東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544



こちらは過去スレです。
東京ベイシティタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

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東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    280に下がるの分かってて380で売るのはどーなの?
    一気に買う気が失せた。

  2. 382 匿名さん

    価格が「モノの価値」だとすると、マンションに限らず新築時より中古になった時のほうが価値は下がる、て常識じゃあ無いですか?あたかも、時間経過で価格が下がるのが、売主の悪徳や詐欺行為かのように表現するのは如何なものでしょうか。

  3. 383 匿名さん

    私は、ここ、インプレスト、GFTの三つで迷ってます

  4. 384 匿名さん

    将来の変貌を考えるとここでしょ!

  5. 385 匿名さん

    そうですよね。ただ、田町徒歩8分のインプレストも魅力です。徒歩8分はなかなか出ないですよね。

  6. 386 匿名さん

    インプレストかグローリオだね。ここは脱落。

  7. 387 匿名さん

    >>386
    なぜでしょうか?私はここを1番に考えて、第四期を狙ってます。

  8. 388 匿名さん

    将来の変貌?
    再開発エリアはずっと向側だぜ。船着き場だってできるかどうか怪しいもんだぜ。

  9. 389 匿名さん

    なぜ1番?もうすぐ住めるから?

  10. 390 匿名さん

    グローリオは完売でしょ
    インプレストはどうだろ~ポテンシャルはここだと思うが

  11. 391 匿名さん

    新駅発表になってるのにこの値段で買うもんじゃない。インプレストは坪いくら?

  12. 392 匿名さん

    実需ですか、転売を考えてますか?

  13. 393 匿名さん

    >>386
    リストレジデンス、グローリオが完売。

    インプレスト、東京ベイシティ、GFT

    どこがお得なんだろう。 

  14. 394 匿名さん

    インプレスト、GTF共に田町開発のみの恩恵なので、今見えてる開発で終了。
    ベイシティはまだ見えてない開発あるから将来期待はできそうですね

  15. 395 匿名さん

    みんな品川タワーレジは眼中にないの??

  16. 396 匿名さん

    それぞれ坪単価いくらなのかな?

  17. 397 匿名さん

    GFTのMR玄関前でティッシュ配りしてるのは見苦しいな。
    超一流デベの港区タワー物件なんだから、
    あんなセコい真似するのは自ら商品価値を下げるだけだ。
    スミフの販売ポリシーから言えば売れ残ったらむしろ、
    もっと高く売れるぜヒヒヒ位の勢いなんじゃないの?

  18. 398 匿名さん

    GFTのティッシュ配ってたよ?

  19. 399 匿名さん

    新駅徒歩13分じゃ強気で売れないんだろう。はずれ物件。
    むしろ物件から田町よりの旧海岸通りの囲いの土地をオフィスじゃなくてマンションにすればいいんだ。

  20. 400 匿名さん

    確たる証拠がないのに徒歩13分というのはやめませんか?フォレストパークも形になってきて、いい感じですよ。

  21. 401 匿名さん

    13分ってワーストケース&実質時間であって、不動産徒歩表記上は10分以内になる可能性も結構高いと思いますよ。
    だから1期で見送ったのをだいぶ後悔してます。。。

  22. 402 周辺住民さん

    意地でも13分にしたい方がいらっしゃるようですね。目的は何でしょうか?

  23. 403 匿名さん

    1期の値段で買えてたらはずれじゃなかったですね。

  24. 404 匿名さん

    ここ転売目的しかいなそうだから、しかも売りに出すタイミング被りそうだから、買い時によっては惨状ですね。
    それに徒歩10分以上かつ周りは生活感ない。
    数年後にここ買いたい人本当にいると思います?
    リセールは相手がいて初めて成り立つものだから。
    リセールがうまくいくかどうかは売る側じゃないんだよ。

  25. 405 周辺住民さん

    ここ転売目的しかいなそうだから
    ⇒何でそんなこと言えるんですか?相当数の購入者にアンケートしたのですか?

