東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part3」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-08-21 23:17:42

東京ベイシティタワーのPart3です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368194/
    Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社


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高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-06-11 12:19:16

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  1. 241 匿名さん

    そうなんだね。いかにも近そうなこと言ってたのにね。すみふさんが。

  2. 242 匿名さん

    な~んか残念。契約しちゃった人、後悔してるんだろうね。

  3. 243 購入検討中さん

    >>239

    ご丁寧な説明どうもありがとうございます!

    >そこから南下して駅に行くのだから徒歩12~13分。

    もし、キョリ測などで測定していらっしゃれば、
    その想定ルートと距離を知りたいのですが、どなたか測った方いらっしゃいますか

  4. 244 契約済みさん

    PART2の996、1005でわかると思います。

  5. 245 契約済みさん

    オーバークロスのアップダウンもあるから平面距離以上に時間がかかるよ。

  6. 246 匿名さん

    新駅すぐ目の前ってイメージだったのに。。。

  7. 247 匿名さん

    >>242
    後悔なんてしてません〜

  8. 248 契約済みさん

    魅力は新駅だけじゃないから。。って強がってますが。。 正直堪えましたね。

  9. 249 購入検討中さん

    >>244

    どうもありがとうございます!
    part2の996のルートで測ってみました

    物件→(赤い矢印ルート)→新駅北端 800メートル弱
    物件→(緑の矢印ルート)→新駅北端 750メートル弱
    (参考)物件→泉岳寺A2 900メートル弱

    +高低差+信号待ち等で12-13分かかる、という感じでしょうか 

  10. 250 匿名さん

    新駅北端というのが甘めかも。暫定開業では出口は一か所。駅の真ん中あたりで見積もっては、
    つまり、電車は11両編成で220Mだから、中間としてプラス110Mしたらどう。

  11. 251 ご近所さん

    >オーバークロスのアップダウン

    新幹線の高架をくぐる、というパターンはありえないのかな・・・

  12. 252 匿名さん

    え??マンションから駅まで900M!? 12分もかかっちゃうの!

  13. 253 購入検討中さん

    >>250

    なるほど、ありがとうございます

    それでは、キリのよい数字で、

    物件→(赤い矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約900メートル
    物件→(緑の矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約850メートル

    ということですね

  14. 254 匿名さん

    パート2の792の図では橋でオーバークロスになってるよ。

  15. 255 匿名さん

    オリンピックに間に合わせて高浜橋の船着場を整備して、
    新駅とのアクセスルートも一緒に整備が進めば、2020年に北口もありえるのでは

  16. 256 匿名さん

    そうあってほしいね。でも東京都の整備費用が半端じゃなく高くかかる。
    国立競技場など競技施設を見直しするわけだし、この地区にふんだんに
    出費できないだろう。

    新駅 北口(水辺船着場口)っていうのは魅力ありますね。

  17. 257 匿名さん

    いいね。数あるJRの駅の中で水上バスに最も近い駅は新駅になるね。
    宮島口駅よりきっと近い。

  18. 258 匿名さん

    この前の3期ってどうだったんでしょうか

  19. 259 匿名さん

    地図上の話だけなら、新駅徒歩8分(北口+船着場整備パターン)~徒歩12分(北口なしパターン)のレンジだな
    すべては開発計画次第

  20. 260 匿名さん

    その開発計画(都市計画)はいつ頃決定(発表)になるのでしょうか?

