物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分 都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 山手線 「品川」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
171戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月竣工済み 入居可能時期:2016年08月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判
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241
匿名さん
そうなんだね。いかにも近そうなこと言ってたのにね。すみふさんが。
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242
匿名さん
な~んか残念。契約しちゃった人、後悔してるんだろうね。
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243
購入検討中さん
>>239
ご丁寧な説明どうもありがとうございます!
>そこから南下して駅に行くのだから徒歩12~13分。
もし、キョリ測などで測定していらっしゃれば、
その想定ルートと距離を知りたいのですが、どなたか測った方いらっしゃいますか
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244
契約済みさん
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245
契約済みさん
オーバークロスのアップダウンもあるから平面距離以上に時間がかかるよ。
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246
匿名さん
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247
匿名さん
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248
契約済みさん
魅力は新駅だけじゃないから。。って強がってますが。。 正直堪えましたね。
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249
購入検討中さん
>>244
どうもありがとうございます!
part2の996のルートで測ってみました
物件→(赤い矢印ルート)→新駅北端 800メートル弱
物件→(緑の矢印ルート)→新駅北端 750メートル弱
(参考)物件→泉岳寺A2 900メートル弱
+高低差+信号待ち等で12-13分かかる、という感じでしょうか
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250
匿名さん
新駅北端というのが甘めかも。暫定開業では出口は一か所。駅の真ん中あたりで見積もっては、
つまり、電車は11両編成で220Mだから、中間としてプラス110Mしたらどう。
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251
ご近所さん
>オーバークロスのアップダウン
新幹線の高架をくぐる、というパターンはありえないのかな・・・
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252
匿名さん
え??マンションから駅まで900M!? 12分もかかっちゃうの!
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253
購入検討中さん
>>250
なるほど、ありがとうございます
それでは、キリのよい数字で、
物件→(赤い矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約900メートル
物件→(緑の矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約850メートル
ということですね
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254
匿名さん
パート2の792の図では橋でオーバークロスになってるよ。
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255
匿名さん
オリンピックに間に合わせて高浜橋の船着場を整備して、
新駅とのアクセスルートも一緒に整備が進めば、2020年に北口もありえるのでは
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256
匿名さん
そうあってほしいね。でも東京都の整備費用が半端じゃなく高くかかる。
国立競技場など競技施設を見直しするわけだし、この地区にふんだんに
出費できないだろう。
新駅 北口(水辺船着場口)っていうのは魅力ありますね。
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257
匿名さん
いいね。数あるJRの駅の中で水上バスに最も近い駅は新駅になるね。
宮島口駅よりきっと近い。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
地図上の話だけなら、新駅徒歩8分(北口+船着場整備パターン)~徒歩12分(北口なしパターン)のレンジだな
すべては開発計画次第
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260
匿名さん
その開発計画(都市計画)はいつ頃決定(発表)になるのでしょうか?
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261
匿名さん
東側の舟着場のことや泉岳寺駅までの距離を考えて、新駅の位置をもう少し北側にずらすことは考えないのかな?やはり、公式に一度発している以上は難しいか。(行政機関との協議の結果少し位置が変わりました、ってのはなし?)。
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262
匿名さん
それはない。北にずらすなら費用負担は都でお願いっていうのがJRの作戦。
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263
匿名さん
法人実効税率が下がり都の税収が下がる。地方交付税を受けないから。都の財布は厳しくなる。
なのでJRが自分の裁量の効く範囲で最小限に作ることになる。芝浦側のこととか考慮せず。
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264
匿名さん
え~っと。泉岳寺よりも新駅のほうが2020年は遠いってことですね。
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265
匿名さん
>>262
深読みし過ぎだけど、JRは都に費用負担をさせるために、交渉材料として敢えて南側に駅を設置したようにも思える(笑)
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266
匿名さん
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267
匿名さん
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268
匿名さん
そんなことない。
新駅5分って、それは地下道のところに入口ができた場合の話。それはもうないから。
JR東だか都だか知らないが、400M以上も駅専用通路作るはずがない。
坪270万で買った人はいけてる。これから買う人は高値つかみだな。
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269
匿名さん
恵比寿ガーデンプレイスから改札に続くあの長~い通路みたいなものね。
あれのおかげでガーデンプレイスの物件表記が得してるわけで。
利生者数見込みからみて、こっちは無理ね。13分でしたけ、納得だわ。
それに今の売値の坪380万は、品川タワーレジデンスと同じよ。高すぎない?