    数年後にここ買いたい人本当にいると思います?
    ⇒それは数年後にならないと誰もわからない。

    結局妄想の世界の話で批判しているだけに聞こえますが。

  26. 406 匿名さん

    >>401
    グローバルフロントの方が安くて近いじゃない。

  27. 407 匿名さん

    転売目的で買った人がほとんどです。

  28. 408 周辺住民さん

    根拠を教えて下さい。

  29. 409 匿名さん

    ここは立地のわりに高すぎます。

  30. 410 周辺住民さん

    ではここの立地だと坪単価どのくらいが適正だと思われますか?

  31. 411 匿名さん

    ここはそんなにいいですか?読んでると嫌気がしてきます。

  32. 412 匿名さん

    >>409
    ここ1、2年で周りに何ができるか知らないようだね。例えば、スーパーとか。

  33. 413 匿名さん

    転売目的ではありませんが。。。

  34. 414 周辺住民さん

    検討スレでいいと思っている人がいて嫌気がしてくるって… このスレ見てみんなが悪い悪いと書き込んでいるのを見たいのですか?

  35. 415 匿名さん

    もう残りって低層しかないんだよね。買えなかった奴らの怨さとしか思えない

  36. 416 匿名さん

    高層階を高値掴みしちゃった人たち後悔してるんじゃないですか。将来性とかに過剰に期待して。

  37. 417 匿名さん

    >>416
    嫉妬しなさんな

  38. 418 匿名さん

    私は実需で買ったけど、長く住もうとは思わない。

  39. 419 匿名さん

    スーパーできるってホント?

  40. 420 匿名さん

    日曜恒例のネガまつり続いてますね

  41. 421 匿名さん

    GFT、インプレスト見に行った人、どちらが良かったですか。

  42. 422 匿名さん

    インプレストは論外でしょ。

  43. 423 匿名さん

    ここの意見に左右されるような人は買ってませんよ。
    執拗に下げたり悪くいう人の目的はわかりませんね。

  44. 424 ご近所さん

    >>419
    スーパーで思い出したが、ハナマサが来週末で休店。
    としあえず1年間を予定としているが、あちこちの店舗を整理縮小した経緯もあり
    本当に再開してくれるんだろかと疑心暗鬼...。

  45. 425 匿名さん

    貴重なスーパーが閉店するのは痛いですね。

  46. 426 匿名さん

    スーパーなら
    直ぐ近くにイオンバスの停留所があるから
    イオンで買い溜めするのがオススメ。

  47. 427 匿名さん

    >>422

    なんで論外なの?

  48. 428 匿名さん

    ただでさえスーパー足りないのに、あれ以上減るのは辛いな。。。

  49. 429 匿名さん

    イオンバスは高浜橋渡った新幹線ガードを抜けたところが乗り場で毎時03分と33分発。

  50. 430 匿名さん

    インプレストはデベがマイナー。

  51. 431 物件比較中さん

    四期はどのくらい販売するんですかね?三期は2戸だったからな〜。

  52. 432 匿名さん

    注意深く見てないとね。

  53. 433 匿名さん

    419でしたか、スーパーができるって話はどうなりました?どこにできますか? 

  54. 434 匿名さん

    >>430
    デベってそんなに重要ですか?

  55. 435 匿名さん
  56. 436 匿名さん

    重要ですよ。
    将来住み替えで売却する場合、分譲会社がメジャーかどうかで値段が大きく違ってきます。

    仲介会社の販売力と相まって、ブランドはものを言います。

  57. 437 匿名さん

    >>436
    自分が中古を買う立場になって
    聞いたことがないような分譲会社が売ったマンションを買いたいかどうかですよね。

  58. 438 匿名さん

    名前に勝る立地力があれば話は別ですが。
    名を知らないデベが、なぜか駅前の一等地や由緒ある地域の土地を仕入れて販売した場合でも即完売します。

    見極めが大事です。

  59. 439 匿名さん

    435さん、ありがとうございます。
    興味深いレポートです。4分30秒間、食い入るように見ました。3回も。
    1分30秒のところの風景と駅を重ね合わせる画面では、ここも確実に背景の街一部ですね。

    いいせん行くかもね。

  60. 440 匿名さん

    中古の場合はむしろ施工会社が気になるね

  61. 441 匿名さん

    インプレストは坪単価いくらですか?

