東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


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高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

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  1. 301 匿名さん

    早く新駅東側の概要が分かればいいですね〜。

  2. 302 周辺住民さん

    一年前くらいに、オバケトンネル付近の警備員に新駅できますかと質問して、『すでに着工してます!』と教えてもらった者ですが、今日また聴いてきました。『オバケトンネルより田町側、泉岳寺のちかくに駅が出来る。芝浦側には出入口が出来る予定はない』と力強く言われましたよ

  3. 303 匿名さん

    >>302
    情報ありがとうございます。東口はできなくても、東側から駅に行くアプローチは何か新しいものができるのでしょうか。

  4. 304 匿名さん

    PART2の996にありますよ。

  5. 305 買い換え検討中

    東側に出入り口できないとしたら、シーズンテラス勤務の人は迂回しなきゃならんのですね

  6. 306 匿名さん

    芝浦側には新駅の恩恵ほとんどなしです。

  7. 307 匿名さん

    シーズンテラスの入居企業もドコモも大変ですね
    駅の場所も北ということはJRの発表資料は修正を見越した案ということですか
    ひとまず当面は表立った大きな動きもないのでしょう

  8. 308 匿名さん

    暫定開業時は高輪サイドにのみ開けた駅になります。だから駅名も高輪でしょう。きっと。

  9. 309 匿名さん

    >>302
    オバケトンネルより田町側、って間違いでしょ。品川駅側だから。

  10. 310 買い換え検討中

    >>309
    そうそう、JRの発表では想定されてたより品川駅よりでしたよね?

  11. 311 匿名さん

    警備員さんの単なる間違い。真剣に議論する内容じゃないよ。
    予想より南寄りの駅位置と東口が暫定開業時にできないことは決着済み。

  12. 312 匿名さん

    「東口」とは何を指しているか、ハッキリして頂けませんか?
    =新駅ホームの中央辺り東側の(JRが所管の)、東口改札
    なのか
    =新駅構内に東側エリア(港南・芝浦)から出入り出来る(JRかまたは自治体が所管を共同か分担する)、東出入口

  13. 313 匿名さん

    後者では?

  14. 314 匿名さん

    そうなんだ?どこで「決着」したんですか?

  15. 315 匿名さん

    金曜日の日経に出てた新駅予定地は、おばけトンネルよりだったけど。

    1. 金曜日の日経に出てた新駅予定地は、おばけ...
  16. 316 匿名さん

    あー。ごめんなさい、そっちじゃ無くて、>>311 のこっちのほう。
    >東口が暫定開業時にできないことは決着済み。

  17. 317 匿名さん

    JR東日本/僕の頭の中。

  18. 318 匿名さん

    新たに出てくる絵を見るたび、新駅が南に寄ったり西に寄ったりしている気が。。。 どうなってるのだ。。。

  19. 319 匿名さん

    >>315
    真ん中の点線はお化けトンネルなんですか?

  20. 320 匿名さん

    これは港南と芝浦の住所上の境界線です。

  21. 321 匿名さん

    そうだったのですね。新聞や雑誌の図面って省略すからわかりずらい。駅名は港南が妥当ですね。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    高輪の方が経済効果が期待できるのではないでしょうか。

  23. 323 匿名さん

    このエリアの路線価は5%値上がりだそうだ。

  24. 324 匿名さん

    確かに。
    でも、名誉ある高輪の名前を、海側の連中が「ぼく、高輪が最寄駅」って乱用されることで
    けがされるって感じる高輪ネーゼの感情があるらしく、駅名使用に反対しそう。

  25. 325 匿名さん

    他方、逆に区議会議員が「高輪」を請願してるんですけどね。(支持者じゃありません)
    http://www.ukaimasahiko.com/blog/2014/06/jr-5f66.html

  26. 326 匿名さん

    駅名は芝浦に1票!!!

  27. 327 匿名さん

    駅東側の下水処理センターの名前に「芝浦」と付いているから
    芝浦駅だけはありえない。
    下水処理センターから名前を取った駅名かと誤解されるので。

  28. 328 匿名さん

    >>327
    なんでそんな卑下するかなー何十年も都民の水道水供給してきたわけじゃない

  29. 329 匿名さん

    >>328
    ちゃうよ、下水処理してきたんだよ

  30. 330 匿名さん

    >>328
    卑下だ、と解釈するのは君の先入観。
    他の施設から名前を取ってはいけないからと考えれば卑下にはならない。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    じゃ泉岳寺はどうなのよ?

  32. 332 匿名さん

    それくらいいいんじゃないですかー?

  33. 333 匿名さん

    高輪はまぎらわしいので港南でもいいけど横浜市港北もあるからちょっと南だけど芝浦がベターかなあ

  34. 334 匿名さん

    京浜東北線の延長の根岸線に港南台って駅がある。
    芝浦/高輪でケンカになるよりいっそのこときらきら駅名で「東京サウスゲート (略称TSG)」というのはどうでしょう。

  35. 335 匿名さん

    東京サウスゲート いい響きですね。

  36. 336 匿名さん

    第三期どうですか?

