
     315m: 7,000m圏 → 品川シーサイド: 中防内
     270m: 6,000m圏 → 大井競馬場  : 中防内
     225m: 5,000m圏 → 大田スタジアム: 中防外
     180m: 4,000m圏 → 大田市場   : 東京港第一航路
     135m: 3,000m圏 → 京浜島    : 城南島

    ※高度150m≒500ft

  46. 186 匿名さん

    >>184
    なぜこのスレッドで議論してはいけないんですか?
    誰も興味なければ自然とこの話題はなくなりますよ。皆さんが興味があれば伸びるでしょう。
    誹謗中傷の類でなければ、別にどういう議論をしようが自由でしょう。
    伺いたいんですが、具体的にどういう話題は良くて、どういう話題はダメなんですか?
    どういう基準で線引きされてるんですか?

    あと、出て行けとか言わないほうがいいですよ。

  47. 187 匿名さん

    その通り!何様ですか?あなたは。

  48. 188 匿名さん

    まあまあお二人とも落ち着いて。目安まで投稿してくださる方もいるんですから。

    品川タワーレジデンスの上空を飛行ルートにする。
    品川・高輪エリアを飛行ルートにする可能性がある。

    上記の違いだと思いますよ。わざわざタワーレジデンス購入者スレでしなくても。

    購入者ならばもっと建設的な意見をしたらどうでしょう。心配ならば自分で問い合わせてみたら如何でしょう。
    ちなみに私は心配していないので問い合わせませんが、他力本願ですみません。

  49. 189 匿名さん

    ここの資産価値を守ろうというのは、一致した考えだと思います。
    ネガなことでも、皆さんの情報知識コネなどて、減らしていき
    建設的なことて、より住民の方々て結束していきたいと思います。

    外に向けての苛立ちが、情報提供して頂いた方に向いてる気がします。
    スレ違いでは、無いですか?と私も感じましたが。

  50. 190 匿名さん

    ここで これ以上掘り下げてもしょうがないような気は確かにします。 最初に 投稿された方が このマンションの上空です!的な ニュアンスを強めたので ちょっと違和感がありました。 皇室資産(高松宮邸)もある高輪で、しかも、これから再開発の超目玉である この近辺を 民間航空機が わざわざ 爆音を 低空でまき散らしながら飛んでいくような絵は 殆ど想像できません。たしかに 行政当局の絵に あるのかもしれませんが、 まあ あんまり 深刻に心配する必要がないような気がします。国家的な損失ですからね。そんなことしても。。

  51. 191 匿名さん

    それは住民エゴだよ。
    都心部上空が解禁されるのは規定路線だし。

  52. 192 匿名さん

    デマや誹謗中傷以外で、このマンションに関係のある話題なら何でも話し合える場であったほうが、個人的にはありがたい。
    いろいろ勉強になるし。

  53. 193 匿名さん

    羽田の国際空港としての再度の拡張路線と 都心部上空の解禁(騒音を伴って飛行機がいきかうこと)がセットになって既定路線だなんて 話は 聞いたことがなかったすがね。 エゴでいってるつもりはなく そんなことしないで 解決できる方法を行政サイドは 考えるべきだと 当然のように、思いますけどね。。  高度経済成長時代じゃあるまいし。皆さん そう思われませんか?

  54. 194 匿名さん

    あ すいません 191さんへのコメントでした。  ぼくも もうこの問題を クダクダここで語ってもしょうがないと思っている一人ですが 住民エゴ といわれると それは 全然違うと 思ったので。。

  55. 195 匿名さん

    >>193
    新聞くらい読めよ。
    恥ずかしい奴だな。

  56. 196 匿名さん

    この話題に関してまとめると、

    国土交通省は、今後羽田空港の需要の伸びが予想されることから、都心上空の飛行制限を緩和し便数拡大を検討している。
    それに関する国土交通省の資料に、都心上空の新ルート案が複数掲載されている。
    その新ルート案には、このマンションの真上もしくはすぐ近くの上空を低空飛行するルートも含まれている。
    ただ常識的に考えて都心上空を低空飛行させるというのは不利益が非常に大きく、利益が不利益を上回るとは考えられない。
    よって実現性が乏しく心配しすぎる必要はない。

    ということでよろしいでしょうか?