  62. 442 匿名さん

    参考まで。ここの施工は9位、インプレストの施工は何位?

    https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821b.php

  63. 443 匿名さん

    あまりインプレストの話をここでするのはどうかと。そのあたりの情報は直ぐに調べられますよ。

  64. 444 匿名さん

    >>435
    ありがとうございます。
    たしかに、ここも映像に入ってますね。しかし、あの地下通路みたいなところはどこなんだろ?

  65. 445 匿名さん

    あれは、高輪架道橋とは関係ないもので、
    グーグルマップ航空写真にも写ってますが、線路と平行する形で掘られた、リネンセンタに搬入するための道で
    移設する山手線京浜東北線をアンダーパスする部分です。

  66. 446 匿名さん

    443さん、で、どっちに?

  67. 447 匿名さん

    >>445
    あのあたりにホームができるわけではないんですよね?

  68. 448 匿名さん

    あのあたりにできますよ。それなので予想位置よりも遠くなっちゃったわけです。
    第一京浜でいうと京急第三ビルの前あたりだから、相当品川寄りになる。

  69. 449 匿名さん

    徒歩13分決定?

  70. 450 匿名さん

    そこまでいかないんじゃない

  71. 451 匿名さん

    13分、13分、13分って言う人がいるもんで、すっかり刷り込まれちゃった。

  72. 452 匿名さん

    13分にしたいの?
    ほんとはどれくらいか知りたいー

  73. 453 匿名さん

    そこはみんな知りたい。 
    それは東京都の都市計画決定次第。道路がどんなふうに通るか(高架や地下含めて)にかかっている。

    工事車両が行きかう開発エリア内の仮設の舗装道路(=位置取り的に将来は本格道路に転用見込み)を見る限り、
    海側へ向かう道路は作られてない。

  74. 454 匿名さん

    どうやったらそれわかるのですか?開発エリアに立ち入るとかですか。

  75. 455 匿名さん

    品川から京浜東北線に乗って山手線をまたぐための高架の上り坂にさしかかると目線が持ち上がるから
    再開発エリアを上からよく見ることができます
    道路の位置もはっきりわかります。

  76. 456 匿名さん

    ちなみに、都市計画の決定はいつの予定かご存知ですか?

  77. 457 匿名さん

    2015年です。関係者による協議は始まっています。

  78. 458 匿名さん

    ありがとうございます。
    早く情報が出てくるといいですね。

  79. 459 匿名さん

    簡易的な地図を作ってマンションから実際可能なところまで歩いて行って測ってみると分かりますよ。行けないところは推測するしか出来ませんが。
    13分はでたらめな数字ではないような気がしました。
    計画によってはどうなるかは分かりませんが。

  80. 460 匿名さん

    期待持つのはいいけど、徒歩10はかかるのは自明。誰かがご丁寧に、Googleマップで示してくれてたじゃん。

  81. 461 匿名さん

    だってあれ、道路は真っ直ぐにしか出来ないと思い込んでるおバ カさんが引いた線でしょ。

  82. 462 匿名さん

    だから、あれを真に受けるのではなくても、10分はかかるの明らかでしょ?そのまま受け入れろと誰がいった?頭を使ってください。

  83. 463 匿名さん

    来年の都市計画決定なんだとしたら、
    もう都市計画原案は出来ていると思うな。

    ちょうどいま縦覧期間だから、
    都庁に行って都市計画課を訪ねてみたら、
    白黒はっきりするんじゃなの?
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/seido_4.htm

    もしも次回以降の公表だったら勘弁。
    見れるのは火曜日で終わりみたいだからお早めに。
    計画に物申したい人は公聴会で話すことも出来るから、
    申し込まれてはいかが?