  21. 261 匿名さん

    東側の舟着場のことや泉岳寺駅までの距離を考えて、新駅の位置をもう少し北側にずらすことは考えないのかな?やはり、公式に一度発している以上は難しいか。(行政機関との協議の結果少し位置が変わりました、ってのはなし?)。

  22. 262 匿名さん

    それはない。北にずらすなら費用負担は都でお願いっていうのがJRの作戦。

  23. 263 匿名さん

    法人実効税率が下がり都の税収が下がる。地方交付税を受けないから。都の財布は厳しくなる。
    なのでJRが自分の裁量の効く範囲で最小限に作ることになる。芝浦側のこととか考慮せず。

  24. 264 匿名さん

    え~っと。泉岳寺よりも新駅のほうが2020年は遠いってことですね。

  25. 265 匿名さん

    >>262
    深読みし過ぎだけど、JRは都に費用負担をさせるために、交渉材料として敢えて南側に駅を設置したようにも思える(笑)

  26. 266 匿名さん

    個人の方?のブログで取り上げられているものがありました
    どのようなプロフィールの方かは未確認ですけど
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1831

  27. 267 匿名さん

    客観性あるいい情報ですね。

  28. 268 匿名さん

    そんなことない。
    新駅5分って、それは地下道のところに入口ができた場合の話。それはもうないから。
    JR東だか都だか知らないが、400M以上も駅専用通路作るはずがない。

    坪270万で買った人はいけてる。これから買う人は高値つかみだな。

  29. 269 匿名さん

    恵比寿ガーデンプレイスから改札に続くあの長~い通路みたいなものね。
    あれのおかげでガーデンプレイスの物件表記が得してるわけで。

    利生者数見込みからみて、こっちは無理ね。13分でしたけ、納得だわ。

    それに今の売値の坪380万は、品川タワーレジデンスと同じよ。高すぎない?

  30. 270 匿名さん

    新駅徒歩13分の東京ベイシティタワーってわけですね。

  31. 271 匿名さん

    同じ坪単価なら品川タワーレジデンス買った方がいいですよね?新駅4-5分になるのではと言われてますし。

  32. 272 匿名さん

    >>271
    ここの徒歩分数を増やして
    品川タワーの徒歩分数を減らしている感じ。

  33. 273 匿名さん

    坪380万ですか〜。超強気ですね。これは、第4期無理かな〜。
    しかし、駅徒歩5分は何を根拠にしているのでしょう?JRが新駅発表しているにもかかわらず、住友が新駅に触れていないことが、徒歩13分の何よりの証拠ですよ。

  34. 274 匿名さん

    すみふが新駅のことパタッと言わなくなった。
    1年前ギャラリー行ったときは新駅、新駅、新駅と どど~んと前面にだしていたのに。

  35. 275 匿名さん

    発表があったのだから、住友は新駅徒歩表記すべき。絶対に。
    それもせず坪380万の値付けは許せない。

  36. 276 匿名さん

    そこは曖昧にして、売り抜けるでしょう。それでも買う人は出てきますしね。

  37. 277 買いたいけど買えない人

    売る気がないんだろうね。寝かすつもりか?

  38. 278 匿名さん

    ちなみに、品川タワーレジデンスはトップページに堂々と新駅のことを載せてます。

  39. 279 匿名さん

    だよね。この姿勢の違い。住友は新駅狙いを大きく外した。でも知らない客に高値で売っちゃえって。傲慢。

  40. 280 匿名さん

    すみふJRの発表まで詳細の情報を知らなかったのではないでしょうか?そして今後の計画もまだ分らないのではないでしょうか。情報収集は重要です。

  41. 281 匿名さん

    まだ駅が存在してもいないのに徒歩分数表記ができるわけないですよ。
    タワーレジはHPに新駅のこと書いてありますが、どっちにしろあちらは品川駅6分の高輪アドレスですから、新駅はサブ情報程度。メジャーデベじゃないのにここより1000万以上高いですし(笑。
    ここを検討している人とは重視している選択基準が全然違うと思いますよ。

  42. 282 匿名さん

    ただ、新駅をアピールしたければ、品川タワーレジデンスのように、時間までは表示しなくても、設置されることそれ自体は記載してもいいように思う。

  43. 283 匿名さん

    >>282
    同感です

  44. 284 匿名さん
  45. 285 ご近所さん

    芝浦で~!!!

  46. 286 匿名さん

    港区議会は高輪を決議  高輪サイドはしたたか。
    http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-2...

  47. 287 匿名さん

    芝浦駅だろ!聞いてない!