  57. 197 匿名さん

    >>196
    常識的に考えて利益の方が上回るのだが

  58. 198 匿名さん

    約一名、恐らく契約者ではないネガの方が、都心上空ルートの話題をかぎつけて迷い込んできているみたいですね。

  59. 199 匿名さん

    >>197
    何故?
    あなたは荒らしですか?
    一人だけ煽っているように感じられますね。

  60. 200 匿名さん

    >>198
    はい。ここは契約者スレなのですが部外者がいらっしゃいましたね。
    言葉使いが悪いのですぐ分かりますね。
    皆さん気にしないようにしましょう。
    ただ、このような議論は必要だと思います。

  61. 201 匿名さん

    マンションのスレで議論したってしょうがないよ。
    国策だし、ネガだとか言って現実から目を背けるのはよくないね。

    日経の社説ぐらいは、皆、目を通しているんだよね?
    論文もたくさんあるよ。一度は目を通してみたら?
    第一京浜の騒音の方を心配した方がいいんじゃない?

    国土交通省が羽田空港の発着枠を広げるために、都心上空の飛行制限の緩和を検討している。2020年の東京五輪もにらみ、需要が急増する国際線ネットワークを充実させる考えだ。騒音などを懸念する周辺の住民や自治体の理解を得つつ、「日本の空の玄関」の整備拡充を進めてほしい。

    羽田は10年に第4滑走路が開業したが、それでも世界で最も混雑している空港の一つであることに変わりはない。訪日観光客の増加などを織り込むと、成田を含めた首都圏空港の容量は早ければ20年代前半には満杯になるという。

    その打開策が飛行ルートの拡大だ。現在羽田を利用する飛行機の多くは、千葉上空か東京湾経由で離着陸しているが、これらのルートはかなりの過密状態で、これ以上増やすのは難しい。

    そこで、これまで事実上禁止されていた都心上空ルートを解禁し、多方向に飛行機を飛ばすようにすれば、一日あたり最大72回の発着枠を捻出できるという。

    計画策定から完工まで10年単位の時間と巨額の投資を要する滑走路新設と違い、あまりおカネをかけず、数年の準備期間で実現できるのも、この案の利点である。

    日本にいると実感しにくいが、貧弱な国際空港は日本の弱みの1つだ。羽田と成田合計の国際旅客数は香港やシンガポールだけでなく、12年は韓国の仁川空港やバンコク空港より少なかった。就航する都市数でも劣勢だ。例えば仁川はタイなど東南アジア各国に対して、チェンマイのような第2、第3の都市にも直行便を展開するが、日本は相手国の首都としか結べていないケースがほとんどだ。

    観光やビジネス、文化交流で国境を越えた人の往来が活発化するなかで、空港の重要性は今後もますます高まるだろう。羽田の強化が待望されるゆえんだ。

    もちろん飛行制限の見直し実現には、地元の理解が欠かせない。国交省は騒音対策として飛行時間を午後3時から7時までに限定し、使用する機材も騒音のうるさい大型機は避ける方針だ。

    その結果、実際の騒音レベルがどの程度になるのかを、分かりやすく説明し、関係者の不安を取り除いてほしい。防音対策の費用負担についても、具体化が急務だ。仮に騒音問題で地元とにらみ合う事態になれば、羽田強化も円滑には進まない。日本の航空行政の腕の見せ所である

  62. 202 匿名さん

    >>200
    マンションのスレで議論したってしょうがないと思われるなら、わざわざこんなところを見つけて書き込みしていただかなくてもいいんですよ。
    お忙しい中わざわざめんどくさいでしょうに。
    恐らく日々、鬱積したものを抱えてお過ごしなのでしょうね。
    お気の毒とは存じますが、ここの契約者はあなたにかまってられるほど暇な人はいません。
    残念ながらお相手はできませんが、書き込みは自由なのでゆっくりしていってください。

  63. 203 匿名さん

    >>202
    ま、諦めましょうや。なるようにしかなりません。

  64. 204 匿名さん

    確かにこのマンションすれでのレベルではありませんが、皆さんと情報を共有できた方が良いかと思います。
    私は社説も読んでますし、TVのプライムニュースの特番も視聴致しました。
    まだ計画案なので正直どうなるのかは分かりません。
    このマンションは有識者や関係者もいらっしゃるかと思いますので、議論はしましょう。
    興味が無いようであれば読み流して下さい。

    吉報ですが品川駅の地下鉄開発も少し動いてますね。

    皆さん宜しくお願い致します。

  65. 205 匿名さん

    約1名 いますね。 新聞くらい読めよ てっいう人でしょ。 どうしょもないですね。書き込みやめてくれませんか。まともに議論できない人は。

    196さんの常識的なまとめに一票ですね。 これ以上この話題はいいかも。。

     

