物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩13分 都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分 都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 山手線 「品川」駅 徒歩17分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
171戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年08月竣工済み 入居可能時期:2016年08月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判
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226
匿名さん
>>224
営業ちゃうよ。お家で生計建ててる者っす。
チャーハン&から揚げ&ビール 徒歩5分かな。この中華屋。
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227
匿名さん
ずっと食べ物の写真あげてる方、個人ブログかfacebookにでも書いてて下さい。
営業じゃないならなおさらお願いします。
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228
匿名さん
私も食べ物の写真は他のブログでやって欲しいです。
ここは物件の検討スレなんですから、もう少し有意義な情報交換をしましょうよ。
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233
匿名さん
>>229-232 別人格に成りすましてるつもりでバレバレですけど?PC版で見てみたら。グルメ情報、ー私は良いと思うけど、あんまり連投だと反発もあるでしょうから、たまに、がイイかな。よろしくお願い。
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237
匿名さん
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238
匿名さん
新駅情報、なかなか新ネタないね。
他のマンションスレでも情報出てないから、本当にまだ分からないんでしょう
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239
匿名さん
JRの敷地である再開発用地内に道路が作られ始めてます。
京浜東北線に乗って山手線をまたぐ高架にさしかかるとよく見えます。
仮設道路とはいえ、芝浦側に伸びる気配なし。
第一京浜につながる仮設道路をまっすぐ芝浦側に目を移すと、ちょうどマンション前の交差点に達する位置になります。
つまり、マンションの前からまっすぐ進み、ソレイユ田町をぶち抜いて
運河を渡り、新幹線と車両基地をオーバーークロスして再開筒エリアを通って第一京浜へ至る道路
が10数年先くらいにできるでしょう。(都市計画決定は2015年)
そこから南下して駅に行くのだから徒歩12~13分。この道が完成するまでは新駅の恩恵なし。
暫定開業時の新駅は高輪側のみに開けたつくりとなるでしょう。
地下道がつぶされているだろうから、マンションから高輪側へ行く方策なし。
JR東海とのオーバークロス交渉は相当難航します。JR東海は再開発エリア街作り協議に参加していません。
東京都が入ってまとめる力量があるかどうか。暫定開業時はJR東が単独で開発できる範囲の駅になります。
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240
匿名さん
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241
匿名さん
そうなんだね。いかにも近そうなこと言ってたのにね。すみふさんが。
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242
匿名さん
な~んか残念。契約しちゃった人、後悔してるんだろうね。
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243
購入検討中さん
>>239
ご丁寧な説明どうもありがとうございます!
>そこから南下して駅に行くのだから徒歩12~13分。
もし、キョリ測などで測定していらっしゃれば、
その想定ルートと距離を知りたいのですが、どなたか測った方いらっしゃいますか
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244
契約済みさん
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245
契約済みさん
オーバークロスのアップダウンもあるから平面距離以上に時間がかかるよ。
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246
匿名さん
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247
匿名さん
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248
契約済みさん
魅力は新駅だけじゃないから。。って強がってますが。。 正直堪えましたね。
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249
購入検討中さん
>>244
どうもありがとうございます!
part2の996のルートで測ってみました
物件→(赤い矢印ルート)→新駅北端 800メートル弱
物件→(緑の矢印ルート)→新駅北端 750メートル弱
(参考)物件→泉岳寺A2 900メートル弱
+高低差+信号待ち等で12-13分かかる、という感じでしょうか
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250
匿名さん
新駅北端というのが甘めかも。暫定開業では出口は一か所。駅の真ん中あたりで見積もっては、
つまり、電車は11両編成で220Mだから、中間としてプラス110Mしたらどう。
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251
ご近所さん
>オーバークロスのアップダウン
新幹線の高架をくぐる、というパターンはありえないのかな・・・
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252
匿名さん
え??マンションから駅まで900M!? 12分もかかっちゃうの!
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253
購入検討中さん
>>250
なるほど、ありがとうございます
それでは、キリのよい数字で、
物件→(赤い矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約900メートル
物件→(緑の矢印ルート)→新駅ホーム中央部分 約850メートル
ということですね
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254
匿名さん
パート2の792の図では橋でオーバークロスになってるよ。
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255
匿名さん
オリンピックに間に合わせて高浜橋の船着場を整備して、
新駅とのアクセスルートも一緒に整備が進めば、2020年に北口もありえるのでは
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256
匿名さん
そうあってほしいね。でも東京都の整備費用が半端じゃなく高くかかる。
国立競技場など競技施設を見直しするわけだし、この地区にふんだんに
出費できないだろう。
新駅 北口(水辺船着場口)っていうのは魅力ありますね。
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257
匿名さん
いいね。数あるJRの駅の中で水上バスに最も近い駅は新駅になるね。
宮島口駅よりきっと近い。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
地図上の話だけなら、新駅徒歩8分(北口+船着場整備パターン)~徒歩12分(北口なしパターン)のレンジだな
すべては開発計画次第
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260
匿名さん
その開発計画(都市計画)はいつ頃決定(発表)になるのでしょうか?
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261
匿名さん
東側の舟着場のことや泉岳寺駅までの距離を考えて、新駅の位置をもう少し北側にずらすことは考えないのかな?やはり、公式に一度発している以上は難しいか。(行政機関との協議の結果少し位置が変わりました、ってのはなし?)。
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262
匿名さん
それはない。北にずらすなら費用負担は都でお願いっていうのがJRの作戦。
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263
匿名さん
法人実効税率が下がり都の税収が下がる。地方交付税を受けないから。都の財布は厳しくなる。
なのでJRが自分の裁量の効く範囲で最小限に作ることになる。芝浦側のこととか考慮せず。
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264
匿名さん
え~っと。泉岳寺よりも新駅のほうが2020年は遠いってことですね。
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265
匿名さん
>>262
深読みし過ぎだけど、JRは都に費用負担をさせるために、交渉材料として敢えて南側に駅を設置したようにも思える(笑)
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266
匿名さん
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267
匿名さん
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268
匿名さん
そんなことない。
新駅5分って、それは地下道のところに入口ができた場合の話。それはもうないから。
JR東だか都だか知らないが、400M以上も駅専用通路作るはずがない。
坪270万で買った人はいけてる。これから買う人は高値つかみだな。
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269
匿名さん
恵比寿ガーデンプレイスから改札に続くあの長~い通路みたいなものね。
あれのおかげでガーデンプレイスの物件表記が得してるわけで。
利生者数見込みからみて、こっちは無理ね。13分でしたけ、納得だわ。
それに今の売値の坪380万は、品川タワーレジデンスと同じよ。高すぎない?
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270
匿名さん
新駅徒歩13分の東京ベイシティタワーってわけですね。
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271
匿名さん
同じ坪単価なら品川タワーレジデンス買った方がいいですよね?新駅4-5分になるのではと言われてますし。
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272
匿名さん
>>271
ここの徒歩分数を増やして
品川タワーの徒歩分数を減らしている感じ。
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273
匿名さん
坪380万ですか〜。超強気ですね。これは、第4期無理かな〜。
しかし、駅徒歩5分は何を根拠にしているのでしょう?JRが新駅発表しているにもかかわらず、住友が新駅に触れていないことが、徒歩13分の何よりの証拠ですよ。
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274
匿名さん
すみふが新駅のことパタッと言わなくなった。
1年前ギャラリー行ったときは新駅、新駅、新駅と どど~んと前面にだしていたのに。
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275
匿名さん
発表があったのだから、住友は新駅徒歩表記すべき。絶対に。
それもせず坪380万の値付けは許せない。
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