  48. 288 匿名さん

    向こうのほうが力が強いうえに素早い。芝浦は裏側。

  49. 289 匿名さん

    モデルルームに行ってきました。
    坪370万でも買い手がついてるみたいです。
    もう手が届かない・・。

  50. 290 匿名さん

    どの辺の部屋が売れているのでしょうか?
    詳細を教えてください。

  51. 291 匿名さん

    >>288
    裏側というより
    新駅東側にある下水処理センターが芝浦処理センターって名前だから
    「芝浦駅」にしたら「下水処理センターから名前を取ったのか?」と言われ兼ねない。

  52. 292 匿名さん

    >>289
    最上階ですか??

  53. 293 匿名さん

    あの立地で坪370万で買う人いるのね。

  54. 294 匿名さん

    285のご近所さん、署名集めてくださいな。

  55. 295 匿名さん
  56. 296 匿名さん

    既に出ている話だよ。

  57. 297 匿名さん

    >>293
    その考えが時代遅れだよ

  58. 298 匿名さん

    評論家様が何度かたのんだのに御布施がたりなかったってことでしょうかね

  59. 299 匿名さん

    しかし、芝浦のこの土地で370ね。すごいね。これからオリンピックまで、さらにあがるのでしょうね

  60. 300 匿名さん

    ここだけにかぎらず当面はあがるんでしょうね

  61. 301 匿名さん

    早く新駅東側の概要が分かればいいですね〜。

  62. 302 周辺住民さん

    一年前くらいに、オバケトンネル付近の警備員に新駅できますかと質問して、『すでに着工してます!』と教えてもらった者ですが、今日また聴いてきました。『オバケトンネルより田町側、泉岳寺のちかくに駅が出来る。芝浦側には出入口が出来る予定はない』と力強く言われましたよ

  63. 303 匿名さん

    >>302
    情報ありがとうございます。東口はできなくても、東側から駅に行くアプローチは何か新しいものができるのでしょうか。

  64. 304 匿名さん

    PART2の996にありますよ。

  65. 305 買い換え検討中

    東側に出入り口できないとしたら、シーズンテラス勤務の人は迂回しなきゃならんのですね

  66. 306 匿名さん

    芝浦側には新駅の恩恵ほとんどなしです。

  67. 307 匿名さん

    シーズンテラスの入居企業もドコモも大変ですね
    駅の場所も北ということはJRの発表資料は修正を見越した案ということですか
    ひとまず当面は表立った大きな動きもないのでしょう

  68. 308 匿名さん

    暫定開業時は高輪サイドにのみ開けた駅になります。だから駅名も高輪でしょう。きっと。

  69. 309 匿名さん

    >>302
    オバケトンネルより田町側、って間違いでしょ。品川駅側だから。

  70. 310 買い換え検討中

    >>309
    そうそう、JRの発表では想定されてたより品川駅よりでしたよね?

  71. 311 匿名さん

    警備員さんの単なる間違い。真剣に議論する内容じゃないよ。
    予想より南寄りの駅位置と東口が暫定開業時にできないことは決着済み。

  72. 312 匿名さん

    「東口」とは何を指しているか、ハッキリして頂けませんか?
    =新駅ホームの中央辺り東側の(JRが所管の)、東口改札
    なのか
    =新駅構内に東側エリア(港南・芝浦)から出入り出来る(JRかまたは自治体が所管を共同か分担する)、東出入口

  73. 313 匿名さん

    後者では?

  74. 314 匿名さん

    そうなんだ?どこで「決着」したんですか?

  75. 315 匿名さん

    金曜日の日経に出てた新駅予定地は、おばけトンネルよりだったけど。

    1. 金曜日の日経に出てた新駅予定地は、おばけ...
  76. 316 匿名さん

    あー。ごめんなさい、そっちじゃ無くて、>>311 のこっちのほう。
    >東口が暫定開業時にできないことは決着済み。

  77. 317 匿名さん

    JR東日本/僕の頭の中。

  78. 318 匿名さん

    新たに出てくる絵を見るたび、新駅が南に寄ったり西に寄ったりしている気が。。。 どうなってるのだ。。。

  79. 319 匿名さん

    >>315
    真ん中の点線はお化けトンネルなんですか?

