184さんに同感です。
先日、勧誘らしき人が玄関まで
入り込んでいるのを見かけました。
防犯はしっかりしていただきたいですね。
ここで愚痴ってても仕方がないので
販売会社さんに対策をお願いしたところ、
早速対応してもらえました!
入居して約1年。
皆さん、住み心地はいかがですか?
なぜ、ルール守れない人が多々いるのか、気がしれません。
ベランダの柵に布団や、マット類よく干せるなーと、思います。
もし、突風などで落下したらどーしよ??とか思わないんですかね??
下の道、結構人通りあるのに。
すっごく、怖くなります。
まだ、一年ちょっとしかたってないのにエレベーターの内側の扉が傷だらけなのも悲しいですね。
みんなの共有スペースなのに。
自転車乗せてる方とか少し気をつけてほしいです。
布団干しは、管理会社からの通達が個人的にいっている筈なのに、いっこうに改善されませんね。ずっと同じお宅が、干しているからビックリです。
自転車の放置とたばこのクレームが多いですね。
正直、住民のマナーが悪いです。
ゴミの分別もめちゃくちゃですし、隣のコインランドリーの駐車場を自分の駐車場のように使っている人が何名かいます。昼間も夜中もあるので、おそらく駐車場をどこにも借りていない人なのだろうと思います。
また、4号(陸橋)を通る車がうるさくて窓を開けての生活は難しいですし、設備の劣化が早いです。
安かろう悪かろうでした。
隣のランドリーに置かれている方、何度もおみかけしました。お昼時間帯に外出してから、駐車。夜から朝遅くまで駐車。警察に通報すればいいのに、ランドリーの方も優しいですね。当事者が異国の方だからでしょうか。粗大ゴミの枠に入るゴミを、普通ゴミのようにお出しになっているし、理事会では問題にはしないのでしょうかね。無法地帯ですね。
違反駐車、奇声、楽器などなど
110番していいそうです!!
我慢の限界!!!!
注意勧告の紙が各戸に配布されていましたが、そもそも、そのようなものを読む事がないお宅ではないでしょうか?日本語が読めないとか・・
たとえ国籍が違くても
日本語分かりませんは、通用しません。
規約を読んだ上での契約ですからね。
前も同じような用紙入っていましたよね?
それからしばらく経っていますが、全く改善してないということでしょうね。
もっと管理会社は動けないんでしょうか?
文面から察するに、売買契約している方から賃貸契約?をされているようですね。入居者の名簿と要確認したらどうか等の話が、理事会にあがっていると記載されていますよね。ゆえに、規約内容がわかっていないのと、モラルの問題でしょうね。
2棟に分かれたマンションの2棟とも、1階、2階に鉄パイプで組んだ足組がかなりの長期間(半年以上?)そのままなのですが、どんな工事をされているのでしょう。 近所に住む者としてはとても気になります。
かなりマナーが悪いような口コミを見るのですが、最近はどうなんでしょう、、、。購入を検討しているのですが、、