日曜日に内覧会に行ってきました。みなさんはいかがでしたか?
こちらはかなり厳しい意見を同行者からいただきました。
以下は同行者からの総評です。
ご参考にしてください。
総評としましては、水平・垂直の施工精度で、床の施工精度が結構良好で、床の不陸は2〜5.5㎜で、天井も床に倣ってまあ良好で2〜6㎜の不陸に収まっておりました。壁に関しては、大きな倒れはなかったものの、戸境壁のコンクリート躯体直仕上げ部分で、多少の凹凸を拾う場面がたびたびありましたが、品確法に触れるような大きなものはなく、ややばらつきがあるといった印象でした。
大きなものは少ないのですが、指摘数は160項目以上と相当数の指摘が上がっております点、大変残念な結果です。壁の項でも記載しましたが、コンクリート躯体の精度について、タイル仕上げを見ますと、外壁、柱型、梁型などでやや波打っているような箇所が多く見られました点から判断いたしますと、建物の出来は「良」に届かず「可」といった範疇で、今ひとつがんばって欲しかったところでしょうか。
次回確認会では目で見て、良し、悪しでご判断されればよろしいかと思います。
また是正工事に伴い、新たなキズ汚れ等が無いかといった目で、全体を再度ご覧になることをお勧めいたします。
みなさんも外に出て目線を水平にして壁面を見てください。でこぼこしてますよ。