東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


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高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

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  1. 521 匿名さん

    それいったら、新線は東北縦貫線つまり東海道本線につなげるから
    田町には停まらないので、
    GFTを含めた芝浦全体がビミョーになってしまいますよ。

  2. 522 匿名さん

    おそらく、520は貨物線を使うことで、騒音が酷くなることを心配しているのでは?

  3. 523 匿名さん

    >517
    新線(複線)を羽田空港から6キロくらい東京貨物ターミナルまで来ると線路は3つに分岐します。
    ・大井町方面:新設地下線 複線
    ・田町方面:既設地上線休止中 複線(田町手前で単線に)
    ・新木場方面:既設地下線 単線

    単線は新木場方面のことです。おのずと本数は少なくなくなります。
    田町方面も単線があるので一定の制限をうけます。
    新設する大井町方面がオール複線なので、本数多く走れます。

  4. 524 匿名さん

    この記事の図を見ながら523を読むとよくわかるよ。今日の朝日新聞。

    http://www.asahi.com/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html

  5. 525 匿名さん

    なんか、惨めだな〜。

  6. 526 匿名さん

    回送の新幹線と違って貨物線通る羽田行は高速で鉄橋を通過。轟音が響くだろうね。

  7. 527 匿名さん

    田町界隈より大井町や大崎の物件の価値が上がる。

  8. 528 匿名さん

    >>527
    ていうか、羽田新線て埼玉や千葉などに東京の周辺都市に行き来しやすくる戦略でしょ?当然最大の恩恵を受けるの周辺都市でしょ。資産価値的にも。

  9. 529 匿名さん

    同じ品川から1駅の立地でも、大井町、大崎は羽田直結が保証された。
    田町、新駅は品川で乗り換えが必須。目の前を通るのに。ってこと。

  10. 530 匿名さん

    別にそれは良くない?それより、新駅の距離と新駅東側開発の行方でしょ。誰が都庁に行った人いますか〜?

  11. 531 匿名さん

    JRとりんかい線が手を組んだのが大きい。
    りんかい線はお台場行くには大回りな感じがしたが、羽田直結で真価発揮だ。

  12. 532 匿名さん

    そうですよー
    利便性は確保されているから開発の行方が大事!

  13. 533 匿名さん

    >>529
    田町は三田で羽田直結。新駅は泉岳寺で羽田直結。
    天王洲はモノレールで羽田直結。
    で結局周辺はどこも羽田直結だ、ってだけの話でしょう。
    直結ではないのは高輪台駅ていど。

  14. 534 匿名さん

    JRで直結するって価値を感じるけど。

  15. 535 バイバイ

    新駅にタワーたつ?

  16. 536 匿名さん

    >>531
    >手を組んだ。
    確かにJR東日本はりんかい線の東京臨海高速鉄道の株主なので計画するのは自由だが、
    大部分の株を持つ東京都はまだ計画を認めていないよ。

  17. 537 匿名さん

    ところで、ここのダイレクトウインドの高さってらどのくらいあるのですか?少し下がってるのでしょうか?

  18. 538 匿名さん

    下がってたような

  19. 539 匿名さん

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
    2014/7/17 1:31

     東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。

     再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模になる見通しだ。

     JR東日本は品川駅から北に1キロメートル弱の場所に山手線新駅を設け、周辺の約13ヘクタールの土地に高層ビル8棟を建てる。高さは160メートル前後で3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。JR東日本は「20年の新駅開業を目指す」(冨田哲郎社長)が、再開発が完成するのは20年以降の見通しだ。


     品川駅は27年の開業を予定するリニア中央新幹線のターミナル駅。駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ自由通路を設ける。そのため今は2階にある京浜急行電鉄の線路と駅を1階に移す。

     品川と羽田空港の間を行き来する人も増えるとみて、都営地下鉄の泉岳寺駅も拡張する。

     都は品川・田町駅周辺のまちづくりのガイドラインを近く改める。品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。

     都内では、6月に開業した虎ノ門ヒルズ(東京・港)や丸の内・大手町地区など、海外からの人や企業の誘致を見越した再開発が相次いでいる。

  20. 540 匿名さん

    何れにせよ、この周辺環境では、ここは売れ残ってクレストプライムタワー芝のようになる可能性はあるね。
    10年先の品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟等の計画がどのくらいこの物件の資産価値に好影響を与えるかは疑問。

  21. 541 匿名さん

    540さんに同意。
    周辺環境はかなり重要な要素でしょう。クレストプライムタワー芝もマンションの建物そのもの及び利便性は良いが、
    周辺環境が清潔感のない川近であまり裕福層でないエリア等、厳しい為、売れ残っている典型でしょう。

