そうですね、昨今のマンション不況と呼ばれているなかで善戦
しているので、無理に値引きする必要はない気がします。
供給戸数が減少しているので、購入ニーズのある方にとっては
あまり値引きがなくても一考の価値のある物件だと思います。
入居済みの方、又は、近隣にお住まいの方へお伺いいたします。
駅からクレアホームズ練馬高野台に向かう途中、信号が一箇所ありますよね。そこの下水の臭いが気になったのですが、一時的なものでしょうか?石神井川沿いで雰囲気よく気に入った物件です。住んだことのない土地ですので、石神井川の臭いがするのか否かも見当がつきません。ぜひ、教えていただきたくお願いいたします。
以前より近所に住んでいたものです。
昔からときどき、雨が少なくとても暑い日、川のにおいがする時がありました。
が! ご存知かもしれませんが、つい最近石神井川の大掛かりな清掃がありました。
もともと家の中まで臭ってくるようなひどいものではなかったので、
より清潔な環境で暮らせると喜んでおります。
気になるようでしたら、日を選んでいらしてはどうでしょうか。
我が家は比較的低い階なんですが、毎日窓全開で、まったく臭いは気になりません。
とても気持ちよく暮らしております。
No.413です。
入居済みの皆様、ご回答をいただきまして有難うございます。
川の臭いに問題がないのであれば、再度、検討の余地がありますね。
落ち着いた街との印象で気に入っていますので。
本当に住みやすいですね。
とにかく環境がいいです。
そのわりに駅は近いですし・・・
西友もかなり重宝します。ある程度の物はすべて揃いますからね。
大江戸河岸も規模縮小ながら、月に1度朝市を開催していたりして・・・
金額もすごく安いですね。八百屋さんはよくおまけで何か一品くれたりします。
ヤスノも安いです。
西友で高いなぁ〜と思った商品はヤスノまで買いに行きます。
先日パルメザンチ−ズは150円安かったです(笑)
もうすぐファミリ−マ−トがOPENしますね。
駐車場が広いだけに、子供たちがたむろしたりしなければいいのですが・・・
423さん、物件比較の段階で、検討中の物件ごとにそれだけお金をかけているんですか。全部資格を持っているひとりに謝礼4万円でしょうか。
探し始めたばかりなので驚きました。
ちなみにこのあたりでよいと思われた物件はどこですか。
425>
グランドメゾン杉並シーズンは、建物は良いですが環境は×ですね。周りに何も無いので、日常生活は不便です。
駅前で買い物を全て終えないといけないって感じですね。
あと、大規模マンションにありがちな共用施設の利用上のトラブルも発生しているようですし。。。
あと、この前現地を見ましたが、意外と殺風景なマンションでした。
プラウドシリーズは良いかも知れませんね。
但し練馬タワーは、目白通りと千川通りに挟まれた立地が最低ですね。
単身もしくはDINKS向けでしょう。
永住タイプでは無いですね。
練馬タワーよりは、石神井タワーを待った方がベストでしょう。
ちなみに本物件は良いと思いますよ。
私も建築士さんに調べて頂きましたが、建築上の不具合や懸念事項は見当たりませんでした。
但し外壁の造りは雑でしたが。
しかし西友も近いし、コンビニも出来るし、ここにお住まいの方が羨ましいです。
個人的なネックは、エレベーターが一基だけである事と、ちと強気の価格でしょうか。。。
住人です。
確かに9人乗り(とあるが狭く感じる)エレベーター1基というのは、残念でした。
あと1基あればよかったな。
慣れてきたのか、住人の皆さんも管理人の方も笑顔で挨拶してくださり、嬉しい
です。こちらの掲示板を見てさまざまなトラブルを心配していましたが、静かに
暮らせて嬉しいです。
石神井川には主人との大切な思い出があります。
石神井川沿いのマンションに住むのが夢でした。
カルガモも可愛くて毎日見れるのを夢見てました。
本当に素敵な場所です。大好きな場所です。
436です。訂正!