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270
匿名さん
新駅徒歩13分の東京ベイシティタワーってわけですね。
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271
匿名さん
同じ坪単価なら品川タワーレジデンス買った方がいいですよね?新駅4-5分になるのではと言われてますし。
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272
匿名さん
>>271
ここの徒歩分数を増やして
品川タワーの徒歩分数を減らしている感じ。
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273
匿名さん
坪380万ですか〜。超強気ですね。これは、第4期無理かな〜。
しかし、駅徒歩5分は何を根拠にしているのでしょう?JRが新駅発表しているにもかかわらず、住友が新駅に触れていないことが、徒歩13分の何よりの証拠ですよ。
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274
匿名さん
すみふが新駅のことパタッと言わなくなった。
1年前ギャラリー行ったときは新駅、新駅、新駅と どど~んと前面にだしていたのに。
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275
匿名さん
発表があったのだから、住友は新駅徒歩表記すべき。絶対に。
それもせず坪380万の値付けは許せない。
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276
匿名さん
そこは曖昧にして、売り抜けるでしょう。それでも買う人は出てきますしね。
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277
買いたいけど買えない人
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278
匿名さん
ちなみに、品川タワーレジデンスはトップページに堂々と新駅のことを載せてます。
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279
匿名さん
だよね。この姿勢の違い。住友は新駅狙いを大きく外した。でも知らない客に高値で売っちゃえって。傲慢。
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280
匿名さん
すみふもJRの発表まで詳細の情報を知らなかったのではないでしょうか?そして今後の計画もまだ分らないのではないでしょうか。情報収集は重要です。
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281
匿名さん
まだ駅が存在してもいないのに徒歩分数表記ができるわけないですよ。
タワーレジはHPに新駅のこと書いてありますが、どっちにしろあちらは品川駅6分の高輪アドレスですから、新駅はサブ情報程度。メジャーデベじゃないのにここより1000万以上高いですし(笑。
ここを検討している人とは重視している選択基準が全然違うと思いますよ。
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282
匿名さん
ただ、新駅をアピールしたければ、品川タワーレジデンスのように、時間までは表示しなくても、設置されることそれ自体は記載してもいいように思う。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
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285
ご近所さん
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286
匿名さん
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287
匿名さん
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288
匿名さん
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289
匿名さん
モデルルームに行ってきました。
坪370万でも買い手がついてるみたいです。
もう手が届かない・・。
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290
匿名さん
どの辺の部屋が売れているのでしょうか?
詳細を教えてください。
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291
匿名さん
>>288
裏側というより
新駅東側にある下水処理センターが芝浦処理センターって名前だから
「芝浦駅」にしたら「下水処理センターから名前を取ったのか?」と言われ兼ねない。
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292
匿名さん
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293
匿名さん
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294
匿名さん
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295
匿名さん
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296
匿名さん
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297
匿名さん
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298
匿名さん
評論家様が何度かたのんだのに御布施がたりなかったってことでしょうかね
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299
匿名さん
しかし、芝浦のこの土地で370ね。すごいね。これからオリンピックまで、さらにあがるのでしょうね
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300
匿名さん
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301
匿名さん
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302
周辺住民さん
一年前くらいに、オバケトンネル付近の警備員に新駅できますかと質問して、『すでに着工してます!』と教えてもらった者ですが、今日また聴いてきました。『オバケトンネルより田町側、泉岳寺のちかくに駅が出来る。芝浦側には出入口が出来る予定はない』と力強く言われましたよ
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303
匿名さん
>>302
情報ありがとうございます。東口はできなくても、東側から駅に行くアプローチは何か新しいものができるのでしょうか。
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304
匿名さん
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305
買い換え検討中
東側に出入り口できないとしたら、シーズンテラス勤務の人は迂回しなきゃならんのですね
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306
匿名さん
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307
匿名さん
シーズンテラスの入居企業もドコモも大変ですね
駅の場所も北ということはJRの発表資料は修正を見越した案ということですか
ひとまず当面は表立った大きな動きもないのでしょう
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308
匿名さん
暫定開業時は高輪サイドにのみ開けた駅になります。だから駅名も高輪でしょう。きっと。
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309
匿名さん
>>302
オバケトンネルより田町側、って間違いでしょ。品川駅側だから。
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310
買い換え検討中
>>309
そうそう、JRの発表では想定されてたより品川駅よりでしたよね?