  37. 337 匿名さん

    坪380万、行きます?

  38. 338 匿名さん

    今度は第四期ですよ。
    坪どのくらいだろ?

  39. 339 匿名さん

    ▽外構工事真っ最中(内覧に向けて最後の追い込みか)
    先月には道路側フェンスも外され外周の植栽も植え込まれていたが
    月末から今週に入り一気に旧海岸通り側の植栽工事が実施され
    敷石・芝生・ガーデン植栽・高木等が整えられほぼ完成形のプロムナード庭園が
    見れる状況になった
    特に大きい面積を誇るものではないが雰囲気が俄然良くなりエントランスロビーからも
    道路側の車歩道の手前に植栽がワンクッション置いた光景は居住者&歩行者双方にとっても
    心地良さを感じそうなのであとは外構部の照明を上手く配置してほしいと思う

    *私的感想は区内ハイグレードでも細い路地や奥まった立地の物件には全く興味がなく
    程々の道路に面して所在や存在がわかり易い物件が好きなだけに本物件は限られた敷地だが
    建物もスッキリして窓開口も広いデザインだけに飽きがこなく綺麗に仕上がったと思う
    品川駅東口の品川フロントビル近くの高浜運河御楯橋あたりから北方面を
    眺めると本物件とCMTが運河のド真ん中に見えて目立つ

  40. 340 匿名さん

    坪380て…
    新駅の恩恵もろくに受けないこと考えるとさすがにいきすぎじゃないか??

  41. 341 匿名さん

    ここを「新駅の恩恵もろくに受けない」と評価するかどうかですね。

  42. 342 匿名さん

    新駅だけじゃなく開発の影響受けるでしょ

  43. 343 匿名さん

    だから340のレスはその辺りがまったく考慮されてない。

  44. 344 匿名さん

    第1期のとき坪280万円とかで、新駅織り込み済みで高い!って言ってた時期が懐かしいですね~

  45. 345 匿名さん

    いくらすみふとはいえ、この1年〜2年は激動ですね。

  46. 346 匿名さん

    芝浦サイドは恩恵受けないと思う。水再生センタと新幹線が開発エリア⇔芝浦・港南側を分しちゃってる。
    新駅徒歩12~13分の東京ベイシティタワー。

  47. 347 匿名さん

    私もそう思います。
    ここ380万で買う人は後悔するかもよ。

  48. 348 匿名さん

    >>346
    単に徒歩分数で恩恵を受けないと言う理屈なら、
    新駅近くの高輪側はリニア開業の恩恵を受けないという理屈にもなる。

    リニアは今の新幹線ホームの地下に出来るから、
    新駅近くの高輪側は遠過ぎる。

  49. 349 匿名さん

    ただ、徒歩13分のマンションってどうなんっすかね?

  50. 350 匿名さん

    >>349
    泉岳寺駅は徒歩11分。お化けトンネルを新しくしていることだし。

  51. 351 匿名さん

    新駅高輪側だと、たとえば品川タワーレジデンス。新駅徒歩4分、品川徒歩6分。リニアの乗り場には遠くても品川駅入り口へは6分。それが物件表記というもの。
    新駅は暫定開業時の入口は高輪サイドにのみ作られる。このマンションからは徒歩13分。
    物件表記の同一条件での比較として妥当なのです。
    13分を坪380万で買うのはは正気の沙汰ではない。

  52. 352 匿名さん

    13分じゃ買えない。今回のこの値段。

  53. 353 匿名さん

    私もそう思います。冷静になって。
    インプレストですら、新駅のことを乗せてるのに、ここではブログに書く程度だよ。現実見てね

  54. 354 匿名さん

    380なら、山手線内側のいいとこが買えるよ

  55. 355 匿名さん

    >>351
    新駅は品川駅から900m北上させた上に、敷地中央部分であるのに、
    新駅徒歩4分は都合良く測り過ぎ。

    それはそうと、サウスゲートスレで書かれていた羽田新ルートの話だと
    品川タワーレジデンスの真上500mを飛行機が飛ぶ可能性もあるそうだが、
    もし真上を飛ばれたら妥当な価格は?

  56. 356 匿名さん

    とにかく徒歩13分の資産価値は危険よ

  57. 357 匿名さん

    >>356
    泉岳寺駅11分なのは無視する人がいるようだ。

  58. 358 匿名さん

    10分台っていうのが問題。
    しかも11分は浅草線

  59. 359 匿名さん

    13分って言いたいだけかと。

  60. 360 匿名さん

    JR沿いの物件ならJRの駅から価値をみるものです。
    昭和43年だかで開業で老朽化しつつある都営地下鉄の駅を基準にしてどうするの。

  61. 361 匿名さん

    田舎じゃあるまいし、徒歩13分って。

  62. 362 匿名さん

    >>356
    て思う人は買わなきゃいいだけのこと。危険とかなんとかいうのは、大きなお世話でしょ。

  63. 363 匿名さん

    そうそう、買わなきゃいい
    っていうか買い損ねた?