何も無いのは、杉並シーズンです。
失礼致しました。
クレアホームズは西友もあるしピーコックもあるし病院も多いし学校も近くにあるし、杉並シーズンに比べれば圧倒的に便利ですね。
437様
435です。
度々失礼致します。
『ヨークマート』という大きなスーパーが杉並シーズンの近くにございます。
マンションから徒歩5分のところにあります。大きな駐車場もあります。
杉並シーズンの入居者のほとんどの方が、ヨークマートで食料品をお求めになられているそうです。
クレアホームズの件で色々あり、不眠症になってしまい大変でした。
忘れようと努力して楽しく生活していても、時々は思い出してしまい、悔しくなりました。
でも、この件でせっかくの人生を台無しにしたくないので、もう悔やみません。
前だけ見ます。(主人は前向きな性格なので、全く気にせず元気に生活しています。)
恥ずかしいですが、資金は両親から援助を受けれることになりました。
良い物件探しを頑張ります。
失礼致しました。m(_ _)m
438さん
そんな不眠症になるような、いったい何があったのでしょう?
クレアの出来があまりにひどくてショックだったから?
それで申込金を諦めてもキャンセルされたのですか?
私はクレアを購入して本当によかったと思っています。
多分今お住まいの皆さんもそう思っていると思いますが・・・
何がそんなに悲観的になるようなことがあったのですか?
住人として非常に気になります。
複数の資格を持つ専門家に見てもらった方で、こちらに決定している方もいらっ
しゃいましたよね。(今確認したところ、No.423ですが、削除されていました。
記述が具体的すぎたのかもしれません)
専門家でも意見がわかれるものですね。私は物件、環境とも満足しています。
お住まいの皆さん、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
441さん、不眠症になるくらい嫌な物件なら、わざわざその物件のスレッドに
いらっしゃったり、書き込みをしたりしなくてもよい気がいたします。早く
忘れたいことではないのですか。理想の物件に出会えますように。
確かに・・・。
入居済みの方に対して、非常に失礼ですね。
皆さんそれなりに考え、十分検討した結果購入されているのですから。
購入をキャンセルされた方にはそれなりの事情がるのでしょうが、それをこのスレで思わせぶりに
書き込む必要もないのでは?
優秀な専門家さんって言うのも何を基準に?って思いますね。
こちらの物件を購入された方も、優秀な専門家に確認して頂いた方もいらっしゃるのでは?
443様
423は私でございます。
自分で書いて自分で削除依頼を致しました。
今朝、主人に掲示板に書き込みしたことを正直に話したら、
注意をされました。私は精神的におかしくなっていたようです。
色々ご心配をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
443様のおっしゃる通り、忘れたいのにわざわざこちらの掲示板を
見ているのはおかしいですね。矛盾していますね。
もう見ません。優しくアドバイスをして下さり、ありがとうございました。
m(_ _)m
P.S クレアホームズの近くのお蕎麦屋さんはとても良いですよね。私、クレアホームズが完成するまで、現地を見に何度も足を運んだのですが、お蕎麦屋さんにも何回も行きました。おば様がとても親切です。お蕎麦もとても美味しいです。お薦めです。
あと、駅の近くの住宅街の中に、隠れ家的なイタリア料理のお店もございます。確かボラーレというお店だったと思います。そこのお店には主人と一緒に2回くらい行きましたが、とても美味しかったです。ぜひ行ってみて下さい。m(_ _)m
445さん
掲示板の匿名性を利用して、不安を煽るのもいい加減にしたらどうですか?
ってもう見てないか。
(と思わせて、粘着質なのでまだ見てそうな・・・)m(_ _)m
不眠症になり悔しくてまた人生を台無しにするほど嫌な思いして、その原因は
明らかにせず、これから買おうとしている人に不安感を与え、もう買って
しまった人を怯えさせて、あなたにどんなメリットがあるのでしょうか。
(粘着的優越感に浸っているのですか?)
購入を検討していますが、不安で私も不眠症になりそうです。
447さん
もうそんな人のことは忘れて、こちらで一緒に楽しく暮らしましょう。
専門家の調査結果をここでは書けない事情があるんだと思いますが、
だったら最初から何も書かないでほしいです。
あと残り5戸みたいだし、早くしないとですね。(^=^;)
447さん、ちょっと言い過ぎな気がします。
あの方は何かを訴えかけようとして必死だったのでは?
