東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


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高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

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東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 736 契約済みさん

    >>731
    GFTスレだけじゃなく、こっちにも書き込みか。
    しかも削除されてるし(笑)
    寂しいヤツなんだろう。

    緊急時の放流なんてとっくの昔に運河の外になってるんで、皆さんご心配なく。

  2. 737 匿名さん

    緊急放流口って運河の出口でも
    このマンションの近所ですね。
    なるべく緊急放流しないようにがんばって活動して下さい。
    手はあるはず。

  3. 738 匿名さん

    >>735
    新駅の費用に臭気対策も盛り込んで欲しい
    夏は臭うし

  4. 739 匿名さん

    第四期についてご存知の方はいませんか?

  5. 740 匿名さん

    そんな言うほど臭くないでしょ
    橋の上を通ったときにたまに匂うレベル

  6. 741 匿名さん

    ここは埋立地ですよね?

  7. 742 匿名さん

    >>741
    そうですか?

  8. 743 匿名さん

    地震などによる液状化は不安ではないですか?

  9. 744 匿名さん

    >>743
    そうですね!

  10. 745 匿名さん

    そういう話、もう飽きちゃったね。

  11. 746 匿名さん

    他のネタでお願いします

  12. 747 匿名さん

    それより第四期の話をしましょうよ

  13. 748 匿名さん

    4期価格どうでした?
    行かれた方いらっしゃいますか?

  14. 749 匿名さん

    >>748
    つうかさ、自分で聞きに行けよ。

  15. 750 物件比較中さん

    >>749

    748は購入者だよ。(笑)

  16. 751 匿名さん

    >>750
    じゃあこいつは何がしたい訳?売れ行き?

    高値つかみに決まってんじゃんw

  17. 752 匿名さん

    汚物の緊急放流をサイレンとかで知らせて欲しいね。
    窓締めたいし。

    数日前の豪雨でもかなりの量を放流したようだし。

  18. 753 匿名さん

    http://seabasslive.naturum.ne.jp/e2166268.html

    ここのブログにも書いてある
    数日前も運河が悪臭を放っていたようだし。
    緊急放流対策で水質改善の協力を区や都の方に
    皆からも要望を頼む。このマンションの目の前じゃないか。

    お台場の大腸菌問題も知ってほしい。

  19. 754 匿名さん

    ウン河マンション

  20. 755 匿名さん

    4期の話しましょうよ

  21. 756 匿名さん

    なんかかなりしつこいネガがいますね。

  22. 757 匿名さん

    学校のキンコンカンコンって聞こえるの?

  23. 758 匿名

    レベル低い

  24. 759 匿名さん

    山手線新駅のことをずっと前から著書に書いていた明大の市川教授が、竹中平蔵の新刊本で、サウスゲートの本命は品川から芝浦一帯の湾岸地域の再開発と断言していますね

  25. 760 匿名さん

    具体的に引用してもらうことは可能でしょうか?

  26. 761 匿名さん

    >>760
    さっき本屋で軽く立ち読みしただけなんで、アスコムという出版社から出た竹中平蔵の新刊です

  27. 762 匿名さん

    >>761
    それで、簡単に引用するとどんな内容でした?

  28. 763 匿名さん

    >>762
    きちんと読んでないのでまた見てみます

  29. 764 ビギナーさん

    このマンションの建ち位置からして、今度、山手線に出来る新駅に近いところになりますね。
    この新駅開業で経済効果もかなりあるそうですね。
    これからオリンピックもあることだからマンション購入の良い時期も今のうちなのかも知れません。
    買い煽りではありませんよ。そう感じているだけです。

  30. 765 匿名さん

    >>764
    新駅が開業すれば便利になり、購入を検討しても良いのですが、開業までの5年間は利便性は高くないですよ。

  31. 766 匿名さん

    >>765
    都バスとちぃばすが目の前に停まるし
    イオンバス停が近かったりと、バス停が不便な物件よりは利便性が良いですよ。

  32. 767 匿名さん

    そうですね。大震災でもない限り5年後のこの辺の地下は上がっているでしょうから、決して高くはないです。
    5年間はバスを利用することになりそうです。

  33. 768 匿名さん

    田町駅までそんなに遠くはないので歩くのかとみていましたがバスも使えるんですね

  34. 769 匿名さん

    朝夕なら、住友不動産がオフィス向けにチャーターしてる巡回バスだって使えるかも。逆方向か。

  35. 770 匿名さん

    そのバスはどこから出ているのですか?時間は何時から何時くらいまで?