  66. 206 匿名さん

    >>205
    実現する可能性の方が高いです。
    騒音自体は大した事ないと思いますが。

  67. 207 匿名さん

    案は1つじゃないから。この案で実現するとは決まっていません。

  68. 208 匿名さん

    可能性が高い、、、根拠なし。

  69. 209 匿名さん


    空路については置いといて、

    品川東西の地下鉄開発に触れている記事
    何十年後なのか時間が読めませんが、浅草線以外にも増えてくれるのはありがたいです。
    http://toyokeizai.net/articles/-/45048?page=3

  70. 210 匿名さん

    楽しみですね!

  71. 211 匿名さん

    JR の空港線 構想の正式発表 は 確かな 追い風ですね。
    要は 羽田空港関連の 社会資本投入は ポジもネガもあるけど マクロでみれば 
    大変大きな ポジです。  騒音のことを 住民のエゴという表現をした人がいましたが
    まあ そういうのも含めて 全体的にポジで そういうのを予想した 買った、
    そして その予想の通りことは 進んでいるという感じで 購入者としては
    悪くないなという感じです。
    これだけのポジ 材料が あれば 株式市場なら ストップ高の嵐でしょう。。

    あ、 投資家気取りですいません。

  72. 212 匿名さん

    >>211
    羽田空港への新路線構想の事ですか?
    それがなぜ追い風になるんですか。
    むしろ品川駅周辺のサウス"ゲート"としての役割が予想されたより小さくなる、追い風のような気がするんですが。

  73. 213 匿名さん

    >>212
    訂正です。
    追い風のような気がするんですが。
    →向かい風のような気がするんですが。

  74. 214 匿名さん

    最近ニュースで見た、六本木赤坂に通じる東西新線?地下鉄かJRかも分かりませんが教えて頂けますか?

  75. 215 匿名さん

    2つの鉄道の話が混在している感じですが、JRと地下鉄構想それぞれ別のものです。


    JRが計画している羽田空港~東京駅について
     テレビ画面で路線地図計画を見たところでは浜松町~大崎を通るが品川は通るような図面ではなかった。
     こちらの実現性は発表されていることもありかなり高そう。

    □地下鉄構想
     東洋経済の記事抜粋になります、実現性は以下のとおりで不安定。
     ガイドラインにも駅を挟んだ東西の区画について、「鉄道新線を踏まえた地下空間の歩行者ネットワークの検討」が
     明記されている。
     “東京都都市整備局都市づくり政策部の担当者は「現時点で具体的な計画があるわけではないが、将来、
     (品川駅の下を東西に 走る)鉄道が通ることも視野に入れている」というのが現段階の状況。”
     http://toyokeizai.net/articles/-/45048?page=3
     
     地下鉄は品川駅の東西なので予測としてお台場有明方面~品川~目黒、五反田、恵比寿、渋谷方面へ
     地下鉄を通すのではないかと。現実となっても開通はかなり先の話だけど、それってとても便利がいい。

  76. 216 匿名さん

    有難う御座いました。
    地下鉄構想実現して欲しいですね。
    都営だけでは、近距離も高くつきますから

  77. 217 匿名さん

    完売したようですね。

  78. 218 匿名さん

    この時期に完売。やはり人気物件でしたね。
    湾岸エリアでさえ値上がりしてますからね。品川駅から徒歩6分はなかなかないですね。
    屋上のティアラも完成しそうですね。

  79. 219 匿名さん

    羽田空港へのJRの新線構想ですが 新宿ルート 東京駅ルート 臨海線ルートと3種類くらいあるようですが どれも
    品川や 新駅は 素通りで羽田までいってしまうんですかね。 羽田空港へは 京急だけでない アクセスルートができれば この物件には 色々 プラス材料なんだと思ったんですが。

  80. 220 匿名さん

    まだ東京駅ルートの詳しい事は決まっていませんので、
    新駅に停まらないとは断言できません。
    ただもし止まるなら海側にホームができるでしょうけど。

  81. 221 匿名さん

    品川からは京急。品川は京急のなわばり。

  82. 222 匿名さん

    今回初めてマンションを購入したのですが、進捗状況とか販売状況とかの情報を適宜知らせてくれるもんだと思ってました。勝手に。
    夏には暑中見舞いもかねたりして。
    契約後に必要事以外は何も知らせてくれないんですね。
    そんなもんなんですね。
    そういう気遣いでデベの評判も上がると思うんですけどね。
    大してお金かかんないんだし。

  83. 223 匿名さん

    暑中見舞いを兼ねたハガキ届いてましたよ?
    スケジュールも書かれていました。

  84. 224 匿名さん

    地下鉄は六本木方面に繋ぐと聞きました。
    噂では

  85. 225 匿名さん

    ハガキ来てないわー!