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311
匿名さん
警備員さんの単なる間違い。真剣に議論する内容じゃないよ。
予想より南寄りの駅位置と東口が暫定開業時にできないことは決着済み。
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312
匿名さん
「東口」とは何を指しているか、ハッキリして頂けませんか?
=新駅ホームの中央辺り東側の(JRが所管の)、東口改札
なのか
=新駅構内に東側エリア(港南・芝浦)から出入り出来る(JRかまたは自治体が所管を共同か分担する)、東出入口
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313
匿名さん
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314
匿名さん
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315
匿名さん
金曜日の日経に出てた新駅予定地は、おばけトンネルよりだったけど。
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316
匿名さん
あー。ごめんなさい、そっちじゃ無くて、>>311 のこっちのほう。
>東口が暫定開業時にできないことは決着済み。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
新たに出てくる絵を見るたび、新駅が南に寄ったり西に寄ったりしている気が。。。 どうなってるのだ。。。
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319
匿名さん
>>315
真ん中の点線はお化けトンネルなんですか?
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320
匿名さん
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321
匿名さん
そうだったのですね。新聞や雑誌の図面って省略すからわかりずらい。駅名は港南が妥当ですね。
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322
匿名さん
>>321
高輪の方が経済効果が期待できるのではないでしょうか。
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323
匿名さん
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324
匿名さん
確かに。
でも、名誉ある高輪の名前を、海側の連中が「ぼく、高輪が最寄駅」って乱用されることで
けがされるって感じる高輪ネーゼの感情があるらしく、駅名使用に反対しそう。
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325
匿名さん
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326
匿名さん
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327
匿名さん
駅東側の下水処理センターの名前に「芝浦」と付いているから
芝浦駅だけはありえない。
下水処理センターから名前を取った駅名かと誤解されるので。
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328
匿名さん
>>327
なんでそんな卑下するかなー何十年も都民の水道水供給してきたわけじゃない
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329
匿名さん
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330
匿名さん
>>328
卑下だ、と解釈するのは君の先入観。
他の施設から名前を取ってはいけないからと考えれば卑下にはならない。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
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333
匿名さん
高輪はまぎらわしいので港南でもいいけど横浜市港北もあるからちょっと南だけど芝浦がベターかなあ
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334
匿名さん
京浜東北線の延長の根岸線に港南台って駅がある。
芝浦/高輪でケンカになるよりいっそのこときらきら駅名で「東京サウスゲート (略称TSG)」というのはどうでしょう。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
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337
匿名さん
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338
匿名さん
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339
匿名さん
▽外構工事真っ最中(内覧に向けて最後の追い込みか)
先月には道路側フェンスも外され外周の植栽も植え込まれていたが
月末から今週に入り一気に旧海岸通り側の植栽工事が実施され
敷石・芝生・ガーデン植栽・高木等が整えられほぼ完成形のプロムナード庭園が
見れる状況になった
特に大きい面積を誇るものではないが雰囲気が俄然良くなりエントランスロビーからも
道路側の車歩道の手前に植栽がワンクッション置いた光景は居住者&歩行者双方にとっても
心地良さを感じそうなのであとは外構部の照明を上手く配置してほしいと思う
*私的感想は区内ハイグレードでも細い路地や奥まった立地の物件には全く興味がなく
程々の道路に面して所在や存在がわかり易い物件が好きなだけに本物件は限られた敷地だが
建物もスッキリして窓開口も広いデザインだけに飽きがこなく綺麗に仕上がったと思う
品川駅東口の品川フロントビル近くの高浜運河御楯橋あたりから北方面を
眺めると本物件とCMTが運河のド真ん中に見えて目立つ
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340
匿名さん
坪380て…
新駅の恩恵もろくに受けないこと考えるとさすがにいきすぎじゃないか??
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