  22. 542 匿名さん

    購入検討中なのですが、GFTの方が坪単価安いですよね?
    発表の度に期待を裏切られているような気がします。
    新駅近くないし新線の騒音のみ。最寄り駅が10分以上は厳しいでしょうか?
    資産価値は維持されるのでしょうか?
    東側の開発もどうなるか分かりませんし。
    値下げしますかね?ちょっと保留にしようと思います。

  23. 543 匿名さん

    >>542
    もう選択の余地がないでしょ。残りって最上階と低層の一部だけじゃない。それも住友方式で全て放出されないだろうし。価格は格段に値上がりしてるし。ときすでに遅し。いろいろ難癖ついてるみたいだし、買えなくて逆に良かったんじゃない

  24. 544 匿名さん
  25. 545 匿名さん

    >539

    渋谷の再開発が一兆円事業ですから、品川の5000億は相当デカイよ。

  26. 546 匿名さん

    >>544
    ありがとうございます。
    案の段階ではありますが、「新駅の東側には歩行者動線に合わせ交通結節昨日の導入を図る」と記載されており、水処理センターから新駅東側に行く道が確保されるようですね。でも、新幹線を越えるのかな??できれば、この動線だけでも2020年に間に合わせて欲しい。

  27. 547 匿名さん

    新幹線は越えないよ。JR東海は街作り協議に加わってないんだよ。

  28. 548 匿名さん

    このマンションもやっと明るい話題が出てきましたね〜。

  29. 549 匿名さん

    >>546
    東口はできますね!
    開発も期待できますね!

  30. 550 匿名さん

    >>549
    22ページ見たら、新駅まで徒歩10分以内ってことがかくていしたね

  31. 551 匿名さん

    あとはいかに新駅に合わせて工事を進めるかだね。

  32. 552 匿名さん

    >>547
    越えてんじゃん、どこ見てんのよ

  33. 553 匿名さん

    水再生センターの北側、高浜橋辺りに商業施設が誘致されそうですね。ここにとってすごいメリット

  34. 554 匿名さん

    >550
    私はそうは見てないです。
    46ページ、国道15号泉岳寺駅まで一旦出なければ新駅へ行けないって読める。

  35. 555 匿名さん

    >>554
    そん七面倒なことしないよ

  36. 556 匿名さん

    みんな そんな浮かれてて大丈夫?

  37. 557 匿名さん

    58ページみてください。53ページから始まる「5 芝浦水再生センター地区」が特に重要です。

  38. 558 匿名さん

    芝浦港南住民にとっては待ちに待った情報だからね。浮かれるね。ただし、いつ完成か明記されていないことは留意しなきゃ。

  39. 559 匿名さん

    まあ、新駅東側に行く道を作れるのは
    東京都の水処理センターがあるおかげみたいなものですね。
    民間の建物や土地だったら簡単にはいかないでしょう。

  40. 560 匿名さん

    でもどうやって作るんだろ?

  41. 561 匿名さん

    あんなだだっ広い公園を処理場の上に作っておきながら、新駅から遠回りしないと行けないなんていうのもおかしな話ですもんね。

  42. 562 匿名さん

    58ページでしょ。東口の根拠になる?

    新駅の円がおおきすぎ。車両基地全部覆ってる。
    新幹線までは都でまたぐ意向があるからあとはJR東日本の費用負担でお好きなようにやってねってメッセージ。

  43. 563 匿名さん

    2020年にはできないだろうね。

  44. 564 匿名さん

    >>563
    そこですよね。
    都としても、新駅できたのに東側の目玉?でもあるシーズンテラスの公園に新駅から迂回しないと行けないという事態にはしたくないのではないかな?ガイドラインでは緑をかなり押してるわけだし。
    いずれにしても皆で都に意見具申のメールをしましょうよ。アドレスも書いてありますし。

  45. 565 匿名さん

    そうだね。それいいね。芝浦パワー見せましょう!こっちに引き付けましょう。

  46. 566 匿名さん

    みんなでメールしましょう!

  47. 567 匿名さん

    調整はこれからだろうけど、難航すると思われていた新幹線をまたぐことができるなら都の力を見直すな。
    芝浦、港南の利益のためにはもう一歩。JR東日本に車両基地またぐ通路を作らせること。
    この点に尽きる。がんばろう。

  48. 568 匿名さん

    なんか見えてきたね。突破口が。

  49. 569 匿名さん

    シーズンテラスが意見具申したら大きく動くね。これ。
    1万人くらいが働く超ビックオフィスだから。

  50. 570 匿名さん

    駅名を芝浦港南側のものにすることも、こっちサイドのサイドの充実にプラスに働く。

  51. by 管理担当

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