  86. 226 匿名さん

    >>225
    www
    奥様がしまってあるのではないでしょうか。
    私も新聞の間などにハガキは特に中とかに入っていたりすることもあったので注意するようになりました。
    雨じゃなくても毎回袋に入れてくれた方が良いですよね。
    8月でギャラリー締めますとか
    次回のお手続きのご案内12月
    内覧会2月です。
    上記の内容でほぼ網羅されてますのでご安心を。

  87. 227 匿名さん

    羽田空港の機能拡張で都心の上空飛行の解禁ですが 、桝添都知事は容認するようです。

  88. 228 匿名さん

    ありがとうございます。ハガキ問い合わせてみます。

  89. 229 匿名さん

    我が家は契約後に環境が変わり、時間が大分経過してから担当して頂いた方に、何度も問い合わせすることが、
    ありましたが、親身に丁寧に対応して頂きました。
    ところで、9月下旬インテリア家具相談会は皆さん、行かれますか?

  90. 230 匿名さん

    行けたら是非行きたいですね。カーテンとか困るので。
    実際、どういう物が売られているか分かりませんが。

  91. 231 匿名さん

    JRの新線構想の話にもどってしまって恐縮です。 新駅が 外資の誘致などがキーになってくる 東京サウスゲート構想の中心になるとすれば 新駅や 品川にとまらない 空港線構想って あんまり意味がないようにも思うのですが。 単なる願望ですが 京浜急行だけでなく最寄駅として新駅からJRなどでも空港までつながると きわめて太い交通アクセスができあがります。そういう感じになると 国策に裏打ちされた感じで この地域のインフラ面の厚みが増すわけで この物件にとっては本当にいい感じだなあと。。勝手に夢想してます。

  92. 232 匿名さん

    >>227

    本当ですね。
    ここのほぼ真上を飛行する案が既定路線になりつつありますね。
    少しでも静かに暮らせればと西向きを選んだのに…

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00275397.html

    次の荒川区議のコメントからもう強く反対する気はないのかと

    「不安は、率直に言ってあると思います。これから、東京都と私ども23区一緒になって、具体的な丁寧な議論をしたいし」

  93. 233 匿名さん

    >>232
    この記事の中の79dbというのは、どこで計ったのか気になります。
    79dbでも数分おきに4時間ずっと来られるときついですね。

  94. 234 匿名さん

    >>232
    まだ国土交通省と自治体の話し合いは始まったばかりです。諦めずに区や東京都に反対の意思を伝えて行きましょう。8/26の国土交通省と自治体の話し合いでも「住民は騒音や落下物に不安を感じている」という意見が出ていますし、皆で協力すればなんとかなるはずです。

  95. 235 匿名さん

    ちゃんと反対運動をもりあげないといけませんね。
    羽田の価値を高めることは日本、東京全体のバリューアップなんでしょうが、
    数年前に成田に 新空港をわざわざ作った理念が 韓国の仁川や他の空港との
    競争上の理念だけで 21世紀になってから あっけなく打ち消されてしまう
    というのは 残念です。  利便性と 環境の2兎を 追うのはエゴということ
    になってしまうのかな~  

    それにしても 騒音のレベルや 落下物の危険性など このマンションに
    限ったことではないので 精緻な検証と 関係する都区部には情報公開が必要だし
    行政側は きちんとした説明責任が ありますよね。。 

  96. 236 匿名さん

    9月のインテリア相談会の日程って来ました?

  97. 237 匿名さん

    >>235
    どうでしょう。結果がもし変わらないなら
    騒ぐことは諸刃の剣になりそうな…

  98. 238 匿名さん

    >>237
    なぜ諸刃の剣になるのでしょうか?

  99. 239 契約済みさん

    めっきり長谷工何某のネガ減ったのは、完売したから?
    ってことは、同業他社の嫌がらせだっただろうな…

  100. 240 匿名さん

    あの方、 検討スレの最初から いましたからね。。 たぶん そうなんじゃないかと。。

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