  36. 771 匿名さん

    俺は泉岳寺まで歩くかな。

  37. 772 匿名さん

    >>765
    新駅ができても徒歩10分以上ですよ。

  38. 773 匿名さん

    駅までバスって郊外物件のようですね。

  39. 774 匿名さん

    >>759
    「日本経済2020年という大チャンス」という本ですね
    通りだとマッカーサー通りと虎ノ門ヒルズ
    エリアでは臨海部がどうなるかと、陸地側は田町品川の間の芝浦と羽田あたり、とありますね
    全体を読むと新駅の発表前に書かれたような印象ですね

  40. 775 匿名さん

    >>772
    過去スレ読みましたが、10分と言い切る理由が分かりませんね。まして、東京都ガイドラインのことをまったく考えていないね。

  41. 776 匿名さん

    いずれにしても、ここは将来にわたって再開発が予定されており、資産価値は維持されるね。

  42. 777 匿名さん

    厳しく見積もっても下がることはないでしょうね
    でも個人的には間取りの良さで興味があります

  43. 778 匿名さん

    下がらないしまだ上がる上限が見えないとこもいいですね
    資金余力あれば買いたいけど。

  44. 779 匿名さん

    10年後に買った値段で売れればいいのではないかな。もちろん、永住する人もいるかもだけど。

  45. 780 匿名さん

    ここ、間取りはいいですよね。

  46. 781 匿名さん

    >>779
    近隣タワマンと直接競合しますよ。

  47. 782 匿名さん

    >>775
    直線距離でも新駅は泉岳寺より遠い。

  48. 783 匿名さん

    知り合いに聞いたら、だいたい9分前後らしいよ。

  49. 784 匿名さん

    今のところ、新駅までのアクセスはこのイメージ図が一番分かりやすいのでは?
    http://www.classy-club.com/shibaura/evolution.html

  50. 785 匿名さん

    新駅は徒歩13分じゃなかった?

  51. 786 匿名さん

    >>785
    それはデマですよ。この掲示板の情報を鵜呑みにすると、残念な思いをするのはあなたですよ。

  52. 787 匿名さん

    何度も13分だと言い続けている人がいるみたいですね

  53. 788 周辺住民さん

    新駅まで、結果的に何分になるかは現時点でわからないけれど、確定的に13分といっている人は、いったい何が目的なんですか?

  54. 789 匿名さん

    >>788
    普通に考えると、
    ここが新駅に近くなるのは嫌な立場の人でしょうね。

  55. 790 匿名さん

    別に競争してるわけじゃないんだからここが駅に近くても困ることはなさそうなのになんで?

  56. 791 匿名さん

    >784
    この航空写真イメージ図、完成型を想像できます。これを見ると13分どころじゃないですね。
    JRを全部オーバークロスして国道15号に出て、開発エリアに入り直して新駅へ行くことになるから15分以上確実。
    シーズンテラス緑地から延びる歩道橋は2020暫定開業時にはできていないだろうね。利害調整複雑で。

  57. 792 匿名さん

    >>788
    目的云々というか事実を言ってるだけでは?

  58. 793 匿名さん

    >>791
    2020年かどうかは知らないが
    シーズンテラス緑地から延びる歩道橋が、できるのは確実だから。13分も掛からないな。

  59. 794 匿名さん

    芝浦中央公園から延びる歩道橋経由だと遠回りになる。
    距離を測ると約900mなので、不動産表記上は12分だね。

  60. 795 匿名さん

    新駅効果を期待して買うわけだから、開業時に整ってないと意味ないでしょ。駅はできたけどぐるっと遠回り。そこから先はマンションの劣化との追いかけっこ。これじゃこの物件の魅力って何なの ってことになりはしませんか。

  61. 796 匿名さん

    >794
    近道ってどのルート?

  62. 797 匿名さん

    新お化けトンネルがきちんと再開発地域内の道路に接続するのであれば、新駅の北口と思われるところまで700m、9分ってところか。

  63. 798 匿名さん

    >797
    暫定開業時それはないですよ。楽観視しないほうがいいですよ。

  64. 799 匿名さん

    新お化けトンネルの方が先にできるに決まっているだろ。既に工事始まっているんだから。
    公園からの歩道橋の方が後回しになる。

  65. 800 匿名さん

    新お化けトンネル工事始まってませんよ。都市計画決定もまだですから。苦し紛れのウソはやめにしましょう。

  66. 801 匿名さん

    この話題はさすがにもう飽きたな

  67. 802 匿名さん

    新駅できれば便利になるって、期待しすぎなんだよ。しょせん芝浦は裏側。後回し。

  68. 803 匿名さん

    >>800
    はじまってますよ。区道の旧海岸通りへの延伸部分は都市計画決定されていませんが。
    基本的な知識がないのなら、この話に口を出さない方がよいのでは?

  69. 804 匿名さん

    JRが自社の敷地の中を南北方向に仮道路整備してるだけです。東西方向は手がついていません。基本的知識ってどんなこと?

  70. 805 匿名さん

    >>804
    それって、新駅開業までにお化けトンネルが出来ない事の説明になっていないよね。

  71. 806 匿名さん

    もう始まってるっていう点はどうなんですか?ウソなんでしょ。

  72. 807 匿名さん

    >>806
    何がいいたいの?どうしたいの?
    自分で調べたら?

  73. 808 匿名さん

    毎週末のネガは高輪の人ってこと?高輪の人のフリ?