心の中で泣き叫んでいるようにも見えましたが・・・
いずれにしても、自分の気持ちをしっかり言うことのできない気の弱い方なのだと思います。ショック受けて、半分ノイローゼ気味になっていらっしゃるのかもしれませんね。
さて、西友の件、私も西友を使ったり、市場を使ったりとしていますが、ピーコックも使いますよ。特に本屋に行っています。
本当にここは便利な所ですよね。
みなさん、これからも宜しくお願いしますね。
確かに私もこちらに決めるまでは気持ち穏やかではありませんでした。
週末の住宅情報のチラシは気になるし、ネットもずいぶんと使いました。
今は心穏やかなもんです(笑) 445さんもおうちが決まったら、自分を
振り返られるようになるでしょう…。
お店は、西友メインですが、ちょっと凝った料理を作りたいとき、本を物色
したいとき、石鹸や洗剤で西友にないものはピーコックです。
使い分けられていいですよね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
自分の気持ちは沢山伝えていましたよ。伝えられなかったのはなにがあったかの事実。それが伝わっていれば他の人が不安を感じることもなかったかもしれません。
心の病を理由に他人に不快感を与えるのを許すのは、町中で刃物振り回して心の病でしたといって無罪放免にするのと同じなんですかね。
455さん
日当たり、風通し、すごく良いです。開放的なつくりだと思います。
457さん
そのようですね。
売り出し中の旗(?)もなくなり、またひとつ落ち着いた気がします。
我が家は中層ですが、つばめが目の高さを飛び交っています。
462さん
結局何が言いたいのか?何がしたいのか?わかりませんでしたね・・・。
このマンションのいい所、悪い所(いまのところ見当たりませんが・・・)
一番わかっているのは、住人の私たちなのですから、他人の意見に神経質にならないで、新居ライフを楽しみましょう。
466さん
そうですね。
今回の1件で穏やかだった掲示板があれるかな…と思いましたが、皆さんの対応が
冷静でよかったです。
派手な物件ではありませんが、日常生活が快適に過ごせるよい住まいを選べて
よかったです。夜もよく眠れます…。
●良くない投稿はスルーして削除依頼●
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。
掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。
475さん
ご質問ですが、洗濯物の乾きは早いですよ。風が通るので、今の時期お天気のいい日は2,3時間で乾きます。
石神井公園までは自転車で10分かかりません。私は美容院に行くのですが、裏道を使えば早いです。
川沿いはワンコの散歩が盛んですね。私は犬好きなので、うれしいのですが(笑)
あとウォ−キングをされている方も結構いらっしゃいます。
ミストサウナは気持ちいいですが、我が家は主に休みの朝利用します。
時間があるときに、ゆっくりという感じです。汗は結構でますよ。ミストなので苦しくないですし。
スイッチを入れた時はサウナ独特の木の香りがします。(みなさんしませんか?)
汗をかいた後、バルコニ−でのビ−ルは最高です!
駅からの夜道ですが、私は遅い時間は道路沿いを歩きます。
川沿いは犬の散歩の方もいらっしゃいますが、結構暗いので・・・
479さん、分かりやすく説明して下さり、ありがとうございます。
良い美容院があるのですね。どこの美容院ですか?差し支えなければ教えて下さい。
あと、クリーニング屋さんはどこがお薦めですか?
西友にもあるけれど、他にもお薦めのクリーニング屋さんがありますか?
あと、お魚は市場で買うのがお薦めですか?
良い魚が安く買えるのですか?
あと、病院でお薦めの所があったら教えて下さい。
たくさん質問をしてしまい、ごめんなさい。
479さん
ご回答下さい。お願いします。
あと、食洗機なのですが、
今わたしが使っているのはナショナルのNP−CM2という小さい食洗機です。
クレアホームズについている食洗機はナショナルですか?
それと、食器を洗う時に、鍋やフライパンなども一緒に洗えるスペースがありますか?