  64. 364 匿名さん

    インプレスト芝浦の新駅予想位置は正確。徒歩で行けっこないからかえって新駅に便乗してる感じ。
    ここはPRしようにも中途半端に遠すぎる。新駅をエサにした販売戦術は完全に失敗。
    だんまりを決め込んでいる。

  65. 365 匿名さん

    真上を飛ばれたら坪280万。100万は下がる。

  66. 366 匿名さん

    そちらはどうするの?買うの?

  67. 367 匿名さん

    買えないでしょ

  68. 368 匿名さん

    立地が悪い。

  69. 369 匿名さん

    駅から遠すぎ。

  70. 370 匿名さん

    液状化が確実。

  71. 371 匿名さん

    潮の臭いと汚泥臭。

  72. 372 匿名さん

    買い物が不便。

  73. 373 匿名さん

    上、買いたくても買えないんでしょ

  74. 374 匿名さん

    >>365
    このマンションが100ダウン?

  75. 375 周辺住民さん

    素朴に思うことだが、検討スレで駅から遠いとアピールし続ける人の目的って一体なんなんだろう?

  76. 376 匿名さん

    たぶん本当は買いたかったけど値上がりして買えないから、必死で下げるの狙ってる

  77. 377 匿名さん

    たしかに目的が図りかねますね
    物件間でライバル視しあうことはありがちですがここは特に競合物件もなさそうですし

  78. 378 匿名さん

    >>377
    そういう意味だと、現在の最寄り駅田町で、規模感からしてインプレストの方々が競合の可能性もありますね。実際こちらのマンションの前で販促されていた実績もありますから、断定はできませんがインプレストに関係する方がいらっしゃる可能性はありますね

  79. 379 匿名さん

    駅徒歩13分はやはり迷いますよね。でも行っちゃいますか。どうしますか。

  80. 380 匿名さん

    4期始まってます?
    GTFもいってみようかな

  81. 381 匿名さん

    280に下がるの分かってて380で売るのはどーなの?
    一気に買う気が失せた。

  82. 382 匿名さん

    価格が「モノの価値」だとすると、マンションに限らず新築時より中古になった時のほうが価値は下がる、て常識じゃあ無いですか?あたかも、時間経過で価格が下がるのが、売主の悪徳や詐欺行為かのように表現するのは如何なものでしょうか。

  83. 383 匿名さん

    私は、ここ、インプレスト、GFTの三つで迷ってます

  84. 384 匿名さん

    将来の変貌を考えるとここでしょ!

  85. 385 匿名さん

    そうですよね。ただ、田町徒歩8分のインプレストも魅力です。徒歩8分はなかなか出ないですよね。

  86. 386 匿名さん

    インプレストかグローリオだね。ここは脱落。

  87. 387 匿名さん

    >>386
    なぜでしょうか?私はここを1番に考えて、第四期を狙ってます。

  88. 388 匿名さん

    将来の変貌?
    再開発エリアはずっと向側だぜ。船着き場だってできるかどうか怪しいもんだぜ。

  89. 389 匿名さん

    なぜ1番?もうすぐ住めるから?

  90. 390 匿名さん

    グローリオは完売でしょ
    インプレストはどうだろ~ポテンシャルはここだと思うが

  91. 391 匿名さん

    新駅発表になってるのにこの値段で買うもんじゃない。インプレストは坪いくら?

  92. 392 匿名さん

    実需ですか、転売を考えてますか?

  93. 393 匿名さん

    >>386
    リストレジデンス、グローリオが完売。

    インプレスト、東京ベイシティ、GFT

    どこがお得なんだろう。 

  94. 394 匿名さん

    インプレスト、GTF共に田町開発のみの恩恵なので、今見えてる開発で終了。
    ベイシティはまだ見えてない開発あるから将来期待はできそうですね

  95. 395 匿名さん

    みんな品川タワーレジは眼中にないの??

  96. 396 匿名さん

    それぞれ坪単価いくらなのかな?

  97. 397 匿名さん

    GFTのMR玄関前でティッシュ配りしてるのは見苦しいな。
    超一流デベの港区タワー物件なんだから、
    あんなセコい真似するのは自ら商品価値を下げるだけだ。
    スミフの販売ポリシーから言えば売れ残ったらむしろ、
    もっと高く売れるぜヒヒヒ位の勢いなんじゃないの?

  98. 398 匿名さん

    GFTのティッシュ配ってたよ?

  99. 399 匿名さん

    新駅徒歩13分じゃ強気で売れないんだろう。はずれ物件。
    むしろ物件から田町よりの旧海岸通りの囲いの土地をオフィスじゃなくてマンションにすればいいんだ。

  100. 400 匿名さん

    確たる証拠がないのに徒歩13分というのはやめませんか?フォレストパークも形になってきて、いい感じですよ。

  101. by 管理担当

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