  74. 809 匿名さん

    ケープタワーの中古と迷ってます。ケープタワーの分譲時の坪単価って相当安かったんですね。

  75. 810 周辺住民さん

    >>792
    徒歩13分という確定した事実があるんですか?

  76. 811 匿名さん

    ケープタワーは耐震構造だよ。GFTに流れ出すって。

  77. 812 匿名さん

    売り急ぐだろうから、ケープタワー購入のある意味チャンス到来かも。

  78. 813 匿名さん

    そしたらケープの売却物件が増えて中古狙いの人にとって良いことじゃ?
    耐震<制震<免震 じゃないってことをちゃんと理解出来ている人もいるでしょうし。

  79. 814 匿名さん

    >>806
    ウソつきはお前だよ。単にネガりたいだけならもう出てくるな。
    鬱陶しい奴だ。

    高輪橋架道橋下部の区道については、39mのボックスコンクリート躯体の先行施工と、事前準備工として27mの工事桁の架設が既に行われている。

  80. 815 匿名さん

    >>806
    ウソを言うなら出てけ〜

  81. 816 匿名さん

    >>806
    ウソつき、子供かお前は

  82. 817 匿名さん

    >>809
    ケープの分譲時の価格は安かったので
    中古で高く買ってあげれば売主が喜んでくれると思います。

  83. 818 匿名さん

    ケープの中古を買うぐらいならGFTでいいと思うのだが。。

  84. 819 匿名さん

    じゃ、GFTとTBTなら?

  85. 820 匿名さん

    >>818 とすれば、そのように貴方が思っているだけでいいでしょう。他人の価値選択に口出す必要は全くないです。それとも誰かに聞かれましたっけ?しかも、CTともGFTとも無関係の板で。

  86. 821 匿名さん

    ケープタワーいいよね、中庭とローソンあるし

  87. 822 匿名さん

    ケープいいよね。買い易そう。

  88. 823 匿名さん

    >>821
    まあでも高いよね、田町から結構あるし

  89. 824 匿名さん

    ケープは相当激しく揺れたらしい。地震保険適用された住戸もあるって話を聞いたことがあります。

  90. 825 周辺住民さん

    ケープは安かったけれど抽選倍率が高すぎてなかなか買えなかったんだよ。
    ミニバブルで価格が高騰した状況で三井は会員期から価格を維持したので最後の旧価格物件と言われていた。
    倍率30倍とかざらだったし、最終期は140倍以上の部屋もあって多くの人は玉砕した。
    今でも2~3割アップで売れるので買った人は宝くじをあてたようなもの。

  91. 826 購入検討中さん

    ここはTBTなので他でお願いします

  92. 827 匿名さん

    >>824
    それが事実かどうかは知りませんが、ケープタワーに限らず、あっても不思議じゃあ無いと思いますが。
    震度5強の揺れでしたから、個人住戸内の高価な食器破損したり壁紙が破れてしまうこともあったかも知れません。その場合、住民としては、その損害を支払続けた保険を適用して保険金(建物ではなくて家財が対象)を受け取りたい、と当然思うでしょうね。一部の壁紙の破れであったとしても「部屋全部を取り替えないと新旧がチグハグになる」と住民が主張し、保険会社もその主張が極端に不当なものでなければ認定し、結果数十万程度の保険金(家財総額と保険金額によります)が下りた可能性は容易に想像出来ます。都心のマンションでは普通にあった事でしょう。
    因みに、「建物の主要構造部(柱、壁、梁など)」は共有部分なので、個人が保険金請求は出来ません。

  93. 828 匿名さん

    キャピタルマークはどうですか?

  94. 829 匿名さん

    ケープも初期は、そんなに倍率高くなく普通に買うことができた。そのとき買ったひとは先見の明があった。

  95. 830 匿名さん

    >>828
    キャピタルは、ケープより劣る印象。やはり東急より三井がいいのかな。

  96. 831 匿名さん

    ケープの時代にはつみたて君っていう優遇倍率20倍の権利を持ってた人が大勢いたから、
    100倍超えになったって驚く事ではない。今の人はそれを知らないから驚くかもしれないが。
    ちなみに当時のタワマンは分譲価格が大体安くて、
    今はもう中古で値上がりしているからケープだけ値上がりしたわけではない。

  97. 832 匿名さん

    なんだかんだて、ケープは古いので、TBTのほうがいいですよ。

  98. 833 匿名さん

    ケープの人がここをチェックしているということはよくわかりました
    あと、GFTのことも競合として?チェックされてるんですね

  99. 834 匿名さん

    物は全て必ず古くなる。新築も入居した直後に中古。どれだけ希少性のある価値を持っているかが大事なのでは。アイランドのGTとCTの「プライベートガーデン」は、タワーマンションでは恐らく今後も出来ない、奇跡的な共有施設だと思います。

  100. 835 匿名さん

    アイランドの中古宣伝をここで何度もしている方たちは
    アイランドの中古を転売して脱出し、他に引っ越したい方たちなのだろうか?

  101. by 管理担当

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