  80. 320 匿名さん

    これは港南と芝浦の住所上の境界線です。

  81. 321 匿名さん

    そうだったのですね。新聞や雑誌の図面って省略すからわかりずらい。駅名は港南が妥当ですね。

  82. 322 匿名さん

    >>321
    高輪の方が経済効果が期待できるのではないでしょうか。

  83. 323 匿名さん

    このエリアの路線価は5%値上がりだそうだ。

  84. 324 匿名さん

    確かに。
    でも、名誉ある高輪の名前を、海側の連中が「ぼく、高輪が最寄駅」って乱用されることで
    けがされるって感じる高輪ネーゼの感情があるらしく、駅名使用に反対しそう。

  85. 325 匿名さん

    他方、逆に区議会議員が「高輪」を請願してるんですけどね。(支持者じゃありません)
    http://www.ukaimasahiko.com/blog/2014/06/jr-5f66.html

  86. 326 匿名さん

    駅名は芝浦に1票!!!

  87. 327 匿名さん

    駅東側の下水処理センターの名前に「芝浦」と付いているから
    芝浦駅だけはありえない。
    下水処理センターから名前を取った駅名かと誤解されるので。

  88. 328 匿名さん

    >>327
    なんでそんな卑下するかなー何十年も都民の水道水供給してきたわけじゃない

  89. 329 匿名さん

    >>328
    ちゃうよ、下水処理してきたんだよ

  90. 330 匿名さん

    >>328
    卑下だ、と解釈するのは君の先入観。
    他の施設から名前を取ってはいけないからと考えれば卑下にはならない。

  91. 331 匿名さん

    >>330
    じゃ泉岳寺はどうなのよ?

  92. 332 匿名さん

    それくらいいいんじゃないですかー?

  93. 333 匿名さん

    高輪はまぎらわしいので港南でもいいけど横浜市港北もあるからちょっと南だけど芝浦がベターかなあ

  94. 334 匿名さん

    京浜東北線の延長の根岸線に港南台って駅がある。
    芝浦/高輪でケンカになるよりいっそのこときらきら駅名で「東京サウスゲート (略称TSG)」というのはどうでしょう。

  95. 335 匿名さん

    東京サウスゲート いい響きですね。

  96. 336 匿名さん

    第三期どうですか?

  97. 337 匿名さん

    坪380万、行きます?

  98. 338 匿名さん

    今度は第四期ですよ。
    坪どのくらいだろ?

  99. 339 匿名さん

    ▽外構工事真っ最中(内覧に向けて最後の追い込みか)
    先月には道路側フェンスも外され外周の植栽も植え込まれていたが
    月末から今週に入り一気に旧海岸通り側の植栽工事が実施され
    敷石・芝生・ガーデン植栽・高木等が整えられほぼ完成形のプロムナード庭園が
    見れる状況になった
    特に大きい面積を誇るものではないが雰囲気が俄然良くなりエントランスロビーからも
    道路側の車歩道の手前に植栽がワンクッション置いた光景は居住者&歩行者双方にとっても
    心地良さを感じそうなのであとは外構部の照明を上手く配置してほしいと思う

    *私的感想は区内ハイグレードでも細い路地や奥まった立地の物件には全く興味がなく
    程々の道路に面して所在や存在がわかり易い物件が好きなだけに本物件は限られた敷地だが
    建物もスッキリして窓開口も広いデザインだけに飽きがこなく綺麗に仕上がったと思う
    品川駅東口の品川フロントビル近くの高浜運河御楯橋あたりから北方面を
    眺めると本物件とCMTが運河のド真ん中に見えて目立つ

  100. 340 匿名さん

    坪380て…
    新駅の恩恵もろくに受けないこと考えるとさすがにいきすぎじゃないか??

  101. by 管理担当

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