  84. 464 匿名さん

    新駅が近いと思い込んで買っちゃった人はお気の毒様。
    とんだ高値掴み、落ちてくる玉をジャンピングキャッチって感じだね。

  85. 465 匿名さん

    新駅から遠い可能性が高くなった現状で、第四期がどうなるのか楽しみですね?

  86. 466 匿名さん

    >>462
    サウスゲートの絵図通りなら、8分ぐらいじゃないですかね。

  87. 467 匿名さん

    こないだのJRの発表資料だと泉岳寺より遠かった。

  88. 468 匿名さん

    ホームまではわかりませんが駅までは10分かからないのでは
    表記のルールにはくわしくないのでそのあたりはよくわからないですけども

  89. 469 匿名さん

    >467
    これだよね。
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
    開発している張本人のJR東日本のリリースだから、
    位置関係は間違いないでしょう。
    都営浅草線の泉岳寺とはホーム1本分以上は品川寄り。
    新駅に入線しているのは山手線京浜東北線だけで、
    東海道線横須賀線、当然ながら東海道新幹線も止まらない。

    道路については、
    開発エリアの南北に東西を連絡する広い道路。
    新駅の西側に駅前広場へのアクセスと思われる南北と東西の狭い道路。

    さて、肝心のこのマンション周辺や下水処理場の北側はというと、、、
    新駅の説明書きが邪魔して見えませんねw
    これはJR東日本が、
    「当社はこの付近の事には一切関与しておりません。」という、
    意思表明と受け取るべきでしょうな。
    自分の開発用地は西側で第一京浜と連絡できるように道路つくるし、
    それ以外は東京都で何か考えれば?って事なんでしょう。

    だとすると、やっぱり公聴会で意見陳述しとかないと、
    こっち側は取り残される可能性大だね。
    以下省略

  90. 470 匿名さん

    ↑本当のバ カはコイツ

  91. 471 匿名さん

    (笑)

  92. 472 匿名さん

    469さん、ごもっとも。

  93. 473 匿名さん

    ところで、高浜橋の架替工場の進捗がよく分からないのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  94. 474 匿名さん

    ホルモン屋さんと焼肉屋さんがごねてるそうだ。

  95. 475 匿名さん

    新駅までのアプローチなんて、サウスゲートの計画図探せばすぐ分かるだろうに。
    >>469はガセネタばかり流布してんじゃねーよ。

  96. 476 匿名さん

    469さんの解説は客観的。

  97. 477 匿名さん

    高浜橋、早く架け替えてほしいですね。

  98. 478 匿名さん

    早くどかないかなー。

  99. 479 匿名さん

    たしかに、あそこがなくなれば、雰囲気も変わるよね。

  100. 480 匿名さん

    >469の説明に補足だけど、説明図を見た限りでは、
    新駅の東側には東海道線〜新幹線の線路が隣接していて、
    駅に直接アクセスする道路や通路は存在しないし、
    少なくともこの駅に東口はないということ。

    芝浦側からは、いったん新幹線〜東海道線を横切ってから、
    再開発エリアの中を通って高輪側の出入口にたどり着く。
    以前に>239が言っていたルートとほぼ同じ。
    ちなみに、自分はオーバーブリッジにはならなず、
    アンダーパスになると予想している。

    どっちにしても、計画するのも工事するのも凄い大変で、
    例えば、八ツ山のアンダーパスや汐留界隈のアンダーパスの工事も、
    再開発ビルが出来てから10年とか掛かってやっと開通している。
    従って、新駅と西側の道路まではオリンピックに間に合うかも知れないけど、
    東西連絡道路の開通は2030年位の開通になるだろうな。

    自分が想像しているこの駅のイメージは、渋谷駅新南口みたいな感じ。
    埼京線ホーム東側のビル群の所みたいに広大な再開発用地をつくった一方で、
    駅の出入口が出来たのは再開発エリアの価値を高める東側だけで、
    その新南口も、駅ビルを出たら駅前広場すら無い。
    JRにメリットのない西側の桜丘町方面への出口は無し。

    以上が新駅開発の現実です。
    都市計画の詳細が明らかになったら、
    このレスを思い出して下さい。

  101. by 管理担当

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